ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




08/19のツイートまとめ

gusinraisan

つーか、オタク趣味であることがいじめの攻撃対象や馬鹿にする免罪符としておもいっきり使われてた2000年以前の時代に、ポリコレとか己のことを言って活動してる連中がそもそも居たんですかね? 寡聞にしてついここ数年前までその名称すら聞いたことなかったんですがね?
08-19 23:58

「オタク」とされてバッシングされてきた趣味の類を攻撃してきてたのは、主にそれを良く知らない・興味関心が最初からない・くだらないものだと最初から見下してた昔の「大人」とそれに影響受けていじめの口実に使ってきてた屑どもで、それをポリコレだとかが防いだ事例なんざひとつも知らんぞ?
08-19 23:55

オタクバッシングが減った一番の理由?「オタク」とされたマンガ・ゲーム・アニメくらいが日々の楽しみにするしかない状態だった貧困状況で酷使され続けてきた若者が年くって中年層以下になってきたことと、オタクとされたものが金になると社会が気づきはじめたからでしょ
08-19 23:53

RT @sousanusi: オタクバッシングが減ったのはポリコレのお陰と言うよりも、「アニメで町おこし」と「日本のアニメ漫画は海外で大人気」の2セットをマスコミが盛んに流した結果政治家や中高年からの反発が和らいだからですよね
08-19 23:51

@moltoke_Rumia1p 占領後に時間おいて傀儡国家(というか金家と別の指導者)立てさせてそれに任せる方式で現状維持させてくとおもうけど。
08-19 23:38

@Wingd_Dragon メディアはすでにいまの準戦争段階というべき戦争前段階で中国側に日本も米国も抑えられてるとみたほうがいいからねー。あとの電力・インフラ・治安部隊をどこまで清浄化できてるかが鍵になりそう。
08-19 23:32

@Wingd_Dragon 米国民、特に政治上層部が9.11で米国民の共有認識とした「ひとつのアメリカ精神」をどこまで精神的に維持できるかだろうなぁ。
08-19 23:30

@Wingd_Dragon 日本も日本で、国内にもあちら側のシンパや工作員は大量に潜り込んでるだろうからなぁ
08-19 23:28

@Wingd_Dragon どうにかそういうかたちで対抗していくしかないんじゃないのかなー
08-19 23:27

@Wingd_Dragon その時に在日米軍がどれだけ自衛隊と踏ん張るか次第かなぁ。自衛隊と在日米軍が踏ん張ったら、それをもって米国民に「内側で争いあう状況ではない、それよりも先に一丸となって極東の米軍兵士たちを日本を救うとともに助けなければならない」として玉言にして動くことで
08-19 23:26


@Wingd_Dragon そういう形で進めてくる可能性高いとおもう。特に台湾あたりが狙われて、朝鮮半島つぶれるなら代わりにシーレーン抑えて中長期で日本も狙う手で来る気がするし
08-19 23:23

@Wingd_Dragon ですねー。いまのまま北と米国が戦争になれば、いま米国でトランプ攻撃してる連中を煽って米国内で暴動起こさせて国内治安悪化、後方不安抑えるために収拾に米軍動かさせてその間に日本含む極東電撃侵攻して極東抑えて「朕たちが極東を安定化させるからかかわるな」と
08-19 23:22

中国にしてみれば米国と北朝鮮の間で戦争再開とならなければ、そのまま朝鮮半島の干渉地帯&奴隷生産所としての北朝鮮を維持できるし、仮に米国と北朝鮮が戦争になれば米国内で不和による混乱起こさせて遅滞させている間に自分で北朝鮮を占領する時間稼ぐことができるし
08-19 23:19

現在の状況でアメリカ国民の多くがアメリカの現大統領を攻撃し責め立て、国内不安を掻き揚げて、それを米国のマスコミが煽ってて一番得をするのは、どうみても北朝鮮コントロールできなかった時に朝鮮半島の武力制圧を米国に先立ってする必要がある中国のはずなのだけどねぇ
08-19 23:16

日本なんてあれだけバカスカ撃たれてても総連の国外退去させたり武力反撃しないから、とうとう最近は公海どころか領海内まで撃たれてるし、もうすでに日本列島どこも十分な射程範囲内抑えられて何度も撃たれてるせいで向こう側に射撃精度研究のデータ取られてる状況じゃん。
08-19 23:14

仮にトランプがグアムまで射程が見込まれてくる状況なったのに強硬な態度で出てなければ、日本海にバカスカ撃たれてる日本みたいに太平洋上にドカドカ撃たれて危険性や打ち上げ精度研究のデータ取られまくることになるだけじゃろ
08-19 23:12

つーか、北朝鮮にしてもISにしても、いまのような状況になる原因つくって育んできたのはトランプじゃなく、オバマやクリントン夫たちの責任じゃねーの???
08-19 23:10

現実的にはトランプ大統領って、国内テロ危険性減らすための不法移民・入国制限対策やろうとしたし、ISISはつぶしにかかってるし、自国領土に危険性高まった北朝鮮には強硬に出ることで舐められたりしないように手をきちんと常に打ってると思うんだが。
08-19 23:09

つーか、マジで米国の人らに対して疑問なんだが、トランプ大統領って人格とか発言とかで攻撃されてたりするけど就任後に実行した政策でそんな非難されるほどの失策なんかしてるんかね?
08-19 23:05

@rc_e17RcCzgRzxo クリントン嫁ことヒラリーと中国でググれ。
08-19 23:04

トランプ陣営はロシアと関係はたしかに深かったが、対抗馬にされてたクリキントン嫁は中国とつながってたことは忘れてないよね皆。
08-19 23:02

まぁ、二分状態って言っても、実際のところはそう差し向けようとしてるマスメディア、ひいてはその背後にいるスポンサーな中国あたりの工作が酷い原因だろうとは思うが
08-19 23:00

それにしても世界的に各国で排外主義が今後拡大してくだろうな、と確信的に予想したのはいつ頃だったかな……あれはサブプライムローン起きた頃だったかな。あの時は排外主義が加速してってさらにその先で米国がいまのような国家二分状態に近いとこまで暴走するとは思ってはなかったけど
08-19 22:59

あの韓国だから、ここぞとばかりに絡めて慰安婦問題に対する日韓合意の再審議だとかに発展させてきそうな気がするのだよねー。
08-19 22:50

米国でのリー将軍像の引き倒し、排除に賛否の意見あるのTL見てるとよくわかるのだけど、日本としてあれが変な飛び火して影響しそうなのって何よりも「朝日新聞・韓国による韓国の慰安婦像撤去への反対活動」に利用されそうじゃねーのかなぁ
08-19 22:49

RT @ly_rone: 生ピーマンにチョイ多めの塩胡椒かけて焼いたセセリをのせて食うのうめーよ https://t.co/QECS1KhOrY
08-19 19:26

雷おさまってきたかなぁ
08-19 18:42

ボールペン1本でロックされているスーツケースを自由に開閉する手段の動画 https://t.co/J2SjZg3FdY ジッパー系スーツケース利用者は要注意 #bot
08-19 18:25

@kitokumae どうも瞬停だったみたいで20秒くらいで復帰ー
08-19 17:38

落雷で停電ー
08-19 17:33

いま、「地震?」って思う感じの揺れ一瞬感じたけど、落雷の衝撃波だったっぽいか
08-19 17:30

すっごい近所に雷おちたー
08-19 17:14

雷鳴すごいなぁ
08-19 16:54

会議に望む前に予めきちんと目標を決め、なぜそうと決めたのか、その理由を筋道立てて語ることがリーダーの仕事 #bot
08-19 12:25

・・・・・・・・・改造人間化・・・・・・?
08-19 10:13

RT @KudannBooks: うん・・・・? うん・・・・? https://t.co/LCrrYUNC2n
08-19 10:13

RT @OHANA_MARU_GO: 「JASRACからの分配、1円もない」 爆風スランプ・ファンキー末吉さん、文化庁に調査求める #SmartNews https://t.co/Q0MG7rrrhi
08-19 10:08

.@kae_sakura さんの「UCカードで見知らぬ不正利用が。勿論不正利用なので補償されると思ったら・・・」をお気に入りにしました。 https://t.co/KMJyh4uet0
08-19 10:00

.@trend_read さんの「彼女との待ち合わせ時刻が迫るが準備がまだ。「今どこ?」の電話に「家を出たこと」「自転車乗った」「あと5分」と答えて家..」をお気に入りにしました。 https://t.co/JknjrHkX9w
08-19 09:57

おねだり、って書くとなんとなく可愛いけど、お強請り、って書くと……とたんに脅迫してるようにしかみえなくなるなぁ。にほんごって難しいね♪ #bot
08-19 06:25

日本版ISA:2014年1月から始まる少額投資の優遇制度。年100万円までの投資を5年間非課税扱いとする(通常は売却益と配当への税は20%)ことで、家計の資産形成を後押しするのが目的。所得制限は無く満20歳以上なら誰でも口座を開設可能。口座開設の受付は2013年10月 #bot
08-19 00:25

関連記事
[ 2017/08/20 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2942-44e00990