ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




04/03のツイートまとめ

gusinraisan

電波関連に関しては電気通信業務用の無線局に関する外国資本の出資は、外資規制法の対象外ではあるが、国内において事前届出義務がその外資に対して課せられており、国の審査を通して初めて出資できるかどうかの可否が示される。 #bot
04-03 19:59

妹はいいものだ https://t.co/blcFJTPYFQ http://ec2.ima #bot
04-03 13:59

@Dr_yandel お・・・に・・・・・・ち・・・・・・・・く・・・・・・・・
04-03 07:51

RT @Dr_yandel: ふわああぁ!いらっしゃぁい!よぉこそぉ↑社会へ~!どうぞどうぞ!ゆっぐりしてってぇ!いやま゛っ↓てたよぉ!やっと新社会人が来てくれたゆぉ!嬉しいなあ!ねえ奴隷(どれ)のんむぅ色々あるよぉ、これね、仕事って言うんだってぇ上↓司に教えてもらったンの!こ…
04-03 07:51

#新社会人へのアドバイス キミの最高のテキストを紹介しよう。「けものフレンズ」だ。相手の悪いところ、荒さがしをするのではなく「すごーい!キミは○○が得意なフレンズ(社員)なんだね!!」と相手の良いところ・得意なものが何かを探してみよう。それが人間関係を良好にしてくれるぞ。
04-03 07:47

#新社会人へのアドバイス キミの最高のテキストを紹介しよう。「けものフレンズ」だ。キミたち新人社員はかばんちゃんだ。そして指導をしてくれる先輩社員がサーバルちゃんだ。サーバルちゃん「キミの得意なものを見つけて、キミが何のフレンズ(社員)なのか見つけよう」としてくれてるのだ
04-03 07:46

RT @moltoke_Rumia1p: #新社会人へのアドバイス(*´∀`)自社の就業規則にはまず目を通すのだ。先輩社員でも知らない奴は多い。社員にとって都合がよい項目はなかなか教えてくれないし、場合によっては踏み倒されたりするから注意せよ。
04-03 07:33

#新社会人へのアドバイス 事務と経理にはちょこちょこ話しかけて情報交換・情報提供して仲良くなっておこう。ここにヘソを曲げられる・目をつけられると書類申請や予算確保で難儀するぞ
04-03 07:32

#新社会人へのアドバイス 労働基準法の違反についてのこのサイトくらいは目を通しとくと良い https://t.co/draD7qkTCh
04-03 07:28

#新社会人へのアドバイス 寮暮らしの場合は荷物は最小限・何時でも整理して引っ越せるようにしとこう。 だって会社辞めたら寮出てかないとダメだからね
04-03 07:27


@tubakijyou おはよー!
04-03 07:23

#新社会人へのアドバイス 職場で暇でもスマホゲー堂々としないようにね。高校・大学の授業と違うのだから。
04-03 07:23

RT @hiduki_8kd: 新年度突入ということで、頑張るしれーかんにエールを送る雷電☀ https://t.co/Ft43w2atch
04-03 07:22

トラップとは使われることを想定すれば、逆に同様のトラップ仕掛けることで相手を嵌めることもできたりするものである
04-03 07:21

#新社会人へのアドバイス 勤務前にネタになりそうな物を用意して、会社でこっそり置いたりしてトラップをしかけておくと、それでツイッター検索することにより、先輩・同僚社員のツイッターアカウント把握できることがある。
04-03 07:21

#新社会人へのアドバイス 今週、勤務中に変なことがあった・見たとしてもそのことをツイッターには呟かないことをオススメする。会社で起きるその変なこと・見たものは、会社側が貴方のツイッターアカウントを把握するために用意したトラップの可能性があることを忘れるな。
04-03 07:18

#新社会人へのアドバイス 「体育会系」が組織で好まれるのは、「体育会系」だからではなく「先輩の立場の者を敬う」という行為が人の持つ「他人から尊敬されたい・尊重されたい」という相手の心理をくすぐるので心理的に好まれるからです。社会人長いほど他人から褒められる機会少なくなるからね
04-03 07:17

#新社会人へのアドバイス 会議で議論するべき項目があった時、会議が始まってから議論で結果が決まるわけじゃない。会議が始まる前に会議の出席者、会議に参加するメンバーの上の役職の人たち、彼らにどれだけ事前説明・根回しできてるかで結果が決まる。戦(会議)はただの儀式です。
04-03 07:11

#新社会人へのアドバイス 名刺をもらったら、もらった日時と場所と簡単な相手の印象を名刺の裏にメモ書きしておくと、後で思い出しやすい
04-03 07:07

#新社会人へのアドバイス その日どんなことをしたのか、どこのだれと会ったのか、どんな業務をやったのか。箇条書きでいいので自分用の日報として記録しておくといいよ。日記だとめんどいが箇条書きで書き出すだけの日記ならやりやすいよ。
04-03 07:06

#新社会人へのアドバイス 職場の女性は敵に回すな
04-03 07:04

RT @Pirate_Radio_: 新しい環境苦手男として学校が変わったり新しい職に就いた時に心掛けていたことは、集団に馴染むという目標は普通の人より時間がかかる派なので馴染むまでの時間、心が折れないように学校や職場の近くに、先に馴染みの店を作るというのがありました。そこでの…
04-03 07:03

おはようございます。昨夜はお風呂入る前にお湯溜めてる間だけ~、って軽くベッドに倒れこんだらそのまま朝まで寝落ちしてしまいました。お湯は自動溜めだったので貯まったところで供給とまってくれたんだけど、すっかり冷めてたので沸かし直し中です
04-03 06:24

ホテルでカードリーダータイプのホテルでよく使える小手先テクニックを紹介。カードキータイプの部屋で電気を通すために「室内にいる」として認識させるためカードキーを刺さないとダメな壁掛け式のスロットのやつがある部屋の大半、実は会員証とかのカードでも誤認識してくれます #bot
04-03 01:59

関連記事
[ 2017/04/04 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2804-76720097