FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




どうみてもハメコミ用です。ほんとうにありがとうございました

中国、国内銀行間市場で銀行の融資売却を許可-工商銀など21行に

 9月25日(ブルームバーグ):
中国当局は25日、銀行21行について国内銀行間市場での融資売却を許可した。政府がこうした措置を認めたのは初めて。
対象となる銀行には中国工商銀行(ICBC)や英HSBCホールディングス、中国建設銀行が含まれる。
中国人民銀行(中央銀行)の周小川総裁は上海での式典で、世界的な金融危機によってリスク管理の不手際が表面化したと述べた。
また「融資の移管」計画は国内銀行間市場にとって新しい商品だとし、銀行のリスク管理能力を改善し、人民銀によるマクロ管理に役立つと指摘した。

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=a84rT7SWItDg




なんつーか、全力全開でハメコミ、整理破綻のためのシステムにしか見えないんですが気のせいでしょうか____

巨大化しすぎた地方債務などの爆弾を、まとめて一箇所に集め揚げ、計画倒産させる、っていう手法のための準備にしか見ません。
で、そのために組まれたとしか思えないこのシステムですが……これ、外資系銀行が中国本土からの引き上げのための負債押し付けに利用できるよなぁ。絶対に。

銀行のリスク管理能力を改善し、って言ってるけど、だれがそんな文面を信用するんだ、コレ。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/09/27 00:42 ] 中国経済 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/381-a9f07c9f