ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




03/16のツイートまとめ

gusinraisan

http://epcan.us/jlab-ep/s/ep88269.jpg まじ感謝!
03-16 23:56

http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1300282010/54 事実なら米軍GJ
03-16 23:55

自分で自覚してた以上に自分がストレスたまってるんだなぁ、と実感した……
03-16 23:47

……そか。うん、了解。 RT @tappatan: @gusinraisan ああ、うん、今その話題はしたくないんだ、ちょっと色々聞いてしまって。
03-16 22:17

菅降ろしじゃなくて菅挙げのタイミングはいつ?だろ。 ――絞首台への。 RT @VvHortensiavV: 菅降ろしのタイミングはいつになるか。
03-16 22:17

@tappatan やぁ、タッパたん! ヘリで水ぶっかけろ言った菅曰く、「ボクはものすごく原子力に詳しいんだ♪」だそうだよ☆ すごいね!
03-16 22:16

首相は「僕はものすごく原子力に詳しいんだ」「最悪なら東日本つぶれる」=専門家自任、笹森氏に明かす http://bit.ly/e3lyA8 #jishin えーと、俗にいうTVの評論家・専門家ってやつか?
03-16 22:14

@minasunasera きちんとしない制限かけたらされないはず。去年問題でたから制限くわえてると思うが……ただ、国内にいる外国人子女には渡されそうな気が
03-16 22:09

子ども手当「つなぎ法案」、来週中に衆院通過へhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000664-yom-pol 未だこだわるんか、あいつら
03-16 22:05

@shell6210 いま、多くの人が見たいのは絶望じゃなくて希望だと思うんだよねぇ。もしくは正確なだけの情報。
03-16 22:05


ちなみに、一時増額分のほうは終了済み 日韓スワップ取極に係る一時的増額措置の終了について http://www.boj.or.jp/announcements/release_2010/un1004b.htm/ こっちのほうが好き勝手の可能性あったほう。
03-16 22:02

ちょい日銀みてきた。 日韓スワップ取極の期限延長について http://bit.ly/gr40QM 2013年7月3日まで延長ってなってるね チェンマイ/イニシアチブ分のだけみたいだが。 @Nb27_9
03-16 22:00

@coppola54 おやすみすみー
03-16 21:57

@Meta_Material だねー
03-16 21:53

全国延期でいいんじゃない?いまは少なくとも地元のシステム把握してるのが指示するほうがいいと思うし RT @ytsuji2001: 皆さんのご意見をお聞きしたい。どちらがいいのか、この国にとっては?RT @onojiro 「全国で延期すべき」西岡議長の特別措置で地方選全国延期法案は
03-16 21:52

福島県庁付近で午前、1時間当たり18~20マイクロシーベルトの放射線量を観測。通常の約400倍に相当し、24時間屋外にいた場合、2日間で一般の人が1年間に浴びていいとされる1000マイクロシーベルトに達する計算になる。 http://bit.ly/fhKAzE 逆に言うとその程度
03-16 21:48

あぁ、うん、それー RT @_Luxion_: これですね。http://tl.gd/9ac22g RT @gusinraisan ちょっと前のナレ姐のツイートで、そもそもそっちのが確実にできる!って話出てたのを官邸主導でヘリにこだわってできなかったって話があったり
03-16 21:45

3月だったかにしたけどその後はなかったとおもう。で、普通にきれてたかと RT @Nb27_9: @gusinraisan 延長してなかった?
03-16 21:44

えじぷとぉ…… RT @finance_news: エジプト政府債を格下げ、見通しは「ネガティブ」-ムーディーズ http://bit.ly/efkmN9 #finance_news
03-16 21:42

日韓スワップ?ワロス曲線の頃とかにやってたのならもう期限切れて終わってるはずじゃなかったっけ? RT @OCEAN283: @gusinraisan 日韓スワップのソースってないですかね。探してるんですけど *Tw*
03-16 21:41

ちょっと前のナレ姐のツイートで、そもそもそっちのが確実にできる!って話出てたのを官邸主導でヘリにこだわってできなかったって話があったり RT @gyoshihito: @gusinraisan こっちのほうが効率的ですよね!?
03-16 21:40

や、あそこ日本が地震にあう直前に経済がデフォりかけてたし。ふつうになると思うけど RT @VANVA2010: @gusinraisan 実は日本より韓国のほうがヤバイ 『このような悲惨な状況下の日本に借金を申し込む国があるでしょうか? 実はあるのです。それは破綻寸前の韓国です。
03-16 21:40

実際、現状そうだとおもうなぁ。まだ季節的にも RT @_Luxion_: 避難所に居るより被災者を各地で受け入れたほうが安全なのかも。RT @gusinraisan 京都府もやってるみたいだよね、それ、同じの @heu_ge @coppola54 これも
03-16 21:38

高圧放水車での放水に切り替えで今夜することになったんだ
03-16 21:37

もう完全に無能どころか邪魔者扱いだな RT @showark: RT @genthalf: RT@arikichi: RT @wenly_m いろいろ文句が言いたい河野太郎であるが、このつぶやきが意味するところはかなり重要ではなかろうか?→http://bit.ly/hLknCd
03-16 21:36

@heu_ge http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031601001046.html http://bit.ly/g0GCAG
03-16 21:34

大阪府もやりだしたか! RT @Hisana_: @gusinraisan 大阪府もやってるわ
03-16 21:31

米紙「大惨事の防止をあきらめたように思える」 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110316-OYT1T00840.htm あきらめてないから!
03-16 21:30

京都府もやってるみたいだよね、それ、同じの RT @heu_ge: @gusinraisan @coppola54 これも http://bit.ly/gHFxUx 滋賀県より、地震被災者への県営住宅の無償提供について
03-16 21:29

まぁ、頭の片隅にでもおいとくといいかと RT @coppola54: @gusinraisan 段々手筈が整ってきたな。けどまだ屋内退避指定はされてないんだよね
03-16 21:29

@coppola54 福島県が住民の県外避難支援 避難所や移動手段も確保http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031601000970.html だって。
03-16 21:26

こっぽら、居てるかー?
03-16 21:26

よくよく考えると、そもそも岩手沖とか余震でなんども起きてるから、あれ合わないとおもった。なのでさっきの削除した~ RT @DAIKAN_CHO: @gusinraisan 山形、山梨は勘弁してくれええ。
03-16 21:24

もう暴力装置なんて言わせない!16000人を救った自衛隊 http://www.teleneck.com/news_VkpD6WecU.html #jishin
03-16 21:24

社会党の悪夢まじ再び…… RT @wako3999: 許せるレベル超えてる RT @nareane: 798 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(宮城県) [↓] :2011/03/16(水) (cont) http://tl.gd/9ac22g
03-16 21:12

タッパ嬢、マジ脱出おめ RT @finance_news: リビア政府軍によるアジュダビヤ攻撃で25人死亡-アルジャジーラ http://bit.ly/gSqA1g #finance_news
03-16 21:11

大自然の祈り。白井影二さんの『侍魂』ナコルル応援イラスト http://www.kotaku.jp/2011/03/jishin_nakoruru.html #jishin
03-16 20:54

……クズが RT @yosdady: はぁ?! RT @arikichi: 子どもの死亡届だしにいく母親に密着ドキュメントとかフジなにやってんの…
03-16 20:52

義援金を盗もうとした男を逮捕…山口県警防府市台道、無職乙部英治容疑者(57) http://bit.ly/gqGWZi #jishin 市内のパチンコ店に設置された現金6万724円が入った募金箱をかばんに入れ、盗み出そうとした疑い。 ――まさにパチンカス
03-16 20:51

@jinshiro_ だねぇ……死亡してたら民主党楽しいことになってそうだけど
03-16 20:49

@imachan3016 与野党議員全員と連絡とれたって記事もあるし、どっちがただしいんだろーか
03-16 20:47

あれ? 小沢死亡説まじでてきた? http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g=2011000811&s=0&d=1&r=13
03-16 20:42

マミさん、先週の話で株価暴落したからなぁ RT @coppola54: これも酷いwwwww RT @white_uw: こ の フ ラ ッ シ ュ メ モ リ ー を 使 う の に 抵 抗 が あ る 人 は 公 式 RT http://twitpic.com/49ymb8
03-16 20:40

これはすごい RT @daitojimari: すごいなぁ、感謝RT @OmegaForceZero: @daitojimari 戸締りさん、てーへんだw日本の土木建築技術すごいでっせ http://bit.ly/eSmwGC
03-16 20:35

東電など作業員181人、危険覚悟で復旧作業 福島第1原発 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000691-san-soci #jishin #hukushima
03-16 20:31

え、原口もうとっくの昔に大臣解任されてなかったっけ? RT @okudanao: だから原口、おまえ大臣だろ、ほかにやることあるんじゃないのか
03-16 20:29

なるほどw RT @kiriharatakashi: @gusinraisan @okudanao 書き間違えてるので訂正、あのヘリが運んでいた水嚢の容量が5~7tです、CH47の運送量はもっとありますw
03-16 20:29

現場で働く東電の社員の方々にも! RT @mimikanmimika: @gusinraisan @misticriver自衛官が、命懸けで、国民の生命と財産を守ろうとする姿に、私の胸が熱くなります。感謝の気持ちを忘れない
03-16 20:28

海からすくいながらだから、さすがに最大までは無理なんだろうかな。それにやるとしたらスピード効率ってのもあるんだろうし RT @Hiroaking_BC5: 最大スペック上は11tぐらい積めますよ。RT @gusinraisan: ほむ。かなり入るねー。夕方1トンとか聞いたけどあっ
03-16 20:28

@gekijounouta あー、うん。了解。
03-16 20:26

ほむ。かなり入るねー。夕方1トンとか聞いたけどあっちは間違いか。 RT @okudanao: @gusinraisan 隊長によるとCH-47で運べる水は5~7トンとのこと
03-16 20:25

ありがとうございますw RT @misticriver: @gusinraisan ここの自衛隊ヘリ3号機へ投下断念で動画見れます。http://bit.ly/dQFvoY 動画見るとどう見ても3号機まで行って放水出来るとは思えないんです…。
03-16 20:23

言ってたのでしたら嘘だとしか……記事にこうなってる以上。 RT @nisiki_makoto: え?一昨日、BSフジに生出演した民主党・城島光力政調代理が「24時間体制、交代制でやってる」って言ってましたが。嘘付いた? RT @wenly_m: 遅すぎる。 RT
03-16 20:22

動画みてなかったけどマジカ。まぁかなり少なさそうだとは思ってたけど…… RT @misticriver: @gusinraisan それもあるけど、最大の理由としてはヘリから放水出来る水の容量が圧倒的に少ないからかと(動画見ると海面から海水を入れる袋が離れると、2秒~3秒で放水す
03-16 20:21

炬燵いいなぁ。 こたつでPCつかいたいw RT @mishio8: @gusinraisan 只今毛布巻いてin炬燵ですよ。文明の利器のありがたみを感じつつ、暖房を付けない努力もしてみる。微かな節電。
03-16 20:20

47news記事 ヘリで事故原発への水投下見送り 放射線量高く近づけず http://bit.ly/geocca RT @misticriver: @gusinraisan NHKニュースにヘリからだと大量の水を運べないから中止って出てました。どちらが正しいニュースなのでしょうか
03-16 20:17

放射線量が強すぎるので、結局今日の投下はぎりぎりで中止 RT @DAIKAN_CHO: @gusinraisan 結局あれって効果があった&犠牲者はなかったの?
03-16 20:14

【東日本大地震】計画停電グループ検索ツール Google、住所や郵便番号による計画停電グループ検索ツールを発表 http://response.jp/article/2011/03/16/153371.html #jishin 関東在住者に超便利?
03-16 20:14

15日深夜には枝野幸男官房長官と3人の官房副長官、5人の首相補佐官が全員官邸を離れる一方、菅直人首相と松本龍防災担当相は残った。 ――あぁ、だから菅がヘリで水投下とかいうアホな案をゴリ押しできたのか
03-16 20:12

<東日本大震災>官邸、ローテーション導入 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000116-mai-pol #jishin
03-16 20:12

物資輸送、自衛隊に一元化 ヘリなど活用 http://s.nikkei.com/g6S5Qo #jishin #hisai
03-16 20:10

■地震被害を受けて 旧WTC全面移転を再検討 http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE110316180600440592.shtml ふつうにあそこ危険だろうが。アホカ
03-16 20:08

スパッツやタイツ、ももひき、腹巻、マフラー、シャツ重ね着、靴下重ね履き、そういうのするとかなり違うよね、寒さ RT @mishio8: @gusinraisan 同じく長野も氷点下です((´д`)) ブルフル
03-16 20:06

だってルールつくったの今日になってからですもん RT @HRS_Chirashi: 何か支援作業がバラバラな気がしないでもない。
03-16 20:01

@jinshiro_ こんばんわー
03-16 20:00

東北地方、今夜は真冬並みの寒さになるそうです NHKより
03-16 20:00

持ってきたのは東京の葬儀会社だそうだけど、それが来れるってことはもっと早く政府が支援物資輸送できたはずっしょ…… RT @gekijounouta: それ指示したの政府?
03-16 19:57

@HRS_Chirashi お。HRSさんこんばんわ
03-16 19:54

なぜここに? エロゲ板にアップされた原発事故解説画像がわかりやすいと話題 http://www.kotaku.jp/2011/03/nuclear_reactor.html ニュースでもつかわれたアレかwww
03-16 19:54

NHK、地震被災者の受信料を半年間免除 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110316-OYT1T00752.htm #jishin
03-16 19:52

唖然と言うか、議員っていま必死なんじゃねぇのか……普通。よくもまぁどうどうとこんなのかけたよねぇ、こいつ RT @Stormbricht: …ただ唖然とするのみRT @gusinraisan 三宅雪子のブログが酷い http://bit.ly/gslNvF 静岡で震度6強 お
03-16 19:50

棺もたしかに必要かもしれんが、最初にってのはあんまりすぎる…… RT @Yamtya8686: @gusinraisan その容量分普通の物資なら………
03-16 19:48

三宅雪子のブログが酷い http://bit.ly/gslNvF 静岡で震度6強 おはようございます。 昨日も揺れましたね。 自宅に戻り、頂いたアロマオイルの香りを楽しみながら、英語の勉強をしていたら……
03-16 19:47

福島県相馬市。東日本大震災で甚大な被害を受けた同市に、昨日15日、ようやく届いた最初の物資は、遺体を入れる棺、200個だった。 http://bit.ly/gJed9G #jishin おい、政府。なんだよそれ
03-16 19:45

ひどいよねぇ___ RT @tappatan: おまいら失礼過ぎだろwwwww私の手料理の何が心配なんだwwwww
03-16 19:42

@coppola54 コッポラ、こういう記事きてた 周辺自治体、受け入れ準備急ぐ=福島第1原発の避難住民ら http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000183-jij-pol
03-16 19:41

A:ナレ姐手作りのカツ丼 B:タッパ嬢手作りの海老天丼 C:みすみ手作りのお弁当 D:モルトケ手作りの海鮮丼 さぁ、どれをえらぶ! RT @coppola54: @tappatan 冗談じゃねぇwww俺は帰るぞwwwww
03-16 19:40

陛下のお言葉 NHK
03-16 19:39

ただ、丸投げだとあっちシナリオライターが枯渇しかかってるらしいからなぁ。 RT @39aoiharuka: @gusinraisan 『硫黄島』『ラストサムライ』みたく丸投げしてみますか(w
03-16 19:38

@moltoke_Rumia1p おかえり。 つ【コーヒー】
03-16 19:37

@lyiase 死ななくても勇気を見せて自己犠牲で作業した結果、病院送りになる、のならもうすでにお一人出てしまってるし……
03-16 19:36

<東日本大震災>米軍無人機が情報収集 被災地上空 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000100-mai-soci ぐろーばるほーく動いてるんだ。 しかし平仮名でかくとなんか……
03-16 19:35

だな RT @_Luxion_: 「韓国が原発建設」ってのが肝だね。RT @gusinraisan @mokudo2ch 極端な反原発活動家が活性化してきた場合、このソースを投下すると、沈静する模様 【3/14】UAEで韓国製原発起工式、李大統領も出席
03-16 19:34

はやぶさの件といい、事実をハリウッドは作品にしたくて仕方なさそうな気が。 RT @hakaisoh: ハリウッドのストーリーを超えるのが日本クオリティRT @tappatan: gusinraisan ハリウッド映画になったら数人はドロドロに溶けて死ぬな。
03-16 19:34

ちなみにもうひとつのネタは、旅行にきていたアメリカ人が東北地震にあって、津波に流された後、そこで間一髪で助かった後に同じ境遇になって女性と二人で救助を待つ衝突アリのラブストーリー RT @lyiase: 日本じゃなくてハリウッドで映画化したら本当に笑うw RT
03-16 19:33

当たり前だ!そういう話となるようにいま現地ではがんばってくれてるんだし。 RT @NakamuraYoichi: @gusinraisan ハリウッド映画ってことはハッピーエンドですね :-)
03-16 19:31

舞台をアメリカの原発にすればいいじゃないか。事実を元ネタにしたフィクションです、として RT @Stormbricht: 日本が舞台なのに何故か面白黒人と尊大な白人が出てくる悪寒wRT @gusinraisan 自己犠牲50人「最後の防御」米メディアが原発作業員を絶賛 ht
03-16 19:29

なんでだよ RT @tappatan: @gusinraisan ハリウッド映画になったら数人はドロドロに溶けて死ぬな。
03-16 19:28

自己犠牲50人「最後の防御」米メディアが原発作業員を絶賛 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000667-san-int #jishin 2年後のハリウッド映画化フラグ
03-16 19:27

メモメモ RT @mokudo2ch: 極端な反原発活動家が活性化してきた場合、このソースを投下すると、沈静する模様 【3/14】UAEで韓国製原発起工式、李大統領も出席 http://bit.ly/gpNtmD どうして「なぜ」沈静化するのかは謎ですが、やってみたら確かに沈静化
03-16 19:26

ガソスタのおにいさん×えび か。 ―――アッーーーーー! RT @EbiTenko: @Hisana_ なんでっ!?
03-16 19:25

12年春新卒の採用活動を延期 三井住友海上 http://s.nikkei.com/ffMjq2 #jishin #hisai 被災者の就活新大学4年生へ
03-16 19:23

四川拠点の中国企業が「恩返し」、東北関東大震災の支援 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0316&f=business_0316_235.shtml #jishin
03-16 19:20

枝野官房長官の働きぶりを、海外メディアが「政界のジャック・バウアー」と報じる http://rocketnews24.com/?p=81025 #jishin 枝野が世界の枝野になった。
03-16 19:18

\東芝!/ RT @tappatan: \東芝!/ RT @calmBACARDI: \東芝!/ RT @izanagi2671: \東芝!/RT @ponta1999: 東芝、700人体制で復旧支援 福島第1・第2原発 :日本経済新聞 http://goo.gl/2N8ud
03-16 19:17

おめでとう! RT @coppola54: その言葉が聞きたかった… RT @nishy03: 福島県郡山から、田村市方面、いわき市方面、南相馬市方面に分かれての、ガソリンのタンクローリーによる配送の手配ができました。被災者の皆さん、もうすぐ届きます。頑張って下さい。
03-16 19:17

@moltoke_Rumia1p おかえりー
03-16 19:16

残念ながら、前国会議員に連絡ついてるんだそうで……つまり、わかるな? 心臓とまってりゃいいのに、あいつ RT @tappatan: 小沢何してんのかなぁ、生きてんのかなぁ。死んでたら空気読んで何も言わないけど、生きてたら盛大に舌打ちするのになぁ。おまいらもそう思わね?
03-16 19:05

避難生活での心得などを公開 厚労省 http://bit.ly/gshOVe 中身はコレだそうで(PDF注意)→http://bit.ly/h2yIUC #jishin
03-16 19:04

@Fuwarin www
03-16 19:02

やれることをお互いがんばろう… RT @votoms_museru: @gusinraisan うん。まあ会社も人抜けられるとまずいってのもあるからね。。。その保証もないわけだし。破産しない程度に募金し続けることにするよ・・・
03-16 19:02

ですね。同意。あ、でもテレ東かテレ朝には子どものためにアニメ祭りさせとくほうがいいかも。プリキュアとかヒーローモノ一挙放送とか。 RT @Fuwarin: もう民放は全部止めてNHKの電波流すようにしたらいい。それ位の非常事態&一部民放の放送の酷さだ。
03-16 19:00

野上さんが夕方、ツイートしてたね……RT @votoms_museru: @gusinraisan いや実際多いよ。即応も1/10しか集まってないんだとか。。。
03-16 18:59

世界の小児科医ロシャリ氏 出動要請を待機中 http://japanese.ruvr.ru/2011/03/16/47486811.html #jishin 世界の有名医師たちが要請待ってくださってたりしてそう……
03-16 18:58

@coppola54 そか。うぃうぃ
03-16 18:57

@coppola54 なんか調べておいてほしい情報ってある?
03-16 18:56

@votoms_museru なにその上司……
03-16 18:55

@coppola54 まぁもうやってるとはおもうけど、手荷物のチェックや整理、データの外部メディアへの移動とかをしとくといいよね。あと、今、大阪ですら寒いから、厚着しとくことおすすめ
03-16 18:54

@coppola54 ただ、まぁ早めに避難できるようになったら避難したほうがいいかと。
03-16 18:52

日頃なんにも感じずつかってるものって、実は貴重なモノなんだよね。失うまで気づきにくいけど RT @Hisana_: 大阪市が被災者に市営住宅を1年間家賃無しで提供というニュースで、被災者の「ああ、お湯が出る。信号がついてるって…」という言葉になんとも言えない感覚になった
03-16 18:50

@coppola54 あ、こっぽらっち。さっき菅の発言で福岡の屋内避難者について言及した記事ツイートしたよ
03-16 18:49

小沢一郎、地元被災ナニしてる? HP最終更新はパーティー案内 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110316/plt1103161603003-n1.htm #jishin #hisai
03-16 18:48

JAXA、陸域観測技術衛星「だいち」による東北地方太平洋沖地震に伴う緊急観測結果を発表 http://bit.ly/egFoLL 観測結果→http://bit.ly/i3ZgNW #jishin
03-16 18:47

橋下知事「全国的に選挙の雰囲気じゃない」 一方で、自ら率いる地域政党「大阪維新の会」の新人の多くが事務所開きなどを済ませている http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000751-yom-pol
03-16 18:45

<東日本大震災>注意! 義援金名目の振り込め詐欺 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000085-mai-soci #jishin #hisai
03-16 18:44

親善大使の黒柳徹子、子どもたちへ愛のメッセージ http://news24.jp/entertainment/news/1616677.html 日本ユニセフがなんか同一っていうかのようにアグネスに紹介させてるが、ユニセフと日本ユニセフは別だろ
03-16 18:43

屋内退避者支援に全力=福島原発事故-菅首相 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011031600947 #jishin
03-16 18:41

QB「ボクと契約して日本を救って魔法少女菅総理になってよ!」 RT @Hisana_: そろそろ菅総理のとこにQB行ってるだろ
03-16 18:39

うー、大阪が寒い。 ……関東や東北、北陸の人たち、厚着しといたほうがいいかも
03-16 18:36

飲料50万本など追加支援=サッポロ〔大地震〕 http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011031600804 #jishin
03-16 18:07

宣伝屋ってのは、スポンサーの意向でモノいいまくりますからねぇ……衆院選の時とか麻生さんの時の自民叩き酷かったですし。有償メディアの方はダメだと客が選ばなくなるので潰れやすいですけど RT @daitojimari: 新聞、雑誌、衛星など有償メディアは、情報や娯楽をお金に替えるビジ
03-16 18:04

【被災地の方々へ】 お風呂、少しのお湯あれば工夫を 地震による断水http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031601000679.html #jishin 昼間出した水を使わずに身近な材料で髪を洗う方法、より役立ちそうです
03-16 17:59

あぁ、そっちのほうがたしかにRT @daitojimari: いいえ、宣伝屋 RT @gusinraisan: マスコミってただの情報屋でしかないはずですよねぇ。ほんと彼らはなにを勘違いしてるんでしょうね RT @daitojimari: 商売です商売 RT
03-16 17:57

官邸も疲労蓄積、判断力低下を危惧する声も http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110316-OYT1T00638.htm?from=navr もともと判断力あったのか……?
03-16 17:56

京都が黙ってないと思うw RT @Hisana_: @gusinraisan 首都大阪あるで
03-16 17:55

間違いなく利点。身体を休められるときにきちんと休めることが可能ってのは立派な能力だよ。眠れないで体力失うと病気などへの耐性が弱くなるし RT @coppola54: こんな時でもぐっすり眠れるのは利点なのだろうか…
03-16 17:55

静岡の震度6強は誘発か 富士山噴火の懸念も… 暴れる巨大エネルギー http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110316/dst11031615000056-n1.htm うっは、これで富士山噴火したらもう日本パニックなりかねんって
03-16 17:53

プラスになればいいんですが RT @norton_orz: @gusinraisan 士気が変動します。プラスに行くかマイナスに行くかはその人次第ですよw
03-16 17:50

マスコミってただの情報屋でしかないはずですよねぇ。ほんと彼らはなにを勘違いしてるんでしょうね RT @daitojimari: 商売です商売 RT @gusinraisan: たしか彼らは自称、国家権力を見張る万人である!とかいって胸張ってる。国会・内閣・裁判所につづく第4の権力
03-16 17:47

タイ王室、毛布2万枚を寄贈 東日本大地震 http://news24.jp/articles/2011/03/16/10178548.html #jishin #hisai ありがとうございます、ワチラロンコン皇太子殿下
03-16 17:44

たしか彼らは自称、国家権力を見張る万人である!とかいって胸張ってる。国会・内閣・裁判所につづく第4の権力機構だと自負してるんでしょうかね? RT @hime_0: マスコミは一体何様のつもりなんだ 怒 RT @daitojimari: 前回議論をはじめようとした安倍元総理は全力
03-16 17:42

辻元首相補佐官 被災地訪問へhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20110316/t10014716761000.html こいつきたところで邪魔にしかならないのでは??? #jishin #hisai
03-16 17:39

マスコミによる潰しでしたね。あれは酷かった。 RT @daitojimari: 前回議論をはじめようとした安倍元総理は全力で潰された RT @gusinraisan: @daitojimari 今後、そういった部分含め放送法の改正論議必要ですね…
03-16 17:38

物資の輸送については、海自が特殊船で支援物資を輸送したり、http://bit.ly/eo3B20 函館でフェリーに載せきれないほど積まれたり http://bit.ly/eJJDm5 しているそうです。 RT @Yamtya8686: @gusinraisan こちらはまだ……
03-16 17:36

避難所でのインフルとかはやってきはじめてるそうです だいじょうぶですか? RT @Yamtya8686: @gusinraisan 昨日所用で車出しましたがGSはほぼ緊急用です………
03-16 17:31

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210316031.html 【地震】被災地への救助物資輸送をルール化 #jishin いままでなかったというのが・・・・・・・
03-16 17:28

@daitojimari 今後、そういった部分含め放送法の改正論議必要ですね…
03-16 17:27

どうも政府、自治体から要請ないから、とかいって集積所でとめたままの物資が大量にあるそうで……燃料まだない状態ですか…? RT @Yamtya8686: @gusinraisan こちら岩手 場所によっては吹雪………
03-16 17:24

ほんとにそれ理由だったら、後日吊るしあげ(物理的に電柱に)させていいよね、あいつら RT @Hurriphoon: メンツが重要なので、自民他野党は絶対使いたくないらしい。 RT @gusinraisan: なんというか、つくづく使うべき人材がつかわれてないなぁ。野党にも経験豊富
03-16 17:21

なぜ自衛隊を使って被災地に食料、毛布を投下しないのか【政治・経済】2011年3月16日 掲載話にならない無能バカ政府 http://gendai.net/articles/view/syakai/129415 #jishin
03-16 17:20

@Stormbricht もうすぐ帰宅なので帰ってから見るーw ありがとうw
03-16 17:19

なんというか、つくづく使うべき人材がつかわれてないなぁ。野党にも経験豊富な人多いし協力申し出てるってのに…… RT @sakisima_k: 実は与謝野も当時の閣僚(文部大臣)だった件。 RT @gusinraisan: ……おい。 RT @sleep_sheep2010:
03-16 17:19

ですね。マスコミから欲しいのはちゃんとした情報なんですし RT @daitojimari: 確かに芸人はいらんなぁ RT @gusinraisan: フィフィ「テレビの地震報道に違和感」 震災に対する一部芸能人たちの反応やメディアの報道姿勢を批判した。
03-16 17:17

米の揚陸艦が輸送支援、自衛隊員を被災地へ http://news24.jp/articles/2011/03/16/10178543.html #jishin
03-16 17:17

……おい。 RT @sleep_sheep2010: @gusinraisan 亀ちゃん、阪神のときは建設相、雲仙のときは運輸相だったとか。与党内の人材でさえまともに使えてないって…。
03-16 17:14

フィフィ「テレビの地震報道に違和感」 震災に対する一部芸能人たちの反応やメディアの報道姿勢を批判した。 http://www.j-cast.com/tv/2011/03/16090628.html #jishin
03-16 17:12

@sleep_sheep2010 2回目だったのか。
03-16 17:11

そうなんだよなぁ。……はぁ。 RT @okudanao: @gusinraisan しかし総理が命令すれば行動を拒否できないのが自衛隊
03-16 17:10

亀井氏「政府対策本部に野党参加を」与野党合同会議は「二重の手間で弊害」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000617-san-pol #jishin 亀井よ、もっと早よ言え!!!!
03-16 17:05

水ぶっかけにいく自衛隊ヘリってこれか・……はんぱなく焼け石に水な空気が http://tv.dee.cc/jlab-maru/s/maru1300259441690.jpg
03-16 17:03

@votoms_museru というか…・・普段から民主党が政権とってから、夜遅くまで御公務させてたよね、アイツラ。自分たちが閣議とかを午前中に開きたいからって
03-16 16:52

@votoms_museru 陛下って先月、体調崩されて入院してたばかりなのにね…。
03-16 16:49

@votoms_museru 陛下はどっかの馬鹿とちがって、現地の人たちを手間取らせたくなかったんだろうね
03-16 16:48

「1人でも多くの人の無事を」=天皇陛下が初のビデオメッセージ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000139-jij-soci #jishin #hisai
03-16 16:44

@Stormbricht 何言ってたかまったくわからず・・・・・・・
03-16 16:38

@lyiase Ustで最後のとこだけ一瞬見えた
03-16 16:37

録画おねがい! RT @lyiase: 陛下がNHKに!
03-16 16:35

とはいえ、一気にぶっかけたら水蒸気爆発での乱気流発生での墜落や、加圧による崩落引き起こしかねないしなぁ RT @toden8800: 被曝量が増えますが… RT @gusinraisan: @toden8800 何度も往復してか。ならこまかくかな
03-16 16:25

関西経済同友会 復興支援税の創設を提言 徴税方法は、2年間ほど消費税に上乗せすることも考えられると提案。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000601-san-bus_all #jishin
03-16 16:21

「なぜ略奪ないの? 」=被災地の秩序、驚きと称賛―米http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000135-jij-int #jishin 被災時の誇りある秩序が、他者に「彼らなら助けたい」と思わせるようです。これ、大事なことね
03-16 16:20

@toden8800 何度も往復してか。ならこまかくかな
03-16 16:19

【こぼれ話】ネットで招待したら誕生日パーティーに20万人が出席通知 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000130-jij-ent 心温まるネタを私は投下してみる
03-16 16:18

いっせいにぶっかけするのは流石にしないだろうな・・・? RT @toden8800: 福島第一原発3号機の燃料貯蔵プールへ自衛隊がヘリコプターで大量の水を透過する準備始める!NHKラジオ
03-16 16:17

@ashcat9999 タッパ嬢。
03-16 15:26

硝煙と鉄が似合うかっこかわいい人ですよ RT @chipauyo: @TonsLChCWU @gusinraisan @coppola54 えっと・・・えっと・・・かっこいいのかぁ(汗
03-16 15:25

橋下ぷぎゃー RT @headline: 【大阪】府議会、予算案を修正可決 橋下知事拒否権も覆らず: http://j.mp/dFCz0x #hdln
03-16 15:23

@chipauyo バキのオーガとガチで戦えそうな人
03-16 15:21

らしいねー。いったいどこでなにしてたんだか RT @kyokuto_study: 所属議員の無事確認=与野党 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201103%2F2011031200469&rel=j&g=soc 主席行方不明説が完全に消えたか。
03-16 15:20

@PCengineerX NASAのX-43Aを給油させながら最高速度で飛ばし続けりゃ移動すればいけなくね?
03-16 15:16

ルート途絶で集積所滞留…避難所に届かない物資 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000580-yom-soci 区役所に一旦まとめてから、町内会とか単位で回収させるとかしないと改善しないんじゃ…
03-16 15:14

@tappatan タッパ嬢ならやれると信じてる____
03-16 15:12

明後日か― RT @tappatan: @gusinraisan 宇喜多さんを見習って泳いで(ry
03-16 15:11

@tappatan 日本にはいつくるん?
03-16 15:11

誤変換だったが、タッパ嬢の場合似合ってそうなのでそのままツイートしたw
03-16 15:10

@tappatan あ、もう改修されず身なのか。
03-16 15:10

@PCengineerX というか、もうタッパ嬢離脱前だよな
03-16 15:05

@coppola54 ガナ-×もるとけ×こっぽらで
03-16 14:59

緊急地震速報をデスクトップ通知する「つくるウェブ EarthquakeNotifier」が公開 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110316_433091.html #jishin
03-16 14:55

ありがとうございます RT @lophuntsok: これいじょう ひがいが おおきくならないように おいのりしています。にほんじゅうでちからを あわせて がんばりましょう。
03-16 14:50

嘘ついてんじゃねえ。 RT @agneschan: @sonic_waves 同じところですよ。日本ユニセフもユニセフも同じところですよ。アグネス
03-16 14:47

何嘘ついてるんだアグネス RT @yuusya_KANMAL: @mohayo7: @blackey_mrh: RT @funyawaka: RT @fl_tojyo: アグネスチャンひでえな RT @cadzqui: おいこら http://bit.ly/c1ptbg
03-16 14:46

ずれた配管、やばい水!…原発作業員の恐怖証言http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000550-yom-soci なんでいまこういうの報道するかな、読売は
03-16 14:42

@RBKazu おつー
03-16 14:37

脂肪が少ないから寒さ余計に感じるとかんがえればOK RT @tomo1018co: 隣の席のおしゃれガールがマキシスカート+素足+サンダルなんですけどw 寒い…(´;ω;`)
03-16 14:36

知名度だとおもう RT @DAIKAN_CHO: しかし、文明崩壊後のヒャッハーで北斗の拳ネタが飛び交ってるが、今の状況的にはバイオレンスジャックの方が近いんじゃないの?という指摘がないのは、元の知名度の差か、ジャックだと生々しすぎてネタにならんのか、どっちだろ?
03-16 14:35

釜石の避難所、インフルなど感染症広がる http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110316-OYT1T00554.htm #jishin げ。
03-16 14:20

【朝鮮日報】【萬物相】NHKの災害報道 http://www.chosunonline.com/news/20110316000056 民報、NHKのような自主規制ってーか被災者への労りみせてたっけ?
03-16 14:18

@nakatsukuniaki いまは反原発プロ市民の仮面かぶって活動してるんじゃね?
03-16 14:15

がれきの下から4か月の赤ちゃん、奇跡の救出が被災者に希望=宮城 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0316&f=national_0316_141.shtml #jishin おお!これは喜ばしい!!
03-16 14:07

@tappatan あー、普通のか。物資とかのこともあるからってのでの避難なのかなぁ
03-16 14:05

@A_yokotani なるほど。早く復旧するといいですが……
03-16 14:05

@tappatan あー、ご近所って外国大使館とか? たしか各国が退避するように本国が出してるっていう記事があったけど、それ?
03-16 14:03

あ、取れてるんだ。 RT @_Luxion_: 国会議員全員と連絡取れたらしいから、いつもの雲隠れ。RT @gusinraisan 本人出ず、ってことは……マジ行方不明? @47news 小沢被告の公判前手続き始まる 陸山会事件、本人出ず http://bit.ly/hnCnSh
03-16 14:02

お。ニューバランスってそういうとこから来た社名だったんだ!知らなかった RT @clariscat: @gusinraisan 足が不自由になった人が「新しくバランスがとれる」が社名の元ではなかったでしょうか。歩きやすいはずです。
03-16 14:01

【13:40】茨城県によると、16日午前11時40分ごろ、同県北茨城市で通常の約300倍に当たる15・8マイクロシーベルトの放射線量を測定した。 http://bit.ly/hUVRAD #jishin
03-16 14:01

でも、震災以後、一度もあれの姿って表に出てきてないんだよね。被災地の岩手出身の議員なんだから、一番マスコミが追いそうなのに。
03-16 14:00

かなぁ。まぁ、小沢派の石井一がこういうこと平然としてるから生きてるとはおもうが… http://bit.ly/fK6VjD RT @sngk_ayr: @gusinraisan ま、まさかぁ・・・今回の話で出てこられなくなってるとしか・・・そうじゃなきゃ民主党議員がもう騒いでるで
03-16 13:59

本人出ず、ってことは……マジ行方不明? RT @47news: 小沢被告の公判前手続き始まる 陸山会事件、本人出ず http://bit.ly/hnCnSh
03-16 13:56

シューズ1万足と義援金で東日本大震災の被災者を支援 - ニューバランス http://journal.mycom.co.jp/news/2011/03/16/035/ #jishin #hisai ニューバランスの靴って、歩くのに楽で私、愛用してる。
03-16 13:55

www RT @tororosoba: キャスター「都内ではこんなにもマスクをしている人がたくさんいるんですよ!!この不安感をどうしてくれるんですか!?」専門家「あれは花粉症です」
03-16 13:48

「燃料の買いだめはやめて」枝野官房長官会見全文http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103160242.html #jishin #hisai
03-16 13:48

お湯はつくれる環境になったってことなら、ガスも通りだしてます? RT @A_yokotani: @gusinraisan 一昨日、カップ焼きそばもらいましたw
03-16 13:46

【地震】水を使わずに、身近な材料で髪を洗う方法 http://youpouch.com/2011/03/16/133207/ #jishin
03-16 13:45

JAPAN多すぎわろたwww RT @kyo_shu_: 確かにギャグにしか見えない…w RT @DNPP: 世界のM5.0以上のリストって本当にしてもギャグだろこれ http://1.usa.gov/hye6WY
03-16 13:43

そっちですねw ノ RT @nareane: 日本の日常を取り戻そう♪かな? RT @poe_salamander: あ、そか^^; RT @gusinraisan: 日本は失われてないw 日常を取り戻そう☆ RT @nareane: ノ RT @NHK_PR: 日本を、とりもど
03-16 13:43

ふと、あの童貞は小学生までだよネーで有名なマンガのコマのイメージでのこんな会話思い浮かんだw
03-16 13:42

A「えー、カップ麺?非常用にインスタントラーメン買うなら砕いてそのまま食べれるチキンラーメンだよねー」B「カップ麺はお湯が作れる日常までよねー」A・B「きゃはは、キモーイ」 RT @toden8800: 大阪でもひどいようです。RT @horai_t: mixi見たら名古屋でも
03-16 13:42

「津波のときは井戸を見ろ」 先人の教えで助かる http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000573-san-soci #jishin
03-16 13:38

へ? RT @cnn_co_jp: 福島第1原発の3号機から白煙、格納容器が破損か http://cnn.jp/eGoWYr
03-16 13:37

それより、水かけた後の気流が。ヘリが墜落したり一時的操縦不可とかにならないといいけど RT @norton_orz: @gusinraisan 上方向って放射性物質多そうなイメージなんだけど、その辺どうなんだろう…?
03-16 13:37

@votoms_museru 朝方の時点までは”検討中”だったはず
03-16 13:36

日本は失われてないw 日常を取り戻そう☆ RT @nareane: ノ RT @NHK_PR: 日本を、とりもどそう!
03-16 13:35

被災地は18日に電力復旧 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000107-jij-soci #jishin
03-16 13:35

あ、ヘリで実行しちゃうんだ。 RT @Yomiuri_Online: 福島第一原発で放射線上昇、自衛隊ヘリで消火へ(16日13時26分読売新聞) http://t.co/AqgAOTc #jishin #jisin #genpatsu
03-16 13:34

@NukoFujiko 混雑もおきてないみたいだし、みんな電車移動だねー
03-16 13:33

@hiro_hiro_ggg 了解です
03-16 13:31

都心部一般道、13時15分時点の状況 http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/tokyo/rsp1303.gif 赤が渋滞。 全体的にはそれほど渋滞起きてないね。明治通りと新宿通りが渋滞長そうだけど
03-16 13:31

@hiro_hiro_ggg あらら……関東の交通状況チェックしてみるか。
03-16 13:29

枝野長官会見 買い占めに「被災地に迷惑かけないで」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000572-san-pol #jishin #hisai
03-16 13:28

あら。千葉東で震度5の地震起きてたのか。
03-16 13:28

@PCengineerX うぃさ
03-16 13:27

原発から約20キロの地点で330マイクロシーベルト測定 文部科学省 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000567-san-soci #jishin
03-16 13:26

農水相がメッセージ「コメ在庫は十分」「政府備蓄米も放出用意」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000568-san-bus_all #jishin
03-16 13:26

自衛隊基地備蓄のガソリンなど被災地へ 防衛省http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000570-san-soci #jishin
03-16 13:25

枝野はヘリの件、リスクいちおう理解してるのか。
03-16 11:25

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000038-jij-pol あ、枝野起きてる
03-16 11:12

「政治は強力なリーダーシップを」 経団連会長が苦言 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000538-san-bus_all 民主党政権に一番求めちゃだめなものじゃないのか、それ
03-16 11:04

@tappatan やっぱそのあたりだったのかw 無事の脱出を祈るwww
03-16 11:02

鹿児島の防災無線でサイレンとともに「当地域にゲリラ攻撃の可能性があります。屋内に避難し、テレビ、ラジオをつけてください」とのとんでもない誤放送 http://bit.ly/f6EnsF まてwwwwwww
03-16 10:59

<リビア>政府軍が北中部要衝制圧…国営テレビ報道 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000046-mai-int チュニジア国境近くの町ズワラ・要衝アジュダビアを制圧 @tappatan
03-16 10:57

停電時、ガスコンロで炊飯 http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=38119 (´・ω・`)「チャーハンつくるよ!」
03-16 10:55

みんな自然な笑いに飢えてるのかも RT @nekoguruma: 公式だけでもう51RTとかマジ…
03-16 10:52

ヤマハ「うちが農業散布用ヘリだしますぜ」 自衛隊「だがそれではまだ足りない……だれかがヘリで行かなければ……」 ホンダ「ははっ!ならば我々に任せてください。――ASIMO、行けるな?」 ASIMO「Pi。 ――No Problem。Yes,Master」
03-16 10:51

あ、ヤマハだったか。 RT @showark: @gusinraisan @PCengineerX ヤマハが得意ですね>無人ヘリ
03-16 10:49

トヨタかホンダかどっちかわすれたけど、農薬散布用のラジコンヘリあったし、それつかうのかな RT @PCengineerX: @gusinraisan 農薬散布機を転用する気かな?
03-16 10:48

宮内庁は侍従長とか最低限の人数が残って、末端は移動かも。厚生労働省が大変になりそうだけど RT @lyiase: @gusinraisan だろうね。陛下、前天皇もそうだけど、被害にあうなら国民と諸共、自分だけ逃げるなんて国民に失礼だって感じがするね。きっとその時は宮内庁、厚生労
03-16 10:47

4号機で再び火災、ホウ酸の空中散布検討 福島第1原発 http://s.nikkei.com/g466L1 #jishin 水でなくホウ酸の散布ねぇ……
03-16 10:44

代替施設での診療を認める 巨大地震で厚労省 http://s.nikkei.com/hiBKss #jishin 被災地の医者や薬剤師向け情報
03-16 10:43

福岡県営住宅175戸、無償で被災者受け入れへ http://kyushu.yomiuri.co.jp/local/fukuoka/20110316-OYS1T00312.htm #jishin
03-16 10:41

てか、陛下がそうなった場合でも最後まで残ろうとしそうな気がする。皇太子夫婦は先に移動させたとしても RT @lyiase: さて、厚生労働省は理解しているんだろうか。首都圏退避なんて行った日には国家緊急事態は避けられず、株式は5000円を割り取引不能になり、経済活動不能になるとい
03-16 10:38

@tappatan だいじょうぶだ、タッパ嬢なら生き残れる!
03-16 10:37

だよねぇ RT @moja_co: メア氏の失言て言われてるけど、原文らしいもの見たけど訳によってどうとでもとれるんだよね RT @gusinraisan: 更迭のメア氏、米対策本部に 国務省の夜間調整担当 http://bit.ly/i5OPrv
03-16 10:37

@___Think___ ぐーてんもーげんー☆
03-16 10:36

つ【催涙弾】 RT @tappatan: ロケット弾飛んで来ても目痒くならないしくしゃみも出ないから!RT @Stormbricht: しかし、花粉以外の物が飛んで来ませんかwRT @tappatan @showark 安全圏からデュフフwwwwサーセンwwwwwオヒョヒョww
03-16 10:36

東電の方、マスコミに苛立つのはわかるが、そうやって苛立った姿みせればみせるほどあいつらが勝手な妄想を口にするとおもうの……
03-16 10:35

更迭のメア氏、米対策本部に 国務省の夜間調整担当http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031601000278.html
03-16 10:32

@takeshi108 岩屋ん、小沢一郎議員っていまなにしてるんでしょうか? 報道で姿まったく見かけませんけど。
03-16 10:30

@sakucharo ちゃんとした必要な情報を提供する報道してくれてたり、希望を与えてくれるタイプのマスコミは別ですよ。妻を亡くしたばかりの旦那さんに「なんて声をかけました?」とか、普段のワイドショーの感覚でしてるようなタイプのマスコミが問題だと思うのです
03-16 10:29

http://bit.ly/gA2HQy これですね。東祥三内閣府副大臣(防災担当)です。よりにもよって”防災担当”。 RT @A_yokotani: @gusinraisan 宮城を視察した内閣の方、ヘリ内で寝てたって新聞で見かけました。同乗した県議会議員が怒ってたとか…。
03-16 10:26

救援活動、在日米軍の意義示す=米高官 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000058-jij-int #jishin がんばってください。そしてありがとう
03-16 10:23

<東日本大震災>「120頭の牛放置」 宮城の酪農被害 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000035-mai-soci #jishin モー大変
03-16 10:22

水蒸気爆発おきたら、直接被害うけなくても気流で大変だしなぁ RT @PCengineerX: @gusinraisan 問題があるとすれば、地面と空間。安定して接地できる場所と荷下ろしのスペース。これの確保はいるから。下手にローター引っかけたり、傾斜制限のある場所に接地したら駄目
03-16 10:20

そもそも、いまの日本に救援物資以外の輸送がし辛いってのもありそうだしなぁ。 RT @nareane: まぁ、しょうがないよねー RT @PCengineerX: @nareane @gusinraisan でも、今はしょうがないさ。iPad買わないけどね。
03-16 10:19

たいへんだなぁ(棒 RT @tappatan: わあ、たいへんだあ。(棒 RT @konukopet: 笑うしかないw RT @prideblue: 【冷静に拡散】本日午前、厚生労働省が首都圏住民の退避計画の策定に入りましたhttp://bit.ly/i0xUiO
03-16 10:18

いちおう、自民からの漂流者いたじゃん、与謝野っていう >余地 RT @Stormbricht: @gusinraisan 逆に聞こう、進化為る余地が有ったとでも?
03-16 10:18

@nekoguruma おはよー
03-16 10:17

@PCengineerX まさかとはおもうが、ロシアのあの巨大ヘリ使うんじゃないだろうなぁ。
03-16 10:16

http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1300222985/139 何も進化してないなぁ……
03-16 10:15

@nareane ipod2じゃないや ipad2だ
03-16 10:14

@nareane あ、ナレ姐。ipod2に関する記事はみた?
03-16 10:13

そか……了解。ただ、交通情報とかのこととかのは記事、ブログの方に纏めておいてあるので、後日必要な時とかに利用するならしてねー。あのままおいとくから。 RT @coppola54: @gusinraisan それが、まだ逃げる訳にいかなくなっちまったんだよね。浜通りに住んでる祖父母
03-16 10:13

地震に便乗、悪質商法に注意 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20110316-OYT8T00159.htm #jishin
03-16 10:11

@coppola54 あ、そだ。これは見た? <東日本大震災>サポート情報 被災地外とのバスのアクセス http://bit.ly/g4AtrL なんだったら東京とかの知り合い(モルトケとか)のとこに避難するのも手かも。
03-16 10:10

ですね。元気な顔、無事な顔を写す、希望を与えるのこそこういう時のマスコミの役目だとおもうのに RT @navisports: @gusinraisan 安否確認のために、顔を撮影したらいかがだろうか、政府広報という形で元気な顔を撮影して欲しい。
03-16 10:06

@coppola54 どうやら釣りだったらしい。ごめん。
03-16 10:05

@Stormbricht むかしのなのか、じゃあさっきのツイート削除しとく
03-16 10:05

さぼって問題なしじゃね? RT @coppola54: @gusinraisan おはよう。今日から仕事の予定だったけど、民団絡みの仕事でさ。サボった
03-16 10:04

うっは RT @finance_news: ムーディーズ:ポルトガル長期債務格付け、「A3」に2段階下げ(1) http://bit.ly/hM1rrE #finance_news
03-16 10:02

@coppola54 あらら……
03-16 10:02

@coppola54 おはよう。どしたー?
03-16 10:01

県最南端の根羽村の20人、栄村で炊き出しhttp://www.shinmai.co.jp/news/20110316/KT110315FTI090017000022.htm #jishin 長野も震災きてるんだよね。宮城・岩手がほとんどで長野は報道ほとんどされてないけど
03-16 09:27

橋下がまた、既存政党ガーって言い出しそうだな、ツイッターで RT @GN_JP: 橋下移転案は頓挫 府会、未明まで紛糾 就任後初の修正予算 http://j.mp/dHgq11
03-16 09:21

@yuusya_KANMAL おはよー
03-16 09:14

月刊なかよし を読んでる人たちに。 http://koge.kokage.cc/earthquake/
03-16 09:08

@kharaguchi 被災地に岩手ありますが、岩手の国会議員である小沢一郎議員っていま何してるんでしょうか? 姿まったく見えませんが。
03-16 09:07

簡単。原発反対派による老朽化したりしてるのにたいする改修・改善工事反対運動が一番の原因 RT @konukopet: 福島第一と第二・女川といったい何が違ったのか、きちんと説明してくれる人いないかな? 何がいまの状態を引き起こしたのか知りたい
03-16 09:02

【原発問題】 「使命感を持って行きたい」「現地の人に安心を与えてきて」 東電協力会社社員、定年前に自ら志願 福島に★2http://bit.ly/fPY65U #jishin 現場ではこういう人たちががんばってくださってる。
03-16 09:01

日本人、そういうのを【老害】っていって冷たい目で見てる、って教えてあげて RT @tappatan: かすみがうらにいる社員より。『コンビニに様子見に行ったら、トイレの水が出ないと怒鳴ってるジジイがいた。家のトイレの水が出ないからこっち来たのに何で出ないんだとか、日本人ってアホ?
03-16 08:58

佐藤隊長のツイートによると、可燃物ないはずなんだけどねぇ RT @konukopet: 二度も自然発火するってことはかなり高温になってるのかな? RT @gusinraisan: 福島第一の4号機、建屋で再び火…すでに鎮火 http://bit.ly/e5pukv #jishin
03-16 08:57

菅「ボクの考えた解決法!(人、それを厨二病発想という)」 RT @Hari1000Bom: どうしてそんな無茶をやらせようとするんだか RT @gusinraisan: @tappatan まだ”検討中”だったとはおもうけど。ただ菅が強引に支持したら指揮権的に断れんだろうし……
03-16 08:56

福島第一の4号機、建屋で再び火…すでに鎮火 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110316-OYT1T00131.htm?from=navr #jishin
03-16 08:54

@tappatan まだ”検討中”だったとはおもうけど。ただ菅が強引に支持したら指揮権的に断れんだろうし……
03-16 08:54

……まさかとは思うが、福島原発へのヘリ放水を見に行こうとして、周囲に執務室にアホすんな!って監禁されたんじゃ、これ
03-16 08:52

首相公用車が一時出発準備 首相官邸では16日午前7時、菅直人首相の公用車が出発の準備をしたが、同8時に態勢が解除された。首相が外出を取りやめたとみられる。 http://bit.ly/fbSSUt #jishin
03-16 08:51

@nns_blackhand @sakisima_k だねぇ。責任追及は後日にできるし、ヘタに動かれるよりは封印されてるほうがいいけど。あのヘリでの注水みたいなアホなこと指示してこられると困るの現場の人たちだし
03-16 08:49

しまった!他もそういやそうだった!!www RT @Yamtya8686: @gusinraisan ×周囲から ◎周囲からも
03-16 08:48

あっち、大企業による発注ロット製造中にいきなりロット数減少指示(無論すでに造り過ぎてても保障も賠償もなし)とか、無茶な支払い延期一方通告とかザラみたいだしなぁ。韓国儒教とかって話では終わらないモラルの問題なような気が。 RT @chipauyo: @gusinraisan 儒教体
03-16 08:47

そっちか! RT @sugar110: 引き篭もり。RT @gusinraisan: ……この状況下で来客無しの官邸執務室にぽつーん、って、菅、マジで周囲から無能扱いじゃ……?
03-16 08:45

@sngk_ayr @Sanngetall_t 枝野が寝てるからか。なるほど。
03-16 08:45

……この状況下で来客無しの官邸執務室にぽつーん、って、菅、マジで周囲から無能扱いじゃ……?
03-16 08:43

首相動静(3月16日) 午前8時現在、官邸執務室。来客なし。(了) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000038-jij-pol #jishin ぽつーん
03-16 08:42

@konukopet ベッドで横になって目を閉じてるだけでもかなり疲労かわるよー
03-16 08:41

@chipauyo 実際、危険視してるからなぁ。ただ、あの国、中小に大企業が無茶いいまくって使い潰ししてるから育つと思えないけど
03-16 08:39

日本からの部品調達できなくなって、各国の製造関係が大打撃うけてるみたいですね、いま RT @Fuwarin: @gusinraisan 日本が後ずさりしちゃったからねえ。。。
03-16 08:33

@Fuwarin しかし、欧州やばそうですね~。
03-16 08:21

@Fuwarin あ、サーチナに許可出しされてましたか。なるほど
03-16 08:15

許可もらってるならいいけど、そうじゃなかったら不破さんとのが楽しそうwww RT @PCengineerX: @gusinraisan これどこから持ってきたかバレバレやんwwww盗用wwwwwwww
03-16 08:14

@PCengineerX おもしろいっしょwwww
03-16 08:09

@moltoke_Rumia1p 0いっこ忘れてたんで指摘きてすぐ修正かけたwww みんなにツッコミいれまくられてる(???)
03-16 08:06

国債・公債のデフォルト確率上位国をグラフ化してみる(2011年3月15日版)http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0316&f=business_0316_027.shtml なんかおもしろいのきたーーーーーwwwww
03-16 08:03

@Hisana_ 0いっこ忘れてたw 修正したw
03-16 08:02

@mygiantslover 0、いっこウチ忘れてたwwww
03-16 08:00

あぁ、400ミリシーベルトのことか。単位揃えればいいのに。
03-16 08:00

@PCengineerX や、いまニュースでいってた。
03-16 07:59

40万マイクロシーベルト? へ?
03-16 07:57

いつごろ日本くるん? RT @tappatan: 半日前にいた場所が既に蹂躙されつくしていると聞いて遠い目。
03-16 07:54

@YMHRR 2億円と自転車や寝具を出してたよ
03-16 07:52

@tappatan 西から運んでってるみたいだねー
03-16 07:50

身売り後のタッパ嬢……AK構えて無双モード入り? RT @tappatan: @daitojimari @takawata19 ウチも総力挙げて突っ込んでるよ。これでコケたらリアルで身売りする羽目になるwww
03-16 07:43

おや。 なんだろうこれは http://blog-imgs-31.fc2.com/t/r/a/travelerukiyo/108.jpg
03-16 07:39

タッパ嬢はまだまだ疲れとは無縁っぽそうだよね RT @tappatan: ぐっさん、あなた疲れてるのよ。RT @gusinraisan: 私はモルダーじゃねぇっwwwww
03-16 07:37

私はモルダーじゃねぇっwwwww RT @ej9xyyywvm: つかれてるんだよ RT @gusinraisan: なんか妙な悪霊がみえるんだけど。 RT @tappatan: http://bit.ly/hqAm7N 現在の枝野。ぽまいらおはよう。こちらはまだ夜中だが。
03-16 07:35

なんか妙な悪霊がみえるんだけど。 RT @tappatan: http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/2/6/26a800ce.jpg 現在の枝野。ぽまいらおはよう。こちらはまだ夜中だが。
03-16 07:34

うーむ……学会の方での募金活動、残念ながらアウトだった……残念
03-16 07:31

@daitojimari あれ? 価値のない物は値を上げて売るじゃw おはようございます
03-16 07:25

@papadamon んあ? それ受け取ったっていう情報でてるよ。 ポンプ車受け取りだけして米軍の方は被爆させないためか離れてもらったって。
03-16 07:24

小沢元代表の第1回公判前整理=無罪主張へ-陸山会事件 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011031600094 あ、今日って小沢の第1回公判前整理なんだ。ってことはアレが姿現すのかな?
03-16 07:23

@moltoke_Rumia1p おはよー
03-16 07:17

一応、米海軍とか自衛隊の小型艇とかのがきてたんじゃなかったっけ? RT @PCengineerX: @azukiglg @gusinraisan まさかとは思うけど、近づけるための海上が浮遊物ありすぎて近づけないって事じゃ・・・・まさかね・・・。
03-16 07:13

16日の首都圏の鉄道各線運行計画 運転拡大の一方で時間帯運休相次ぐ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000508-san-bus_all 関東の人へ。
03-16 07:12

だねー。 RT @Miyata_Iori: @gusinraisan そのリスクを判断できるのはトップだけですからね。総理クラスなら誰でも出せるアイデアではなく、その重責にみあった提案しないと。
03-16 07:11

米アップル:日本での「iPad2」発売を延期-東日本大震災で http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=aAzg_OHye63M あら。
03-16 07:08

@Miyata_Iori それで今度は海上火災が起きた時とかに対処できなくて大事になるのですね、わかります
03-16 07:08

@arc_U573Xw もともとが菅の思いつき。 昨夜でソースでてた。
03-16 07:07

あぁ、一罰百戒の方でか。なるほど。 RT @IngaSakimori: @gusinraisan いやー、逮捕されるべきだし、大々的に報道してもらわないとw 略奪OKの前例が出来てしまうではないですか。求刑も限界までしてもらって、たっぷり罪を償ってもらうべきです。
03-16 07:06

理解してたり、想像できたら、そもそも発案したからといって指示しないと思うの。 RT @PCengineerX: @gusinraisan それ以前に特攻だからwパイロットの死亡ちゃんと理解しているのかとw
03-16 07:05

@IngaSakimori まぁ、事態が事態だから逮捕はされないでもいいとはおもうけど、代金はきっちり払ってあげてほしいですねぇ。たとえ多めになったとしても彼らは文句言わずに。
03-16 07:04

ヘリで注入するアイデアは菅発案。 壁とかにダメージいかなきゃいいけど…
03-16 07:03

【地震】非常事態の福島第一原発 危機回避へ注水 http://bit.ly/dTjcxi 経済産業省は法に基づいて、東京電力に対して使用済み燃料を冷やすプールへの注水を早急に行うよう命じました。東電は、ポンプ車やヘリコプターなどで注水する方針です。 #jishin
03-16 07:02

@Hisana_ いってらっしゃーい
03-16 07:00

30カ国語で地震マニュアル ボランティアらが翻訳 ドイツ語やフランス語などだけでなく、ビルマ語やラトビア語など、日本では話す人の数が比較的少ない言語も。 http://bit.ly/e7IZfp #jishin
03-16 07:00

ニッセン、被災地に義援金と衣料品を中心とした17,300点を提供! http://www.bty-navi.jp/news_HpaJ0YxXG.html #jishin
03-16 06:58

【地震】倉庫から食品等を盗む人たち / 持ち主の前で堂々と盗む http://rocketnews24.com/?p=80947 動画に映ってる人たちは、後日請求書届いたら支払いすべき。
03-16 06:56

@wildkatzeJPN おはよー!
03-16 06:55

@poe_salamander おはよう~。ザメハっ!
03-16 06:54

@Hisana_ おはおはーw
03-16 06:53

@EasyStyleGK @A_yokotani おはよーw
03-16 06:52

@kyuuiti @papadamon おはよーw
03-16 06:52

@ej9xyyywvm ふつうにぐーてんもるげんでおkだよ。 英語でいうグッドモーニングだもの。
03-16 06:50

@toden8800 おはよー
03-16 06:49

インド:首相、救援から再建まで支援:震災演説、ODA受益忘れず[社会] http://news.nna.jp/free/news/20110316inr001A.html #jishin
03-16 06:49

. @imachan3016 @Stormbricht @Miyata_Iori おはよーw
03-16 06:48

【地震】鉄道は始発から運行 本数減らして運転 http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210316005.html #jishin
03-16 06:48

@ej9xyyywvm @PCengineerX おはおは。どいちゅな挨拶してみますた
03-16 06:48

ぐーてんもるげんっ♪
03-16 06:47

では、ノシ
03-16 00:25

さて、今日はわたしもそろそろ寝よう。 ……学会のやつのほう、どーなったのかなー。連絡こないとこみるとまだ詰めてる最中なのだろうか。
03-16 00:25

@ashcat9999 彼女、今日、節電のやり方について書いてるって取り上げられてたんだよね。
03-16 00:22

ところで、今回の件で、また東原が逆神扱いされそうなんだろうなぁ、って考えると彼女がかわいそうすぎる。
03-16 00:21

@tappatan http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20049620110315?feedType=RSS&feedName=topNews そろそろ脱出フェーズ入ってるみたいだねぇ
03-16 00:13

<東日本大震災>陸自古河駐屯地から福島空港に救援物資 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000001-mai-soci #jishin
03-16 00:11

@tappatan わたしもRTしていい?w
03-16 00:10

ほむ。 RT @tappatan: えええええ!RT @MOTCHsk: まじかRT @N_noutan: マグニチュード6.0から6.4に変更
03-16 00:08

関連記事
[ 2011/03/17 03:48 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/587-00655f5f