FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




09/19のツイートまとめ

gusinraisan

人民解放軍は、共産党の私兵です☆ RT @toredo1492: @gusinraisan ありゃ、シビリアンコントロールはどこへやら。
09-19 23:38

だろうねぇ。 RT @moltoke_Rumia1p: RT @gusinraisan: まぁ、現在の日本政府があれな感じなので、より現実な対応でしょうね;
09-19 23:22

【尖閣問題】米司令官、中国軍監視強化の考え示す 「自衛隊の要請があればいつでも協力する」[09/09]http://bit.ly/cf3iLO 日本国政府の要請が、じゃなく自衛隊の要請が、というのが注目点だな。
09-19 23:18

みてらー★ RT @Hisana_Houjou: @gusinraisan 東京が出てくるらしいな!とりあえずプレミアシートで一人で見てくるわ!
09-19 23:17

ゲームやったことあるなら、ニヤリとさせられるシーンが多くてよかったよー。一番初期のころのゲームの雰囲気を再現してたと思う、アレ RT @Hisana_Houjou: @gusinraisan おもしろいのかー。じゃ、のんびり見てくるか
09-19 23:15

船長うんぬんより >羅援少将の「日本が東シナ海の海洋資源を握れば、資源小国から資源大国になってしまう」などとする発言を掲載。 が全てだろ、あいつら
09-19 23:14

【尖閣問題】中国外務省が「強い報復措置をとる」と警告。また、中国軍の強硬派である羅援少将が軍事介入を示唆[09/19]http://bit.ly/932cOl
09-19 23:14

印、発砲で台湾観光客2人けが 最大級モスク付近 http://www.47news.jp/news/2010/09/post_20100919182703.html たしか昨日か一昨日にも、テロあったよなぁ、スリランカで。
09-19 23:09

良作だったよー。 RT @Hisana_Houjou: なんでいまさらバイオシリーズ全作品放送とかやってるんだろうと思ったら今映画やってるのね。明日見に行こうかしら、一人で。東宝シネマズのプレミアシートで。
09-19 23:04

あいあいw RT @PCengineerX: @gusinraisan うーん・・・オイラはまだいいや。処理速度が今でも足りないの動かすし(遠い目
09-19 22:52


記事資料保存用にちょい簡単なアプリ組んだのー。ものごっつう手抜きなのだけど、いるー? RT @PCengineerX: @gusinraisan なんかソフト組んだの?
09-19 22:45

自分で記事保存につかってみてたら、ファイル保存の仕方で問題あったことにきづいたんで修正したしw それにあんな使えないの渡すの悪いし RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan 愚さんのご厚意に深く感謝するです♪(゜∇゜)ありがとう。
09-19 22:42

@moltoke_Rumia1p あいさー
09-19 22:24

ていうかアホ過ぎるよねぇ RT @DAIKAN_CHO: 特許と違って領土主張は隠せないけどな。 RT @gusinraisan: 発想としてはサブマリン特許のヤツの模様 RT @HandledRoughly: うーむ、圧倒的な潜水艦戦力で…じゃ無いよねw
09-19 22:22

久しぶりにみた楽しい道具 RT @PCengineerX: @gusinraisan 何この酷いお花畑w
09-19 22:21

発想としてはサブマリン特許のヤツの模様 RT @HandledRoughly: うーむ、圧倒的な潜水艦戦力で…じゃ無いよねwRT @gusinraisan: なんか2ちゃんで建てたスレで、中国が尖閣の所有権を主張できるのは「サブマリン主権だから!」とか、頭おかしいだろ、な発言して
09-19 22:18

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1284896792/588 これ。 @DAIKAN_CHO
09-19 22:17

かわいいけど、衛生的にこれ大問題のような… RT @A_kasia: かわいいwww RT @mosaic_night: 冷蔵庫を本拠地にする犬 http://twitpic.com/2pzk6w
09-19 22:13

なんか2ちゃんで建てたスレで、中国が尖閣の所有権を主張できるのは「サブマリン主権だから!」とか、頭おかしいだろ、な発言してる子がいてる…
09-19 22:12

この女性キャスター、かわいそすぎるよなぁ、死に様が。 大人だったら対処できたんだろうけど
09-19 22:01

地方債務とかおっきくなってきてるみたいだねぇ。 RT @nekoguruma: てか、経済相当上手くいってないんじゃ? QT @gusinraisan: まぁ、前から沖縄については主張してきてたけどね。このタイ #futenma #senkaku
09-19 22:00

まぁ、前から沖縄については主張してきてたけどね。このタイミングがというのがなんとも RT @ShinkirouNo43: なんと言うか韓国以上に飛ばしてきましたね中国はw RT @gusinraisan: http://bit.ly/aCWydf #futenma
09-19 21:54

さて、中国が沖縄に手をだそうとしだしたよー #futenma
09-19 21:46

【中国】中国紙、「沖縄は日本が不法占領」との論文掲載[09/19]http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1284900326/ #futenma
09-19 21:45

なんでさw RT @hiro_hiro_ggg: 一瞬、下ネタかとw RT @gusinraisan バイオハザード: アリスちんまじアリス
09-19 21:33

バイオハザード: アリスちんまじアリス
09-19 21:29

さて、もうすぐ映画バイオ2がTVでやるよ
09-19 20:56

日中閣僚級の交流を中止したと中国 漁船衝突事件の対抗措置で日中間の閣僚級以上の交流を中止したと中国外務省。中国中央TV報道。 2010/09/19 20:33 【共同通信】
09-19 20:46

中国人船長の拘置延長 中国漁船衝突事件で、石垣簡裁は中国人船長の拘置を29日まで10日間延長することを決定。 2010/09/19 19:23 【共同通信】
09-19 20:45

中国人船長釈放なければ「強烈な対抗措置」 中国人船長をこのまま釈放しない場合、「中国側は強烈な対抗措置を取る」と中国外務省報道局長。 2010/09/19 20:21 【共同通信】
09-19 20:45

@moltoke_Rumia1p あ、moltokeちん。こないだ渡したあのプログラム、保存の方でかなーりな問題あったの今気づいた。修正したけどいるー?
09-19 20:44

12月崩壊論ってのがあるねー RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan 給付で良くなると思い込んでいる民主政権は、当然の帰結として結果が出せずに世論からの袋叩きにあうことでしょう。(゜∇゜)…半年持つかな?年内菅政権崩壊の予感も。
09-19 20:11

おーw http://bit.ly/97GhH6 このあたりとかすごく好きな感じだなぁ RT @PCengineerX: @gusinraisan 英語。でもってメカ分解。http://bit.ly/cdGD7T
09-19 19:45

英語? RT @PCengineerX: @gusinraisan M-14の実銃なら分解図の載ったマニュアルあるけどねぇ。
09-19 19:28

【社会】ニート・引きこもり集まれ、寮生活や就業を体験 現状を変えたい15~40歳対象http://bit.ly/bYPkP6 経済的に困窮している場合、国が訓練・生活支援給付金として月10万円もでるそうです
09-19 19:26

お手数かける~。ありがとう。 RT @PCengineerX: @gusinraisan メカボックスの分解やっているのがどっかにあったと思うけど。とりあえず検索かけてみる。
09-19 19:24

成金はいても、そういうのは”遊び方”知らないだろうしねぇ RT @kuroazisai: @gusinraisan 昔にくらべて豪商や旦那衆が消えてるのよねぇ。ソレに変わるパトロン的存在があるかといえば…難しい部分もあるかなって。
09-19 19:24

電動エアガンか。そういや銃器系のほうがそういう耐衝撃構造発達してたのすっかり失念してた!その辺ので詳しく書いてるいい資料ってなんかオススメとかない? RT @PCengineerX: @gusinraisan 一方方向の動作だけになるけど、電動エアガンの構図は似ているよ。衝撃吸収
09-19 19:21

うん。バランサー制御で難易度あるから。つま先構造の研究してるんだけど、どうかんがえてもかかと側挙げたあとのつま先側を設置状態から持ち上げる際の反動で発生する戻り時の衝撃と乱動の低減が課題でさー RT @PCengineerX: @gusinraisan 足首からのだと、下手に分離
09-19 19:16

まぁ、ぶっちゃけ思いつきのやつだから。ただ、一般にあって名称とかわかれば、自作しなくても購入できたりするかなーとか思って、なんかそういうのあるかなー、とおもって訪ねてみたのー @PCengineerX
09-19 19:13

予算があればしたいんだけどねぇ。つか、そもそもサーボがつかえたら構造的にも制御的にも楽にはなるんだけどなぁ RT @PCengineerX: @gusinraisan 分離とかさせるよりもフレーム強度とサーボ&エアシリンダーでやった方が良くない?スプリングだけだとすぐにずれるから
09-19 19:11

んー、ギアは左右どっちにも回転することで目的としてはバネ部の伸び縮みで、発生する別箇所の衝撃吸収というか片方向の移動速度を摩擦させて減少させるとかの効果目的。具体的には足首から先の構造部用って考えなので荷重減らすためにサーボでなく機構で、っていう前提 @PCengineerX
09-19 19:10

ちょいとロボットの構造部で、複数構造とかになってる末端部が一定角度内で分離状態←→合一状態に戻るという行為する際の、反動やら衝撃やらをバネ利用で打ち消す用途で使用しようかと思ってふと思いついたやつなんだけどねー RT @PCengineerX:
09-19 19:05

んー、神道に関して言えば、そもそも「これ」といった経典があるわけじゃないからなぁ、アレは。神道がシャーマニズムと呼ばれ、”宗教”と別個に解釈される一因なんだけど RT @Nb27_9: 今の神道は明治発祥のものだらけかと。廃仏毀釈は明治政府の命令じゃなく、住民運動だし。明治政府が
09-19 19:00

ちょい、ダイレクトメッセージで送ったけど、リンク先のやつみたいな機構のってなんか名称なかったっけー?ってこと知ってる? pdf画像の-w-のとこはバネになってる。 RT @PCengineerX: @gusinraisan ほい、なんだろ?
09-19 18:57

まようさちんが大量にだしてくれたw あ、そだ。ちょい聞きたいことが。 RT @PCengineerX: @gusinraisan 痛ケータイはあるぞ。ただし、そんなに数はなかったと思う。
09-19 18:51

けど、そこで失われたのってどのくらいあるかなぁ。基本的に日本の文化の場合、一時的ブームで終わったものとか以外は、技術革新による淘汰(例:浮世絵→写真)とかのようなのじゃなきゃ、生き残ってるとおもうけど RT @keychiku: カッコ悪い認定を受けた伝統芸能の多くが廃仏毀釈とか
09-19 18:51

【日中】「刑罰科せば大きな嵐」 尖閣漁船衝突事件で一部中国紙がデモ報道[09/19]http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1284889607/
09-19 18:48

アニメにかぎらないけど、そうなってくるとある程度の推量超えたら、需要側が供給もする自己発電状態になってくし RT @DAIKAN_CHO: 基本的に供給を絶たれると需要が消えるんだよねえ。アニメの場合は「同人」という補給源があるけど。 RT @gusinraisan: 民衆文化の
09-19 18:45

http://bit.ly/dze8mX これいいな。具体的にはカメラ部分を魔法陣にしてるとこが。@mayousa_desuga
09-19 18:40

RT @world_news_jp: 旧陸軍の聞き取り資料: 戦後に旧陸軍関係者からの聞き取り調査で作られ、米国側へ提供されたとみられる資料(国文学研究資料館の加藤聖文助教提供) 【時事通信社】 http://bit.ly/aYgrFZ
09-19 18:37

そうかなー。民衆文化の場合、それにハマる人間=オタクがいるから、ある程度の数量を一度超えたら、ほそぼそとながらに生きてく気がするけど RT @mayousa_desuga: そうでもない。民衆文化=安く残せるってわけじゃないので、放ったらかすと流行り廃りとともに消えるお。 QT
09-19 18:36

痛車、痛バイクが出てるが、そういや痛ケータイとかはあるんだろうか? すごくお手軽にできる品だとおもうけど。
09-19 18:35

@nekoguruma おかえり
09-19 18:34

アホ過ぎる RT @Yomiuri_Online: 女子トイレ天井裏、のぞき男が挟まって動けずhttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100918-OYT1T00694.htm?from=tw
09-19 18:33

日本の場合は、文化は残せるとおもうよー。もともと民衆文化が発達して、っていう環境だと思うし。難しいのは新規開拓のほうじゃないかな RT @kuroazisai: @gusinraisan そういう意味では民間(特権階級)コストをかけれない現状の日本は昔に比べて文化が残りにくい状況
09-19 18:32

建物とかやその装飾類はあるんだけど、書籍とかあっちは焼いちゃったりするからなぁ。代が変わるたびに RT @Nb27_9: 土地に根付くものもあると思うので、影響はあるでしょう。でも中国王朝の様に、朝鮮半島も文化のスクラップ&ビルドをしちゃうからねぇ RT @gusinraisan
09-19 16:55

担当できる、保持できる技術、知識、さらにそれを後代に伝承していく時間・労力的コストの問題があるからねー。日本もそういう危機が多々あったけど、それを抑えたのは僧侶・神官という特殊階級があったからなんだよねぇ RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan 文化
09-19 16:54

小沢氏の国会招致も=「各党合意すればやるべきだ」-民主・渡辺氏 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010091900030 内ゲバ★ リ・ン・チ♪ 晒し者っ? ――まったく予想通りとか、あからさますぎるw
09-19 16:51

前に家出してまで日本に来ようとしちゃって騒ぎひきおこしたのは独逸かフランスだったっけ? RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan (>w<)b イギリス人も日本が好きな人もいますからねw
09-19 16:49

日系イノウエ氏が予備選圧勝=大統領継承3位の上院最長老-米ハワイhttp://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010091900064 このおじーちゃんがんばってるなー
09-19 16:48

文化って意味では、完全に別だとおもうけど。あぁでも影響は否応なしにうけるとこはあるかなぁ、どうだろう? RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan 百済人と韓国人の相関関係は、男性側の血統では薄いかなぁ。Y染色体から見ても4割以下かと思う。女性側の遺伝子は
09-19 16:46

あー、たしかにそういう意味では優秀かもなぁ。筋肉の発達とかにも関わってくるだろうし RT @Hisana_Houjou: @gusinraisan でも、胎児の時に高いレベルでエストロゲンシャワーを浴びたということは、元々ホルモン生産能力が高いってことだし、受容体の感知レベルも高
09-19 16:44

他人がしゃべってるのさえぎりまくりで、最後は「最後まで黙って聞け!」と言われまくってたね RT @kuroazisai: @gusinraisan あの芥川賞の女性がひどかった。孔子の子孫だっけ?は空気だったような。
09-19 16:43

日本存在アピール!英国で「ジャパン祭り」 http://news24.jp/articles/2010/09/19/10167056.html こういうのはいいねー
09-19 16:42

幽々子「あら?妖夢とは一緒に暮らせないの?じゃあ離婚しましょ」 RT @nakatsukuniaki: 私と幽々子様の愛の家庭にナズェ妖夢がイルンディス!? RT @Milk_N: @nakatsukuniaki http://bit.ly/9kkrb8 - 押し倒したら妖
09-19 16:39

そんなん、どうせ成長過程でホルモンかわるじゃん RT @Hisana_Houjou: 違うわ、エロ! エロ!薬指が長い人は胎児の時に浴びた男性ホルモンの量が多いのよ QT @gusinraisan: あー、前戯のヤツで? ちなみに私は長さおんなじくらいだった。 RT @Hisan
09-19 16:35

あー、前戯のヤツで? ちなみに私は長さおんなじくらいだった。 RT @Hisana_Houjou: @gusinraisan ちなみに人差し指より、薬指が長い人は男として優秀らしいよ!
09-19 16:19

実際は男でも他人の大きさ気にするのはあんまいないんじゃないかなー。子供の頃にそれでいじめられたとかのコンプレックスでももったりする経験でもなきゃ。少なくとも私は他人のモノの大きさとかなんてどーでもいいやーとしか思わないし RT @Hisana_Houjou: @gusinrais
09-19 16:13

あ、真昼間からシモネタ振った娘だ RT @Hisana_Houjou: ボク、美少女だけど、今どき地デジ対応じゃない家に住んでる人って…
09-19 16:08

他にパクって誇れるものがないから? RT @konukopet: 何で韓国人は縁のない百済人を誇るのか? RT @gusinraisan: 【韓国】百済人が日本で創業した、世界最古の企業に名誉証-「金剛組」【9/19】http://bit.ly/afVwIL
09-19 16:08

あまりどころか全く関係ないよ。百済といまの韓国人は RT @Nb27_9: @gusinraisan 今の韓国人と百済人ってあまり関係ないのでは?君たち高麗人じゃなかった?というツッコミは野暮ですか?
09-19 16:06

【韓国】百済人が日本で創業した、世界最古の企業に名誉証-「金剛組」【9/19】http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1284867390/
09-19 15:59

おぉ、廃案になってたのか。 RT @DAIKAN_CHO: http://bit.ly/bT5DrM でも施行されないまま廃案。 RT @gusinraisan: うん、たしか可決されてたはず RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan 鳥取って県の条例
09-19 15:57

うん、たしか可決されてたはず RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan 鳥取って県の条例で唯一、人権保護法が出来てなかったっけ?
09-19 15:39

アメリカだねー。日本とは別の種類だけどw 歴史あるしw RT @moltoke_Rumia1p: RT @gusinraisan: そーなのかーw (・A・)<漫画の点数や販売数は日本が極端に多いしね。次いで多いのはアメリカだっけ、フランスだっけ?
09-19 15:38

鳥取県知事「マンガアニメのメッカになりたいです(^q^) RT @konukopet: 鳥取ってのが危険な香り… RT @gusinraisan: 2012年に鳥取で国際マンガサミットかー
09-19 15:36

2012年に鳥取で国際マンガサミットかー
09-19 15:30

個人的には、ベルタ側とJR側との両方に大きめの総合商業ビルを用意して、商店街をその両者がサンドイッチにする、という状況が造られれば、人が流れるとおもうんですが。アポロルシアスがあっち側にあったらベストだったんでしょうねぇ、あのへんの土地状況からすると @ytsuji2001
09-19 15:11

というか、なんで天王寺ってあんなに駅前に巨大店舗集合で、ベルタ側には天王寺駅と同規模のターミナルとか無いんでしょうかね。あれじゃ商店街側に人が流れにくい土地構造になっちゃってると思いますが @ytsuji2001
09-19 15:09

地代が高い、ってのはあるとおもう。大通りに面してるし。ただそれ以上に駅前に巨大店舗が集まってしまっているため、商店街に人が流れないんだよね、現状だと。阿倍野ベルタ方向に大阪駅でいうツインタワービルとか大きめのターミナルができたら話変わるだろうけど RT @ardbeg32:
09-19 15:07

がんばってください。天王寺はよく行くので、あそこが難波やキタのように活気があふれると便利w RT @ytsuji2001: @gusinraisan ベルタの横まで広がる横長の再開発ビルなので、ベルタ側にもいい影響があると思います。
09-19 15:04

私は実は、書籍とかあんまりチェックしてないで、記事見てたりしてたらいつの間にか妙にあっち側の知識増えてったというのがなんともー RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan まぁ、半島人が嫌いだからなぜあいつ等嫌いなんだろと調べて行ったうちに好きなドイツよ
09-19 14:57

阿倍野は天王寺駅前周辺は活力あるんですが(具体的にはJR南側の陸橋のそば)、そこから500mも離れると途端に寂れた感じになってますよね。少なくとも阿倍野ベルタのあたりまでの商店街地区に力を込めて再開発されるとかなり伸びると思われます RT @ytsuji2001: 是非伸ばしたい
09-19 14:56

結局、外交道具につかわれてるだけだしねぇ RT @clariscat: ホントに戦没者の遺骨がある千鳥が淵は気にしてなくて、名前の記載敷しかない靖国にいちゃもんだもんね。 RT @HandledRoughly: ってか手続きとか法律論に流れたりするしなぁ。RT @gusinrai
09-19 14:52

大雑把すぎてももちろん駄目なんだけど、細かすぎるのもダメなんだよねー。手順・手間を細かく決めておくのとかは大事なんだけど RT @Nb27_9: @gusinraisan 周りを見てても、美しい日程しか引けない人が多い気がする。自戒を含めて、下の子には、リスクの要因と、リスクの見
09-19 14:50

うん。旧厚生省のだねー。え、たしか仙谷が弁護士だったはずだよw RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan 合祀の調査の件って渡した厚生省の名簿に不備がなかったかとか、そんな話じゃなかったっけ?そもそも、政教分離の話って政府側も神社に干渉できないはずなの
09-19 14:42

周到な戦略は無いだろうな。というかむしろそういう周到かつ細かいとこまで組み上げた戦略なんかあったら逆に対処しやすい。周到かつ細かいってことは、逆にいえば歯車ひとつズレただけで全体が不具合起きて崩壊しやすいってモノだもの
09-19 14:41

罵倒するだけ、蔑むだけ、っていうのなら、そのほうがしやすいからねー。驕る平家の「平家でなければ人にあらず」のアレじゃないけどカテゴリするほうがそういうのし易いし RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan そそw愚さんは、それが分かってるのでわざわざ言うこ
09-19 14:39

「とりあえずのカネ重視路線、誰から学んだのか」 そりゃ、鳩山と小沢だろ
09-19 14:35

なにげに2010~のとこに小笠原諸島の字が入ってる件についてw
09-19 14:33

まぁ、どうしても大多数の傾向=そのカテゴリ全体、という形で話になるし。それは日本人、という括りにしても同じだしね RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan まぁ、個々人の中国人には色んな人がいるので、一概には嫌ってないのです。(不可逆的に身内に1人います
09-19 14:33

中国人に神道の分祀の意味を理解させたきゃ、たぶん「関帝廟とか孔子廟と同じにすることだよ」って言うのが一番早い気がする
09-19 14:31

うん、普通に違反するとおもうよー。 RT @Nb27_9: @gusinraisan 政府が合祀のけんで調査、とか言ってるけど、政教分離の原則に違反する行為だと思うんですが。
09-19 14:30

ていうか、靖国問題の議論の時に、なんでだれも「え、分祀? いいよ。つまり祀れるとこをもっと増やしてってことかー。じゃあ中国にもつくってあげようかw 関帝廟のようにw」っていう人がなんでいないんだろう。分祀って要は関帝廟のようにすることだよw って
09-19 14:29

うん、まぁ個々人で見たら別になるとはわかってるんだけおdねRT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan まぁ、みんながみんな中国人は人の意見を遮るわけではないですよ。四川の連中としか直接話をしませんでしたけど、存外大人しい人達でした。・・・国内でも相当な気
09-19 14:27

結局、靖国のことの議論してる連中はそのことわかってないとおもう。 RT @clariscat: 祀る場所が増えてしまうってことに気がついてない? RT @gusinraisan: 3人ゲストのうち、靖国分祀っていってる孔建 揚逸っていう二人は、神道を全く理解してないってことがわか
09-19 14:27

しかし、中国人は人の話を最後まで聞かずに自分の意見を言おうとするなぁ
09-19 14:20

3人ゲストのうち、靖国分祀っていってる孔建 揚逸っていう二人は、神道を全く理解してないってことがわかるなぁ
09-19 14:18

あと、各所で講演したってのも大きいね。場合によってはそれこそ党内影響以上に RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan 三橋さんは参院選では落選しましたけど、その間の自民党内での講演やら話の中で、経済問題に関して似たような考え方を持つ一派が成立したそうな
09-19 14:17

自分を否定されたくないから他人のせいにしたり、他人依存になるからねぇ RT @Whirlzwei: @gusinraisan @moltoke_rumia1p おQは目の前に証拠を置こうともそれを知らせなかったフンダラタかましますからな…何度も言ってたんだがねえ。
09-19 14:15

OQ層に関しては、結論それになるねぇ RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan まぁ、他人に責任を押し付けるのがおQ層の本質じゃないかと。国民の権利を守るための不断の努力を一番さぼってる連中だもの。・・・・そうでなければ、リーマンショックの対応で正しい
09-19 14:11

三橋貴明氏や戸締りさんが支持うけたのも、結局そのあたりをきちんとデータ込みで発したからだろうねー。 RT @Nb27_9: @gusinraisan リーマンショックの時もそうですが、日本の銀行は一件も倒産してないのに、不景気になる!と煽って、本当に不景気になったし。与謝野氏がバ
09-19 14:06

新聞記事にもTVでの報道にもなったことがあったはず。少なくともTVのは私はみたことある。たかじんか世界まる見えかだったような気がするなぁ RT @Nb27_9: 野菜用の洗濯機もある、ってのを元産経の福島氏の本だかblogだかで見た記憶が… RT @gusinraisan: 農作
09-19 14:04

ゲスト3人が3人とも、挙げたことは要は「自分とこの足場見なおして自信取り戻せ」ってことだよなぁ。
09-19 14:03

あ、この人ちゃんとしたことTVでやっと言ったなぁ
09-19 14:02

微妙w だってあまりにも民主が阿呆過ぎたからなぁ、この1年 RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan おQが今回の民主政権下で反省したかどうかは・・・・;まぁ、参院選の結果を見る限り、だいぶ減少はしてるような感じもします。取りあえず、自分で調べてみれば
09-19 14:00

見てますが何かw RT @39aoiharuka: たかじん、なにこの皮肉の連続wwww @gusinraisan やはり観ていたか(w
09-19 14:00

だねー。マスコミは不況時、国民が自信喪失時こそ、自国の良点をできるかぎり挙げる・紹介するっていう報道をするべきだと思うんだけど。 RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan 合成の誤謬なのです。不況時に支出を減らすのは企業も家庭も小名jこと。でも、それを
09-19 13:58

回らない円卓ってのが、もともと中国にはあったよ?菜箸とかの長い箸で取りづらい遠くの料理は手元に取ったりして使ってた RT @Nb27_9: クルクルまわる円卓は日本人の発明 RT @gusinraisan: いや、家庭で食卓あって料理食べるなら円卓っぽい。ただ、それ以前に家で食事
09-19 13:57

「自民党にはお灸が必要だ!」と昨年、マスコミに煽られてあっさり思考放棄してその主張を受け入れちゃったような人たちに対する通称。多くの場合、中国礼賛者も被ってるw RT @Nb27_9: @gusinraisan 恥ずかしながら、おQ層ってなんでしょう?
09-19 13:55

農作物、水に漬けるどころか、食材の農薬落とし用の専用洗剤とかもあるよ RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan ・・・中国人って頑丈だよね。あんな工業用水にもならないような河の水を水源に使っていて未だに死滅しないんだもの。しかも、農作物は過剰な農薬使用で
09-19 13:52

だって、国民が不況だ不況だ、って言われたら防衛のために財布の紐締めて消費減らすじゃない。そして実際に不況になっていく。当たり前の話だよねぇ RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan 『経済学はなぜ間違い続けるのか』徳間書店刊でも言われてますが、マスコミ
09-19 13:49

いや、家庭で食卓あって料理食べるなら円卓っぽい。ただ、それ以前に家で食事するより外食がほとんどなはずだけど RT @maji1985: えええ?シナ人は家庭でも円卓なのか?ウソっぽい。 http://bit.ly/8TiiXw #ntv
09-19 13:47

おQ層は逆に「これだから中国は侮れないな!」と鼻高々になりそう RT @Na_oN: お○には効果抜群よねアレ RT @gusinraisan 出口の見えない不景気大国っていうけど、日本を出口見えなくさせてるのは、マスコミの日本ダメポ・不景気だぉONLYの報道のせいじゃないの?
09-19 13:41

たかじん、なにこの皮肉の連続wwww
09-19 13:40

出口の見えない不景気大国っていうけど、日本を出口見えなくさせてるのは、マスコミの日本ダメポ・不景気だぉONLYの報道のせいじゃないの?
09-19 13:38

てか、真昼間から何聞いてるかな、この娘は。 @Hisana_Houjou:
09-19 13:27

大の時、手で奥側へ抑えてずらしたりとかは普通にするね。もしくはなるだけ深く便座に腰掛けて奥行きとるとか。 めんどいのは最近在る水が大量に貯まってるタイプのやつ。 RT @Hisana_Houjou: U字型便座って、ち○ちん大きい人だと、ちょうど切れてるとこにちん○ん当たっちゃう
09-19 13:26

やってんのかなー、あの人。聞いたことなかったけど、また今度訪ねとくよー。多分してなさそうな気がするけど RT @UZUZNazrin: @gusinraisan まぁ、そうだねぇ 盟主相手にスカイプってのもあれだけど もし知ってるならいいんちょに教えてあげるといい
09-19 13:07

あ、今夜、映画バイオハザード2やるんだ。
09-19 13:04

まぁ、正直のんびりまったりチャットメインでやるなら、Skypeのあっちの方が向いてるかもねーRT @UZUZNazrin: @gusinraisan 小学生は知ってる …相変わらずかぁ…
09-19 13:02

てか、メンバー増えてないし。RYINさんは確か知ってたよね。あの人のあと小学生の娘が入ったことあったけど、いつの間にか消えてたw んで、フレイ嬢は、うん、相変わらず。 RT @UZUZNazrin: @gusinraisan あの人相変わらずか…色々疲れそうだな…
09-19 12:56

それを言ったら、反日デモ活動にわざわざ韓国に行ってまで参加してた方を公安委員長にしたあの人事が一番…… RT @mokudo2ch: そもそも、法務行政にほとんど触れなかった人を法務大臣にするべきかって問題があるような気がする。自民党員としては快く思いませんけど、滝実衆議院法務委
09-19 12:54

盟主とかと話したい、ってだけならそれでいい、っていうのになるとおもうけどねー たしかにダンジョン行ったりすること多かったけど、最近は個別プレイが割と多いっぽいし。フレイ嬢なんかは相変わらずかなりのマイペースでやってるし RT @UZUZNazrin: @gusinraisan
09-19 12:53

【国内】バイト探しに奔走する在日中国人、その希望が絶望に変わる時―華字紙[09/19]http://bit.ly/bg7LYb いや、日本人ですら職場探しで困難ってー騒がれてるんだから。別に在日外国人に限ったわけじゃないし
09-19 12:51

なるほどなぁ。まぁ、東方ので十分楽しいしね RT @UZUZNazrin: @gusinraisan ん~引退と言うかインストールしてない
09-19 12:43

そーいや、しゅれはもう完全にマビ引退? RT @UZUZNazrin: @Hisana_Houjou ぐっさんの方が知ってるよ
09-19 12:35

うむ、プレイしたことないからコナミと勘違いしてた★ RT @arc_U573Xw: @gusinraisan もう誰か突っ込んだかもしれないけどアイマスはバンダイナムコ。カタカナ表記の時@要らないよ。
09-19 12:34

あぁ、元気に昨日も一昨日もマビやってたよ、あの人。 RT @UZUZNazrin: @Hisana_Houjou まぁ今も元気なら良いのだけどね、あの人
09-19 12:33

人生、20超えると時間速度がそれまでの2乗の速度で流れるって言うよー RT @Hisana_Houjou: @heugemon11 三十路までは遠いはず!
09-19 12:32

四捨五入したら20代だね! つまり20代ということは29と一緒だということだ! RT @Hisana_Houjou: @UZUZNazrin ずっと19歳です。そう信じてる!
09-19 11:30

だいじょうぶ、もうすぐ四捨五入で RT @Hisana_Houjou: @UZUZNazrin その、なんか「もうすぐお前も仲間だよ、三十路なんてすぐだよ」みたいな言い方はよくないと思います!
09-19 11:29

●REC RT @nareane: さて、何か時間がずれてるけど彼岸のお墓参りに行こうかなぁ・・・と、その前にお風呂入らないと><
09-19 11:28

うん。だから精進料理とか肉類禁止の仏法僧なんかだと重宝するモノだよね RT @UZUZNazrin: @gusinraisan 唯一肉以外で肉並に摂取できるのだったか
09-19 11:16

気のせいじゃないと思うよ RT @Whirlzwei: @gusinraisan …徴税官なる単語が浮かんだが気のせいか___
09-19 11:15

飲食の管理は生存に直結してるから、軍事的にも重要なんだけどねぇ。 RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan@ShinkirouNo43 と・・・言いますか、水に関する安全管理は国民の福祉と密接に絡んでくるわけで、それを私企業に任せて問題が起きた場合の責任
09-19 11:15

うん、海外の話も入ってた。いまさっきの報道で RT @ShinkirouNo43: 海外で行ってる水道事業の管理事業も入札したいからでは? RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan 水道民営化って導入国の大抵の場合は水道料金が高額になるだけのことなんで
09-19 11:14

蛋白がおおいんだったっけかな RT @Hisana_Houjou: @UZUZNazrin 大豆は畑の肉というそうよ。肉で胸焼けは普通のこと!
09-19 11:11

@konukopet おめー
09-19 11:10

それやりだしてる知事さんいわく、「予算無いから、民間に押し付けちゃえ★」ってことだった。そして「自分とこのをモデルにして日本全国に普及させたいーw」とか言ってた。 RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan 水道民営化って導入国の大抵の場合は水道料金が高
09-19 11:10

しかも、管理ってのでなく、料金徴収も含めた全部って。
09-19 11:06

てか、インフラを公共から民間に委託しようとか。馬鹿ですかアホですか。
09-19 11:05

水道事業を民営化してとか。 外資は排除しろよとしか。
09-19 11:05

国の維持という点では、日米は問題ないだろうけど、中国・東欧・アフリカが怖いなー RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan 民族差別と経済的苦境がセットになるなら東欧のどっかが震源になるんじやないですかね?まぁ、ギリシャみたいに地域によって失業率が70%
09-19 11:03

それ、いろんなとこで貼られてるw RT @weakpoints: @gusinraisan愚っさん、青もひさんがこんなの崩壊に貼ってた~ トミ子の韓国旅行(英語版)http://www.youtube.com/watch?v=GcmJ0Iw7XFQ
09-19 11:02

はぶちょ、民団応援団とかいうホロンは、あからさまにキャラ演じてるね。タカ坊もそうだとばかり思ってたら、こないだのツイート見てて「素」だったと判断した RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan どうなんでしょうね?ぶっちゃけ、ホロン連中の電波発言は冗談し
09-19 10:38

いま、ロマ(ジプシーという方が分かりやすいが)排除にフランスが国家挙げて動き出してたり、世界規模で起きてるねー。さぁて連鎖爆発の最初はどこになるのかなー RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan 経済的困窮が対外的な排他政策に結びつくのはWWⅡ前からの
09-19 10:36

デモの若年層参加が増えれば増えるほど、混乱と暴走は増えていくー RT @ej9xyyywvm: @gusinraisan これから経済混乱するから、益々憂さ晴らしは増えるだろうねぇ……
09-19 10:34

成長した証なんだよ。 RT @Hisana_Houjou: たんすを開けて一番上にあったのがCKのジーンズ。「そうだ、このジーンズはもうはけないんだ…」。やはりダイエットした方がいいのかしら…
09-19 10:33

てか、ホロンとかのアレも、ほとんどキャラつくってるだけじゃないのかな。タカ坊はどうも素だったみたいだったので「・・・おい」っては思ったけどRT @moltoke_Rumia1p: RT @gusinraisan (=w=)ノ在日みたいにこれ見よがしに外国人っぽい奴でもないでしょう
09-19 10:33

まぁ、要は「イケメン死ね!!!」な連中がするゲームにイケメンだすとか、ユーザー戦略踏み間違えたなー、大本w という感想抱いただけという話です。どっちみちプレイしてみる気ないゲームだから、正直どうでもいいけどw RT @DAIKAN_CHO: @gusinraisan なので、アイ
09-19 10:31

憂さ晴らしだろうしねぇ、アレも。在特会も割とそういうの多いだろうから、日中どっちもどっちだとおもうけど RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan 輸出競争力維持のため、給与はインフレ率を勘案すれば10年前から変動してない。(゜∇゜)そもそも、私有
09-19 10:29

別のとこー? 某大勝利!のとこ? 戸締りさんじゃないし、まさかねぇw RT @PCengineerX: @gusinraisan オイラもシナーからはマークされてないと思う。ぐっさんはシナーよりも別のところなんじゃね?
09-19 10:28

有名じゃないとおもうなー。2ちゃん以外で外国人らしいのに絡まれたこととか無いし RT @moltoke_Rumia1p: RT @gusinraisan いるんじゃない?愚さん有名だし、書いてるの可愛らしいもの。o(`▽´)o
09-19 09:44

中国国民は尖閣よりも「給与安いアル!」「党幹部に盗られた私の財産返せアル!」のが切実じゃないのかなw RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan 年間数万件もデモが起きてるしね。(゜∇゜)数年前に反日でもが起きた時は、商店の略奪があった記憶があ
09-19 09:39

ゲーム中ではならないけど、それいったらプロデューサー(ユーザー)ともならないんじゃないの? 結局2次創作とか脳内幻想で使われる方での影響だしw RT @DAIKAN_CHO: 男アイドルだしゲーム中では恋愛にはならないだろうけど、そりゃ男優が増えればエロは当然来るわな。その他でも
09-19 09:38

中国からわざわざ私のツイート見に来てる暇人がいるとは思えないw RT @ej9xyyywvm: @gusinraisan そういう事書いていると中国からツイートが見れなくなるよ~w そもそもツイッター見れるのか知らないけど.
09-19 09:37

あくまでゲーム(虚構)だからねー。いまの”萌え”系作品のは、はっきりいって昔の幻想アイドルと同じで、現実味なんてホントはあまりいらないとおもうのですよ。あぁいうのはあくまで”理想・幻想”に浸りたいからやってる・はまってるんだろうし RT @nakatsukuniaki: しかし歌
09-19 09:37

法輪功!法輪功! ちーべっと、ちーべっと★ RT @PCengineerX: @gusinraisan 宗教も政治活動扱いで下手扱いたら制圧するからねー(現地でのネタw
09-19 09:27

というより、大規模になるとコントロールできないから、そういう集会はみとめなかったんじゃないのかな。年齢も20代以下は暴走しやすいからって参加禁止にしてたそうだし RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan まぁ、日本の左翼のデモも両脇に警察隊が付くので
09-19 09:26

まぁ、狙いは女性ユーザーの獲得狙いだったんだろうけど、それなら別タイトルでやればよかったんじゃないのかなー、ってね。 RT @DAIKAN_CHO: @gusinraisan どの辺がポカかはわからないけど、そもそもPSP版の時点でアイドルの一人が、「プロデューサー(プレイヤー)
09-19 09:25

男アイドルをあの世界にだしちゃったこと。ライバルキャラとしてなんだろうけど、いまのアイマスファンってアイマスヒロインキャラとの妄想ラブがメインなんじゃないの?ってなると、男っ気は排除しといたほうがいいんじゃなかったのかなー、って。 RT @DAIKAN_CHO: @gusinra
09-19 09:24

まぁ、そうなんだけどねwRT @PCengineerX: @gusinraisan 国策以前に、許可や仕込みの物でない限り武力鎮圧される。
09-19 09:23

あ、NHKで尖閣の話してるな
09-19 09:16

国策デモ?w >反日デモは民衆のガス抜き、中国当局が一部容認 http://bit.ly/aFnbXg >警官の指示に沿ってデモ隊は「右に曲がるぞ」「左だ左!」などと声をかけ合いながら、整然と進んでいく。完全な統制下の反日デモだ。
09-19 09:16

あ、バンナムなん。よく知らんからコナミとおもた RT @k_rinko: いやアイマスはバンナムだからRT @gusinraisan: たぶん、冬コミではアイマスのNTR、脅迫エロ系作品があふれることなんだろうなぁ。 コナミがしたかったことはわかるが、別タイトルでやればよかったの
09-19 09:14

@nekoguruma おはよーw
09-19 09:13

【ゲーム】東京ゲームショウ2010で美女にぶっかけるイベントを開催 / ゲームショウ事務局がゲームメーカーにクレームhttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1284819575/ アルケミスト阿呆だろ
09-19 08:53

@Whirlzwei おはよー
09-19 08:52

@t_doppelganger おはよーw
09-19 08:51

@ej9xyyywvm @PCengineerX @sngk_ayr おはよー
09-19 08:50

たぶん、冬コミではアイマスのNTR、脅迫エロ系作品があふれることなんだろうなぁ。 コナミがしたかったことはわかるが、別タイトルでやればよかったのに。 売りになってたポイントを読み待ちがえたっぽいなぁ、アソコ
09-19 08:50

アイドル@マスター、プレイはしてないんだが人気は知ってた。同人とかかなり多いし。でも、どうも聞こえてくる2ndの方でコナミ大ポカしちゃったっぽいなー
09-19 08:49

おはようございます
09-19 08:48

おやすみ~。 私も寝よう。 ノシ @moltoke_Rumia1p
09-19 00:17

関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/09/20 08:07 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/370-31aaa2de