ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




04/20のツイートまとめ

gusinraisan

ボールペン1本でロックされているスーツケースを自由に開閉する手段の動画 https://t.co/J2SjZg3FdY ジッパー系スーツケース利用者は要注意 #bot
04-20 19:59

日清のカレーメシ、かなり美味しかったのでおすすめ。 調理法はフタを取って水をいれてレンジでチンするだけ。 https://t.co/BOwHhIfiCe #bot
04-20 13:59

「バカで無能で怠け者な連中より俺のほうが頑張ってる!なのにあいつらのほうが給料が高いのは妬ましい!!あいつらの給料を下げろ!!!」とか叫ぶ人は、なぜ自分がそれだけ有能なら正当に評価して給与くれるとこに行かないんですかね? 不思議です #bot
04-20 07:59

かーわいー!
04-20 07:10

RT @s_leda: @tdwtug 🐱🐱🐱 https://t.co/cCaGDdKOQl
04-20 07:10

@kyouji0716 言ってるんじゃないかなー。無知からきてる恐怖を持つ者は、無知からくる蒙昧によって危険を理解しない者であったりするから
04-20 02:00

チキンソテーを上手く焼くコツ 1.鶏もも肉を常温に戻す(冷蔵庫から出して15分ほど置く) 2.皮目からは焼いてはいけない。弱火で身から30秒焼く。その後裏返して中火で焼く 3.鶏もも肉から出た油を肉の身にかけて間接的に焼く 4.串を挿して火が通っていたら余熱で #bot
04-20 01:59

@kyouji0716 マンガすら読めないのもいるしな。現実に。
04-20 01:57

アスベストかよ( ゚Д゚)
04-20 01:56

RT @engeikana: なにこの呪い。放射線恐怖症の人達は、何か目に見えないほど小さな粒状のものが浮遊していて、体内にちょっとでも入ったら、がんを引き起こすという間違った放射線や放射能のイメージを持っている。間違った認識では正しい対処はできないだろう。 https:/…
04-20 01:56


@kyouji0716 というか、高校生が本を読みに、本を借りに図書館に近寄ってくるだけでも、まだいい方なんだけどなぁ、ホントは。
04-20 01:54

金正恩 クラス:アーチャー 宝具:てぽどん 属性:混沌ふとおもったネタである
04-20 01:48

@Hiro_Eclipse 第一、ライトノベルってモノによっては最新科学や技術のネタを組み込みまくって話の本筋やらキーアイテムとかキーシステムに組み込んでたりするから、そこから興味関心持って調べてそっち方面に進んでるヤツいっぱいいるのにw
04-20 01:46

RT @poco__: 和風メカ https://t.co/LJwyWJKCm2
04-20 01:43

@Hiro_Eclipse まずは「本を読む」という習慣を身に着けさせる、誘導する、ってのに使えるんですよね。小説やラノベってのは。そもそも今で「文学」って言われてる近代の小説も、当時はいまのラノベ扱いだしねぇ
04-20 01:42

ンでその時に進めるのは、いきなり超難度の専門書ではなく、簡単な受け答えをさせる程度の人工無能系のからとかでいいので、そういう段階踏んで読んでく本を進めていく、案内していくのが司書のスキルの見せどころなんじゃないのかね?
04-20 01:39

「司書」として実績上げたいというのなら、たとえばSAOを好んで読む生徒に、人工知能の本を進めて「ユイちゃんとか作ってみたくない?」とか話振って興味もたせるとか、そういう手法で興味関心引っ張ってけよ。それが司書としての本筋だろう
04-20 01:37

そんなので貸し出し実績増やしても、生徒はラノベ以外の本を読むどころか邪魔扱いして、仮にホントにそういうラノベ以外の本や資料を読みたい人が出た時にすぐに貸し出しできなくなる(持ち出されてる)ことになってしまう、むしろ害悪なだけじゃないか
04-20 01:34

つーか、ファミコン・スーファミ時代の抱き合わせ販売かよ
04-20 01:32

単なる「ライトノベル以外の本の貸し出し冊数実績」を増やしたいだけでしかないのなら、こんなのは「司書」と呼ばれる必要すらないクズですね>RT
04-20 01:32

RT @haato01211: 偏差値の差がそのまま読書のレベルに繋がってるのがはっきりわかる※沖工ではライトノベルのみの貸出を今年から禁止しました。 改善されるのを期待してます https://t.co/DiVO0HUgia
04-20 01:31

昭和のドット絵師の世界か・・・・・・・(驚愕)>RT
04-20 01:29

RT @yuruhuwa_kdenpa: 普通切手はコスト面から3色しか使われてないと知って驚愕してるどうやったらこんなの書けるんや... https://t.co/6WXXbnxTh9
04-20 01:28

@Hiro_Eclipse なのですよねぇ……頭痛いわー
04-20 01:24

@Hiro_Eclipse 小池都政について気になるのは、「現状、就任してから今までの間で、結局のところちゃんとやれてる(やった)実績って何があるの小池都政?」ってので、まともそうなのがまったく思い浮かんでこないって現実なんだよなぁ……
04-20 01:14

むしろ魔物だとか化け物だとかされまくってるのが信長だし、それをやってるのが日本人だしなー
04-20 00:57

RT @AsobininNoShin: >例えば中国で信長が化物にされたら怒らないのか?怒んないだろうなあw中国オタク「始皇帝を怪物にするなど許されることではない」「始皇帝がアーサー王ごときに匹敵だと?ふざけるな!!」 - 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む http…
04-20 00:56

説明の仕方、話の身近な例でのたとえ方さえ上手くやれば、用語に拒否反応示す人でも理解はしてくれるのだけれどさー……拒否反応示す前にわかってよー、って思うのはエゴなのだろうかなぁ
04-20 00:55

即座に「社長が企画会議で資料を用意しました。その資料は社内の各課にも渡されてるはずの状況です。なのでそれが各課にあるかきちんと確認してほしい。っていう状況で、この場合の社長が管理者ユーザー、各課が貴方です」って言ったら「あ、それなら理解できる」って言われた。
04-20 00:54

「そんな説明されても横文字、カタカナ語出た時点でわかんないよー、理解できないってー」って言われたので、( ゚Д゚)「ハァ?」って思ったのだけど、
04-20 00:53

(承前) ユーザー自身のアカウントでもちゃんと使えるようになってるか確認してください」って言ったら、たったこれだけの説明でもPC詳しくない人は拒否反応起こして理解できなくなっちゃう、ということを体験しました。
04-20 00:50

そういえば今日、会社のPCにソフトウェアを頼まれてインストールしたのだけど、その際に説明として「管理者IDでログインしてソフトウェアインストールしました。管理者権限のアカウントでインストールしたからこれでソフトウェア登録されてるはずだけど念のためにユーザー自身のアカウントでも
04-20 00:49

RT @irodori7: 方々から教えていただきましたがマストドンやっておりません~偽物です。すごいな…こんなヨレヨレのアニメ屋になりすまして何の得が…アニメ作れる人なのかな…?けものフレンズの二期について質問してみようかな…!
04-20 00:36

@itoww 可愛いし、手がきれいだなぁ
04-20 00:35

RT @itoww: 色紙描き描き_φ(・_・ https://t.co/1f3dEMwTQm
04-20 00:35

RT @NonbeeKumasan: 東京の電気を支えてきた双葉郡地域が、その発電所の事故の影響で加速された医療崩壊に苦しんでいる中。その問題をあっさり解決出来る程途方も無い予算を、東京が豊洲で浪費しているのを見るのは辛い。豊洲が危険?築地と同条件で比べたの?救急病院が…
04-20 00:21

いまいち体調悪いなー
04-20 00:15

@showark そうそう、そんな感じw
04-20 00:14

@OBHNousyu ほむ。とはいえ自分じゃ自分がレア系だとはあまり思わないものなのにねー
04-20 00:14

関連記事
[ 2017/04/21 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2821-3fc7a47e