FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




10/05のツイートまとめ

gusinraisan

@scidreamer 額を下げるのは良いと思う。それは同意できます。25歳くらいでもがんばればできる程度の貯蓄額くらいまでに下げるべきではあるとおもう。100万くらいに。
10-05 20:12

間籐桜、和服フィギュア出来栄えすごいなぁ
10-05 20:01

@scidreamer 供託金制度が立候補者のハードルになってることは同意です。ですが同時にそれはむやみやたらな立候補者の乱立を減らすこと、供託金を集める程度の人望か才を得られる人を選別するため仕組みとなっているところがあります。
10-05 19:58

RT @ameayunon: ベーシックインカムのとってもステキなところは、財源が小学生にも計算できるというところで、仮に月8万円を全国民に支給すると仮定すると124.8兆円が必要なんだよね。今の国家予算いくらでしたっけ。(´・ω・`)
10-05 19:50

@scidreamer 供託金ならまだいいのですよ。あれはある程度の支持を受ければ本人が落選しても返ってくるのです。でも公認料は小池へのみかじめ料でしかないのですよ。
10-05 19:45

RT @renoru_: 妹から電話があり、電話口で号泣してた。話を聴くとNHKに無理矢理契約させられたとのこと。夜遅くに女の子一人暮らしの家を訪ね、部屋に上がり、テレビのリモコンチェックし、クレジットカード出させて契約して帰る。怖かったと。普通じゃないでしょ。こんなに泣くまで…
10-05 19:43

ふと、政治にまったく興味ないおっちゃんおばちゃんには政策がどうこうといった話をするよりも、「希望の党の公認もらった候補ってやつらさ、落選したら公認料で払った400万をドブにすてたことになる小金持ちたちなんだよなぁ、アイツラ」 ってサラッと言って終わらせるほうが早い気がしてきた
10-05 19:34

RT @gyouby: 谷垣禎一「与党議員は言いたいことを言いつのって全体をがちゃがちゃにしてはいけない。まず曲がりなりにも物事がおさまっている状況をつくり、その中で現状を少しずつ前進させていく。それが政治であり、与党の仕事だ」ゲルは正座してこれ朗読しろ
10-05 19:30

RT @stalemate: サラ金に行く前に「生活福祉資金貸付制度」の活用を……単身なら月15万が最長12ヵ月無利子(保証人あり)か年1.5%(保証人なし)で借りられるから……転居費用の敷金礼金なら40万まで借りられるよ……諦めないで……https://t.co/zDNAq
10-05 19:23

具体的な社会としての経済向上の目標となる数値を掲げ、そのために持ち散る景気刺激策としての案を打ち出し、景気向上した後にどう景気刺激策で用いた社会投資資源の回収を図るのか、ということを打ち出して政治家としての信を求めてほしいのですよね
10-05 19:13


正直、むやみやたらな減税もバラマキ策も求めてはいないのですよ。
10-05 19:13

ベーシックインカムがどうこうとか○○ミクスだとか内容にならないことを挙げて選挙で語られるより、そういう具体的な数値目標を用いた形で政策言ってくれたら野党だろうが支持できる可能性は十分あるのにさ
10-05 19:10

(続き)現状から●%成長したところで税率の見直しを行うことで調整しますがそれはその間の費用償却にのみ用いることを約束します」という形の数値目標を掲げた形での公約掲げられないのだろうか?
10-05 19:09

なんで今の政治家・政党からは「我が国の経済成長として現状のGDPから●%成長するまでの間、消費税・法人税の大幅減税を行うことで消費と経済の活性化を促し、また公共事業を増やします。(続く)
10-05 19:09

テレ東の素人いじり 今度は「通帳見せて」10・6初放送(オリコン) - Yahoo!ニュース https://t.co/p43Log11pQ TV局の人間はこういうゲスなことしか思い浮かばないのか?
10-05 19:00

2を5回、その後、9を2回かけると2592になる #bot
10-05 18:25

RT @shinji_japan: 電子書籍を「百合」で検索して検索結果に小池百合子写真集が出てきたときから小池百合子は一生許さないと決めてる
10-05 17:37

RT @mikaguramai: 2chだったかの議論で、「賃金を上げろ!」って意見に対して、「賃金上げたらそれが価格に反映されて物の値段が上がるぞ、それが良いことなのか!」とか言ってるのが居て草だった。 「それが経済成長するって事だよ、忘れたのか?」って突っ込みが秀逸だった。
10-05 17:34

RT @mitsuru_kuroda: ベーシックインカム導入って公約に掲げている人たちの頭の中にあるのは、さらなる賃金の引き下げとか、制限なしの首切りだよ。「おまえら国から金もらってんだから、こんなもんで足るだろ」とか「首切られても困らねえよな」ということ。
10-05 17:32

RT @KGN_works: だいたい、今の日本って「物価の安い国」なんだよ。これを維持したらみんなの首が閉まる。この20年近く値上げが無かった事が異常なの。
10-05 17:26

RT @KGN_works: × 物価が上がった○ デフレが修正されつつある目先の小銭を節約してドヤ顔する『主婦感覚』で経済語ったらいかんよ。売値が上がれば販売店とメーカーが給料を増やせる。給料が増やせれば、消費できる額が増える。今は最初の修正段階。
10-05 17:26

RT @miyamonomiyamo: RT、貼ってはがせる付箋紙(いわゆるポストイット)を古文書に貼ってはいけないことは、もっと周知しなければならないのだろうなぁ。貼ってはがせるようで、紙のほうに接着成分が残存し、後に劣化や変色などの可能性があるため。とゆーか、古文書に限らず…
10-05 13:46

RT @sai_zen_sen: 【TYPE-MOON武内崇氏による描き下ろし帯イラスト!】『日本のメイドカルチャー史』上巻・下巻(著者/久我真樹 星海社PIECE)、書影大公開!!| 最前線 https://t.co/10qVDxTEY7 #sai_zen_sen https…
10-05 13:43

お昼休みに持って置いてる株チェックかけてみたら石川製作所が爆発してるんだけど何があったの・・・・・・?
10-05 13:42

RT @Hiro_Eclipse: 「銀行が信用ならない(貸し剥がしな)から内部留保を増やさざるを得ない」「印刷局や造幣局が貨幣を大量に印刷・鋳造しても、民間の銀行に信用が無いから国債や株式に流すという形になる」という現実から目を背けて「内部留保から分捕ろう」とほざく共産、ま…
10-05 13:08

RT @hoshusokuhou: 保守速報 : 【画像】希望の党・第1次公認メンバー 不祥事一覧表が作成されるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/1ZWDgasEAW
10-05 13:01

「バカで無能で怠け者な連中より俺のほうが頑張ってる!なのにあいつらのほうが給料が高いのは妬ましい!!あいつらの給料を下げろ!!!」とか叫ぶ人は、なぜ自分がそれだけ有能なら正当に評価して給与くれるとこに行かないんですかね? 不思議です #bot
10-05 12:25

真っ正直に言おう。「おれ希望の党に投票するくらいならまだ共産党におまえら投票しとけ、そのほうが国政における劇薬ではあるが国家にとっての青酸カリじゃないだけマシだぞ」って反自民党派連中に真顔で言うレベルだわ、アレ。
10-05 08:08

@hishikawachan なんか希望の党が政権取ったら一院制にした上に国会議員でないと総理になれないっていう規則廃止させて小池百合子を総理にした上で永年総理とか決めて独裁してっても違和感なさそう
10-05 08:04

ここまで酷い公約案みたのは、橋下維新の会の大阪都構想で勝負された時のあそこのマニフェスト以来だよ……
10-05 08:01

RT @uchidahiroki: #おまえらのゲームのトラウマ挙げてけ https://t.co/EwqJNIk3Id
10-05 07:58

希望の党の政策として出てるやつ、「これどういうやつがヤクとかやらずに正気でまとめたのマジで???」って言いたくなるものしかないのですが。
10-05 07:58

権力強化とその強化された権力を振るえる人間の数を減らす?貴族でも作りたいのかね??
10-05 07:56

さらに「国会議員の報酬を削減する」ってことは、その強化された国会の権限を振るえる少人数化した国会議員に「なろうとすることができる・なって生活やっていける」人間ってのは、それだけ報酬が減ってもやっていける富裕者か富裕者をスポンサーにつけた傀儡議員かってことになるだろまともに考えて
10-05 07:55

あと気になったのが「国会議員の定数と報酬を削減。国会の権限を強化」って書いてある最後のやつ。国会議員の”定数”を削減するってことは、強化する国会の権限を振るえる人間の数を減らし少人数で強化された権限を振るいやすくするってことだよな、おい
10-05 07:53

@moltoke_Rumia1p 国内に残るとしたら海外に拠点移すとかまずできない中小だけになってそれも内部留保課税や増税+国からの仕事減による国内景気の悪化の煽り受けて倒産・閉店・企業規模縮小ばかりになるだろうねー
10-05 07:49

@moltoke_Rumia1p 企業、それも大手の海外に拠点移しても問題ないところほど出て行っちゃうだろうねぇ。
10-05 07:49

@edgeofstreet918 それもストレートすぎる気が。 京都だと「あら前原はん、大変どすなぁ。あんたはんの苦労や決断をだれも理解してくれへんやろうけどがんばりや」(訳:テメぇのその行動や判断だれも支持するわけねぇだろボケがマヌケ晒し続けてろ)と言うほうがありそうです
10-05 07:47

@sigunerion ルーピーより独裁的である上に言い訳で「AIです」とか臆面もなく言っちゃう上に自分は責任取る立場に居ようとせずに裏から支配しようとする分、余計にアレより遥かに酷いと思う
10-05 07:40

@redtrain2100 ナチスはあれでも経済政策はわりときちんとしたの打ってたはずなので一緒にするとナチスに失礼すぎると思うの
10-05 07:37

@poe_salamander おはよー
10-05 07:36

これ「経済」って面だけでみても今日公式に発表されるっていう希望の党の政策がホントにこれだったら「おまえら全員落選していい。つーかむしろ国政に関わるな」って赤紙張り付けてやっていいレベルだよマジで
10-05 07:36

いまのオリンピック準備停めて、豊洲問題起こしてるみたいに後になって「てへぺろw ごめーんやっぱ必要そうだわー」ってので短縮納期でやる分、逆に金がよりかかる事態になるようなことするつもりなのん?
10-05 07:35

だいたい「金融緩和と財政出動に過度に依存しないコイケノミクス」?金融緩和と財政出動かけないのだとしたらどうするの? 民主党政権時代にやったように「事業仕分け」とかでももう一度するの?国から民間への仕事減らして「○○億円浮かせました」ってでもいうの?
10-05 07:34

つーかさ、原発ゼロにして電力維持不安or火力発電用石油海外購入での国富海外流出認めるの2択と企業課税増加と国庫支出増大のコンボ決めてくるとかさ……まじめにこれ希望の党が国政のリード握ることなったら民主党政権時代上回る景気寒冷化確定政党じゃないか
10-05 07:31

ベーシックインカムは論外すぎるし過去に何度も「あれをやるくらいなら現状の各税金控除系のを操作して調整するほうが良い」という結論は説明してあるしまとめてるし、ほかの人も言及することだろうから説明省くがBI言ってる時点で無能さ露呈してるね
10-05 07:29

そうなると今後、増税されてく未来しか待ってないんですがね? それともこの極東情勢下で防衛費削減してそちらに割り振るとか言い出すんですかね? それとも企業課税を増税しまくって企業の利益減らしてボーナス削減・停止や給与ベースアップ停止やベースダウン、新規雇用凍結呼びたいんですかね?
10-05 07:27

しかも、そういう制度にしてしまうと一度の持ち出しではなく毎年ずっと経常費用として国庫を打撃する費用となりますよね。貧困層だけでなく中流・富裕層にも行くことになるなら現状の貧困層への免除制度で収まらない額の国庫の支出増大となる政策ですよ?
10-05 07:26

高校に関しては無償化はすでにされてるのは周知ですよね。それともあれですか、この「幼児から高校までの無償化」ってのは公立だけでなく私立へのもってことですか?それだとすれば私立学園系からのキックバック受けること確定でやろうとしてないですかね?
10-05 07:24

まず、そもそも幼児から高校までの無償化、これ実際には現時点ですでに行われてるんだよね、貧困層対策としては。なぜなら生活保護世帯や世帯収入が低い貧困層に対しては免除制度がある。逆に言えばいま幼児から中学校までで払ってる世帯は収入がある程度ある世帯ってことだ
10-05 07:22

で、その取り上げた金でやると公約してるのが「原発ゼロ」「ベーシックインカム」「幼児から高校までの無償化」ねぇ…… ア ホ だ ろ
10-05 07:21

コトバンクより【内部留保】企業の純利益から、税金、配当金、役員賞与などの社外流出分を差し引いた残りで「社内留保」ともいう。 ひらたく言えば「企業の儲けの蓄え」のことだが、会計上は「利益準備」「任意積立金」「繰越利益剰余金」などの項目で、貸借対照表の純資産の部に計上される。」
10-05 07:19

企業の内部留保への課税っていうことは、「企業の純利益を取りあげる」ってことだよねぇ。それ海外でリーマンショックみたいな例が起きた時に企業の倒産率挙げることにつながるだけだとおもうんだがなぁ
10-05 07:18

RT @ameayunon: 全体的に救いがたいけど重症なのが・教育の無償化・コイケノミクス・ベーシックインカムこの3つで、小池さんの頭の中には北欧を超える超高福祉国家が誕生しているわけよ。そんな気はしてたけど小池さんって根っから経済オンチで都や国の財政を「家計の大きい…
10-05 07:15

RT @tomoshibi6o6o: 速報:マドリード中央政府、カタルーニャ州に陸軍部隊を送るとのこともし、もしこれがガセじゃなく本当ならやばいぞ…軍をもって鎮圧とかいよいよ事態が風雲急を告げてきたhttps://t.co/O2db5HNU4d
10-05 07:13

@Feynman_L らしいねー。つまりこれは共産党と都民ファ&希望の党との関係性の悪化も意味してることだと思う
10-05 07:12

希望の党が長妻氏への刺客として熊本から東京に候補を送り込んできてるという話がいまTVで流れてるけど、「これ完全に東京都民馬鹿にされてるなぁ、舐められてるなぁ」ってしか思えない話だよなぁ
10-05 07:09

小池知事を批判 築地女将さん会「国政活動は本末転倒」「失望と怒り」 https://t.co/MuYdxZsHBg 「築地女将さん会」は4日、都庁で記者会見を開き、小池百合子都知事から質問状への回答がないとした上で「質問状を放置したまま国政選挙の活動に入るのは本末転倒」などと批判
10-05 07:06

都民ファ・音喜多氏、党から「取材規制や言論規制をされていた」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/7nE87JnetG  安倍総理を独裁者だのなんだの批判してた民進党の方々、希望の党こと都民ファの方がよほど独裁的じゃないのん?
10-05 07:00

RT @fox_info_net: ちゅっ…! https://t.co/MXAxiHKp9a #天狐の日だしTLを狐で埋める https://t.co/YqwFGs08Ic
10-05 06:57

.@pt20121 さんの「「ギャンブル依存症の人の1ヶ月の賭け金の平均が5.8万円」という金額を聞いて、「意外に少ない」「10連ガチャで考えた..」をお気に入りにしました。 https://t.co/p5Ms8Ob0X4
10-05 06:42

RT @momoco_haru: https://t.co/5BqPh6g6LZ
10-05 06:40

2を5回、その後、9を2回かけると2592になる #bot
10-05 06:25

黒人・白人・黄色人の女性のスタイルが一発でわかる画像 https://t.co/2WWfTqGvrc… @RocketNews24さんから https://t.co/txBwMNma7s #bot
10-05 00:25

関連記事
スポンサーサイト



[ 2017/10/06 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/2989-b0c5a3da