FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




09/20のツイートまとめ

gusinraisan

錯覚するのは個人の自由だけど、それ使われたからってこっちが付き合ってあげる必要ってないんだよねぇ @DAIKAN_CHO @wildkatzeJPN
09-20 23:59

なんか、すっごく「いとあはれ。」なブログを目にした。 http://blog.livedoor.jp/nyankotokenken/ ――FXとか株に手をだそうとしてる人は見ておくべき。(´・ω・`)
09-20 23:54

それなんて韓国との歴史論争? 最終的には「●●に愛はないのかー!差別主義者かー」で論戦放棄?ってだけだよね。その手法が通じたのは、1990年代までだと思うしなぁ RT @wildkatzeJPN: 結果論ありきの議論だとすると、理路整然と説明できるか疑わしいですね、なんとなく。R
09-20 23:52

特段ないとおもうよー。てかむしろ私より上手く議論してたんじゃないー? RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan (=w=)<そーなのかー。市議は黙ってしまったし、本日は論戦に参加させてもらってありがとう。愚さんから見て、私の話で何かおかしい点はあった?
09-20 23:49

おなじだよー。ちょい改行を削除したりして、あと尖閣タグを付け加えただけー @moltoke_Rumia1p
09-20 23:44

尖閣問題に関する、地球の裏側さんの面白い指摘話★ (cont) http://tl.gd/64hjdd #senkaku
09-20 23:41

尖閣問題に関する、地球の裏側さんの面白い指摘話★534 名前:地球の裏側 (cont) http://tl.gd/64hjdd
09-20 23:40

無事に発見されたんですね。よかったです。おめでとうございます @norikomiya
09-20 23:39

いやー、選挙手法だとしても、「個人でいい人いるから!(キリッ」って言われても、そんなんで政治スンナ、ってしかならない話だし。政治家なら感情論を組み込むにしても、根本に法律や国民が受ける利害論を用いてきちんと説明してくれないとなぁ RT @wildkatzeJPN: 大阪市政の話だ
09-20 23:38

だよねぇ。あれからまたなんか変化でもあったのかとビックリしたよー RT @kamijo_haruka: ガセです。何度も訂正して回ってるのに…… RT @gusinraisan: や、徴兵義務ってのはガセだったよーな。 RT @hirokkondo: それと同時に徴兵義務も伴った
09-20 23:35


その上で、違法行為などの過去歴による帰化できない人が「政治参加できないのは差別だ!」とか言うのは、「自分らが馬鹿したからだろ。寝言いうな(´・ω・`)」ってだけの話だし。 RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan その通りw所詮、彼らの愛国心だとか文化的
09-20 23:33

怖いよねぇ RT @nekoguruma: ((((;゜д゜))) QT @kamijo_haruka: @gusinraisan 多分もういない。さて、いいターゲットだわ……ふふうふふふふふふふふうふふふふ
09-20 23:31

や、徴兵義務ってのはガセだったよーな。たしか韓国本国人(マトモな人)の2ちゃんねらーコテ、シンシアリさんがそれで嫌がってたはず。 RT @hirokkondo: それと同時に徴兵義務も伴ったはずですRT @gusinraisan: てーか、2012年に、彼ら在日韓国人たちは韓
09-20 23:31

不思議だよねぇ RT @DAIKAN_CHO: 朝鮮学校の教育目的の一つが「祖国に帰るための韓国語の学習」のはずなんですがね。 RT @gusinraisan: 韓国語を話せない、彼ら自身の問題だもの。 RT @moltoke_Rumia1p: 彼らは帰れるわけでもないものw韓国
09-20 23:29

韓国語を話せない、とかは彼ら自身の問題だもの。日本側が考慮してあげるべき理由にはならないじゃないw RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan 知ってるーwでも、彼らは帰れるわけでもないものw韓国に。所詮は日本人モドキとしか見られてないもの。韓国語も話せな
09-20 23:26

きちんと議論する約束結びましたしねぇ。議論飢えしてたいいんちょとしては楽しそうだねぇ。ただ、どーもあの人、根本的な知識不足っぽいだよね。外国でのことに関してなんにも下調べしてなさそう。 RT @kamijo_haruka: @gusinraisan 多分もういない。さて、いいター
09-20 23:25

てーか、2012年に、彼ら在日韓国人たちは韓国本国の参政権もらえるんだけどねぇ。RT @moltoke_Rumia1p: @ytsuji2001 最終的な結論としては、地方参政権の付与は民潭の組織維持の名目が強く、結局のところ在日の人々の参政権を思うなら帰化して取得をさせることが
09-20 23:19

で、結局のところですが、貴方は「個人的には良い人だっている。日本人以上に日本を思ってくれてる人がいたりもする」からという理由だけなのですか?外国人に地方参政権を与えることに賛成する理由は。 RT @ytsuji2001: @moltoke_Rumia1p そのとおり。よくおわかり
09-20 23:11

@ej9xyyywvm おやすみー
09-20 23:08

少なくとも、韓国および民団としては国家的戦略でもって彼らは動いてますが。RT @ytsuji2001: @moltoke_Rumia1p 帰化の現実と、政治参加の相対的な数値がはじき出せれば、世論も変わるかも知れません。個人的考えて動いているのか、国家的戦略で動いているのか、その
09-20 23:01

最低限度の区別の基準も無しにするのが、外国人参政権ですよ RT @ytsuji2001: @moltoke_Rumia1p 危険性を叫ばれる方が本当に危険性を回避したいなら、区別が付く方がいいのにと思っていたりするんですよね。
09-20 22:58

ですよ。ぶっちゃけ極論いうと、国権うんぬんとかしなくても、市町村であっても、たとえば補助金などで優遇処置や企業誘致の名のもとに国民の財産その他を外国に流出させることだってできますよ。地方参政権で市町村議会を息のかかったので占拠するだけで RT @otamajakusiiiii:
09-20 22:29

ちょ。どんなショボイルーターつかってるんですか。処理過負荷で急にルーター止まるとかいうのでしたら、故障などの可能性もありますし、新しいのにきちんと交換もしくは買い直すほうがいいですよ。で、まぁそれはともかく、きちんと質問に返答してくださいね RT @ytsuji2001: 今日は
09-20 22:27

見てるだろうねぇ。てか、領土に関する話なだけに、注目してないはずがない RT @hirokkondo: 恐らく南鮮は尖閣の一件をじっとみてるはず。これの対応を誤ると竹島が更に危うくなるとみますRT @konukopet: 本来国際的に認められる日本の領土問題って北方領土だけな
09-20 22:25

いいんちょが飢えを解消するのに、久々にいい相手かな、とw @kamijo_haruka
09-20 22:24

@kamijo_haruka 直接ツイッターサイト観に行くなら、こっちのがいいかな https://twitter.com/ytsuji2001
09-20 22:23

@kamijo_haruka んーと、まずはこの市議のツイートを御覧ください。 つ @ytsuji2001
09-20 22:23

沖縄もだけどね。目が行ってないだけで北方領土も同じ。北方領土だってロシアが引っ掻き回す材料につかえるもの、地方参政権って RT @ej9xyyywvm: @gusinraisan 一番不味いのは沖縄じゃないかな.
09-20 22:22

だろうねぇ。戦後の混乱期に占拠しやがった竹島の件とか、資源の存在知った途端に絡んできた尖閣とかは、本来最初から「舐めんな」って話なんだし RT @konukopet: 本来国際的に認められる日本の領土問題って北方領土だけなんだよね RT @gusinraisan: てか、領土問題
09-20 22:21

まぁ、国会議員や市会議員で、論戦受けてたっておいて、きちんと法的根拠とかしめさず感情論だけ言って終わりとかいう人は、まずいなかったけど。これまで。議論受けるなら徹底的に。そうでないなら最初から議論受けない、って人のどちらかに分かれるのに、普通は。
09-20 22:18

てか、領土問題関係は全て関わってくるしねー。いまは話題になってないけど、北方領土問題も地方参政権が制定されたりしたら、さらにカオスな状況になって解決遅れるだろうしねー RT @otamajakusiiiii: まず根本が違うし参政権与える必要もないしなー。RT @gusinrai
09-20 22:16

市会議員や国会議員さん、やってる方がどんどん増えてますよ。おヒゲの隊長さんとかもしてるし。活動報告+支援者との交流&新規開拓+問題提起受付場所として活用されてる方が多いです RT @39aoiharuka: @gusinraisan ツイッターってマジモンの政治家さんがおるのね
09-20 22:15

韓国・中国・北朝鮮などというのではなく、わたしはアメリカもEUもブラジルも、全ての「外国」を基準に考えた上で、反対と言ってるのですよー。今の関係で考えるのではなく、未来に残す禍根も含めた上で。 RT @otamajakusiiiii: アメリカいたわ…RT @gusinraisa
09-20 22:11

どしたんー? なでなで RT @Hisana_Houjou: なぐさめてくれた人、ありがとね。自分の精神的もろさにちょっとびっくりしてる
09-20 22:09

あなたは、泣き言をいうまえに、きちんと法的根拠、そして国民が認めた場合に得られる損失・危険リスクよりも大きな利益、そういうものを挙げたうえで「こういうところから、私は賛成するのです」というふうに論理を貼るべきでしょう。ホントに政治家なのですか、貴方は RT @ytsuji2001
09-20 22:09

あのですねー。アイデンティティが日本というのであれば、それは帰化という手段で国籍をきちんと取得すればいい話でしょう。けれどそこで外国籍側を選んでいつづけるのならば、それはアイデンティティが日本というわけではない、という話なんですよ? RT @ytsuji2001: 特別永住者が日
09-20 22:08

まぁ、私ももともと横からの参戦組だし、私は気にしなーい RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan にしても、論戦してる最中横から失礼しましたね。見てる最中に参加してみたくなってしまったのでw
09-20 22:06

てかさ。アメリカだってそうなのですよ。在日米軍基地についても、その移転の有無どころか将来的な国外退去を日本が自衛の軍備を整えた上で交渉しても、その時地方参政権をもって維持しつづける、とかのこともできる。国政に関わることなんですよ RT @otamajakusiiiii: 別に中国
09-20 22:05

言い出したら、それこそ隠してる点を突っつくだけじゃない。 RT @konukopet: それ言うと大事なこと隠して都合のいいことばかり言い始めるんだよな… RT @gusinraisan: ……外国人地方参政権について、賛成・反対の意見を述べられるのであれば、最低限、他国での現状
09-20 22:00

「国を憂う」。さて、その言葉でいうのであれば、外国人に参政権を認めるということは、「自国の未来の選択権を外国人に委ねる」という意味を秘めているということを貴方はその言葉を使う上でご理解されていらっしゃいますか? RT @ytsuji2001: 国を憂うということがどういうことか、
09-20 21:58

てか、国籍もってないといざというときに国家というものの保護うけられないんですけどね。 RT @Miyabi002: 普通に考えて、国籍を取得していない人は日本のために命張らないと思うのですが。 RT @ytsuji2001: @gusinraisan だから、それが国籍至上主義だ
09-20 21:56

辻さん、貴方はハワイがいったいどのようにしてアメリカに組み込まれたか、その歴史を御存知ですか? 参政権、というものの意味をあの事例は本質的に表している事例なのですが。 @ytsuji2001
09-20 21:55

国籍至上主義だとかではなく、国籍という区分が国の運営に必要ないとおっしゃられるのなら、なんのために国民・外国人という区分がそもそもあるというのですか、貴方は。 RT @ytsuji2001: @gusinraisan だから、それが国籍至上主義だと言っているんです。日本国籍を取得
09-20 21:54

……外国人地方参政権について、賛成・反対の意見を述べられるのであれば、最低限、他国での現状、制度施行状態とその結果というものをきちんと学んでください。その分だと、貴方は何も調べず、ただ「外国籍者でもいい人いるから」という程度の見地なのですか? RT @ytsuji2001: @m
09-20 21:52

私は、個人でならば在日外国人でもいい人もいれば、日本人以上に日本という国を愛し尊敬している人がいる、ということまでを否定しません。むしろそういう人がいることを肯定します。ですが、全体としてみた場合、そうでない人間もたしかにいる、ということを危惧するのです @ytsuji2001
09-20 21:49

中国国籍のままで、政界へゆくゆくは進出したい、などといってることを御存知ですか? @ytsuji2001
09-20 21:48

ほう。「特別永住者のアイデンティティは日本にあると思っている」。では、貴方は民団がその綱紀において、韓国に忠誠を誓う、とあることを知っておられますか?参政権問題が騒動になっていた昨年、中国人が「中国国籍のままでゆくゆくは政界進出したい」 RT @ytsuji2001: @gusi
09-20 21:48

一方、外国籍である、ということは、いざ日本という国がダメになった場合でも、国籍国に日本国籍者よりは簡単に帰国・移住できる方々ですよ。立っている基準となる立場が違うんです。そのことをご理解していらっしゃいますか? RT @ytsuji2001: @gusinraisan すでに、特
09-20 21:45

あのですね。帰化したということは「日本国籍者」ですよ。つまり、日本人として扱われる方々です。一方、外国籍であるということは、外国人として扱われる方々です。日本人である、ということは日本の政治、未来に関与する義務と権利があります。 RT @ytsuji2001: @gusinrai
09-20 21:44

個人の信用うんぬんで国政に関する制度を議論すべきではないと思われます。個人でいい人、と、集団でいい集団、というのは異なるものです。政治家ならば全体を見た判断をきちんとなさってください RT @ytsuji2001: @J_Agent そうかなぁ。日本国籍はなくとも日本人の心をもっ
09-20 21:40

失礼ながら、赤胴さんの現在の発言は、議論のための発言というより単なる嫌韓、差別的発言でもっての反対意見という側面が強く出過ぎていると思われます。反対としてきちんと述べるのであれば、冷静になったうえで議論していただかないと、反対派=差別主義者と取られるだけです @J_Agent
09-20 21:39

さて、ではその上で再度お尋ねしますが、スパイ防止法、盗聴法、総背番号制など、国防的側面の法律が未整備の状況で、外国人に地方とは言え参政権を付与したいとおっしゃるのはなぜでしょうか?危険とは何らおもわれないのでしょうか? RT @ytsuji2001: @gusinraisan
09-20 21:37

1億3000万分の40万とおっしゃられますが、40万という数字の持つ意味を理解しておられますか?地域によっては簡単に選挙などのキャスティングボードを握れる数字ですよ?また、大阪に限っても生野区などでは住民割合的に日本国籍者の意見を超える働きをしますが?@ytsuji2001
09-20 21:31

また、在日参政権の議論に目を逸らす間に、というのは、国籍取得条項や人権保護条例およびその委員会、などの問題などでしょうか? @ytsuji2001
09-20 21:30

1億3000万分の40万とおっしゃられますが、40万という数字の持つ意味をご理解していらっしゃいますか?地域によっては簡単に選挙などのキャスティングボードを握れる数字ですよ?また、大阪に限ってみても生野区などでは住民割合数的に日本国籍者の意見を超える働きを示しますが? RT @y
09-20 21:28

そもそも、辻さん、あなたはマクリーン事件裁判の、「外国人の政治活動は我が国の政治的意思決定またはその実施に影響を及ぼすなど、外国人の地位に鑑み、これを認めることが相当でないものを除き、その保証がおよぶ」ということに対し、どういう法的理論を出しますか? @ytsuji2001
09-20 21:26

最初から「他国に利益が」というのはおかしくありませんか?@ytsuji2001
09-20 21:23

日本への愛着があるというのであれば、「他国が喜ぶような法律をつくる」というのは前提として矛盾があるとおもいます。「日本のためになる法律で、結果として他国にも利益があるかもしれない法律」というのならともかく、 @ytsuji2001
09-20 21:23

そもそもの基点ですが、「日本への愛着、日本の国の中での共同体意識」というもので辻さん、貴方が外国人参政権に賛成とおっしゃられるのでしたら、「日本人となって、他国が喜ぶ様な法律つくられても、しょうがない。」という先の主張は矛盾していないでしょうか? @ytsuji2001
09-20 21:21

赤胴さんもすこし落ち着いて。参政権問題に関しては、そういった特定民族に対する問題意識で語る物ではないとおもわれます。純粋に日本という国に関する問題点がなにか、という観点から反対、賛成両方の主張を行うべきではないでしょうか? @J_Agent
09-20 21:19

日本への愛着、日本の国の中での共同体意識、心のつながり、とおっしゃられますが、辻さんはそのような美辞麗句の影に潜む国防問題における危険性を認識しておられますでしょうか? RT @ytsuji2001: @J_Agent 出発点が違う。国籍もってれば日本人。それは、法的な位置づけに
09-20 21:17

地域に住むものとしての声が参政権がなければ届かない、というのが、民団などの主張ですが、それならば神奈川県の都市で、現状でも地方参政権に対しての反対決議に市議を動かして否決させたりしています。ならばそれはその主張に合わない話となっております。 @ytsuji2001
09-20 21:15

横からですが、外国人地方参政権の問題に関しての議論のようなので参加させていただきたいとおもいます。外国人地方参政権に関してですが、そもそもなぜ参政権を付与しなければならないのでしょう?声を、というだけでしたらオブザーバーでいいのでは? RT @ytsuji2001:
09-20 21:13

ないのかー。残念 RT @M2_sado: @gusinraisan 無いみたいですね。以前に2時間SPとかしましたっけ? してないなら月末に掛けて放送かな?
09-20 21:07

あれ? きょうってTVタックル無し?
09-20 21:00

ぶっちゃけ、経済を紛争解決手段につかうのって、相手国が経済小国とかじゃないと悪手にしかならないとおもうんだが。
09-20 20:59

てか、経済を領土問題など二国間の国際問題の圧力手段としてつかってくるとか、米国とか他国も他人事じゃなくなってくるから、余計に中国立場悪くなるだけなのに RT @ej9xyyywvm: その解放軍に反日教育を受けた人間がゴロゴロといるから無理じゃないかな? RT: @Nb27_9:
09-20 20:58

@ej9xyyywvm @Nb27_9 まぁね。ただ、武力圧力とかさんざん言ってきてたことで内部突き上げおさまらないとおもうなぁ
09-20 20:45

@daitojimari 中国の尖閣の件に対する対抗策、円高への誘導、資源の輸出制限など経済戦をしてくるとのことだそうです
09-20 20:39

【日中】中国の対日措置 「円高への誘導」「資源の輸出制限」などの案-尖閣・漁船衝突事件[09/20]http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1284978242/ なんかチャッチいな
09-20 20:38

おつw RT @ej9xyyywvm: という訳でアイコン変えてみた. @arc_U573Xw さんありがとうございます!
09-20 20:16

あ、ガナーさんにオススメがあった。 なのはのレイジングハートとかどう?
09-20 20:07

東方だと、小悪魔とかはどう? RT @ej9xyyywvm: あら,最近あまり反応してくれないからすっかり誰だか忘れられているのかと思っていたよw しかし自分だと何のアイコンが良いのかな? RT: @gusinraisan: そして、そういうからにはeさんもアイコンを★ RT @
09-20 20:06

そして、そういうからにはeさんもアイコンを★ RT @ej9xyyywvm: @PCengineerX 東方じゃないにしても,何かアイコンあった方が良いんじゃない? 折角すすめられているんだしさw
09-20 19:55

ほうほう。初めて聞いたw RT @keychiku: 金盾の擬人化RT @gusinraisan 緑bar娘? RT @keychiku: 緑bar娘のモデルというか、パクリ元というか。 RT @gusinraisan: 河童の女の子。発明家。機械いじりが好きな娘 RT @PC
09-20 19:49

まぁ、ぶっちゃけ標準アイコンより、やっぱり区別つけやすいアイコンの方が分かりやすいってこととかもあるしw RT @PCengineerX: @gusinraisan orz
09-20 19:49

甘さ充実!? RT @nekoguruma: あなたの価値を例えると・・・、nekoguruma=みかん×21です。 http://shindanmaker.com/49921 \おいしいよ!/
09-20 19:45

というわけで、ガナーさんはこの画像をアイコンにするように。RT @arc_U573Xw: @gusinraisan にとりならこれしかないなhttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=1031453
09-20 19:45

んー、東亜で東方AAが流行ったことがあって(主にみすみ嬢)つられてつかいだしてて、最初は文と椛交互だったんだけど、私用につかってた狼AAのこともあって、椛がメインになってったってだけかなー RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan 自戒の意味もあるもの。
09-20 19:34

緑bar娘? RT @keychiku: 緑bar娘のモデルというか、パクリ元というか。 RT @gusinraisan: 河童の女の子。発明家。機械いじりが好きな娘 RT @PCengineerX: @gusinraisan 東方しらにゃい・・・・
09-20 19:32

河童の女の子。発明家。機械いじりが好きな娘 RT @PCengineerX: @gusinraisan 東方しらにゃい・・・・
09-20 19:29

@moltoke_Rumia1p モルトケさんはルーミアイラストつかってるけど、ルーミアとちがって思慮深いってイメージあるなぁ、そういえば
09-20 19:26

あぁ、にとり良いね!よし、ガナーさんは東方のにとりアイコンを使用するんだ! RT @ichijou_kazuki: にとりとか…? QT @gusinraisan: 【急募】PCengineerXさんに(問答無用で)使わせる恥ずかしいくらい可愛い萌えキャラ画像候補 RT @PCe
09-20 19:25

いえ、ロリキャラ系画像一択で。 RT @PCengineerX: @ej9xyyywvm @gusinraisan タチコマの画像あたりでも探すか・・・・orz
09-20 19:24

え、可愛いイメージをもたせるために RT @PCengineerX: @gusinraisan なして萌えなんだYO!
09-20 19:21

【急募】PCengineerXさんに(問答無用で)使わせる恥ずかしいくらい可愛い萌えキャラ画像候補 RT @PCengineerX: @gusinraisan 良いのがないのよ。
09-20 19:18

ガナーちんも何かキャラアイコンにしたらいいとおもうよ!思うよ! RT @PCengineerX: @gusinraisan まだ良いやん・・・・orz
09-20 19:14

あと、性格的な面もあるのかねぇRT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan 愚さんは男性なのに、イメージイラストが椛なせいで、そういうイメージしかないので(ry
09-20 19:10

こよみだったっけ、こなみだったっけ……
09-20 19:03

あ、そっちは見えた。Toheart2のキャラだよねー。名前ちとど忘れしちゃってるけど
09-20 19:03

みれないー RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan http://gomarz.blog.sonet.ne.jp/_images/blog/_3c4/gomarz/seikon0511_ec.jpgつまりはこんな感じ?
09-20 18:53

萌木原ふみたけって、タユタマの作画のひとかー
09-20 18:39

gusinraisanの作画担当は萌木原ふみたけでキャラの髪型はショートカットです。声は廣田詩夢が担当します。 http://shindanmaker.com/50242 作画の人も声優もしらにゃい
09-20 18:37

フォロワーさんはgusinraisanさんの『パンツの色・好きなスポーツ・好きな音楽』を知りたがってます。 http://shindanmaker.com/50159 #siritai 変態だー!
09-20 18:35

あなたの価値を例えると・・・、gusinraisan=エロDVD×10です。 http://shindanmaker.com/49921 どんな価値だよ
09-20 18:33

安すぎるよーなw RT @daitojimari: あなたの価値を例えると・・・、daitojimari=週間少年ジャンプ×64です。 http://shindanmaker.com/49921
09-20 18:33

私のはどうも体質っぽい RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan 天気が悪くなると首とか膝とか痛くなるね。交通事故の後遺症が残ってるから;
09-20 16:49

たぶん、気圧と湿度変化に身体が反応してるんだろうけどねぇ。 RT @Nb27_9: @gusinraisan なんて特殊能力。チャリ通でしょっちゅうずぶ濡れになっているので。でも頭痛は嫌かも。他ので知りたいなぁ。
09-20 16:44

毎日だと、過去記事データ保存鯖にアドレス変えしてて見えなくなってる、という可能性もー RT @nekoguruma: @moltoke_Rumia1p 偏見だけど、毎日はお金なくて記事保管する鯖借りられないのかなとか邪推したりw
09-20 16:41

おかえりー RT @ViSiONeGATiVe: ただいまー。 @gusinraisan ねーよwwwって今後このやりとりの繰り返しになるのかよwww
09-20 16:40

愛嬌? RT @moltoke_Rumia1p: moltokeを漢字五文字で表すと…【 絶 賛 発 売 中 】 http://shindanmaker.com/50073 何が売られているのやら♪(゜∇゜)
09-20 16:39

天気悪くなるんだろうなぁ。っていう時の頭痛がしてる・・・
09-20 16:39

てか、どんどん戦争ボルテージあがってきてるねぇ 極東。RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan この時期ならウリ達も、アメリカにまとめて守って貰えるニダ(ぁ(゜∇゜)ノニダーのこうした機会主義なとこだけは迅速ですね;
09-20 13:57

【中韓】韓国が中国船籍をだ捕、韓国の排他的経済水域で違法操業[09/20]http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1284958322/ <丶`∀´>「バランサーとしてウリも参加するニダ」
09-20 13:52

つ【ボディペイント】 RT @UZUZNazrin: スーパーまで着ていく服がない RT @gusinraisan: ご飯炊けるまでにいまからスーパー行って買ってくればいいじゃない! RT @UZUZNazrin: 一人空気を読まなかった貴様を許すことはしないよ RT @gusi
09-20 12:56

うん、そっちもしってるけど、ペットタイプあるんだとおもって RT @Hisana_Houjou: @gusinraisan それじゃなくて薄めるやつじゃないかな。ギフト商品にあるのよ、みかん味の薄める奴
09-20 12:56

ご飯炊けるまでにいまからスーパー行って買ってくればいいじゃない! RT @UZUZNazrin: 一人空気を読まなかった貴様を許すことはしないよ RT @gusinraisan: ごはんに鮭のほぐし身美味しかったです RT @UZUZNazrin: …………………………ご飯炊き忘
09-20 12:53

http://www.calpis.co.jp/corporate/press/nr_00183.html こんなんあるんだねー RT @Hisana_Houjou: @Knife02 オレンジは売ってないわねぇ。ブドウは普通でも売ってるんだけど
09-20 12:50

いや、そんなことはない。気にしすぎ。 RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan @Sunameri995 (TдT)<先月30になった私への精神攻撃なのかーーーーー(ぁ
09-20 12:49

ごはんに鮭のほぐし身美味しかったです RT @UZUZNazrin: …………………………ご飯炊き忘れた
09-20 12:46

そう。 てか尖閣タグなんかあったのね RT @nekoguruma: @gusinraisan これか日本の領有は正当http://bit.ly/9X5JJv#Senkaku
09-20 12:44

小学生女児「ぷ、20代だって。20代なんておばさんよねー」 幼稚園女児「えー、20代なんてババアでしょー」 RT @Hisana_Houjou: @ej9xyyywvm ま、まだ大丈夫よ。だってボクはまだ四捨五入して20代!
09-20 12:44

最近は瓶入りじゃなくて紙パックタイプのしか売ってないみたいだねぇ RT @Hisana_Houjou: @gusinraisan おばあちゃんの家によくあった、瓶のあの薄めるカルピスって最近見ないよね
09-20 12:43

@nekoguruma 尖閣に関しては赤旗がたのしいこといったよー
09-20 12:41

いや、普通に濃度高いだけのカルピスだけどー。 RT @Hisana_Houjou: @gusinraisan カルピスという名の青臭い何かを飲ませる気ね!
09-20 12:41

じゃあ、つ【目覚めの濃厚カルピス】 RT @Hisana_Houjou: @gusinraisan そんなものを飲ませるなんて外道だと思います
09-20 12:38

今日は祝日じゃね RT @Knife02: @nekoguruma あんれ、今日お休みかい?
09-20 12:33

おはよー。 つ【寝起きの青汁】 RT @Hisana_Houjou: @ej9xyyywvm 寝過ぎではないな。寝たの4時好きだし
09-20 12:33

共産主義は、一言で言えば「金持ちさんよぉ……社会福祉や公共の名のもとにテメェの財産を俺にも寄こせや」っていうカツアゲ思想だし、右派は「外国人から資産奪おうぜ!」なものだし RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan にしても、社会不安が広がると共産や右
09-20 11:08

帰化系本土からの移住組が大半なんじゃない? RT @Nb27_9: この人たちも、自分達が国境に住んでいるっていうう自覚を持ってもらえないものか。本土のためじゃなく、自分自身のために。 RT @gusinraisan: 【沖縄】米海軍掃海艦ディフェンダーが宮古島に寄港…「軍事利用
09-20 11:02

@misogra おはよーw
09-20 10:58

領土問題に関しては、割ときっちりいうからねぇ、あそこ。人権とかになると途端にダメな子になるのが残念ですが RT @toredo1492: @gusinraisan 領土問題については共産党は一歩も引きませんよね。北方領土のほうも北方四島だけじゃなく千島列島も領有権主張してまし
09-20 10:58

野党であるかぎりは、共産党はなかなか正論もいうからなぁ。与党にしたくない党上位ではあるがw RT @Nb27_9: 赤旗の安保観は朝Pよりもまとも、と言うのは、よく見かけますが。現実路線になれば、そこそこ支持もらえるんじゃない?と思ったり。 RT @gusinraisan: 良識
09-20 10:57

【沖縄】米海軍掃海艦ディフェンダーが宮古島に寄港…「軍事利用念頭は明白」市民団体などが抗議http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1284946838/ タイミングがなんともナイス
09-20 10:56

良識というか、同じ”共産党”という名称から反発されるのを嫌がってじゃないかな RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan 赤旗が言い出してるあたり複雑な気分になりますね; (>w<)まぁ、中国共産党と日本共産党は仲が悪いですし、この時期に記事を出すことで
09-20 10:32

【尖閣諸島】日本の領有は正当 -赤旗- 1970年代にいたる75年間、外国から異議がとなえられたことは一度もありません[09/20]http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1284945776/
09-20 10:23

馬鹿言ってくれると期待してるんじゃない? RT @Nb27_9: なんでポッポのコメントを取りに行くんだろう。マスゴミはポッポを復権させたいのか? RT @gusinraisan: 【尖閣衝突】鳩山前首相「私の首相時代に日中関係が良くなってきたのに、それが崩れていくのは忍びない」
09-20 10:18

【尖閣衝突】鳩山前首相「私の首相時代に日中関係が良くなってきたのに、それが崩れていくのは忍びない」 関係改善に尽力する考えを表明http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1284938261/ おまえは黙ってろw 其れが一番だ
09-20 10:08

おぉ。麻生さんお誕生日おめでとうございます RT @daitojimari: 今日は麻生太郎先生の誕生日です。 麻生先生お誕生日おめでとうございます。
09-20 08:52

おっはーw @hon_no_mushi
09-20 08:06

とはいえ、これまでにどれだけの流出汚染が広がったのかが怖いねー @nattosansai
09-20 08:06

米は民主が荒立てて、共和がその荒だったのを修正しようとして騒動なって……の繰り返し RT @yoshidajinja088: @gusinraisan とにかく日米民主だとろくなことがない
09-20 08:05

@themanwhobends おはおはw
09-20 08:04

@hon_no_mushi おはよー☆
09-20 08:04

おはようございます @daitojimari
09-20 08:04

おー。これはモバイルがさらに長寿命化するフラグ? RT @SankeiShimbun: 【新商品】 ノートPC、携帯向けに 高効率の燃料電池を小型化する技術開発: . http://bit.ly/9880iD
09-20 07:52

RT @world_news_jp: 教組の「ヤミ専従」全国規模で調査へ 国庫負担金返納も 会計検査院: http://bit.ly/awbhEi 小沢派への攻撃だなー
09-20 07:51

おはようございますー
09-20 07:50

おぉ。これはめでたい RT @47newsflash: 米メキシコ湾で原油流出を起こした油井が完全にふさがれたと対策指揮官。AP通信報道。 http://bit.ly/17n4iz
09-20 07:50

さて、そろそろ寝ます。朝のニュースが楽しみだ
09-20 01:05

いいんちょとは、わりと雑談ツイッターでしてるからねぇ RT @Hisana_Houjou: @gusinraisan 再度まさかの3位入賞に困惑
09-20 01:05

5位だった RT @nekoguruma: .@nekogurumaと一番仲がいいのは @meganex_or_lucyさんです! http://nakayoshi.satotter.jp/result.php?user=nekoguruma #nakayoshi ほう
09-20 01:04

@gusinraisanと一番仲がいいのは @PCengineerX さんです!http://nakayoshi.satotter.jp/result.php?user=gusinraisan
09-20 01:03

憲法改正しただけで、クーデターではなかったとおもうけど RT @kuroazisai: @gusinraisan ルイ・ナポレオンが大統領→クーデターで帝政だっけ?
09-20 00:59

先進国じゃない?イタリアは。スペインはどうか微妙だけど、あっちも近代国家としては十分入るだろうし RT @mayousa_desuga: イタリアとかスペインとかは先進国に入るの?
09-20 00:17

ナポレオンは近代にいれていいのか迷うなぁ。でも入れていいならたしかに入れれるかとw RT @DAIKAN_CHO: 近代に含めて良いかはともかくナポレオンは? RT @gusinraisan: うーん、大半が軍事伴っての気がするなー。 RT @moltoke_Rumia1p: @
09-20 00:16

選挙というより、あれも軍部の影響だからなー。 RT @Nb27_9: 大日本帝国もそうでは?独裁と言うと微妙か? RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan そいえば、近代的な民主政権が選挙で独裁に切り替わったのって、先進国でドイツ以外にあったっけ?
09-20 00:13

うーん、大半が軍事伴っての気がするなー。 RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan そいえば、近代的な民主政権が選挙で独裁に切り替わったのって、先進国でドイツ以外にあったっけ?
09-20 00:11

あぁ、そういや『カリスマ』もってるのは居ないな、たしかにw RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan まー、独裁云々を許容するには経済的な混乱の度合いは浅いし、治安が極端に悪化したり失業者が増えたり、一番重要なその手の『カリスマ』がいなかったりとないな
09-20 00:07

どうだろうねぇ。そこはちょいガナーさんとは見解がビミョーに異なるなぁ。 RT @PCengineerX: @gusinraisan 揺り戻しはあるだろうけど独裁にはならないと思うよ?
09-20 00:06

もともとそういう空気はあったけど、それがどんどん加速してるねぇ。猫車嬢も私も危惧してたことだけど、それがさらに拡大中ー。極端なゆれ戻しは、簡単に独裁を許容しがちになりえてしまうし RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan それにしても・・・・民主崩壊後に
09-20 00:02

関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/09/21 08:29 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/371-cfcbd69d