ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




12/26のツイートまとめ

gusinraisan

RT @keshigomu_san2: 寝れないので、前にちょっと呟いたフォントの豆知識と、クリスタの設定を作ったー!冬コミやインテの原稿のお役に立つと嬉しい・ω・) https://t.co/6IxG9vtqsJ
12-26 23:57

@DokayukiSasame @edgeofstreet918 初音ミクなどの合成音声で発音させるより、ベテラン声優に演技させるほうが、より自然かつ簡易にたくさんの声つくれることでしょうし。そういう点でもメリットありそうです
12-26 23:56

@DokayukiSasame @edgeofstreet918 ゲーム業界とか声優業界との連携が進めば可能になっていきそうですよねー。あ、ということはこれ、声優業界の新たな開拓地になりそう
12-26 23:50

RT @KazabanaHuuka: 大鳳。神風。大和。あと桜。 https://t.co/ninRXoot8c
12-26 23:47

@DokayukiSasame @edgeofstreet918 サイトの紹介見てみたところ、キャラの画像はPC接続で別キャラだせるようですし、初音ミクとかとも対応してる様子っぽいので、PCと接続してキャラ変更・ボイス変更とかも(当初は無理でも)できるようになっていきそうな気がw
12-26 23:46

@edgeofstreet918 @DokayukiSasame はいw 以前そういうのしてる(たしかメイドロボでしたっけw)って人が寄り道さんのとこに居てると聞いてたのでw なのでその人たちが興味持ちそうかなー、とw
12-26 23:40

順序に迷った時の対応法: まず一覧表にして、それから「やりたいこと」「やらなくてはいけないこと」の縦軸、「自分だけ」「他の人にも関わる」の横軸の十字グラフにあてはめてくといい。んで両方の後者側に傾くものから処理するといいかと。(禁句:そんな表用意する前にやれよ) #bot
12-26 23:36

@edgeofstreet918 @DokayukiSasame こんばんはー。寄り道さんとこのプログラマーさんが興味もちそうなもの見つけたのでご紹介ー https://t.co/jA9eRPY2OQ
12-26 23:35

放送メディアが「自分たちは第4の権力です」ってドヤ顔するなら、民主主義に則り国民審査の対象となってくれ
12-26 23:15

あと、NHKの役員についての国民投票制度も入れてほしいところだ。
12-26 23:14


そう改正するってのなら、同時に放送事業従事者の免許制も導入してほしいな。なお免許は更新制で更新時に試験有り。 NHKは受信契約のない世帯にテレビの設置状況を申告させる案を総務省の有識者会議で提示。事実上、法改正の検討を求めた。 https://t.co/nOsWuIFjBj
12-26 23:13

RT @sango_jp: 【速報】NHK、テレビ設置「申告制」提示 虚偽の場合は罰則を科し、申告がない世帯は「テレビがある」とみなす スマートフォンやパソコンの保有世帯からも受信料を徴収 https://t.co/v1yp0ddbZU 放送法違反に罰則を科す方が先ですね
12-26 23:11

でも、手間と失敗しにくさ考えたら、こっちのシール使う方がいいかもだけどなー https://t.co/bvdBadl4Od
12-26 22:28

ちなみに使ったのは、このスプレー https://t.co/Z992uwReIm クリアファイルに噴霧して乾かしてからプリンタで手差し印刷→その後アクリルスプレーで表面コーティング、という流れでつくってみた
12-26 22:27

昨日面白いスプレー見つけたので、100均の透明クリアファイルと組み合わせて自分用に冬コミ表紙絵で自作してみたw https://t.co/pRbYXT4aQ5
12-26 22:22

.@neginegi_umami さんの「クラウドストレージのDropboxアプリのスキャン機能が超便利!さっそく試してみた人も」をお気に入りにしました。 https://t.co/6GhogQLQn4
12-26 18:26

.@cu6gane さんの「「P絵師が担当アイドルの描き方を教える」タグまとめ -シンデレラガールズ編-」をお気に入りにしました。 https://t.co/Q9fDaj3i4h
12-26 18:20

.@4LDK さんの「朝起きたら知らない男女とラブホテルに居た件(後日談追加)」をお気に入りにしました。 https://t.co/vv7l43nn1f
12-26 18:13

RT @radoarado: @kanon8492 @lunch5618 危険物でなければ、内容物を明記し金属だろうが辞書だろうが、ふたが閉まればOKの特定郵便物の重量規制4キロに納まれば大丈夫です。お漬物真空パックをギチギチにつめて旅先から出す郵便局所長もいました。常温で腐ら…
12-26 18:10

RT @radoarado: @lunch5618 @lunch5618 元日本郵便ですが、プラスの方の賢い利用で、所長が奨めていたのは、旅行先のお土産で生もの以外のお漬物パックとかをギチギチに詰め込んで(4kgまでOK)ガムテープで封をして旅先から知り合いに送るってのがありま…
12-26 18:09

RT @UminoKurage19: 確かにサイズ制限無いからOKだけど、すごいな。しかも紹介しているのが中央郵便局(本局)って所が…(;゚д゚) ゴクリ…因みに郵便局的にはサイズ制限以上に最も重要なのは内容物の記載だからよろしくお願いします…。(類,等,他は書くと飛行…
12-26 18:09

RT @moko0001: @lunch5618 郵便局員としては寧ろ品名の明記と追跡番号をはがして差し出ししてくださればよいのです(´・ω・`)形なんぞ対面配達だから気にもしない、ファイバーに入るかどうかはその日次第だし(´・ω・`)
12-26 18:09

RT @mokuromi_coitus: 気をつけて欲しいのがこれをコンビニに絶対持ってくんなってこと。コンビニはレターパックについては自分でポスト投函して貰うのが絶対。(あくまでレターパックの販売をしているだけ)コンビニで買ってその場で箱作っては投函出来ないからNG。やるなら…
12-26 18:08

RT @0_degrees: コンビニ店員ですが、コンビニではこの技使わないでください。コンビニでレターパック送るときは絶対にポストに入れきらなければいけません。「店員に預けて、集荷の時に一緒に渡す」というのも出来ません。(やったらコンビニ店員が方々から怒られます。)郵便局など…
12-26 18:07

RT @shunkannews: レターパックを箱型に加工、全国510円で送るお得な方法が話題に 地方郵便局が紹介も日本郵便は「非推奨」 - BIGLOBEニュース https://t.co/cXPbEDqzrt https://t.co/7M9zGj1Sgi
12-26 18:07

RT @nomad_Illmatic: レターパックを箱型に成形する方法。悪くはないからやっても大丈夫。そもそも日本郵便が公式にダメと言ってない。ただしレターパックは損害賠償の対象じゃないからそーゆー成形して破損や中身の一部紛失があっても自己責任なんだけどね。
12-26 18:06

RT @lunch5618: @lunch5618 皆さんの反応見ていると、レターパックプラス(510円)に厚さ制限の表記がないことご存知ない人もちらほらって感じ? https://t.co/wKwKChzuwK
12-26 18:05

.@cu6gane さんの「レターパックプラスを箱型にして発送する方法に衝撃を受けたお話」をお気に入りにしました。 https://t.co/ro3H1WHOCG
12-26 18:04

.@DustCroon さんの「佐川急便から届いた荷物の箱に足跡がついていて中身も潰れていた話」をお気に入りにしました。 https://t.co/JREnmlCmcr
12-26 18:01

系統運用ルール(北陸電力株式会社 ※PDF)https://t.co/k0t1y2EnNa #bot
12-26 17:36

RT @andrew10827: 台湾、台南市の公式キャラ顏子月、歲星、小滿公式ファンページ小滿的府城日記:https://t.co/XsDUq1lAzn來去鹽水住一晚:https://t.co/Do4fVjFhVZ太歲紀年東都明京:https://t.co
12-26 17:27

RT @andakueboja: 【業務連絡】本日辺野古に来たのは都職員労組。N1に来ていた大阪府教職員会14名、現役、退職混ざってるが明日辺野古に来る様だ。氏名などはまだ不明。#高江#辺野古
12-26 17:20

@kinntarou0917 あらら。普段から筋トレされて鍛えておられるようなのに、原稿作業でそこまでなるとは……お風呂にでもじっくり使って本番に備えてご休憩なさってください~
12-26 17:07

@kinntarou0917 あ、懸垂のことか・・・・・・怪我でもされたのですか?
12-26 17:03

@kinntarou0917 チンニング・・・?
12-26 17:03

しかし、さっきのGateboxって会社、寄り道さんとこのプログラマーさんが手をわきわきさせそうな気がする。というか似たようなの作ってたって言ってたし
12-26 17:01

@kurokaseaoi @OBHNousyu そこは同意。あとこの撮影時期考えると、お歳暮とかでの忙しい時期だってのでの大変さもありそうだしねぇ
12-26 16:58

@kurokaseaoi @OBHNousyu まぁ、現在調査中らしいし、割と情報出回ってってるみたいだという話だし、佐川という大手運送業者だからニュースか週刊誌あたりが今後ネタにして騒ぎそうだから、そのうち原因わかりそうだね~
12-26 16:56

価格298,000円(税抜)おおう。値段そこそこするのね。ただ、家電統合操作機器、として考えると価格としては安いけど
12-26 16:53

@Gatebox - Virtual Home Robot - #gatebox https://t.co/jA9eRPY2OQ これかー
12-26 16:52

3Dキャラと「同棲」できる新製品 独身男性がターゲット(BBC News) - Yahoo!ニュース https://t.co/EvKvCSRpRp 3Dキャラの入れ替え自由にできるっていうのなら、かなり需要高くなりそう
12-26 16:51

@OBHNousyu どちらにしろ仕事としては失格行為だとおもうなぁ。
12-26 16:50

RT @nekohachinyan: 居酒屋の店長に「将棋の最年少の方はなんとなくすごいって分かるけど、最年長の人は何がすごいの?」と聞かれ、「今まで60年近く、最年少記録って破られてないんですけど、その最年少記録を持ってたのがその最年長の人です」で驚いてくれたので積極的に使っ…
12-26 16:47

RT @47news: 陛下の新年感想、今後は取りやめ 「負担軽減」と宮内庁 https://t.co/gjlnRXMT5C
12-26 16:46

RT @pokesen1: 「冷蔵庫なんて背負ってどうしたんだい?」「彼女が4℃のネックレスが欲しいって言われたから冷蔵庫背負ってるんだ、ところで君はなんでそんなに巨大な冷却装置なんて背負ってるんだい?」「僕は奥さんに24Kのネックレスが欲しいって言われたのさ」
12-26 16:46

ピーターパンが大人になったら―― イブの夜に投稿されたTwitter漫画に大反響 「思わず笑顔に」「リアルにうるっと来た」 - ねとらぼ https://t.co/yT4G3SeZLJ @itm_nlabさんから
12-26 16:45

テレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」TOKYO MXで一挙放送 26日から30日まで - ねとらぼ https://t.co/3SCTp7UnZ9 @itm_nlabさんから
12-26 16:42

佐川急便のドライバー(?)が荷物をたたきつけ、台車をぶん投げる動画が波紋 佐川は「事実を確認中」 - ねとらぼ https://t.co/9dIJnoF1yD  予想以上に荷物や台車が豪快にぶん投げられてた
12-26 16:36

この松屋の玉子が浮いているように見える人は疲れているので寝ましょう - ねとらぼ https://t.co/T9hUyQ8ifh @itm_nlabさんから
12-26 16:31

RT @dmmolg_com: 現在、DMMサービス全体でアクセスしづらい症状が発生しています。対応を行っておりますので、申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。
12-26 16:30

@Percomboy 全体的にみたいですね~
12-26 16:30

@OBHNousyu とかなると、タイムリープモノ艦これ同人が巻き起こりそう
12-26 16:30

@OBHNousyu DMM「巻き戻しでデータ復旧することになりました……なお、巻き戻し時期は提督の鎮守府着任時期です」
12-26 16:29

@OBHNousyu サーバ側でのデータ同期失敗とかで、艦これとかのユーザーデータ吹っ飛び事象とか起こしたりしてたら、阿鼻叫喚の世界みれそう
12-26 16:25

@Kuria314 ありがとー。15;30~なのねー
12-26 16:23

@rc_e17RcCzgRzxo いや、単に気になっただけー
12-26 16:23

@OBHNousyu なるほどー。なんかのイベントかなんかあったのかな。
12-26 16:23

あれ? なんかDMMつながらないんだけどサーバ落ちてるんだろうか??
12-26 16:20

RT @n_k_m_r_: 生徒「せんせ1994年生まれなん、1000年代生まれとか織田信長と一緒やん。」わたくし「やめろ、90年代と言え」
12-26 16:19

RT @acopryt: @acopryt あ、この人冬コミも来るみたいだから、冬コミ行くレイヤーさんは気を付けた方がいいかも:(´◦ω◦`):これは立派な触法行為だし、犯罪だよ...!! https://t.co/ybpdHg86Le
12-26 12:55

RT @acopryt: これ釣りとかじゃなくて、真面目に募集してるのかな... 風俗行こうよ......(要約:頭おかしい) https://t.co/H5uBczK3Mi
12-26 12:55

水500g 砂糖20g 塩1.5g 風味付けにレモンなど。それを瓶に入れて振って混ぜるだけ。 簡単経口補水液の作り方。  #bot
12-26 11:36

@rc_e17RcCzgRzxo めったに降らないがないわけではないらしいね、記事によると
12-26 10:28

砂漠の雪、というワード、ロマン感つよい
12-26 10:26

サハラ砂漠、37年ぶりに積雪 https://t.co/caGzaNRXnh
12-26 10:26

@rc_e17RcCzgRzxo 第一列島線という海洋進出戦略しってたらわかるかと
12-26 10:22

@sheepfactry で、目的の歌単体買うのと、CDとしてまとめ買いするのとでは前者の方が安上がりなために、全体で見ると音楽の売上が減ったってだけじゃないのかなと
12-26 10:21

@sheepfactry なんていうか、「音楽が売れなくなった」一番の理由は、単純にTV以外の娯楽が増え、アクセス方法が多々増えた結果、CDからの手間かけずに音が必要なら必要な時に好きに聴ける環境が広がったからってだけだと思うんだよね
12-26 10:21

音楽がタダになった3つの理由 | ORICON STYLE https://t.co/dvg4aj5QDB タダになんかなってないし、この記事の著者、「自分が重度の違法ダウンロードして楽しんでました☆きゃぴっ☆☆」って自己紹介してて頭悪すぎじゃねーのかな
12-26 10:16

2016/12/25に @gusinraisan のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは2件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/qBqeYKb811#パク森 #パクレポ
12-26 09:21

RT @boreford: ところで今年も残す所6日となりましたが、今年中に結論を出すとか言っていた三浦九段の調査結果はいつ出るんですかね。
12-26 08:35

RT @tabitora1013: 患者は推定15歳、初産婦。未受診かつ若年妊娠である。社会的背景として貧困家庭がある。今までに性交渉の経験はないと主張するも、馬小屋にて分娩となる。聖母マリアの分娩を産婦人科的にプレゼンするとむちゃくちゃハイリスクな妊婦だな
12-26 08:29

RT @azukichishiki: 「オレ…この戦争が終わったら故郷の彼女と結婚するんだ…もしもオレが死んだら…故郷の海に灰を巻いてくれ…」 「馬鹿なことを言うな…戦争なんて始まってすらいない…それにお前に彼女はいない…あとお前の故郷は長野県だから海はない…」
12-26 08:28

RT @hi_na117117: にいさま!サンタさんからのプレゼントが…!っていうリィーリちゃんと皇帝が見たいです。 #アイギスお絵かき https://t.co/bckuJSXJbt
12-26 07:19

おねだり、って書くとなんとなく可愛いけど、お強請り、って書くと……とたんに脅迫してるようにしかみえなくなるなぁ。にほんごって難しいね♪ #bot
12-26 05:36

関連記事
[ 2016/12/27 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2706-d8558b09