ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




07/02のツイートまとめ

gusinraisan

ちょっとお風呂ってきます
07-02 22:18

@PaperWasp14704 谷垣さんには是非とも早く戻ってほしいですね。ただ、そのためにと無理はせず、きちんとリハビリ整えて体調回復されてから、かな。激務になるのは目に見えてますし
07-02 22:13

@WATERMAN1996 わからない。とりあえず4日から行われるっていう気象庁の調査待ちかな
07-02 22:11

@showark @panamabou そうなんだよね。そしてニュース捜索してみると、7月4~6日に気象庁が火口周辺の現地調査するらしい https://t.co/qNlHTkAmFB この調査結果をとりあえず待つしかないかな
07-02 22:10

@PaperWasp14704 安倍総理と橋下がつながるのは無いと思います。それは自民党自体に猛毒取り組むことになりますし。
07-02 22:07

@WATERMAN1996 ちょうど座標も御嶽山のところですし
07-02 22:05

@WATERMAN1996 震度と考えたら地震より火山活動の活性化な気が。
07-02 22:03

@3000115A まぁ雪崩注意の時期じゃないだけマシかなぁ
07-02 22:01

@panamabou 噴火とかの兆候じゃなきゃいいけど、活発化してるのかも
07-02 22:00

@3000115A ちょーっち嫌な集中具合だねぇ
07-02 21:59


長野県南部で深さ5~7kmあたりで集中……
07-02 21:58

長野県…………
07-02 21:56

・・・・・・・・・・・・・・中部地方、ほぼ一点に集中してるんですが(汗
07-02 21:55

これ、気象庁の地震情報データベース https://t.co/0a4XMOlmo6 で、6月1日~6月30日の期間での震度3以上での地震データ検索で出た結果な。 https://t.co/n95XdGcwyV
07-02 21:55

地震情報関係でちょい気になったのでデータベース調べてみたら、6月の地震のデータこれなんだけど、ちょ、これ熊本とか東京より中部地方要注意なデータ図なんですが
07-02 21:53

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うわぁ。
07-02 21:52

@sigunerion そして熊本が余震だろうけどいま不安定なんだよね…
07-02 21:51

@nipponyakushin ネタ枠として応援はしたいが当選してほしくもないとも思うというアンビバレンツー
07-02 21:51

あ、そういえば今回の件から考えて、第二次関東大震災への備えは、よりレベル上げて備えておかないとな。
07-02 21:50

RT @Mojaecodrive: 最悪だ。これで小池不況が日本全国を襲うことになってしまいますね。東京五輪も残念なことになりそうだ。あと、ホントに首都直下型地震に襲われることになるかもしれませんね。都民の皆さんはテロや自然災害に十分な備えをしてお過ごしください。 ht…
07-02 21:49

ということで、TLでの第一ツイート者から間違いでした発言きたので、ひとまずマック赤坂の当選は霞と消えたっぽい
07-02 21:47

RT @nabehorn: 【訂正】世田谷区 マック赤坂さん 当確 を取り消しさせていただきます。確認が不十分でした。#クロス
07-02 21:46

@olfey0506 だが、定員8なのでまだ油断はできないという・・・・・・・
07-02 21:45

@olfey0506 F2と公明と共産って感じみたいだから、デマと見てよい気がする。
07-02 21:43

選挙クロスとかいうのの番組で左下に出てる当選者リストでも世田谷で出てないし、デマかな?
07-02 21:41

とりあえずこのツイート以外でマック赤坂当選っていってるソース見当たらないなぁ https://t.co/rARaXuNNeH
07-02 21:39

@moltoke_Rumia1p とりあえず、情報ソース探してる。
07-02 21:36

@nipponyakushin とりあえず私もTLに流れてきたのでだから今情報探してるところw
07-02 21:32

マック赤坂が当選したのが事実なのだとしたら、今回の都議会選挙がホントに政治をまともに考えず投票する有権者が大量にいることが証明された記念すべき選挙って認定していいとおもう(ひどい
07-02 21:31

マック赤坂当選ってマジか、世田谷区wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
07-02 21:30

ふぁっ!?
07-02 21:29

@sakagutidaisuke 都民ファーストの会の国政版は「国民ファーストの会」となるのかなー
07-02 21:26

@heu_ge むしろ小沢あたりじゃないかな
07-02 21:25

@heu_ge 最近いろいろと表出してる動き自体も、実際は石破の余裕削ってる動きなんだろうなぁと思われる。余裕あれば表出しないように動くくらいの芸当できるはずの人なのだから。
07-02 21:22

@heu_ge それがそうでなく単発で動いてるっぽいって見えたのですよ
07-02 21:19

@jonron66 でも、下村の方はもうすでに自爆してるしー
07-02 21:18

@heu_ge 正直、ゲルは撃つにしても明日になってから行動が表に出てくる形ですると思ってた。なので石破は余裕そんだけないのか、っていう感想である。
07-02 21:17

ところで背後撃ちでは有名な石原伸晃は、まだ背後から撃とうと発言せずにちゃんと自省できてるのか。そっちがわりとビックリだったりw
07-02 21:14

石破はもう、勝負にでたんだろうなぁ。これからはどんどん党内反勢力として活動して追い出される未来しかまってなさそう https://t.co/7nKmNQq7Fh
07-02 21:12

RT @DrMagicianEARL: 石破さん、分かりやすい人だな。もう敵意むき出しやん https://t.co/5trTosvFg6
07-02 21:11

@kagamimasashi それ集まってる人の中に、秘密監査で身体検査を任されてる人が確実に居ると思うので人数はそこまで気にしなくていいかとw 問題は安倍さん・麻生さんの後継になりえる人材が自民党内で見つけづらいってことだと思う
07-02 21:10

旧家、名家の場合、その辺ってわりと慎重にしないといろいろ厄介なことなりそうなのに、よくやったものだ、と思わず思ったわ
07-02 21:07

中央区の都民ファーストの会の候補、西郷家の入り嫁だからとその西郷家の名前を使って選挙したのか……ふぅん…………西郷家、それ公認してたのかな、実際のところ
07-02 21:06

@kissaka 公明党は冷静に自分の価値理解してますね、やっぱり
07-02 21:04

ご祝儀相場こなければ、あとは判るな?
07-02 21:02

ちなみに今回の都知事選の政治的重要性がどのくらいになるかは、明日の株価の動きがどうなるかでとても分かりやすく見えると思われる。
07-02 21:02

@fuyouann よほどの人物じゃなきゃ処理に回されると思う
07-02 21:00

@nekoga 危機感はそりゃ低いんじゃないかな。国政と地方政治の管轄してる部署は自民党内でも別組織に近い状況だろうし
07-02 20:58

@kagamimasashi 石破あたりがその方向で非主流派を纏めて陣営つくろうとするだろうけど、それに乗ったらそいつら黄昏の道しか残らないとおもうよー
07-02 20:57

@fuyouann その辺、どうやらもうすでに手遅れ確定で処理方向になりそうっぽい。さっき出た下村の発言が報道の通りだというなら
07-02 20:56

@nns_blackhand あー、国政のせいにさっそくしちゃったのか。あぁ、これで都議会自民党の連中は処理されて入れ替えの方向で進むの決定だろうなぁ。
07-02 20:55

ぶっちゃけ自民党本部としては、都議会自民党が今回ズタボロになろうと、そこまで傷は酷くないんだよなぁ。今後につなげないように手当てきちんとさえすれば。
07-02 20:53

自民党としては、今回の都知事選の自民敗北は正直、痛みもあるけど、党内の国政側では膿を吐き出し網規引き締めするネタになったので、党内でバカやってる当選回数少ない連中を締め付けたり身体調査かけたり躾したりするのに役立つので利益のがデカい気がする
07-02 20:52

@fuyouann まぁ、過去は変えられませんし、この時系列世界のなかで生きてくしかないです
07-02 20:47

@tomoe_0ct3 あと維新の会からもねー
07-02 20:45

@fuyouann まぁ、マスコミによって潔癖を推し進められてたところもあるし
07-02 20:45

小池知事が今回の都知事選での勝利をもって、国政に色気だしてそっちに舞い戻ろうとすれば、小池知事は時間置かずに自滅するだけになるだろうけど……国政との距離を置いて都政の自治王国化目指すなら、たぶん長期女帝化することだろう。
07-02 20:44

@tomoe_0ct3 今後どこまで政治力学が変化していくかは、橋下のように小池知事が国政にスケベ心だしてくるかどうかで変わりますねぇ。たぶん出してくるだろうけど
07-02 20:42

@fuyouann 傍でずっと政策みてたし方針理解してた後継者だったから、猪瀬さんならもっと順調に物事動いてたと思うんですよね
07-02 20:41

@3Aelf 47%だったら、この結果は割と驚きになると同時に、懸念の度合いが段違いに悪化するのですが……それつまり、民主党政権の時の痛み・地獄感を多くの人が忘れかけてるって状態示すので
07-02 20:40

@fuyouann うん、あれが一番の失敗だとおもう。
07-02 20:38

@tomoe_0ct3 あ、いやその動きって、むしろ出るなら陰から自民党主流派が援助しまくるやつだったりするとおもう。民主党が生まれたのと同じで自民党内の毒素押し出して吐き出すのに超便利だから。
07-02 20:38

@3Aelf あー……40%超えなかったか……
07-02 20:35

@ayatan_nagi うん、たぶん責任回避しようとそうすると思う。で、そうするともう自浄能力無しとして自民党の党組織本部から穏やかにわかりづらく「処置」されていくんじゃないかな
07-02 20:35

@fuyouann それは国政の方だともう確実だと思う。昨日の安倍総理の演説にそれ現れてるし
07-02 20:33

@tomoe_0ct3 けど、それができない(=できるように小池百合子が手綱絞められない)なら、収監誌のオモチャにされるだけですからねぇ……
07-02 20:31

とりあえず都議会自民党重鎮たちが、きちんと自陣営の落選者やその後援者たちに頭を下げることができるのか、ということと、小池百合子が勝者面で自民陣営の部屋に挨拶にきてもきちんと応対できるか、が特にポイントになります
07-02 20:30

今回の都議選が終わってからの注目ポイント。・自民党の都議会重鎮たちが選挙後の月曜にどう行動するのか。 ・公明党の今後の政争での動向 ・都民ファーストの議員たちが横暴にならずきちんと仕事できるか。
07-02 20:27

都民ファーストの会の野田幹事長が「選挙に自民党が市場問題を持ち出して利用したんですよね」って言ってたインタビューあったけど、それもろにずっとやってたのおたくらのトップじゃん……
07-02 20:24

与党に公明党が入ってる状態での勝利みたいだし、公明党が都民ファーストや小池と敵対・不仲になって反対側に回るとバランス崩れることになりそうなんだよなぁ
07-02 20:20

公明党が組織力もともと強いっていうのを抜いても、今回の選挙結果で大きく影響持つことになったので公明党の動きには政治的に要注意になったと思われる。
07-02 20:19

今回の都知事選の結果で一番の注目は、自民党の大敗や都民ファーストの大量当選ではなく、公明党がパワーバランスに大きな影響力持つようになったことだろうなぁ。
07-02 20:17

@tyurukichi_AA 個人的な懸念としては、今回の勝利の影響で大阪都構想みたいなバカなこと言い出さないか、が心配かなぁ
07-02 20:13

@kuro_gin3 レアですし……。
07-02 20:12

@tyurukichi_AA ぶっちゃけ、過半数取って議決できまくりな状況になった以上、今後は小細工通じずやることなすこと全て小池百合子都知事の手腕として評価されることになるので、暴走度合い下がる可能性があるのが唯一の救いかなぁ
07-02 20:10

@lyiase ほぁっ
07-02 20:06

@oskarsum1 @unbalance_x NHKも「小池支持が過半数確実、自民大敗過去最低も」って表題画面左上につけてる
07-02 20:06

@keychiku ですね。災害時でも仕事(役割)が発生する職業だし
07-02 20:05

@kuro_gin3 まずSRすら出ることのないガチャでは・・・・
07-02 20:04

@lyiase それは小池の選挙で使ったカラーが緑だからだろうねー
07-02 20:03

ところで結局、今回の都議会選挙の投票率はどのくらいだったんだろうかな
07-02 20:03

@moltoke_Rumia1p まぁ、今後の都政がどうなるかは悲観的になりそうだけど、経過みてくしかないねぇ
07-02 20:02

都民ファーストが過半数か。
07-02 20:00

@ayatan_nagi 今夜は20時からは都議会選挙特番みたいー
07-02 19:58

公務員は奴隷でも身分階級でもなく、ただの労働の職業のひとつでしかないんですが、公務員批判してる人らは忘れてないかなー
07-02 19:40

あと、ほんの半年か3ヵ月くらい前に、消防士の人が相続した物件の家賃収入とかでかなりの副収入があったからってそれを捨てるか消防士辞めろ!って騒いでた自治体ありませんでしたっけ?ねぇ、公務員が利益を上げたらそういう風に攻撃してませんでしたー?
07-02 19:39

公務員がもし利益あげることやってたら、「役所が、公務員が、官僚が立場を利用して甘い汁を吸っている!」「民間を圧迫するな!」「民間(自分)に委託しろ!」って騒ぐだけでしょ?
07-02 19:37

公務員が利益を上げてない、ってだれかがなんか批判してるのん?>TLにその話題が今日やたら流れてくるけど
07-02 19:36

RT @kasai_sinya: 「お前が低価格を覗き込むとき、低賃金もまたお前を見ているのだ。お前が無料を覗き込むときには、ただ働きがお前の足首を掴んでるのだ」
07-02 19:35

あと、オリンピックの影響でオリンピック期間ビッグサイト使用できなくさせてコミケや各種展示会・イベントでの損失上げさせるつもりのアレ、千葉の幕張メッセからの追放で地域経済にその後長きに渡り発生させた経済損失の真似事にならなきゃいいけどね
07-02 19:33

とりあえず選挙結果がまだ未発表で未確定だけど、どういう結果になろうと一つだけ都議会と都知事にはおねがいしたいことがある。「 ぐ だ ぐ だ 政 争 の 具 に せ ず 、 さ っ さ と オ リ ン ピ ッ ク の 準 備 す す め ろ 」これに尽きる。
07-02 19:31

今日一日かけて撮り溜めというか録画放置してたダンガンロンパ3の未来編と絶望編の両方を全話一気見したんですが……やっぱ私は最後がきちんと明るい作品が好きなんだなぁ、と実感することになった。あと、未来編、ラストでオチてない気がするのだけど気のせい?
07-02 19:25

RT @lets_go_senkyo: 本日まだ投票所に行かれていない方はいらっしゃいませんか?行くつもりはない。なんて言わずに、お近くの投票所で投票して、有権者としての権利を行使してください。投票は20時まで!! とにかく選挙に行こう!! #letsgosenkyo le…
07-02 19:23

.@somali_bleu さんの「本好きにはたまらない!池袋のブックカフェ梟書茶房を訪れた方々の声「楽しすぎる」「文アル好きも殺されそう」」をお気に入りにしました。 https://t.co/akRc6URuWw
07-02 19:20

原子放射線の影響に関する国連科学委員会報告書:福島での被ばくによるがんの増加は予想されない https://t.co/tnZUOiz6DC #bot
07-02 18:29

RT @Tech_JP: 福島イノベーションコーストという復興と規制改革の特区を進めてることなんかちーとも報道されやしない。https://t.co/W54zYb42x2
07-02 17:14

RT @pp_nuno: https://t.co/C5ZRZJMCDJ
07-02 17:12

@tyurukichi_AA 黄金のりんご350個以上ある……
07-02 16:21

えーと、安倍清明、紫式部、道摩法師、空海、最澄、藤原道長……他にも大量に居そうな気がするけど……>平安時代のキャスターになりそうなの
07-02 14:56

RT @n_mawaru: 「お前それ真名どう考えてもこいつしかおらんやんけ」っての考えるとちょっと楽しいな「平安京のキャスター」とか
07-02 14:52

RT @TheRedKangaroos: おおっ!これか。話題の初心者にも優しい将棋の駒(笑)。 https://t.co/U8YpISRThT
07-02 12:59

2を5回、その後、9を2回かけると2592になる #bot
07-02 12:29

RT @kigurumimic: 親より先に死んだ者に架せられる賽の河原の石積み刑ですが。近年送られた社畜達が「仕事よりマシ」「むしろ楽しい」と壁や砦を作り始め、鬼が壊す速度が間に合わないと言うことで「石の積み方を指示するが完成直前で変更する鬼」と「ダメ出しをするが具体的な指示…
07-02 12:28

RT @sun_koubun: 同じセリフを香港で言ってみない?習近平まだいるから、逮捕間に合う。 https://t.co/1urzj5VTUP
07-02 12:28

RT @SanaWind_26: 富岡製糸場を見学したぞ〜〜。富岡の女工さんの労働環境が「労働時間7.5時間」「日曜祝日休み」「夏・冬休みそれぞれ10日間取得可能」「衣食住タダ」「医療費タダ」「身分差に拠らない能力給」「卒業後は指導官として各地に就職」と聞い…
07-02 12:06

RT @HigenoMadao: 「出口調査にご協力下さい」「その質問用紙をSNSにアゲさせていただけるなら構いませんが」「それは出来ませんね」「え?」「それは出来ませんね」公開出来ない質問内容ってなんだ。以前に、語尾の「ね」が超絶イラつく。あと2回言うな。
07-02 11:30

RT @CCCP1917: 「何もしていないのにパソコンが壊れた」に相当するのが「低賃金で超長時間労働させてただけなのに経済が悪くなった」
07-02 11:28

@Yamtya8686 つぉぃ
07-02 11:26

@Ciel_law ママも姉も押しかけ彼女(or妻)も女教師もアイドルもFGOにはいるよ!(嘘は言ってない
07-02 11:25

@Yamtya8686 マジでそれで強敵サーヴァントでもぶち倒すからなぁ、ぐだたちって。
07-02 11:23

あと、あのシナリオの最終ボスのあの人の某Drへのディスでブチ切れ抹殺決めた、ぐだとマシュ以外にも大量のマスターが居ると思う(私含め
07-02 11:22

ぐだ「……あ‶? なんか言ったか??(聖晶石で何度でもサーヴァント全復活させながら)」って感じでぶち倒した
07-02 11:20

FGO、アガルタの女の某キャラ「はっはー!最強の兵器を入手した!!これで俺がすべてを支配する!!!貧弱なマスターとそのサーヴァントたち、絶望して奴隷になるか死ね!!」って感じで戦闘になったけど、
07-02 11:20

@Ciel_law ちなみにカルデアでの母属性は、・子を愛しすぎてもはや妊娠したいとマジ願望の母=頼光 ・世話焼き甘やかし母=ブーディカ ・バブみを与える聖母タイプの母=エレナ ・教育ママ=アーサーオルタ(槍) ・オカン=エミヤ となっている。
07-02 11:15

@Ciel_law エレナ=ブラヴァッキー”夫人”だし……母性つよいし……エジソンとテスラのおかあさんをカルデアではしてるし……
07-02 11:08

@Fuwarin そこはたしかに迷惑ですが、もはや現状では必要コストと割り切るしかないような気が。見せしめ的にあまりにひどいところを一社でも国が潰せば変わるかもですが、それが起きない限りはもはや治らないでしょうし
07-02 11:06

選挙について。だれがどこの政党のどの候補に投票しようと、それはその人の自由です。個人のもっている政治参加の権利、その信任をだれに与えてもそれはその人の自由なのです。ですがひとつだけ……無投票はやめたほうがいいです。無投票したからといって「俺は信任してない!」とは言えませんよ
07-02 11:04

ボーカロイドはいちいち音程操作しなくても、作り手がマイクに声出して歌えば、ある程度自動調整してミクの声で歌ってくれるようになったら始めたい
07-02 11:01

RT @vocaloid_yamaha: 『#初音ミク 』はついにここまで進化した!ボカロPの期待にこたえる新機能の数々をチェック! https://t.co/dYyCdPY8F2#DTM #音楽制作 #ボーカル素材 #声ネタ #作曲 #ボカロhttps://t.co/b
07-02 11:00

@Fuwarin まぁ、ああいう片方だけにえこひいきっていのうは、この国ではやればやるほど眉を顰める・品性を疑う・嫌悪感を感じる相手を徐々に増やして自滅していってくれるだけ、マシです
07-02 10:59

RT @tohuyasan: 千夜一夜物語って要は「日刊面白くなければ死」で締め切りまで24時間しかなかったし作家鯖からは滅茶苦茶同情されると思うあの人
07-02 10:54

@Fuwarin こうして一覧にすると、ほんと色がよくわかりますね…… 増えたことば、減ったことば https://t.co/r3LZEJsyjf
07-02 10:54

『将来世代にツケを残さない!』この言葉の陰にあるのは、『だから俺たち(老人たち)がバブル期にバカ騒ぎやって作った借金・損害のツケは、おまえら(現役で特に若手~中年層の労働世代)に押し付ける』だからね
07-02 10:53

@Fuwarin あれたぶん民進党の女性議員とかがしてたら、「家庭を大事にする女性議員」「子育てと政治家業務を両立させる働く女性の鏡」とかって絶賛してたんだろうなぁ、いま叩いてる人や議員たち
07-02 10:46

RT @Fuwarin: 第一報の新潮の描写を見るに、議員がだからではなく、特定の党の議員だから、でしょうね、今件もまた。結局のところ、報道の非対称性の一例なわけです。https://t.co/4m82vfvym4
07-02 10:45

RT @tyurukichi_AA: きこえ・・・ますか、私は今・・・・投票権があるにもかかわらず・・・・選挙に行く予定のない皆さんの心へ・・・直接クソツイートをしています・・・・貴方の行為は・・・候補者への白紙委任です・・・政治家に文句を述べる筋合いを・・・・貴方は放棄してい…
07-02 10:44

ヒトとして腐った人間を描くポイント。1.レイプ目にする。 2.目の下まぶたに影となる線を入れる。以上 #bot
07-02 06:29

@Ciel_law あと現場の末端のアニメーターさんたちにそのお金が行ってほしいねー、っておもう
07-02 00:58

@Ciel_law そうなのですよ・・・・・・
07-02 00:57

次回予告がどうみてもテイルズ
07-02 00:56

@Ciel_law 逆。レベル高すぎて「えええええええええええええええええええええええええええええええ!」って状態
07-02 00:56

@tubakijyou だよねー
07-02 00:56

@Ciel_law 期待兼心配でw
07-02 00:55

@Ciel_law いや、この作画レベルでつづけられるのかなー、と。
07-02 00:55

Ufoable、スタッフさんたちだいじょうぶなの・・・・・・・?
07-02 00:53

審神者=キャスターか
07-02 00:49

審神者でるのかー
07-02 00:48

歴史変わったらぶち殺す。まさに人斬り
07-02 00:47

RT @flour_cd: 熊本に気象警報が出てるんだけど完全にプーさん https://t.co/qu4SlRjGM5
07-02 00:35

RT @ufotable: Fate/stay night[Heaven's Feel]ノーカット最新劇場予告を御覧いただいた皆様へ感謝を。公式サイトにて先程の映像が解禁です!Fateシリーズ、原典となる、その最後のエピソード。―どうか、お楽しみに!https://t…
07-02 00:33

刀剣アニメ、ティルズかと思う作画だw
07-02 00:32

ランサーとアサシンの戦いがなめらかだったなー
07-02 00:30

放射線と発がん、日本が知るべき国連の結論 https://t.co/XoK4fqG0hw https://t.co/BnIKwTdsl3 https://t.co/LX8pMGcTED https://t.co/Zr4bqYyxcH  #bot
07-02 00:29

さーくーらーーーーーーーーーーーーーーーー!
07-02 00:28

RT @hagitcho: Fate/Apocrypha第1話、いかがでしたか?少し長い旅となりますが、皆様と一緒に楽しんでゆけたらと。 #アポクリファ https://t.co/sSQFFfLJko
07-02 00:26

モーさんの兜、あんな外れ方するのかーーーーー
07-02 00:23

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/07/03 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2894-878fa3d6