ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




07/21のツイートまとめ

gusinraisan

RT @3pF: 団塊世代は団塊ジュニアの人口ピークを生んだけど、団塊ジュニアは団塊ジュニア・ジュニアの人口ピークを生むことができなかった。30〜40代はもっとたくさんの富を手に入れられた筈だし家を建てたり家庭を持ったり子供を作ったりしていたかもしれない。日本は取り返しのつかな…
07-21 20:44

株式関係で熱い鉄火場状態なってるところの場合、マスコミ報道で"大きな動き"の報道があった場合、必ず本社サイトにソース確認しにいくほうが絶対いい。 #bot
07-21 18:25

RT @origamicat: 板橋区の漆塗り職人「ロボット?おもろいな俺に1台塗らせてくれないか」の、半年後。重く輝く漆塗りのOriHimeが完成しました。すごい。 https://t.co/oYb4UgnfJ7
07-21 14:11

我が国の実質GDP成長率及び名目GDP成長率の推移 https://t.co/yVaHN34uHL https://t.co/RvU9Yz0M6n #bot
07-21 12:25

呪詛が濃くなってきたTLに、TLで見かけた浴衣りべっちおちゃんの無邪気な笑顔で浄化を図ってみる( ゚Д゚)
07-21 07:40

RT @uousaoh: 浴衣リベッチオちゃん https://t.co/rDLJY45k6p
07-21 07:39

RT @katsu_wo: ほんと「このまま安らかに死ねると思うなよくそジジババども」位のことは普通にみんな思ってるからね。 https://t.co/2gOhoGkAeK
07-21 07:39

@masa_0083 同意。
07-21 07:38

RT @masa_0083: 我々が「失われた世代」なら、あんたらは「持ち逃げした世代」なんだと言わざるを得ない。 https://t.co/p4MIgck1Ue
07-21 07:38

呪術の世界でも呪具を適切に扱わない、適切に呪詛込め過ぎないうちに浄化させないと、貯めこみすぎた呪詛で呪具がマガツとなって術者が制御できず喰われることはよくあることですよね。さて、きちんと浄化できるものでしょうかね。現在の状況観るにあまり期待できなさそうですが。
07-21 07:38


だけどその生贄の羊は考えない葦ではなく、まだ生きている羊たちだよ。取り扱い方をこのまま社会が間違い続け、痛め続け呪詛を込め続けるなら、その生贄の羊はやがてバフォメットとなるかもしれないことを呪具にしている祭司たちは気づくといいよ
07-21 07:34

現在の30~40代半ばの年齢層の人たちってのは、層でみるなら「それより年上の連中が『バブル』と呼んでバカ騒ぎして散財した負債を押し付け、それより年下の世代がその負うことになっていた分も社会負債を背負って支えになった層」だよ。生贄とされた羊たちの層だよ。
07-21 07:34

@t_unchiku それが「働く」ことだとやられつづけてきたのが、30~40代の世代ですからねー。それで消費意欲が低い問題だとか、その世代が家や車を買わないのが悪い!とか言われて批難されつづけ、挙句の果てが先日の「社会のお荷物」扱いとか、バカにされてるよねー
07-21 07:28

@t_unchiku 正社員であっても昇給も止められ、ボーナスもどんどん削減され、「働けるだけありがたいと思え」とか平然と言われ、都合が悪ければ簡単に「リストラ」とクビ切られ、それが自分以外が対象であっても同様のこといつやられるかビクビクさせられながら過ごすこと
07-21 07:28

RT @t_unchiku: @gusinraisan 悉く奪われたにもかかわらず「覇気が無い、根性無い」で片付けられて、3~40代の責任にさせられてますからね
07-21 07:24

@moltoke_Rumia1p 報道に関しては全社横並び、同じ視点、ほぼ同じような批判批難分析しかしないのであれば、あんなに報道局がある必要性皆無だし
07-21 07:23

もしくはこう言い換えてもいい。いまの30~45くらいの年齢世代は「先達に略奪された世代」だと。 同じように生き、同じように働いて、同じように給料をもらえていれば彼らが得られたはずの資産・所得は、先達たちがバブルと騒いで行った悦楽の代価としての負債として簒奪されたのだから
07-21 07:22

現在の40代半ば~30代の世代ってのは、「失われた世代」ではなく「失わされた世代」・「負債を先達から押し付けられた世代」である。
07-21 07:18

@moltoke_Rumia1p 報道関係に関していえば、見せしめに一局くらい放送免許取り上げ、社会的に叩き潰ししても、わりと多くの人が総務省に抗議より賛辞おくる気がする。
07-21 07:17

RT @3pF: 若い人世代が手にするはずだったお金はどこへ行ってしまったのか。内田樹氏あたりの勝ち逃げ組が「日本はもう成長しなくていい」などと抜かしやがってるのは何故なのか。日本のリベラルやシルバー左翼が安倍の経済政策に関心を示さず、安倍を叩き続けるのは何故なのか。これぜんぶ…
07-21 07:15

RT @konayuki0507: 今の日本の問題点・高等教育を受けた人間達のライン作業・優秀な人材を育てるための大学機関などの予算削減・延々と続く会議など無駄な時間への国費の浪費・若者を切り捨て老人を守るために特化した国政・印象操作しかしないマスコミあれ、日本…
07-21 07:15

@aiba_saku @suika_sheep おはよー!
07-21 07:14

50代半ば~70代くらいの年齢層の連中が負うべきバカ騒ぎ負担をあの氷河期世代に押し付けて「子や孫に負債を残すな!押し付けるな!!」とやってきたこと、「失われた世代」とか呼んで勝手に「おまえらが悪い」みたいに言ってるジジイどもへの恨み、その世代が抱えてること忘れんなよ、と思う
07-21 07:14

先日、NHKだったかがAIの分析結果です!として「40代独身者が今後の社会のお荷物だ!問題源だ!!」ってな感じの報道したとかツイッターに流れてたけど、あれは「問題になるように社会がこれまでその層に社会の負債押し付けたから」っていうこと考えて今後の対処してかないといけない話である
07-21 07:11

あと、病気(たとえば人工透析など)定期的な治療が必要でその治療費が毎月高額にかかり、さらにその治療に定期的に行かないといけないために働けない人とかも生活保護者にはいるんだけど、そういうのも生活保護受給者親族に「扶養義務」として押し付けたりしたらドミノ発生するんだよね
07-21 07:08

その時、親や子、親戚が扶養義務!ってのでお前が面倒見ろ、ってなってけば社会全体がホント、景気低迷化して貧しくなっていくんじゃないかな。
07-21 07:05

生活保護受給者は、おそらく今後増加することだろう。なぜなら年金不安をマスコミが煽り、さらに氷河期世代の中でも貯蓄・正社員定職歴の無い40代半ば以降の独身者なんかは、5~15年後にはアルバイト等の仕事も探すの厳しく困窮していくであろうことがまるわかりだからだ。
07-21 07:04

.@antipoverty_sai さんの「厚労省が「扶養義務」の実態調査。扶養義務の強化がなぜやばいのか。」をお気に入りにしました。 https://t.co/xHVKfgkIuD
07-21 07:01

RT @kagono_tori2: 40代独身が日本を滅ぼすんじゃなくて、40代独身にならざる得ない状況を作り出した日本企業とその時に雇用の権限を握っていた今の40代より上の世代が日本を滅ぼすんだよ。
07-21 06:42

RT @hywel_m: 土用丑の日、うのつく食べ物ならなんでもいいってことは宇治金時でもいいんじゃないかな!
07-21 06:39

RT @nakamukae: 東大と早稲田の扱いの差wwwww https://t.co/KDt02byV7c
07-21 06:34

電車の車内で化粧をする女性へ。貴女が顔に塗ってるのは周囲の人たちからの侮蔑と蔑みです。  #bot
07-21 06:25

ホテルでカードリーダータイプのホテルでよく使える小手先テクニックを紹介。カードキータイプの部屋で電気を通すために「室内にいる」として認識させるためカードキーを刺さないとダメな壁掛け式のスロットのやつがある部屋の大半、実は会員証とかのカードでも誤認識してくれます #bot
07-21 00:25

関連記事
[ 2017/07/22 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2913-45133efa