ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




07/26のツイートまとめ

gusinraisan

RT @FumiHawk: 医師約31万人(244.9人/10万人)、歯科医師約10万人(81.8人/10万人)、薬剤師約28.8万人(226.9人/10万人)/獣医師3万9千人(9.67人/10万頭)→獣医師一人で約1万匹を面倒見る計算…獣医師会や前川某氏等の言う「獣…
07-26 18:57

「自衛隊が軍隊になって、他国を攻めに行くようになったら大変だ!」という論者は、そもそも「自衛隊が軍隊になったとしても、それに他国を攻めに行くように指示するのは政治家で、その政治家たちを選ぶのは自分たち国民だ」という根本的な部分忘れてないか? #bot
07-26 18:25

RT @vitaone_: 「社畜ちゃんアラーム」はJavaとSwiftで書きました!本業の経験と知識をフル活用!(و•̀ㅂ•́)وhttps://t.co/A7IOWjBzRu
07-26 13:48

RT @tt19940523: ワロタ。 https://t.co/1ZcMp20JN8
07-26 13:48

RT @finch_0083: オリンピック開催による経済効果ガーとか言ってたハズなのにいつの間にか資材すらボランティア頼りになってた東京五輪の話を聞いてこれを貼らなきゃいけない気がした https://t.co/er4MwowjoF
07-26 12:55

レース加工本……おー、この印刷所おもしろいの多いなぁ https://t.co/2EGxPf9o5t #bot
07-26 12:25

RT @sinrinet: 「謝罪しろ!」という言葉を聞くたびに、ずっと抱いてた違和感を、やっとマンガにできました。https://t.co/c39XZF6QTD https://t.co/70z9Zwslh2
07-26 11:42

RT @SaySay4218: アメリカの女性が、サーモンを食べながら、記者に「サーモンの発がん成分は気にならないか」と聞かれた時「私達がこの子を殺したのよ?なら、この子が死んでから私達を発がん成分で殺すのも、因果応報じゃない?」って言いながらガツ食いしていたの、これぞ悟りだと…
07-26 11:40

RT @type_004: 娘が夏休みの宿題で「戦争体験を聞く」って言う課題に取り組んでて娘「おとーさぁん?戦争体験の宿題なんだけど…誰に聞けばいいのぉ?」俺『んー、お父さんのお友達とかから聞くかぁ?』娘「え?お父さんの?太平洋戦争の?」俺『違うよ、イラクとかア…
07-26 08:47

RT @betafujihara: 正しい東京への木材の届け方。 https://t.co/5nIr51gEHP
07-26 08:47


さて、仕事行ってくるついでにファミマ寄ろう。
07-26 07:57

「肉がっつりトリプル絶品チーズバーガー」単品1,000円 / セット1,390円 「肉がっつりダブル絶品チーズバーガー」単品800円 / セット1,190円 「肉がっつり絶品チーズバーガー」単品500円 / セット890円1000円かー。
07-26 07:51

ロッテリアの期間限定重量級メニュー「肉がっつりトリプル絶品チーズバーガー」 https://t.co/c6bVTEl46N あの……お肉もチーズもはみ出しすぎぃぃぃぃ?!! https://t.co/xMTnbCUDrB
07-26 07:50

@tubakijyou おはよー
07-26 07:49

米自動販売機メーカー、社員証の代りに全社員にRFIDチップを体内に埋め込み https://t.co/3pVGF2tL77 なんというサイバー感あふれる会社。
07-26 07:48

@nakamukae おはよー
07-26 07:46

MS、「ペイント」存続を明言 オンラインストアで無料提供へ https://t.co/WSkUQQfTvD
07-26 07:45

@j2k3y @kaohito_p そういえば、「金は出す。好きにやれ。ただし成果を私は求め、おまえたちが出した成果を私は客観的に善きものか悪しきものか評価しそれに見合う報いを与える」ってのが、若者が一番求める年長者の姿だと思うw
07-26 07:43

逆に労働者に金を流さず、彼らの消費への負担感・将来への懸念感を強めて景気を冷やし、徒労感と将来不安心理による支出抑制意識を強めていかせてしまえば、また何十年と絶望と失われる時間を呼び込むことになるよ。
07-26 07:40

いま社会に必要なのは、末端の労働者に金を流し、彼らに消費や購入させて社会の景気の向上感を感じさせることと、購買に伴う税収額を向上させることです。そうしてこそ大規模な仕事を経営者たちに回せる政策が打てるようになる。
07-26 07:38

あ、ちなみにこういう流れを政権や政治中枢が考えていたとした場合、それに水ぶっかけ潰すのは、「税率上げて財政帳簿の黒字化を!」とか叫ぶ帳簿主義のクソな財務官僚とか、「緊縮・ボランティアでの無償奉仕で支出押さえますわー」とか言って仕事への報酬を労働者に出そうとしない治(恥)世者な。
07-26 07:36

5~20年の短期間視野としてみてもこれだけ仕込まれてるのすぐわかる政策じゃろ、最低賃金の向上政策は。たしかにそれで経営者たちが支出額増えることになるのだろうが、それがまわりまわって将来の仕事に、地域の再生に繋がるってことを考えてみてほしい。
07-26 07:33

なお、これで都市部のみ最低賃金の向上、地方は景気苦しいままだしー仕事ないしーで賃金値上げしない、とかなったら、余計に地方から若者・中年が都市部に出てくことになるだけだわ。そもそも同一条件で都市・地方が最低賃金上げたら、物価が安い分地方の方が賃金向上効果高いだろうに。
07-26 07:30

安倍政権の最低賃金の上昇って政策はそういう大きな方針計画の布石の布石でしょ。安倍政権が具体的に第二次日本大改造論って考えてるか、それともそれらとは別の大規模事業計画にもっていくつもりなのかまではわからんが。
07-26 07:28

そうして大規模公共事業が行われるとなれば地方に仕事が多く発生し、それに伴い地方が雇用条件の改善、好条件の掲示を行えば、そこで流出しようとするより留まろうとする者やUターンで戻ろうと考える者が増えるようになる。
07-26 07:27

そうして景気が向上し、税収が全体的に向上してきてこそ、第二次日本大改造論といったような大規模公共事業計画を国が主導で打ち上げられる下地が生まれる。税収という数字が上がればそれを根拠に大きな支出計画を進められるのだから。
07-26 07:26

人は欲求の生き物なのだから、懐に余裕が生まれ未来に安心が持てれば自分の環境を良くしようとして買ったり食べたり育てたりしようとするのだから。
07-26 07:23

景気を向上させ税収を上げるためには、まず「人々」が消費で金を使い、雇用が改善されることで未来に明るさを感じなければならない。そのためには労働者にお金が多く渡るようにし、労働者である人々がお金を使う環境を整備しなければならない。
07-26 07:22

ただし、そのためには国が主導し多くを負担するにもそれを打ち上げ行うための原資となるお金が必要となる。そのためには景気を向上させ国としての税収を数字的に一度向上させてからでないと打ち上げるの厳しくなる。
07-26 07:21

ちなみに、「じゃあ地方は仕事が目減りしてるのにどうしろというんだよ!」という声が聞こえてきそうなので意見言っておくと、そのためには国が主導で公共事業(いまなら第二次日本大改造論かね。以前の日本大改造で作った橋や道路、公共物の耐用年数危ないのを改修・新築する)することが考えれる
07-26 07:19

@panamabou 憶えてないんじゃない?
07-26 07:17

@sunamn より良い条件、未来を選べるのに、そうでない道を選ぼうとする求道者なんて、めったにいないのですし( 一A一)
07-26 07:16

地方再生とかで若者の呼び戻しを!とか若者や中年者の受け入れを!っていうのが大抵うまくいかないのは、さっき言ったようなことを「そんなんじゃ意味ねぇ!」とかいうジジババオッサンオバハンばっかりの地元になってるからでしょ。都会に出た若者や中年者がなんで奴隷になりに来てくれると思うのよ
07-26 07:14

地方に(観光客という意味ではなくで)人を呼び戻す、人を集める、人に来てもらう一番の方策は「労働賃金上げて地元のジジババオッサンオバハンが人間関係を盾に無償労働させようとせず相手の行動の主導権握ろうとしたり束縛しようとしたりしない」っていうのを地方の年齢上の層が飲むことだと思う
07-26 07:12

ぶっちゃけ、都市部より地方の方が同一の仕事で毎月の給与の手取り5万程度でも高いってなれば、Uターンで故郷に戻るっていう若者はいっぱいいるとおもう。(ただしそれで戻ってきた若者に地域が仕事外の地域の清掃だとか介護だとか要求していかなければという条件はもちろん付くが)
07-26 07:08

そりゃ、地方ほど仕事が目減りし賃金上げるのが厳しいって一面があることも理解してますよ? でもそれを削っておきながら、減らしておきながら賃金では同一条件、それ以外の魅力では都市部と比べて若者への娯楽の魅力という面で勝ちづらい地方が若者に「出ていくな!」というのは難易度高でしょ
07-26 07:06

@panamabou 一般家庭でも投資とかして増やさなければ、資がそのままで増えることないんですけどねー
07-26 07:03

「郷土愛」や「家族」、「家業」とかいうような、無形の圧力やしがらみを用いて心理的拘束をかけ、そのうえで甘い蜜となる労働対価や伴侶や子といったものをもって縛らなければ、そりゃ過疎化止めるのきついでしょ。なのに労働対価を減らしてたら、土地に縛られる農業畜業でなければ流出するって。
07-26 07:02

そもそも、大昔から若者は都会に出て一旗挙げる、ということをどの時代でも地方の若者の多くが抱く夢です。ただ、大昔は旅をすること、都会で職に就くことが大変な労苦であり危険が伴っていました。いまは交通網が発達し社会制度も発達したおかげでその難易度が大幅に下がっています。
07-26 06:58

地方と都会じゃ、そりゃ地方より都会の方が仕事の種類も娯楽も技術もあるのだから、人の移動距離が不便で短い過去ならまだしも、交通網が整備され進んだ今では、「地方ほど都会より好条件示さないと人が流出していくのを止めるのは難しい」というのは自明の理ではないのですかね?
07-26 06:56

@panamabou 「家計」だと緊縮して支出減らすことで財を貯めこむのは有りなのですが、「社会」の場合は流動させることでこそ資を増やせるのであって、止めたらただの「死蔵」になるのですよね
07-26 06:53

@speak5825 賃金の話です。もしくは賃金と就業福利厚生の話です。それらを若者に労働者に対し、労働に対して正当と思える価値で払ってこず、言ってみれば「先輩」にあたる人々や経営者が払わずむしろ収奪してきたからこそ、それを嫌がる人々が増えてきたとは考えられませんか?
07-26 06:51

@speak5825 彼らにとって「まだマシ」と思える仕事がありそうな「都会」に人が流れただけでは? 地元できちんと仕事の労苦に見合う、もしくはそれに比して多くの報酬が与えられていれば過疎進まなかったと思いますよ?
07-26 06:49

@speak5825 本来、後継たる年齢層の人々を安価で苛酷に労働を課し、我慢しろ!と押さえつけてきて正当な報酬も報酬の向上も就業の安定もこれまで上に立つ者たちがしてこなかったから、仕事を請け負う若者があなたの地元から去って、
07-26 06:48

@speak5825 海外生産に切り替えて、っていうのは海外の方が(具体的には中国や東南アジア、アフリカ諸国でしょうけど)が賃金安いから、と安易に経営者たちが流れたからでしょう? 結果、技術や設備投資パクられて痛い目みた企業が多かったわけですが。
07-26 06:46

小池知事の五輪政策にも言えることですが、本来、景気を向上させ消費を拡大させたければ、労働者に、現場にまず金を流さないと金の流転が起きない。それを理解してなかったこれまでの政治家が緊縮・支出締め付け政策で景気悪化を進めてきて、安倍政権でやっと逆の流れになったの理解してないのかな
07-26 06:44

@speak5825 鉄道無くなる、減らす、老朽化した建物を建て替えられないのも、すべて根底にあるのが景気の低迷をずっと社会が、これまでの政権が緊縮ばかり叫んで下手な政策打ってきたからで、それを逆に労働者に賃金を、消費の拡大を、と経団連に訴え動かしたのが現自民党・安倍政権ですよ?
07-26 06:42

@speak5825 若者が本州というか都会に行っちゃうのも、賃金が安く上昇がずっと止められてきたからでそれを対処するための最低賃金値上げ政策だしたのが安倍政権でしたよね?
07-26 06:40

@speak5825 学校・子どもが減っているのは少子化・独身者の増加からですよね? まずそれは就職氷河期世代の救済がこれまでずっと行われてこなかったせいですよね。
07-26 06:40

@speak5825 何がどう具体的に「田舎にいったら酷い」となっているのか、をご掲示してみてください。
07-26 06:35

@speak5825 えーと、だからその「不平不満」とやらをもう少し具体的に言っていただけませんか? 私は「印象論以外で」とお願いしたはずですが?
07-26 06:34

産経新聞が記事写真で遊ぶことがあることはよく知ってるが、毎日、おまえもかw
07-26 06:33

<民進党>都議選総括先送り 幹事長辞意、効果なく https://t.co/UAEYgUl4Z1 記事のなにより見てて苦笑してしまうのは、毎日新聞が上げてるこの記事の蓮舫&野田の写真の「俺関係ねぇし」感だしまくりの表情www
07-26 06:31

「なんかムカツクから」で民主党政権に変えて地獄みたこと、もう皆わすれたのかな……
07-26 06:29

RT @mahira0519: 舛添前知事が辞任した頃を想起する昨今でありますが,そういう「なんかムカつく」程度の雰囲気で政権が変わっちまうのも,まあ民主制の醍醐味ではありますけどね,マスコミの皆様は国民のお気持ちに逆らってでも事実を報ずるのが社会の木鐸としての意地だと思います…
07-26 06:28

RT @mahira0519: しかしかくまで幼稚な戦術であっても支持率がダダ下がりするってのは,やっぱアベちゃんに愛敬がないからなんだろうなあ。ここまで擁護するようなこと言っておいてなんですが,アベちゃんが下品で驕ってて器の小さい人間なのは確かだからなあ。
07-26 06:28

RT @mahira0519: 軽い気持ちだったのかもしれませんけどね,学園関係者,自治体職員,地元民,その他学部創設のために東奔西走してきた方々の努力を確たる証拠もなくさらっと否定してみせるとは,さすが安倍首相打倒という崇高な理念をお持ちの民進党議員様,傲慢さのケタが違う。
07-26 06:27

RT @mahira0519: 手続上瑕疵があったかどうかもあやふやなくせに,来年の開校目指して校舎建設も進めてる中で白紙撤回のご注進とか,アベちゃんを攻撃するためだけに一法人を破滅させかねないことを軽々しく言うんじゃないよ。
07-26 06:27

RT @mahira0519: 加計問題に関連して,民進党議員が「こんなに疑惑持たれてるんだから特区は一度白紙に戻したら良いのではないか」とか言い始めたようで白目剥くぐらい仰天した。
07-26 06:27

@speak5825 もちろん選挙で敗北するからには様々な要因、特にその選挙区毎の事情との関りが大きくあると思いますよ? ちなみに貴方の方は具体的にどういう点があったから負けているのだと考えておられるのでしょうか? 印象論とか以外で具体的に事例挙げてみてのご説明お願いします
07-26 06:25

ヒトとして腐った人間を描くポイント。1.レイプ目にする。 2.目の下まぶたに影となる線を入れる。以上 #bot
07-26 06:25

都議会自民党は負けるべくして負けたとは言える。行動もそうだし都議会選挙での都民の関心は経済・治世だったのに豊洲問題での批難ばかりだったこともクソだったし。
07-26 06:22

@speak5825 自民党が都議選とかで負けてる理由は、現状のマスコミ&野党のネガキャンあれだけされてたら厳しいのは当たり前だとはおもうが……? まぁ、都議選の方に関してはそもそも都議会自民党連中の愚かさっぷりがそれ以前の理由として挙げれるのも確かですが。
07-26 06:20

@suika_sheep むしろ指示してやらせてるかのうせいがあるからなぁ
07-26 06:17

@speak5825 こう言っちゃ悪いのですが、そちらの企業に人が来ないのは、会社が労働に見合った報酬掲示して人を募集かけてないからということは? 業種にもよるとはまぁ思いますが。それでも社会の雇用情勢は改善されてるという状況下では……
07-26 06:16

労働者の賃金向上を目指ししっかりと結果あげていっている安倍政権 VS 獣医師会の意向を受けて億円/日の国費浪費させながら魔女狩り&悪魔の証明求めて活動する野党さて、これでどちらが支持されるべきものでしょうかね?
07-26 06:12

最低賃金、過去最大25円上げ=全国平均で848円-政府目標3%を達成 https://t.co/dnyUyoSsZ2 きちんと賃金向上を仕上げてくれていっている安倍政権。
07-26 06:10

RT @j2E8aZUr1kMtelB: やっと出来た!!皇帝王子rkgk漫画(王子幼児化)。KT先生初めて描いたかもしれぬ。元ネタは瀬菜さんから拝借させていただきました!ありがとうございます~(OvO) https://t.co/Ej06OY577P
07-26 06:07

@j2E8aZUr1kMtelB 皇帝ショタ王子尊い……
07-26 06:07

RT @_yuki0923: #インターネット老人会 https://t.co/vA8rE05ulG
07-26 04:22

ハインリッヒの法則ハインリッヒの法則は、労働災害における経験則の一つである。1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常が存在するというもの。「ハインリッヒの(災害)三角形(定理)」または「(傷害)四角錐(ピラミッド)」とも呼ばれる #bot
07-26 00:25

関連記事
[ 2017/07/27 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2918-0772e0a4