FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




03/25のツイートまとめ

gre_goriy

RT @yurikalin: そんなことを要請する前に、満員の通勤・通学電車を何とかしろよ。最も感染しやすい場所だろ。どうして対策を講じない?行政として、何ひとつ感染防止の対策を取らない癖に、民にのみ自己責任という形で要請だけすることに、何の意味があるのか?https://t…
03-25 23:53

RT @mi_me_i: おめかしふぇいとちゃん https://t.co/JOAIB4h0qn
03-25 23:25

こんな社会状況下で危急でないことを、政治権力争いのために国会で議論の議題にしたいとかいうクズ政治屋どもは全員次の選挙で国民がクビにしていくべきだと思う。
03-25 23:24

@konishihiroyuki 質問するなら新型コロナだけでいい。無駄でどうでもいい後ろ3つはどうしてもしたければ後日、社会の状況安定してからにしとくべきです。国会やあなた方の給与だって税金で費用賄ってるんですよ。
03-25 23:22

気象庁が(今後)緊急記者会見をユーチューブでライブ配信へhttps://t.co/HRtmUhUWfJ
03-25 23:16

@celorin2800 なんのためのマイナンバーなんでしょうねぇ
03-25 23:15

@fuyouann 少なくとも今の時点ではリソースの無駄遣いって思えますねぇ
03-25 23:14

@tubakijyou 第三弾とかなら……といいたいところですが、それならいっそ他の業種のを受け入れたクーポンも用意し、消費者(というか国民)が自由選択式に(無論受け取らないも含めて)すればいいんじゃないかなー
03-25 23:14

@SBHasahi_kuyou DV等で私的避難所となる場所でとなればたしかに受け取れない人も出てくることだと思いますが、その場合はそもそも他の公的支援自体をうけとれないでしょうし
03-25 23:12

@SBHasahi_kuyou 避難所的なとこが公的なら届くと思います。というか、公的なとこならそこが受付処理することでしょうし(子どもと避難した時の子どもを学校に行かせるのと同じ扱いで)。
03-25 23:11


RT @teppooo: 案外、公共料金無料化が手っ取り早かったりして。
03-25 23:06

@nekoga どうやってそういう人ら、経済活動行ってるんだろうか……と、気になってくる
03-25 23:06

@tubakijyou 農林・畜産業者とかから「うちらの下支えをもっと、支援をもっと!」って言われるのは判るんですが、それなら国で一律一定量の買取とかにした方がよっぽど管理的にもマシな気が‥…
03-25 23:05

バイキング「すたみな太郎」、コロナ自粛後そのまま大量閉店https://t.co/6VNFTCCnK8 すたみな太郎の(企業としての)スタミナが無くなってってるでござる
03-25 23:01

自民党、なにがしたいん・・・・・・?
03-25 22:57

RT @kyodo_official: 自民部会、国産牛の商品券発行を提言へhttps://t.co/CYKWSsKiFW
03-25 22:57

ホームレス、犯罪逃亡犯、とか、借金逃亡者とかなら、銀行に口座持ってなくてもわかるけど
03-25 22:56

@SBHasahi_kuyou 正直な話、いま、犯罪者とか逃亡者以外で口座持ってない人って居るんですかね……?家賃等を払うにしても口座振替が基本だと思うし……
03-25 22:55

現状の状況分析してくと、政府がしたいのは[現状] 超富裕層>>>>>富裕層>>>小金持ち>>安定収入世帯>貧困者>>>生活保護世帯な状況を [将来]超富裕層>>超えられない壁>>小金持ち>>>>>>>>>>>>>>貧困者・貧困世帯>生活保護世帯 に方向変えたように思える
03-25 22:49

あとは、もしくは受給に条件つけるなら、「マイナンバーカード必須」として、この機会にマイナンバーカードの普及を広げるか、くらい。
03-25 22:45

@k_kotomine 言われるように条件つけるなら「年金受給者」と「生活保護者」は除く……ですかね。とはいえ、それらの人々を排除するのではなく、それらの人々には必要ならそれぞれ年金額・生活保護額の支給額一時増額とかで支給日に増やせば済むのだし
03-25 22:44

感染終息後に高速道路無料化へ 政府検討、観光業を支援https://t.co/7TzC3cdhZZ そういうの考えるのとかやってくの自体はええことやで。ただな、この状況で、今のとこ出てる情報から観ると、朝にも言ったけど、もはや国は将来の富裕層と貧困層の格差拡大狙ってく方向に舵切ったとしか思えんで
03-25 22:41

RT @ZARASOKU: 感染終息後に高速道路無料化へ 政府検討、観光業を支援 https://t.co/aHpABITbhC @SankeiBiz_jpさんから
03-25 22:38

RT @Hound_7: なんでまた買い占めが始まるのだろうか。週末外出しないだけでそんなに家の食料は枯渇するのだろうか・・・それとも長期化すると思ってなのか https://t.co/s4kwKGqhp6
03-25 22:37

もしホントにこんな方式で進めるのなら、政府は本気では状況抑制に進める意思がないとしか思えんぞ。
03-25 22:37

RT @shoot_him: アナルにアルコールとかおもちゃを入れて楽しむのはかまわん 個人の問題だただ、それで医者に行く羽目になった場合、日本消化器外科学会は詳細なレポートを書いて、学会で発表して、保存した後にPDF化して誰でも検索すれば読めるようにするということをする事…
03-25 22:34

@kincade1918 一律全体に配布して、後日差をつけて(税金として)回収すればいい。また、その際に状況見て税率あげるか維持にするか下げるかというのも調整すればさらに良い。
03-25 22:33

都知事が週末の不要不急の外出を控えるように自粛することを要請してる状況下で、そんな人が押し掛けるような方式になんでするんだよ?各地で感染者が日々増えてるというのが問題視されてる中でなんでこんな方式しようとするんだよ?あほですらなく「愚か」としか言えんわ、これ。
03-25 22:31

あと、この自己申請方式、今回の状況の件で最大の愚かな点が一つ指摘できる。それは、「申告の開始時・開始日に申請しにいける大量の人が申請窓口に集まるぞ」ということだ。そして、その人々の中に新型肺炎に限らず感染系の病気の感染者がいたらどうなると思うよ?一気に広がる可能性でるぞ?
03-25 22:29

@celorin2800 完全にそれですよね。申請するためのハードル高くする、手間を増やすことで制度を実質的に潰す・効果減らす方にばかりにしかなってくことばかり。
03-25 22:26

金額は5万円だろうが10万円だろうが20万円だろうがかまわんが、条件なしの一律現金給付、即時給付にしておくべきだろう。世帯収入による差をつけたいのなら、後日状況が落ち着いたり安定してきたところで世帯収入に対する税の部分で徴収割合を変えるなどして回収すればいいだろうが
03-25 22:25

放射線と発がん、日本が知るべき国連の結論 https://t.co/XoK4fqG0hw https://t.co/BnIKwTdsl3 https://t.co/LX8pMGcTED https://t.co/Zr4bqYyxcH  #bot
03-25 22:25

こんなので貧困者支援としての現金給付だと?こんなので景気維持・景気下支えのための現金給付だと?本気でそのお題目を考えてる上でこの方式にしようとか進めてるのだとしたら、愚かだ。
03-25 22:22

そういう人らには「申告ないから渡さない~」にするのか?これ、この方法にしようとか考えて提案したやつ、そういう想定を一切できてない無能か、言い出せないやつの分は払わないで予算浮くと考えるクズか、実際の状況見えてないボケかのどれかだろ
03-25 22:20

それと、申告制ということは、申告しに役所に行って手続き必要ということだろう。働いてない・働けていない人ならいけるだろうな。だが、働いてはいるが貧困者・搾取状態にある人、ブラックな職場にある人は役所が開いてる時間に申請しにいけないだろうな。
03-25 22:18

「自分は貧困者です」と自己申告させるというのは人によっては多少のプライドが邪魔して申請しにいけないだろう。それが嫌で生活保護を拒否してる人らすらいるというのに。
03-25 22:16

あと、>給付方式は自己申告制とし、対象を生活困窮世帯とすることも検討されている。 これマジ条件入れようとしてるヤツ、無能か下衆か現実見えてないやつかだろう。
03-25 22:15

なんていうか、一部の世帯に、とか、富裕層は外す、だとか、条件多くして迅速性をどんどんつぶす方向にばっか進めるつもりなんだろうか?
03-25 22:12

RT @YahooNewsTopics: 【現金給付 世帯20万円案を検討】https://t.co/2OrBtFHGSU感染拡大を受け、政府・与党が緊急経済対策の一環で、一部の世帯に限り1世帯当たり20万円程度の現金を給付する案が検討されていることが分かった。首相が27…
03-25 22:10

RT @event_checker: 明日3/26(木)から"いきなり!ステーキ"で「ワイルドステーキ 200g」を999円で販売するキャンペーン開催。ランチはライス・サラダ・スープ付→https://t.co/QdaJKDKWlR https://t.co/1PqEQBREru
03-25 21:50

RT @kyaroru0203: アナスタシア✨ https://t.co/DVQosmG7wr
03-25 20:42

小池都知事、隗より始めよをまさにすべきじゃないん?
03-25 20:41

まず公務員・公的機関職員の出勤取りやめたら罹患リスクかなり減るし、東京都の近隣の県から通勤する人らによる感染拡大かなり減らせると思うんだけど。あと、ピーク時間関係なく電車の乗車率下がると思うけど
03-25 20:39

東京都、不要不急の外出自粛を要請するのなら、まずは東京都の都庁や各区役所の職員や、都立学校の教員・職員に対して、窓口受付などでどうしても必要な最低人数以外の職員に自宅勤務もしくは自宅待機命令を当面出したらいいんじゃない?役所とか行ったら今でも大量に職員勤務させてるじゃん。
03-25 20:37

RT @kyodo_official: 感染者のうち11人が台東区の病院関係者https://t.co/0Imzb4ybIJ
03-25 20:33

人工呼吸器は若い人に……譲ったイタリア人神父、新型ウイルスで死去https://t.co/ztLSCQmWWq
03-25 20:31

スマホのアプリで写真をアニメーション風に加工する方法 https://t.co/WIWa6Eeajt メモメモ #bot
03-25 16:25

RT @ameayunon: 須藤元気さん確かK-1ファイターでしたよね。何の為に国会議員になられたんでしょうか。ファンの健康よりキャンセル料を惜しむ後輩たちを説得し、国から補償を引き出すのがお仕事なんじゃないですかね。絶好の出番をただぼーっとやり過ごしてツイッターで国を批判で…
03-25 15:53

RT @osaka_seventeen: 「富裕層は貯金してしまう!」ということを問題視する人がいるけど、人口比から考えても、富裕層を外す手間を考えても、無視して全員に配った方がいい。
03-25 15:42

RT @ktn1983: 安倍首相「学校を休校にします」 ↓ワイドショー「若者は重篤化しないのに愚策だギャ-ギャ-」 ↓安「更なる自粛をお願いします」 ↓ワ「政府は勝手に決め過ぎだギャ-ギャ-」今朝のワイドショー「政府も若者も危機感が無さ過ぎるキリッ」…
03-25 12:02

RT @yuzukoseuG: 革命起きたらセイフティーネットが充実して氷河期みたいな人間買い叩きが無くなるとか夢見てるんならロシア革命史と中国革命史、ついでに国内の革新自治体史を勉強しなおしてこい。
03-25 12:02

原子放射線の影響に関する国連科学委員会報告書:福島での被ばくによるがんの増加は予想されない https://t.co/tnZUOiz6DC #bot
03-25 10:25

RT @ogino_otaku: 給付金は現金であるべきだろう。家賃を商品券で払えるのかと
03-25 09:58

公務員が330万人ってことは、公務員の給与減らすとかは消費者330万人の消費能力弱まらせるということだぞ。さらにはその公務員の給与状態参考に従業員給与変動させてる民間企業も給与減らすから地獄しかこないぞ。
03-25 09:56

「公務員 仕事離れりゃ 購入者」なのだが、公務員・公僕という言葉だけ観て、「公務員から金削れば予算作れるはずだ」と短絡的に考えて結果、消費を冷え込ませ景気を潰す方向に進めようとする愚か者、多いよなぁ。
03-25 09:56

RT @rockfish31: なんでこの議員の先生はこの非常時に公務員の給料を削ろうとしてるの? 公務員も国民なのに給付金を貰えないどころか逆の仕打ちって。維新ってこんな議員が居るのですか。野党でよかった。
03-25 09:46

金を動かすべき時に金庫番が「効果が少ない!」とか言い出して拒否反応しているので、愚かすぎる。そもそも多少でも効果あること見えてること、認めてる状態であるというのに「動かす」ことの意義認めないとかって時点でただの障害でしかない。
03-25 08:29

@mofmof1111 都道府県知事の腕や府県の努力で多少の抑えできても大都市部と地方の格差の方で発生する経済格差、人口流出対策や地方開発大規模政策が行われなければ、知事の腕や府県の努力効果は誤差程度にしかならないと思います。そして非常時でも金動かすことに渋る現状の財務省はそんな政策は拒否するでしょう
03-25 08:25

RT @argon_mizumura: 弟「兄って同人作家やってんだっけ」ワイ「おう。流石にHNは明かさんがな」弟「兄って軽巡五十鈴好きだっけ」ワイ「防空巡な」弟「この前の冬コミって五十鈴メインのサークルふたつしかないみたいじゃん」ワイ「オーケーなんだ金か金が欲しいか」
03-25 08:17

RT @sin007777: @genki_sudo >ファイトマネーだけで食べていける選手はそう多くありませんそっちを改善したら?
03-25 08:16

RT @gerogeroR: 年収300万にしたら賄賂もらう人増えるし人材の質は劇下がりするし、そもそもそれこそ金持ちしか政治活動できなくなるってことが理解できない単なる妬みですよ。これ。
03-25 08:15

RT @Fuwarin: 2010/4/24付ね。タイムフェイクニュース。https://t.co/NtsnvZP2XW
03-25 08:14

ある程度事態が落ち着いてから経済対策する方向に判断舵きったのが見え、庶民の間での資産格差、貧民・富裕層の拡大認める方向で今後の国家運営進めていくことになるだろうな。「超富裕層と小金持ち」と「貧民・ど貧民」にこれまでよりも遥かに大きく別れている社会構造となることだろう。
03-25 08:09

・消費税減税や廃止は即効性ないからしない ・現金全国民給付はしない ・時間も事務手間もかかるクーポンをするかも ・無利子の政府貸付はやるこれらのことから分析すると、政府方針は「延命基礎能力ある企業・事業者は生かす、そうでないとこは淘汰されるのを容認する」ってのと
03-25 08:09

@jijicom @HRS_Chirashi また若者たちが貧困の憂き目を被ることになるのか。定年延長や再雇用で老人が若者たちのパイを食いつぶしていながら・・・・・・
03-25 07:53

RT @jijicom: 新型コロナウイルスの感染拡大により、2021年春の新卒採用に向けた合同説明会や会社説明会が軒並み中止や延期を迫られ、ほぼ全滅状態に陥っていることが分かりました。企業側の焦りの色は濃くなっています。 https://t.co/vticTNjY3p
03-25 07:51

RT @nhk_n_sp: #マイクロ飛沫 …非常に小さく軽い飛沫が#新型コロナウイルス の感染リスクを高める可能性も。その対策は? #NHKスペシャル #パンデミックとの闘い 感染拡大は封じ込められるか この番組は #NHKプラス で3/29(日)夜10:05…
03-25 07:50

RT @mhcosmos: しっかしさ…コストや時間がかかるから消費減税手を付けないと言ってた口で、現金給付の代わりにコストや時間のかかる商品券()推して来るんだよ?彼等。
03-25 07:48

RT @moja_cos: 野党がパワハラして自殺したんだよねこの人
03-25 07:42

RT @KibidangoJp: 【RICOH、初めてのクラウドファンディング】フィードバックをバンバンもらって「これが欲しかった!」を作りたいー同じ場所で、同じものを見て情報や感動をリアルタイムに共有すればコミュニケーションがもっとずっと深くなる!この新しいデバ…
03-25 07:38

RT @IshikariAmi: 6月から支給される子ども手当を狙った在日韓国人の男性が、タイで554人と養子縁組、約8600万円を申請して、尼崎市に拒否されました。こういう在日韓国人は、詐欺で逮捕して、懲役が終わったら強制送還でいいんじゃないですか?子ども手当554人分…
03-25 07:38

RT @wolverinetw: 新型コロナウイルス感染症の現在の状況と厚生労働省の対応について(令和2年3月24日版)重症55例(+1)、退院263例(+16)、死亡42例(+1)、陽性1,128例(+39)。#新型コロナウイルス #COVID19 https://t.…
03-25 07:30

RT @Isseki3: コロナは新型インフルエンザと同じくずっと終息しない。インフルと同じく、社会が年間数千人くらいの持病持ち高齢者が運悪くコロナで亡くなることに慣れたときが終息のときだ。インフルは関連死含めて年間10000人。永遠に鎖国なんてできないし自粛もできない。そ…
03-25 07:28

RT @tokophotoko: 州がロックダウンされて、とにかく家にいろということになり米国人の友人(男性)から届いたメッセージが「お互い3週間後に肥えていてもそのことに触れるのはやめよう」だった
03-25 07:27

RT @tyomateee: 鏡面になるまでコインを磨いてみた… https://t.co/C4y3ejj2Ty
03-25 07:26

RT @hobby_magazine: 【昨日の話題】キリッとした表情がカワイイ!『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』#めぐみん がギタータイプのキーボード下げたロックスタイルでフィギュア化!https://t.co/Gjo4J7aMKA#KDcolle #ko
03-25 07:24

@moltoke_Rumia1p @GenbaKikkyou エイヤ先日着たけど、まだまだ昇進2になるのは先・・・
03-25 07:22

RT @s_i_s_i_n: オリンピック一年延期……。1628年ぶりの「本当の」オリンピックイヤーだ。紀元後393年の最後の古代オリンピック以来。https://t.co/bsP7SotcTm
03-25 07:20

RT @onosatori: あまり知られてないことだが、実は住まいを失うと、生活保護の申請すらハードルが高くなる。だから、手持ちの額に関わらず、「次の家賃が払えない」状態になったら、すぐに役所に相談して欲しい。生活保護以外にも使える制度はいくつかあるので。
03-25 07:18

RT @OBHNousyu2: さーて、参ったな。給付金が即座に出ないことで店じまいする個人事業主がわんさか出るだろうからこうなってしまうと官製不況になってしまうぞこれは。
03-25 07:16

100日後に死んだワニ、予告通り100日後に「コンテンツとして」死んだよなぁ。
03-25 07:16

RT @alcololic: Give me some love by joining my Patreon and get this photoshoot as the reward!Only 1 week left and I’m sure you don’t want…
03-25 07:14

RT @alcololic: Fight like a woman, seduce like a devil!I am in love with the colors of this photoshoot! We did our best to capture this “…
03-25 07:13

RT @sakuranitohei: バレンタインイベお疲れさまでし…え?はい、もう先月の話ですね。ひなまつ…あ、それも3週間前。ホワ2週間前。ええと、なぎこさんとかおるこさんの漫画です。 https://t.co/AJkkYYJP47
03-25 07:12

RT @shinichi_morita: 昨年の1人5千円のプレミアム給付付き商品券販売事業。東大和市の予算案では給付分の総額8500万円に対し、事務経費は8100万円でした。「消費税減税は政治的に高コスト」と言いますが、商品券方式が意外にコスト高だった事実はあまり知られていま…
03-25 07:10

RT @chloeyuki: 同僚の人が「耳がぼわーっとする、飛行機乗った時みたいな空気が抜けない感じが治らない」って言ってたので「突発性難聴だったら48時間が勝負だから病院行け」って散々脅して病院行かせたら突発性難聴だった治るって 良かった
03-25 06:10

RT @eikouarucroatia: 日本のCT台数、先進国平均の4.1倍 財務省が問題視https://t.co/nHPhLTKIeJ>;財務省は「特定の地域で人口当たりの台数が多かったり、1台あたりの撮影回数が少なかったりしている」と指摘。医療費に与える影響を勘案する…
03-25 06:04

RT @kuroyodomi: 『あなたの作品地雷です!酷いですやめてください!』って意見には「なんで地雷踏んだのに生きてんだよ〇ね!」の精神で行こうな
03-25 05:59

マヨネーズ20g + ケチャップ20g + ウスターソース少々 = オーロラソース  #bot
03-25 04:25

関連記事
スポンサーサイト



[ 2020/03/26 04:00 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/3889-f25290b5