ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




06/30のツイートまとめ

gusinraisan

RT @remmta: 海外の経営者に「また会議か? 仕事はいつするんだ?」「部下に管理させてその報告を受けるだけなのに、君は管理職なのか?」とか日本企業がボロクソ言われる番組を作ってくれ。
06-30 19:21

妹はいいものだ https://t.co/blcFJU7A4q http://ec2.ima #bot
06-30 18:29

基礎的財政収支(プライマリーバランス):国債発行による借金を除いた税収など正味の歳入と、借金返済のための元利払いを除いた歳出の収支のこと。 #bot
06-30 12:29

ハインリッヒの法則ハインリッヒの法則は、労働災害における経験則の一つである。1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常が存在するというもの。「ハインリッヒの(災害)三角形(定理)」または「(傷害)四角錐(ピラミッド)」とも呼ばれる #bot
06-30 06:29

@kurokaseaoi 美味しければそれでいいのですw
06-30 06:03

あなたが神か!……っていいたくなる神配布だー!!>RT
06-30 06:02

RT @syatey_12: トレス、資料、加工自由に使えるローマ&フィレンツェの写真270点配布  https://t.co/cffOTLHhrI 完全に神配布です本当にありがとうございます。1.3Gもあって確実に持て余す物量
06-30 06:01

@kurokaseaoi かなぁ、とも思うけど、まぁ実際はカレーは飲み物、っていう言葉と同じくネタ名なだけで普通のトンカツがでてくると期待。カラッと揚がってサクサクなののほうが好みだしw
06-30 05:59

.@philosophyszk さんの「ドイツの交通事故調査の結果から生まれた「バイク事故時のヘルメットのぶつかる箇所」のデータが示されたヘルメットが興味深い」をお気に入りにしました。 https://t.co/ydSg5NQ6Ri
06-30 05:58

RT @Hikikomori_: ドイツの交通事故調査で、事故時のヘルメットのぶつかる箇所のデータが興味深い。顎の部分が損傷するケースが一番多いから、半ヘルメットもジェットヘルメットも安全ではなく、フルフェイスじゃないとダメなのかー https://t.co/PE9AstTu
06-30 05:55


@sanjuro2 うん。で、それで事故とか傷害事件とか起きたら、「対策をなぜ航空会社は取らなかった!事前に禁止しなかった!!航空会社の怠慢だー」ってマスコミと一緒になって攻撃するだけじゃないかなぁ
06-30 05:54

@arc_U573Xw そうみたいw
06-30 05:53

とんかつを上げた後、たっぷりのだし汁に沈めて衣をふにゃふにゃにしたカツが出てくるのだろうか……「池袋に「とんかつは飲み物。」という衝撃的な店ができるらしい」https://t.co/yvxWkOMyOo
06-30 05:50

@panamabou 池袋にオープンするらしいwwwww これは行ってみるしかないwwwwwwwwwwwwww
06-30 05:48

待ってwwwwww
06-30 05:47

と ん か つ は 飲 み 物 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
06-30 05:47

RT @nekomi: 恐ろしい店が建てられてる…… https://t.co/TCoJGL0Vko
06-30 05:47

RT @tyougakusei: 前に皮膚科の先生に聞いたことで、アトピー持ちのお子さんをお持ちの親御さん等に是非広まって欲しいんです。爪楊枝を束にしてまとめたもので、トントンしてあげると、爪でかきむしるより遥かに小さなダメージでかゆみが治るのです。広まって欲しい本当に..…
06-30 05:42

ちなみにさっき指摘した電動車いすのバッテリー問題、政府が広報してる話ですよ? 政府広報オンライン 「安全な空の旅のためにお出かけ前にご確認を。飛行機に持ち込めないもの。」 https://t.co/AUAZXTZ7ZH
06-30 05:38

私にゃ無理。
06-30 05:36

アレの行為を擁護し、航空会社を批難・批判してる方々は、もちろんそういうことも把握され危険性があることも認識し、仮に自分がそういう車椅子の持ち主と同一の飛行機に家族友人知人と一緒に載ることになったとしても笑顔で安心して「載れる!」と断言できる方々なんでしょうねー。スゴイネー
06-30 05:36

事前に連絡を、というのはそういう問題抱えてる車椅子でないか、のチェックのためにも航空会社側に乗客が知らせるべき義務あるものではないんですかねー?
06-30 05:33

さらにバッテリーから火災が発生したら? それが機体に万が一燃え移ったりしたら? あぁ、その場合は大惨事になりますねー
06-30 05:32

さて、使用者の意図なくとはいえ、飛行機の中で輸送中に勝手に電源が入って動き出したら?それで他の乗客にけがさせたらどうするんでしょうかね?
06-30 05:32

(続き)一、気圧や温度変化でバッテリー内の硫酸など電解液が漏れ出す一、輸送中の衝撃でバッテリーが発火炎上
06-30 05:31

電動車いすの場合、電動車いすに搭載されているバッテリーが飛行機で輸送している間に気圧の変化や温度変化、振動などの影響で次のようなトラブル起こす可能性があります。 一、振動で勝手に電源が入り動き出す(続く)
06-30 05:31

あぁ、そうそう。車椅子ですが……そもそも本人にテロを引き起こそうという意識がなかろうと、個人所有の車椅子が電動車いすの場合、その電動車いすの構造上の問題でテロを引き起こすことになりえる場合あること、アレの擁護者、個人所有車椅子でも持ち込ませろ派の方々は知っておられますか?
06-30 05:28

私には、おそらくそうなった時にはそういう人らの大半が、手のひら返しクルーで「問題だ問題だ航空会社はなぜ手を事前に打ってたなかったんだー」って叫ぶことになるだろうなーって思うけど。
06-30 05:25

昨日も呟いた件だけどさー……仮に車椅子に武器仕込んだテロリストやハイジャック犯が今後出てきた場合、それでもその時、いまあの無理やり乗り込んだ障害者を擁護し、個人の車椅子でも乗り込めるようにすべきだ!って息巻いてる人らはそのままの意見を叫び続けるのでしょうかね?
06-30 05:24

RT @edgeofstreet918: このバニラエアの件ですが、無茶を言って自身を運ばせようとして資格がない人に援助をさせた際にタラップで脚を踏み外して転落し大怪我を負ったり死亡した場合はこの障害者の方の側に傷害の責任が発生することになると同時に他の乗客の方や航空会社に対す…
06-30 05:21

@edgeofstreet918 この件ですが、いくら経緯を読んでも騒動の主側に正当性があるとは思えないんですよねー……テロ対策的にも、非常時の乗客乗員の安全確保の方面からの問題的にも。
06-30 05:20

@saku3eroad7y 加えてもうひとつ指摘。貴方の言う「当たり前の権利」とは具体的に何ですか? 「規定」が作られるにはそれなりにそういう規定が生まれる背景となる事案への対策や理由が必ずあります。それをただただ感情や思い込みで「規定よりも~」というように語るのは危険ですよ?
06-30 05:16

@saku3eroad7y 「社会的に守られる・助けることが望ましい立場」に居ることを「社会的な武器」として強く出るタイプの者は、どういう立場でも必ず出てきます。すべての障害者がそうとはもちろん言いませんが、障害者=弱者、と一方的に捉える貴方の思考は危険ですよ?
06-30 05:14

@saku3eroad7y >障がいを武器にできるほど障がい者は強い立場にはいないと思います。 それはどうでしょう?もちろん肉体的には武器にできないでしょう。だからこその「障害」認定なのですから。ですが「肉体的(物理的)に武器にできない」と「社会的に武器にできない」は異なります
06-30 05:12

@saku3eroad7y それでなく単に個人でそう名乗ってるのだとしたら、まぁ、今回の騒動はその研究所の名前売るための売名行為でしかないのでしょう、となりますがw
06-30 05:10

@saku3eroad7y さらにあの騒動の主の場合、バリアフリー研究所とか言ってるのですから、多少なりとも企業や政治団体、政治家とつながりがあった方でしょう?
06-30 05:10

@saku3eroad7y 社会的に正当性を問う場や方法は、いまの情報化社会の中ではいくらでもあります。SNSや動画投稿サイト、報道番組、議員に陳情して国会に挙げてもらう、サラッと考えただけでも効果的な手段としてありますよ?
06-30 05:09

@saku3eroad7y また、航空機に持ち込める車椅子というのは、前提として該当飛行機の車椅子用のものが前提であり、個人所有のものをというのは、テロ対策、防犯上から禁止されるのには社会的正当性があると思えます。それにテロ用の武器仕込まれて持ち込まれてはたまりませんから
06-30 05:06

@saku3eroad7y 鉄道も事前に連絡もらえるようにと要望だしてますよ? https://t.co/zOmlsHpSoF それと鉄道と空港では施設の設備内広さが異なりますので準備に必要な手間暇が異なります。
06-30 04:57

艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 2(仮) (ファミ通文庫) [文庫] https://t.co/miHAP6fH4r #bot
06-30 00:29

関連記事
[ 2017/07/01 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2892-2419a8cb