FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




08/20のツイートまとめ

gusinraisan

この発想はなかったwwwwwwwwwwwwwwwwwww こういうのいいwwwwwwwwwwwww>RT
08-20 19:34

RT @fken69: 昼間見るとインパクト、、やば。。 https://t.co/QCFjNYyCA5
08-20 19:33

@asurokku あ、そっか。温泉あるかもしれないのか、インドネシア
08-20 19:31

かわいい。超好みだ、これ>RT
08-20 19:30

RT @72smk: ワケ有り女装メイド男子高校生×男嫌いの天然お嬢様の話(の導入6p) https://t.co/6fqxmGepGy
08-20 19:30

RT @72smk: 女装メイド男子高校生×男嫌いの天然お嬢様の話②-2/2#わたしとお嬢様 https://t.co/yir8k21mkG
08-20 19:29

RT @72smk: 女装メイド男子高校生×男嫌いの天然お嬢様の話②-1/2#わたしとお嬢様 https://t.co/cOYUGuP8km
08-20 19:28

インドネシアでけものフレンズ……あちらの人たちにゆきやまちほーの寒さのこととか、おんせんのことどう受け止められるのかなー、ってのがちょい気になった>RT
08-20 19:25

RT @OnoSaki1126: なんと今AniPlusにて、アニメ『けものフレンズ』全12話の一挙放送がやっているんですって…😊!インドネシアでは初放送なんですよ〜!!📺インドネシアでも、アライさんにお任せなのだ〜〜〜🐻💪✨#けものフレンズ
08-20 19:24

RT @47news: 速報:バルセロナの教会サグラダ・ファミリアもテロ計画の攻撃対象に入っていたことが判明。スペインメディア報道。 https://t.co/CUq7i3SZlY
08-20 19:22


RT @sabakuchitai: 「あなたが趣味の電動ガンに使ったお金でアフリカの子どもたちになにを与えられますか」「本物のライフル」 https://t.co/oGViqv84Tb
08-20 18:57

チキンソテーを上手く焼くコツ 1.鶏もも肉を常温に戻す(冷蔵庫から出して15分ほど置く) 2.皮目からは焼いてはいけない。弱火で身から30秒焼く。その後裏返して中火で焼く 3.鶏もも肉から出た油を肉の身にかけて間接的に焼く 4.串を挿して火が通っていたら余熱で #bot
08-20 18:25

@suppaimosuku 了解です~
08-20 16:49

.@ocu_p1 さんの「gusinraisan 氏による表現規制の推進派・反対派の派閥の分解」をお気に入りにしました。 https://t.co/8FVf9Qh0I5
08-20 16:40

@ocu_p1 どうもです。お疲れさまですー
08-20 16:39

RT @kazuu88: そしたら先輩バリスタが「彼女がいれるのが気にくわないならあなたに売るコーヒーはない。お金返すから出てって」って言ってくれたんだよ。そんときに「あ、言い返していいんだ、てか、言い返さなきゃダメなんだ」って気がついたの。
08-20 13:58

RT @kazuu88: ロンドンのコーヒー屋で働き始めたばかりの時、先輩バリスタに教えてもらいながらお客さんのコーヒーいれてたら「そのクソ中国人(アジア人=中国人なんですね)の見習いに俺のコーヒー入れさせんなよ」って言われたことがあってな。
08-20 13:58

@asurokku 気になるのは「コラ」ってツイートで言われてるところ。あのyoutuberっぽいのが実際にやったのかそれともだれかにコラ画像やコラでされたのかで話変わるから
08-20 13:53

@asurokku それもイスラムはヤバイ。。。。。。。。
08-20 13:50

RT @tsumabikiya: 39歳高卒事務職です女手ひとつで高2と中1育てながら絵を描いたり消しゴム彫ったりしてますっ✨✨最近老眼が気にかかるお年頃❤️#年齢とイラスト晒してびっくりした人がrtしてくれるこうですかわかりません…<RT https://t.co/
08-20 13:49

うわぁ・・・・・・・
08-20 13:48

RT @llx__vll: ヒカルのコーラン燃やすコラ動画がLiveLeakに英語タイトルで投稿されてる。コメント41件。イスラム教の外国人ガチでキレてる。殺害予告してる奴いててガチでやべぇ。 https://t.co/Qt30g6QyBL
08-20 13:48

RT @slice1024: 猫背とは何か。猫背とは、何か。#猫 https://t.co/qSO4vVsuqs
08-20 13:45

@oku9111 だいじょうぶですー。わたしもそこまで政治関係のツイートとかしてるよりFGOとかアイギスとか経済の話題ネタしてるほうが多いですしw
08-20 13:32

それにしてもなんで私、日曜の真昼間からこんな話ツイッターでしてるのだろう。とか、ふと急に思った。
08-20 13:31

RT @shinabamorotomo: 「オタク絵は一般受けしない」って話題。絵柄の一般認知度は年々変わるし、どこかに一本線を引ける問題じゃない。ただそういう事が問題になる度に、オタク層以外に向けて絵を使う時に「秋葉原ならOKでも浅草では無理か…」という皮膚感覚で絵柄をプロデ…
08-20 13:28

@oku9111 敵対すべき相手、排除すべき相手、結託すべき相手、妥協しあうべき相手を冷静に見極め、また各自の主目的が何なのかをすり合わせていくためには冷静に話しあわないと無理ですからね。少しずつでもそれができる相手が増えることを願います
08-20 13:28

RT @shinabamorotomo: @macchiMC72 炎上した案件に後出しジャンケンでああだこうだは簡単ですネ… でも例えば漫画雑誌のでも、雑誌の客層に絵柄が合うか、というのは考える部分だと思います。一般層向け、という余りにざっくりした媒体で冒険するのは危険だと思い…
08-20 13:25

RT @macchiMC72: @shinabamorotomo ジブリ絵にしても、あれだけ売れたから誰も気にしないように、絵柄に気を使えば文句は少なくなるかというと…見る側の主観に任せるところが大きすぎて多少の違いでは文句がつくのは回避しきれないだろう、というのがここ何年かの…
08-20 13:25

RT @kasai_sinya: 80年代、月刊OUTで「MyHomeギジェ」や「シャア猫」など「本編の状況や文脈からかなり遠い、キャラのイメージだけ借りたようなアニパロ」に違和感があったんだけど、今の「萌え」の文脈から遡って考えれば、むしろ理解できる。
08-20 13:25

RT @shinabamorotomo: @macchiMC72 そう思います。今山手線に乗って回りの広告を見ていると、「君の名は」っぽいイラストであふれかえっていますw そうやって嫌でも毎日目に入って来る「絵柄」は絵に関心の無い所謂「一般の人」にも認知されていきますよね。
08-20 13:25

RT @macchiMC72: @shinabamorotomo アメリカに2005年から年一度訪れています。スーパーなどにある子供向けの商品に描いてあるイラストの絵柄がだんだん日本アニメ調になってきてまして、絵柄の好みなんて変わるものなんだなあと感じております。
08-20 13:25

なんだろ?って思って読んだらすごい内容だった。既読おすすめ記事 RT @Reuters_co_jp: 経済的苦境に陥るブラジルの病院で治療を受けている障害児たちは、伝説上の海の生物に元気をもらっている。その生物とは、マーメイドだ https://t.co/yviJ8ylyWN
08-20 13:23

@usagyo おおう、それは凄いw 作曲できる人の強みでもあるがすごいw
08-20 13:21

@oku9111 たぶん表現規制の方だと脊髄反射的に敵・味方で思考するようになってる人多いですし、ポリコレの方ほポリコレの方が上から目線で「守ってやってる」と言っちゃったせいで余計に「守ってもらったことねぇよ!」って感情的な反発心が出てくるからなのかなぁ
08-20 13:20

@usagyo その人のことはあまり知らないけど、ググってみたらテイルズ オブ アビスの主題歌の人でしたか。TOAのOPはすごく好きw
08-20 13:16

@oku9111 好き嫌いとか趣味嗜好っていう「感情」に直結しやすい問題であることも、穏便な話あいや冷静な議論より感情的な口論なりやすいことの一つなんでしょうね
08-20 13:11

ちなみに逆に「オタク」をそういうキモさから解放しスタイリッシュなタイプのオタクイメージを社会に与えた芸能人挙げろと言われたら、西川貴明氏やDAIGO氏、って名前挙げる。
08-20 13:10

もちろん、宅八郎自身は、そういう風に演技し、そういう風に茶の間でオタクというものを印象づけろ、というマスコミ側の要望に応じて活動したのだろうけど、その結果が宮崎勉の事件の社会的影響の大きさ関心さもあり、オタクの社会的地位低下に思いっきり関与した罪は重い。
08-20 13:07

@asurokku たぶん90年代前半のオタク関係の話題が出るバラエティーとか見てなければ「誰?」ってなるとはおもうけど、いわゆる「細身の髪が長い気持ち悪い、フィギュアに顔刷りしたりするオタク」像そのままの姿で活動し広め認識させた人物
08-20 13:04

日本の「オタク」のイメージを気持悪い、蔑視すべき、ってのに定着させたクソ野郎の一人は、確実に宅八郎。
08-20 13:02

@asurokku しかも自主規制に関する話が出てた頃は、宮崎勉の事件や、それをきっかけに「キモチ悪さ」をオタ芸としてマスコミで活動した芸人の宅八郎とかいたからね。私は日本のオタクがあれだけ蔑視対象にされてきた原因の要因は宮崎事件もあるが宅八郎がでかいと思ってる
08-20 12:57

@asurokku 最初の頃はたぶんそうでなくても、そういうのが増えて自主規制って思考がなければそりゃ他作品に対抗して過激にして注目集めようとしたり人気得ようとしたりするのは出るからねー。それ自体は自然な商業の流れではあるけど、そりゃこんなん多ければ問題視されるって。
08-20 12:55

@asurokku なんか当時の資料ってないかなー、とググってみたらこういうのが見つかった “ちょっと”H(ソフトエロ)な漫画の歴史 https://t.co/fEQbWT9jFg いまじゃ成人誌だなってのばかりだなぁ
08-20 12:52

@asurokku おっぱいもろ、下着剥ぎ取り、着替えの場所(裸)に事故で突入、とかはありきたりすぎるほどにあるからねー。それもストーリー上での必要性あまりなくとかむやみやたらにサービスシーンとしてー、とかで入れるのは多かった。絵柄にもある程度影響してたとは思うけどそれでもねぇ
08-20 12:48

@ichijou_kazuki どうしても自分と反対の立ち位置にいる相手は敵だとして思考・対立してしまいがちですが、国家や組織が内部で思想や立場統一されないように二項で分けれない方が現実は多いですからねー
08-20 12:44

たとえばちょっと前の時にTVで偉そうに政治とか語ったりもしてた江川達也、あれの描いてたまじかる☆タルるートくんとかはエロを前面に出して売ってたし、ボンボンやコロコロでも下ネタは大量だった。
08-20 12:42

@ichijou_kazuki 政治とは善悪二極じゃないですからねぇ。
08-20 12:38

@usagyo @kohakugin おお、これは私まちがって覚えてたw
08-20 12:37

あの当時のマンガとしてバスタード!やらはまだマシな方で、過激な作品、いまでいうToらぶるレベルのが小学生向けとかでも大量にあったのですし。
08-20 12:37

あと、90年代前半や80年代の頃の少年マンガ知ってれば、ある程度の規制の声挙げられても仕方ない部分があった無法状態なってたのは誰も否定できないと思うし。
08-20 12:33

「自主規制」「法規制」の間には大きな溝があり違いがあり、政治家が「自主規制」で終わらせるのってすごい相手側への譲歩ってことはわかっておいた方がいいですけど、それらのことや先ほどのそれぞれの陣営の中の点は考えず一概に「推進者だ」と攻撃するのはどんなもんなんですかね?
08-20 12:32

でも、この手の議論なると大半の人はそのこと考えずに単なる「推進・反対」の二極で議論してないですかね?
08-20 12:29

このように、表現規制法案に関する推進派・反対派といっても、その内幕での立ち位置はけっこういろいろと分かれてるし別の立ち位置にいる者たちを自分のために利用しよう巻き込もうとしてる連中ってのはいる。
08-20 12:28

法が制定され、外部団体として設立しそこに天下り活動することで楽に安定した仕事得ようとしてる個人利益得ようとしてる連中ももちろんいることでしょう。あまりにも小粒というか小物たちすぎるのでさっき挙げ忘れてましたが。
08-20 12:27

あぁ、そういえば推進派の方の2の「利益関係」で指摘しわすれてたが、警察の一部にはもちろん法規制推進派もいますよ。それは天下り先としての規制団体を目論んでる連中とかがね。
08-20 12:25

原子放射線の影響に関する国連科学委員会報告書:福島での被ばくによるがんの増加は予想されない https://t.co/tnZUOiz6DC #bot
08-20 12:25

現場は要らない仕事増やしてほしくない、仕事に必要な武器武装だけでいいのですよ。
08-20 12:23

そして最後に5の「実行動部隊の立場からの反対派」。これは言わずもがなの警察の現場の人らね。潰したい対応したい防ぎたいのは「実児童の被害者であり非実在まで含められてリソースそっちに割り振るのは無駄だ」と分かってるひとら。
08-20 12:22

4の「表現者・創作者への理解からの反対派」。これは編集者や出版社、また1の関係者とか。またリアルとフィクションを区別できるからこそ「一緒にするべきではないだろう」ときちんと判断できる人ら。
08-20 12:21

非実在児童に対する表現規制反対派が自陣営側から本来は追い出さなければならないのがこの3の立ち位置に居てる連中なのだけどね。けどそこを分けずに表現規制法反対ー、とひっくるめて動くからいつまでも続いてる。
08-20 12:19

で、先に言ったようにそれは必ずしも嘘ではなく、実際に推進派の連中の1や2の立場に居る者たちのせいで「事実の一端」ではある。だから彼らの武器になり利用できる手駒であった。
08-20 12:17

だからこそ、そこで「表現規制法案はマンガ・ゲーム・アニメなどの創作物を潰そうとしてる」という点で声高にさけんで自分たちへの狙いの部分も含めて叩き潰そうと考えた。
08-20 12:15

彼らは自分たちの立場立ち位置から法制定反対と叫んでもだれからも支持をされるわけがなく、だれからも同意してもらえるわけがないことには確実に気づいている。
08-20 12:15

問題なのはこの3の「実写ロリペド作品制作者の立場からの反対派」連中である。彼らは表現規制法案がメインターゲットにしており制定されると一番の打撃を確実にくらう「子どもたちを性的コンテンツ化することで食い物にしてる屑」連中だ。
08-20 12:14

この1と2の立場の人が非実在児童への表現法規制への主な反対派であるとは思う。ただし、ここに目を付けたのが3の「実写ロリペド作品制作者の立場からの反対派」だ
08-20 12:12

好きだから見てる読んでる楽しんでる。その趣味で迷惑かけたならともかくかけてないのに、っていうのとか、法規制が入ることで良い作品がでなくなっていくかもしれないという恐れ、怒り、懸念、そういうことからの反対派。
08-20 12:11

次に2の「表現の同好者としての立場からの反対派」。これは1と被る層も多いが、俗にいうオタク趣味の人らだね。
08-20 12:10

中世暗黒期のヨーロッパは、絵の表現の規制ものすごくきっついのは有名な話。
08-20 12:08

特に1の場合の中では「つくりたいものをつくれない、ふらっと描きたい時にイメージを描けなくなる」というのは苦痛であり大きいと思う。そうなると構図や表現の幅が制限されるからね。あと、中世ヨーロッパみたいに極端な歴史事例知ってるから、その嫌悪とかもある。
08-20 12:07

1の「表現者・創作者としての立場から反対派」。これはいわゆる絵師とか作家とか呼ばれるプロの人から、らくがき程度の趣味者まで。理由は規制されたりすると描きたいもの作りたいもの表現したいものが自由に創作できなくなる。またプロとして生活してる人の中には実害を被る人もいる。
08-20 12:04

と、さらに複雑になってるとおもう
08-20 12:03

次に非実在児童に対する表現規制反対派。こちらの方は1.表現者・創作者としての立場から反対派 2.表現の同好者としての立場からの反対派3.実写ロリペド作品制作者の立場からの反対派4.表現者・創作者への理解からの反対派5.実行動部隊の立場からの反対派
08-20 12:03

日本が独裁国家でなく多数決採決制の民主主義国家である以上、自論だけを飲めとするより多少不本意でも妥協したほうが結果得られるならそっちで動くのは「政治」として「政治家」として間違ってないことであるのだから。
08-20 11:59

なぜなら政治ってのは「一方的に自論・自分の立場通そうとするより相手の言い分や要望も一部受け入れた上で自分の意見も飲んでね」ってするほうが早く交渉成立し、また多数決採決できちんと採択されやすくなるのだから。
08-20 11:58

この3.の立場の人らは、実在児童の立場の救済・救助・保護が主目的であり、その迅速な対応を行う必要のために早い法制定がいると考えてるような人らで、そういう人らとしては1や2の立場の者たちのほうと妥協したほうが法の制定が可能・迅速に行えると考えればそりゃ非実在に遠慮せずそちらに傾く
08-20 11:56

そして3の「非実在児童は問題ではないと思ってるが実児童問題のために妥協して推進派」の立場の人らだが、これが本来表現規制反対派が敵対視せず議論し話し合い交渉しあい自陣営側に引き込むべき相手なのだけど、現実にはこの立場の人らまで攻撃してるのが表現規制反対派の大半なんだよなぁ
08-20 11:53

特に性的なこと、リョナなど猟奇的内容なことはマイナスイメージの中でも強い影響を与えられやすいこと、宮崎勉事件以降、オタ趣味持ちとは社会的最底辺者、いじめられたり攻撃されても社会的容認得られやすい相手とできたことなどからそれら利益を加速させるために法的に規制しようとしてる者もいる。
08-20 11:51

あと、2の利益関係だと忘れてはならないのは、「表現規制推進」という形でそういう連中に賛同し推進することで代わりに選挙で支持を受ける立場にいる議員がいること、またエログロであることからそれに反対する相手を低俗・下劣・悪として攻撃する行為に使えたことからやってた連中がいること
08-20 11:48

@fuyouann そういう嫉妬系もあるだろうなぁ。自分たちの食い扶持が少ないから儲かってる他が妬ましいとか潰せば少しは得られるかもとかでやってきてるのとかいるだろうから。
08-20 11:46

また、利益関係なので例えばコンビニ。コンビニからエロ漫画を排除するだけですくなくともそのスペースに商品置いてもらえるようになるチャンスがある実写エロ系雑誌社とか、ほんといっぱい利益関係だといろいろでてくる。
08-20 11:45

次に2の利益関係からの表現規制推進派。これは日本の連中以外にもマンガやアニメ・ゲームで日本のシェアを奪いそこに自分たちが成り代わりたい中国や韓国、台湾などからの工作も入ってきてるだろうし、アニメや漫画の消費でドラマの視聴率に影響してくるマスコミなども関わってくる
08-20 11:44

また、推進しようとしてる者自身が年を取り老化したことによる若さ・不老への無意識的な嫉妬などの感情などもあり、やってるのとかもいて複雑である連中である。
08-20 11:41

1の嫌悪感や感情からの規制派だが、これは性的なもの、残酷なもの、それらを「すべきでない、表現すべきでない」という潔癖的な教育・成長により得た思考から規制推進しようとしてる派だ。女性に多いと思うが男性も少なくない。
08-20 11:40

まず推進派だが、 1.嫌悪感といった感情的に規制派 2.利益関係から規制派 3.非実在児童は問題ではないと思ってるが実児童問題のために妥協して推進派で分けられるとおもう。
08-20 11:38

一方、表現規制法案について議論がよく起きるアニメ・マンガ・ゲーム等の非実在児童などに関する表現規制の方ですが、これはまず推進派にも反対派にもさまざまな派閥がいることが事態を複雑にさせてると指摘したい。
08-20 11:36

・・・・・・いないよね?
08-20 11:34

この点について、つまり表現規制法案推進派反対派問わず実児童ポルノ被害者の救済・対策は火急の問題であり必要性のある事柄であり否定するものはいないと思う。それを食い物にしてる屑な親や893やプロダクションといった連中以外では。
08-20 11:34

さてでは、表現規制法案に関していえば、ということであれば……あれの主目的にはまず間違いなく実在児童の性的コンテンツ化されて食い物にされてる事実があり事例があり被害者としての児童が居り、そこを法規制でアウトにしよう被害者をださせないようにしよう、という点がある。
08-20 11:32

けど法規制だとそもそもその「ちょっと待て」でなく「最初からするなやるなダメだ」ってなるし、やれば社会的にアウト案件とハードルが変わる。
08-20 11:29

ホモやレズ、リョナとかロリペドを個々の愛好者や同好の士の間で楽しみ・創作し・広めあうのはいいと思うが、それをそうでない楽しめない人やトラウマもちの人にまで進めたり広めたりしたらそれは「ちょっと待て」案件になるでしょ。そこで「ちょっと待て」を同好の士同士でするのが自主規制だと思う。
08-20 11:27

そして「自主規制」と「法規制」の間にはどでかい壁と違いがあること。それが大事。
08-20 11:24

マンガのエログロ表現規制に関していえば、明確にどのような表現であれ法規制せずにいることが文化・文明・芸術・創作を守り発展させていくうえで重要だと考えてるけれど、同時に法ではなく自主的な規制を一定程度するのも節度として必要じゃろうという立場である。
08-20 11:24

@tk_takamura ご指摘ありがとうございます。ですが当時(90年代というか80年代後半あたりから)のマンガの状況知ってたら有害コミック騒動おきるのはしょうがな..「ポリコレってオタクを守ってくれたこと何かありましたっけ?」https://t.co/jeBNEJAVuZ
08-20 11:19

@suppaimosuku あのまとめの本筋と議論がずれてきてる気がするので、直接やりとりしませんか? あのまとめのコメント欄でするのには麻生氏についてのみ議論を今後も語るのであれば。
08-20 11:12

で、「議員立法」で出ているものであり、麻生氏は関係してはいるけど主導でやってない(だれが自民党でやってるのかすらこの答弁の時に名前わからないくらい)なのだよね
08-20 11:10

当時の安倍総理も麻生太郎議員も、非実在のほうに関しては表現の自由と関係することがあり、そこを巻き込むことは問題であるという認識はもっておられるんですよね
08-20 11:08

そういえば麻生太郎議員と表現規制についての話をしてたので、ちょいと山田太郎議員のサイトから国会であった麻生太郎氏と表現規制についての質疑にのページを紹介 https://t.co/0EkS3KzV0C
08-20 11:06

@FumiHawk これはおもしろそうなw
08-20 11:00

RT @FumiHawk: 「鑑これ3」でこれに参加するか検討中。結構面白そう→【情報系同人誌即売会・おもしろ同人誌バザール4】 2017年10月28日(土)11:00~16:00 ベルサール神保町A・B・C会議室 https://t.co/oXXWHM4frV #大人の社会…
08-20 11:00

麻生氏の件に関しては、このまとめのポリコレとはちょっとずれてきてる気もするので、続けるならこのまとめのコメント欄でではなくツイッターで直接やりとりして必要なら後で別ま..「ポリコレってオタクを守ってくれたこと何かありましたっけ?」https://t.co/5vzXafvT8V
08-20 10:59

@suppaimosuku ですが、それと非実在の表現規制を飲む代わりに早く実在児童への法規制を進めるべきと他者が判断する者が居てそういう行動していたとしても、それは..「ポリコレってオタクを守ってくれたこと何かありましたっけ?」https://t.co/MMZOvxvH5A
08-20 10:58

@suppaimosuku ”政治”ってのは何を主目的、第一利益として確保するか、を元に折衝し議論し譲り合わせたりしながら進めてくものですよ? そのために譲歩する..「ポリコレってオタクを守ってくれたこと何かありましたっけ?」https://t.co/tSAk1HGF8G
08-20 10:58

@suppaimosuku そして国立メディア芸術総合センター構想に関することの中で社会にオタ趣味の持つ経済性・金脈具合を認知させたことが「オタク」全体の社会的評判を..「ポリコレってオタクを守ってくれたこと何かありましたっけ?」https://t.co/KrJEeDlrF2
08-20 10:51

@suppaimosuku あと、なにより麻生氏の公言や国立メディア芸術総合センター構想といった行為が社会に与えた心理影響としては、マンガ・アニメ・ゲームというのが「..「ポリコレってオタクを守ってくれたこと何かありましたっけ?」https://t.co/zOmO0yMal7
08-20 10:50

@suppaimosuku また、麻生氏のマンガ趣味が公言された時期の頃から、政界・芸能界でもオタ趣味を公言する議員や芸能人が増えだしてたと思います。残念ながらこれは..「ポリコレってオタクを守ってくれたこと何かありましたっけ?」https://t.co/LJy3AnuLau
08-20 10:46

@suppaimosuku まず明確な事例としては、麻生氏がマンガ読み公言しそれがオタクたちに支持されるようになったこと、これにより政界が票田としての「オタク」層を無..「ポリコレってオタクを守ってくれたこと何かありましたっけ?」https://t.co/s9KrJplMN3
08-20 10:43

表現規制擁護派・推進派はイコール、マンガアニメゲームなどのオタク攻撃者だ、と認識されてる方はよく見かけますが、あっち派の人の中も一緒くたでなく実際に現実に生きている子..「ポリコレってオタクを守ってくれたこと何かありましたっけ?」https://t.co/8jm5n1cyPO
08-20 10:39

あと、もう一点つけくわえるとすれば、麻生太郎氏が表現規制派なのはマンガやアニメ、ゲームに対する性表現規制のためではなく、893や一部プロダクション連中がやってる実写ロ..「ポリコレってオタクを守ってくれたこと何かありましたっけ?」https://t.co/Mhc3dvN38a
08-20 10:34

「政治的に公正公平中立に接し、差別偏見なく」という点では、麻生氏の行動こそがポリティカル・コレクトレスな行為です。オタクだから、オタク趣味的なものだからといって侮..「ポリコレってオタクを守ってくれたこと何かありましたっけ?」https://t.co/qXNEHc1Yah
08-20 10:32

@suppaimosuku ですがこの麻生氏の行動はポリコレ厨の連中がいうように上から目線で「守ってきてやったんだ!」「守ってやってんだぞ」と押しつけ居丈高にやってい..「ポリコレってオタクを守ってくれたこと何かありましたっけ?」https://t.co/1q7VgEwzgK
08-20 10:27

@suppaimosuku あの方が率先して「マンガは俺も読むぞ」「趣味のひとつだ」「マンガから学ぶこともある」といったことをインタビューなどで質問された時も公言し、..「ポリコレってオタクを守ってくれたこと何かありましたっけ?」https://t.co/iSy5VcVcRr
08-20 10:25

@suppaimosuku 麻生太郎氏議員は国立メディア芸術総合センター、いわゆる通称「マンガ図書館」と馬鹿にされつぶされはしましたが、ああいう形で保護しようとしてき..「ポリコレってオタクを守ってくれたこと何かありましたっけ?」https://t.co/qvw0n25QaE
08-20 10:23

@watanabe5927 ありがとうー。うん、そっちを録画予約かけました~。FateApoと刀剣は録画あきらめるしかなさそう~
08-20 10:19

@tubakijyou にゃー
08-20 10:12

RT @nadare3nWMM: https://t.co/UjQwKTRuiq
08-20 10:12

.@art_education_ さんの「ポリコレってオタクを守ってくれたこと何かありましたっけ?」をお気に入りにしました。 https://t.co/f1IF7orB8o
08-20 10:11

RT @Fuwarin: 「ポリコレは大切だから何をやっても良いし基準は俺様が決める」「報道は大切だから何をやっても良いし基準は俺様が決める」似ているのはなぜかしらね。
08-20 10:09

あとは千葉市長の熊谷さんも挙げてもいいかも。あの方は公平公正にオタク関係のことにも接してるから
08-20 10:05

この点について言うとすれば、山田太郎議員や麻生太郎議員、大田区議員のおぎの稔さんくらいしか出てこないと思うがあの方々はポリコレだからとしてそういう行動してきたわけじゃないねぇ
08-20 10:04

ポリコレの定義が「政治的に社会的に公正・公平・中立に接しよう、差別偏見を防いでいこう」というものであり、その定義に沿った形で”オタク”を守った、オタクのために政治的に社会的に擁護し活動してきた者がいるか?
08-20 10:03

ポリコレの定義が「政治的に社会的に公正・公平・中立に接しよう、差別偏見を防いでいこう」というものであり、その定義に沿った形で”オタク”を守った、オタクのために政治的に..「ポリコレってオタクを守ってくれたこと何かありましたっけ?」https://t.co/EAk8Z1cJAq
08-20 10:03

……これまでの自発言総していうと、女性はおっぱいとか外見による普段の見た目比較されることや、肩こり・服装選びに困るってのが大きな不便の要因っぽいけど、男性の場合は特殊な状況での外見状況と実生活でのちょっとした細々でってのが問題になるポイントと、違いあるっぽい感じかなぁ
08-20 09:49

@masa_0083 洋式便器は座ってする派だと、朝が毎回不便ですよねー
08-20 09:46

男性の性器は普段ズボンやパンツの下に隠されてるから、大きくても小さくても日常生活でそれほど影響ないことはたしかではある。ただ体形に密着するタイツみたいな服とかの時とか状況次第で困るってのが女性に比べると少ないけどあることも確か
08-20 09:43

@masa_0083 モノがおっきいと下手するとちょっと半勃ち状態程度の大きさになっただけでハーフパンツ状態でも下側からはみ出しますし……あと固定されてるほうがやっぱり泳ぎやすいw 他だとあとは洋式トイレに座ってする時、指でそらさないと先端が便器の底にくっつきそうになることかな
08-20 09:40

RT @dejimacom: 痛風鍋を頼んだら僕らの想像を超えるのが来たでござるの巻 https://t.co/bIeyH96Ezc
08-20 09:34

RT @kohakugin: お盆にて叔父「結婚しないのは末代までの恥だ!」ぼく「結婚できないから俺が末代だ!」
08-20 09:33

@masa_0083 男性水着のサポーターって、大きさ隠しとかはしてくれず、単にはみ出し防止のためでしかないですからね……最近のはどうかわからないけど
08-20 09:31

男性器が大きくて困るのは、なによりも海パンだとおもう。濡れると肌に密着する海パン、性器がでかいと通常時から盛り上がりでかくて地味に注目浴びやすいんだよなぁ
08-20 09:27

RT @masa_0083: 女性が胸が大きくて困る事はけっこう話題になるけど、男性が性器が大きくて困る事はあんまり話題にならないよね。同級生にいじめられたり、スリムなジーンズが履きづらかったり、下着がトランクスだと歩く時邪魔とか、けっこうあると思うんだけど。
08-20 09:25

オラ知ってる、これアンドロメダのネビュラチェーンだ
08-20 09:20

賭ケグルイの7話はBS放送のほうでどうにか回収できそうだが、FateApoと刀剣は無理っぽそうだなぁ……
08-20 09:09

録画チェックしてってみてると、どうやら一昨日の無責任ギャラクシー☆タイラーの録画途中からおきてたみたいだなぁ……
08-20 09:02

@usagyo 携帯でなったことはないけど、simカードでもやっぱりあるのかー
08-20 09:00

あ、シンフォギアも録画ミスってる。でもシンフォギアはこれまでもみてないからまだダメージ低い
08-20 08:59

闇落ちゆかりさん・・・・・・・いつもと何がちがうん?
08-20 08:58

@panamabou それも停電とかならまだ納得いくけど、ちゃんと刺しててそれまで見れたのにmini-Bcasが刺さってないよ扱いに電源切ってる間に勝手になってて起きたっぽいってのが特にー
08-20 08:58

別の曜日にも放送してて録画回収できるなら救いあるけど、どれも週1放送だからなぁ……
08-20 08:55

賭けグルイ、FateApo、刀剣と保存ずっとしておきたかったものがまとめて録画できてなかったせいで、今日は朝からやる気おきない・・・・・・
08-20 08:54

ひばりん、ジジ萌えになる気配ありそう
08-20 08:37

@usagitoa 停電とかならしょうがないとあきらめられるんだけど、mini-BCASの認識ミスのせいっぽいので納得しづらい……それまでふつうに見れてたものがだから
08-20 08:20

@suika_sheep Fateと刀剣の録画失敗したのがいたいー
08-20 08:17

ときどき起こるmini-BCASきちんと刺してても「入ってないよ」って言われるこれ止めてくれよ・・・・・・・・
08-20 08:15

一昨日の賭ケグルイから昨夜の刀剣までの予約してたアニメ、全部録画失敗してる……おそらくそこから後の時間にTVのmini-BCASが地震かなにかで接触ずれたかなにかで……
08-20 08:15

ぎゃああああああああああああ
08-20 08:13

おもしろ同人グッズ:キャラクターイラスト入り飴やキャラクターイラスト入りマシュマロをつくってくれるメーカーさん https://t.co/DuQLUM0sA6 本来の基本はウェディングなどでの小物のようですが、同人イラストもOKの模 #bot
08-20 06:25

さて、そろそろ寝ます。おやすみ~
08-20 00:41

@moltoke_Rumia1p いまのロシアはむしろクリミア方面に力注ぎたいだろうから、ロシアが動く可能性は極度に低いとは思うー
08-20 00:39

@BURNY__ 金と票田になることが証明されれば、動きますからね社会は。現金なもんではありますが、利益で繋がればそれだけ動きがわかりやすくなってくるし相互に利益で繋がってる限りはある程度信用できるようになってきます
08-20 00:38

@BURNY__ あのへんは、AV業者とかヤクザの利権とかも関わってくるからねぇ。
08-20 00:35

@moltoke_Rumia1p まぁ、国家として動くには大義名分がないと動きづらいからねー(まぁ、プーチンはときたま無視るが)
08-20 00:31

@BURNY__ 部落問題もそうだけど、「さべつをなくすだんたい」は差別がなくなると自分たちの社会的立場と金脈が枯渇するので、むしろ騒ぎ立ててヘイトを上げさせようと活動してるようにしかおもえないんですよね
08-20 00:30

@BURNY__ それは要因のひとつとして大きいと思う。結局、「差別から守ってやっていた」とかいう連中の活動があったとはまったくもって思えないんですよね、1990年代当時を知ってるとさ。
08-20 00:25

電気料金の各国比較について 平成23年8月 資源エネルギー庁(※PDF) https://t.co/L3XhxCLGIR #bot
08-20 00:25

独裁国家の樹立なんて人生でそう何回も見れないだろうなぁ。
08-20 00:15

南米ベネズエラの制憲議会は18日、野党連合が多数派を占める国会の権限を事実上、剥奪する政令を採択した。今後は反米左翼マドゥロ政権の息が掛かった議員のみで構成する制憲議会が国会の機能を果たす。行政や司法を意のままに操るマドゥロ大統領は立法権も掌握し、独裁体制を確立した。
08-20 00:14

ベネズエラ政権、独裁確立 国会機能も奪い三権掌握 https://t.co/ICDa6z0Fke
08-20 00:14

@Percomboy いいなぁ、おめでとう~
08-20 00:10

@moltoke_Rumia1p とはいえこのまま放置し続けても技術者のブラックマーケットでの派遣が行われていけばそれで別のテロ対策コストとか核コントロールに影響するだろうから、それのどちらを重視していくかのバランス崩れた時が始まりじゃない?
08-20 00:09

@moltoke_Rumia1p うん、舐めてないとおもうよ。だからこそ各国がこれだけ北朝鮮との戦端開くかどうかで四苦八苦してるんだろうし。
08-20 00:09

(続き)4.むしろオタク叩いてた側にDQNと呼ばれるようになったような屑どもが多いことが社会的に事例積みかさなって気づかれてきた 5.つーかオタバッシングの先端だったマスコミの信用がなくなったこれらだろうとおもう
08-20 00:06

オタクが社会的にバッシングされなくなってきた理由は、1.中年層以下の世代にオタクとされてきた趣味を持つ人の割合が増えた 2.「オタク」は金になると認知された 3.ネットの発達により「物言えない」状況だったオタク側からも社会に意見できるようになった(続く)
08-20 00:05

@moltoke_Rumia1p 米国も中国も、あとロシアもだろうけど、北朝鮮を潰すにしろ残すにしろ、一番の目的とするのは核関連技術の北朝鮮の技術者を拡散させず自分たちの管理下におけるように奪取することだと思うの。なので行動するとしたらそれを狙っての電撃行動になるかと。
08-20 00:01

関連記事
スポンサーサイト



[ 2017/08/21 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2943-c99bbd9f