ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




07/27のツイートまとめ

gusinraisan

日本の「蚊帳」が世界を救った。米国の横ヤリにもめげぬ日本企業 https://t.co/QdWJnGuXh3
07-27 23:09

RT @usomonkun: 原作でほとんど絡みのない2人が推しCPの友人が言い放った「みんな原作に惑わされてる」がパワーワードすぎてずっと笑ってる
07-27 23:01

RT @SeifukuBu: @gusinraisan 一度高須クリニックは安保法制審議の頃に、報道ステのスポンサー降りた実績があるからこそ、ふざけた真似するとスポンサー辞めるぞの説得力と抑止力が出てくるんですよね
07-27 23:01

@FruhlingLied ちょっとこうなってくると本人が辞意表明しない限り、疑いの目でマスコミ側見とくほうが正解な感じになってきたなぁ
07-27 22:37

報捨て、こっちも見事に全部記者側の予想・推測・妄想・願望のオンパレードじゃないか・・・・・・
07-27 22:22

RT @A_tawashi: 政治家が高級料亭で会食するとぼろくそに叩くけどそりゃ国家運営・外交施策に関する超重要機密をその辺のファミレスで語れるわけないだろ...それなりに信頼のできる政治家専門の場所でやってもらわないと逆に困る。(ってくらいの知識が日本人に皆無なのが謎
07-27 21:59

RT @shift0808: まやや https://t.co/UDBN0sgzJt
07-27 21:22

@FruhlingLied @asurokku ……さすがに無いだろうとおもう…………が、以前麻生財閥が報道機関の一部に食らいつきに行ってたという事実あったよなぁ……あれいまどうなってんだろうかと、ふと思い出していま遠い目してる
07-27 21:22

@asurokku ちょっと明日が仕事で休めないことが超辛い気分である。政治ウォッチャーの一人としてはw
07-27 21:20

しっかし、これホントどうなるのかね……ちょいとばっかり、この稲田大臣の件、もし仮に私が懸念している方向に進んだ場合……状況次第じゃ現代日本における文・軍の一大事変に発展しかねないと思うんだが……
07-27 21:18


@asurokku これで誤報だった場合、NHK「赤っ恥」なんて低レベルじゃなくて、NHKっていう「報道機関と結託した(もしくは巻き込んだ)情報戦型水面下クーデター」になると思うのですが……(汗
07-27 21:14

あ、どっちにしろ野党・防衛省の一部が稲田大臣と安倍総理攻撃する展開なるわ(空目
07-27 21:11

これが誤報(もしくは与党に対する情報戦)だった場合の今後についての展開の可能性 ・稲田大臣が辞めなかった場合→「辞任する意向じゃなかったんですか!」と辞任の意思が「あった」という前提を事実として辞めろ辞めろ任命責任攻撃コース・辞めた場合→辞めた辞めた任命責任攻撃コース
07-27 21:10

@asurokku そういう「空気」を作って攻撃加速させる気だったっていう、情報戦の端緒な可能性が強まった気がする
07-27 21:07

@tubakijyou @edgeofstreet918 @FruhlingLied @nns_blackhand これ情報戦の可能性急上昇な気が強くなってきましたね
07-27 21:06

@tubakijyou @edgeofstreet918 @FruhlingLied @nns_blackhand 21時のNHKのニュースで、「19時の報道があった後の20時退庁時の稲田大臣への突撃インタビューの映像」がありましたが、稲田大臣何もマスコミに答えず
07-27 21:06

ちーっと、NHKの誤報警戒レベル急上昇な気がする。
07-27 21:04

ちょっと、これ本気でNHKやマスコミ、やっちまったんじゃないか、おい………
07-27 21:03

もし辞任の意向、本気で稲田大臣固めてたら、これマスコミにこのとき(午後8時の退庁時)に言ってそうだが。あれー???
07-27 21:03

21時のニュース、午後8時の大臣の車に乗り込むところにマスコミが詰め寄ってコメント求める映像あったけど、一言も稲田大臣口を開かず。あれ? これ本気でNHKの早とちりによる誤報の可能性高まってね???
07-27 21:01

さて、21時のニュース。
07-27 21:00

@edgeofstreet918 実際、現在の各省庁の「省庁としての動き」を見てると、そういうところかなり見えますし……
07-27 20:59

TLとかに流れてきてる意見とかみてると、なんか代表辞めたから責任取った、蓮舫の件終わった、って流れになるのをみんなが受け入れてるように見えるのが不思議です。
07-27 20:58

ところでみんなに尋ねたいのですが、蓮舫嬢が野党の党首辞めたけど、それで二重国籍で政治家ずっとやってきたことの禊ぎはそれで終わりって納得してるんですかね?わたしはそもそも政治家としてアウトだとおもうので議員辞職するのが筋で、野党党首降りたことで禊ぎ終わったと観る気は無いのですが。
07-27 20:57

RT @katsuyatakasu: 読売テレビのプロデューサーさーん🙌見て見てなう https://t.co/bcbpwnxIoY
07-27 20:51

とりあえず20:45~のNHKのニュースでは稲田大臣の件も蓮舫の件も時間なしっぽいかな。21時のニュースでどうなるやら
07-27 20:48

@edgeofstreet918 早いw とりあえず稲田大臣の件はちょいと報道の内容みてると「ん?」って感じるところがあるので様子見しておくことにします。
07-27 20:46

RT @DB_ANGEL777: ラッシュの速さ比べだね!負けないんだから! https://t.co/SWLag9m3SP
07-27 20:44

@k_hiro0828 素晴らしいものを拝ませていただきました……( ゚ ゚)人
07-27 20:36

RT @k_hiro0828: 仕方なく節約する霞ちゃんの艦これ漫画 #艦これ #kancolle https://t.co/Vvfnd7ZGWA
07-27 20:35

RT @moineau_s: @pichi0012 モードレッドの塗装見本が完成しました!!今週末のワンフェスで展示、ガレージキットを15000円にて販売を致しますのでどうぞよろしくお願いします!明日は、もう一人の彼女もデコマスで登場です!お楽しみ〜😊#wf2017s
07-27 20:34

RT @TaKaYa_Ki: 今月29日発売のコミック高にこの子の漫画描きました!(不適切画像にチェック入っちゃってたんで上げ直し) https://t.co/xAYVccTnim
07-27 20:32

@Yamtya8686 そっちは知らないけど、百合可愛いのでオススメです!
07-27 20:30

吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん https://t.co/oqoqzP3UEn かわいい!えっちい!そして百合萌える!!単行本はやくでないかなー
07-27 20:28

@mghinditweklar 現状、あくまで記事の文面や報道の話の内容聞くに、確定情報か不明だし
07-27 20:25

@FumiHawk HAHAHAHAHA……ジョークだよね
07-27 20:24

……シビリアンコントロールに大きく影響する誤報をするようなNHKなら全国民規模でNHKへの料金不払いを行うべきレベルになるとおもうんだが、その可能性踏まえてあの報道したのかな……? 報道からはスクープだ!と勇んで報道してはいるが裏どりしてるか不安な書き方の記事だけどさ……
07-27 20:23

つうかな、あくまでフェイクニュースの可能性があるからいまのうちに言っておくけどさ、もし稲田大臣の件がNHKの早とちりだとかいう形で誤報として終わった場合はさ……
07-27 20:23

えだのんかよwwww
07-27 20:19

RT @47news: 速報:民進党の枝野幸男元官房長官は代表選立候補への意欲を周囲に示唆している。枝野氏周辺が明らかにした。 https://t.co/2j1aQHwfnD
07-27 20:19

ちなみにもし、稲田大臣が自身で「辞任をする」と口にしてる報道(動画)があれば情報お教えください。
07-27 20:17

ちなみにもしこれがNHKの誤報でした、という結果に終わった場合は、さすがにNHK内のいろいろな大掃除を内閣・総務省・宮内庁共同でぶちかましに行ったほうがいいレベルの誤報となりますからね?
07-27 20:12

まぁ、この稲田大臣の件に関しては本人の口から「辞任の意向を固めた」とか「辞表を出した」といった話が映像で出てこない限りは、NHKの誤報の可能性があるとみて様子見しておくことが右左中道問わずオススメの対応じゃなかろうかと言っておく。
07-27 20:10

@FruhlingLied 仮にこれがフェイクニュースだったとしたら、出元は蓮舫関係より防衛省内の陸幕長や事務次官の取り巻きかそのシンパ連中じゃないかなぁ。
07-27 20:08

@tubakijyou もしそっち方面のあがきだったとしたら、その陸幕長や事務次官ではなく、その周辺にいた帯域の連中かなぁ。
07-27 20:07

@FruhlingLied いま辞めるほうがどう考えてもダメージが自民党にも安倍政権にも本人にも行くのですから、本気なら何考えてんの?にしかならないですし
07-27 20:04

@FruhlingLied 正直な話、仮に日報隠し指示してたのだとしてもこのあと数日のタイミングで辞めるくらいなら否定しながら居座って、内閣改造で防衛大臣から外し、そのうえでその後も指示してないと否定し続けるか、そのあとで議員辞職するとかの方が全体ダメージ少ないですし。
07-27 20:04

@gogotolucky その可能性もありそうかな
07-27 20:01

RT @gogotolucky: @gusinraisan 蓮舫辞任のダメージを少しでも軽減したいだけでしょ、さっきのBSニュースでは蓮舫のれの字も出てこんかったで
07-27 20:01

@tubakijyou うぃ。ちょいDM返ししましたー
07-27 20:01

@nns_blackhand 誤報にできるもなにも、どうもこれNHKかマスコミの一部が勝手に騒いだか、それこそ稲田大臣を引き落としたい防衛省の一部の連中がそれっぽくマスコミと組んで流した話じゃないかなという気配感じてるんだけど。
07-27 19:59

@tubakijyou というか、この件、その理由も明日、自衛隊の報告されるから、という「政府関係者が明らかにした」という形式みたいだし。他の記事でも「政府関係者」ってなってる時点でかなり胡散臭さでてきてる。→ https://t.co/HIyqbj41Zx
07-27 19:58

@tubakijyou @nns_blackhand 稲田大臣の件、ちょいと断定早いかも。NHKの報道見るに、速報出したNHKですら「辞任の意向を固めた」「明日にも提出する模様」というように又聞きっぽいし他のソース無いし、これ誤報となる可能性あるかと。
07-27 19:55

@asurokku 現状、NHKが「意向を固める」と報じてるだけで、それをカメラの前で本人が語ったっていう動画どっかあるかな? 無いっぽい気がするんだけど
07-27 19:53

この話、これから稲田大臣が会見開いて「いま進退について一部で報道がなされいますが、そのような意向を誰かに伝えたことも決定した事実もございません」って否定されたら、NHKどうすんのかな?
07-27 19:52

これもしかしたらNHKの早とちりって結果になる可能性ありそう
07-27 19:50

稲田防衛相 辞任の意向固める https://t.co/xyuksL20Yo と、ニュースされてるけど、記事や報道された動画みてると、「まだ本人が辞任すると明確にカメラの前で言ってない」「辞任の辞表もまだ総理にだしてない」なので……
07-27 19:50

もしくは、稲田防衛相が辞任の意向を固めたというのはNHKの誤報だった。とか否定されたらベストだけど
07-27 19:47

@tubakijyou どのみち、稲田大臣が辞任したらしたで野党が「任命責任!」って攻撃してくることは代わりないわけだから、「任命責任者として彼女にそれでも数日留保していただきました」と言い返してもらえたらなぁ。と思うくらいに今の辞任表明は悪手なんだよね、ホント
07-27 19:46

@tubakijyou 安倍総理が矢面にたつことになるだろうけど、それが一番の方策になるんじゃないかな……稲田大臣が辞めたいと表明してもそれを総理が無理に押しとどめてる、そのため内閣改造まで数日我慢した、という形で。
07-27 19:42

@moltoke_Rumia1p 鬱な時に財布や口座の金額少ないと、いろいろとクるからねぇ
07-27 19:37

RT @moltoke_Rumia1p: (*´∀`)基本的に分厚い財布は生存だけは保証してくれるため、経済的に軌道に乗ってるのは精神安定の上でとても大事です。(ヽ´ω`)金がないのは自由がないのとほぼ同義
07-27 19:37

RT @itm_nlab: 1000RT 日清が「謎肉丼」を本当に販売 どんぶりを埋めつくすほど“謎肉”を乗せた悪魔的メニュー https://t.co/HMUY9ATC2M https://t.co/pRCDRXSl8l
07-27 19:31

@tubakijyou 無理と思う。さすがにここでそれやったら「稲田と安倍は仕事以上の関係があるから特殊な配慮でやっただろう、そうでないというならそうでないという証拠を示せ~」とかいまの野党やマスコミなら下種騒ぎ起こしてくるだけになる
07-27 19:30

一応念のために言っておくが、まぁさすがに稲田大臣辞任に石破関わってねぇよね?
07-27 19:29

ちなみにあくまでこれは事実でないだろうという前提であくまで語ることを踏まえておいたうえで後の文を読んでほしいんだけど……稲田大臣辞任に万が一石破が関わってたら、石破を次の内閣改造までの大臣として任命したうえで、実務一切させず内閣改造ではその椅子から外すっていう処理をしてほしい
07-27 19:28

RT @nns_blackhand: みんなが何に気をかけて諸々動いてたか…ぶっちゃけ、自分の首を残しておいたか。そこに意識が行かないような「守る甲斐のないヒト」は、今後もまともには担いでもらえないと思うの_(:3 」∠)_
07-27 19:24

だよもん…… RT @tubakijyou: 防衛大臣だからこそ、内閣改造で外されるまでこらえなきゃアカンと思うの……
07-27 19:24

@Nyan18883 あと数日だよ……土日しかも挟んで……
07-27 19:23

さすがにいま辞めることは、蓮舫の辞任騒動に隠れて逃げようとした、と野党から攻撃されてもかばいにくいと思うぞ、周りが。
07-27 19:22

正直、稲田大臣はいま辞めるのではなくこのまま続けて、次の内閣改造で安倍総理から打診を受けたうえで「私では防衛大臣として続けていくことが内閣に負担になると考えられますから」と、それを固辞し、それを受けて防衛大臣交代を行う、という方式で進めるほうが良いとは思う。
07-27 19:20

@tubakijyou わかってないと思うよ? 自身の政治生命の方優先しようとしてるようにしか思えないし
07-27 19:15

@panamabou 正直、蓮舫だけなら色がわかりやすかったのに、稲田大臣辞任が加わると対比にされるだけであまり色でてこないんじゃないかなぁ
07-27 19:14

@tubakijyou そうなんだけど、それ以外に今日辞める理由になりそうな感じなかったからねぇ
07-27 19:11

@tubakijyou 蓮舫が辞めたから自分が辞めても報道が一方的にされづらいから、いま辞めたのかな
07-27 19:07

RT @Moneto_Tk: 普通「攻めと守り」じゃないんですかね(困惑) https://t.co/bxt9ykRsME
07-27 19:07

@panamabou 政治部も。
07-27 19:06

@panamabou とりあえず、報道機関の社会部が今夜は寝れなさそうだ
07-27 19:03

RT @UN_NERV: 【NHKニュース速報 18:59】稲田防衛相 辞任の意向固めるPKO日報問題で引責
07-27 19:01

明日のトップニュースは稲田防衛相辞任・蓮舫辞任のダブル辞任のニュースだなぁ
07-27 19:00

ローレグ&ローライズっっっ! https://t.co/v0dqZ6HnBG https://t.co/icBfhz6HZp #bot
07-27 18:25

怖いもの知らずかな……>RT
07-27 18:22

RT @sputnik_jp: メルボルンのグラフィティ・アーティストlushさんの作品「プーチン大統領とワイフ」「金正恩とワイフ」どっちがお好きですか? https://t.co/32WREcot8J
07-27 18:22

RT @fenalkun: 7月27日発売の電撃マ王9月号にて『千年戦争アイギス』のコミカライズ最新話を掲載させて頂いてますのでよろしくお願いします~!https://t.co/rAq3fIYLsQ https://t.co/YmgG3Wb5T8
07-27 18:19

労働時間法制違反の罰則も知っておこう https://t.co/ExGgkxLY7D #bot
07-27 12:25

RT @anime_local: サイゼリヤが全国にあると思っている人が多いのに驚きました。サイゼリヤは九州では福岡に数店舗展開しているだけで、他の県には一切展開していません。ココスでさえ、やっと鹿児島県以外の県にも出店したくらい、九州ではジョイフルが強いのです。他にも北東北や…
07-27 11:35

RT @Sakm0cmar1: サマーメイド https://t.co/62IKsOrOXC
07-27 11:30

マスコミ「これが事実なら問題ですよ!」視聴者「その事実かどうかの裏取り調べてから伝えるのがおまんらの仕事ぜよ。井戸端会議の噂するのは”報道”やなかろ?」
07-27 11:28

RT @lemon_mito: なつ https://t.co/1yoQzjNxXw
07-27 11:18

RT @osiroiobake: 大学時代クレープ屋でバイトしてた友人から「女子高生の先輩が居て、教え方が高圧的でずっと怖かったんだけど、この前その先輩が自腹を切り私にクレープを作らせ、食べ終わったあと『上手になりましたね』と笑ってくれて……」って話をはにかみながら聞いた時、私…
07-27 11:13

RT @mu0283: 配布資料より。教員が日常的にしなくてもよい業務(英国) https://t.co/BR2qapS4el
07-27 11:07

RT @asana1988: 昔のオタクは大変だった #インターネット老人会 https://t.co/M3Ots0dQp9
07-27 11:04

RT @bevvvel: 円卓サマー 🐬トリスタン編🎸奏でましょう、夏の調べを 私は楽しい😌 https://t.co/kzbvVAl0BX
07-27 10:53

RT @zetubouog3: 凄くカルピス飲みたそうにしててかわいい https://t.co/NVxkmeg3dD
07-27 10:28

RT @Yomiuri_Online: 自民の墨田区議、政活費1840万円着服…辞職https://t.co/HdtKPp9NFi#社会
07-27 10:27

RT @nupotsu104: 【拡散希望】ニホンウナギの実情をマンガ(4ページ)にしました。#土曜の丑の日 にウナギを食べた人も食べなかった人も、拡散いただければなによりです。ウナギは本来の旬である秋〜冬に専門店で!٩( 'ω' )وその方がおいしいしみんな幸せになれるよ!…
07-27 10:27

RT @hosimaki: 制服鳳翔さん https://t.co/EOd0J8f7xP
07-27 08:01

@redtrain2100 サーヴァント「あなたが私のマスターね!」 武内P「いいえ、私はあなたのプロデューサーです。アイドルになってみませんか?」
07-27 08:00

>残りの4つは「日本の美女の話し声はみんな聞きやすく、優しい」、「神社は巫女が管理をしている」、「日本の学校の制服はみんなセーラー服だ」、「日本の家はみんな別荘のようである」というもの。あっ、ハイ( ゚Д゚)。ブレザータイプの制服もあります。
07-27 07:58

>最初の4つは「日本人はみんなアニメに夢中になっている」、「女子は一年中ミニスカートしか履かない」、「学校の屋上は、格好の昼食場所だ」、「どんな男子でも美少女と巡り会える」というもの。>「どんな男子でも美少女と巡り会える」夢見すぎである(´;ω;`)ウッ…
07-27 07:57

驚いた・・・日本の女子は年じゅうミニスカートを履いているわけではなかった=中国メディア https://t.co/Ag7hyJV7CD
07-27 07:57

日本のエロゲ業界や家庭用ゲーム業界、携帯ゲー業界やアニメスタジオでこれ調査して、きちんと労基守ってる・守れてる会社はどのくらいあるんだろうね? (´ω`) 日本の同人印刷業界? 同人作家が極道入稿せず早割入稿・締切守ればだいじょうぶですよね?(無言の圧力
07-27 07:52

ネクソン・NCなど韓国の主要ゲーム8社、全社で労働関係法違反 https://t.co/mWBL73RYsQ ちゃんと取り締まるだけ、この件では韓国の方が日本より優れてるな
07-27 07:49

@asurokku はよん~
07-27 07:45

@rc_e17RcCzgRzxo おはー
07-27 07:44

@SeifukuBu そういえばそんな過去あったなぁ……
07-27 07:43

神絵師「ニンテンドースウィッチ持ってない、買いに行けない……原稿上がるまで……(´;ω;`)ウッ…」って呪いかけられても思ってそう
07-27 07:42

RT @tibiMALINO: 神絵師がスプラトゥーンやり過ぎて新刊落とす呪いかけておきました(⌒∇⌒)
07-27 07:41

ニュース報道は「起きたことをそのまま脚色も切り貼りもせずに流す」だけでいいのですよ。コメンテーターが自論を語ったりするのはまだいいのよ。ただしスタンスが片方だけのコメンテーター集めるなら最初から局の色を明確にだしておいてくれ。報道で最悪なのは司会が自論を語り誘導することだ。
07-27 07:40

日本のマスコミのここがすごい!・日々の様々な情報を集め、民衆に提供してくれる・大きなニュースでは知識ない視聴者が普段会えないような専門知識をもつ解説者を呼び集め、説明を聞かせてくれる日本のマスコミのここがダメ!・裏取りしてるのか怪しい報道も多い・司会が自論を語りやがる
07-27 07:37

@poe_salamander おはよー
07-27 07:31

>対象は40平方メートル以上の床面積の住居が50戸以上あるマンションなどで、保育所を設置する強制力はありませんが、協議の中で事業者に待機児童解消への協力を求めることにしています。事業者「ムリぽ」で終わるな。
07-27 07:28

RT @kabutociti: マンションに保育所設置協議を義務づけへ 東京 目黒区https://t.co/Cr4VSnPB17
07-27 07:27

なので、あれはあの対応がベストだったことでしょう。
07-27 07:24

一般人の多くに「あ、TV局に抗議するより後援者調べてそこに声送るほうが早い」と明確に認識させたってのが最大の成果だと思う。しかも実際に降りることで宝刀抜いてないから今後も使える手段なってるし。
07-27 07:24

ミヤネ屋の件。「あんなザルな謝罪で許すなんて~」と、もっと強くいけいけと煽る人らが一部にいるようですが、「好き勝手にバカな報道してたら後援者から降りられかねない」という前例を報道機関に認識させた上、
07-27 07:24

RT @s_w_s_m: 「何人たりとも閣議決定された石破4条件を無視できない!」と声高に叫ぶ石破茂元地方創生担当大臣(14年9月~16年8月)こそが、石破4条件がありながら16年1月に今治を特区指定した責任者なんだぜ。説明すべきはコイツだろ。
07-27 07:07

@moltoke_Rumia1p おはろー
07-27 06:53

RT @Newton_Science: 《平均貯蓄額が約1300万円…そんなにみんな貯金しているの?》「勤労者世帯(2人以上の世帯)の平均貯蓄は,1299万円」。こう聞いて,「そんなにみんな貯金しているの?」とおどろいたとしたら,それは「平均値近辺の人が最も多い」と無意識に判断…
07-27 06:49

ボールペン1本でロックされているスーツケースを自由に開閉する手段の動画 https://t.co/J2SjZg3FdY ジッパー系スーツケース利用者は要注意 #bot
07-27 06:25

いまの日本の報道は、「mass medium(大衆報道)」ではなく「miss medium(誤った伝達機関)」だよなぁ。もしくは「mad media(狂った伝達機関)」
07-27 06:20

お絵かき・色塗りテクニックメモ:皮膚を透過した光は赤色に変わる。 耳たぶや、鼻のフチ、手のフチ部分など皮膚のみで厚みがあまりない部分が対象。 #愚真のお絵かき色塗りテクメモ #bot
07-27 00:25

関連記事
[ 2017/07/28 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2919-e8303b95