ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




07/13のツイートまとめ

gusinraisan

ヒトとして腐った人間を描くポイント。1.レイプ目にする。 2.目の下まぶたに影となる線を入れる。以上 #bot
07-13 18:29

RT @kodomo2012: @nakamukae @cc3_3 ハイハイw論点すり替えてきた。今の あなたの台湾籍とか どうでもいいのよw蓮舫さんが選挙時の国籍はどうだったのか?政権に入ったときの国籍は? 党首選挙 等の「戸籍」発言の時の国籍がどうだったのか?⇒これが知…
07-13 17:33

RT @nakamukae: 蓮舫代表の国籍選択の時期について、自分の説明が二転三転したせいで説明責任を求められただけなのに、その説明責任を求める国民を「差別主義者、排外主義者」と侮蔑・罵倒するわけですか。「こんな人たち」発言の比じゃない暴言ですね。 https://t.co/
07-13 17:32

電気料金の各国比較について 平成23年8月 資源エネルギー庁(※PDF) https://t.co/L3XhxCLGIR #bot
07-13 12:29

RT @tarareba722: フィクションにおける「登場人物は作者以上の知性を持てない」問題は、森博嗣先生が「時間を使えばいい」と言及しています。作者は作品の「時間」を操作できる。粘り強く積み上げたことを作品世界では一瞬に圧縮できる。つまり仮に知性の描写が貧しいなら、それは…
07-13 07:11

ちなみに「総括原価方式ガ悪イー」っていう人の言葉の中にでてきやすいものとして、それは「事業報酬で一部に利益与えてるからだ―」っていうのがあるが、とっくにそれにたいする反論・説明が電力会社してる件を紹介  https://t.co/thphzbixW2 #bot
07-13 06:29

RT @redcrab_library: 総務省がぴあと組んでマイナンバーの認証でチケットの販売やるという話。ITmediaニュースの誤報が原因(マイナンバーの入力はなくマイナンバーカードのデータで照合する)だけど訂正した物が広まらず、誤報で吹き上がってる人が多過ぎてえらい…
07-13 06:29

あと、ビッグサイト問題と同じく、設備使用禁止とか五輪期間の道路封鎖とかで発生する波及影響による経済損失や、それで中小企業に壊滅危機的影響与えかねない問題の想定や事前対処がきちんとされてる・用意されてるっていう芽が見えないのが怖いですネー。
07-13 02:17

たぶん、利権が関わりやすい箱物とか道路整備とかは正直、金の力で何とでもすると思うんですよね、今の日本。けど、ソフト面の分野でなおかつ経費を削って「ボランティアで」で処理しようと目論んでる分野で大失敗しそうな気がするのですよね。
07-13 02:15

@kurokaseaoi ですよん。
07-13 02:11


あと、普段から問題になってる震災等災害発生時にどう外国人を避難誘導するかとかでも課題抱えたままだと思うけど、そこら辺も対処進んでるとはあまり思えないんだよなぁ。正直。
07-13 02:09

外国人ってみんな英語ぺらぺーらってのしか来ないってわけじゃないはずなんだがなー。
07-13 02:08

そりゃ、英語教員とかは公務員だからスト認められてない、職務命令でやらせればいいー、っていうかもしれないが、その場合、正直、学校の英語教員でそこまでの英語能力維持してる人はどれだけいるのか?って話と、英語以外の言語圏の人へはどう対処するの?っていう問題解決しないよね、という点ががが
07-13 02:07

五輪関係でいうと、オリンピック期間の通訳に英語教員とかボランティアで対処する、っていう話あったけどさ。あれ結局進めてるのかな、まさか本気で。本気だとしたらボランティアスタッフの人員集まらなかったり、英語教員がスト起こしたらどうすんのかね?
07-13 02:05

@tubakijyou おやすみ~
07-13 02:02

@edgeofstreet918 @tubakijyou いってらっしゃいませ~。
07-13 02:02

@edgeofstreet918 @tubakijyou まぁいまの東京都のぐだぐだ感からして、他の事業でも五輪関係だと揉め事これから出てくると思ってますw 特に五輪開催期間の通訳とか案内者とかは元からその兆候みえてますし、災害・防災関係も出ることでしょう。
07-13 02:01

@edgeofstreet918 @tubakijyou で、後日今度はその追加金についてで責任押し付け合いかな、と。その頃にはマスコミが小池百合子に飽きて攻撃しだして都知事交代をー、って叫ぶかと思われます。国政も都政も玩具にしてくのが記事作りやすいんだろうかな、と。
07-13 01:58

@edgeofstreet918 @tubakijyou 豊洲のほうは、どうこうするにしても時間そろそろリミットきそうなんですが、いまの現状だとタイムリミットきてから追加金積み上げで時間と労力買う以外に解決方法なさそうな気がしますね。
07-13 01:56

RT @sizen_zextukei: 死者の指と呼ばれる不気味なキノコ https://t.co/PmpmXeq8Yy
07-13 01:50

@tubakijyou @edgeofstreet918 ホウレンソウと文書やメールを使った記録、大事。
07-13 01:48

@edgeofstreet918 @tubakijyou 部署や会社のひとつふたつが消えるだけじゃすまないですからねぇ、あっち。しかも豊洲とかの方のは五輪にも影響してきますから影響規模は国際レベルになりますし。
07-13 01:47

@edgeofstreet918 @tubakijyou お仕事おつかれさまですw あちらほど大金が動く話じゃないので、こちらのスケールは正直しょっぼい話になりますがw どちらも現場の担当者が不満とストレス貯めこむという点では同じという程度でw
07-13 01:39

RT @Ryokawameister: 棒ナス時期になると銀行からセールスがかかるが、今回はついに「ビッグデータでAIが運用する投資信託」をお勧めされたでござる。行員「なんでこのポートフォリオになるのかさっぱり説明できないしIT業界の方にAIとか解説するのつらい」て言ってた。
07-13 01:36

RT @Polaris_sky: 仮に石破が加計の黒幕なり、ここぞとばかりに野党やマスコミと結託したとしても、ネットでここまで丸山穂高議員が指摘した獣医師会と石破の関係が急速に拡散されてるのは想定外なんだろうな。石破の動きに注目。急に焦りだしたらやっぱり黒幕なり便乗クーデターの…
07-13 01:36

RT @Strangestone: @Strangestone 今週はチアの子
07-13 01:14

RT @kae_sakura: ブラック企業を潰さなくてはならない理由は、ホワイトがモノの原価1000円に人件費1000円、利益500円で2500円で物を売る中、ブラックが人件費100円とかにして原価1000円、人件費100円、利益500円で1600円で売るようなことをして…
07-13 01:12

@tubakijyou まぁ、ツイッターでこうして軽く話したので、それで吐き出したとして終わらせるw
07-13 01:09

@tubakijyou ちょいDMった。
07-13 01:08

@tubakijyou ですよー。
07-13 01:06

@tubakijyou ただ、そうやって終わらせたとはいえ、それでも納得がいかないというかイラッとしてるというかが収まらないのですよねー
07-13 01:05

@tubakijyou 「あぁ、そう。ふーん。あー、うん、これから数日してから相手側と打ち合わせの予定だったけど連絡してそのへん確認してくれたんだー。へーありがとう」って感じで相手が騒いでたのをサラッと終わらせたんですけどね。
07-13 01:05

@tubakijyou まぁ、こっちも反論したり口論してもなんやかやで自分の非は認めず、都合が悪くなったらもう一人の担当者に責任ガー、って叫ぶだけだというの目に見えてたのでめんどくさくて
07-13 01:04

@tubakijyou たぶん。あとお局さま的位置にいる人だからってのもあるかも。
07-13 01:01

@tubakijyou それ以前に「先方と話しすらしてなく、企画書には去年の金額がこれだからとその時の企画書の微修正で出してきてただけ」というのが企画会議に出てた書類の金額記載の根拠だと、今日の話で完全に判明。
07-13 01:01

@tubakijyou そう言いたくなる事柄があったもので。それでのいらいらが収まらないー。上司はまぁ、今年うちのとこに転勤してきた人だからまだ部署内の状況とかきちんと把握してなくて全員から距離置いてる感あるから、上司については気にしてない。
07-13 00:58

@tubakijyou いや、おまえら相談も質問もしてきてなくて企画書にその金額とか書いて出してきてる時点で、そりゃそっちで話進めてたんだろと普通おもうだろと。で、念のために確認したら相手側に話すらしにいってなくてこっちが連絡とったんだろ、と。んなことで責められても知らんがなと。
07-13 00:57

@tubakijyou 相手が責めてきた内容のひとつに、今年の変更点で場合によっては相手先に払う金額変わることについてで「企画書ですでに去年の金額で発表してる!でも金額変わる可能性あるのなら遅いじゃん!!」ってこと責め立ててきてたんだけどさ。
07-13 00:55

@tubakijyou で、こっちは別の企画や作業もいろいろ抱えてるから正直ノータッチだった。けど、どうしても企画会議とかでその外部企業と連絡とったっていう話がでなかったので気になって確認して判明したからフォローしはじめたんだけど、それでだからねぇ。
07-13 00:54

@tubakijyou ちなみに、一応わたしも去年関わってたからってことでその企画には担当者の一人として名前入ってるけど、今年の企画書作成やらの方ではその相手ともう一人が作成して進めてて、相談も質問もこなかったのですよね。
07-13 00:52

@tubakijyou うん。本来ならそのフォローした相手か、それと一緒に今年企画進めてたヤツかのどっちかが事前にしてなきゃいけない話だと思うんだよね
07-13 00:50

@Ciel_law ありー。昨日の件はほんと腑に落ちなくてイラっときてるー
07-13 00:49

@tubakijyou ぶっちゃけ、私が気づかなければこのまま企画の当日までだれもその外部関連企業に連絡相談なく話進めてて大騒動なってたことであろうことを事前にフォローして、なんでそのフォローした相手から責められないかんのよ、と。
07-13 00:49

@tubakijyou 今年度の企画で変更があった事柄についてで、多少の金額が変わる事柄があることをその連絡ミスした相手が知ったとたんに、「なんでそんなことを相手とまだ打ち合わせしてないんだ問題だー」って騒ぎ立ててこられましてねぇ。
07-13 00:46

@tubakijyou で、「細かい打ち合わせは後日でー」ってことで、その打ち合わせは今進めてるその関連企業が関わる企画に関する情報がもう少しそろってから相手側とやりとりして決めてく予定だったのですけど、その相手側に私になんの連絡もなく勝手に問い合わせかけて、
07-13 00:45

@tubakijyou 重大な外部協力企業への連絡ミスしてたのを私が気づいたから、上司に誰も相手側に連絡してないこと確認した上でフォローとして、こっちがその企業の担当者と連絡とって「今年もよろしくお願いしますねー、細かい打ち合わせは後日でー」って相手側とひとまず話ししてたんですよ
07-13 00:43

うーむ、いかんな。昨日職場であった件があまりにもいらつきすぎて熟睡できない・・・・・・
07-13 00:35

「バカで無能で怠け者な連中より俺のほうが頑張ってる!なのにあいつらのほうが給料が高いのは妬ましい!!あいつらの給料を下げろ!!!」とか叫ぶ人は、なぜ自分がそれだけ有能なら正当に評価して給与くれるとこに行かないんですかね? 不思議です #bot
07-13 00:29

RT @kAssy0121: @abe_tomoko えっ…えっ?あんた国籍開示の呼びかけ人やんか… https://t.co/N33cEr4RsQ
07-13 00:22

関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/07/14 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2905-7095535b