FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




07/22のツイートまとめ

gusinraisan

@fuyouann あー……うん、否定しづらい。
07-22 23:58

@fuyouann なんとなくマリーって感じがする。
07-22 23:56

@fuyouann まさかの新宿のアーチャー!?
07-22 23:55

@tubakijyou お茶目さけっこうある紳士で、実は腹黒さもけっこう、っていうのがもうねw
07-22 23:55

ふと思い立って。#私のイメージをFGOキャラで例えると誰になりますか?
07-22 23:52

@tubakijyou 実は私が抱いてる寄り道さんのイメージ、わりと新宿のアーチャーだったりする……
07-22 23:51

RT @kalapattar: 会社でツラすぎて脈絡なく「サイクロン……」って言ったら向かいの席の人が「ジョーカー……」って返してくれたのでなんとかやる気を保っている
07-22 23:44

けど、そういうので出てくるだろう反発を踏まえ意識したうえで、社会がそれらの層の反発踏んづけてでもちゃっちゃと対処してかないと手遅れなるよ、と私は考えてます。
07-22 23:36

あと、そう老人たちが考えるであろうことになる要因の一つが「コンピュータ技術」。「コンピュータが発達したことでいまの若い奴らのほうが仕事が楽になってるはずだ」という思い込みから、そういう意識はでてくることになるだろう。
07-22 23:34

だから、老人たちの多くが悪意無く「現役者たちがワシらに比べて怠けてるから悪いんだろ!」と言い出しキレるだろうことは、彼らの「常識」や彼らの「認識」から考えると起きることじゃないかな、と私は思う。
07-22 23:33


この辺がよくわかる過去の社会に出てきてた発言は「若い者が車を買わない」に代表される「若者の○○離れ」とか老人たちが言ってきてたことや、中年の世帯年収の「中流・一般」が彼らは500万で現実は300万以下という話、というのでこれまでも出てきていると思う。
07-22 23:30

「正社員・安定雇用は当たり前でなく、昇給やボーナスは長年無く、いつクビになるかわからない将来の見通しの暗い不安定さを抱きながら日々過ごし、時間外で働いても会社へのサービスだとして搾取され続けてきた世代」の間の「常識」って別になってると思うんだよね
07-22 23:27

「当たり前に正社員で就職でき、当たり前に雇用が保証され、当たり前に昇給がボーナスが支給され、働けば働いただけ未来が収入があった世代」と
07-22 23:27

@enogu なお、そう思う理由は、彼らと氷河期以降の世代では昇給やボーナス、そもそも働き方や雇用に関する「世代間の常識」が異なる状況下でそれぞれ過ごしてきてるから。
07-22 23:23

@enogu 正直言って半数以上の大多数じゃないのかな、って思ってる。特にいま定年してる年齢層から上の世代。
07-22 23:22

氷河期世代の貧困者層にだけ特定して考えたとしても、その層の雇用改善・貧困救済で政策考える場合、「労働者が今からあとどれだけの期間働けて、どの程度の自己資産作れるだろうか」って考えると時間無いんだよねぇ。社会のどれだけの人が気づいて考えてるか知らないけどさー
07-22 23:19

@enogu その辺のはそういうこと言ったら「いまの経済を担ってるおまえらがきちんとしてないから悪いんだろ、俺たちは悪くない、介護・福祉を削るな!ちゃんとやれ!!」って発狂するだけで終わりじゃねーの、って思うのがこれまでの彼らの態度から思えてきてしまうのですがいかがでしょうか
07-22 23:16

いまが35歳くらいの人であれば、まだ5年くらいならそこから安定雇用救済されたら労働での自力復活・自助救済していけるかもしれないけど、いまが40半ばだったりしたら、無理して働けても15~20年。しかも年金も未払い貯蓄も無しでこれまで来てるとしたらあと2年もしたらどしようもなくなる。
07-22 23:12

ちなみにさっきから呟いてる救済施策は、ぶっちゃけ氷河期世代と言われる現40代以下の労働貧困層全般に必要とされる政策でもあると思うんだけど、とにかく5年10年経つともはや個々人が労働して自力救済・自力復活すら将来にわたってできないだろう崖っぷちに居るのが氷河期世代なんだよな。
07-22 23:10

あの時は東京五輪の件で少しはマシになるんじゃないかと期待ありましたが、その後の小池都知事のせいで停滞・期待できない気がしてしょうがないってなってきてること考えると、むしろどんどん悪化してるのかなー
07-22 23:00

この警告ツイートしたのは去年の8月でした。 https://t.co/nEhDPsockx あれからもう1年過ぎ去ろうとしてますね。でも、あまり改善・対策されてるようには思えない。さて、今後もしないのでしょうかね。
07-22 22:58

また、東アジア情勢の不安定化・軍事緊張化も拡大してる。だけど、いまの野党やマスコミがそういうことに目を向けようとしてない、むしろ対策しようとしてる人たちの足をひっぱり邪魔をしようとしてるように思える行動しかしてない、っていうのが、このままだと「日本を滅ぼす」要因だと思う
07-22 22:55

日本はNHKも取り上げた氷河期世代の貧困層・雇用不安層の10年20年後の生活破綻負担も抱えてるし、日本大改造論で行われた各地の公共道路・橋・トンネル等建造物の老朽化問題も抱えてるし、将来の少子化問題も解決されてない。むしろ時間たつほどどんどん悪化し対処が難しくなる。
07-22 22:53

それをはっきり言って真剣に取り組み、実施し、経団連に要求呑ませ、実行してきてるのが今の自民党であり安倍総理なんだよね。だからこそ、まともにこのこと考えてる人たちから支持され、支えられてる。けど、それを野党の連中やマスコミが理解してないとしか思えない
07-22 22:49

ここを社会が国が安定雇用促進政策や景気向上進めてくことで改善させられれば、かなり将来的な問題縮小させられると思う。
07-22 22:46

NHKの出してきた「40代独り暮らし」というので想定・用いられてる人たちの問題の根源って、結局のところ「将来にわたる不安定雇用・長年の低賃金労働による無貯金状態」が根底なんだよね。
07-22 22:46

選挙いくのホント大事。 RT @FsqLocJjyIvh3W4: @gusinraisan @_Mu_62 年寄りは選挙に行く。若者も選挙に行こう。選挙に行けばより良く世の中変えられるのは大阪が証明してくれた。
07-22 22:42

RT @FsqLocJjyIvh3W4: @gusinraisan @_Mu_62 年寄りは選挙に行く。若者も選挙に行こう。選挙に行けばより良く世の中変えられるのは大阪が証明してくれた。
07-22 22:42

@MAD_DEMON そういう会社、経営者がどんどん増えていくといいと思います
07-22 22:42

@kyouji0716 北千住は近年再開発してるのか繁華街っぽさ進んでるね~
07-22 22:41

@lyiase というか、そのくらいかけて複数稼働させないとシミュレーションできない&行う効果価値低いとしかならなさそうー
07-22 22:39

@multichargerx1 なお、先のツイート内容での施策の場合、たとえば企業への増税の場合であれば一定割合もしくは一定人数以上の該当年代層の新規正社員雇用または継続雇用があれば企業への課税額から還付・減税するなどで雇用を促進するなども並行施行するなどを行うといいとも思えます
07-22 22:38

@multichargerx1 老齢者の月額一定以下の医療費負担の割増や、一定以上の投資収益や企業収益に対する期間限定しての増税(ただし匙加減間違えるとこの辺は景気悪化招くので慎重さ必要)、公的雇用の拡充などでやっていくことが必要かと思います。
07-22 22:36

@multichargerx1 問題はそのための国庫の資金繰りですが、国債は一つの手ですがそれだけに限定したり、無計画に擦りまくるとかは悪手でしょう。
07-22 22:34

@multichargerx1 景気対策も大事ですが、あの年代の一定以下の収入世帯・収入者・不安定職層者への雇用・育児・結婚・住宅購入に関する奨励・減税・報奨金制度などでの配慮を社会として行うのが最良の手だと思いますね。
07-22 22:31

@no_asahishimbun はい。あの番組があったからこそ、ツイッターでここ数日、あの世代およびその前後の世代が抗議と怒りの声を挙げてるんです。
07-22 22:27

@lyiase もっと予算つけて活かせばいいのにねー。
07-22 22:24

@kyouji0716 あの辺に住んでるんだ。南千住沿線って線路の南側だと治安面とか寂れた感じとかでたしかに長く住むには大変そう……どちらの路線だったとしても駅の北側はまだマシだとは思うけど……
07-22 22:24

@MAD_DEMON 建設業の場合、未経験者であの年頃だと「若いころだったらともかく、いまじゃ体力的に建築現場ってハードだろうし俺無理だろうなぁ……」って思うからじゃないかな……給料とか福利きちんとしてるのに来ないのだとしたら、たぶん……
07-22 22:21

@no_asahishimbun 有意義な意見交換でした。おつかれさまです、お仕事がんばってください。
07-22 22:20

@lyiase 政策効果のシミュレーションとかはAIとかスパコンつかってやってみるのはいいと思うんだよねぇ、ホント。複数のパラメータ変化させたり、AIの思考モデル変化させたりしながら同一政策のシミュレーションを何度も行って、多数の政策の影響変化を観たりとかだと価値あると思う
07-22 22:17

@no_asahishimbun ただ、その世代間のいがみあいをより引き起こそうとしてる、そしていがみ合いが起きたとき、「敵視すべきいじめるべき対象」扱いで「40代独身」が今回のNHKのヤツをきっかけに用いられたのが感じられたので、私の一連のツイートを発させていただきました。
07-22 22:15

@no_asahishimbun 世代間のいがみあいを引き起こしたいという思いには同意できます。
07-22 22:14

@no_asahishimbun すいません「氷河期世代に悪意のある他の世代はいませんよ」とおっしゃられますが、だからこそ氷河期世代の一人としては上の世代(の大多数)は「悪意すらなく我らの世代を搾取を当たり前として行ってきた」行為されてきてるので、だからこそ怨嗟を持ってるのですよ
07-22 22:08

けど、それを今、放置し続ける、自己責任だと切り捨て続けるのなら、将来、彼らが50代後半、60代となったときに、社会は大量の貧困かつ無収入かつ身寄りの無い、もしくは身寄りがほとんど無い人々を抱え込むことになり、生活保護などで大量の社会保障支出を抱えることになるでしょう。
07-22 22:05

前からずーっと言ってますが、そういう立場に居る人たちの多くを、いまならまだ労働状況の改善・救い上げ政策することで将来的にも「自活」できるように働いてもらえるんですよ。ただ、それはタイムリミットが迫ってる、とはもうずっと前に私が言及してある話です。
07-22 22:03

そしてそういう立場に居る者が、他の年代層より遥かに多く存在しているであろうと考えるとね。
07-22 22:01

@lyiase 低賃金で搾取しながら扱われ続けてきた者たちがこのままだと老後、生活資産も介護者も年金収入も身内もなく、老いさばらえていくしかなくなるのだから。
07-22 22:00

@lyiase というか、氷河期世代の今の現状をこのまま放置するのであれば、日本の将来における大問題に発展するってのは、いちいちAIだとか持ち出さなくてもわかる問題だよねぇ。
07-22 22:00

@no_asahishimbun 幼少期ってことでいえば、おそらく氷河期世代含めそこから以前の者は、戦後すぐの世代以外は恵まれてると思います。幼少期ってのが恵まれてない世代を挙げるとすれば、それは戦中・戦後直後10年以内までの世代と、氷河期以降に生まれた世代じゃないでしょうかね。
07-22 21:56

このまま「40代独り暮らし」それを最初から自己選択の「独身貴族」として選んでいるわけでなく、結婚願望はあるが経済理由でできない立場の人々へ「正社員雇用&問題起こさないかぎり将来に渡った安定雇用の保障」だけでも最低限国や社会が補助してでも行わさせなければ国の滅びは避けれないだろうね
07-22 21:52

RT @ayatan_nagi: ホント、今の40代は大学入試制度改正でいじめられて就職氷河期に男女雇用機会均等法と派遣法改正の中途半端な実施で追い討ちかけられて後輩がほとんど入って来ずに超過勤務で体壊してたりするし「40代は健康体だ」とか言われてるけど結構死んでるっつの #n
07-22 21:48

RT @Hikikomori_: 「40代ひとり暮らしが日本を滅ぼす」と、NHKの番組で出てきて、就職氷河期の直撃を受けた結果、新卒カードもまともに使えず、正社員にもなれず、当然結婚出来るだけの収入もなく、苦労して派遣やアルバイト見つけて、1人で細々と暮らしてるのに、日本を滅ぼ…
07-22 21:47

「40代独り暮らしが日本を滅ぼす」んじゃなく、「いま40代独り暮らしでその理由が経済的貧困・職歴問題から結婚を考えられない、これまで社会に搾取されてきたような人たちへの社会としての保障を行わないことが、問題拡大させて日本が滅びへ向かう」でしょう
07-22 21:46

RT @Tezu_ehon_bucho: うちら40代おひとりぐらし様は、「日本ではたった1回しかない就職の機会」を「就職氷河期」の名の下に奪われて、もう国全体から見捨てられてるんでね。俺たちが「日本のリスク」になろうが、なんやかんや言われる筋合いはねぇよ、ってな感じだわ。#…
07-22 21:41

RT @nyonmyon: 夏コミはこんな感じの今まで作ったオリキャラを詰め込んだ本にしようと思ってます!鋭意製作中(`・ω・´) https://t.co/lfT6YVTo3e
07-22 21:40

@no_asahishimbun ただ同様にずっとグサグサと傷つけられてきたのが氷河期世代であることもご理解ください。そしていまNHKなどで「今後の問題となる世代」と名指しされてる世代であることもご理解いただければ幸いです。
07-22 21:40

@no_asahishimbun たしかにそういう方の場合、「ほかの奴らと一緒にするな」と言いたいという気持ちになることは理解できます。また、そういう人やその年代層でもどうにかしてこようと動いてた方がいることも理解はしています。
07-22 21:39

@tubakijyou マスコミも野党も、もう少し世界情勢の中でこの国の近隣が不安定化進んでること、真剣に考えてほしいねー
07-22 20:32

RT @nekoodisan: 安倍政権に成果なんかない証拠出せ!と何人かの方が五月蠅いので簡単ですが作ってみました先程GDPの単位を間違えておりましたので削除して再投稿致します https://t.co/Lbo4Gw4tMB
07-22 20:02

@tubakijyou むしろ世界的には、どんどん緊張度合い激化してってるよね。中東もISISからのモスク奪還で激化してるし
07-22 20:00

荒川の花火大会、見事なもんだなぁ。昔の世は、夜が完全な闇で娯楽も少なかった時代のことを思うと、いまですら炎と光の芸術と思える花火、今見てる光景より遥かに美しく幻想的で人々が魅了されるエンターテイメントだったということ、強く実感できるなー
07-22 19:59

@tubakijyou 米国がハワイにミサイル避難のマニュアル用意しだしたのはこのせいかな
07-22 19:52

RT @nakamukae: やっぱ新宿ならこうだよな。XYZって落書きしてくればよかった。 https://t.co/LPnrAAjc0p
07-22 19:45

RT @xxxlililxxx: V8エンジンで作ったチェーンソーで丸太早切りする大会、アメリカの馬鹿な部分が凝縮されていて最高 https://t.co/YITqSmgraf
07-22 19:43

RT @onion_admiral: FGOで自分がよく使っている有名な裏技的なもの[#漢字:ふりがな]って感じにマスターの名前を入力すると会話の自分の名前にふりがながふられるやつ。ふりがながついてるとやたらキャラが強そうに感じる。#FateGO#FGOプレイヤーと…
07-22 19:42

@tubakijyou 米国が北朝鮮への渡航禁止命令を27日に発表するみたいねー
07-22 19:41

@tubakijyou ばんわー
07-22 19:40

RT @koho5040: 【龍】勢いよくはみ出しましたが😄10代の人が多いTwitterで書道の動画にこれだけ反応してくれるとは思いませんでした☺️有難い事です❗️ https://t.co/Tprwy3Q1Y1
07-22 19:39

RT @gnewscom: 【180AC】産経わずかにプラス、読売900万部割れ、朝日は2.6%の最大下げ率…新聞の販売部数などをグラフ化してみる(2016年後半期・半期分版) https://t.co/XB4pmptV3V
07-22 19:37

RT @chokudai: これくらいのごはん晒すと「ブルジョワだー」とか言われてたりするんだけど、これより11連ガチャの結果晒してる人の方がその瞬間に使ってる金額は多いからな!!!!!これくらいのランチ別に11連ガチャより安いからな!!!!! https://t.co/Bwv
07-22 19:35

こっちの期限も『27日』。フラグな気が。
07-22 19:26

文在寅(ムン・ジェイン)大統領の「ベルリン構想」が南北軍事会談の不発で最初からつまずいた。国防部が板門店での南北軍事会談開催を17日に提案したが、会談日の昨日まで北朝鮮から返答はなかった。北朝鮮の反応がない中、国防部のムン・サンギュン報道官は27日まで待つと昨日また提案
07-22 19:25

【社説】南北軍事会談が不発、一歩目からつまずいた「ベルリン構想」 | Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.co/iFZmZ8vDOg
07-22 19:25

この命令が発効すると、米国旅券の保持者は直ちに北朝鮮への入国が全面中止され、これに違反した場合は処罰を受ける」と語った。
07-22 19:24

米国政府の関係者は21日、AP通信に対し「北朝鮮旅行に出かけて抑留され、意識不明状態で米国に送還されてからわずか数日で死亡した大学生オットー・ワームビア氏の事件をきっかけとして、レックス・ティラーソン国務長官が北朝鮮旅行禁止措置を下した。
07-22 19:24

米国、27日に北朝鮮旅行禁止命令発表へ-Chosun online 朝鮮日報 https://t.co/QXi91flYiL @chosunonlineさんから
07-22 19:23

RT @kyrie16: BBCでも出ました。確定ですね。現在スウェーデン大使館を通じて北朝鮮に滞在中の米国市民の数を調べています。北朝鮮からの即時出国を促してるようです。断言できませんが、これ、近日中に北朝鮮がICBMミサイル撃つんじゃないでしょうか
07-22 19:23

RT @kyrie16: 北朝鮮渡航禁止で続報2つ。米国市民の北朝鮮観光客は年間800~1250人程でしたが昏睡大学生事件以降ほぼ途絶えています。滞在では平壌科学技術大学(北朝鮮唯一の私大)に約50名確認されました。この他に現在拘束中が3名、残りは朝鮮系アメリカンで帰還事業で渡…
07-22 19:22

RT @Muranishi_Toru: 京産大とともに獣医学部誘致を目指した山田京都府知事は「愛媛県は10年間訴え続けたのにこちらは1年。努力が足りなかった」。行政を歪めていたのは獣医師会と文科省。前川出会い系バー後援会長は野党や獣医師会メディアの走狗となり大嘘をコキまくってい…
07-22 19:02

RT @MasashiKikuchi: マッチを持って「火事だぁー!大火事になるぞー!」と騒ぎ立てた連続放火魔に「火事じゃないよ」と言い続けて空費されたされた時間です。悪いのは放火魔のほう。 https://t.co/AytNCg1aKf
07-22 19:01

RT @camomillem: 蓮舫代表 予算委で稲田防衛相追及へ「稲田大臣には何が事実で、何がうそなのか、聞かせてもらう」 https://t.co/fd1kcMVBvS蓮舫は自分の発言の「何が事実で、何がうそなのか」分からないのだろうね‥‥https://t.co/l
07-22 19:01

RT @yoshio696: @surumegesogeso これ、全部静岡のローカル番組で、単純に18時15分が番組の切り替わる時間だったってだけみたい。多分ソースだと思われる動画冒頭見ればわかるけれど、記者会見生中継だから単純にタイミングの問題https://t.co/
07-22 19:00

RT @surumegesogeso: マスコミのやり方、皆さんどう思いますか?特定秘密保護法案の意義について安倍総理記者会見(平成25年12月9日) 「4万件のうち、3万件の防衛機密がたった3年間の民主党政権時代で破棄されました。」と総理が説明すると、一斉にテレビが別の…
07-22 18:59

「バカで無能で怠け者な連中より俺のほうが頑張ってる!なのにあいつらのほうが給料が高いのは妬ましい!!あいつらの給料を下げろ!!!」とか叫ぶ人は、なぜ自分がそれだけ有能なら正当に評価して給与くれるとこに行かないんですかね? 不思議です #bot
07-22 18:25

そっか、ヒラコー43歳だったのか……もうちょい上かと思ってた
07-22 15:20

あと、部活動の顧問を外部指導員に委託するようにすると更に良し。
07-22 15:17

国内の学校の部活動をブラック化させないための一番の方策は、部活動をいくら指導しようが部活動で生徒がどれだけの好成績をあげようが、その生徒の評価は挙げても顧問が教員の場合、顧問の教員の評定に一切配慮も考慮も加算もしない、って文科省が正式に決めればかなり防げると思う
07-22 15:17

RT @Newsweek_JAPAN: アメリカの部活動はなぜ「ブラック化」しない?……日本と同じように部活動が過剰になる要素もあるが「ブラック化」は避けられている(冷泉彰彦)https://t.co/qlqxBkvS6X #部活動 #ブラック部活 #教育 https:/…
07-22 15:15

@_ina_ 倍率よりも、水戸店やなんば店で起きたっていう話を聞いてると、「それ個人情報ぶっこぬきと今後の広告メール送付と会員数増加と株主報告ののためので実際は売らないんじゃね?」って思ってしまうねぇ
07-22 15:13

一度目は万が一の偶然と言い張れても、二度目、それも同系列店舗でってのは、会社、バイトだか社員だかわからんが担当者にものすごくザルってみられてるのかなぁ
07-22 15:11

RT @SqBmC3dtZbPz1Uc: ビックカメラなんば店でのswitchの抽選。二人で並んだのに連番にならず、昨日の水戸店のこともあるからいや〜な感じがするなーと思ったら案の定あいだの番号が当選。店員に抜いてるんじゃないのかと確認したが断じて不正はないとの事。なんか腑に落…
07-22 15:07

RT @kemo_anime: TVアニメ「けものフレンズ」の再放送が決定しました!前回の深夜での放送から一変して、朝7時30分からの放送です!テレビ東京系列にて2017年8月14日(月)から月〜金曜日 朝7:30〜※テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ九州放送は初放…
07-22 14:51

@azukiglg うぐいすあん……
07-22 12:45

RT @BAIDETA: 昨日行ったラーメン屋の食券に違和感しか感じない http://t.co/LdZlZg7VTI
07-22 12:43

RT @Galaxy_breaker: 【悲報】バイト先の無能後輩、「クレーマーの方がお見えになってますが」とクレーマーの目前で俺将に報告
07-22 12:32

RT @TsukuneIndustry: そして本日のNintendo Switch行列@ビックカメラ 昨日の水戸店での反省を踏まえ店員さんが『連番で渡さないように』って指示出してましたww #Switch #ビックカメラ https://t.co/3qw8sJGE2b
07-22 12:32

RT @Decayxodus: 2歳の息子が「おばけ怖い?」と聞いてきたので「怖くないよ」と返したら、部屋の角を指差して「あれ何?」と聞いてきて怖すぎた
07-22 12:31

日本海軍艦艇集―精密CGで全艦種106艦艇を紹介!  https://t.co/0GsfYccB9h #bot
07-22 12:25

ところで「現政権が2度は吹っ飛ぶ」って言われてからもう2か月は経過してると思うのですが、いつになったら吹っ飛ぶのでしょう?野党・民進党は吹っ飛びそうですけど
07-22 12:19

RT @wonderparlour: 本日土曜日は桔梗こむぎれんげひいらぎお給仕(*^o^*) https://t.co/OfalY4gW5K
07-22 12:09

RT @Funennsyo: ヒエッ https://t.co/ArRbRN16Ce
07-22 09:39

RT @mmmkona: 夏本番っぽい! https://t.co/yPZCFOlSKo
07-22 09:15

@Lisa0162 ですね。
07-22 09:12

RT @kato_ichika: @pirorit_tw @uyuyu731 @tomico_kageyama どうも、はじめまして!🍜🍥絵本「うどん対ラーメン」の読み聞かせで、キャラクターたちの声を担当した者です( ´ ▽ ` )ノ笑https://t.co/ONbhR
07-22 09:10

RT @pirorit_tw: @toriaezsan これでしゅ(^ν^) https://t.co/oWMGFCOx2l
07-22 09:10

ラストのおじさんのしゅーるすぎる無表情な顔が笑いのツボにはまったwwww
07-22 09:10

RT @pirorit_tw: なにこの絵本 https://t.co/fl0xnYXugL
07-22 09:09

たぶん、これが実情なのが多いだろうなぁ…… RT @night_wizard: @gusinraisan その世代に該当する自分の親が生きてるから表立っては言わないだけ。
07-22 09:09

RT @night_wizard: @gusinraisan その世代に該当する自分の親が生きてるから表立っては言わないだけ。
07-22 09:08

@Percomboy まぁ、警句は出してもそれを真剣に受け止めてくれる人は一部だと思うし、他の世代には他の世代の意見ももちろんあるだろうということも理解できる。ただ、思考の片隅にでも置いてくれれば、置かれてないより物事マシに動いてくれるとの希望を抱いて語りはしました。
07-22 09:08

RT @kAssy0121: 失われた世代じゃなくて『奪われた世代』というほうが適切だと思う。もちろんジジババは『奪った世代』。 https://t.co/WXMUVbVZ2I
07-22 09:05

RT @___Think___: (゚Д゚) えーっと、 #加計学園 の問題って、「総理の友達だから優遇した」って問題でしたよね?京都とか獣医学会の殴り合いの話に変わってきてるんですが、総理の忖度はどこ行ったんです?で、この報道責任は誰が取るんです?
07-22 08:50

.@DustCroon さんの「Switchスプラトゥーン同梱版を2セットゲット→帰りの電車で子供に「ゲームは2ついらないでしょ…」と譲るようせがま..」をお気に入りにしました。 https://t.co/cSbrU5a1gD
07-22 08:44

RT @lol_burogu: Switchを2個持ってたからか電車内で1つ譲ってくれと頼まれ断ったらそのお子さんに『ゲームは2ついらないよぉぉ…(´・ω・`)』と泣きそうになられ、帰りに警察にゲームひったくりとか置き引きしてないか職質されるしSwitchを持って外歩いてたらそ…
07-22 08:44

@moto85307334 その傾向はもうすでに起きてる気が……
07-22 08:42

れたぷれ! っていう商品なのね。 https://t.co/Lscxp8QTH1 A6サイズで3780円か……メモっとこう。
07-22 08:40

あ、これ欲しい。これ使えばキャラスタンプとか超お手軽に作れそう .@letterpre さんの「自作刻印作成キット(レザークラフト)」をお気に入りにしました。 https://t.co/QaRVtiG6d4
07-22 08:37

コスプレーヤーに良さそう .@kintoki_naruto さんの「ハンドメイダー恐るべし!! マスキングテープと針金でこんなに美しい鳥の羽根が作れちゃいます!」をお気に入りにしました。 https://t.co/57pgM0lEW5
07-22 08:34

SUGEEEEEEEEEEEEE!!! .@panseponse7 さんの「百均グッズで簡単にマフラーを編む方法が天才過ぎて大絶賛「この発想はなかった」「これなら編めそう」」をお気に入りにしました。 https://t.co/8bxKdE1t6t
07-22 08:33

ペットロスwwwwww
07-22 08:29

.@Kakhenisoms さんのコメント「そしてエルフが閉鎖的なのは種族ぐるみでペットロスをこじらせた結果」にいいね!しました。 https://t.co/oHxIOlCLya
07-22 08:29

そっか、エルフが持つ人への生死の感情のイメージ、想定するとしたら人が他の身内としての情愛もつ犬や猫、動物にもつ感情でシミュレートしてみると想定しやすいんだ
07-22 08:27

.@trend_read さんの「『犬にとって人間は「エルフ」。500年以上の寿命を持つ』から始まるフェイスブックで流れる英語コピペ文の和訳が泣かせる」をお気に入りにしました。 https://t.co/0Oc8fLRBU0
07-22 08:25

RT @o_ri_i: フェイスブックで見かけたインターネットミームにとてもぐっと来るやつがあったので英語から日本語に訳してみました。 https://t.co/PMe00mEvlW
07-22 08:25

RT @shimazakikazumi: 三年差 https://t.co/mkbzclnM92
07-22 08:21

RT @kiki_koikina: メルトラブコメ導入 https://t.co/l7OlaOpdFX
07-22 08:19

@MIBkai それは失礼しました~
07-22 08:18

すごい癌世代な気がするので3秒でこの思い考えから外すことにしとく。心的負担軽減のために。
07-22 08:18

ふと、「バブル世代って、『バブルでバカ浪費して社会に大きな負債残した』『大半がPCスキル無能世代』『後進を育てなかった世代』『後進を食い物にした世代』『後進を奴隷扱いでこき使い過労死作りまくった無能管理能力世代』だよな、社会に残した実績から言うと」って思うと、
07-22 08:18

RT @Ruru179: 水着マリーちゃん再臨ごとに並べるとトリコロールになるのが尊すぎるから全てのマスターのもとに水着マリーちゃんが来ますように https://t.co/t82zc76XUz
07-22 08:14

@MIBkai あ、誤字じゃなくてもしかして「駆逐艦逆レイプ合同2 再犯」まででタイトルだったり?
07-22 08:14

@MIBkai 再販が再犯と誤字ってるが、まったくもって違和感最初無かった
07-22 08:12

RT @saku_mikan_: スーパーでレジのバイトしてた頃に出会った素敵な外国人のお客さん https://t.co/3QgXzhDyau
07-22 08:10

あ。朝からまじめな意見連投ツイートしてますが、普段はのんびりまったりしてるアカウントです。
07-22 08:08

むしろ「キミらは俺らみたいな苦労しない人生送ってくれよ」っていう人が大半じゃないかなと思ってます。が、今後、社会が上も下も氷河期世代を邪魔者・お荷物・杜撰に扱う、っていう方式で行くなら、彼らは下にも憎悪抱くようになるんじゃないかな。
07-22 07:56

ちなみに個人的意見ですが、いまの景気向上しかけてから以降に社会に出た20代やそれ以下の子らのこと、現時点の氷河期世代は「うらやましいな」という思いはあったとしても憎悪とかは抱いてる人ほとんどいないと思います。
07-22 07:56

それを考えてほしい、と警句を私は語る。
07-22 07:52

「あなた方が我らを、負債を背負うことになったことで苦しみを負った者をこれから先、杜撰に扱うというのであれば、我らの世代はこれから先、『生贄の羊』ではなく、汝らへの『祟り』となるであろうぞ」
07-22 07:51

「他の世代よ、我らの世代を社会の生贄として扱うのであれば、それを『仕方なかった』と思うな。そしていまだ苦しむ立場にあるときに、その者たちを『邪魔』として扱おうとしないでくれ」
07-22 07:48

「我らの世代が苦しみの世代、この群体が生き延び、今後も発展するための礎として負担を負うことになったのは仕方なくとも受け入れよう。それが時代というものだったからだ。だが、それを当たり前と思わないでくれ。無くなっても、捨て去ってもしょうがないと切り捨てようとしないでくれ」
07-22 07:46

他の世代に、切り捨てられようとしている世代の一人として言いたい。
07-22 07:46

「だがそれとわれらを、われらの同輩をただの消費物として語るな」という怒りは別だ。
07-22 07:43

ですが、「協力はする。しようとも思う。実の子でなくとも、実の孫でなくとも、おなじ共同体に生きる者として必要だと、われらの現在と未来を引き継ぐ者たちのために荷を背負うことは、その子らの先に生きる者として理解するからだ」ということと、
07-22 07:43

ええ、それらの子らのために荷を負うことそれは必要だとあの世代の一員として理解はしています。
07-22 07:41

先達のいう「子や孫」というのは、「日本の今後を担っていく人々」ではなく、「先達たちの子や孫」であり、彼らの子や孫ではない「後輩」である「氷河期世代」「失われた世代」と呼ばれる人々ではないのでしょう。
07-22 07:41

ホントの意味でバブルのころに大小あれバカ騒ぎした人々が「子や孫に負債を押し付けるな」というのであれば、彼らこそ、己が身を削って「負債」を処理してくれ、と思います。
07-22 07:39

ですが、その先達たちの後輩として、わたしは実のところ、彼らに尋ねてみたいことがあります。「あなたたちのそれらの要望の代わりに、あなたたちが氷河期世代と呼ぶ人々の過去と現在と未来を削ってきたことをどう思ってますか?」と。たぶん、何も思ってないと思いはしますけど
07-22 07:38

先達たちは言います。「わたしたちの年金を削るな」「私たちの介護費用を削るな」「私たちの社会保障を削るな」。たしかに彼らとしての立場では求めることではあるでしょう。
07-22 07:37

そうして先達たちは「負債の代わりに憎悪と絶望を後輩と子と孫に残しました」というのが今の日本の、そしてこれからこのままだと迎える未来の状況であること、どれだけの人が気づいてますか。
07-22 07:34

先達たちが「負債を子や孫に残すな」と言いました。そうして先達たちは自分たちがバカ騒ぎした結果、景気をダメにして発生させたツケの負債を、すぐ下の後輩たちに「子や孫に残させないために」押し付けました。
07-22 07:34

正直、それがいまの日本の全体意見の大筋であるとしたら、待っているのは大きな社会負担増と治安の悪化と大幅な人口衰退、世代間での憎悪の連鎖となっていくことになるんじゃないかと私は懸念しています。
07-22 07:31

ですが、昨今の社会の意見、先日も問題視されたNHKのAI分析という名の意見をみると、そういう相手をこの国の社会は「今後のお荷物」「邪魔者」「もう無くなるしかない存在だろ」という見方でいこうとしているように感じられます。
07-22 07:30

そしてそういう人たちについて、以前から何度もわたしは言ってますが、彼らが本当にアルバイトや日雇いの仕事ですら働けない、そういう仕事にすら付きにくい年齢になる前に社会として対応策を練り、これまで食い物にしてきた分を補填する方策を考案して実施していかなければ、大きな社会問題になります
07-22 07:28

氷河期世代とかロスト世代とか失われた世代とか、まるでもう「無かった」「無くなってる」「しょうがなかったんだ」扱いされてる世代で、それもその世代の中でその扱いで語られる経歴で生きてきた人たちは、死滅したわけでもなくまだ生きているしこれからもまだ生きる人々です。
07-22 07:26

@JuriFujikawa また、直接言われなくてもそういうのになりたくなければ不満言うな、文句言うな、従え、って扱われてきた世代であるのです。
07-22 07:23

@JuriFujikawa 50~60代の世代に一握りでも言われた「金の卵」という言葉すらなく、「使い捨て」「奴隷」「搾取対象」って言葉をどしどし貼られあからさまに言われてきたってことも理解してください。
07-22 07:23

@JuriFujikawa いま、「氷河期世代」「失われた世代」と、まるで社会から「おまえたちはそういう生贄になってもしょうがなかった世代だったんだからしょうがねぇだろ」とレッテル貼りされた挙句、しまいには「今後のお荷物世代だ」と言わんばかりに報道され扱われてる世代は、
07-22 07:21

@JuriFujikawa が、一方で「層」という分け方で全体を分類し語る場合、あの意見になるのはいま「氷河期世代」「失われた世代」と名付けられた年代で生きる者たちの本音のひとつではあるのですよ。
07-22 07:18

@JuriFujikawa どうも。「層」と括ってはいますが、全員が全員同じとはもちろん思っていません。「氷河期世代」「ロスト世代」と呼ばれてる層でもそうでないのがいるのと同様にってことで個別の事案では違う者がいることもわかっています。
07-22 07:18

@panamabou 昨日のはともかく、今日のその問題の1つを抽選販売することに関しては、ビッグカメラの該当ツイートに大量の「それおかしいだろ、181番になってしまった人に売ってやれよ」ってレスで大炎上状態なってた
07-22 06:55

@bin_ary_data それ以外に正しい対応ってないと思うんですよね。
07-22 06:52

RT @NStyles: すでにSwitch本体を持ってるけど、Splatoon2同梱版の箱が欲しいひとのために任天堂が「箱だけ」を売ってるけど、それを利用した詐欺が発生する可能性があるので、Switchをオークションとかで買うときは底面の写真を要求しましょう。本物はバーコード…
07-22 06:52

ちなみに、もし今後のこの件での神対応がおきるとしたら、今回の件知った任天堂があの179・181のリストバンド写真挙げた人に連絡とって、任天堂から直接、特別に販売されるっていう展開起きたら任天堂が独り勝ち状態で神賛辞されると思う。
07-22 06:50

@bin_ary_data 本来、ビッグカメラ水戸店がやるべきだった対応は、Twitterで写真あげてる179番と181番の人にDMででも連絡とって、181番だった人に謝罪の上販売、店内でなぜそうなったのかを内部調査して結果を報告、今後の不正防止策の掲示、ってやるのが筋だった
07-22 06:47

ビッグカメラ水戸店の件、ビッグカメラ水戸店は本日再度、問題の1つを抽選販売する方式でやるつもりみたいだが、そうではなくこれ181番だった人に売るべきじゃないのかなぁ。わたしがもし181番だった人だったら、二度とビッグカメラ系列を利用したくないって思うくらい不信感持つと思う話だが
07-22 06:41

RT @biccameramito: 7月21日(金)実施のニンテンドースイッチスプラトゥーン2同梱版抽選販売に関するお詫び https://t.co/LAPlw6VabF
07-22 06:36

人が最も残酷になれるのは、悪意をもって接する時ではない。善意をもって押しつけ、教誨させようとするときだ。(教誨:受刑者を教え諭す行為)  #bot
07-22 06:25

RT @DrMagicianEARL: 小池都知事、豊洲無害化の方針撤回 来年春から秋開場めざす環状2号線は2020年3月までに地上部分完成予定https://t.co/kH6zSEWwDTタイムリミットと予算のマズさに今頃気がついたと見える。工期を大幅に遅らせた2号線…
07-22 06:01

ハインリッヒの法則ハインリッヒの法則は、労働災害における経験則の一つである。1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常が存在するというもの。「ハインリッヒの(災害)三角形(定理)」または「(傷害)四角錐(ピラミッド)」とも呼ばれる #bot
07-22 00:25

関連記事
スポンサーサイト



[ 2017/07/23 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2914-c4c7fded