ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




07/03のツイートまとめ

gusinraisan

RT @hiro_wing_x: 早くアニメでこのひふみんが見たい https://t.co/7iwcZhGlXl
07-03 21:45

@T_Tomiyama いろいろありそう。
07-03 21:26

【MAD】リアガール【OPパロ】 https://t.co/t7X9wROWqy #sm28640495 #ニコニコ動画
07-03 21:23

RT @wakaba0675: 千年戦争アイギス あいぎすじゃんがりあんR 【じゃんがりあんパロ】 (1:40) https://t.co/jfdw7kuPh5 #sm31501032色々追いつかないw
07-03 21:19

@oskarsum1 @moltoke_Rumia1p 作業用PCには入れておきたいよね
07-03 21:01

@oskarsum1 液モニタイプのペンタブの場合、デスクトップタイプ多いと思う……
07-03 20:59

あ。いま恐ろしいこと気づいた。新宿界隈でどれだけの同人作家がいま真っ暗になった部屋で呆然と真っ暗になってる夏コミ作業中だったモニタの画面を見て絶望感じてることだろうか?
07-03 20:56

@panamabou 私はそれ知らなかったけど、いまの日本だと意図的に起こせるタイプのテロだよなぁ
07-03 20:52

アフガンやシリアとかだと爆弾テロがあった場合、その場から「安全な場所だ!」って言って呼び込んでおいて自爆テロ起こすっていう手法があったりするけど、日本での場合、小規模爆発起こした後、その様子をSNSに撮って写真あげようとして集まったところでドカンとする手法で大量被害者発生できそう
07-03 20:50

とりあえず新宿~代々木間に今いる人で爆発音してる現場に居る方は、集まったところでBOOOMってなる爆弾テロの危険にも備えて行動しておいてほしいかな
07-03 20:47


@panamabou 単なる人災か事故か故障かテロかで影響かわるなぁ
07-03 20:45

@kyouji0716 元ソースの人のツイートを挙げてるからねー。
07-03 20:44

新宿でテロでも起きた?
07-03 20:42

ふぉ?
07-03 20:42

RT @NewsDigestWeb: 【速報】東京 新宿から代々木にかけて爆発音と停電の情報相次ぐ https://t.co/Uy0hs2VddZ
07-03 20:41

このマンガのリンクをいまこそ貼るとき https://t.co/x3sg6bjh84
07-03 20:33

RT @aya67b: そろそろ熱中症の季節なのでコレを置いておきます https://t.co/tfEchATEl5
07-03 20:32

RT @NAMAZUrx: 【悲報】気象庁、異常過ぎる熱波予測にビビって今日から呼び掛け開始。これ、マジで死人が出るレベルだから気を付けてね。常時お風呂に入ってる状態だから(・_・) https://t.co/YXal4Dc3Rx
07-03 20:30

好きなお菓子の話で、きのこの山とたけのこの里じゃ、ケンカが起きちまう・・・・・・ここはつぶあん入りたい焼きかこしあん入りたい焼き、どっちが好き?って尋ねるべきだろJK
07-03 20:23

RT @MAMAAAAU: みんな、もうSNSでいがみ合うのはやめるんだ。好きなお菓子の話でもしようよ。きのこの山とたけのこの里どっちが好き?
07-03 20:19

@kyouji0716 ほむ。ちがったのかー。でも顔芸がどうみてもだったので勘違いしてたw
07-03 18:52

@kyouji0716 あの人って、やっぱ藤田さんが描いたんだろうかなぁ
07-03 18:50

ガチャなどの当たりを引く回数を求める確率計算の方法(1)。例)当たり確率0.007%の場合、50%の人が当たりを引くまでにかかる回数を求める場合はlog(0.5)/log(0.99993)=で計算すると判明する。 #bot
07-03 18:29

政界というか、国政自民党の動きが活発化しだしたかぁ。
07-03 16:54

RT @kijitoracat: 新麻生派の名称は「志公会」 正式に合流 59人参加で自民第2派閥に 会長に麻生太郎副総理 - 産経ニュース https://t.co/KapQba7GON @Sankei_newsさんから
07-03 16:53

@DAIKAN_CHO その場合以外で戻る目なさそうですよね
07-03 16:41

RT @inushins: 彼女にフラレてエロゲ買い始めるデモンベインが面白かったので2chにSS書くSSウケたので載せるHPを作るHP用に描いた絵もウケたので止めてたお絵描き再開デモンベインファンの繋がりができるその縁で仕事と会社変わる同人誌描くスカウトされる…
07-03 16:26

それにしても、自民党執行部もきっつw 都民ファーストの会から小池百合子が距離置いた途端に即ぶった切りかwww
07-03 16:20

あ、これで完全に小池都知事、政界復帰は石破と組んで野党として復帰しか道なくなった。ただ、こうなるとその時は橋下とか舛添とか東国原とかも入れてマスコミ党として活動しそう
07-03 16:18

RT @YahooNewsTopics: 【自民 小池都知事らの離党了承】自民党は党紀委員会を持ち回りで開き、小池都知事らが提出していた離党届を受理することを決めた。6月に離党届を出していた。 https://t.co/FCS2tZBXGl
07-03 16:17

小池都知事、いま日テレのnews everyってのに出て問答してるんだけど、「国政に進出する気はあるのか」という問いに対しては、はぐらかしはしたけど明確に否定しなかったので「やっぱなぁ」って感じである。
07-03 16:15

@kumaAG 問題が起きた時に関係ないと言い貼る根拠がある無しは、関係ないと強弁するためには政治的に重要ですから、それのせいかなと
07-03 16:07

@kyouji0716 そ、それはたぶんだいじょうぶじゃないかな……
07-03 16:04

服を買いに出かけたいが外が日差しきつくて激暑タイムみたいなので、もう1~3時間してから出かけよう……
07-03 16:03

民進党のはらぐっちー、ホントどうした。光の戦士とか言ってた人物と同一人物とは思えないまともっぷりだ
07-03 15:59

RT @kharaguchi: 他党の事はどうでも良いです。自民党が批判されたと言ってもその自民党の4分の1の議席も我々はないのですから。民進党は自民党の批判票の受け皿にもなれず多くの同志が議席を得られませんでした。2大政党による政権交代を諦めるなら存在意義はありません。早急な…
07-03 15:58

さっきからなんか急にこのゴミbotから絡まれ出した https://t.co/1SBPfhSW0S なんじゃろう。同じ文面で連続してツイートしてくるので、どうみてもbotです。うざいです。って感じだ。
07-03 15:58

@ozarei5 わざわざのお声がけありがとうございます。ですが自分の働き方、生き方は自身で選択し計画し進み勝負してくので、そのお心使いだけで結構です。どうも。
07-03 15:55

そういえば小池塾に行って思想感銘したって言って、この3月に職場辞めてった経理の人が職場にいたけど(ほぼ同い年の人だった)、彼、いま息してるのかなぁ
07-03 15:53

@kouduki0c 「人のための政治」の”人”を、自分以外の他人、という点でみるなら難しいとおもいますが、「小池百合子とその臣下」と見るならできるんじゃないでしょうか。都民ファーストの会の連中? 小池嬢にしてみれば臣下ではなく使い捨ての駒という認識だったんじゃない?
07-03 15:52

RT @Manualmaton: 「バブルの頃、公務員は薄給だと馬鹿にしてた人たちって誰だっけ?」「言わなかったかな? 20~30代だね」「今、公務員は貰いすぎだと叩いてる人たちは?」「50~60代だね」「もひとつ質問いいかな 叩いてる人たちのバブルの頃の年代は?」…
07-03 15:27

@matarikisou < ・ > < ・ >
07-03 15:04

ふぁっ!? 沼……津……市長……?!!!
07-03 15:03

RT @nyaoske: 沼津市長の大沼あきほ、、、沼津市長!?マジすか( ̄0 ̄; https://t.co/DtkjJUglb2
07-03 15:03

@cocoa_funny むしろ手ごろなの引き抜いてってでもいいから、まともな対立野党を石破氏なりが党首でいいので作ってほしいですねぇ。
07-03 14:58

翌日に弾けました。小池自身によってw>小池バブル
07-03 14:56

RT @Sankei_news: 「うっかり1票、がっかり4年」小池バブルはどうせ弾けるhttps://t.co/RyAxMRyCs0 https://t.co/9u7mai3QYR
07-03 14:56

@ddd23 さすがに特定☆5キャスターのみ狙いってのはクソキャラ扱いされるだろうなぁ……
07-03 14:51

@cocoa_funny 来年の自民党内総裁選で石破氏が出馬→敗退からの非主流派連れて自民党飛び出して新野党結成&現野党の元自民系列吸収、がシナリオじゃないかなぁと。なので来年秋~年末の頃なのでオリンピック前かなと。
07-03 14:50

@ddd23 殺じゃなかった、騎護衛だ
07-03 14:47

@ddd23 あとはキャスター優先攻撃のプログラム(思考)ルーチン植えこんだ高攻撃力殺護衛+殺ボス」、とかかなぁ。某魔術師絶対殺すマン系とかで
07-03 14:46

@cocoa_funny むしろ、その小沢氏の姿かぶって見えるからこそ、こういう流れの予想をしたのですよねー……
07-03 14:44

@ddd23 そこはイバラギン戦とかと同じで対象クエスト時のみ効果発揮する攻撃力+%礼装用意でいいんじゃない?
07-03 14:41

非主流派の側の主流、というワードの妙な語呂の悪さ。
07-03 14:37

@cocoa_funny 現自民党内の非主流派側の主流の一角占めてると思いますが。
07-03 14:36

@ddd23 宝具火力に頼らないバサカ・バフ&デバフ盛り込みまくりスキル&宝具鯖で通常攻撃クリティカルぶち殺し祭り☆で
07-03 14:34

@ddd23 孔明マーリンバフ殺し鯖ボス入れたければ、スキル「プレイヤー側全体NP大幅吸収・敵単体のチャージ量NP吸収量に応じて増加」っていうの出てきたら一発じゃないかな
07-03 14:32

@cocoa_funny それはあまり意味無いかなぁ。どちらにしろ石破と連携すれば、その時点で変わりなくなるし
07-03 14:28

そういえばアガルタの女、結局エレナ嬢は出オチだったという印象しかない。
07-03 14:26

@kyouji0716 あとはロマニ……あ、でもロマニは孔明とはブラック労働談義で話合うから超相性いいか
07-03 14:19

@kyouji0716 ソロモン(カルデア未実装)
07-03 14:17

@tk_tkhd でも、それをせず石破自身が勝負して堕ちていけば、傷はとんでもないことになるだけで終わるんじゃなかろうかな。
07-03 14:02

@tk_tkhd うん。まぁだから最終的には「地域のドン」レベルになるけど、それでもそれだけ最初に後継者にスタートダッシュかけさせれるので、石破家としてはそっちのがデカくなる。たとえ石破の後継者が微妙な能力でも政界にそこそこの地位まではいけるようにその場合でもなるから。
07-03 14:01

@tk_tkhd 成り立つのですし。
07-03 13:56

@tk_tkhd 基本、あの手の業界の「大御所」がうまく行かないのは、「大御所」になろうとするのが本人のピーク過ぎさってから引き際見苦しく大御所として影響力残そうとするからです。逆にまだピークの時に後継者に現場引き継がせながらそれを傀儡に界隈に影響しつづけて初めて「大御所」として
07-03 13:56

RT @chico_love: バニラエア問題、声をあげた人へのバッシングはもうやめて。生きづらさを助長していませんか?(伊藤和子) - Y!ニュース https://t.co/Tkf9epvIz6働く側の生き辛さには目を向けないこの傲慢さよ #まなざし村
07-03 13:03

RT @mariyatomoko: 小池百合子都知事、政党代表辞任を発表 その時都民ファーストの会幹部はhttps://t.co/sYtbXtYjaK先ほど正午過ぎに、都民ファーストの会、音喜多駿幹事長に聞いた。Q.いつ代表辞任の知らせを聞いたのか?A.会見が行われる直前に…
07-03 13:03

だれが上手いこと言えとwwwwwwwwwwwwwwwwwww>RT
07-03 13:02

RT @tadataru: 一夜にして都民「ファーーwww」ストの会になってしまったな。
07-03 13:02

RT @Tech_JP: #今日で捨てましょうってタグが一部で流行ってるんだけど、大勝した翌日にいきなり捨てられた緑色の政党と捨てた緑のおばさんを首をかしげながら交互に見ている今。
07-03 13:00

それにしても、今日の株価、あんまりご祝儀相場っぽさないので、それだけ都議会選挙の喜びなさそうだねー(いくつかの銘柄で小幅利確で小遣い稼ぎはしたけど
07-03 12:59

@tk5245 ですねぇ。おもわず「ここまでやるか」と感心するくらい
07-03 12:55

@x68064 今回の件で都民ファーストの会から距離おいたことで、都民ファーストの会に政治的影響力は残したままリスクカット(問題起こせば代表じゃないからあたしゃ知らん式)し、都議会の力を削りながら今後政界目指すっていう、美味しいとこ持ってきまくりですね。あとは公明党黙らせれば完璧
07-03 12:54

RT @mokogusa: アマゾンプライムだとかhuluだとかの定額で動画を視聴できるサービスは再生された分版権もとにお金が入る仕組みになっておるので、ファンなら一度見ていても再生しておいたほうが製作者の支援になりやすいらしい
07-03 12:50

@lady_smoker_ 進行役「今日の捨てましょうには、ゲストとして政界からこのお二方にきていただきましたー!」A「小池百合子です」B「蓮舫です」
07-03 12:49

そういえば、今回のアガルタ編、仮にランスロットや黒ひげやダビデつれてってたらどういう悪夢おきたのだろうかなぁ……
07-03 12:46

爆笑したwwwwwwwwwwwwwww @tkms00o5
07-03 12:44

RT @tkms00o5: エルドラドのバーサーカーと…… https://t.co/YwJlTfytUX
07-03 12:43

@Primus_Pilus_ あ、それ私も聞きたいw
07-03 12:35

RT @Primus_Pilus_: 東京の小池都知事の「二元代表制を考えて、都議会第一党の代表を辞任する」ってやつ、大阪の松井府知事(府議会第一党の大阪維新の会代表)はどう考えるのか聞きたい
07-03 12:35

@ko1low ていうか、そのつもりで動くでしょう。
07-03 12:34

RT @Type10TK: 「○○がやられたか……」「ククク……奴は我ら四天王の中でも 最弱……」「事務能力で四天王までのしあがった奴が欠けた今、事務を切り盛りできる者は誰もおらぬ……」「ほんとどうしようこれ……。書類仕事だけならまだしも、交渉とか段取りとかのスキルはあい…
07-03 12:32

@x68064 うん、将来的に切るだろうとは思ってたけど、このタイミングとは思ってなかったですよね。その決断力自体は素直に凄いと思う。
07-03 12:30

@mikanber まぁ、小池塾の最初期からわたし指摘してたけど、小池塾にしろ都民ファーストの会の連中にしろ、どっちも小池嬢にとっては「己の養分とするための金と票田」って認識でしかなかったってことでしょうねー
07-03 12:29

系統運用ルール(北陸電力株式会社 ※PDF)https://t.co/k0t1y2EnNa #bot
07-03 12:29

つまり、壮大なマッチポンプ、プロレスがこれから都議会で演じられます。やったね、都民! おもいっきり舐められてバカにされるよ!!
07-03 12:25

ちなみに、これから都民ファーストの会の連中と小池百合子が対立構造を演じるのは、相互認知の上でかは不明ですが、少なくとも既定路線でしょう。すでに昨日の時点で「小池百合子さんが間違ってたら批判します!」とかほぼ都民ファーストの全候補が当選後インタビューで言ってたみたいですし
07-03 12:25

@azukiglg そうとしか見えないのです。あとは今後、都民ファーストの会をこれまでの都議会自民党の連中の立場に置いて演目演じるための布石かな。
07-03 12:22

@tyurukichi_AA なんていうか、もうよくもまぁここまでできるわってレベルでやったよね
07-03 12:20

@tk_tkhd 難易度が(石破氏の欲望抑制面から考えて)最難易度というのは同意ですが、実行すると石破家にとっては一番中長期的に見て利益度合い大きくなる選択だったりするという……
07-03 12:17

@SBHasahi_kuyou 一番早くても再来年の正月以降じゃないかなー。それまでは石破が行動面の主役かと
07-03 12:15

@genthalf たぶん、踏み台。
07-03 12:14

しっかしさぁ……小池百合子の名前に惹かれて彼女の力になるなら、彼女が指導するなら、と、横領犯だろうが質問書に全無回答候補ばっかだろうが当選させるために票を投じた有権者のみなさん、これ知ってどう思うのかなー
07-03 12:14

ただし、選挙対策・権力把握方向のみで
07-03 12:12

@SBHasahi_kuyou ブレーンもこの分だと、状況把握・進行表作成でとても有能そうだ
07-03 12:11

@kyouji0716 自民というか、国政政界にだねぇ……それも中枢への帰還を目指してるのが良く分かる
07-03 12:10

あ、終末の物語の出だしになるやつやコレ>RT
07-03 12:08

RT @maruomaruo: 【クリスタルに閉じ込められた推定5万歳の生命体を発見 蘇生させて研究する方針】https://t.co/nTRLVypA3w発見されたのは、鉄やマンガンを栄養源にする生物。宇宙生物学研究所のボストン所長は、「すごい生命体だ」と語った。これ、…
07-03 12:07

@sigunerion さすがにこのタイミングでやるとは予想外すぎた。ただ、問題起こされるのが自分に影響来る前に切り捨てる、というのであればたしかに抜群のタイミングであることも間違いないので、「なるほど」という感じでもありますねー
07-03 12:07

もしくはこういうの無しで都民ファーストの会から距離置いたのだとしたら、まぁ今週末あたりに週刊誌がなにかどでかい問題スクープ記事だすことでも把握したからじゃないかな。
07-03 12:04

まぁ、こういう動きでるだろうね。
07-03 12:03

3.必死に頑張るけど個じゃ集に立ち向かえない!だれか助けて!!→さっそうと石破がヒーローを演じようとします4.国政から都政を変える!みんな私たちに協力して!!と自民の中での権力確保を得ようとする動きを石破と演じます。
07-03 12:03

1.今度は都民ファーストの会と方針・意見の対立を演じ、彼らを悪役にしたてそれと戦う正義のヒロインを演じます。2.豊洲・築地問題、五輪準備遅延問題、ビッグサイト問題を解決できないことを都民ファーストの会や都議会のせいにします
07-03 12:01

ちなみに「小池百合子自身」だけが活躍し、人気を維持し、国政政界復帰を狙う場合に今後彼女がするであろう手法は次の通りとなります。
07-03 12:01

@Fox_Oedo そっちは公明党を呼び寄せる交渉道具にするだろうから自分たちでは言わないと思う。
07-03 11:57

@hanasakimasanao いや、まぁこれがなにか都民ファーストの会で当選した連中が問題発覚させて責任追及される前に辞めるタイミングとしてはベストなんだけどさ
07-03 11:57

@hanasakimasanao もうね、完全に都民ファーストの会は自民都連の連中叩き潰すための個人的憎悪の解消のための道具です、って明言したようなものすぎて、「うわぁ、ここまであからさまにするか」とドン引きしてる。
07-03 11:56

@_____zoe_____ 横領犯だけじゃないよwwww
07-03 11:53

なんか、都民ファーストの会の養分にされた人らの使い捨ての奴隷扱いっぷりには、おもわず哀れみすら感じる。ここまでさんざん利用されてると。まぁ、自業自得なんですけどね!
07-03 11:52

えーと……小池塾とかいうのに参加して候補にも選ばれなくて、それでも小池百合子を信じて都民ファーストの会の連中を当選させるために必死にがんばって、やっと苦労報われて大勝利やたー!って喜んでたであろう、都民ファーストの会の支持者のみなさん、今どんな気分?
07-03 11:51

あと、今回のこの都民ファーストの会の代表辞任、どうみても「都民ファーストの会の連中、これからクソ問題起こすだろうけど私は代表辞任してっから関係ないよ」って切り捨てるスタイルにしかみえないw
07-03 11:49

とりあえず、小池百合子がこれから自民党都連本部に行って、仮に下村たちの前で2ちゃんのクマーが「いまどんな気分?はっはっ」っていうあのAAそのままの姿やっても、私は許せる気がする。ここまであからさまだと。
07-03 11:47

@hanasakimasanao 日経ソースも来たよ。
07-03 11:45

日経も来たか。てーことはマジか。
07-03 11:45

RT @nikkei: 小池氏、都民ファースト代表辞任 「知事に専念」 https://t.co/uJqebwbLF6
07-03 11:45

お。これホントなら小池百合子、真面目に国政再復帰狙いだしたかな。
07-03 11:43

RT @okasanman: 小池都知事が会見を行い、自身は知事に専念するべきとして、きょう付けで都民ファーストの会の代表を退く意向を明らかにした(TBS/JNN)
07-03 11:43

RT @takkyou: 都民ファーストのすごいところは、政策や政策運営評価、改憲、国政選挙の支持政党、ブラック企業対策、時給1500円をどう思うか、出馬した全員がオール無回答でいようがなんだろうが、結果には何の影響も及ぼさないということを明らかにしてしまったところですね
07-03 11:31

@matarikisou ひそひそ
07-03 09:39

彼らが言うような内容の共謀罪だったのなら、そもそもああいう選挙妨害行動起こす前にたむろった時点で逮捕されてるでしょ
07-03 09:01

そういえばだれも指摘してなかったような気もするけど、今回の都議選での安倍総理の演説に組織だって選挙妨害してた連中、身をもって「テロリストでもない一般人の場合は彼らのいうところの共謀罪で即暗黒行きとなる」という彼ら自身の主張を否定する材料になってくれたよね
07-03 09:00

RT @3rdtoy: テレ東の番組でガンプラを捨てた件、番組プロデューサーが凄まじいほどの馬鹿でヤバい。何がバカって捨てさせたのがスポンサー企業の新品で現行商品だってこと。バンダイってテレ東の番組を何件もスポンサーしてるわけで、そのスポンサーの商品をゴミとして扱ったのは相…
07-03 08:44

そういえばマック赤坂氏は結局落選だった模様で……ネタ枠当選無しでホッとしました
07-03 08:44

@showark @moltoke_Rumia1p 熱中症・日射病には注意するのです。まずは水分と少量の塩分補給を忘れずに
07-03 08:42

@showark @moltoke_Rumia1p 暑い中外にでなくてすんでよかったのです
07-03 08:40

加えて、その際には確実に「公共事業の緊縮・財政削減」を売りにするデフレ政党になることでしょう。 @gusinraisan
07-03 08:29

@fuyouann 現時点では結びつく要素低いです。ですが野党化した場合には「女性」というのを武器に売りにするために結びつく可能性が一気に増大化するかと。
07-03 08:27

@fuyouann なお、あれが成立した場合は「野党」ではなく「恨党」になるという。
07-03 08:26

@Strangestone ISO 0801、 0081(おっぱい)ではなく、0801(やおい)なのかー、ってちょっとびっくり
07-03 08:25

RT @TweenApp: 【ご存じですか】返信したい発言に複数の@ユーザーが含まれているときは、返信したい発言を選んでCtrl-Shift-Rキーを押します。
07-03 08:23

そして、これが実は高確率だとおもう未来。
07-03 08:22

あ、そうそう。朝っぱらに今後の政局見通しの一つとして、石破ー小池ライン野党化の流れの話だしておきましたが、あのライン関係が実現した時に最悪の野党政党化する可能性ある要素一つ置いときますね。つ「石破ー小池ー蓮舫合流野党の発生」 これ起きたら鳩山ー菅並みの地獄野党発生するよ
07-03 08:22

RT @SOz6AUqh3KvaY39: #解凍 https://t.co/6jbjrVghao
07-03 08:18

@Strangestone 標語ーーーーーーwwwwwwwwwwwww
07-03 08:16

RT @Strangestone: 月曜日のたわわ その124 『全国安全週間』 https://t.co/OBOEUNigt4
07-03 08:15

RT @gouranga_: 作家にとって「その月が31日まであるか否か」は死活問題…のはずなのですが、回りにあまりにわかってない人が多いので31日【まで無い】月は2 4 6 9 11 月憶えかたは西向く士(サムライ) リピートアフターミーhttps:/…
07-03 08:15

RT @Strangestone: 夏コミまでは奇数月が大の月、冬コミまでは偶数月が大の月、という同人作家なら絶対に忘れない覚え方を思いついた
07-03 08:15

@moltoke_Rumia1p 牛乳で薄めて飲むと美味しいらしいですぞ。
07-03 08:14

@moltoke_Rumia1p ソルティライチ原液でも飲んで水分塩分補給がんばなのですー https://t.co/72LMfS3bQz
07-03 08:12

@moltoke_Rumia1p お外そんなに暑いのかー。今日明日は有給とったので涼しい部屋でのんびり中~
07-03 08:09

@yamamotorjcj @daitojimari むしろ国政っていう観点からだと那覇市議選のほうが重要度高いと思うのですw
07-03 07:33

@poe_salamander おはよー
07-03 07:32

@asurokku 次の選挙で大きく伸ばせるかどうかは、小池嬢が都知事としてこれからどういう都政送るか、石破が大臣に9月の内閣改造で入るかどうか、でシナリオ変わると思いますから、現時点では不安定要素大きいかな
07-03 07:13

@asurokku たぶん自民主流派から草として潜り込み操作してくっていうようなの去れない限り、難易度ベリーハードモードだと思うのです
07-03 07:07

原口氏、なんか野党落ちして時間経過してから徐々にまともな状況判断できるようになってきてるのがツイート見てて受け取れるの、ほんとわろす
07-03 07:05

RT @kharaguchi: 都議選で民進党は自民党の歴史的惨敗よりもさらに深刻な壊滅の危機に瀕した。皆が身を懸命に闘った。しかし結果は冷厳だ。大切な同志を失った。事実を直視するところから道を拓こう。... https://t.co/E1HnU1rED3
07-03 07:05

@asurokku うん、計算もできる一方で個人的な恨み憎しみを優先させる傾向があるから、小池嬢の方はその時どう動くかは予想しづらいのですよ
07-03 07:03

RT @takato1204: とりあえず、当選者一覧作った。マンガ・アニメ・ゲームの表現を規制すべきと回答した人が、2名入っているな。https://t.co/kH4SuWe1j6
07-03 07:01

@asurokku 石破氏も、憲法改正して9条修正したりといった方向では例え野党になっても協力姿勢作れるだろうから。小池嬢がその時、己の恨の感情から敵対する可能性は十分あるけど
07-03 06:58

@asurokku 実はそこのところ(改憲)目指すのであれば、石破ー小池新野党が成立する未来となるのが一番近道と考えられるという……
07-03 06:56

@asurokku です。それが全体としてはベターな国政運営に繋がっていくことでしょうし
07-03 06:55

@asurokku まぁ、問題はその時、また公明党が少なくとも一時的に発言力増すので、そこが難儀ではあることでしょうけど
07-03 06:51

@asurokku 新野党が自民非主流派から発生したとしても、党内野党が党外野党に変わる(ただし民進党とかの吸収するから組織としては劣化して)ってだけなので大差ないのです
07-03 06:50

@ayatan_nagi 石破がどうなるか、というかどう動くか、は9月の内閣改造で大臣に入るかどうかで確定的になると思います。ここで大臣に入らないなら自民排出ルート一直線になったと見ていいとなることでしょう
07-03 06:48

@asurokku 本格的に表面化してその野党の動きが現れるとしたら、早くていまから15~16か月後かな。すぐには出てくることはないかと。
07-03 06:46

@Stormbricht ま、自滅してくかどうかは今後の本人たちの動向で見えてくるかとw
07-03 06:42

@ayatan_nagi 現時点で表面化してる時点で本人の頂点進出を諦められてないっていう現れでしょうし……
07-03 06:42

@Stormbricht むしろ党員人気は低いと思うんですけどね、石破さんは。
07-03 06:39

@ayatan_nagi まず無理だろうけど
07-03 06:38

@ayatan_nagi 石破さんが「己の頂点」を目指すのではなく、「石破家の後継者による政治の頂点」を目指すのであれば、話が変わるということなのですよ
07-03 06:38

@asurokku です。まぁ私程度が外部情報から分析できてるこういう話はすでに盛り込み済みで尚且つより精度が高い分析結果を安倍さんたちは把握してることでしょうから、その辺はあまり心配せず今後の流れを見ていきましょう
07-03 06:36

@syge3 資金源……まぁ、ソフバンあたりが擦り寄ることでしょう
07-03 06:34

@Stormbricht 石破・石原と谷垣さんが結びつくのはもう想像しづらいです
07-03 06:33

@Stormbricht 小池嬢はわからないけど、小泉Jrの方は、あのライオン親爺がスケベ心で活発的に行動してこなければ誘いに乗ることないだろうけど、あのライオン頭がトラブル起こしそうな気がするのです
07-03 06:32

@asurokku 安倍―麻生ラインのほうはしっかりと今のまま党内の地盤固めと網規粛正を進めてく、正当な王道を地道に踏んでいくのが、そのまま勝利に繋がると思いますねー
07-03 06:30

ガチャなどの当たりを引く回数を求める確率計算の方法(1)。例)当たり確率0.007%の場合、50%の人が当たりを引くまでにかかる回数を求める場合はlog(0.5)/log(0.99993)=で計算すると判明する。 #bot
07-03 06:29

@Stormbricht そしてそれができるとしたら、まぁ、普通に考えると谷垣さんくらいかなぁ、と思うけど、谷垣さんが石破側に着くとは思えないんだよなぁ。あの方のこれまでの政治行動的に見て。
07-03 06:28

@Stormbricht ですよ。でもおそらくそれは可能性低いだろうな、と。なぜならそれを行うには石破氏にも小池嬢にも、本人の我慢ができそうにないと思われること。起きるとしたらこの両者をきちんと自制させられる綱取り人が必要になるだろう。
07-03 06:27

その場合、小泉派あたりと接触し、小泉進次郎を担ぎ上げようとするのが一番可能性高いだろうな
07-03 06:25

あ、石破ー小池ラインが結実後に唯一、彼らが実質勝利ってなる未来あった。石破が総裁戦で立候補せず安倍さんもしくはそれに対抗しようとする他陣営の候補への後援者になり、それにより当選させた上で自身らは国政から引退し、「大御所」「御方」として以後の自民党内に影響力与える翁となることだ
07-03 06:23

RT @jpn1_rok0: 政治家はその地位が選挙によって担保されている以上、その結果が自己にとってどれほど不本意なものであろうと、その選挙の結果を否定しちゃいかんと思うのな。それは民主主義の否定であるだけでなく、自己の存在の否定でもあるからな。( ´H`)y-~~
07-03 06:21

RT @jpn1_rok0: お姉さんは自民の大敗の根本は、「政策を見ずに知名度とイメージ優先で投票する」という傾向の強い東京都で、小池が知事に当選した時に自民党の都議が「出迎えをしない」「挨拶しない」という幼稚な嫌がらせをしたことが大きいと思っているわけだが、(続く
07-03 06:21

@ayatan_nagi いまの石破氏は、もはや小沢ポジション(半引退して、ただ発言力と政治的影響を政治界隈に残す大御所化していく)か、自身が頂点を目指すかの2択となってるでしょうね。で、後者選んだらあとは落ちるだけだけど、もうそっち選んだって見える行動ずっとしてるよねー
07-03 06:20

@fa4ce9b80da3407 都議会自民党は都議たちの驕りが酷かったですからね。最低限の礼節すら己の驕りからできなかった時点で今日の結果に繋がってたと思われます。
07-03 06:17

@fuyouann @daitojimari 公明党は影の指揮者としてのポジションを、つまり名ではなく実を狙うのがほんと上手い。
07-03 06:15

まぁ、よほどのことが無い限り勝てないだろう。
07-03 06:14

で、ですね。非主流派って発言力・陣営能力・人脈能力・主張内容・信用で主流派に劣るからこそ非主流派なんだよね。
07-03 06:14

そしてそうして対立後に総裁選で非主流派が勝てなければ、負けた彼らは自民党末端で冷や飯喰らいしたあげくにその後の選挙で消えていくか、自民党から出て民進党に代わる(もっともその時は民進党の一部と合流してだろうが)新党結成、となることだろう。
07-03 06:12

結果、主流派と非主流派(石破ー小池ライン)という対立構図が自民党内で発生する。こうなると石原伸晃やら「背後から撃ち派」がうろうろすることだろうが、すでにそうみられている連中は石破側に着くしかなくなるだろう。
07-03 06:11

(続き)だが、そうなると他の自民党内の各会派閥にとっては警戒と相互敵対してられるような状況じゃなくなる、ということだ。そうなれば主流会派同士が反目し合って総裁候補を各自で出し合ってつぶれるよりも、協力しあって一人の主流総裁候補を担ぎ上げよう、という方向になることだろう
07-03 06:09

今回の選挙結果での今後の国政、政治動向で想定できなおかつ救いなのは、他にも多くの人が分析してるように石破と小池が協力して自民党内に自派閥広げて自民党総裁を目指そうとすることだろう。彼らは立場的にも状況的にも今回の選挙結果でそれを目指さなくてはならなくなった。(続く)
07-03 06:06

@daitojimari 今回の大敗の責任を取らせる、という大義名分で粛清の嵐となりそうですね、都自民の組織内部は。もっともそれができなければもはや都議会自民党に先がなくなりますが……昨日、敗北直後に「この大敗は国政のせいだー」って言い出してたので自浄能力は期待できませんし
07-03 05:55

@take_judge おはよー。見てみます。
07-03 05:52

@daitojimari おはようございます。今回の都議会選挙は分析していけばいくほど、公明党の実質勝利って雰囲気になってきました。小池都知事は表面的には名の勝者ですが、大勝したと見られることになるだけに今後の政局での行動結果が即本人の政治能力結果と見られ自縛されますし。
07-03 05:51

やっぱり今回の選挙の勝利政党は公明党か……
07-03 05:49

RT @nhk_news: 公明 7回連続の全員当選へ #nhk_news https://t.co/JNbnQrCRgV
07-03 05:49

電車の車内で化粧をする女性へ。貴女が顔に塗ってるのは周囲の人たちからの侮蔑と蔑みです。  #bot
07-03 00:29

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/07/04 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2895-90eb7076