ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




04/24のツイートまとめ

gusinraisan

@xiaoke_As おー。それは初耳ですが、そっちの方がセンスあった気がするねー
04-24 23:35

あ、そうそう。そういえば先日、痛印堂でオリキャライラスト入り印鑑作ったのですが、それで無事に実際に銀行印登録できましたので報告ー。
04-24 22:47

プーチン激怒待ったなし>RT
04-24 22:17

RT @sputnik_jp: 【速報】 ロシア南部の学校で手榴弾が爆発 負傷者もhttps://t.co/yKVE7uHbpD#速報 #ニュース #ロシア #事件 #爆発 #学校 https://t.co/9CAVDroK8J
04-24 22:16

「ミサイルが飛んで来たら死ぬかもしれない!」と不安に思っている人へ。年間、ミサイルが飛んできたせいで死んだ人より、車に跳ねられる交通事故で死んだ人のほうが多いから、確率的には安心するといいよ!
04-24 22:15

あと、そういえばガソリンのプリペイドカードで妙な使い方してた民進党の女性議員も居たねー。いまだに「秘書が勝手にやったことだ」と言い訳してて、そのやったという秘書が辞めたはずの後の年でも同じようにガソリンプリペイド代で高額のを政治資金の報告書に記載してるのが。
04-24 22:10

一番予想できるのは、生活保護の医者から出されてる高額な薬系の横流しの際に受け渡される代金。それがチャージ済みのSuicaでパッと交換されてたりしたのが多かったのかなぁ。
04-24 22:06

RT @home_pta: くっそ可愛いオフ会してるwww https://t.co/xEcNNGVXtI
04-24 21:58

「あたりまえに」裏で扱われてたからこそ、「現金だめなったかー、じゃあSuicaだなー」って発想がさらっと行われてるんじゃないかなー
04-24 21:57

例えば暴力団とかのみかじめ料とか薬の取引とかで現金払いじゃなくSuicaの複数枚カードと交換とか。
04-24 21:56


(続き)私はそれよりも、即座にそういう手法が代替手段としてでてきたってことは、以前から闇取引とか裏取引とか表に出せない取引(賄賂)とかでそういうSuica払いっていう取引形態が裏社会じゃ当たり前にあったってことなんじゃね?って思ったのですが。
04-24 21:55

なんかメルカリで現金の売買されてたのが騒動なったことでそれ禁止されて、そしたら途端にチャージしたSuicaでって切り替えてやりだされたそうですが……即座にそういう手法が使われるようになったことに関して、「それ禁止事項(法律違反)じゃね」ってざわざわしてるみたいですが、(続く)
04-24 21:53

土って言葉には「くに」って意味があるんだよなぁ。と、ふと王という字に含まれる土の部分と民草って言葉から思った事。
04-24 21:46

『王』は土(くに)の上にただ一(ひとり)。其の苦しみも懊悩も喜びも哀しみも、王でなき他にはわからずされど、それ故に民よ、汝らは草としてその土にて栄えよ土を彩り、満たせ一たる者が見る土が荒れ野ではなく美しき花園となりて、彼の者の心を癒すがためにそれが汝の責務なり
04-24 21:45

Google: Chromeの新バージョンからAd Block機能を標準搭載へ https://t.co/drnvJnTCtN 超GJ。良いことだー
04-24 21:29

<退位>陛下の「お気持ち」復活 特例法骨子案、政府が修正(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Q2UNbjLOvT #Yahooニュース
04-24 21:25

>都は今月、52業者の損失を計約9億円と認定し、補償金としての支払い手続きを開始した。都は業者への補償金として、今年度の中央卸売市場会計に50億円の補正予算を計上しているが、補償額が予算を超える場合は、随時、補正予算を組んでいくという。じゃぶじゃぶ補正予算だしてくよー、かな
04-24 21:23

豊洲移転準備、市場業者の投資総額310億円に(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/xYbzyVgIHD #Yahooニュース
04-24 21:22

若いときに無茶な徹夜できたからって、それを中年になっても、高齢になっても続けてると実際、心筋梗塞とか脳梗塞とかで突然死で死ぬのが多いんだろうなぁ。最近よく聞く漫画家さんの「まだ若いのに訃報だなんて……」ってのの大半これじゃないかなー、とよく言われてるし……>RT
04-24 21:18

RT @sho_yokoi: 友人の言葉「寝たいときに寝ないと死にたくないときに死ぬことになるよ」
04-24 21:16

RT @yabudatami: お誕生日おめでとうございます#島村卯月生誕祭2017 https://t.co/fiaqUeDfjD
04-24 21:16

RT @shirorokitsune: 『艦隊これくしょん』4周年おめでとうございますッ!! これからも艦これをドンドン楽しんでいきますよー! #艦これ4周年 https://t.co/fgyc22gWBn
04-24 21:15

@egasuasniffumc1 @MHLWitter であればOKですねw
04-24 21:10

放射脳へと贈るツイート https://t.co/J4uFdcQ6Va
04-24 20:48

@egasuasniffumc1 @MHLWitter 問題ないんじゃね? というか放射線被害の把握で重要なのはベクレルじゃなくシーベルトですよん? https://t.co/J4uFdcQ6Va で、そのシイタケの放射性セシウム量も国際基準では問題ないんでしょ?
04-24 20:45

福島原発行動隊 https://t.co/4uvI4HOgaJ 若い世代の原発作業者の放射能被曝を軽減するため、退役技術者・技能者を中心とする高齢者が現場におもむいて行動することを目的として発足した組織。「原発事故の収束」という目的で集結し行動する組織。 だそうな #bot
04-24 20:29

gusinraisanさんの脳内は「恋」65% ポイント:3785pt ランキング:2337位 https://t.co/OaojUZzsrt #twimaker
04-24 18:56

関連記事
[ 2017/04/25 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2825-d6e27c59