ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




07/23のツイートまとめ

gusinraisan

RT @haya_kewi: 浴衣ジャンヌず https://t.co/Jku0ncuajz
07-23 19:48

RT @Mustdie19XX: フィリスさん。#アイギスお絵描き https://t.co/ELYYsFCBSV
07-23 19:44

レース加工本……おー、この印刷所おもしろいの多いなぁ https://t.co/2EGxPf9o5t #bot
07-23 18:25

RT @guruguruuzumaki: シュートリノ!ニュートリノの味がする? https://t.co/MvHd5mp56R
07-23 15:16

RT @guruguruuzumaki: 加速器による原子核破砕のモデル実験 https://t.co/YlJTi0YmDV
07-23 15:16

RT @nkhrrun: やっぱこれ#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください https://t.co/MeA7eYeq2N
07-23 14:18

2を5回、その後、9を2回かけると2592になる #bot
07-23 12:25

RT @mhlworz: 研修医の頃、入れ墨取ってくれという高校生の手術に入った。自分で左肩に彫ったのが、カギ十字のつもりでお寺のマーク。恥ずかしくてもレーザーで取れず、全麻で模様を剥がしてケツの皮膚を植皮。健康保険が使えず100万くらいしたはず。こんな過ちしないよう広めてと彼…
07-23 12:01

RT @joshi_mendokuse: 後輩女子の「スタバでは必ずトール以上を頼みます。大きなカップで飲んでると小顔に見えますから」という女子力あふれた発言に対し彼女いない歴=年齢の後輩男子が「スタバのドリンクって牛丼並のカロリーらしいですから、そんなたくさん飲んでたら顔太り…
07-23 11:35

RT @catlikerobot: そして後期高齢化した当時の老人世代張本人たちと、彼らの奴隷(ロスジェネ)が産廃化した後の日本を支えるのは、その下の世代。今のハイティーン。本当に最低だよ。そんな修羅場に子供なんか産めるものか。
07-23 11:35


RT @catlikerobot: 要はロスジェネってのは、自分の親世代に、人生を捨てられ、一生を家畜や奴隷として生きろと言われた世代。
07-23 11:35

RT @catlikerobot: 元来、派遣は一部専門職にのみ認められていて、派遣先に「充分なお金を払えないなら他に行くけどいいね?」といえるだけの強い立場だからこそ成り立つ制度なんですよ。それを導入当時の老人どもが「規制緩和」「自己責任」といって、当時ハイティーンの次世代…
07-23 11:35

RT @sayoko_oooo: ほんと、真面目な話、「なんでシネコンに託児所ができないのか」に対する回答は、「欲しいと言ってる客層の支払える対価が、チケット代込み3000円、保育サービス単体だと1時間600円、とかいうふざけたダンピング価格なので、そういうお客様にはお越しいた…
07-23 11:34

RT @katsuyatakasu: 蓮舫様がお忙しいことは承知しておりますが、明日は東京地裁で四時から民進党の大西健介議員の国会内での小生への誹謗中傷に関する冒頭意見陳述を行います。民進党と党首の蓮舫様も同列の被告人であります。小生の言い分に耳を傾けていただきたく存じます。出…
07-23 11:21

RT @katsuyatakasu: 明日、四時から東京地裁でお待ちしております。納得できる返答をいただければ、怒りを解いて蓮の花びらにのせたお菓子をあげます。僕は僧侶なんです。南無阿弥陀仏。 https://t.co/RazlZH2kVd
07-23 11:21

RT @ECHIPASHIKO: マシュが隣にいるのにぐだが「家族に会いたいなー…」ってボソッと呟いちゃって、アッやべ…!って思ってマシュの方見たら、マシュすごい恥ずかしそうに「わ、私が家族じゃダメですか…?」って言い出すから鳥は歌い花は咲き乱れ鐘は鳴り響き世界は彼等の永遠の愛…
07-23 11:18

RT @hyogonosuke: 【実録】ある夏の日の恐怖体験2 https://t.co/xqxN3lBXXI
07-23 11:13

何度見てもアルデバランが20歳ってことが驚きの貫禄なんだよなぁ……
07-23 11:00

RT @emi_yoshi: 青銅聖闘士に続いて黄金聖闘士の紹介文をまとめました。こちらも完全に主観なためいろいろ間違っていたらすみません。星矢はいいぞ…沼が深いぞ… https://t.co/RpF2F0sda6
07-23 10:59

@Ciel_law わたしはそっちの遊びはしてないけど、よく「金の力をひらつかせない」「接してくれる相手も人であること忘れない」「のめりこまない」「礼儀を忘れない」「楽しむことには本心で楽しむ」ができるかできないかが、バカにされるかどうかのポイントだとは聞くねぇ。
07-23 10:58

RT @han64: 同人誌描いてる時はこれを忘れないようにしてる https://t.co/05HXAsyPSh
07-23 10:53

@bin_ary_data 親には感謝なのです。
07-23 10:50

@Ciel_law 「遊びの仕方」というヤツだねー
07-23 10:49

よく上級階層の子どものことを「箱入り娘」とかっていうように表現して「世間知らず」ということがありますが、それと同様に真逆の「高級扱いされてる場を知らないという意味での世間知らず」としての「箱入り娘」をつくらないようにするかは親御さん次第の部分割とあると思います。
07-23 10:49

RT @sonzaix: @akari_tree 同志、現実を受け入れてください(´・ω・`)
07-23 10:45

RT @akari_tree: @sonzaix え、では、もしかして、同志は幼女でなかったりするんですか……Σ('◉⌓◉’)
07-23 10:45

RT @sonzaix: ぶっちゃけ、お酒もたばこもやってません。人間を殺したことも、従軍したことも、異世界に迷い込んだこともないんです。ついでに、ノーメンクラトゥーラだったりしたこともないっす。でも資料があるから、そのおかげで世界を構築して物語書けるよ(`・ω・´)…
07-23 10:45

@Ciel_law うん、そしてそういう風に「お金がかかる」とだけ思われて「場」を体験することを切り捨てられて育てられると、慣れてないから「場」に出たときに困ることになるだろうけど、その時、本人には理由はわからないだろうしねー(そして苦労したり恥かいたり失敗したりしやすくなる)
07-23 10:45

@bin_ary_data 経験してから自己分析したりして、「あ、これか」って気づきがあっただけだから、それまでは私も長年、親の意図全く気付いたりしてなかったよー
07-23 10:42

@Ciel_law 連れてく意識がある親の場合はまだしも、そうでない親の場合、現代の核家族化の状況からすると祖父母が助言できずに必要性も重要性もわからず「無駄」って判断したり思ってしまい「縁が無いもの」として扱っていってしまいそうで。
07-23 10:36

@Ciel_law 昔は親自身とか、親の親(つまりは祖父母)とかが助言したり親としての指導としてでそういうの連れてったり連れてくように誘導したりしてたと思うけど、いまはどうなんだろうかなー、と気になったのですよ。
07-23 10:35

@bin_ary_data たぶん私の話だろうとおもうのだけど、小さいころからの「教育と経験」こそ、親が子にしてあげられる最大の人生の贈り物だと思う。
07-23 10:32

RT @EXCEL__: NHKのAIの奴は面白かったのですが、番組中で言われていた「相関関係は出てくるけど、因果関係とは別物」というコメントが全てという感じでしたな…。
07-23 10:26

そのおかげでか、社会に出てから会社の祝宴や他の人の結婚式などに招待された時なんかでも、ああいった場所の「高級感」に呑まれずに場所の空気や食事の味、人との会話に緊張あまりせずに済んだ経験はちょこちょこある。
07-23 10:26

その後一週間くらいボンカレーとか続くことがあったりとかしたけど、そういう場所での食事を「縁が無いもの」と考えないようにするためや、マナーの実践や、そういう場所への慣れを経験させるっていう母なりの私への教育投資の一環だったんだろうなぁ。
07-23 10:24

ちなみに私の母は、女手一つで育ててくれてましたが年に一度はそういう場所に連れて行ってくれました。
07-23 10:24

そういえば昔の場合、誕生日とかのお祝いで、ファミレスじゃなくホテルとかのレストランや庶民も行きやすい敷居がまだ低めの料亭とかにそういう機会には若干家計に無理してでも連れてく親ってそこそこ居たと思うのだけど、昨今の親ってその辺どうなのかな?
07-23 10:22

メシテロぉ!!!
07-23 10:19

RT @Ruru179: 本日の頒布物です。よろしくお願いいたします。 https://t.co/zib7vjzLt5
07-23 10:19

@yarjanka ですよー。冬場の方が本来の旬でしたし
07-23 10:18

@sugoisekiseiink ウナギの場合、養殖っていっても、稚魚を攫ってきて育てるだけで、孵化からの完全養殖とはまだ違ってなかったっけ……?
07-23 10:18

そういう習慣あるといざという時の結婚式などの式典へ着ていくハレの服の準備や、そういう場での緊張へのわずかでも場慣れ、空気感の体験にもいいし。
07-23 10:16

ちなみに同様に、他の人にオススメするのは、1食1万とか8000円とかのコース料理、普段はほとんどの人が食べに行ったりしないだろうけど、1年に1度くらいは行く習慣を行うようになるといいと思う。その日は身だしなみも奮発して。
07-23 10:16

@sugoisekiseiink だよねー。
07-23 10:13

だいたい、みんな普段はそこまで鰻屋行ったりしないで土用の丑の日だとかにだけ1年に1度いく程度がほとんどでしょ? だったら1年に1度だけの「ハレの贅沢品」としてムッチャ高い物を食べる贅沢を味わう習慣にしてしまえばいいじゃない。
07-23 10:13

鰻は絶滅の危険を無視してまで無理して食べたいとは全く思わないが、鰻屋の味付けの仕方や鰻を焼いて美味く食べる技術の継承は大事にしてほしいとおもうので、結論として鰻の値段を10倍にして超高級食になればいいんじゃね、とは思ってる。
07-23 10:11

RT @dig_nkt_v2: 昨晩のNスペのAI番組。僕の周りだけでも結構な人数の研究者に取材をかけていたようだ。面白いのは彼らが誰一人としてあの番組を擁護せず、メタクソにけなしているということ。これだけ多様な分野の研究者から批判される番組を作れるNHKのスタッフの才能は、あ…
07-23 10:07

RT @uhyoneko: 漫画家って「出版社からやっと仕事の依頼きた!」で、飢えから脱出できると思ったら大間違いで、打ち合わせして、ネーム作って、企画通して、原稿書いて、掲載されて、数ヶ月後にやっと振り込みあって。結局「仕事きた!」から「お金入った!」にたどりつくまで、半…
07-23 10:06

RT @barbara_asuka: で。基本、売れてる人ってのは、「製作数が多い」てのは、最低条件なんですよね……。制作数というのは、ある程度までは、才能のなさも、運の悪さも、すべてをカバーしてくれるのです。ヘタでも作っていれば、必ずうまくなるのです。
07-23 10:02

大阪は寺田町の舟屋さんの焼き方は、関東風と関西風両方の良さを組み合わせて焼き上げてるので、とてもオススメ。超美味。関東でここに見合う鰻屋はいまのところSASAYUKiさんに紹介して連れてってもらった巣鴨の鰻屋くらいしかしらない。
07-23 09:52

鰻は大阪は寺田町の「舟屋」さんの、外パリッ、中ふわっ、タレが程よい甘みと濃厚な旨味が凝縮されたあそこの味に慣れすぎてるので、他の鰻屋とか、吉野家やすき屋とかみたいな店の出す鰻をわざわざ食べに行きたいとはあまり思わないな…… https://t.co/Gt9FbFAiM0
07-23 09:51

RT @hyuki: 特に、民放ではないNHKが「40代ひとり暮らしが日本を滅ぼす」のように、特定の世代を名指しで非難するような言明を行っていいのか、と強く思う。これは「炎上商法」ではないのか。話題になればいいのか。議論のきっかけになればいいのか。NHKの矜持はどこにあるのか。…
07-23 09:26

RT @hyuki: 「専門家にお話を伺うと、示唆に富んだデータや論考が出てくる。そのすべてが社会問題の解決のヒントになるものばかりなのですが、“失われた20年”といわれる社会の閉塞感を打ち破るには、もっと異なる視点が必要なのではないか」のあたりに、島外プロデューサーの専門家軽…
07-23 09:25

@panamabou うん。で、それをメインキャラ全体にきちんとしているっぽいからか、それだけ力入れてるだけに構成や作品がうまく描かれてる感じがするんだよね
07-23 09:24

@panamabou というか、キャラ構築をきちんとしてる感じがある
07-23 09:19

ヤンレズだなぁ
07-23 09:18

RT @kotani_azusa: 所用で浅草に行ったらすごいキューピー売ってた https://t.co/HoBykg4F19
07-23 09:18

RT @YOL_politics: 失業給付の支給額引き上げへ…平均給与上昇受けhttps://t.co/wPsLXzRlMM#政治
07-23 09:15

今期のアニメ、男の娘が出てきてる作品は失敗無い気がする
07-23 09:14

RT @hibimeganesama: アニメ見てないけどアストルフォくん描いた https://t.co/zYcvkh43EG
07-23 09:13

RT @Richt_Haraki: やっぱりこのアニメのパロディ精度はどうかしていると思った。 #ヘボット https://t.co/RQEDADAN9h
07-23 09:03

@Yamtya8686 百合百合回はそのゆりんゆりんが前面に押し出される萌え殺し神回だよ!
07-23 09:00

RT @sakaki_41: 左:キラキラル右:キルラキル https://t.co/CLHZNYJYxq
07-23 08:58

次回は百合百合回なのかー
07-23 08:58

RT @jmworks: 色が変わる素材? E-Ink Dress可能性すごいのでは・・ https://t.co/dlvTmSZkUq https://t.co/oolvwpCPsL
07-23 08:57

あれ・・・・・・学校の方の妖精バレ問題解決しないまま終わるの……?
07-23 08:55

@kuro_gin3 次はぺこりんが闇落ちして敵の幹部として登場する展開……?
07-23 08:54

それで、学校の方はどうするのだろうか……?
07-23 08:54

ところでシエルさん、ヒト型になったらセーラー服も実体化したってことは、あのセーラー服はいわばシエルさんの肌みたいなものということだから、言ってみたらヒト型時は服着てるようにみえても素っ裸で社会生活送ってる状態ってことだよね?
07-23 08:50

それで、バレたことについては今後どうするんだろうか
07-23 08:47

@usagitoa 記憶を消すスイーツ(物理)
07-23 08:43

記憶を消去する話になるのだろうか
07-23 08:42

あ。
07-23 08:41

日本語ってことは、やっぱこの町は日本なのかー
07-23 08:41

転校生が同じクラスに入るって、ここの学校、学年にクラス1つしかないのかな?
07-23 08:39

シエルといちかパパの年の差不倫薄い本でそうー
07-23 08:38

シエルおやじ萌えっ娘なのか、まさかの薄い本展開
07-23 08:37

新キャラ、なんかFateアポクリのヴラドおじさまっぽいデザイン…
07-23 08:36

プリキュアになりたいと願った挙句に闇落ちして前回消滅しちゃったリオくん……
07-23 08:33

ナイツ&マジック、録画してたの初めて観たけどエルネスティきゅんが男の娘かわいい
07-23 07:19

RT @C4Dbeginner: CSフジ見てたら「美味しいけど辛い料理を食べて汗だくになった可愛い女の子を岸田メル先生が絵に描く」という難解すぎる新番組がはじまったのだがこれどこ需要なんですか https://t.co/qeWIEHH7Rm
07-23 06:58

.@naf1215 さんの「長野の限界集落で同人グッズを制作している印刷会社の宣伝文句の威力が高すぎて様々な人の心を奪う「なんで作ろうと思ったのか」」をお気に入りにしました。 https://t.co/FjZ1iSYZql
07-23 06:54

RT @zakicochan: ジャムひと瓶が食べ切れないことが多いのだけれど、そういうときはジャム100g、生クリーム1/2カップ、牛乳1/4カップを泡立器で混ぜてジップロックにうつして凍らせてアイスにしてる。いちごでもアプリコットでも梅でもブルーベリーでも、なんでもいけるよ…
07-23 06:49

.@marco_bluesky さんの「ジャムが食べきれない人にオススメ!ジャムで作るアイスクリームのレシピ「飽きちゃって困ってた」「生クリーム買ってくる」」をお気に入りにしました。 https://t.co/TsqWpZ4krP
07-23 06:49

.@takatou0711 さんの「【スプラトゥーン2】戦術もなしに突っ込んでくるキッズと、それを迎撃する経験者の例えが残酷すぎて心が痛む大人たち」をお気に入りにしました。 https://t.co/8MhG2A7zD4
07-23 06:36

数百万人にのぼる原子力作業従事者を50年にわたって綿密に調査した結果、一般人の平均と比べて被曝量は数倍から10倍だったが、がんによる死亡率は変わらなかった。 https://t.co/IaKiFeC6ya by国連科学委員会報告 #bot
07-23 06:25

予告があいかわらずテイルズw
07-23 00:56

薬研・すまないさん「腹パン仲間」
07-23 00:52

RT @digimon215: 夏コミの表紙完成しました(*´꒳`*)今回はオリジナル本です。 https://t.co/6D9KNhEid9
07-23 00:38

RT @KIRINtarou: https://t.co/6VOvgI4y6a
07-23 00:25

艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 2(仮) (ファミ通文庫) [文庫] https://t.co/miHAP6fH4r #bot
07-23 00:25

マジカルホムンクルスサーヴァント!その名はジークくん!!
07-23 00:24

すまないさん「マスター、すまない」
07-23 00:22

ジークフリード「等価交換・・・・・・錬金術さ」
07-23 00:22

すまないさんー
07-23 00:21

RT @kyouji0716: マスターへ腹パンをしてしまいすまない… #Apocrypha
07-23 00:20

アストルフィ「やらなきゃいけない義務なんてないっ」 名言
07-23 00:16

RT @74MiYU: 両陣営のアーチャーが弓を使っている異常事態が発生した聖杯戦争
07-23 00:15

アストルフィかわかわ~
07-23 00:05

ハハハハハハハハ、アッセイ!!!
07-23 00:00

圧制!
07-23 00:00

関連記事
[ 2017/07/24 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2915-e7be4399