FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




10/14のツイートまとめ

gre_goriy

"知らなきゃ損"申請すればもらえる10のお金https://t.co/9SXpecbS6k
10-14 19:13

RT @ke_1sato: 台風15号被災の時に話題になったことをもう一度振り返るべきだろう。・子供には瓦礫撤去等の危険作業をさせない。それを美談にしない。・悪質商法に注意・ボランティアはボランティアセンター経由で・被害写真や個人情報の取扱いは慎重に・まず何よりも安…
10-14 19:09

RT @mamehina012: 避難所になっている学校の体育館について「雨漏りする」「トイレが汚い」「和式が多い」「冷房が無く息苦しい」とかツイートされとるけど、何でこんな状態なのか考えてくれよ。教育算を削った結果じゃねーの?耐震化が優先されるのもわかるが公共施設なの…
10-14 19:08

福島原発行動隊 https://t.co/4uvI4HOgaJ 若い世代の原発作業者の放射能被曝を軽減するため、退役技術者・技能者を中心とする高齢者が現場におもむいて行動することを目的として発足した組織。「原発事故の収束」という目的で集結し行動する組織。 だそうな #bot
10-14 18:55

RT @Death_satellite: 武蔵小杉のタワーマンション、今回の大雨のせいでインフラぶっ壊れて、上層階の人がうんこ流すと下層に溢れるから上層VS下層の住民でバチバチのバトルが行われてるの控えめに言って「現代の蠱毒」って感じだ https://t.co/vL41PXx
10-14 16:13

RT @Fuwarin: 首都圏外郭放水路 台風19号の影響により今年5度目の稼働 https://t.co/NuSqOPA2cl
10-14 14:37

秋葉原でEPSONの社員さんと話しして今日初めて知った。下手に何ヶ月もプリントアウトせずプリンターの自己メンテナンスにまかせるより、2週間に一度でもカラー印刷する方が遥かにインクの消費量少なくなるとはorzずっと必要時以外印刷しないようにしてたよ・・・・・・がふっ
10-14 14:37

チキンソテーを上手く焼くコツ 1.鶏もも肉を常温に戻す(冷蔵庫から出して15分ほど置く) 2.皮目からは焼いてはいけない。弱火で身から30秒焼く。その後裏返して中火で焼く 3.鶏もも肉から出た油を肉の身にかけて間接的に焼く 4.串を挿して火が通っていたら余熱で #bot
10-14 12:55

RT @Strangestone: 月曜日のたわわ その243 「どぉ?落ち着いた…?」 https://t.co/0gvuCRxBj8
10-14 11:22

@Strangestone 母性が強い。安心できそう
10-14 11:22


さて、今日はこれから秋葉原にPCのキーボード買いに行こう。今使ってるキーボード、コードのキーボード側の根元が断線しかけてるんだよなー
10-14 11:19

RT @miyu_akari: 皆さん思い出して。去年の豪雨災害のとき、晴天になり落ち着いてきた数日後に川が氾濫し、被害のなかったはずの地域が水没したことを…。染み込んだ雨水がじわじわと流れてきて、飛ばされたものや枝や木の葉の詰まった箇所に堰き止められて溢れ出す。台風過ぎ…
10-14 11:13

RT @SolarianQueen: 最近パリのガルニエ宮でオペラ座の怪人のテーマの脱出ゲームが行われている。とても綺麗な場所だし、19世紀の服を着ている俳優もいるし、楽しそうで本当に行きたいけどパリが遠くて残念...... https://t.co/dikdkI60H1
10-14 11:11

RT @LolitaWardrobe: Reminder: 【-The Sacred Glory College-】 Series is still available for preorder ^_^◆ Shopping Link >>> https://t.co/J7S
10-14 11:10

RT @_Osahiro: 水害の後でよく疫病が発生するのは、下水とかと冠水部分が一繋がりになってしまい、普段は下水で暮らしているような微生物が地上へどどーんと出てきてしまうのが原因の一つ。こういう冠水の境目跡は、そうした臨時の生息圏拡大の境目でもある場合がある。https…
10-14 11:09

そして、民間人の大半は金を持っていない側なので、そうなると互いに互いのことをおもんばかって行動しなければ環境が良くなるわけがありません。ということで助け合おう。
10-14 11:08

まぁ、それにしてもあれだ。普段の生活でもそうですが、「快適に過ごしたければ金を持ち、金を出せ。全てはそこからだ」というのが真理なのです。被災しても金を持っていればホテル暮らしなり別の拠点暮らしするなり取れる手は増えます。金がなければ運か周囲の善意に頼ることになります。
10-14 11:06

RT @asuka_misakako: 秋葉原ヨドバシカメラ前、早速台風被害の募金という怪しいおっちゃん複数みんな注意な https://t.co/HPCt26atrw
10-14 11:03

RT @jpnak48: 「公共事業削れ」「身を切る改革」上記の2つを言うやつは絶対支持しちゃいけない右翼、左翼関わらず今回の台風でわかった
10-14 11:03

RT @fgoproject: 【カルデア広報局より】ダ・ヴィンチ工房の「レアプリズムを交換」にて交換できる一部アイテムの交換期間は、本日10月14日(月)23:59で終了となりますのでご注意ください。 #FGO
10-14 11:00

@gi_go_syoku 江戸川区は「命惜しくば区外でてけ」って画像まで作ってたし、本気度すごすぎるw
10-14 11:00

その上、警報とかも無線放送したらしいがTwitter見てたら「聞こえなかった」「反響して何言ってるかわからない」が当時の状況だったらしい。避難所もほとんど用意して無くて隅田川の側にある墨田区役所内での避難場所は1階ホール(水没きたらどうすんのよ?)だそうな上、人数オーバーしかけたとか
10-14 10:59

今回の台風で各所の避難所とか避難情報の見てたんだけど、正直都内東側だと墨田区が一番対応酷かったりする。というのも、エリアメールとか墨田区だけ登録制にしてて住民に情報まったく行き渡らなかったりホームページのサーバ回線細くて途中でダウンしたりしてた。
10-14 10:57

(まぁ、住民であろうと想定受け入れ量オーバーだからもう入れられないかもとか言っちゃったりした墨田区役所とかいうとこも有ったりするんだけどね、実は)
10-14 10:55

@tubakijyou うん。ただ、追い出す(というか受け入れなくする)はアウトだったかなと。(住所聞いて住民じゃなかったら受け入れなかったという話もあるので)「隔離」に収めておくしかないのが公的避難所の限度だと思うから。
10-14 10:50

@Knife02 まだこっち https://t.co/2khvAT7uic の方が近いかもww 特に最後にあるドイツのビボスのw
10-14 10:47

災害時、避難所に居る人は、「災害から避難してる人」なのです。それは被災者として避難してきてる地域の一般人だけじゃなく、そこで「スタッフ」として勤めてる、助けてくれてる公務員も同じなのです。そのことも忘れずにおいてほしいのです。
10-14 10:45

まぁ、避難施設に関しては、公共の場合、どんな相手でも受け入れる必要性と責任はあるのです。そこに避難する限り我慢する必要はあるのです。それが嫌ならさっきからツイートしてるような私設避難所を用意するしかないのです。ぶっちゃけた話。
10-14 10:42

@tubakijyou そういうのもあるし、盗難事件とかも起きやすいし、不潔で臭いとかの問題とかもあるからねぇ。かといって隔離しようとすると暴れたりそちらにスタッフの人手取られることで被災者がストレス貯めて爆発することもあるし。
10-14 10:41

ちなみにさっきからツイートしてた(妄想)有料災害避難施設兼平常時会員制施設、っていうの、もし実際にどこかの会社がやりだしてある程度の会員数集めれたら、たぶん男女問わず金持ちと結婚したい・縁つくりたい男女が集まる場にもなっていくとおもう。なにせ金持ちと出会える場所になる訳だから
10-14 10:38

@gi_go_syoku もし実在したら金額次第では私も会員権ほしいw
10-14 10:36

まぁとりあえずいろいろ書いたけど、実際問題、災害避難に関してはタクシー会社と連携して避難勧告でたらタクシー送りつける保険を保険会社が作ったり実際し始めたわけで。貧民・一般人は公的避難所に、金持ち・高額所得者は有料避難所に、という流れが今後できてきてもおかしくないとおかしくない
10-14 10:35

@tubakijyou あー・・・・・・そういうのは実際にありそう。ただでさえ避難状態でストレス溜まってる一般人とメンタル差はあるだろうし。
10-14 10:32

あと、小学校とかの避難所は体育館の冷たい床とプライバシーの薄いor無い環境、会員制避難所は床はふかふか絨毯で暖かく床暖房等完備、公的避難所は冷たかったりまずい保存食だが会員制避難所は料理人が調理した食事を出すとか差別化計れればさらに売りにはできる。
10-14 10:31

@Lion_Maru_GX 安全なホテルの無い住宅街を中心に、自宅の側の緊急時用会員制避難施設を謳うのですw あと、普段は会員制の施設を歌うことで庶民と違う金持ち気取りたい小金持ちをターゲットに。
10-14 10:27

……都市部でいろんな場所にスポーツジムみたいなくらいの間隔で複数拠点で同時展開する形で有ったら、わりと普通に商売としていけそうな気もする。ただ、やるとしたらイオンとかコナミとかゴールドマンジムとか東急とか、大手企業主導型でないと厳しいかもw
10-14 10:23

もしくはそういう施設を避難するのにつかうのは一般人でもある程度使えるようゴールドだけじゃなくシルバー会員(月1万円)とかも有りだけど、シルバー会員の場合、入って休めるエリアはマンガ喫茶っぽいブース、ゴールド会員とかなら個室、って差があるとか。
10-14 10:20

平常時は、ブロンズ会員なら一般人でも登録できる程度の月額費用(5000円くらい)とかで、 セレブ感味わったりできるんだけど、いざ災害時に避難して利用しようとしたら、ゴールド会員(月額5万円以上)とその身内じゃないと入れてくれないシェルター施設。会員カードと警備員で入場管理
10-14 10:18

避難所ホームレスの問題、そのうち高額所得者向けに「会員制災害時避難シェルター」っていうの売りにする商売、都心部で始まりそう。普段は会員制のフィットネスや映画館、Barや服屋の入った総合施設として利用可能で、災害時には上級会員とその身内だけが避難できる施設
10-14 10:15

というか、日本の学校の校則で禁止されてることって、法律で禁止されてること除けばほとんどは「1970年代の不良行為してた連中対策」か「就職試験対策(企業受け良くするため)」かがほとんどじゃないのかなー。私立の特殊事例校則はともかくとして
10-14 09:55

個人的に学校の校則関係で無くていいと思うもの ・髪の毛染めるの禁止 ・化粧禁止 逆に校則として有っていいと思うもの ・飲酒禁止(法律違反だし身体に悪いからね)・タバコ禁止(同上)・不純同性交友禁止(なぜ異性はダメって有ってこっちは無いのかw)
10-14 09:53

RT @twi_fire: 学校の校則ヤバすぎる件について https://t.co/g99iVjRleU
10-14 09:49

@TECN700 でもとりあえず、 日照権とかで3階とかくらいまでしか建てられないとかだと、ぶっちゃけ洪水被害に事前に対応して1階とかのスペースに荷物あまり置かないとか、家庭もちだとあまりできないんじゃないかなぁ、とも思ってしまうのです
10-14 09:46

@TECN700 耐震構造が課題かぁ・・・・・・
10-14 09:45

RT @kato_roku: ヒロインが全員残念な漫画を描きました。 https://t.co/En4O7orb1k
10-14 09:42

(んなわけぇない)
10-14 09:41

つまり、今後薄い本とかで正の字書いてる竿役が「ははっ、知ってるか? これは画線法っていってUnicodeにも正式に登録されてるんだぜっ」という煽りセリフがでてくるというわけですね!>RT
10-14 09:40

RT @kotatsu_mi: 正の字で 5 までの数字を数えるやつ,画線法といって,しかも five ideographic tally marks として Unicode に 2015 年に propose されて,去年の Unicode 11 から正式に文字コードとして登…
10-14 09:39

変に言葉尻捉えられたりちやほやされたり持ち上げられてるの報道機機関にされるくらいなら、こういうきちんと仕事してるところを紹介してもらうようにしたほうが好感度上がると思うのに。
10-14 09:38

”都知事”でニュース検索してみたら記事がでてきたのは2つだけ。都庁で災害対策指示はしてたけど、単にマスコミがまったくとりあげてなかっただけみたいですね。つまり、仕事はちゃんとしてたんだけど、もはやマスコミ的には「終わり」扱いされてるってことっぽいかー
10-14 09:37

都内8万人が避難所で一夜小池知事、被害把握を指示https://t.co/GA44PXkmkt 小池都知事、長野など他県への支援表明 台風19号被害https://t.co/r6ySgoPsIV
10-14 09:35

TLに小池百合子の名前が出てきて、「あれ? そういえばこの台風19号の間、小池都知事の話まったく聞かなかったしTLで見かけなかったけど、小池都知事なにしてたんだろ??」ってふとおもた。
10-14 09:33

最初から水没高さは基準外なら、住居用階層をそこから上の階として設計して、低い部分はガレージとしてできる方が、住むほうも作る方も売る方も便利だと思う。
10-14 09:29

そういう「水没被害想定地区」の場合、水没被害受けるある程度の高さまでは地下扱いにして、その想定被害基準高さからで建物の高さ決めるようにした方が良いんじゃないかな、もしいま基準が地面扱いなってるのだとしたら。そんなことふと思ったのです。
10-14 09:27

そういえば江戸川区とかの河川洪水時に浸水被害担当地区についてふと気になったんだけどさそういう地区で住居用建物建築する際に、日照権だの景観法だとかで一定の高さ以上は一軒家とかだと建てられないとかって、まさかなってたりはしないですよね?
10-14 09:25

RT @mikokuno2: 小学校低学年の頃、パソコン版の「信長の野望」にハマってたんだけど「治水」をしっかりやらないと台風来たら全てがぶっ飛ぶので「かいこんしたら忘れずにちすい…戦いはそれからだ」と友達とブツブツ言いながら遊んでた。そのおかげで国を大きくするならまず治水が大…
10-14 09:17

ハザードマップポータルサイト https://t.co/8nJXfs2N96 洪水・土砂災害・津波のリスク情報、道路防災情報、土地の特徴・成り立ちなどを地図や写真に自由に重ねて表示できます。
10-14 09:10

RT @SatoMasahisa: 自衛隊は隊員約3万1000人、艦艇8隻、航空機約130機が孤立者救出等の支援を継続。警察、消防などを合わせた態勢は11万人超に。昨日から香取市等3地域で自衛隊による給水支援も開始されたが、今後、給食、入浴支援等の生活支援も自治体の要請を受け、…
10-14 08:56

RT @Toyoakisawano: 破傷風ワクチンも有効です。5年以内に打っていれば大丈夫です。今後被災地でのボランティア活動などに従事される予定の方で、5年以内に破傷風ワクチンを打ってない方は、接種されてから行く事をお勧めします。
10-14 08:53

RT @Toyoakisawano: 災害後の復旧作業では、破傷風が増える可能性が示唆されています。破傷風は稀な疾患ですが、小さな傷からでも原因菌が入る事で感染し、発症すれば非常に重症となるため対策は必須です。片付けをされる場合には安全靴、手袋、長袖長ズボンを装備し作業するな…
10-14 08:53

RT @kissaka: 未曾有の台風来ているのに、ルールを守らない1人のせいで自分の家族のもとにも帰れない中で、原因になった本人が、プロセス楽しみなよ!とかよく言えると思って感心してます。 https://t.co/qY6ZJ5h0iK
10-14 08:53

@fool_0 @moltoke_Rumia1p @azukiglg そういえばそうなんですよね、記者が書いた記事をチェックしてるはずの上層部がスルーするほどの無能というか愚か者であるということですから
10-14 08:51

RT @149lunettes: フランス人ヲタ友に「日本はさあ〜一年に何度も地震はあるし台風は来るし洪水も起こるし火山も噴火するし災害大国なんだけどさ、今日はそれが全部一気に起きてるらしいよ」って話したら「単純に疑問なんだけど何でそんなとこに人住んでるの」と澄んだ瞳で聞かれた
10-14 07:52

RT @oryoillust: 黒猫先生 https://t.co/dKyxrqdgt2
10-14 07:44

RT @oryoillust: 先生とお風呂 https://t.co/Wbocd7vywf
10-14 07:44

RT @jinn_n: 最強の台風に立ち向かった。だから、この被害で収まった。覚えておくのは「大したことなかった」ではなく「備えれば強い」ということ。 東北の皆さま、あと少しの辛抱です。命を守ってください!また、被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。 東京の空…
10-14 07:38

RT @GSRDR5nvb9CKWHe: 不謹慎かもしれないのだが、しばらくの間は相場よりも安く出てきた中古車は注意なのだ〜水没車の可能性があるのだ... まぁ、普通のお店ならそんなことはしないと思うのだ...
10-14 07:38

RT @Fec2509: 違和感無さすぎて草 https://t.co/LyEsqi0EXl
10-14 07:38

目を疑った>RT どこが「ヨシ!」だーーーーーーwwwwww
10-14 07:19

RT @_yellow_trash: ヨシ! https://t.co/oBou40yej9
10-14 07:18

@moltoke_Rumia1p @azukiglg その時は声高に政府の治水行政、建設業界批判することでしょうw そして補償が少ないと叫び出す
10-14 07:17

@moltoke_Rumia1p @azukiglg 日経の本音は「うちら、建設業界の株持ってる量いま少ないから買い占めるまで待ってね」だということに思えたのです。
10-14 07:11

RT @u5rilla_ktzk: https://t.co/xG9yp9PTLFということだそうです。現在タピオカピザ、サイトからは消えてるっぽいです。でもタピオカピザじゃなくてもドミノ・ピザは最高なので、みなさんドミノ・ピザをよろしくお願いします(ドミノ・ピザの何…
10-14 07:05

@azukiglg 堤防をかさ上げしても水害を防げる保証は確かにないが、堤防をかさ上げしたりダム作ったりといった治水をしなければ、今回水害にあった地域は同じ規模の台風来た時にまた水害あう可能性が極度に上がるということなのにねぇ
10-14 07:03

RT @azukiglg: 「もう堤防には頼れない」 国頼みの防災から転換を(日経編集委員 久保田啓介)https://t.co/kfVaVPQ1kZ>堤防の増強が議論になるだろうが、公共工事の安易な積み増しは慎むべきだ。台風の強大化や豪雨の頻発は地球温暖化との関連が疑われ…
10-14 07:02

RT @moltoke_Rumia1p: @gre_goriy 他人を排除せよと喚く側が、逆に排除される目に遭う。なかなかに寓話めいていてよいものだよ
10-14 07:01

会議に望む前に予めきちんと目標を決め、なぜそうと決めたのか、その理由を筋道立てて語ることがリーダーの仕事 #bot
10-14 06:55

@moltoke_Rumia1p おはやう。そういう部分を理解してない上に、排除したら排除された側が生きるためにどういう行動とろうとするか、といった想像もできなさそうな方ですからねぇ。身バレ特定される前に凍結してあげるのが確かに本人のためな気がする。
10-14 06:51

こいつかー https://t.co/wzM8U8kWKe ツイート見るに普段からこういうこというタイプの方みたいだねぇ。 今回のことだと他にもこういうこと言ってるしホームレスはもちろん、年収800蔓延未満は「社会のお荷物」だから避難所から出ていけhttps://t.co/Jxcy1L6oz9
10-14 06:42

RT @nonowa_keizai: このクソ東京都地方公務員@no0koubokuの望み通り多摩川が氾濫したみたいですね https://t.co/fiK1JbL51k
10-14 06:38

RT @u5rilla_ktzk: 嘘でしょ………………………………………… https://t.co/OZ6AT5os6J
10-14 06:35

ひとりひとりの被害者被災者死者のことを考え個別に扱え数で扱うなということは政治家の仕事・役割でなく、そういうことをするためにいるのが宗教家のお仕事です。逆に政治家は「一人ひとりのことに囚われず全体を考え、全体にとっての適切な対応・処置を考えること」が大事。なので数で考えるべき
10-14 06:29

@yu_miri_0622 良くも悪くも政治とは数で扱って処理していくものだからですよ。個々の死者や被害者を悼む心を持つことと、政として対応していくことは別だからでしょう。人も物も金も、数として冷徹に冷静に扱うことは政治家であれば必要なことですよ。
10-14 06:25

シリア駐留軍撤収へ 米発表 トルコ側部隊、攻撃拡大https://t.co/qdtwaZ72Lq
10-14 06:10

台風19号、台湾総統がお見舞い 日本語でツイッターにhttps://t.co/r15xPr0Tw3 蔡氏は「日本は我々にとってもっとも大事な友人です。いつでも支援に駆けつけます」とも書き込んだ。
10-14 06:09

文在寅大統領の特別補佐官が大反論! 「日本は韓国に8億ドルを支払い、6800億ドルの利益を得た」https://t.co/nw8oE2SRw4 6800奥ドルってのが何かと思えば、日韓の間の貿易による黒字・赤字かよ。それも50年分の。うん、そのなんだ。根拠が馬鹿じゃないか
10-14 06:06

関連記事
スポンサーサイト



[ 2019/10/15 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/3726-9771b43f