ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




02/18のツイートまとめ

gusinraisan

数百万人にのぼる原子力作業従事者を50年にわたって綿密に調査した結果、一般人の平均と比べて被曝量は数倍から10倍だったが、がんによる死亡率は変わらなかった。 https://t.co/IaKiFeC6ya by国連科学委員会報告 #bot
02-18 20:06

RT @_yuki___: ビクセン公式アカウント、けものフレンズの流行に乗ろうとして社長に呼び出される。 https://t.co/ZAHJ6iJ0ms
02-18 15:05

RT @uchidahiroki: 「インターネットアイドルがドッキリの仕事として請け負って独裁国家の首領の親族を殺害」とか、物書きとしては、「もう奇想天外な話は現実に任せておいて創作ではもっと普遍的に大事なことを書こう!」という逆に新鮮な決意を固めたくなるね!
02-18 14:14

RT @SiestaHalten: アンケート集計してるんですが、見たいキャラに「inoshishi先生」と書いた王子。先生怒らないから出てきなさい。ビンタします。
02-18 14:13

RT @ngsbiopark: ようこそ長崎バイオパークへ!#何か期待されている気がして #アライグマ #ラクーンシティ #raccooncity https://t.co/nlYk5Udyvm
02-18 14:09

RT @poppoyakiya: ドリフターズでけものフレンズ https://t.co/xZ9pdKaMbi
02-18 14:08

RT @nezimaki49081: 3.11の後。ブルーナはこんなミッフィーのイラストを描いている。色が消失し、大粒の泪を流すミッフィー。 https://t.co/zedAWYDO7M
02-18 14:08

RT @nezimaki49081: @nezimaki49081 ちなみに、以降サンリオはキャシーを一切使用していない。
02-18 14:08

RT @nezimaki49081: ブルーナは、サンリオのキャシーがミッフィーに酷似しているとして提訴した。ブルーナもサンリオも一歩も譲らない攻防が続くが、訴訟中に3.11が起きてしまう。地震の悲惨さに胸を痛めたブルーナは、互いにかける訴訟費用を日本の復興に当てるべきだ!…
02-18 14:08

@tubakijyou @edgeofstreet918 あの当初の頃にやっておけば、正直ここまで被害領域拡大して範囲殲滅しづらくなかったんだよねぇ。まぁその場合もGの如く殲滅したと思ったら再度新しいのがでた、とか起こりそうではありましたけど
02-18 14:07


ローレグ&ローライズっっっ! https://t.co/v0dqZ6HnBG https://t.co/icBfhz6HZp #bot
02-18 14:06

@edgeofstreet918 @tubakijyou @showark @momokyu_ いってらっしゃいませ~
02-18 14:05

@edgeofstreet918 @tubakijyou @momokyu_ そして忠告を受け入れて従った結果、生き残ったと。うん、胃を痛めただろうけどきちんとそこで判断できた方々はすごい
02-18 14:05

@edgeofstreet918 @tubakijyou いや、国際的な善人(笑)な方々による非難の矢面に立たされるのが嫌だという意味で、その方が被害が少ないと解かってても、各国がとれないんじゃないかなー、とw
02-18 14:03

@tubakijyou @edgeofstreet918 @momokyu_ なので、寄り道さんのの話のは、その方もすごいが同時にその指示や権限をそのまま認め、進めさせたCEOたちも有能なんだと思いますねー
02-18 13:56

@edgeofstreet918 @tubakijyou それISIS処理できるけど、地元の占領下住民も死亡しちゃうからってのでどこの国も取れない手ではないのでしょうか
02-18 13:53

@edgeofstreet918 @tubakijyou @momokyu_ って、なっちゃってるのが現状で、なのでその分、そういう人らはそのスペックを趣味につぎ込んだりしてサブカル分野がその分発展してくっていう状態になってってるんだと思いますw
02-18 13:51

@edgeofstreet918 @tubakijyou @momokyu_ 実際には日本にも多数いると思うのですが、日本企業の場合、そういう有能性見せると若い頃だと便利屋扱いされて無茶ぶりな仕事量で押しつぶされるか飼い殺しに、上に登っても最上位出ない限り提案は蹴られて無力感に
02-18 13:50

@edgeofstreet918 @tubakijyou @momokyu_ いまだに大規模システム不具合となると代名詞的な候補の上位に挙がりますし、そこにCOBOLだとか金融系御用達言語くると最上位に上り詰めますw 私の中では
02-18 13:48

RT @kiba_r: やっと景気回復してきたって事か。//転職者300万人回復、40代に即戦力需要:日本経済新聞 https://t.co/ZGY1KYV1BH
02-18 13:43

@edgeofstreet918 @tubakijyou @momokyu_ うん、それは凄いwww すごく努力された方なんだろうなぁ。
02-18 13:42

@momokyu_ 新生活応援セット!系のは、冷蔵庫がちっさいのが多いので、後で買い直ししたりするくらいならその方が初期投資はかかるけどオススメです。
02-18 13:40

@momokyu_ とりあえず、冷蔵庫は冷凍室が広いのを選んだ方がオススメ。あと野菜は買ってきたら早めに大きい物(キャベツとか)はカットしてコンテナに入れる習慣で行くんじゃないなら、ちゃんと野菜室が別になってるのを選んだ方が良いよー。
02-18 13:39

@momokyu_ もしかして一人暮らしの家電買いに行ってるところ?
02-18 13:37

RT @sandworks: あいつら何やねんほんま(u ・ω・)ソンケー古代ローマの技術が「強度2倍」のコンクリートを生む|WIRED.jp https://t.co/qLILGJHrxa
02-18 13:33

@tubakijyou @edgeofstreet918 アノ頃のエジプトみたいな状況起こりうるとしたら、IS関係で荒れてる地域なのかなぁ。
02-18 13:32

@edgeofstreet918 @tubakijyou @momokyu_ 思わず某銀行のことかと思ってしまい叫んでしまった。
02-18 13:31

@edgeofstreet918 @tubakijyou @momokyu_ みずほ銀行ですかい!!!
02-18 13:29

RT @Tatawidepine: ちなみに旭化成が日豊本線高速化のために負担したのは2億9000万円で後は全部県の負担 これで延岡~宮崎が最高85キロから110キロになって所要時間も15分くらい短くなった
02-18 13:28

RT @Tatawidepine: 旭化成「自社ヘリで事故起こして10人死んだ…」運輸安全委員会「そもそも何で延岡から宮崎でヘリ飛ばしとったん」旭「国道は混むし電車は遅いし」運「宮崎県にも責任あるのでは?」県「ファッ!? いくらいるんや…」JR「27億5000万円」…
02-18 13:28

RT @Tatawidepine: 旭化成が自社ヘリで死亡事故起こした対策として日豊本線の延岡~宮崎高速化のために大金はたいた話好きすぎて北海道民に読み聞かせしてあげたい
02-18 13:28

@edgeofstreet918 @tubakijyou あの自動ドローンタクシー、そのまま兵器転用できますよね。いろいろと。その一方で孤島とかからのドクターヘリ替わりだとか多種多様な分野応用性もありますし、興味もったのかなー、とちょっとだけ思いました
02-18 13:26

@edgeofstreet918 @tubakijyou @momokyu_ 手で数えられるレベル、じゃないかなぁ。明確に試算や状況把握ができ、かつ胆力をもってその決断までできる人物、となると。それらのどれか一つだけとかっていうのでならポツポツ居るとは思いますが
02-18 13:24

@edgeofstreet918 @tubakijyou ・・・・・・・またどこかで『春』が起きるのですか。
02-18 13:21

RT @47news: 速報:北朝鮮の金正男氏殺害事件で、マレーシア警察は、殺害に関与した疑いで、北朝鮮国籍の男を逮捕したと発表。 https://t.co/gALSvbhawN
02-18 13:20

@edgeofstreet918 @tubakijyou @momokyu_ その人とLyiseさんとを話させたら、凄い濃い時間になりそうw
02-18 13:20

@edgeofstreet918 @tubakijyou @momokyu_ レガシーな設計……なんだろう、初期C言語時代の関数はあるけどオブジェクト指向だとか以前の鬼長いプログラムだったのだろうなと思うと、そりゃ一旦分けないとミス大量にでまくりそう、って思いました。
02-18 13:17

@tubakijyou @edgeofstreet918 まさか自動運転ドローンタクシーの乗り心地とか商業性の確認しに行ったのだろうか……別のことだとは思うけどw
02-18 13:13

@rc_e17RcCzgRzxo だそうです。
02-18 13:11

@tubakijyou @edgeofstreet918 イランだったら穀物関連かなー、とは思うけど。中東でもけっこう幅広いからなぁ……
02-18 13:10

@edgeofstreet918 @tubakijyou @momokyu_ 作業効率のことをホントよく知っておられる方ですねw 私は学校の授業の時間が50分授業10分休憩という、あのカリキュラム構造の理由を学んで初めて知りましたが、集中力の維持という点であのサイクル便利ですw
02-18 13:08

@edgeofstreet918 @tubakijyou @momokyu_ 視野狭窄に陥ってたり、ストレスや疲労で思考能力鈍ってたのが解消されたのかな。あと整理したのがよかったのかな。でもそれをその時にサッと判断し実行できるのが実力の高さだろうなぁ、その人の。
02-18 13:05

@edgeofstreet918 @tubakijyou @momokyu_ 煮詰まってる時って、気分転換や、作業振り返って全体把握しなおすようにしたほうが解決点見つかることありますからねぇ。それもシステム的なものだとなおさら。けど、その判断は簡単にやれるかというと厳しいので凄い
02-18 13:02

@tubakijyou @edgeofstreet918 あれ?1年くらい前もちょうどこの時期に寄り道さん中東行ってなかったっけ……アレ?
02-18 12:59

@tubakijyou @momokyu_ @edgeofstreet918 ももきゅーと琴雪嬢で大喬・小喬?
02-18 12:57

@tubakijyou @edgeofstreet918 ……またか!またあの方はっwww ええ、言ってましたねぇ
02-18 12:54

至言だw あと1時間に1度は10分休憩挟め、とも付け加えてw RT @edgeofstreet918: @gusinraisan @tubakijyou @momokyu_ 「作業は最大で一日あたり六時間、昼食と事務作業で二時間。それを過ぎた仕事量はプラニングが間違っている」とw
02-18 12:52

RT @edgeofstreet918: @gusinraisan @tubakijyou @momokyu_ 「作業は最大で一日あたり六時間、昼食と事務作業で二時間。それを過ぎた仕事量はプラニングが間違っている」とw
02-18 12:51

@tubakijyou ちょいと気にしてるのがロシアの動向なんですよねー。 極東とアメリカに注目が行ってて、欧州がEU経済の新危機迎えててっていう現在、ロシアがウクライナあたりに動きかけるにちょうどいい情勢煮詰まってる気がするので
02-18 12:51

@edgeofstreet918 @tubakijyou @momokyu_ 当時、その無茶やった理由はちょうど専門学校の時期で夏コミの原稿締め切り前 という状態だったからでしたw いまは計画的に少しずつでもやるようにしてますw
02-18 12:49

@withktsy 千年戦争アイギス自体はこちらー。 https://t.co/5thxmaYPAF
02-18 12:47

@withktsy あ、ラピスさまは千年戦争アイギスっていう、DMMのネットブラウザゲームのキャラですー。 こっちがそのゲームのWiki https://t.co/BtyCLhgb3x 私がいま絶賛ハマっているゲームのキャラですw
02-18 12:46

@edgeofstreet918 @tubakijyou @momokyu_ そっちの方が確実に良いと思いますw 作業効率的にも、ミスの少なさ的にもw
02-18 12:44

RT @47news: 速報:水産庁は太平洋クロマグロの保護強化のため、年間漁獲量に上限を設ける規制を18年1月から導入する方針。 https://t.co/PwmAfvYd2w
02-18 12:41

@tubakijyou うん。けど正直よくここまで長く持った気がしてるんですよね、このニュース見ても。 hebei spirit号でのいろいろや中国の船舶事業注力の中でずいぶん持ったものだなぁ、と。
02-18 12:40

@tubakijyou @edgeofstreet918 @momokyu_ 3日目あたりから時折意識の不意の断絶(寝落ち)が置きかけ、5日目は風呂上りに立ちくらみして倒れて顔面強打して、さすがにこれはヤバイと原稿一旦ストップして爆睡しましたw 以後は無茶しないようにしてるw
02-18 12:37

@withktsy はい、どうぞ。
02-18 12:35

RT @edgeofstreet918: #塚本幼稚園 の文書のほぼ全文ですwまた報道機関の切り貼りや声の大きな人達に振り回される前にどうぞwhttps://t.co/iM2XDUqc9Dhttps://t.co/uYD5DISL32
02-18 12:29

@edgeofstreet918 @tubakijyou @momokyu_ たぶんそうでしょうねw 私は徹夜するより、もはや適度に2~3時間程度でも休息を1日に1度は挟むようにしたほうが効率遥かに良いという状態ですw 20台前半とかは平気で4~5日完徹とかやったものでしたけど
02-18 12:29

韓国の裁判所 大手海運会社の破産を宣告 | NHKニュース https://t.co/F6xRZJMhVp
02-18 12:26

@tubakijyou @momokyu_ @edgeofstreet918 徹夜できる体力うらやましいw
02-18 12:25

NHK:受信料過徴収 衛星放送受信できない世帯からも - 毎日新聞 https://t.co/qRcYMEjhTx
02-18 12:23

@withktsy というか、「国の考え方」であれば、聞き取り調査なんてまどろっこしい段階ではなく、即監査入りに行ってると思われますので。 以上。
02-18 12:22

@withktsy 今後、国会でこの事は必ず野党が与党、特に安倍総理に問いただす形で問題提起してきますから、そこでの答弁が「現状の国の考え方」になるのであって、地方自治体としての行政の聞き取り調査が即、とはならないと思われます。
02-18 12:21

@withktsy そして、保護者全員に充てたものであることから、「警鐘」だと言い訳する余地があってしまうのですね。で、行政による聞き取り調査が入ったことに関しては、国というよりまず地方自治体としての判断になっていると思われます。
02-18 12:20

@withktsy はい。なのでヘイトスピーチ法に関していえば、引っかかる可能性はあるとは思います。ただ、ヘイトスピーチ法だと罰則はありません。そして少し前にKTSYさんご自身が寄り道さんへの返信でおっしゃられてますが、あれは「警鐘」だとした場合は、ヘイトスピーチ法でも厳しい
02-18 12:18

つか、理念にわずかでも抵触したら不適切だ問題だ、ってなるなら、自衛隊どころか警察自体が日本存在できないやん。 テロも、海洋での中韓露台との船舶への対抗できなくなるやん。
02-18 11:59

@withktsy あのサイトのだけだとしたら、これはデマの可能性も考えられることから、これについては物証なりがでてこなければ今回の案件とは外しておくべきでしょう。
02-18 11:56

@withktsy 次に、「あなたの子どもが臭い」というものについてですが、これはおそらくこのサイト https://t.co/gdFkOcdJ52 のだとおもわれます(ググって調べてみました) ですが、これは匿名情報での投稿という時点で現時点では証拠能力が低すぎるかと。
02-18 11:55

@withktsy ですが、一方でそういう考え方を持つ者たちだけに対してである、という捉え方になれば、これは警句・警告の一種というようなものとなるとも言えると思われるからです。
02-18 11:55

@withktsy そしてこの要点が法律においてという点でみれば不適切と今回の場合、言い切れないと思われます。というのは、「よこしまな考え方をもった」という文面部分をどう受け止めるか、で変わるからです。これが全ての韓国人といった形で捉えるならば確かに不適切となりえるでしょう。
02-18 11:53

@withktsy そして https://t.co/5nBkrWG7Gn の発言についてですが、この内容に関しては、これは幼児に影響があるでしょう。ただし、それが適切か不適切か、という点で議論するとなれば、そも何を以て「適切である」と判断するか、ということが要点になりますよね。
02-18 11:52

@withktsy だからこその解釈の仕方でいろいろなことで騒がれるのですし、理念だからこそ、明確に反していなければそこを問題点として法律に触れる部分として扱うのは厳しいと思います。だからこその「ちょっと弱い」というこちらの発言でした。
02-18 11:52

@withktsy が、逆にこの場合、理念という「あやふやなもの」であるのは、それが自由度、柔軟性を備えてる部分であるということもまた事実だと思われます。
02-18 11:51

@withktsy 返信ありがとうございます。さて、こちらの意見ですが、まず、不適切と抵触、という言葉の使い分けに関するそちらの考え方は理解したつもりです。不適切に関しては、理念だから、だから「ちょっとでもかする要素があるなら問題である」というのがそちらの主張なのだと判断しました
02-18 11:50

@withktsy はい。返信どうぞ
02-18 11:27

@withktsy 内容として見た時に、「よこしまな考えをもった」という枕詞が付いてる点がポイントですね。
02-18 11:27

@withktsy とありますから、むしろこの条項にある「保護者への必要な情報の提供=「邪な考えを持つ特定国人についての保護者への警告情報だ」と園側が主張することができる部分があると思われます。
02-18 11:26

@withktsy 「幼稚園においては、第二十二条に規定する目的を実現するための教育を行うほか、幼児期の教育に関する各般の問題につき、保護者及び地域住民その他の関係者からの相談に応じ、必要な情報の提供及び助言を行うなど、家庭及び地域における幼児期の教育の支援に努めるものとする。
02-18 11:25

@withktsy そして、学校教育法では第24条で
02-18 11:25

@withktsy 通る内容になっていると思います。この文面だと普通に。
02-18 11:24

@withktsy というのも、この場合は保護者にも幼稚園側として縁の言う「日本精神」を身に着けてください、という文言になってるだけですし、私立として経営方針や内容に関しては園独自の裁量権の自由度は高いという観点からみると、別に帰化日本人に対する排除じゃない、と言い切られたら
02-18 11:24

@withktsy この件(保護者に送った)件については、そのブログの写真の手書き文面にある形だと、「日本国精神を継承するべき」という文面はありますが、これをもって学校教育法や憲法に抵触するか、というとちょっと弱いかと思います。(つづく)
02-18 11:21

@withktsy んー、「学校教育法」と「憲法」二っていう部分としてそちらが言われてる部分は、あなたのいう「帰化した日本人の方に」という点ですかね? 一応読み返してみましたがそれ以外の件だった場合は再度出してみてください
02-18 11:13

@withktsy はい、そうですね。今回の場合、塚本幼稚園のことが騒動になったのは幼稚園による保護者への文書のことが話題になったことで議論の対象に浮上してますから、その行為が、ということがもちろん議論のポイントとなるのではないでしょうか?
02-18 11:05

@withktsy ちなみに私はずっと、この「法律的に」の部分がどの法律に、なのか。という点で話してたつもりでしたが。
02-18 11:01

@withktsy んー、じゃあ論点を整理しましょうか。私ととしては https://t.co/DLo4nV9SIa この発言にある「教育の場として法律的に不適切。理念もあったもんじゃない」とある法律的にとはどの法律に抵触するか、という点でだと思いますが。
02-18 10:59

@withktsy @edgeofstreet918 です。引っかかるとしたらヘイトスピーチ対策法あたりでしょうね。可能性がわずかでもあるとするなら。
02-18 10:55

@withktsy というのも、「第二十二条 幼稚園は、義務教育及びその後の教育の基礎を培うものとして、幼児を保育し、幼児の健やかな成長のために適当な環境を与えて、その心身の発達を助長することを目的とする。」 これのどこに引っかかるの?
02-18 10:53

@withktsy うん、だから倫理の感覚では別ですよ? ですが倫理というのと法律に抵触するかどうか、という点では別です。なんどもいうけど22条は幼稚園の定義ですが、この22条の文章では引っかからないかと。
02-18 10:52

@withktsy @edgeofstreet918 抵触する可能性がわずかにでもあるとすれば、あくまで先にあげたヘイトスピーチ対策法あたりか大阪の特殊条例でも存在するか、ってことになりますし。で、そうなるとヘイトスピーチ対策法の方だと罰則そもそも無いし。
02-18 10:50

@withktsy @edgeofstreet918 まぁ、この件に関しては、事の是非そのものについての、道徳的な観点、視点などでの点はともかく、少なくとも憲法や法律に関しての部分で言うと抵触するものは無いと思われるのですよ。
02-18 10:49

@withktsy @edgeofstreet918 んーと、アレってのは幼稚園側が配布したっていう文書のことですよ。ロイター https://t.co/U43RMBcahB でも報道されてるこれの件ですよね?
02-18 10:45

@withktsy それと、学校教育法における幼稚園の定義って、学校教育法22条ですが、あの文面のどこに一体どう当てはまるのでしょうか?
02-18 10:43

@withktsy @edgeofstreet918 帰化した保護者の人「だけ」に特定して配ってたならそうなりますが、あれは幼稚園の保護者全員に配布されたものだそうなので、そも「帰化した日本人を」というその理屈ならないですよ?
02-18 10:40

@withktsy @edgeofstreet918 で、「在日外国人」対象としてる文章であれば問題にはならないですね。帰化しても在日韓国人だったものは同類だ!日本人じゃない!!という文面なら引っかかりはするかと思いますが、そう書いてないなら苦しいでしょう
02-18 10:38

@withktsy @edgeofstreet918 日本国憲法第14条だと引っかかるのは日本国民だけだから、外国人には引っかからないなぁ。学校教育法第22条は幼稚園の定義を定めた文言だし、23条~27条も幼稚園の業務内容について定義してるだけだし、28条も職員の定義でしかないね
02-18 10:36

@withktsy @edgeofstreet918 行政指導で勧告できる要素が仮に発生するかもしれないとしたら、大阪独自の条例がなんかあったりする場合だけになるかと思われるが、それも可能性低いんじゃないかなー。
02-18 10:31

@withktsy @edgeofstreet918 学校教育法でならまず問題には何にも当てはまらないなぁ。あれには別に外国人に差別的発言してはダメという条項どっこにもないですし。 憲法にも別に掲げてる部分何一つないですが。なので抵触も不適切もそも両法ともそれだと関わらないですし
02-18 10:27

RT @mukk0421: 空の境界の痛車が盗まれちゃって盗難届出しても見つからなかったけど数年後にニュース見たら中東で戦車に改造されてた話やばい https://t.co/NuENTYRUUp
02-18 10:22

@edgeofstreet918 @withktsy ちなみに、外国人の子どもに対する就学に関する支援でも、小・中学校へのは国際人権規約とかでのことから保証はしてるけど、別に幼稚園とか保育園は対象にしてないっぽいですよねー https://t.co/aMEK7mMIpa
02-18 10:18

でも、あれ教育法じゃないですしねぇ。
02-18 10:13

@edgeofstreet918 @withktsy とりあえずひっかかる可能性があるとしたら「ヘイトスピーチ対策法(本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律)」の第6条2項、なのかなぁ。ただ、あれ罰則まったくないんですよね。
02-18 10:12

株式関係で熱い鉄火場状態なってるところの場合、マスコミ報道で"大きな動き"の報道があった場合、必ず本社サイトにソース確認しにいくほうが絶対いい。 #bot
02-18 08:06

スマホのアプリで写真をアニメーション風に加工する方法 https://t.co/WIWa6Eeajt メモメモ #bot
02-18 02:06

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/02/19 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2760-32c33898