ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




07/19のツイートまとめ

gusinraisan

RT @BloombergJapan: ゴールドマンとBofAの役どころが逆転、いずれも主力事業で失望 https://t.co/8vqxiGftP0 https://t.co/FM9q8yVSIk
07-19 22:18

RT @yunyundetective: 「バタフライエフェクトって?」「一人のコピーライターの思いつきが、300年後にウナギを滅ぼすことだよ」
07-19 22:17

RT @lim_sigma: @GeeGaku https://t.co/Y1EDpKRO63 https://t.co/TnNUS5JAX3
07-19 22:00

@ddd23 台湾人のツイッタラーが調べるっぽいことはツイートしてましたので、そちらか外交部のコメント待ちですかね
07-19 21:53

@SeifukuBu まぁ、こればっかりは台湾の当局のコメント待ちかなぁ
07-19 21:49

これ、ほんとに蓮舫がねつ造したヤツだったりしたら国際問題じゃ?
07-19 21:48

@ddd23 なんか写真にガウス値操作して補正かけたらなるのかなぁ、とも思うけど、画面じゃなくて印刷したもの自体がすでにあの状態だとしたら、文字重ねたりするために補正修正を荒くしたのか?とも思えてきますね。
07-19 21:48

まぁ、台湾籍外れたっていうのが英語圏の人と日本在住の人とで書式変えてるっていうのなら解るが
07-19 21:45

さっき、台湾の国籍喪失許可書ので他の人の国籍喪失書と蓮舫が出したっていう許可書の2つが出ている画像のツイートRTしたけど、蓮舫の方、英語での文面全くないってのはどういうこった……?
07-19 21:42

RT @masaharu19759: 【提出された書面】急いだからって『公文書の書式が変わる』のは無いわな国家の証明ってのは要式行為だから、規格も公印も字句も法定されている物を使わないと、後々無効の疑いが出てくるま、「私は受取った書面を出しただけ」と事務方に責任丸投げした…
07-19 21:39


@edgeofstreet918 なるほど。それでも以外ではありましたがw 今日は寄り道さんの意外な一面を知れて楽しいw
07-19 21:36

@edgeofstreet918 ・・・・・・・・いま、何よりもまず寄り道さんが「黒い三連星」というネタを知っていたことに素で驚きましたw え、ガンダム観てたりしたのですかw
07-19 21:33

@edgeofstreet918 あ……それは全部有名な前者側のタイプのですね。というかそういうタイプの中でもたぶん有数のw 酷い体験でそう思われてもしかたないかとw
07-19 21:23

RT @camomillem: 保守速報 : 辻元清美「政府は日本国籍と外国籍を併せ持つ、二重国籍者についてどのように把握されているのか、国籍法16条に基づき国籍喪失の宣言を行ったのか」 https://t.co/hqd4ISVP7U https://t.co/X9FEQf6d
07-19 21:19

@edgeofstreet918 ツイッターで有名な弁護士って、ああいうタイプか、もしくは全く逆方向に突き抜けてアホが触ると法的処置できちんと沈めていくタイプのどちらかという、極端なのしか有名になってない木がしますw 後者の人は知的な会話、論理をすり合わせる議論は可能なのですが
07-19 21:16

RT @bluesayuri: @ozuemura 蓮舫氏の国籍喪失許可証はっきり見えない様にしたの。中華民国105年(2016年)月日が見えない、ずるい。内政部長が正しいが、許可証号010269?今すぐ判断出来ない、許可証号で内政部に問い合わせたら、真偽が判明出来るが。泥棒…
07-19 21:04

RT @bluesayuri: 一つ疑点 #蓮舫 の「台湾国籍喪失許可証、台湾の公的な写真用ではない、民進党のポスターだね」台湾の規制→「2年以内の写真、頭が斜めとはダメです、申請書に写真を添付し、そのまま許可証にスキャンする、だから国民身分証用の写真を使わないと申請出来ないよ…
07-19 21:04

<二重国籍問題>蓮舫が公開した書類が偽造?捏造?ではないかと台湾人女性が疑義 ネットで話題に https://t.co/hXCk9jOH8p
07-19 21:04

RT @amnesia828: これ、豊洲に移転しろって云っていた側は、普通に「知ってた案件」だよなぁ。聞く耳持たなかったのは、マスコミや、反対派の議員だけ、だよね。https://t.co/RquvyDiZck
07-19 21:01

RT @nanakoro5656: #ビビット 、まさかの「マル秘」豊洲市場内部特集!築地にはないハイテクな設備!スタジオ「なんでもっと早く言ってくれなかったんだ」何を今更…。突っ込みどころはまだまだ満載、イライラしながらも、取り上げられたことは素直に嬉しい。 https:…
07-19 21:01

RT @kawonasi4989: @gusinraisan 私は国会の議決(つまり民主主義)によって決定された国家予算をなんら法的根拠のない"事業仕訳"で変更してしまうのは民進党(当時は民主党)は民主主義に喧嘩売ってるかド低脳であるかの二択であると考えています
07-19 20:52

@kawonasi4989 あの時の事業仕分けの仕分け人、選挙で国民から信託受けた議員じゃないのがやってたりしましたもんね。
07-19 20:52

@cleive_ 仮に関係なくきちんと優れた立場になっていればそれはそれでいいのだし。
07-19 20:45

@cleive_ ただ、十分に実際にありえそうなのもねぇ。こういうのこそマスコミや週刊誌の記者たちが追跡取材してくれたらいいのにねw
07-19 20:39

@cleive_ もしそんなことが起きてたら、ね
07-19 20:36

籠池、吹っ飛びボンビーかな。
07-19 20:36

契約では、国が買い戻す場合には、森友学園の負担で土地を元の状態に戻すことになっていますが、今も校舎が残ったままになっています。学園側は民事再生法の手続きのもとで校舎を売却して債務の弁済に当てたい考え
07-19 20:35

森友学園への売却額は1億3400万円、国によりますと10年間の分割払いでこれまでに支払われたのは2700万円余りのため国から不正に受けとった疑いが持たれている工事費およそ2000万円と契約にかかる違約金1340万円で相殺させる形。買い戻しに際して両者の間で金銭のやり取りはなかった
07-19 20:35

RT @nhk_news: 「森友学園」取得の国有地 国が買い戻す #nhk_news https://t.co/Ya7VNgomJR
07-19 20:34

いまふと思ったのだけど、当時の事業仕分け「仕分け人」だった方々の「その後の立場」を検証してみたらどうなってることだろう。まぁ、さすがに「その後の立場」を検証したら、実は事業仕分け「しない対象にした」とこで役員やってるとかはないですよね?_____
07-19 20:32

@moltoke_Rumia1p あのリーマンショック当時、経済対策を止めたり無能だったことで多くの新卒就職内定者が春に泣きをみるハメにもなってたし。
07-19 20:28

RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan (*´ω`*)リーマンショック後の緊急経済対策を止めたことで、どれだけ失業者が増え、企業が倒産し、死ななくて済んだ側が死んだか考えたらね。さっさと旧民主党系は消滅したらよいのだ
07-19 20:25

@yui7038 当時も国籍多重状態だったってことですからねー。弱体化狙って行われた、と言われてもしかたない話なのです
07-19 20:25

RT @yui7038: @gusinraisan あれのやったことは国民騙して国益を削ぐって事で悪質だった。それが国籍も怪しいとなればネットで吊るし上げられても自業自得
07-19 20:24

RT @marishiokayama: 蓮舫氏の国籍問題はハッキリさせとかなマズイのは、この人は事業仕分けやって色々止めたりした上にスパコンで『2位じゃダメなんですか?』なんて言っちまってることよな。そんなん無かったらまだ良いんだけど、見方によっては国の弱体化を図ったかと言われ…
07-19 20:24

経過や動機が素晴らしくとも結果が悪ければ、政治においてはそれは悪。
07-19 20:15

ちなみにこういうこと検証してると、おそらくそのうち民主党・民進党・蓮舫支持者から「事業仕分けが仮に失敗だったとしても、そういうことをやろうとしたことが大切だったんだ!重要だったんだ!!」とか言ってきそうな気がしますが、「政(まつりごと)は結果が全て」です。
07-19 20:15

@BURNY__ それもあったねぇ。あとそれにより家の雪かきとかを個人とかでやらざるを得なくなったことで仕事休まざるをえなかったりしたせいで、その人が本来その分稼ぎだせた経済への損失とかも仮に試算できたらけっこう大きな額になっていそう
07-19 20:11

RT @BURNY__: @gusinraisan 豪雪地域の雪かき予算カットが一番致命的じゃない? 予算カット→市がやってくれない→やらないと家が潰れる→年寄りが無理やり雪下ろし→落下死亡事故多数。事業仕分けが殺したようなもんでそ
07-19 20:09

短期の利益・損害だけに注目すれば損害デカくなるが中期・長期でみれば利があるはずのものまで潰させる武器を、短期しか見えないバカに与えたこと。このせいで余裕が必要なものや、一時損失出るがその後軌道にのれば良効果出すようなものがいろんな組織で潰れたことだろう。
07-19 20:09

てーか、民主党のやった事業仕分けの一番の日本に与えた害悪は、「事業を削れば予算が作れる」だとかいう考えを一時、社会に誤解させたこと。結果、民間でも公的機関でも「無駄なことを仕分けしろー」「必要ないものを削れー」って声のデカい短期しかみないバカに叫ぶ武器与えた。
07-19 20:05

逆に、よく言われるスーパー堤防、あれを削減してなければ被害少なかったんじゃー、ってのは私は懐疑的。なぜならあれ事業仕分けしてなくて予算ついてても、被害発生前までに完成させたりだとかはまぁ無理だっただろう物理的に。って思うから。
07-19 20:01

道路の保全技術センターの路面下空洞調査業務や道路構造物の保全、調査などの予算も事業仕分けされてたと思います。あの辺のを削減してなければ、例えば九州は博多でおきた大規模地盤沈下、あれも未然に調査できてた可能性あったんじゃね?
07-19 20:00

あれで医師確保、救急・周産期対策補助金は30%以上の縮減対象とされてましたよね。ということはそれだけ医師や救急・産科医が削られた、もしくは苦しい勤務状況改善の余力削られたってことだったと思うのですが。削られていなければ助かった命がこれまでにいくつもあったかもですよね。
07-19 19:52

医者もそうだね。医師にしても「医師確保、救急・周産期対策の補助金」は“見直し”」でしたよね。
07-19 19:48

つーかな、あの科学分野の予算大幅削減されたせいで、どれだけのポスドク、院生に影響与えたものだろうかね?失った予算の分、他を削減しないと研究費用に回せないとなると、あの当時、どれだけのポスドクなどがクビ切られたことだろうか? 院生が研究で生きてくのあきらめて民間に流れただろうか?
07-19 19:47

特に科学技術関係。「京」以外にもips細胞研究予算やはやぶさ2の予算削られたことは忘れてない。
07-19 19:43

だが、あの事業仕分けがやってよかった、ということはまぁ無ぇがな。
07-19 19:42

とりあえず、民主党時代の事業仕分けの件、もし本格的に検証するとしたら次の2つはまぁ前提として踏まえて置く必要がある。1.事業仕分けの仕分け対象となったもの全てが仕分けしなかったほうが良かったわけではない。2.事業仕分けされたが、その後、名称変えて予算つけられた事業はある。
07-19 19:42

民進党支持者というか、蓮舫支持者?は、民主党時代の事業仕分けは悪くなかったと思いたいようだが、あの当時の民主党政権のパフォーマンスでしかなかったやつでどれだけ害をまき散らしたか、せっかくだからこの機会に検証してみようか? とTLに話題ふってみようかしら??
07-19 19:31

朝のツイートにあの小倉なんとかが絡んできてた。ばっちいからあまり触りたくないがせっかくの機会なのでちょっとソース付きでぷち返してみた。
07-19 19:29

@Hideo_Ogura それにあの事業仕分けでの有名なスパコン「京」を仕分けたことはあの蓮舫本人が失敗だったと過去に認めてましたが何か?はい、ソース。 蓮舫元行政刷新相「スパコン仕分け、失敗だった」 https://t.co/4S0JkZhmKQ
07-19 19:28

@Hideo_Ogura 事業仕分けで損害あたえてますよ? 中央自動車道で起きた笹子トンネル崩落事故、たとえばあれにしても事業仕分けでトンネル点検作業の費用が捻出できなかったことが原因じゃないかと言われてたりしますよね。
07-19 19:27

誤った報道言語 ・誤:援助交際 正:売買春 ・誤:サービス残業 正:会社による従業員給与横領  言葉は正しく使いましょう #bot
07-19 18:25

RT @MPD_bousai: 災害時に工夫次第で役立つ布ガムテープ。添え木を患部に固定したり、連絡メモとして壁に貼ったり重宝しますが、かさばることが難点。そこで、芯の部分を柔らかくなるまで押し潰して取り除き、平らにして輪ゴムで束ねると、非常用持出袋の隙間でも入れることができま…
07-19 13:18

RT @daikyushi: よくAV見て勘違いしたセックスする男がいる、などと言われますが、ドラマを見て勘違いした恋愛をしている皆さんお元気ですか
07-19 12:27

艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 2(仮) (ファミ通文庫) [文庫] https://t.co/miHAP6fH4r #bot
07-19 12:25

「高確率とは言ったがプログラムのミスでSSRキャラが出る設定になっていなかった。故意ではない。なお詫び石とかは無いが許してほしい」と言ってるのが現在の状況。
07-19 08:17

「SSRキャラピックアップ10連ガチャ!いまならSSRキャラが高確率!!」って謳われてたのでその有料ガチャを回してみたら、ドロップしたのはコモンキャラしか出ず指摘されたら運営が
07-19 08:17

政治クラスタでないガチャゲーユーザーにも把握しやすい蓮舫二重国籍問題
07-19 08:17

ところで蓮舫議員、過去に事業仕分けでいろいろ日本に損害与えましたよね。で、国籍はいざとなれば逃げだせる立場の状況でそれやったわけで。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・彼女が主導で行った事業仕分け、他国の工作活動って言われてもしょうがないよね?
07-19 07:54

まぁ、今回の件、今後一番の動向を示さないといけないのは与党ではなく選挙管理委員会や各野党。普段の選挙でも選挙中の違法な選挙活動を黙認・注意程度で済ませたりしがちな選挙管理委員会はきちんと処理しないなら存在意義失うし、野党は自浄能力を注目されてることに気づきましょう
07-19 07:50

蓮舫の件の一番の問題は、本人が有権者の信託を選挙にウソをついて出馬したこと、その一点に尽きるんだよね。これを許すと、今後、選挙ではどんなウソを前面に出していても、当選後に「あれは故意ではなかった」と言い切れば許されるのか?ということに繋がっていく。
07-19 07:48

RT @tokiwa_soken: 「子や孫にツケを回さないために消費増税を」というお話はいろんな方からよくうかがうのですが、「子や孫にツケを回さないために年金給付の抑制を」はほとんど聞くことがないのは、将来のことを慮る高齢者の方がとても多い証左だと思います(笑)https:…
07-19 07:41

RT @Tanaka_Kei: 昔ペパーダイン大に留学した、と経歴で嘘をついて、議員辞職した男がおってだな。公職にある者にとって、経歴詐称ってのはそれだけ重い罪なんだよ。選挙で有権者が候補を選別するにあたり、候補者を直接知らない人は、まず経歴から見るからね。
07-19 07:40

RT @yasegamanA: たかがミネラルウォーターで自殺に追い込まれた議員がいる一方、明らかな違法状態で議員を続けていた蓮舫が、この会見だけで済むなら…。マスメディアが味方に付けば、何でも出来る事になる。他者を自殺に追い込み、自らの違法は誤魔化せる事になる。まさに、マ…
07-19 07:37

RT @zakmustang: 内閣が吹っ飛ぶ前に野党第一党が吹っ飛びそうだな(´・ω・`)
07-19 07:36

RT @rayunch: アクリル製のキーホルダーこちらです。超かわいいと思います。"夢を見てるのではないだろうか" (涙) 今までの活動を応援してくれてありがとうございました! #土産 #スイス #観光 #鉄道マスコット https://t.co/VDDSiLDyft
07-19 07:35

@asurokku そのくらい、直後には忘れてそうだよね
07-19 07:35

RT @hatoyamayukio: 都民ファーストの新人都議たちは、取材を制限されていると聞く。発言で党の足を引っ張られたら困るかららしい。そんなに自信のない人たちを執行部は候補に選んだのか。訓練されて、小池都知事に逆らえない議員ばかりになったら、個性のない数でしかない。都民…
07-19 07:35

RT @Tanaka_Kei: 「多様性の象徴」などと嘯きながらTwitterでもFacebookでも有権者をブロックしまくるその政治姿勢に突っ込んでくれた記者さんはいないのか。
07-19 07:33

@asurokku 三日も持つかな・・・・・・?
07-19 07:31

@poe_salamander @chltmt @ikaruga_salion @shariabull @murachan2671 @akamado0201 @fta7 @Dr_yandel @dicekicker @nabuy @bbkmsh おはー
07-19 07:27

@asurokku 意図的でないならー、っていうなら、同じことされても許さないとですし
07-19 07:25

蓮舫、「手続きはしてたと思っていた。故意ではないから許してほしい」と釈明してるそうです。その主張で私はまぁ許してあげてもいいんじゃないかな、と一晩経過して思いました。――仮に警察や公安がある日、民進党や共産党の本部、蓮舫の事務所に強襲かけても同じこと言われて許す気があるならですが
07-19 07:21

RT @Kyurofreak: 「主人公が死んで」「(なろう小説だ…)」「舞台は異世界」「(なろう小説だ…)」「ヒロインが複数いて」「(なろう小説だ…)」「チート能力で無双する」「(なろう小説だ…)」「ネット連載」「(なろう小説だ…)」「ニンジャが…
07-19 06:34

RT @colappy: 所沢市の小学校で教師が小4児童に「窓から飛び降りろ」「このクラスは34人だったがあすからは33人でやっていこう」などの暴言報道について、同じクラスの子の証言が食い違ってるぞ🤔? https://t.co/tQIDwmBpwa
07-19 06:30

放射能を表すシーベルト(Sv)について。Svは、あくまで被曝の総量です。被曝の強さを表すのは毎時シーベルト(Sv/h)です。Sv/hは1時間あたり何Svの強さの被曝を受けるか、というものです。なお、一度に大きな線量を被曝した場合の線量単位にはグレイが用いられます #bot
07-19 06:25

気づいたら10分ちかくPC操作中の状態で意識飛んでたので寝まーす。おやすみー・・・・・・・・・・・・
07-19 00:39

Googleでの時間経過順特定キーワード型ニュース検索方法:1.キーワードでググる 2.検索ボックス下の「ニュース」を選ぶ(出てない場合「もっと見る」をクリックすると出る) 3.検索ボックス下の「検索ツール→関連度順▼→日付順」を選ぶ 以上 #bot
07-19 00:25

関連記事
[ 2017/07/20 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2911-3722cc41