ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




02/06のツイートまとめ

gusinraisan

地球上のどこを見ても、被曝量が年間0.1Sv (年10 rem)以下のケースで、LNT仮説を裏づけるような識別できる影響が出ている集団はない。自然放射線量が年間0.1Sv(10 rem/年)を超える中東、ブラジル、フランスでさえそうだ。 by国連科学委員会報告 #bot
02-06 23:06

RT @alchemist_2017: 【超絶悲報】有田芳生氏&和生氏、兄弟揃って法務省につぶやきをヘイトスピーチ認定される。 https://t.co/b6aygv34G3
02-06 21:25

RT @alchemist_2017: 法務省によると、人をゴキブリに例えるのはヘイトスピーチということだけど、さてボウフラはセーフなのかアウトなのか( ´_ゝ`) https://t.co/1h8WmONcIe
02-06 21:25

RT @nhk_seikatsu: 【”WELQ騒動”後もあふれる危険な健康情報】若い女性を中心に話題になっている「塩水洗浄」というダイエット。「大量の塩水を一気に飲んで腸内をキレイにする」というものですが、医師は「内臓出血などで命に関わる危険もある」と警告します。http…
02-06 21:18

RT @hmx17b: @gusinraisan 「あいつらは職で来てるから」なんて言おうものなら、「おう、じゃあ韓国人の商店行って同じこと言ってもヘイトスピーチじゃないよな」って返されるのが目に見える…
02-06 21:16

@hmx17b です。
02-06 21:16

また、仮に「抗議であればヘイトスピーチではない」という論理を用いるのであれば、在日だろうが特亜だろうが米軍だろうがどの集団相手であっても「抗議ですからー」っていえば許されるってことになるのですよ。特定対象への抗議であればあてはまらない(キリッ とか寝言です。
02-06 21:15

「集団」相手への「祖国に帰れ」はヘイトスピーチであり、米軍とは「集団」であるので、米軍へのはあてはまらない、なんていうのはまったく見当違いな寝言ですの☆
02-06 21:13

@kiyotaka1974 そもそも、「ヘイトスピーチ(英: hate speech)とは人種、出身国、思想、宗教、性的指向、性別、障害などに基づいて個人または集団を攻撃、脅迫、侮辱する発言や言動のこと」であるから、米軍という「集団」相手に行えば、その時点であてはまりますが
02-06 21:11

@kiyotaka1974 どこが? 米軍に対する抗議をも想定してるからこそ、「祖国に帰れ」という文言にしてるのですよ? そうでないならあのような文言に法務省してくるはずがありません。 どの国への相手でもあてはまるように、とするからこそ、ああいう文言になってるのです
02-06 21:10


RT @hajime540531: @tamai1961 玉井先生は沢山お金を稼いでらっしゃるみたいだし、少し僕に分けて貰えませんか?
02-06 20:16

@tamai1961 @takuramix 農民(音楽教室)が種をまき、育て上げた成熟の秋になってその成熟した果実を種をまきも育てもしてこなかったのに奪い取ろうとするのは、山賊・盗賊っていうと思うの。ふつう。
02-06 20:15

RT @tamai1961: はい。先生の先ほどのご議論でいえば、成熟の秋を権利者は待ったわけですよ。「全国で数千も教室を運営しておられるようだし、ずいぶんとお使いのようだから、少しは収穫を分けていただけませんか」と持ちかけたら、「いや、刈り取りはわれわれでする。米一粒も渡す気…
02-06 20:13

RT @pokohyo: 【悲報】JASRAC「農業に例えてみました。我々は収穫の時期を待っていただけ。何が悪いのか?」 - 暇つぶしニュース https://t.co/CEuk9JedRA耕しもしないし種まきもしないし畑の面倒も見ないで育った作物を収穫するのは泥棒って言うん…
02-06 20:11

RT @liyonyon: 今日の毎日新聞によると、辺野古の海上工事に着手に対し、反対派の人々が「美しい海を埋め立てるのか」と憤ったという。しかし那覇空港滑走路の増設工事も「美しい海」を埋め立てているが、彼らは一度も憤ったことはない。結局、どこの海が美しいのかは、彼ら反対派は勝…
02-06 19:29

放送法第四条: 一、公安及び善良な風俗を害しないこと。 ニ、政治的に公平であること。 三、報道は事実をまげないですること。 四、意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること  #bot
02-06 17:06

ホテルでカードリーダータイプのホテルでよく使える小手先テクニックを紹介。カードキータイプの部屋で電気を通すために「室内にいる」として認識させるためカードキーを刺さないとダメな壁掛け式のスロットのやつがある部屋の大半、実は会員証とかのカードでも誤認識してくれます #bot
02-06 11:06

2017/02/05に @gusinraisan のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/qBqeYKb811#パク森 #パクレポ
02-06 10:40

RT @Fuwarin: 月曜日のあにき 「月曜から『もうだめだ~』は無いと思うの」 https://t.co/LymaRVc5ZG
02-06 08:03

RT @Strangestone: 月曜日のたわわ その103 「あのぉ…私のシェイク、やっぱりどこか変なんでしょうか…?」 https://t.co/iCIbGGF0L8
02-06 08:02

@CheshireCat2828 @daitojimari ええ。だから今後は個人への口撃は名誉棄損で、集団への口撃はヘイトスピーチで、と処理していくかたちになるんでしょうね。
02-06 07:57

米国民族なんてないのですがw そして法務省が問題と定義したのは「祖国に帰れ」だから十分当てはまりますよ。 RT @kiyotaka1974: 民族じゃないから違うと思うよ(#バカ 笑い)。それにしても朝鮮系に対するのを放っておいて… https://t.co/HOIj1aJZvq
02-06 07:55

RT @student_lawjpn: 小池百合子の功績は、現代日本でも脳みその足りていないマスコミを煽って、敵を作って叩きまくることで未だに危険な政治家がのし上がれる土壌が存在することを証明したことにある。間違っても彼女が国政に再び関わることだけはないようにしたいものだ。 h…
02-06 07:28

@CheshireCat2828 @daitojimari 個人への場合は、名誉棄損罪という現行の法律で対処できますから、そちらで処理を、という判断ではないでしょうか?
02-06 07:25

[FT]香港の大富豪失踪 中国が送った恐怖のサイン (写真=AP) :日本経済新聞 https://t.co/NS9N4l9iHZ
02-06 07:15

@mikuras1 @daitojimari そうなると、辺野古など在日米軍基地でのプロ市民の活動での発言も、もちろん対象となるわけで。あらあらうふふ・・・・・・ってなるわけです
02-06 07:13

@mikuras1 @daitojimari あれの推進者の多くは、反特亜系統が対象になるだろう、とタカをくくってたのかもしれませんが、これ「祖国に帰れ」がヘイトスピーチで対象になる、という認定を法務省がだしたわけですから、もちろん米軍へのヘイトも対象になるのですよねー
02-06 07:12

@daitojimari 欲しがってた連中は特亜ヘイトユーザー狙いだったのでしょうが、自分たちにも返ってくると気づいたとき、さてどうすることやら
02-06 07:06

@daitojimari おはようございます。 法務省、ヘイトスピーチの具体例を提示 https://t.co/IIm2ForLww >「祖国へ帰れ」などのキーワードを例示。 とうとう「米国へ帰れ」がヘイトスピーチとして公的に扱えるようになりましたね。
02-06 07:06

未完少女ラヴクラフト https://t.co/zMopZHzG85 https://t.co/z4UH826WSh ……ラヴクラフト御大も、死後に日本で自分が美少女キャラ化されるとか、あの方の狂気でも予想できなかったことだろうな。(;´∀`) #bot
02-06 05:06

関連記事
[ 2017/02/07 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2748-5b6225b1