ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




06/21のツイートまとめ

gusinraisan

RT @akibablog: 商業連載版 漫画アシスタントの日常1巻 「超リアルな漫画製作の裏事情を大暴露!」 : アキバBloghttps://t.co/wNzb9HIKNa
06-21 19:26

電気料金の各国比較について 平成23年8月 資源エネルギー庁(※PDF) https://t.co/L3XhxD3i7r #bot
06-21 18:29

@sakuranitohei かわいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
06-21 18:29

RT @sakuranitohei: 世間の話題に全力で乗っかってみました。尚、弊プロダクションの方のアイドルでやろうとすると無限のバリエーションになりそうだったので弊カルデアの方のアイドルに代表してもらいました。 https://t.co/6l9YhaTzb7
06-21 18:28

RT @seikaisha_moegi: 読了した人が増えてきたので『マジオペ改02』の話。芝村さんからは事前にプロットをもらわないので(芝村さんに限らずプロットはもらわないことが多い)、「どんな話になりますか?」と聞きます。「今回は疑似新婚生活です」とのことだったので、「最高…
06-21 18:27

@yui7038 会社の人間関係なら、縁切るか最低限度以下しか関り持たないのが一番・・・
06-21 18:24

RT @YahooNewsTopics: 【ブラックボックス展 運営謝罪】「痴漢行為などがあった」とネット上で指摘されていたブラックボックス展の運営が謝罪。「事実の究明を急いでおります」とした。 https://t.co/kYoBYntkde
06-21 18:23

@yui7038 うん、そういうのも居る。けど、そういう相手で潰すのを楽しむタイプなのなら、別れた方がいいじゃない。なので「それでもしてくる相手なら別れた方がええよ」ってこともツイートしたのですよー
06-21 18:22

その相手が実はもう疲労困憊、耐久度超喪失してて耐え切れないと、普段出して来ないような弱音吐いたら、その時点で「受け止めてくれるだいじょうぶな相手」じゃなくなるのだし。
06-21 18:19

最初から怒ろうとしてる人が相手に怒る・怒りをぶつけられるのには、その怒りをぶつけようとしている相手との人間関係破棄したいと最初から思ってるんじゃなければ「私が怒っても感情ぶつけても相手は受け止めてくれるだいじょうぶな相手」って無意識にでも甘えてるからでしょ。
06-21 18:17


まぁ、そこで普段吐けない弱音吐いて、それでもギャアギャア言うようなの相手なら、そも一緒に居るのあきらめて別れたほうがええで。
06-21 18:13

「なんでわたしが怒ってるかわかる?」に対する答え方は「わからないし考えたくもないな…仕事で自分の心を痛められて唯一安心できるのがお前と一緒に居る時だけなのに、お前にまで怒られたり怒鳴られたりするんじゃもう生きてくこと自体がツラくなる」のように普段出せない弱音吐くのが正しい答では?
06-21 18:13

RT @moja_cos: 自分がよく言うのはすべてのアニメーターが恩田尚之や結城信輝みたいな絵で動かせるわけではないってのと同じだね https://t.co/xYAteaiz9M
06-21 18:03

@tappatan いや、ほらタッパたんとこの商会だから…………お約束かな、と
06-21 17:58

@tappatan 参加するといつの間にか契約書交わしてて紛争地帯送られるん?
06-21 17:57

未完少女ラヴクラフト https://t.co/zMopZHzG85 https://t.co/z4UH826WSh ……ラヴクラフト御大も、死後に日本で自分が美少女キャラ化されるとか、あの方の狂気でも予想できなかったことだろうな。(;´∀`) #bot
06-21 12:29

さて、お仕事ってくる
06-21 08:04

@celorin2800 少数派だと意見が通らない、というのは民主主義が多数決であることから確かに正論である部分はあるのですが、それと政党ロンダリングの正当化は別ですからねー
06-21 08:04

@celorin2800 でーす。なのであの手の連中は支持する気にはまったくなりません。中にはそりゃもちろん有能な人だっているのだろうとは思いますが、じゃあまず自身で勝負しにきてくださーい、ってなるのです。
06-21 07:57

以上。
06-21 07:56

そんな最初から他人の力宛てにするようなのに、自分たちの生活・経済に直結する政治の運営してほしいですか? って言いたい。
06-21 07:56

というかですね。○○チルドレンとか呼ばれる連中は、そもそも「己に自力と能力と地盤がまったくないから、有名・有力者の名前と人気にあやかって当選しよう」とか考えてるような連中でしょう。自力があるならその人自身の名前で勝負できるのですから。
06-21 07:55

もし仮にそういう状況下で場を荒らす政策行動しようとしたら、都議会全体が敵に回ってにっちもさっちもいかなくなることになりかねないのですから。なので都民ファーストの会を今回の築地・豊洲問題で落とすことが一番の都民の糧になるんじゃないかなー
06-21 07:53

その時には、ある政策では都議会自民党と手を組みなおしたり、またある政策では公明党や共産党と組んで都議会自民党に対抗したり、という必要性が生まれます。今回の築地・豊洲問題のような「改革ヒロインぶって場を荒らす」行為をする余裕は彼女には大きく無くなることでしょう。
06-21 07:51

現状は都議会選挙のことがあるため、都政の状況は 小池百合子VS都議会 という構図にして、小池都知事は抵抗勢力・都議会に単身で戦うヒロイン!という構図で演じて政治をしてますが、都民ファーストの会が大量落選すれば小池都知事は都政回すために都議会の各陣営とのバランスゲーム必要となります
06-21 07:49

鳩山チルドレンのほうは、小沢チルドレンといっても良かったかもですね。あれらと結局、都民ファーストの会候補の小池チルドレンは、結局おなじタイプでしょう。
06-21 07:47

これが逆に都議会選挙で都民ファーストの会の候補者連中が多数当選すれば、「政争パフォーマンス成功!」って勘違いする上に、自分の奴隷都議員団ができることで好き勝手しようとしだします。これは前例があります。地方政治なら つ「橋下チルドレン」国政なら つ「鳩山チルドレン」
06-21 07:46

なにせ都議会に自分の手駒を送り込めるようになるのは、かなり先の都議会選挙まで不可能、となるのですから。
06-21 07:44

なぜ「都民ファーストの会」から出馬する候補を落とせ、というのかというと、彼らが落ちた場合、小池都知事はどうしても都議会で他の議員・党派と協力関係を結んで政策を進めていかなくてはいけなくなります。そうなれば好き勝手は難しくなるでしょう。
06-21 07:44

んでもって、小池都知事の築地・豊洲問題の失敗をあえて活かし、かつ今後の小池都知事が粛々と都知事として政争パフォーマンスせずに働くように仕向けたければ、都民に私からアドバイスできるのは、「都民ファーストの会」とかいって小池百合子派を名乗る乞食政治屋たちを選挙で落としてくことです。
06-21 07:42

まぁとりあえず言いたいことは、「仮にいま小池都知事を辞めさせたところで、だれかマシでまともな治世してくれる都知事候補を挙げられるのん?」とみんなに尋ねたい。そんな人物の名前が挙がらないうちは、小池都知事を今回の失敗で辞めさせたところでまったくもって悪化以外の道なくなると思う
06-21 07:40

@fuyouann ちなみにその時の橋下氏の一連のツイートと、それに対する私の指摘ツイートまとめたのがこれ https://t.co/URJu4xhPfE
06-21 07:35

@fuyouann こういう、「ホントにダメージ食らう層がどこか」を隠してパッと見、社会的に「強きと戦い弱者を救う」みたいにパフォーマンス政策だしてるのが橋下一党ですし。
06-21 07:34

@fuyouann でも、この政策の元となる相続税の基礎控除って、「5000万円+1000万円×法定相続人数」が「相続税の基礎控除」なので、仮に実現されると大ダメージくらうのって、6000万円以下の資産家庭という中層以下の世帯だったりするという罠。
06-21 07:32

@fuyouann だって、たとえばほかにもアレが過去に言ったことある政策で「相続税は基礎控除をなくして一律課税にする!」と言ったりしたこともありましたけど、パッと見、これお金持ちがダメージくらってみんな得する良政策だって思いますよね?
06-21 07:31

RT @akabane22: イリヤ&美遊ビースト! https://t.co/f617ZmEndY
06-21 07:28

@fuyouann なんていうか「政治家版はちま起稿」といいたくなるようなのいっぱいですよw
06-21 07:27

@fuyouann どう酷かったか例を試しにいうと、「年収300万以下の世帯が増加している!問題だ」→「人口統計みると定年後の老人世帯が増加。年金暮らしのため300万以下世帯増えるのあたりまえ」となる誤誘導ネタとかを意図的にマニフェストで出してたりする。こういうの多数。
06-21 07:26

@fuyouann 元大阪都知事・前大阪市長のアレは、扇動者、政争パフォーマーとしては一流です。ですが「政治家」「治世者」としては無能でかつ害悪でしかないと完全に私は認定してます。あれが出した大阪での選挙マニフェストの数々は酷かったですから。
06-21 07:24

@fuyouann です。その人です。
06-21 07:20

@sigunerion まぁ、マスコミが大規模ネガキャンしないかぎり大半の人は「小池さんかわいそう」になりえるし
06-21 07:19

@panamabou 実際は財政赤字建て直してなんかいないどころか、借金増やしまくって赤字増大させただけなんだけどね……同じ政治党派の松井知事ですら自己の責任にされたくなかったがために公式に橋下のせいで赤字増大させたって認めたくらいなのに
06-21 07:18

@asurokku うん、それがベストだと思う。ただ、まともで有能な候補になりそうな人だと、いまは国政側に引っ張られちゃうからね・・・・・・
06-21 07:16

@sigunerion わたし、そう言うの言う人には「うん、そだねー。けど小池都知事も自民党都議団いじめ返してるんでどっちもどっちなんだけどねぇ」と答えるようにしてるw
06-21 07:15

あの社会性承認欲求の固まりで、手先となる候補を都議会選挙に送り込んできて地盤作ろうとしてるんだから、大阪での大阪都構想騒動での大敗北の印象が時間経過で減って、さらに小池都知事が今回の大自爆した後なら、「真の都政改革を!」とか言ってアレが乗り込んでこようとするのは目に見えてる
06-21 07:13

ぶっちゃけ、(まずないだろうけど)いま小池百合子が都知事から辞職とかなったらさー……橋下あたりがドヤ顔で都知事戦に出馬し、第二の築地・豊洲問題型騒動起こして東京の政治・経済・風評を荒らすだけなの目に見えてるし
06-21 07:10

@take_judge 私は、官邸はそこまで考えてないと思うー。単にあの時の都知事候補者の中で「まだマシ」な候補が小池百合子嬢だったからってだけで干渉する余裕がそもそもなかったんじゃないかなぁ
06-21 07:07

なお私は「小池百合子都知事は築地・豊洲問題でぐだぐだ無策っぷりと損失膨らませたこと反省して、こういう政争パフォーマンスなことは今後はよせ。有能とはまったくおもってないが小池都知事が辞めても高額都庁ガチャで損失さらに増えるし次の都知事が橋下とか出張るだろうから止めんでええ」派です
06-21 07:04

小池都知事に関しては、「小池百合子は無能!築地にも豊洲にも損害与えただけで何の利ももたらしてない!!即都知事辞めろ!!!」派と「小池都知事は正しい!小池さんはきちんと対処したが、豊洲移転を認めざるを得なかっただけ!!支持するわ」派の2極に政治界隈別れてるっぽいなぁ
06-21 07:01

RT @nhk_news: ブリュッセルの駅で爆発 市民にけがなし テロの可能性も #nhk_news https://t.co/h9rog434nm
06-21 06:36

RT @asahicom: 静岡県吉田町が、来年度から小中学校の夏休みを最短で10日間に短縮する方針を決めました。教員の長時間労働問題が背景ですが、極端な日数減に保護者らからは「子どもたちがかわいそう」との声も。 https://t.co/aa6RQDo3op https://…
06-21 06:35

RT @kankimura: 方向性が間違ってると思う。 https://t.co/3N6uO4o4W4
06-21 06:35

電力:総原価方式算定の仕方(※PDF) https://t.co/10J3HEXECN #bot
06-21 06:29

RT @kirik: 普通に内閣府や政府系サイトで情報全部書いてありますよ https://t.co/5Xpp2dW2Pj
06-21 06:20

RT @nittaryo: 社員旅行イヤ 51.5%↓コンサル会社「社員旅行を研修に!」↓・1泊2日のアウトドアイベント・異部署やチームで班組み・昼は独創的なカレーをつくって審査員に発表・夜は会社の未来を語るワークショップもっと行きたくない…https://…
06-21 06:19

RT @atsuji_yamamoto: 「私がなんで怒ってるかわかる?」「自分ができないことを他人に求めてはいけません」
06-21 06:00

お寿司屋さんの醤油って、みりんと日本酒を混ぜてから強火で沸かして、そこをフランベみたいに火を付けてアルコール飛ばしてから、そこに醤油と昆布を突っ込んで1ヶ月仕込むって言うやり方で作ってたりするんだ。メモメモ。 #bot
06-21 00:29

関連記事
[ 2017/06/22 04:01 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2883-69c577f9