ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




04/26のツイートまとめ

gusinraisan

RT @yyposi918: つか豊洲のあのハコ、要らないなら第2ビッグサイトにしてほしい。
04-26 23:34

RT @shimazakikazumi: 君に逢えて(ぼくのきもちVer.) https://t.co/nYWPyLs2I7
04-26 23:29

@showark いや、ヤフオクでもやってるらしいのがいるとのことなので、ヤフオクもメルカリ同様に貸金仲介とみなされる可能性が。
04-26 23:26

幕張メッセも使えない?東京ビッグサイトに次ぐ広さを誇る展示会場、千葉県の「幕張メッセ」も使えなくなりそうです。レスリングなど7つの競技が行われる予定で、オリンピックの組織委員会は先月、千葉県に対し、2020年の4月初旬から9月末までのおよそ6か月間使用したいと打診した
04-26 23:25

どうなる? “ビッグサイト問題” https://t.co/RkgIEelDGK
04-26 23:23

ヤフオク・メルカリ\(^o^)/オワタ?
04-26 23:19

これについて25日の衆議院の財務金融委員会で、金融庁の遠藤監督局長は「現金をオークションなどに出して取り引きすることは、出品者が貸金業に、ネットオークションの事業者は貸金業の媒介にあたるおそれがある。貸金業の登録を取っていない場合は法律違反で刑事罰の対象となる」
04-26 23:19

ネット上に現金出品 違法のおそれあり 金融庁が対応検討 https://t.co/aLePah5kWh
04-26 23:19

RT @kanenooto8459: @twobooks いわゆるサビ残、不法残業代不払いが27兆円ってことはこれ全額払わせたら、いや半額払っただけでも10兆円以上の経済効果が期待できるので景気対策としてやるべき。
04-26 21:54

@edgeofstreet918 まぁ、4コマ漫画の雑誌なのでw ありがとうございます
04-26 21:49


@edgeofstreet918 ありがとうございます。このサイトは初めてみたかも。ちなみに残念ながら取り扱ってはいなかったようです。ただ、Kindle版で入手しましたのでそちらで満足することにしました~。
04-26 21:45

@kyouji0716 あまりKindleで読みたくはなかったんだけどねぇ
04-26 21:14

@Yamtya8686 怖いー
04-26 21:14

@kyouji0716 最終的にスマホにKindleアプリ入れて、そこで購入しますた……
04-26 21:13

@kyouji0716 他に買うのがいまのとこない……
04-26 20:52

@FumiHawk まだまだミクさん渡しにあえそうになさそうかー
04-26 20:50

@kyouji0716 kindle版ならあったけど、雑誌版は2000円以上でないと買えない制限かかってたー
04-26 20:48

もう6月号でてるから入手できなさそう……orz
04-26 20:46

まんがタイムぱれっと5月号買い忘れてた……orz
04-26 20:45

簡単すぎる! メンドーな「玉ねぎをアメ色になるまで炒める」が5分で出来てしまう裏ワザ【便利】 https://t.co/JBU9q1R1xf #メシ通
04-26 20:41

@madteachernao @Gypsykoumuin 就職氷河期を生んだ原因の一つが、終身雇用制によって切れない既就業者層の代わりに新採としての氷河期世代の採用を絞る、ってのがありますからね……
04-26 20:35

.@cst_mgn さんの「父「40割る5は?」九九を知らない息子「5+5が10、4+4が8だから答えは8」→子供の高度なアルゴリズムが面白い」をお気に入りにしました。 https://t.co/NfPdeOS4nN
04-26 20:34

妹はいいものだ https://t.co/blcFJTPYFQ http://ec2.ima #bot
04-26 20:29

@Gypsykoumuin 錯覚してる人は多いと思うよ。手取りが低いとかはまだ認識ましで、そもそも「ボーナスあるだろ」と出ないところもあること自体、情報で知っていても理解・認識してない人だっていたりしますし。
04-26 20:22

@revolvermario 極左やイスラム過激派のシンパ、とかみたいな主義主張もつならまだマシで、それすら無しの「反社会主義(社会そのものの否定)」に走るようになった場合の方が怖いかな。
04-26 20:20

RT @revolvermario: 自分は、あくまでも合法政治活動で戦後憲法を無効とし大日本帝国を復興し、大きな政府の政策を採るのが、最善の救済策だと考えます。だが、彼ら氷河期世代、失われた世代は明日も知れぬ身であり、本当に切羽詰まっている。彼らが、極左やイスラム過激派…
04-26 20:17

@guldeen 忘れてないよー。ですがもう一つ忘れてはならないのは、「社会の正義 ≠ 個人の正義」であり、「だれかの正義はだれかの悪となり得る」ということもですね
04-26 20:17

RT @guldeen: @gusinraisan 忘れてはいけません…民主主義の世の中では、『有権者比率の多さ』が『正義』のひとつである事を…。それが例え、『数の暴力』と言われようとも…それが、民主主義の抱える矛盾であったとしても…。
04-26 20:15

RT @nekodamashi22: @gusinraisan 報復はしないけど。自分の力を日本の為には使わないし、税金も納めずに済むようにするつもりです。一言で言えば、日本死ね。
04-26 20:15

@Gypsykoumuin だって彼らの頃は「終身雇用制」が当たり前に有った時代でしたし。
04-26 20:14

ってことで、放置してると現在~将来に大きなダメージになってかえってくるのだけどねぇ…… https://t.co/3uXbDZiBu0
04-26 20:13

大企業は新卒だけで十分 → 結果、中間年齢層の断絶が発生して技術の継承とかで困り果ててる真っ最中 政治家は票にならないから関心ない → 関心なかったら将来大問題になって政治家が困るブーメランになる投票に行く有権者は高齢者だから甘えと思っている → その高齢者の介護する層は?
04-26 20:13

RT @botsubon: 大企業は新卒だけで十分中小企業は受け入れる余裕がない政治家は票にならないから関心ない投票に行く有権者は高齢者だから甘えと思ってるどう逆立ちしても解決は不可能 https://t.co/He3TEiTCft
04-26 20:09

RT @taisho__: 私も就職氷河期だけど、きっと「あの世代が頑張らなかったので国が没落した」という戦犯扱いになって終わるんだろうなあといつも思っております。上からも下からも敵にできるので、社会の結束力を高める結果になりそう。 https://t.co/BHYbwuTgFE
04-26 20:09

RT @gushiken762: @gusinraisan @lmtf_marshal これは身につまされます建設業界の片隅にいる無学歴電気屋としては建設業界に来ていただきたいです誇りをもって仕事が出来ます何故なら、その瞬間はその人が全責任をもって仕事をしており他…
04-26 20:09

あの返信主は「自分が被害者になり得る可能性」があることを失念してるからこそ、ああいう意見出せるのだとは思いますが……被害者になったらどう叫ぶのでしょうかね。その時には「警察はなにやってるんだ!」とでも言うのですかね……
04-26 20:08

朝の一連のツイートのにきてたこの意見 https://t.co/tGsFA2KkVV についてですが、個人的にこれは意識低すぎると思います。「無敵の人」が生まれた時、その者が行うことを事前に防ぐことは難しくなります。後先考えずに突発的に行われたらね。
04-26 20:06

@yuriancle そして被害を大量に出すのですか? 秋葉原通り魔事件は記憶から忘れ去りました? 腰抜けだからしないはずだ、ですか?警察は優秀だから? ええ、警察は「事が起きてからの捜査・逮捕」は優秀ですが、「事前に防ぐことが優秀」な組織じゃないですよ??
04-26 20:04

RT @yuriancle: @gusinraisan 放置しておけば全て解決しますよ。彼らは腰抜け揃いですし、団結することもありませんし、日本の警察は優秀です。テロリスト予備軍を恐れる必要はありません。何もしなければ良いのです。時間が全てを低コストで解決してくれます。
04-26 20:02

です。失う者がない「無敵の人」が大量に生まれる前に対処していかなきゃいけないんです。 RT @GregoryWagiro: @gusinraisan 所謂、無敵の人達ですね。
04-26 20:01

RT @arouaaaa12: @gusinraisan 失われたんでなくて「蝕まれた」だと思うんだ
04-26 20:00

RT @abigail9801: @showark @moltoke_Rumia1p @gusinraisan 「定番」というのは、時代によるという事。そして、20年も「賃上げ論外」どころか「賃下げ」を常識としてきた経営者がのさばっている以上、行政が殴らないと動かない事は十分…
04-26 20:00

@abigail9801 @showark @moltoke_Rumia1p 日本の場合は、安倍総理が経団連に働きかけ協力させたことで賃上げが動き出し、結果、景気上がってきはじめたんだよねぇ
04-26 19:59

RT @abigail9801: @showark @moltoke_Rumia1p @gusinraisan それアメリカでも定番だったから。賃上げやむなしとなるには、行政が殴らねばならない事もある。それは「(自然に)待遇競争になる」とは思えない点。※多少殴られる奴が…
04-26 19:59

@payatypayan ケアを求めることを恥ずかしがる必要は無いと思います。声を挙げることは大事だと思います。人は語ることで、思いを告げることで初めて他人にその思いを伝えられます。黙っていたからといって理解してもらおうというのは相手にも受け止めることが難しくなってしまうことです
04-26 19:58

RT @payatypayan: @gusinraisan ありがとうございます。正直、とても当事者過ぎて、社会にケアを求めていいのかどうかすら迷ってしまうんですよ。でも、こういう意見が世代の意見として出されると、賛同しやすいし、それ自体に救われる気すらします。
04-26 19:54

RT @abigail9801: @moltoke_Rumia1p @gusinraisan アダム・スミスじゃないんだからやっぱり多少の調整は必要でしょう。「理想的でない形のインフレでも、長すぎるデフレよりはいい」やっと金が動き出そうという時代だが、個人としては対応で頭を…
04-26 19:53

RT @moltoke_Rumia1p: @abigail9801 @gusinraisan (*´ω`*)大丈夫。インフレ時に給与上げられないようなとこは従業員が生活できずに職場から去るから。そして資源インフレでもない限りはインフレ時は景気がそこそこよいため、待遇競争も起きや…
04-26 19:53

RT @abigail9801: @moltoke_Rumia1p @gusinraisan 「問題は事象そのものではなく、対処法なのだ」これは政治の使命なんだが。
04-26 19:53

RT @moltoke_Rumia1p: @abigail9801 @gusinraisan (*´ω`*)逃げ道があれば死兵にならない。(。´Д⊂)お題目ばかりでついにやってられなくなった英国や米国見てるとね。支えると言う姿勢を見せるだけでも、だいぶ、だいぶ違う
04-26 19:53

RT @abigail9801: @moltoke_Rumia1p @gusinraisan 何しろ、爆薬とか作る情報と資材に事欠かない時代なんだよね、21世紀。時限発煙装置?一つで警官隊を動かせるし。(´・ω・`)つ「本気になって他人を害する(報復する)気を起こす」人間を…
04-26 19:52

RT @abigail9801: @moltoke_Rumia1p @gusinraisan 「明らかに最大多数にとって良い時代もあれば、多数にとって平均的に悪い時代もあった」その結果が今、押し寄せつつある。口を開けば「怠け者に何もやるな」と言い募る人々に、私は与さない。…
04-26 19:52

系統運用ルール(北陸電力株式会社 ※PDF)https://t.co/k0t1y2VZbK #bot
04-26 14:29

日本海軍艦艇集―精密CGで全艦種106艦艇を紹介!  https://t.co/0GsfYccB9h #bot
04-26 08:29

TLの流れが早すぎて読めなくなってきた……( ゚Д゚)……いったん離脱します……
04-26 07:33

そして多くの他と繋がりが大きいのは、都市なのだから……都市が発達すること、都市の景気が向上することは悪くないと私は考えてる。なので、きちんとしようよ小池都知事、という。
04-26 07:28

起点を地方にするか中心となる都市とするか、そこは議論の分かれ目になることでしょうけど、どちらを起点にするとしてもどこかが向上すればそれは連動して他へ波及する。
04-26 07:26

そして流通路が向上すれば、それを使う流通が挙がり、流通が向上すれば流通に繋がる資材や資源、商品の製造へも影響が出る。
04-26 07:25

都など中心地の景気が上がれば、連動して地方にも影響いきますからね。資材の購入や搬入、流通などが発端となって影響し、それらを流動させるために各地の自治体でも流通路の整備が挙がるはず。
04-26 07:24

かといって、いまさらまた都知事ガチャやったところでもっとクズなのが出てくるようにしか思えない。なので小池都知事にはさっさとあの騒動から外れてきちんと都政、都の景気上昇へつながる政策に打ち込んでほしい。
04-26 07:23

私が小池都知事、あれの政局としての豊洲問題の件を批難するのは、「んなことよりさっさと他に目を向けること、やることあるだろうが。つか豊洲のことを動かさないことで都のインフラ再整備とかにまで影響与えて景気UP抑えるんじゃねぇぇぇぇ!!!!」ってのがあったりする。
04-26 07:22

@morimoto_y_296 だからもう、数年前から「あと2~3年後にはタイムリミットくるよ?」って言及してたんですけどね。五輪の来る頃がリミットでしょうねー。
04-26 07:20

@moltoke_Rumia1p ですです。そしてできれば再配分とかでの生活補助だけでなく、彼らの自信と誇りと希望が再起できるようにも動いていかなければならない。
04-26 07:15

社会が早々にこの問題をもっとしっかりと直視し、動いていくことを、対処していくことを私は望みます。
04-26 07:12

時間はもう残ってませんよ?一日、一刻、一秒ごとに進んでます。対応できる時間は少しずつ、でも確実に失われていっています。社会の対応が遅くなればなるほど、彼らが彼ら自身で未来と自信と希望をつかみなおし再起できる時間は減ります。
04-26 07:11

そして、いじめに耐え切れなかったいじめられっ子が取る方向は、自殺か報復としての極端な元凶排除行動に移りがちなのはよくみんな判ってることだよね?さて、氷河期世代に社会がしてることは「社会によるいじめ」とも言えそうだと思うけど、そう見た上で社会は今後も放置しつづけますか?
04-26 07:10

ねぇ、「いじめは悪いことだ」と子どもたちに教えますよね。みんな認識してますよね。そして「いじめを見て見ぬふりするのもいじめだよ」とみんなわかってますよね?
04-26 07:08

ずっと認識していたが、「眼を逸らしていた」「無視していた」「見なかったことにしてきている」ことは、氷河期世代も、それ以外の世代層も理解してるはずですよね
04-26 07:07

一つ、しっかりと言っておきたいことは……社会はそんな彼らの窮状・現状に気づかず、事がおきるまで放置してきた結果として、その時に「えっ」って驚くことになるわけじゃないってことですよ?
04-26 07:06

さて、その時に彼らが返してくる社会へのしっぺ返しはどのようなものになることでしょうね?ただの治安悪化で済めばいいことでしょうね。
04-26 07:05

それも、「社会にずっと我慢してきたが『裏切られた・見捨てられたんだ』俺たちは」と考えることになる大量の人々を。
04-26 07:04

そうしてその場合、社会は「失うものがもう本人の命以外ない、これまでずっと我慢してきた、他の世代の損失を一方的に押し付けられ社会から搾取され続けてきたとずっと感じてきた大量の人々」を内部に抱えることになります。
04-26 07:03

けれど、それすら認めようとせず、そういった手を差し出そうともせず、「自己責任だろ」「稼がなかったあいつらが悪い」「怠けてたんだろ」とか言い出して、彼らの生を保護することすら認めようとこの国がしなかったら……彼らも生きるために手段は選べなくなります。
04-26 07:02

そんな高齢層になった「就職氷河期世代」を、社会はその時にどう扱うつもりなのでしょうかね?生活保護で面倒みるというならまだマシです。彼らをその時、社会は「お荷物」だとか「ごく潰し」だとか罵る他の年齢層が出てくることでしょうが、それでも彼らの生を助けようとするのであれば。
04-26 07:01

結婚できなかったので家族無し・搾取され続けてきたので資産や貯蓄無し・縁者(親)も歳取って死んで無し・高年齢になって雇ってくれるとこも無しそういう世代がまもなくこの日本で大量に発生します。けれど彼らはなりたくてそうなったわけじゃない。
04-26 06:59

氷河期世代のことについての昨夜のツイートがわりと拡散されているようなので、毎度この話題のことのたびに言ってることを改めて言及しますが……
04-26 06:59

RT @imsagtp2007: 禿同、いつも思うのです。近頃の若者は的な話が出ると「今の世の中にしたのは我々おとなでしよ?」ってね https://t.co/Bd4apemK1t
04-26 06:56

@muhonnocream 発展途上国並みになるかはこれから次第ですが、一つ確実に言えるのは「家族無し・資産(氷河期で)無し・将来への希望無し・職歴なし」となった層は、国が将来生活保護で見るんですかね。見なければ発展途上国よりも荒れます。彼らも生きるために手段選べなくなりますから
04-26 06:56

RT @muhonnocream: @gusinraisan 繋がるのではなくもう崩壊してると思う。良くて発展途上国並みになる。
04-26 06:54

@poweredossan 「社会が救済してくれると期待する」から社会に人は属す。社会から「見捨てられた・切り捨てられた」と見限ったら、その社会に人は属そうとはしない。その社会を受け入れようとはしない。当たり前のことですがそのことから眼を逸らしてるのが今の社会状況に思えますね
04-26 06:53

RT @poweredossan: @gusinraisan 「見棄てられた世代」の救済を怠ると反社会的勢力や外患勢力に取り込まれる恐れがあるのよね。ISは見棄てられた人達を上手く取り込んで大きな勢力になった。
04-26 06:51

@redbull_p です。「すでに遅きに失した」なのです。私は数年前からずっと警鐘をだしてましたが、このまま「(感情や社会的立場のストッパーとなってる)親が亡くなって枷が外れた氷河期世代の被害層」という階層が社会的に構築されたら、もう完全に間に合いませんし。
04-26 06:50

RT @redbull_p: 早く手を打つというか、「すでに遅きに失した」という感がバリバリ だってもう40才とかでしょう そこまで非正規雇用で過ごしてきた人たちに「誇り」を持てる正規雇用の仕事をあてがえるかというとウーン……… https://t.co/OHixbciqT0
04-26 06:48

@payatypayan 後になって気づくのでもかまわないのだけど、「じゃあ気づいたなら(社会的に認識したのなら)、きちんとケアする方向に動こうよ」なのですよね。動かない、ケアしないで放置するなら、それは気づかないでいるままより酷いことなのだから。
04-26 06:47

RT @payatypayan: 35歳の壁。身につまされますね。いつの時代でも、時代に翻弄される人たちはそれぞれでいたんだろうけど、そういうことには後になってから気づくんだなあと思う。 https://t.co/rUIaMCmgS4
04-26 06:46

朝からいいんちょ何言ってんの・・・・・・?
04-26 06:41

RT @Primus_Pilus_: ふわあぁ!いらっしゃぁい!よぉこそぉ水龍敬ランドへ~!どうぞどうぞ!ゆっぐりしてってぇ!ねえなんにぃするぅ?色々あるよぉ、これね、生ハメ子作りセックスって言うんだってぇ♥♥♥♥ハ↓カセに教えてもらったンの♥♥♥♥ここからチンポが出るから♥♥…
04-26 06:40

数百万人にのぼる原子力作業従事者を50年にわたって綿密に調査した結果、一般人の平均と比べて被曝量は数倍から10倍だったが、がんによる死亡率は変わらなかった。 https://t.co/IaKiFeC6ya by国連科学委員会報告 #bot
04-26 02:29

関連記事
[ 2017/04/27 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2827-91a51dad