ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




08/12のツイートまとめ

gusinraisan

@EXCEL__ 今回もホテルで監禁組み立て作業中なのん・・・・・・?
08-12 23:01

@celorin2800 いえいえー。今後ともよろしくです~
08-12 22:40

@celorin2800 焦げつかないテフロンフライパンには「これぞ我が求め続けてたものだ・・・・・・」と感動したこと思い出しましたw
08-12 22:39

RT @nakasone_haiji: 去年の夏コミ、私は絶対忘れない。外国人の方がスペース前でこの本はいくらかみたいに悩んでたので中2から見失ってた精一杯の英語で「ディス コミック イズ ファイブ ハンドレッ!」と伝えたらニコッと笑ってくれた事。その後スッゲー流暢な…
08-12 22:36

@kido000 あ、それは同意。両極端になりそうですよね
08-12 22:35

@celorin2800 準備はともかく片づけは料理好きの人もあまりしたがらないって人は多いですからねーw
08-12 22:34

@fuyouann 一時期それで実際肉体と心両面病みそうになったからこそ、食事には削らないこと学んだのですよね
08-12 22:34

@anti_hikan 数百円っていっても、あれ一夫氏と家内の人の分あわせた材料費っしょ……? 二人分で二百円程度も仮に行かないとかなれば、逆にその場合は材料やばくね?ってなりそうですが……
08-12 22:32

ちなみに、まぁ無いと思うが小池一夫氏のあのツイートに「数百円でも高い!」とか叩いてる人の中に、FGOとかグラブルとかのガチャを課金してまで回してるような人いませんよね・・・・・・・?
08-12 22:28

@celorin2800 高い料理の店の高い値段の内訳は、ほとんどは手間賃と調理・加工の技術料ですし。材料費だけでみればけっこうスーパーの食材価格と大差なかったりすること多いですし。
08-12 22:26


週や月に1~2回くらいレトルト食品だとかにするくらいはまだしも、普段の食事も「安く済むから」とレトルトカレーだとかインスタントラーメンだとかそういうのだけで(しかも具材足すこともなく)したもので済ませてしまうと、そういう生活の影響は肉体的にも精神的にも反動となって将来返ってくるよ
08-12 22:24

@moltoke_Rumia1p 食事の内容(バランスという意味で)を削る、っていうのは、睡眠時間を削る、ってのと同じく、10~15年ぐらいしてからドッと自分の身体のHP上限値・抵抗力上限値・生命力の活発さの急激な減衰って形で跳ね返ってくるよね。
08-12 22:21

@celorin2800 調理方法は学ばないとわからないものだし、そういう本のコーナーとかあまり若い人(とくに男性)はいかないから無理はないのですが、身に着けておく・知っておくとけっこう美味しくいろいろ食べ物たのしめますよねー
08-12 22:19

不調負担が蓄積していけば、それは病気や不注意によるケガにつながり、結果、医者や高額な薬に将来なって返ってくるものなのですよね。10代20代とかの若いうちは、それでも学校の体育などで鍛えた肉体がそれを抑えようと、HPの上限値削りながらも持ちこたえさせようとしてくれるけどさ
08-12 22:16

食事は日々行う事柄であることから、「ちょっとぐらい切り詰めてもいけるだろ」で「節約」として削りやすい、削っていきやすい生活支出の一番の項目ではあるとおもうけれど、一方で毎日確実に行い身体を構成する補給要素であることから、ここをないがしろにすると不調負担が肉体に一番出てくるものだよ
08-12 22:14

ちなみにわたしの食費は、たぶんだいたいひと月5万円~7万円くらい。
08-12 22:10

@tyurukichi_AA わたしも奨学金の返済かかえてるけど、食費だけは絶対に切り詰めずに生活してるけどなぁ。食事ってきちんと栄養や量、内容考えてやってかないといずれ病気や体調不良起こして医者代で結局同じくらいかかるようになるの目に見えてるから
08-12 22:09

@tyurukichi_AA ふだんどんな食生活してるのだろうか……そういや、いまの若い人っていうか単身者のひと月当たりの食費ってどのくらいが相場なのだろう?
08-12 22:07

小池一夫氏の発言の「若者が食事にお金をかけない」っていうのが、そりゃウン万円とか一品でウン千円の料理だして上から目線で言ってきてたなら反発するのもわかるのですが、材料費数百円なら普通の食材の予算範囲内じゃないの……?
08-12 22:05

@BURNY__ 「おめでとう」「通販や再販してくれたらいいなぁ」でしたからねぇ。
08-12 22:02

食費にお金を若者はかけられないというが、それは言い訳=わかる。やればできる。やらないだけ。=わかる。若者は料理の技術身に着けようとしたり時間かけて調理しようとするより、手軽な食事や慣れた食事するから「やってない」っていうのは事実だと思うし。
08-12 22:02

小池一夫氏の https://t.co/l09abrAUnb のツイートがなんでツイッターで叩かれてるのかがよくわからない
08-12 21:59

@SASAYUKi_ 明日、お昼前くらいに現地行く予定なので、お昼前くらいにあいさつにいきますね~
08-12 21:52

RT @ufotable: ―Fate/Zero放映5周年―本日はもう一点。原画映像のご紹介です。第四話・第四次聖杯戦争初戦となった埠頭でのセイバー×ランサー戦。剣と槍の打ち合う激しい近接戦からの―。放映五周年、感謝を込めて。BDご予約は▼https://t.co
08-12 21:49

@SASAYUKi_ 東京おかえりー
08-12 21:47

.@nekome006 さんの「コミケで「たつき監督完売」の瞬間にあるフレンズの行動が優しい世界を作った話 #C92 #けものフレンズ #irod..」をお気に入りにしました。 https://t.co/7If60sfWJA
08-12 21:43

RT @Ph_karka: 叶姉妹のおかげで、外交力は事前の文化調査力と直結しているという、世の中の文系の必要性が可視化されましたね
08-12 21:33

@oskarsum1 まぁ大手とか並ぶ気ないし、どうにかなるかと
08-12 20:02

@oskarsum1 全体的に天気が曇りで気温低いからじゃない?
08-12 20:01

@oskarsum1 うぃ。
08-12 19:58

明日のコミケ、特にお目当て無いけどSASAYUKiさんに挨拶しに11時くらい現地着予定で行こうかな
08-12 19:56

RT @comiketofficial: コミックマーケットでは深夜来場は認めておりません。絶対に深夜来場をしないようにお願いします。すみやかにお帰り下さい。 #C92
08-12 18:48

RT @yosizo: なんとフィンランド大使館のお墨付きも❗これは今日の追い風になります。頑張れます(^ ^;  https://t.co/JZJ6zOeww1
08-12 18:42

数百万人にのぼる原子力作業従事者を50年にわたって綿密に調査した結果、一般人の平均と比べて被曝量は数倍から10倍だったが、がんによる死亡率は変わらなかった。 https://t.co/IaKiFeC6ya by国連科学委員会報告 #bot
08-12 18:25

@fonofol 石がもうないのです……
08-12 18:18

ハリウッドすげぇ。そしてかわいい
08-12 18:17

RT @Tesshu_0314: @_narumi 私もユニバーサル・スタジオ・ハリウッドに行った時動いて話すメガトロンを見ました!凄い技術ですよね! https://t.co/aDvLXKQQNk
08-12 18:17

RT @_narumi: 私の叫び声が入ってないところを切り出しました…ユニバーサルスタジオシンガポールの動くバンブルビーです。最高かわいいです。音が出るので気をつけてください。 https://t.co/ETNcmh2aQW
08-12 18:17

来なかったなう・・・・・・ https://t.co/2wSKNVa00f
08-12 18:12

描けば出るときいてるし、試しに10連回してみますぜ!
08-12 18:07

ちなみに我がカルデア、水着ネロさまだけきてくれてません。
08-12 18:05

背景をもっと練習しないとなー。
08-12 18:04

TLのみなさまへ、暑中見舞いネロさまなう https://t.co/y1xElfnGYw
08-12 18:04

RT @Togenin: 叔父「教師になると街中のどこで教え子と出会うか分からなくて怖い」自分「なるほど」叔父「自分ではないけど知り合いの一番ひどかったパターンは、病院の診察で直腸に内視鏡入れられてるときに看護士から『もしかして……○○先生!?』って言われたやつ」自分「む…
08-12 17:03

RT @Shionon: 大崎駅は何がしたいの https://t.co/81Zo2wdIWJ
08-12 16:33

対馬に行こうよ!対馬観光や物産情報 (対馬観光物産協会WEBサイト)https://t.co/vYKmfGxb8O  #bot
08-12 12:25

@Strangestone おはようございます。昨日は完売おめでとうございました。
08-12 10:26

@Yamtya8686 ネロ(=カオス)さま、身体つきけっこう良かった気がするのです。クーフーリン並みに。
08-12 10:24

ちなみに今書いてる水着ネロさま、パンツの腰ひも描き忘れてるので後で付け足す予定。あと、水着ネロさま、って言っててふと、月姫のネロ=カオスの水着姿を思い浮かべたことあるのは内緒である
08-12 10:20

@Ciel_law TLでみたけどUちゃん差分あるそうだよ
08-12 10:17

@tyurukichi_AA ヒロインの子は? あと敵の双子
08-12 10:15

まだ塗りの途中だけど、絵描いたり色塗ったりしてて思うのは、久方ぶりに描くといろいろやり方変わるなぁ、ということと・・・・・・絵を描くのがやっぱり自分好きでそれが最高のストレス発散活動なってるんだなー、ということである https://t.co/HTZEhzlqmE
08-12 10:13

@_ina_ おはー
08-12 06:36

おはようございます
08-12 06:34

電気料金の各国比較について 平成23年8月 資源エネルギー庁(※PDF) https://t.co/L3XhxCLGIR #bot
08-12 06:25

関連記事
[ 2017/08/13 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2935-2043bd35