ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




12/09のツイートまとめ

gusinraisan

@edgeofstreet918 @spa_inquisition あ、それは大事ですよね。というか、怒鳴り散らしたり人格否定するようなっていうのは、「叱る」じゃなく「苛立ちをただぶつけてる」なので「叱り」とは違うかとw
12-09 23:57

米国立研究所、人糞から石油を合成する方法を開発・プラントを建造して実用化試験へ https://t.co/c7aWrvGVBZ コスト性がどの程度あるか、という点が気になるが……将来のコロニー環境などでの活用にはよさそうな技術
12-09 23:56

米国人初の宇宙飛行士、ジョングレン元上院議員が死去 https://t.co/vUfDUQx359
12-09 23:54

@edgeofstreet918 わかりやすくいうと「ツンデレ」は萌える人多いが、「デレツン」は萌える人ほとんどいない、という現象
12-09 23:53

@edgeofstreet918 褒めたり愛情注いだりといった「好意性行動」を取った後に、叱ったり怒ったりといった「非好意性行動」をすると、そのほうが受け取り手側からの印象悪化が、逆の「非好意性行動→好意性行動」をとるより悪化するっていう。
12-09 23:52

@edgeofstreet918 @spa_inquisition あれ? そもそも「褒めてから叱る」って、心理実験結果的に悪手だったとおもうのですが。たしか米国での実験結果あったよーな
12-09 23:49

米就職難易度上位企業初任給調査、最高はYahooとBloombergの13万ドル(約1500万円) https://t.co/QK3uYqM3F4
12-09 23:45

任天堂、iOSアプリ「Super Mario Run」の初月の売上高は7100万ドル(約81億円)の予想 https://t.co/funDFShZFj
12-09 23:45

赤字国債と建設国債の違い https://t.co/BGtcUJ0dkI 財務省HPの解説 #bot
12-09 20:06

RT @amatukayuunagi: ナニコレ(震え声 http://t.co/T760ixIqeC
12-09 16:45


RT @meigenbot: 世の中に卑賎な職業はない。ただ、卑賎な人がいるだけである。 (米16代大統領: Abraham Lincoln) https://t.co/8U2S0xxktv
12-09 16:34

電波関連に関しては電気通信業務用の無線局に関する外国資本の出資は、外資規制法の対象外ではあるが、国内において事前届出義務がその外資に対して課せられており、国の審査を通して初めて出資できるかどうかの可否が示される。 #bot
12-09 14:06

@hda12401 みたいです。なので私の浅慮でした~
12-09 13:05

@sleep_sheep2010 ほむ。ならこの件に関しては自分の浅慮を恥じるのです
12-09 12:55

@moltoke_Rumia1p なるほど
12-09 12:53

@sleep_sheep2010 あー、そっちのか
12-09 12:52

いやむしろそこはガンになったら、働かなくても自由に余生を生きられる環境造りする法案にしようよ RT @47newsflash: がんになっても仕事など続けられるよう支援体制を整える「改正がん対策基本法」が、衆院本会議で可決、成立。 https://t.co/4AMuM25hqF
12-09 12:50

RT @Fuwarin: ちなみに交通事故は5646人、不慮の窒息は9356人。転倒・転落は7992人。不慮の溺死・溺水は7484人。ニュースになることは稀ですが、確実にこれだけ存在するのですね。
12-09 10:03

RT @Fuwarin: 昨年1年間で、インフルエンザによる死亡者は2262人。なめたらいけません(°ω°)
12-09 10:03

@azukiglg つまり、作り手の業というものですな・・・
12-09 09:39

@azukiglg 同人作家の日常ですね
12-09 09:39

RT @azukiglg: 書き上げた瞬間より、半年以上経って読み返したとき「ああ、俺スゲー!」と思って快感になり、読み終えたときに誤字を発見して「俺はもうダメだ……」っていう副作用が出る。
12-09 09:38

RT @YangWenly: やくみつるの言うことを信じてる奴は「やく中」とでも言うかw https://t.co/pGhLeXggt4
12-09 09:37

ローマ法王「メディアは誤誘導かけようとせず、ちゃんと正しい情報流せよ。誤った情報を流すのは罪である」メディア「そうだ!TwitterとかSNSとか2ちゃんねるは法王が言うようにしろ!まったくだ!!」ローマ法王・一般人「お ま え ら の こ と だ よ」これ何て漫才?
12-09 09:29

RT @Reuters_co_jp: #ローマ法王 は、誤った情報を拡散することは「メディアができうる最大の加害行為」であり、電波通信をそのような行為に利用することは罪といえると述べた https://t.co/gDC75nN49D
12-09 09:26

誤った報道言語 ・誤:援助交際 正:売買春 ・誤:サービス残業 正:会社による従業員給与横領  言葉は正しく使いましょう #bot
12-09 08:06

@fuyouann お、おつかれさまです。お昼においしいものでも食べて元気だしましょう~
12-09 07:28

@fuyouann それらも心動かされますね~。おはようございます
12-09 07:25

#あなたがときめく4文字教えてください 現金収入
12-09 07:23

RT @guruado: どの国であろうと怒るわな。ポルトガルが冷静な反応だった事と、素早く対応して燃えなくてよかったなと。「ドクターX」にポルトガル大使館が苦情 国旗をナプキンとして使用 #ldnews https://t.co/pjdnwvB8sA
12-09 07:21

放射線と発がん、日本が知るべき国連の結論 https://t.co/XoK4fqG0hw https://t.co/BnIKwTdsl3 https://t.co/LX8pMGcTED https://t.co/Zr4bqYyxcH  #bot
12-09 02:06

@reach_refine 本来の後継層が石原伸晃とかああいうのばかりっぽいのが、今の自民党の構造問題の内容ですしね……
12-09 00:56

@matarikisou 先月がショボーンって内容だっただけにうれしい
12-09 00:55

@matarikisou ちなみに他にもダンガンロンパの絶対絶望少女が今月のフリープレイに入ってて驚いたw
12-09 00:53

@matarikisou 楽しみにしてるw
12-09 00:52

@matarikisou 速攻でカートにいれましたw
12-09 00:52

@reach_refine 管官房長官は最壇上部に置くより、現状のような地位か幹事長方面にて辣腕を振るいながらその時々の自民の旗頭を支えていってもらうように動いてもらったほうが、自民党的にまとまりでるんじゃないかなー、って思いますね~
12-09 00:51

やってみたかったけど、時間なかったりうまくタイミング合わなかったりして買ってなかったんだよね。やたー
12-09 00:49

PlaystationのPS Plus会員特典のフリープレイ作品、今月はソフィーのアトリエだー
12-09 00:49

お、おおおおおおおおおお
12-09 00:48

@reach_refine です。あとなによりも中川昭一氏を失ったのが自民党的に痛かったと思うのですよね。後継層的に見たときに。
12-09 00:44

@reach_refine いまの野党はゴミなので気にしなくていいと思うのですが、むしろそのつなぎの頃に重要な交渉相手になるのが公明党なのですよね……維新の会だとかの泡沫与党は無視でいいだろうけど、あそこは組織構造的にも要注意が自民党的に必要になるでしょうし
12-09 00:36

@reach_refine 統率力や指導力は、場数を踏ませることで鍛えることは(ある程度)可能ですが、ビジョンを創造させることは、これは一種の才能ですしね。それに「鍛えることができる」とはいえ、ある程度の素地が幼少期から作られてないと鍛えようがそもそもないですし
12-09 00:27

@reach_refine (麻生氏という手はありますが一時的な代替としてでしか政治的に無理でしょうし
12-09 00:20

@reach_refine 現時点の懸念要素は、陛下たちと同じく安倍総理がいま交代の効かない逸材となってしまってることですね。仮に飛行機事故だとか暗殺だとかで安倍総理に万が一のことがあった場合に、明確に交代対象となれる人物がいないので
12-09 00:20

@reach_refine で、それを現時点でちゃんとしてるのって、安倍総理くらいなんだよなぁ・・・・・・・目に見えてだと
12-09 00:15

@reach_refine そういう施策を行おうとする時に必要なのは、デメリットについても言及した上でメリットがどうあるのか明確に示して道筋(工程)を詳細に語り、真剣に進めていく姿勢をとらないとダメですからね。反対派が必ずデメリット面を大きく大げさに騒ぎ立てますし。
12-09 00:15

@reach_refine ですねぇ。けど、小池都知事の場合、自重は耐えるどころか、そういう喝采する市民を煽って味方にしようとするからなぁ
12-09 00:06

関連記事
[ 2016/12/10 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2689-87714463