ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




12/11のツイートまとめ

gusinraisan

RT @nhk_kabun: 【鳥インフルエンザウイルス検出 環境省が水戸で緊急調査へ】水戸市の湖でコブハクチョウ1羽が死んでいるのが見つかり、遺伝子検査で鳥インフルエンザウイルスを検出。環境省は13日から水戸市とその周辺に専門家を派遣し、緊急の調査を行う方針。https://…
12-11 23:14

総括原価方式における事業報酬についての説明 https://t.co/mI6avjcrq9 #bot
12-11 20:06

ちなみにこれがその見本誌です https://t.co/6pTibCRf7z
12-11 19:39

「郵便の宅配ですー」こんな時間になんだろ……?って思ったら、ねこのしっぽさんからの冬コミ本の見本誌だったよ!ちょ、まだお願いして2日なのにっwww仕事速いwww
12-11 19:38

.@ttaska さんの「#この同人印刷所の良いところ まとめ」をお気に入りにしました。 https://t.co/AO4GeNwESD
12-11 17:37

RT @luckystring: は?はちまアプリ配信??そんなんやるべきことは1つしかないよな???? https://t.co/4uj0TcFXYn
12-11 17:32

.@marco_bluesky さんの「ポールダンサーたちから見たユーリon Ice10話EDのポールダンスまとめ #YOI」をお気に入りにしました。 https://t.co/8ZAcBjPPug
12-11 17:20

電波関連に関しては電気通信業務用の無線局に関する外国資本の出資は、外資規制法の対象外ではあるが、国内において事前届出義務がその外資に対して課せられており、国の審査を通して初めて出資できるかどうかの可否が示される。 #bot
12-11 14:06

@Ciel_law @matarikisou 美味しそうなう https://t.co/tPuuL2TgnH
12-11 13:44

@Ciel_law @matarikisou もぐもぐ
12-11 13:42


@Ciel_law @matarikisou 期待MAX o(^o^ )o==o( ^o^)o
12-11 13:36

RT @itm_nlab: 手書きフォントならぬ、フォントの手書き司書メイドの同人誌レビューノート:フォントを手で書くための同人誌 「ズボラ手書き明朝体講座」が手書きの楽しさを教えてくれそうhttps://t.co/mMFVUYtead@itm_nlabentaから…
12-11 13:28

RT @OPERATORCHAN: 京都の串カツ屋・飲み屋にて隣のおじさんA「隣(俺)って日本語通じないだろうね」隣のおじさんB「英語でなければセーフだろうwww」でそのまま乳首プレイの話をし始めた二人組が微笑ましい
12-11 13:27

池袋の牛亭なう
12-11 13:23

@e17RcLCZgRZxSop 昨日も言ったが、部族間での利権争いがあるから。
12-11 11:32

さて、ちとお出かけ準備しておでかけ~
12-11 11:30

@e17RcLCZgRZxSop そうだよ。でもそれは小競り合いが起きてても国家として巻き込まれるレベルでない、という範囲でね。日本だって中国や韓国との海上での小競り合いは日々起きてますし。
12-11 11:30

@e17RcLCZgRZxSop そりゃ、資源のバランスと各自の生活と主義主張の不一致があるから。
12-11 11:29

@e17RcLCZgRZxSop 現実の平和とは自らが巻き込まれない紛争が起きない起こさない時間のことです。軍事会社とか軍人の生活というものが国家の内部にある以上はね。
12-11 11:27

@e17RcLCZgRZxSop そりゃ、アクションを起こしてそれにどう反応してくるかを、プロファイリングして何百とパターン作って置いたうえで実行し、その中で現実の反応ともっとも近いパターンのがどれか照会していくことで相手の行動読むのは基本ですし
12-11 11:25

@e17RcLCZgRZxSop そしてそのためには紛争中の地域で突発事象を引き起こすのが、引き起こすにもその後治めるにも口実つくりやすい。
12-11 11:22

@e17RcLCZgRZxSop そこは同じ考えではあるだろうね。ただそれとは別に「国家」として、相手国の指導層がどういう行動をとるかのパターン分析のために行動を起こすのは必然的にあるよ。軍事で言う威力偵察としての事柄を国家として行う形になるだろうね
12-11 11:21

@e17RcLCZgRZxSop あっちは一区切り状態かな。しばらくはロシアは様子見だろうね。トランプに切り替わる前後に動く程度はあるだろうけど(トランプによる米国としての反応をみるため)
12-11 11:16

@e17RcLCZgRZxSop そりゃ威嚇のため。そして合同軍事訓練をする程度には、まだ韓国と米国はつながりもってますよ、と北朝鮮(と中国とロシアに向けて)示すため。
12-11 11:13

@e17RcLCZgRZxSop 北朝鮮は外交と国家としての行動で韓国の後ろ盾から米国を引き離そうとしてるだけ
12-11 11:11

@e17RcLCZgRZxSop いや北朝鮮はアメリカと戦争はしたくないだろうね。すれば敗北するのは国力的に判明してるから。ただ、戦争はしたくないが韓国からは手を引いてほしい。昨日言った中東がテロにより政権側の後ろ盾から米国や欧州を引き離そうとしてるのに対し、
12-11 11:11

@e17RcLCZgRZxSop だよ。そうなりかけた時が北朝鮮の終了時だろうね。(正確には朝鮮半島全土の)
12-11 11:07

@e17RcLCZgRZxSop 前者はそのままの意味。後者はレーザー誘導による目標を弾道弾に正確に教えるために戦闘機で誘導させるのをどれだけ遠距離・高高度からでもできるのか、という能力性ですね。それが高ければより安全な位置から誘導ミサイルぶちかませられる
12-11 11:06

@e17RcLCZgRZxSop うん。そしてアメリカもそのために戦争した。朝鮮半島がほったらかしなのは、あそこを占有しても旨味ある資源が採れるわけでもないから。
12-11 11:04

@e17RcLCZgRZxSop 石油利権があるからねー
12-11 11:02

正直、たとえば国内基地から相手国領土まで弾道ミサイルを届けられ、それが単発でなく連発でかつ正確に目標に到達させられるのでさえあれば、次の戦争では戦艦や航空機は中短距離でも構わない時代だとおもう。
12-11 11:02

@e17RcLCZgRZxSop ぶっちゃけ戦艦や航空機はミサイルを敵国陸地射程内に収められる位置まで運ぶ能力と弾道弾誘導性が重要って時代に移り変わってると思う。
12-11 10:59

@e17RcLCZgRZxSop ですね。今の時代の主戦力は湾岸戦争で判明したように長距離ミサイルによる攻撃で地上勢力殲滅→その後に陸上兵力で制圧、が先進国の基本でしょうから、空母とかよりミサイルの誘導装置の性能・空間情報制御機構の発展がどこまで行ってるかの方が脅威度になるかと
12-11 10:58

@e17RcLCZgRZxSop むしろ今更感かなぁ。すでに中国は原子力潜水艦とか作ってるんだし、大型タンカーとかも発注受けて作ったりしてたから、技術力は十分あるはずだったので
12-11 10:54

フォロワーがそういや6000人突破した、っていうメッセージがツイッターからきてた。いつの間にか一定数超えるたびに連絡くるようになってたんだ、ツイッター
12-11 10:51

@e17RcLCZgRZxSop おはよう。ツイッターから離れてる時は基本、リプしないのですよ
12-11 10:50

FGO、メソポタミア終了ー。まさかラストでアレがくるとはおもわなかったw
12-11 10:49

ヤムチャーーーーーーーーーーーーー!wwwwwwwwww
12-11 09:24

覗き見してるとか、マジロリコンだこいつ
12-11 08:37

@oskarsum1 そういえばプリキュアって描いたことないことに気が付いた
12-11 08:34

闇の魔法でロリ化するということで、闇の魔法が今後薄い本で使われまくること多くなりそう。
12-11 08:32

ロリキュア回はじまた
12-11 08:30

お寿司屋さんの醤油って、みりんと日本酒を混ぜてから強火で沸かして、そこをフランベみたいに火を付けてアルコール飛ばしてから、そこに醤油と昆布を突っ込んで1ヶ月仕込むって言うやり方で作ってたりするんだ。メモメモ。 #bot
12-11 08:06

順序に迷った時の対応法: まず一覧表にして、それから「やりたいこと」「やらなくてはいけないこと」の縦軸、「自分だけ」「他の人にも関わる」の横軸の十字グラフにあてはめてくといい。んで両方の後者側に傾くものから処理するといいかと。(禁句:そんな表用意する前にやれよ) #bot
12-11 02:06

関連記事
[ 2016/12/12 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2691-3130e604