ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




04/22のツイートまとめ

gusinraisan

RT @T_SONOYAMA: もしかして、古いドラマとかでたまに出てくる「薄暗い真っ赤な部屋で、液体を張ったトレーに紙を浸すと、そこに画像が浮かび上がる」っていうシーンが何なのかわからない世代ってそろそろいるんじゃないかしら?
04-22 21:08

「自衛隊が軍隊になって、他国を攻めに行くようになったら大変だ!」という論者は、そもそも「自衛隊が軍隊になったとしても、それに他国を攻めに行くように指示するのは政治家で、その政治家たちを選ぶのは自分たち国民だ」という根本的な部分忘れてないか? #bot
04-22 19:59

RT @Polaris_sky: そういえば、最近野党やマスコミや自称リベラル文化人やリベラルジャーナリストが年金運用の話しないなぁと思ってGPIFの運用益みたら累積収益50兆円超えてたわ。 https://t.co/oOhFkALMzd
04-22 19:35

RT @kamiumach: #信じていたのにウソだった知識教会アカウントは真面目でなければならない
04-22 19:22

RT @SubSeita: #信じていたのにウソだった知識『リステリンは歯周病、虫歯に効く』外国のには入ってるけど日本のフッ素入ってねぇからこれで日本で歯医者がコンビニより多くて開業し続けられる闇の一部を知りました。
04-22 19:20

RT @wsyo5296: 終身雇用制度 #信じていたのにウソだった知識
04-22 19:18

RT @tairahiroshi: #信じていたのにウソだった知識スケベなのは男だけ
04-22 19:16

まるでラバースーツ!? 濡らすと光るストッキングがセクシーすぎ! - トゥギャッチ https://t.co/uyzBEmcR91 @togech_jpさんから
04-22 18:36

RT @monhannoero: 濡らすとすごく光る黒ストッキングを手に入れた https://t.co/bGkz18mWBa
04-22 18:36

.@panseponse7 さんの「スイス最大級の私鉄が欧州で初めて日本の萌えキャラを正式採用「マジか!」「スイスはじまったな」」をお気に入りにしました。 https://t.co/96tqd8uqlL
04-22 18:16


RT @kaminoishi: 民進党副代表江田議員の弥生夫人は現職のTBS社員で元政経部記者。橋本龍太郎内閣時に首相官邸クラブで総理番を担当し首席秘書官だった江田議員と知り合って結婚。TBSの報道での一つの情報源になっておりみんなの党分裂の報道もTBSが先行しました。TBSは…
04-22 17:20

RT @tokageAC: 鉄血のオルフェンズに学ぶ脚本論・主人公を完成させ過ぎてはいけない、物語に関われなくなる・ストーリーは目的と落差をしっかりしよう・便利すぎる兵器はストーリーを壊す・キャラを殺す時はダラダラせずさっさと殺せ・強敵の不在は味方の不活躍・無策…
04-22 15:42

RT @sensiya_sensya: エイプリルフールでからかおうとして自爆する女の子 https://t.co/8RARp3wbiw
04-22 15:42

@matarikisou なので、LV75/75で独極クリア、80解放したばっかの人がそのゾーンでデウス参加することあるかと。復帰勢でなくても
04-22 15:41

@matarikisou うん。13武器の35とクラスのSPオーダー4つ。で、それと独極クリア称号得ないとXHの後のエリアゾーンシップ移動できないようにいまなってる。
04-22 15:40

@tubakijyou あ、でも放伐での方が合うかなぁ。無理やりってので見ると……
04-22 15:38

@tubakijyou 放伐は後継(のっとり)側から見た場合に指して使う語になるんじゃないかな。
04-22 15:37

RT @nakamukae: 「公務員の給与を下げろ!公務員数を削減しろ!」ってあなた方が散々煽ってきた当然の結果じゃないですか。今さら問題視するとかそれこそブラックジョークですか?毎日新聞さんはそうやって産科医療を崩壊させた実績があるのに全然学ばないんですね。 https:/…
04-22 15:32

詐欺的政治家のアジテート手法例: 「○○市では年収200万円以下の世帯が増加してます!だから改革が必要なんです!!それを成し遂げられる私に是非投票を!」と言ってる場合、まずはその都市の老人世帯・単身者世帯の占める割合の推移をチェックしてみましょう。年金って少ない額だよ #bot
04-22 13:59

リカルド・タカハシも抹殺されてるじゃん
04-22 12:56

RT @F5sgX: @AKC_double 今年の中学校三年生の英語の教科書の登場人物がこちら。 https://t.co/fTJhhvyS0R
04-22 12:55

RT @AKC_double: 中二の教科書、去年さんざんオタクのおもちゃにされたエレン先生が抹殺されてた https://t.co/hmMHmOab5g
04-22 12:55

RT @bupparsee: 「友人(既婚歴10年・息子3人)が『レジで店員の若い女の子と手が触れるだけで好きになりそうになる。結婚して嫁以外の男性と関わりを持たないと数年後、何かのきっかけでタガが外れて私はヤリチンになるんじゃないかと不安になる』と言うのでとりあえず娘たちのす…
04-22 12:43

RT @bupparsee: すごく面白いんだけど「あっここまで男女逆にしたらヤバい案件なかなか見当たらんな」と思った https://t.co/4BwGGRAE4M
04-22 12:43

RT @mmz_zzz: 友人(既婚歴10年・娘3人)が『レジで店員の若い男の人と手が触れるだけで好きになりそうになる。結婚して旦那以外の男性と関わりを持たないと数年後、何かのきっかけでタガが外れて私はヤリマンになるんじゃないかと不安になる』と言うのでとりあえず息子たちのちんち…
04-22 12:43

RT @kirero: 【告知】4月29~5月7日に開催される絵師100人展07に参加させて頂きました!例大祭前日の5月6日17:00~サイン会もさせて頂けることとなりました、よろしくお願い致します~! https://t.co/W3gTIGaBzO
04-22 12:27

@matarikisou XHシップでなくエクストラだっけ、独極クリアして称号得てないといけない方のだとしたら、最近ゲットした勢の可能性もあるよん
04-22 12:23

RT @nanakamado_anno: TLの下の人にメガ粒子砲を振りかけるジオング。(h https://t.co/MGnx6PiUJz
04-22 12:10

RT @VehiclesGeneral: ベテラン一眼撮り鉄に煽られて悔し泣き反論する学生スマホ鉄、って構図が最近TLに流れてきますが、『画質』というフィールドで争うから煽られるのです放課後同級生の女の子と好きな列車をバックに制服で記念撮影するだけで、ベテラン撮り鉄全員憤死さ…
04-22 12:09

企業で言うと、社長が自分の子どもに社長職を譲るのが譲位。社長職を社則に基づき会社の社員に任せて自分は社長職から退くのが退位。外部からの企業乗っ取りなどでそれまでの会社の社則や慣例に無い外部の者に社長職を譲らさせられるのが禅譲。って捉えると身近に感じるかも?
04-22 11:30

@tyurukichi_AA なお、日本人が一般的に思い浮かべる「隠居」は、譲位ね。
04-22 11:25

@tyurukichi_AA ちなみに、 地位継承の規定や慣例に沿わない者に対して地位を譲ることが「禅譲」っていう風に、譲位・退位・禅譲の使い分けが言葉の意味として用いられてるとのこと。
04-22 11:24

@tyurukichi_AA @funnunofudou 譲位:君主が生きている間にその地位を「後継者に」譲ること。 退位:「継承先に関わらず」君主がその地位を手放すこと。つまり、退位だとぶっちゃけ「天皇が後継者である皇嗣に」ではなく、それこそ他国の指導者に引き渡せる
04-22 11:20

RT @tyurukichi_AA: 民進党・逢坂誠二議員「暴力団だからと言って即、組織的犯罪集団になるとは思わない」国会質疑で | BuzzNews.JP https://t.co/Uoj8WS7Gz0 https://t.co/yAwPahe3qD 衆議院HPからの動画でも…
04-22 10:55

RT @tyurukichi_AA: ただし「暴力団は組織的犯罪集団じゃないと思うんですね」ではない。「私は暴力団だからと言ってイコール、即、組織的犯罪集団になるとは思っておりません」と言ってる。ちょっとニュアンスが違う。
04-22 10:55

@tyurukichi_AA 情報元があの500円ってアカウントだとねぇ
04-22 10:40

RT @_500yen: 民進党・逢坂誠二「暴力団は組織的犯罪集団じゃないと思うんですね」←エェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエ!!! #kokkai
04-22 10:38

RT @hidelcondorpasa: 都民ファーストが生活者ネットと組んだってことはそろそろこれも解禁かぬwwww https://t.co/YhKcGEeHvW
04-22 10:14

若い人は憶えておきましょう。 「公務員の人員を○万人減らします!」 という発言、提案が秘めてる意味というのは、「新規採用としての若い人の採用数を○万人減らします!」ということです。 #bot
04-22 07:59

@abigail9801 @tyurukichi_AA 問題は、いまの日本だと、どんなことでもその継ぎ接ぎ自体が行うこと拒否しようとする野党ばかり、という問題なんだよなぁ
04-22 06:55

@aiba_saku おはにゃー!
04-22 06:52

RT @CANA30207831: やるじゃん大阪王将‼️四周年おめでとう㊗️🎉ヽ(´▽`)/#艦これ#大阪王将#餃子 https://t.co/vSUT6ct536
04-22 06:52

@abigail9801 @tyurukichi_AA です。そして一度通って制定された政策は、それを「無かったことにする」「終わらせる」ことの方が難しくなる。なぜなら施行された時点で権益受給される者が必ず生まれ、それが廃止や停止に対する抵抗勢力化するから。
04-22 06:49

RT @abigail9801: @gusinraisan @tyurukichi_AA 「政治には結果しかない」「失政は政治の本質」この名言はそれぞれ違う題材から取られているが、両者とも政治の性質を言い当てていると思う。後世から見て、あるいは同時代にさえ批判のある政策…
04-22 06:47

政治家が打ち出してくる政策について民衆が最も気をつけるべきなのは、「○○無償化政策」系全て。それは期間限定ですか?それとも永続ですか?後者なら現時点と社会情勢が変化した時に想定外の出費発生しかねませんよ
04-22 06:47

@abigail9801 @tyurukichi_AA なお、高校無償化政策の拡大路線、それを顕著に扇動型人気取りとしていま大々的にしようとしてるのが小池都知事なんだよなぁ。その前に橋下元市長とかも居たが。
04-22 06:44

@abigail9801 @tyurukichi_AA けれど拡大路線は乞食親&扇動型人気取り政治家から求められるようにはなるからね。
04-22 06:43

@abigail9801 @tyurukichi_AA ちなみに高校無償化政策に関しては、一度完全無償化を定めてしまうとそれは子育て世代にとっての「既得権益」となってしまうため、予算が将来的に圧迫されることになろうと廃止・中止ができなくなる。
04-22 06:42

@abigail9801 @tyurukichi_AA うん。賃金の底上げ・育児奨励&補助、それがいま行われてる政策なんだよねぇ。個人的には害あって利少なしと見ている高校等無償化政策、あれもその育児奨励の政策ですし
04-22 06:40

クルマのドア、「バー型」増えたワケ 利便性やデザインだけでない、その背景(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/D4IvOl3KPm #Yahooニュース
04-22 06:38

RT @moltoke_Rumia1p: (・ワ・)つまりはこんなお話 https://t.co/TAkMeAqSHw
04-22 06:35

RT @tekidanhei: #山でキノコ盗るのもテロの準備タグのコメントの頭悪さが半端ないが、密漁は組織暴力団の資金源でな。田舎に住んでいるとけっこうこの手の強面の密猟者とその手下のホームレスを見つけるんだよな。ああ、ずっとヤクザばかりだと思っていたが案外共産党員とそ…
04-22 06:35

@abigail9801 @tyurukichi_AA です。さらにいうとその世代の子らが少ないことで、将来的に少労働者人口・高非労働者人口、という歪な社会構成の要因ともなります。
04-22 06:30

@abigail9801 @tyurukichi_AA 投資資金があるということで、貯蓄を「死蔵金」にではなく「流動資産」として活用することができますからね。
04-22 06:28

RT @abigail9801: @gusinraisan @tyurukichi_AA Q:「じゃあ今貯蓄のある人間はどうやって貯蓄の価値が落ちる時代を生き延びるんだ?」A:「一つの方策は、貯蓄を証券に変えて価値の伸びで生き残ろうと計る事だな(全体が底上げされるから)」
04-22 06:27

@abigail9801 @tyurukichi_AA 氷河期世代は「これから先、賃金があがっていく」という希望どころか、「そもそも会社が雇い続けてくれていまの生活ですら送れるかわからない……」とまでならされて、結果、消費も結婚も子作りもあきらめてったの多かったし
04-22 06:22

@abigail9801 @tyurukichi_AA うん。というか「これから先、賃金が上がっていく」という見込みがもてたからこそ、バブル世代以前の若者は家を買い、結婚し、車を買う、といった消費につなげれたからね。
04-22 06:21

@abigail9801 @tyurukichi_AA そもそも低賃金なせいで「借金まみれ」なのが若者、「貯蓄ある」のは老人・高年齢者、っていう現在の社会構成状況も考えるとねぇ……
04-22 06:16

RT @abigail9801: @tyurukichi_AA それとね、借金の利息と貯金の利息と、どちらが巨大だと思うのかと。同額なら借金消した方が儲かるんだよ。利息分(しかも福利があるからね)。
04-22 06:15

@tyurukichi_AA あいあい。
04-22 06:05

@tyurukichi_AA これ民進党の一番危険な狙い部分は「退位」ではなく「退位等」と、「等」をつけようとしてる点だねー。これがあると退位に関する専用法案でなく、それ以外のモノも含められるようになる。ほんのわずかでも官僚機構に関わったことあれば知らないはずないよなぁ
04-22 06:01

RT @tyurukichi_AA: 東京新聞:民進、退位法案名の修正を要求 陛下の「お言葉」明記も:政治(TOKYO Web) https://t.co/zCIoJhqLhZ
04-22 05:59

日本の選挙において、出馬のための供託金は、有効票数にたいして一定票の得票あれば返還される。逆に言うと一定の得票ないときだけ没収される、っていうものだということを知らない人は多い。  #bot
04-22 01:59

関連記事
[ 2017/04/23 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2823-0f6a0d10