ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




08/08のツイートまとめ

gusinraisan

RT @47news: 速報:中国・四川省で大きな地震が発生。マグニチュード(M)7と推定されるという。被害の程度は不明。 https://t.co/uK4x3H7HC3
08-08 23:13

RT @ggrasperZX: 【訃報】中島春雄氏ご逝去長い間、ゴジラや怪獣を演じて下さり本当にお疲れさまでした。本当にありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。 https://t.co/GtRShBp9ZK
08-08 23:12

RT @wk_tyn: 中国のUSB充電アダプター型盗聴器が先進的すぎる。充電器の上のふたを開けると、なんとSIMスロットがある。SIMカードを挿入した状態で、このSIMカードの電話番号宛にSMSを送ると、コールバックし、これに出ると盗聴できる仕様。もちろんGPS機能付き…
08-08 23:12

@tubakijyou いいなー。こちらは建物の中歩いてても(建物内がクーラーで完全冷却されてなければ)熱気でむわむわしてて頭痛したりしちゃう環境なのですよー
08-08 23:04

@tubakijyou 避暑に行きたいw
08-08 22:58

RT @monmusumonmusu: 日本人が外国の偉人を萌えキャラ化した時に外国の人はどう思うか。って事で中国の方が明治天皇を萌えキャラ化したのがこちら。いけるやん! https://t.co/XUxw59zocz
08-08 22:47

RT @1006law_corazon: なんだろう…この悪意しか感じない展示方法は… https://t.co/tqYgGTo9YB
08-08 22:47

明日の関東の気温、体温より高い最高温度のとこばっかになりそうなんですが……(汗
08-08 22:46

RT @Aigis1000: 【昨今のソシャゲに疲れた人向け】①ソロプレイなので 「追いつけない」が無い②ゲームバランスの調整が上手く いまだにインフレほぼ無し③対象内の好きな最高レアを ランク10で確定GET渋めの戦略ゲーム、アイギス。
08-08 22:38

RT @Reuters_co_jp: ヤフオク・メルカリで象牙売買活発、取引停止検討を=報告書 https://t.co/2xkJKoqxoU https://t.co/p9oEezGXu8
08-08 22:37


ガチャなどの当たりを引く回数を求める確率計算の方法(1)。例)当たり確率0.007%の場合、50%の人が当たりを引くまでにかかる回数を求める場合はlog(0.5)/log(0.99993)=で計算すると判明する。 #bot
08-08 18:25

RT @Vinegret_X: みんな塩分チャージってタブレット食べた直後に三ツ矢サイダーは絶対飲んじゃいかんぞ!!!今それをやって口から無限に泡出てくんのこれ!!!!!!!カニみてえなコトになってんのこれ!!!!!!!!!!!
08-08 17:50

@ozawa_jimusho 寝言は寝ていえ。まだ途上だろうが。おまえらが今後も温まりかけてきている社会の景気を冷え込ませ、あの氷河期に戻すつもりか?
08-08 17:21

RT @ozawa_jimusho: アベノミクスが巨大リスクになっている。7月の株価変動率は1.3%と全く動かず36年ぶりの膠着。年金日銀買いで株式市場はもはや機能せず。銀座の路線価はバブル期を越え最高額を更新。バブルは持続しない。しかしリスクや出口の説明すらない。いい加減に…
08-08 17:20

RT @bana_mm: そうそう。首都圏に来るまではあれだけ時間割いてたのにね。首都圏過ぎたらこのざま。まあ台風自体が弱くなるってのはあるけど、それでもあんまりだと思うわ。 https://t.co/fAV3yKkI1z
08-08 17:02

英グラビアモデルを誘拐した闇の犯罪集団「ブラック・デス」とは何者か|ニューズウィーク日本版 https://t.co/KVkGbx7OPI 裏社会の連中の「名前売り」活動の一環でかな。解放されたのは。
08-08 16:58

いちおう、記事だと「米国内の」ってことではあるけど、在日米軍基地内は米国扱い状況で反基地派のドローンとかを撃墜運用されても私は支持する。
08-08 16:55

沖縄で何機撃墜されるかな。反基地団体のドローン。 RT @Reuters_co_jp: 米国防総省、危険とみなしたドローン撃墜の権限を軍に付与 https://t.co/q8auUJIT6y https://t.co/XpNoxeKjd9
08-08 16:53

沖縄相「地位協定見直しを」 閣僚で異例な見解(琉球新報) - Yahoo!ニュース https://t.co/RcMPiBecXq 先日、管官房長官から「ちゃんと考えて発言しろやゴラァ!」って叱られたばかりだろ、この人
08-08 16:52

オリーブ油、生産国不作で値上げ 今秋から 飲食店にも影響(SankeiBiz) - Yahoo!ニュース https://t.co/gJ6qYYmmJU @YahooNewsTopics
08-08 16:50

.@philosophyszk さんの「アメリカ人「ブラック企業って?」「それ犯罪でしょ」日本では当然のような労働環境がアメリカ人にとってはただの犯罪行為で..」をお気に入りにしました。 https://t.co/nTPw0m5KAW
08-08 16:46

なんだこれはwwwww>RT
08-08 16:45

RT @hop_mikura: 【ホットパワーズ入荷情報】パンティ枕カバー https://t.co/gYYkQG9SMY 本当にこれは性器の大発明!使えば使うほどよごれて興奮って…!どうしても皮脂汚れとか汗で汚れるもんね!しゅごいしゅごい!パンティまくらカバーをつけたまくらで…
08-08 16:45

RT @douzingoods: クレジットカードでのお支払いが可能になりました! | 同人グッズ .COM https://t.co/IBdwE6abKE#douzingoods #douzingoods #同人グッズ
08-08 16:43

@butsubutsu 例えば野球なら、野球の甲子園、高校野球がそのままプロ採用の試験の場となってて、そこにスカウトマンが行って評価したりしてる。あれのせいで「甲子園で」ってなるから野球部とかじゃ苛酷に練習させようとしたり、スタメンとかでの採用を道具に生徒脅してるわけですし
08-08 16:40

@butsubutsu @AmboTakashi まず、プロ野球とかが高校野球で選手ドラフト採用したりする、あれが一番の悪習の一つだとも言えますし。あれが無くしてプロは全球団一斉のセンター試験みたいな試験を行い、その成績から選手ドラフト採用したりするなら今の苛酷な部活動減りますよ
08-08 16:38

@butsubutsu @AmboTakashi 「スポーツの楽しさを教える」のが主目的なら、ほんとはギチギチに締め付けて朝練・休日練習必須、参加しなければレギュラー入れない、親族の死に目でも練習出てこい、とかいう指導するような「部活動」はおかしいですしね。
08-08 16:35

RT @butsubutsu: @gusinraisan @AmboTakashi それでもやるならユルユルなサークルのりで「カラダを動かして楽しいわ」的なレベルにしといてほしい。
08-08 16:33

RT @hijiri_kirishim: 師範学校の再建を求めたい。あの事故、亡くなった本人も家族も、いつも一緒にいた部員も、誰も浮かばれないよ。部員な「俺が代わりに走って帰れば良かった」って思うだろうし、もしくは社会人経験が数年あるないと教員免許の許可が下りない制度にするべき…
08-08 16:27

@edgeofstreet918 おつかれさまです。東京は予想していたほどの台風の荒れはあまり無かった印象です。朝ちょっとだけ普段より風が強かったかな、という程度で雨も日中降りませんでした。
08-08 16:26

お絵かき・色塗りテクニックメモ:皮膚を透過した光は赤色に変わる。 耳たぶや、鼻のフチ、手のフチ部分など皮膚のみで厚みがあまりない部分が対象。 #愚真のお絵かき色塗りテクメモ #bot
08-08 12:25

@tubakijyou おはよー。そちらのほうが大変な状況に台風の進路からするとなりそうですし、お互い気を付けましょう~
08-08 07:44

RT @haizaikero: 台風の話なると思い出すんだけど伊勢湾台風を現代の天気図で表現した画像マジでヤバイから見て欲しい https://t.co/UfyfBFaBRd
08-08 07:36

さて、朝ごはん食べて今日は早めに出勤しよう
08-08 07:36

@poe_salamander おはおはー!
08-08 07:36

RT @itoryusei: fc2の生でお題貰って描いてたやつできました。ポルターガイストです。次のうpデートで墓Dに実装されると思います https://t.co/FwgWwG0FAa
08-08 07:35

RT @ichiroaisawa: #玉野市立玉野商業高校 に機械学科が新設される。岡山県玉野市は三井造船を中心に ものづくりの街として発展してきた。新設される機械学科の実習は三井造船の技能研修セクターで。必要に応じて民間企業の技術陣からも指導して貰う。産官学連携が新しい人材育…
08-08 07:30

@Xephyr2009 です。社会的コストパフォーマンス考えるなら、教員以外の専門家なり専門的知識学んだ人に指導させて、教員は生徒の学習・科目指導に専念させるほうが結果的に効率出ると思いますね
08-08 07:24

@kurozuka_azusa つまり、「同じ趣味の仲間作り」が本来の部活動の意義。そんだけのはずなのです
08-08 07:22

@kurozuka_azusa 一応、学習指導要領では「部活動は,学校教育活動の一環として,スポーツや文化,学問等に興味と関心をもつ同好の生徒が,教職員の指導の下に,主に放課後などにおいて自発的・自主的に活動するもの」っていうのが部活動の定義なんですよねぇ。
08-08 07:22

@Xephyr2009 すべて完璧に行える人は、教師より社会で民間の仕事したほうが待遇良いとこ行けそうではある。まぁ「教えるのが好き」とかで続けてる人が多いのだとは思うのですが。
08-08 07:18

@Xephyr2009 もしくは「そこまで要望するなら固定給のみでなく残業代ちゃんとつけろw」かも。実は公務員のほとんどは残業代ちゃんと出る中、教師って公務員だけど固定給制でどれだけ時間外労働しても残業代出ないそうなんですよねー。教師の時間外労働は完全にサービス残業だそうな。
08-08 07:16

@Xephyr2009 同意です。教師だって一人の人間なのですから「できること・できないこと」があることでしょう。
08-08 07:12

@aiba_saku おはよー!
08-08 07:11

@Xephyr2009 あとは、教師とは聖職だ、という昔の意識がそういうところではなお残ってて、聖職なんだから無理させてもいいだろ・このくらいできるだろ、という思い込みによる押し付けがされてるのも影響してそうです。
08-08 07:11

@Xephyr2009 ですよー。そりゃ人によっては個人的なつながりとかで特定分野の業界とかに深い知識とかもってる教員とかも居るとは思いますが、多種多様な人間である生徒全員の行きたい業界・職種全てにきちんと知り得てる人なんてほとんどまずいないでしょうし
08-08 07:08

@Xephyr2009 実際、ネットでときおり「若手で教員のなり手が減っている」とか「若い教員が過労や責任の押し付けられすぎで鬱になって休職したり辞めてったりしてる」という話を聞きますよね
08-08 07:05

@Xephyr2009 進路指導なんかそれこそ、フィナンシャルプランナーの資格者とか、ハローワークの人に出向してもらったりして、そういうきちんと勉強してきてる・現場で専門の仕事してきてる人を進路指導員として学校に行かせるほうがいいとおもいますね。
08-08 07:04

よく中学生高校生の学力低下ガー、とか叫ばれたりしますが……社会がそれ叫んで引き揚げろと要望するのなら、現場の教師から科目指導以外の業務負担を減らさせる、科目指導に専念できる環境を作っていくのが、まず社会としてもするべき「筋」ってやつじゃないんですかね
08-08 07:01

@TAC_Sakage おはよー
08-08 06:59

@Xephyr2009 となると、教員がそれらやったうえで残りの時間を生徒の授業結果への分析したりする時間に使うしかないとなれば、そりゃ生徒の科目に関する能力引き上げとか難しくなると思われますねー
08-08 06:59

@Xephyr2009 教員って話聞くと部活指導や授業研究だけでなく、「学校の事務」「進路指導」「インターンシップ制度してるとこだと企業回って受け入れお願い営業や打ち合わせ」「施設見学者への案内・説明」「奨学金事務」「生活指導(という問題行動対策)とかもあるそうですし
08-08 06:56

結局、あの問題が「慣習」とかでずっと続けられている一番の問題は、他の人がリプで指摘していたように、①金 ②現場への責任押し付け という点から続けられている話だと思いますね。
08-08 06:51

@suika_sheep おはよー
08-08 06:50

おはようございます。昨日の朝にツイートした部活動指導問題に関する自発言ツイート、RT多数していただいているようです。あれに関しては現場の教師からも「負担だ」「せめて指導するかどうか選択制にして」と要望でている話ですし、しっかりと国会でも議論して解決してほしい問題だと思います
08-08 06:49

RT @onemuri_percy: 部活枠の教員と教材研究や生徒の状況分析枠の先生がバランスよくいればいいだけど…。 https://t.co/7Tzib5tgdH
08-08 06:47

RT @mina4869: スポーツ選手だとプロが求められるというのに、なぜ、日本社会はプロを使わないのだろうか…。 https://t.co/jX3NZSw1po
08-08 06:47

RT @kurozuka_azusa: こうなると「部活には専門の指導者を」っていう論が当然出てくるんだけど、「部活ははどんな意味を持つのか」はその前に真剣に考えておきたい問題。 https://t.co/ioQvdsqMuA
08-08 06:47

RT @bys06412: いやほんとそれ。ある程度経験があったって登山部員の雪崩遭難なんて事例もあったわけだし。 https://t.co/5Syqa0Wuhx
08-08 06:46

RT @yuki13kasen: …あくまで野球に限っての話だけども、野球って指導員資格が(皆無なわけじゃないけど)無いところも問題なんだと思われる…(ちゃんと勉強したうえで提言を行っている桑田真澄氏の冷遇っぷりをみると、業界団体がプロ指導者の枠を作らないとあんまり変わらないの…
08-08 06:46

RT @takedakibatai01: 激しく同意します。運動部の顧問してる教師は上級救命の講習受けて、AEDを使えるようにするべきだと思います。 https://t.co/ZnSrfobB3f
08-08 06:46

RT @usagyo: @gusinraisan 結局、教師だと①安上がり(給料の範囲内)②責任の所在(何かあればトカゲの尻尾)って事でしょうね。指導対象の生徒の事なんざ考えていない。
08-08 06:45

放送法第四条には罰則はない。が、守らなければ違法行為となる。そしてISO26000やJISZ26000により、違法行為や違法行為をおこなっている企業に対し、”企業は資金提供できない”容認や継続すればその企業も不適格企業となる。マスコミのスポンサーさん、注意してね  #bot
08-08 06:25

日清のカレーメシ、かなり美味しかったのでおすすめ。 調理法はフタを取って水をいれてレンジでチンするだけ。 https://t.co/BOwHhIfiCe #bot
08-08 00:25

関連記事
[ 2017/08/09 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2931-af0030b1