ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




12/12のツイートまとめ

gusinraisan

@edgeofstreet918 人脈やっぱり濃いですねぇw
12-12 23:49

@edgeofstreet918 ケルト巫女ともご親交あるのですかw
12-12 23:47

伊モンテ・パスキ、必要なら政府が公的資金注入へ=関係筋 https://t.co/m28cVeRL4b https://t.co/qmvJ23ISt4
12-12 23:33

@daitojimari こんばんは。ベネズエラが終わりそうですね
12-12 23:30

@edgeofstreet918 @tubakijyou ブラックジョークの本場ですしねぇ……。
12-12 23:23

@edgeofstreet918 @tubakijyou お笑いの基本ですw
12-12 23:20

@tubakijyou じゃあ異なるか。や、ちょいベネズエラのニュース集めててこういうの見つけたもので。 https://t.co/Nuo9PYXnta 金や銅といった金属資源食われてる( 一ω一 )
12-12 23:18

@edgeofstreet918 @tubakijyou この発言、片っ端から「それ安全ならそもそもわざわざ言わないセリフばっかりですよね」とフラグ突っ込み入れたくなった記事ですw
12-12 23:17

あれ・・・・・・・寄り道さんが南米行ったのって11月上旬でしたっけ?
12-12 23:16

@edgeofstreet918 @tubakijyou それは、あの国の主食ですしーw https://t.co/wc9sfElOdN
12-12 23:13


@edgeofstreet918 @tubakijyou あ、そうだ。寄り道さん、なんかイタリアがフラグ立ててるんですが、あそこそろそろドカンいきそうなのです?
12-12 23:11

@tubakijyou @edgeofstreet918 ま た 紳 士 の 国 か !
12-12 23:09

@tubakijyou @edgeofstreet918 あった、この記事。 https://t.co/cmFieZT1AF
12-12 23:09

@edgeofstreet918 @tubakijyou たしかベネズエラが現在の原油確認埋蔵量で1位か2位くらいの量でしたよね
12-12 23:08

@tubakijyou @edgeofstreet918 ベネズエラの油田はまだだいじょうぶなはず。というか、ベネズエラの油田が採掘量減ったのは、それをやってたシュルンベルジュ社が国からの支払いが不十分だからって事業縮小しただけだったような。
12-12 23:07

@edgeofstreet918 @tubakijyou なので、お金と行動させれる力のコネクションもってるなら、動かないはずないですよねぇ。
12-12 23:03

@edgeofstreet918 @tubakijyou まぁでも実際のところ、ベネズエラは経済的に崩壊しかかっているとはいえ、石油などの資源が枯渇したことによる国家経済の崩壊ではなく、あくまで政治の下手打ちが原因での結果ですから、いま上手く仕込めたら大きな権益になりますしねぇ
12-12 23:02

RT @edgeofstreet918: @tubakijyou @gusinraisan 多分、半年後くらいに起きますよw
12-12 22:59

@edgeofstreet918 @tubakijyou やはりだ、この方w
12-12 22:59

@edgeofstreet918 @tubakijyou というか、寄り道さんは「あんな止めで楽になれるとでも?(にっこり」と笑顔でネクロマンシーかけて、次の材料にする……という程度の処理しないはずがない!と思うのです。
12-12 22:54

@tubakijyou @edgeofstreet918 だと思うよねぇ、絶対w
12-12 22:51

@edgeofstreet918 @tubakijyou 「送り人」ってありましたね・・・・映画
12-12 22:50

@tubakijyou なんというか寄り道さんが行った直後なだけに、うん、トドメ刺しに行ったのか・・・・・・・としか思えない
12-12 22:38

@Stormbricht @moltoke_Rumia1p 原因については、この記事がよく分析してたとおもう https://t.co/hHltulEWyy
12-12 21:54

@___Think___ うん。そして最高額紙幣を72時間以内に廃止、新紙幣に変えるといいだした
12-12 21:51

@Stormbricht @moltoke_Rumia1p 以前のジンバブエとかとは社会レベルが現代の先進国に近い国だっただけに、ね
12-12 21:51

@Stormbricht @moltoke_Rumia1p というか、ね。指導者が愚かで経済が壊れる、壊されてくと先進国に近いレベルの国家であってもどうなるか、の見本になってるのがまさにいろいろなところへの警鐘になってるからなぁ、いまのベネズエラ。
12-12 21:50

@moltoke_Rumia1p まぁ、ベネズエラの国民は可哀想ではあるね。
12-12 21:46

@moltoke_Rumia1p @___Think___ ばわー。ベネズエラが楽しいことになってるwwwwwwwwwwwwww
12-12 21:38

@e17RcLCZgRZxSop 大花火大会の会場、絶賛製作中、って感じ
12-12 21:37

英国wwwwww
12-12 21:36

RT @royal_mirai: イギリス海軍のホームページが完全にクリスマスモード。 https://t.co/AK3nKZh7YE
12-12 21:36

@tubakijyou ばんわ。ベネズエラ死亡のお知らせが届いた
12-12 21:35

南米の関税同盟、ベネズエラを加盟停止に  :日本経済新聞 https://t.co/PGH4mn6cnr まぁ、2日にこれくらってたもんな、ベネズエラ。もうオワタは来てた。さぁ血の雨が降るぞ
12-12 21:34

BBCニュース - ベネズエラ、最高額紙幣を72時間以内に撤廃 密輸対策などで https://t.co/Zjly16K6S0 あ・・・・・・・ベネズエラのご冥福をお祈りいたします
12-12 21:31

まぁ、ベネズエラのインフレ率が来年1660%になったとしてもだいじょうぶだいじょうぶ。だってジンバブエは年間インフレ率が2億3000万%だったそうなのだから☆_______あはははは
12-12 21:29

@ayatan_nagi うぃ。
12-12 21:28

@lynnlynn1 記事の2ページ目にあるけど、ベネズエラのインフレ率は今年は500%、来年は1660%に達する予測がIMFからでてますのw
12-12 21:27

崩壊した韓国経済の基礎体力、「廬武鉉弾劾」当時より深刻-Chosun online 朝鮮日報 https://t.co/9iI2P7GpPP  あ、韓国経済崩壊、韓国のマスコミが認めてもうた
12-12 21:24

韓国貧困層の収入が急減、経済危機の兆候か-Chosun online 朝鮮日報 https://t.co/QwiXW8QGIh @chosunonlineさんから だいじょうぶだもんだいないそのまま北朝鮮レベルになればがっぺいしやすくなるぞ(棒
12-12 21:23

@ayatan_nagi 韓国内でいま閉鎖失敗して拡大してるっぽいですよ。ここ1~2か月の情報見てる限りだと。ここ数日でのトラブルじゃなく、少なくとも、もう10月頃からずっと拡大防げてないから。
12-12 21:21

@ayatan_nagi 鳥インフルの菌のほうの移動のでー。滅菌処理を空港でしないだろうから、そのまま素通りで国内で拡大してく可能性があるのが懸念かと。(で、国内での鶏産業へのダメージのが観点での発言
12-12 21:16

・・・・・・・・・今後の保育所選びは、慎重にしないといろいろやばくなりそうじゃないかな、これ
12-12 21:14

農業分野で外国人材受け入れ=小規模保育は対象年齢拡大-国家戦略特区:時事ドットコム https://t.co/9cJZskYq6D @jijicomさんから
12-12 21:13

【社説】中国の香港締め付け、長官再選不出馬も変わらず https://t.co/69iTejILR9 @WSJJapanさんから
12-12 21:13

韓国、全土に移動制限=鳥インフル拡大防止で:時事ドットコム https://t.co/2omTQDMXiZ @jijicomさんから ・・・・・・・・・・・・・当面、韓国との空路便全部禁止すべきじゃないのかね、日本の空港は。
12-12 21:10

「クリスマス盗んだ」、玩具380万点差し押さえに批判 ベネズエラ https://t.co/gI6AnNaqBU @cnn_co_jpさんから あぁ・・・・・・・ベネズエラ、ちゃくちゃくと政府崩壊への歩みを進めてやがる・・・・・・
12-12 21:06

NHKがコミケで「薄い本」を配布 三輪フタバとカズキヨネがイラストを担当 | アニメ!アニメ! https://t.co/0E9AdUaFLH
12-12 21:04

@e17RcLCZgRZxSop ちょっとマジで一から勉強しなおしてこい。
12-12 21:03

@e17RcLCZgRZxSop そりゃ雅子さまだろう。現在の皇太子妃なのだから。
12-12 21:01

NHKが3年連続で冬コミに参戦! 「薄い本」の表紙・裏表紙を絵師さんにお願いする本気っぷり - BIGLOBEニュース https://t.co/X7YB3D1S30 NHKマジか
12-12 21:00

@e17RcLCZgRZxSop ご高齢を推しての陛下の日々の御公務には自然と感謝と御身の労りを願うが、それを決める立場にも権限も持たない以上は意見は出せない。ただただ願うのは一時であろうと心休まる時間を多く陛下が得られることを願うだけ。
12-12 20:58

@e17RcLCZgRZxSop いろいろ手法があるけど、どれを取るかはイギリス次第だから経過観察中
12-12 20:55

@e17RcLCZgRZxSop 昨日説明した通り
12-12 20:53

@e17RcLCZgRZxSop EUという”組織”からの離脱はしたけど”欧州”という枠組みからまでは離脱してない、ってことが重要ポイントね、それ>英国
12-12 20:52

@e17RcLCZgRZxSop WW2後の冷戦時は仮にも同じ西側国だったから。 今は竹島の件で動こうにも国内に憲法9条教徒抱えてる上に、あそこと戦争してまで奪還しても、その後、韓国政府ぶち倒すとこまでやったらその後の手間と費用の方がかかるコストパフォーマンスに合わないから
12-12 20:51

つーか、ホントにそうなら>欧州委員会のモスコビシ委員(経済・財務・税制担当)は12日、イタリアは銀行危機の脅威に直面しておらず、仮に起こったとしても欧州には防ぐ手段があるとの見方を示した。 とか「仮に」の後の部分言わないだろwwww ちょ、こらwwwww
12-12 20:48

イタリアに銀行危機の脅威はない=モスコビシ欧州委員 https://t.co/WCYlDdFH69 イタリア、それはフラグだwwwwwwwwwwwww
12-12 20:47

@e17RcLCZgRZxSop さっき答えた。
12-12 20:46

@e17RcLCZgRZxSop というか、国としても組織としても正しい手法ですw まず自分の周囲を安定させて懸念潰してから、目標を燃やすというのはw
12-12 20:46

@reach_refine そしてTLにも中華世界を荒らす気満々な御仁もいたりするみたいだしなぁ。というか、シナ世界がいつ爆発してもおかしくない状況ですしねー
12-12 20:44

@e17RcLCZgRZxSop さぁ? 現実観て親愛・友好で取り込もう派もいれば、イデオロギーや利権闘争・組織利益の観点から軍事制圧をしたい派の連中も様々にいるでしょうね。主に前者が外交・経済派、後者が軍系列だろうけど
12-12 20:43

米国・欧州周りが安定化すればするほど、極東や南米、アラブ世界を荒らしまわれる余裕が欧州・米国に生まれるからなぁ
12-12 20:41

キューバと関係正常化=政治対話と協力協定に調印-EU:時事ドットコム https://t.co/rOKa5o487H @jijicomさんから おー。米国と欧州、ちゃくちゃくとヨーロッパ世界の安定化進めてるなぁ。これは代わりに極東荒れそう。というか荒らしそうな予感。
12-12 20:40

@e17RcLCZgRZxSop 尖閣諸島に、ではなく、尖閣諸島の近くの海上につくる可能性はあるねー。すでに名目上は天然ガスの採掘基地、という形で下地は容易し始めてるだろうし
12-12 20:38

@e17RcLCZgRZxSop それ以前からもあったことはあったんだけどねー。稀薄ではあるけどさ
12-12 20:37

中国 トランプ次期大統領の発言に強い懸念表明 | NHKニュース https://t.co/BB1SNhetZm あ、中国が反応した。さて、これにトランプ陣営がどう返答するかが超見物である
12-12 20:35

@e17RcLCZgRZxSop 可能性一番あるのは、一般人(の振りした軍人たち)による大量漁船を尖閣に送り込み、駐屯拠点を作成。それを排除しようとされた時に中国海軍が「自国民を保護するアル」という言い分で乗り込んでいってそのまま実効支配に置く。東南アジアで実際やってる手
12-12 20:33

@e17RcLCZgRZxSop そら戦後台湾に逃れてきた連中は大陸に残った連中とは権力闘争のライバルだったし(そして大陸から追い出された形になってる時点で中華思想的に負け組扱いだし)、元からの台湾に住んでた人らにしてみたら「てめぇらウチラとは別民族だろうが」だし
12-12 20:31

@e17RcLCZgRZxSop 日本が中国に攻撃仕掛けた場合、大義名分なしでだと世界中からフルボッコくらうし憲法的な問題で内部で騒ぐのいるから当面まず無理ぽ
12-12 20:26

@e17RcLCZgRZxSop つーか、その場合停戦放棄するのは韓国側だろうなぁ。北朝鮮は韓国ではなく米国と戦争したくないから抵抗はすれど自分から仕掛けないし外交的に米国に韓国を抑えてと要請して、変に動かれたりして全体行動乱されたくない米国が韓国政府に圧力かけるでしょ
12-12 20:24

ナイジェリアで「7、8歳」の少女2人が自爆、17人負傷(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/wKp7CYJmrK #Yahooニュース 子どもを自爆テロに使う時点でテロリストに義は一切無し
12-12 20:22

@e17RcLCZgRZxSop アメリカ軍は台湾側から大陸東部の沿岸地帯をがめにいくに決まってるじゃないかwww
12-12 20:22

@e17RcLCZgRZxSop 韓国は無理だろうな。動こうとしたら北朝鮮がその前に障害として立ちはだかる。それを攻略しようと衝突してる間に中国北部~北東部はロシアががめる。そして半島から動けなくなるだけだろう。
12-12 20:21

@e17RcLCZgRZxSop と、中国は各国による分割占領下に陥る可能性が大。それだけあそこは全方位衝突おこしてるし
12-12 20:20

@e17RcLCZgRZxSop ただし、その条件を満たすには、在日米軍がいる限り不可能。そして一両日中に占領できなかった場合、ロシアが南下して中国北部~北西部を侵略、インドが南西から進行して中国南西部~ガンジス河上流を確保、東南アジア諸国が南部から北上して中国南部~南東部を確保
12-12 20:19

@e17RcLCZgRZxSop (続き)で、仮に中国側が日本に侵略、という形で戦争を仕掛けてきて日中間が戦争になったら、それは中国の自滅を意味する。中国がその場合で日本に戦略上勝てる可能性があるとすれば、一昼夜のうちに日本全土を即座に占領下に置いた場合のみ
12-12 20:17

@e17RcLCZgRZxSop 日本軍というのが自衛隊、という意味なら、現状とほぼ同じ環境下でなら、即、米国・ロシア・EU、ASEANなど世界中が仕掛けた側の国を非難しフルボッコにするだろう。世界中の株式市場に大ダメージをどちらが戦場となってもおきるからね。(続く
12-12 20:16

@e17RcLCZgRZxSop しようとする派と、する必要性を感じてない派がいるでしょうね。あとはそこのパワーゲーム。けど、するメリットもしないでおくデメリットもあんまりない。あそこは昔から中国・北朝鮮との干渉地帯としての必要性で支援してるだけだから、日本にとって。
12-12 20:13

恩赦で3万人釈放へ=タイ新国王(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/FB7kHxCm6d #Yahooニュース
12-12 20:11

羽生結弦、黒猫ルナを手にメドベージェワと2ショット(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/ovUMbD2ZeF #Yahooニュース
12-12 20:10

@e17RcLCZgRZxSop 帳簿捏造。これに限る。
12-12 20:10

@e17RcLCZgRZxSop 利用できるものは徹底的に利用する。それが政治ですがな
12-12 20:08

@e17RcLCZgRZxSop 中国経済も連鎖破たん。そして中国の一般社会も破綻・崩壊。さて、生活が破綻したとき、民衆の矛先は政府に向かうのが基本ですが、全土でそれが起きたとき共産党がそれを抑えられると思えるかね?
12-12 20:08

レース加工本……おー、この印刷所おもしろいの多いなぁ https://t.co/2EGxPf9o5t #bot
12-12 20:06

@e17RcLCZgRZxSop 日本単独ならね。
12-12 20:05

@e17RcLCZgRZxSop それもあるし、あちらは国策として太平洋に出る軍策とってるから、海上戦力の強化は重要なのです。ところでデカくて重い船を動かそうとしたら石油が大量に必要ですが、さてそれをガメたり大量に確保しようとしたら米国が黙ってると思いますかね?くすくす
12-12 20:05

@e17RcLCZgRZxSop 島国ですからねー。海上防衛が重要です。あとは経済立国なので経済戦争でぶち殺すかの二択。列島陸上決戦? その時点で敗北してますがな(´Д`) っていうのが現代戦ですし。
12-12 20:01

@e17RcLCZgRZxSop 黙ってみてる必要なんか全くなく、どこを通ってるかとか実況中継して全世界に笑いものにする形で流せば、それだけで中国海軍の原子力潜水艦および中国海軍の面子ぶち壊せてるのです。(で、実際やった
12-12 19:57

@e17RcLCZgRZxSop いや、建造してると思うよ。だからこそ驚きなどなかっただけで
12-12 19:51

@edgeofstreet918 @tubakijyou @lyiase 日本の企業や社会にも言えることなのですが、一見地味でも堅実かつ基礎研究・機関技術的なものを軽視すると、半世紀も経つ頃には取返しつかなくなりますからねぇ
12-12 19:27

@edgeofstreet918 @tubakijyou @lyiase こんにちは。米国の医療技術は研究開発分野は優れてるようですが、機器のほうはあまりパッとしないのがやっぱり実情なのですかw
12-12 19:19

数百万人にのぼる原子力作業従事者を50年にわたって綿密に調査した結果、一般人の平均と比べて被曝量は数倍から10倍だったが、がんによる死亡率は変わらなかった。 https://t.co/IaKiFeC6ya by国連科学委員会報告 #bot
12-12 14:06

未完少女ラヴクラフト https://t.co/zMopZHzG85 https://t.co/z4UH826WSh ……ラヴクラフト御大も、死後に日本で自分が美少女キャラ化されるとか、あの方の狂気でも予想できなかったことだろうな。(;´∀`) #bot
12-12 08:06

@fuyouann 一応、記事の下の方読むと、以後も呼び出し可能ではあるみたいなんだけど、下準備が必要になるらしくて今後めんどい、ってなりそう。これ、それこそサーバとかのシステムはLinuxとかに移行してくんじゃなかろうか
12-12 07:57

と思ったら、特殊方法使えばいちおう、以後も呼び出しかのうか・・・・・・・って、めどいぞ、やり方
12-12 07:55

Microsoft: 最新のWindows 10リリースで「コマンドプロンプト」を削除 https://t.co/1wrFmbRcqK おぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!??!?!?!?!? MS何考えてんのぉぉぉぉぉぉぉぉ??????!!!!!!
12-12 07:54

世界最大の海賊版アニメサイト「KissAnime」が休止、ビデオホストに問題? https://t.co/eu1pQljJF5
12-12 07:53

Samsung: 米国内の未回収のNote 7の充電をできなくするアップデート・Verizonは提供を拒否 https://t.co/POs5zeQ5XA
12-12 07:51

フィフィ「不法入国したもん勝ちの前例作るな」 タイ人高校生の強制退去でツイート(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/EtswRzWZ6H #Yahooニュース これは正論。
12-12 07:47

トランプ次期大統領のこの中国へのコメント、超ひどいw米国に経済で譲歩したら中国経済破綻待ったなしだろうし、一つの中国論を維持しようとしたら台湾に対する米国の立場を明確に変化させることになるだろうし、どっち踏んでも中国爆死するw
12-12 07:44

@fuyouann 経歴は左でも右でもいいのですが、言葉を使うのを生業としてるにしてはお粗末な言い訳だとしか思えなかったのです
12-12 07:42

「一つの中国」に縛られず=貿易や外交政策次第―次期米大統領(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/fPuCyqIHLY  うわ、トランプ次期大統領、おもいっきり踏み込んだなぁ。「貿易で米国に譲歩するか、主義主張維持するかどっちとる?」って。
12-12 07:42

@t_unchiku というかですね、こういう、まさに選出者が「政治的思想・結果から選出しました」って理由言っちゃう時点で、もはや流行語大賞が「流行語」ではなく「政治活動」でしかないっていう証明になってると思うんですよね
12-12 07:39

こういうのを詭弁っていうんだよ
12-12 07:36

俵万智氏「日本死ね」流行語選出理由を説明「言葉の力が世の中動かした」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/Yq2Q8zgNgQ #Yahooニュース アホか。それなら「日本死ね」でなく「待機児童」を選出ワードにすればよかったのだろうが
12-12 07:36

日本海軍艦艇集―精密CGで全艦種106艦艇を紹介!  https://t.co/0GsfYccB9h #bot
12-12 02:06

関連記事
[ 2016/12/13 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2692-3e5da7c2