ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




06/29のツイートまとめ

gusinraisan

電波関連に関しては電気通信業務用の無線局に関する外国資本の出資は、外資規制法の対象外ではあるが、国内において事前届出義務がその外資に対して課せられており、国の審査を通して初めて出資できるかどうかの可否が示される。 #bot
06-29 18:29

RT @FumiHawk: バリアフリー法で30席以上通路が1本の機体に義務付けられているのは「機内使用できる車いすの備付け」が義務で、持ち込み車いす使用は想定外。さらにタラップ等の施設に関する管轄は『空港』なのです。バニラエアにこれらの対応義務があるわけではありません。乙武氏…
06-29 17:58

@saku3eroad7y そして事前連絡することが搭乗拒否になるから、というので連絡しないというのなら、航空会社側のその理由が社会的に正当性があるかとして世に大きく問えば良かったのです。
06-29 13:49

@saku3eroad7y ええ、ですから一連のツイートしてあるように、最初からこの騒動起こした障害者の人が規定通り航空会社側に事情連絡し対応願えば良かったんです。それをせずに自分が障害者であることを逆に武器にして航空会社を攻める口実にしているので悪質ですよね
06-29 13:47

詐欺的政治家のアジテート手法例: 「○○市では年収200万円以下の世帯が増加してます!だから改革が必要なんです!!それを成し遂げられる私に是非投票を!」と言ってる場合、まずはその都市の老人世帯・単身者世帯の占める割合の推移をチェックしてみましょう。年金って少ない額だよ #bot
06-29 12:29

@moltoke_Rumia1p おー。あとは普段のお手入れだねー。
06-29 07:31

RT @moltoke_Rumia1p: 社説/戦後3位の景気拡張−将来不安解消へ消費増税確実に | 日刊工業新聞 https://t.co/kjYwUSVRlW  (・ワ・)はい。出てきました【増税で将来の社会保障の心配がなくなる方が消費が増える】という妄論。現実は消費税…
06-29 07:27

@moltoke_Rumia1p @kyo_shu_ @pianist_danna @dicekicker チッ___ いえいえ、なんでもないですよ。もるぱなら背広もけっこうサイズなさそうだし大変そうだー
06-29 07:25

@moltoke_Rumia1p @kyo_shu_ @pianist_danna @dicekicker なんと!それはかわいそうな_____
06-29 07:22

RT @torinakisa: 原作のタイラーは……と語り始める人は どんなに若くても四十代 いい大人なんだからw言いたい気持ちはグッと抑え 本当に若い人が まっさらな気持ちで新作タイラーを楽しめるように ご配慮願います
06-29 07:11


黒人・白人・黄色人の女性のスタイルが一発でわかる画像 https://t.co/2WWfTqGvrc… @RocketNews24さんから https://t.co/txBwMNma7s #bot
06-29 06:29

チーターの子ども、超かわいい・・・・・・
06-29 06:28

RT @camparired: 神経質なチーターが動物園で暮らしていくことは、そもそもその性質的にかなり困難。そんなチーターの不安定な感情を安定させ、社会性を学ぶためのサポート犬が存在するとのこと。穏やかで陽気な感情や振る舞いを犬から学ぶそうです。https://t.co/ew
06-29 06:27

とりあえずあの「CASH」とかいうのは炎上案件になるしか未来見えないなぁ。興味持った人には一応これ置いておこう。 つ 「 う ま い 話 に は 裏 が あ る 」
06-29 06:19

.@kusoripusan さんのコメント「このシステムの本当にクソな所は、PAYDAYと合わせて、行動経済学的な知見から追い詰められた人間を狩るために凄く注意深く作られ..」にいいね!しました。 https://t.co/sWARcPeYMX
06-29 06:17

.@umamimonza さんのコメント「学校でいじめられっ子の持物が勝手に売られて裁判沙汰になるんだろうなあって思った」にいいね!しました。 https://t.co/RGiaZvZ7FI
06-29 06:15

.@kusoripusan さんのコメント「@freakykombat まさにそれですね、これ。初回組が適当に出した品物なんてほぼ焦げ付くに決まってるんで、最初は不利益賠..」にいいね!しました。 https://t.co/0TGLyEVxlm
06-29 06:10

.@1019_rocked さんのコメント「質屋みたいに買い取る気は殆ど無いんやろな、取り敢えず2万貸し付けて商品送ってきても難癖つけて査定下げるか買い取り拒否して返金1..」にいいね!しました。 https://t.co/fq2JphjwtN
06-29 06:10

.@kusoripusan さんのコメント「いやこれ約款と実情を見る限りとんでもないぞ。要約するなら「古物商側の払うコストを徹底的に省いて、その分発生する焦げ付きやトラブ..」にいいね!しました。 https://t.co/KGg7SBYoGv
06-29 06:09

.@kusarechazuke さんのコメント「これで金を受け取って質草を渡さず、垢BANとブラックリスト入りだけですむなんてちょろいぜーってニヤニヤしてたら10年後結婚..」にいいね!しました。 https://t.co/uWGMUOd3rp
06-29 06:08

RT @kirik: 「CASH」のビジネスモデルが悪用し放題なもんで金融クラスタは大喜利はじめるし法曹クラスタは森濱田罵倒してるし修羅としか思えない
06-29 06:06

ただ、ネットを利用した商売としては面白いと思う。
06-29 06:04

なんか第二のメルカリ、盗品市になりそうなのだなwww .@egmvd さんの「インターネット質屋『CASH』がいろんな意味でやばそう「一瞬で手数料失った」「査定額2万円しか見かけない」」をお気に入りにしました。 https://t.co/1CZ1GoOByO
06-29 06:03

RT @47news: 速報:ケリー米国土安全保障長官は、テロ対策のため米国に向かう全国際線に搭乗前検査の強化義務付けの方針表明。 https://t.co/xJA16IyzGC
06-29 05:55

RT @r_w_m_c: バニラエア問題を調べたらチベスナ顔・障害者対応設備が唯一無い奄美空港での事件(事前連絡してない)・空港で用意した専用車椅子に乗換え拒否・より自宅に近い便がANAである中LCCをチョイス・搭乗時(人だけ)支えて階段登ってね→付添人が車椅子ごと抱え…
06-29 05:51

@kaguranouruha あと居そうなのは最初からタダのキチガイ、っていうパターンですが。
06-29 05:51

@kaguranouruha この案件を引き起こす人は、そういう自分が上の立場として要求するのあたりまえと思考してるのでなければ、最初からイチャモンつけて騒動にした挙句に相手から賠償金なり謝罪の証としての金なりで巻き上げようとするタイプのどちらかが大半でしょうし。
06-29 05:51

すごく生ハムです・・・・・・>RT
06-29 05:49

.@RascalTaku さんの「息子(3歳)が生ハムを作った、ただし材料は粘土「天才現る」「とても生ハム」」をお気に入りにしました。 https://t.co/5K0zeB30ci
06-29 05:49

@kaguranouruha つ「お客様は神様です」 の典型的な勘違い野郎だからじゃないでしょうか。
06-29 05:47

@suika_sheep 乙武は障害者ウリにしたアジテーターなだけだから、最初から無視でいいしょ。
06-29 05:46

そういう点からも、アホなだけでしょ、アレ。って思う。
06-29 05:45

テロリストが喜んで利用するだけですよね、そんなの。
06-29 05:45

例えば車椅子のパイプの中に小型の銃や刃物を仕込んだら? 車椅子の布生地の部分にワイヤーに近い形状の鞭状刃物仕込んだら? 簡単に飛行機内に武器持ち込めますよね?
06-29 05:44

だって、仮に車椅子の飛行機への持ち込みは可能だ、自由に!ってなったらさー……確実にそれ、テロリストやハイジャック犯が武器持ち込みに利用するよ?安全対策的に飛行機会社がルールで拒否するのあたりまえじゃない?
06-29 05:42

あと、同乗者が車いすを担いで乗り降りしようとするのをスタッフに問題だからと止められた!って言って問題視してるけどさ……これ超ド級の非常識要求でしょ
06-29 05:41

【バニラ・エア車椅子対応問題】木島さん「スタッフが対応できなくても周囲の人に助けを頼むので、搭乗拒否するのやめて」 https://t.co/VzLBXaXFLy いや、それ周囲の人に迷惑かける気です、って言ってるのと同じだろう。
06-29 05:40

@OBHNousyu このすばのアクアの如く、「ぷー、くすくす! またおまえかよ」って今後言われるレベルでネットでは死亡しただけと思う、アレ。
06-29 05:38

@panamabou そそ。そういうのと同じ。
06-29 05:37

@suika_sheep うん、常習犯っぽいですよね
06-29 05:37

@kaguranouruha ですねー。なので、ただの騒動屋だと思うのですよ。さらに色眼鏡で見るなら、こういう騒動起こして企業側に賠償金要求する悪質訴訟屋じゃないかと思えるレベル。
06-29 05:37

それをせずにこういうことを(どうも過去にも)やって自慢げにしてる時点で、これはたんなる悪質クレーマー、騒動屋または訴訟屋ではないんですかね?
06-29 05:35

社会に問題視させたい、そう指摘して騒ぐ必要がある、というのであれば、無理やり搭乗するのではなく否定された拒否されたってことで搭乗しないで、その上で総務省や国会、報道機関、SNSで「こういうことがありました」として他の同一体験者の障害者とスクラム組んで改善求めれば良かったのです
06-29 05:34

そういった人たちが家族の死に目にこの遅れのせいで間に合わなったりして、生涯に影響及ぶレベルの精神的ダメージくらったら、という他者に対する想像まったくせず己が「障害者を差別する企業と戦った英雄戦士だ」とばかりに自画自賛してマスコミにチヤホヤされて喜んでる点、ドアホでしょ、あの人。
06-29 05:32

三、飛行機全体の運行を遅らせて社会に経済・輸送・移動のダメージ与えて置いて本人は英雄気取りの点。もし同じ飛行機の搭乗者や、後発の飛行機の搭乗者の中に、親兄弟子ども孫が危篤状態で急いでた、会社の重要な契約があった、っていう人が居たら迷惑極まりないこと起きてるよね
06-29 05:30

二の墜落事故などの非常時には、早急な脱出が必要となります。その際に自力で脱出できる(=客室添乗員に余計な負荷かけさせて本人だけでなく客室添乗員まで死亡させない)人としての条件としての、「障害者拒否」という姿勢じゃないの、航空会社側のは。
06-29 05:28

二、非常時の安全確保の危険性からの点でアホ。 飛行機で墜落事故が起きた時、この人はどうするんでしょうかね? タラップをその時も腕で乗り降りするのでしょうかね??LCCで予算最低限の人員でやりくりしてるのに非常時には客室乗務員に特別に補助させながら移動させろというのでしょうか?
06-29 05:26

(続き)そう騒いで問題にしたら、それは非イスラム教徒側の差別となるのでしょうかね? 違うでしょ。
06-29 05:24

これは相手に潤滑に行動してもらいたいのなら、障害者側から情報提供して配慮することが障害者側の努力義務のうちでは?ってことからです。仮に「差別されたくないからだ!」とイスラム教徒がイスラム教徒であることを飲食店側に事前に言わずに(示さずに)ハラル違反のを食べさせられたと(続く)
06-29 05:24

ここでアホと指摘する理由は以下の通り一、企業側に配慮してほしい(本人曰く、空港備え付けの搭乗用車いすもってくれば本来問題ないだろ!)のなら、相手側に事前に情報を提供しておかなかったこと。
06-29 05:23

で、その理由が「事前連絡すると搭乗拒否されるからそれが嫌だからだ!健常者による障碍者への差別だからだ!!」って、その本人騒いでるみたいですが……アホじゃね?
06-29 05:19

なんか車椅子の人が事前連絡しなくてバニラエアっていうLCCから搭乗拒否されたことに腹を立てて腕でタラップ登って無理やり搭乗し、それでギャアギャア文句言ってるとかで騒ぎ起きてるみたいですが……調べると航空会社の「事前連絡してください」を意識的に無視してたりするようですね
06-29 05:18

「半年ROMれ」の正しい意味は、文字通り「半年間ROMってろ」という意味でなく、「半年分のログ読んで、そこに記載されてる暗黙のルールやマナー、知識、知恵を身につけろ」っていう意味合いが大きい。なぜなら大半の質問事項となる不勉強知識とかは何度もでてくる内容なので #bot
06-29 00:29

関連記事
[ 2017/06/30 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2891-307efa94