ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




03/20のツイートまとめ

gusinraisan

……社会の暗部? RT @tappatan: フォロワーさんが選んだタッパたんのイメージカラーは、『絶望的な黒』です。 http://shindanmaker.com/90519 おいちょっと待て。
03-20 22:05

gusinraisanは『ファーストキス:200億円 ディープキス:200億円 フレンチキス:7万円』です。 http://shindanmaker.com/98171 ファーストキスはとっくに無いなぁ。
03-20 22:03

QB「すばらしいよ。gusinraisanのソウルジェムは肌色なんだね。悲しいよ。 君なら、世界一の魔法少女であり、最強の魔女になれるよ。」 http://shindanmaker.com/98640 #soulgemtter
03-20 22:02

フォロワーさんが選んだgusinraisanのイメージカラーは、『暗い黒』です。 http://shindanmaker.com/90519 まて、それはもっとふさわしい人がいる
03-20 22:00

たぶんネタバレに本格的になるとこまではツイートまだしてなかったと思う。……やー、ほんとすいませんorz RT @pigmyowl: 現場の士気に大きな影響がw RT @gusinraisan: 了解ですー。あの直後にちょっとツイートしてしまったけど今はもう削除しました RT
03-20 21:57

了解ですー。あの直後にちょっとツイートしてしまったけど今はもう削除しました RT @jaguar321: @gusinraisan 東北で活躍中の自衛隊の方がヽ(;´Д`)ノヤメテと言ってますwwww
03-20 21:52

地震・津波・原発・節電などのファイル名を使った不正プログラムに注意 http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/17568/ #jishin
03-20 21:51

@moltoke_Rumia1p んや、そこまでじゃないのでやめとくよー
03-20 21:50

さらに能力解除きたのですね RT @tappatan: 地震を感知する精度が上がっているような。
03-20 21:49

アリスは精神一部やんでるけど常識人、でも文はどーだろう? 椛とか妖夢のほうが常識人の気が。 RT @nakatsukuniaki: 個人的にアリスと文は幻想郷では常識人の部類だと思ってる
03-20 21:48


あい。ということでさっきまでのツイート削除した RT @konukopet: 関東や被災地の人のためにちと待った方が… RT @gusinraisan: そういえば、まどマギの10話ネタバレ話ってしてもいいのかな、もう。
03-20 21:46

そういえば、まどマギの10話ネタバレ話ってしてもいいのかな、もう。
03-20 21:39

@konukopet そっかw
03-20 21:38

@konukopet http://nico.ms/ch260 ほい。
03-20 21:37

@konukopet あ、10話、ニコ動でみれるはず
03-20 21:37

タイ米、チャーハンとかして、あの頃よく食べてた。旨々 RT @bluez924: @gusinraisan 今の状況は1993年の米騒動思い出します。米がねえと言って金にモノを言わせてタイ米や中国米を税金投じて横取りして、不味いと言って大量に捨てたのが、日本人なんです。標準米
03-20 21:30

@tappatan だよ。 どんどん壊れてってた。
03-20 21:29

@tappatan http://www20.atwiki.jp/toakote/pages/189.html これのアジアのこころってやつの上から2つめのを開いて読むと分かる。
03-20 21:27

@BIGyu_ki510 それなのかな?
03-20 21:25

@tappatan 世の中には冷蔵庫のお母さんに愚痴聞いてもらってたのもいたし。
03-20 21:24

【経済】みずほ銀行のシステム障害 震災後の特定口座への振込集中が原因 口座は特定出来ず [3/17 14:45]http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300341412/ 小沢の口座?
03-20 21:23

だよなぁw もうオモチャにされる。 つーことでここで名前だされてる夏井とかいうのが名誉毀損で訴えられるか訴えるのかなwwwww RT @Stormbricht: つか、其れなら格好の餌食じゃ無えかwwwマスゴミのwwwRT @tappatan @gusinraisan ねーよww
03-20 21:18

コッポラがバニーガールのコスするのが好きと聞いてRT RT @coppola54: @gusinraisan あ、バニーガールは俺も好きだわ
03-20 21:17

@tappatan だよねーwwwwww
03-20 21:16

@coppola54 あと、アメリカ人の萌えはバニーガール、つまりウサミミ!という一種の偏見も合わさって、彼らを称える時には、うーさうさ!っていうのが一部での礼儀だと聞いた。
03-20 21:16

@tappatan なんかゲンダイがこんな記事書いてるそうなんだが。→ 自衛隊が逃げた! 深夜の避難所で大パニック起きていたhttp://nifty.jp/ghHcnO 小沢の機関紙として有名なゲンダイだが、この記事どうよ。
03-20 21:14

@coppola54 USA USA! → U(う)SA(さ) U(う)SA(さ)! → うさうさ!→ うーさうさ!
03-20 21:13

えーと、南相馬市のフォロワーさんって居てる? もしくはその近辺の市町村の人。
03-20 21:11

@moja_co あれはニュージーランドじゃなくてオーストラリアだったよー
03-20 21:09

この記事。 <東日本大震災>仙台空港に毛布など93トン 米軍輸送機 http://bit.ly/gjQTxH #jishin RT @coppola54: なんか始まったぞー 注目!! RT @gusinraisan: うーさうさ! うーさうさ!!
03-20 21:08

うーさうさ! うーさうさ!!
03-20 21:07

<東日本大震災>仙台空港に毛布など93トン 米軍輸送機 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110320-00000091-mai-soci #jishin
03-20 21:06

節電大臣蓮舫氏 計画停電に「初めての事なので」とパニック http://bit.ly/eebdtL 3月12日、原発より先に暴発したのは菅直人首相だった。中村審議官が「炉心の中の燃料が溶けているとみてよい」と記者会見で明らかにした。菅首相は審議官の更迭を命じた #jishin
03-20 21:04

NZでM5・1の地震 被害なし http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/20/kiji/K20110320000466450.html またあっちでも地震か!
03-20 21:01

福島原発周辺の住民にガソリン輸送~経産省 http://news24.jp/articles/2011/03/20/06178993.html #jishin 素な疑問。この”周辺”ってどのくらいの距離のことなんだろーか。
03-20 21:00

なるほど。今年は東北の農作物・漁業が壊滅的だと思われますから、北陸・中部・近畿・中国・四国と一緒に、その分がんばってほしい RT @amato_harumu: @gusinraisan さん、たぶん関東の流通が日常と変わっているのと(近場の千葉・茨城方面からの流れが混乱しているの
03-20 20:58

あー、じゃあ払ってないのか。悪質すぎるなぁ RT @kingwhitewater: 店員にいれさせたから恐喝なんであって、、代金支払は支払ってないはず。払ってたら脅迫か強要にしかならないと思います。 RT @gusinraisan: 代金払ってなかったら恐喝じゃなく強盗 RT @
03-20 20:56

@keychiku とりあえず、ここ見つけたw http://www.hoshinofurusato.com/
03-20 20:55

ごはんがないとお腹が空くじゃないか by究極超人あーる RT @bluez924: @gusinraisan でも、安い標準米放出しても大量に売れ残って捨てられるだけなんだろうな・・
03-20 20:53

@amato_harumu お、宮崎産の農作物を目にするようになってきてますか。それはよかった。
03-20 20:52

おー。日本の夜空百選ってあるんだw 初めて知ったw RT @keychiku: @gusinraisan 星野村は日本の夜空百選に入ってる。行きにくさでは福岡市から4時間くらい掛かることからも分かるね。
03-20 20:49

ネトゲには地獄の環境ですねw RT @Gazel_alex: @gusinraisan DSLは雷で通信阻害されるので、雷の多い群馬では時期によっては絶叫する事がまれによくあるケロ・・・
03-20 20:48

あ、貸し出しで思い出した。 企業で物資支援とか支援金だしてるとこは多いけど、ある程度でかいとこだと持ってる会社の養護施設とか保養施設とか研修施設とかを被災者に「使う?」ってやってるとこはどれだけあったっけ? 見かけたことない気がするけど、やっぱまだ出て無いのかな?
03-20 20:48

ありありw そういえば被災者の方に別荘貸し出すよ!とかって運動も起きだしてるんだっけ。たしかニュースで一昨日か昨日に観たけど RT @votoms_museru: http://bit.ly/ij58Krここ RT @moja_co: 木崎湖 RT @gusinraisan: お
03-20 20:45

ほむ。 RT @moja_co: 木崎湖 RT @gusinraisan: おねてぃの聖地ってどこだったっけ? RT @votoms_museru: @gusinraisan ぐっさん、おねていの聖地も16棟貸し出せるってHPに書いてあったよ
03-20 20:43

代金払ってなかったら恐喝じゃなく強盗で逮捕されてるとおもう。 RT @HandledRoughly: 代金は払ったのかな?RT @gusinraisan: 木県足利市のガソリンスタンド店で、給油待ちの車の列に割り込み、店員を脅してガソリンを入れさせたとして、県警足利署は20日まで
03-20 20:43

あー、ちなみにADSLだと速度犠牲に安定化とか、逆に不安定度アップだけど速度アップの設定とかできるんじゃないかな。少なくとも前者は私、So-net使っててやってもらったことがある。 RT @Yamtya8686: @gusinraisan あぁ 契約の5%の速度でダイヤルアップく
03-20 20:43

おねてぃの聖地ってどこだったっけ? RT @votoms_museru: @gusinraisan ぐっさん、おねていの聖地も16棟貸し出せるってHPに書いてあったよ
03-20 20:41

農林水産省は20日、コメの卸業者から計1350トン(945万食分)の精米が首都圏に新たに供給されたと発表 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110320-00000456-yom-bus_all 慌てて買い占めしてた方、いまどんな気分?
03-20 20:40

ありがとうなのです。キャンプ場名が分かればあとは調べれるのでだいじょうぶw 星野村って名前からして星空が良さそうでwktkしてるw RT @keychiku: @gusinraisan それなら、星野村がオススメ。あと、龍王キャンプ場は地名が適当。福岡県築上郡築上町大字極楽寺。牧
03-20 20:39

木県足利市のガソリンスタンド店で、給油待ちの車の列に割り込み、店員を脅してガソリンを入れさせたとして、県警足利署は20日までに、恐喝容疑で、土木作業員間下久義容疑者(40)=同市鹿島町=を逮捕 http://bit.ly/hYylF6
03-20 20:37

被災地の泥棒「撃ち殺していい」 一部で共感呼ぶ、たけし発言 http://www.j-cast.com/2011/03/20090914.html?p=all #jishin
03-20 20:36

@amato_harumu 新燃岳から被災地に支援送られてますねー http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103200130.html
03-20 20:34

おー。いいなw 星観に行きたいw 昔、小学校のとき学校の一泊二日の旅行で行ったどこかの里で、完全に満天の星空ってのを観たことあるけど、今でもその光景が心に焼き付いてるほどに感動したことがある。地名、メモしとくw RT @keychiku: @gusinraisan ああ、苅田方面
03-20 20:31

そっちかーwww RT @Fuwarin: .@gusinraisan そそそ。ライトニングにもちらりと書いたけど、もっと簡単に。金だらいに砂と飽和寸前まで水をぶち込んで棒を立てて、振動与えるとどうなるか、とかねー
03-20 20:28

この分だとやっぱないだろうねぇ RT @konukopet: 軸あるの? RT @gusinraisan: あら。橋下また都構想の軸ぶれさせたんだ。
03-20 20:27

被災地から被災地へ、新燃岳の野菜で炊き出し 宮城 http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103200130.html おお。励まし合ってがんばってほしい
03-20 20:27

あら。橋下また都構想の軸ぶれさせたんだ。
03-20 20:25

夜とか星が綺麗? RT @keychiku: @gusinraisan うちは、求菩提山の隣の谷、城井谷の一番奥の、牧ノ原キャンプ場の二つ下くらいの地域です。添田町にはBBICが来てるんだけどなあ。城井宇都宮氏の所領ですた。
03-20 20:24

高岡市のコンビニエンスストアで東日本大地震の義援金を募った募金箱を盗んだとして20日、金沢市笠舞の自称解体工 長崎忠志容疑者(46)が逮捕される http://www2.knb.ne.jp/news/20110320_27473.htm #jishin
03-20 20:23

@Fuwarin あー、透明な箱に地層となる土とかを何層か分積んでいって、水大量にいれてどうなるか見るとかですか?
03-20 20:22

@tappatan 同意。というかネットやるならE&Eの精神とスルー能力は必要だと思う。
03-20 20:21

遊ぶ金ほしい…女子高生がコンビニの震災募金箱盗む 警察署員が「こういうお金を盗むとバチがあたるよ」と諭すと、「そうだね」と答えたという。 http://bit.ly/gMfp9q #jishin 反省してないだろ、コレ
03-20 20:20

@keychiku 福岡の方なのかー。 どこだろって思って調べて、霊元法皇とか初めて知る法皇名みてびっくり。
03-20 20:18

クロアチアから5000万円=大地震 外務省は20日、クロアチア政府から350万クーナ(約5600万円)の義援金が同国赤十字社経由で提供されると発表した。 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011032000223 #jishin
03-20 20:17

@Harrod2 ありあり。
03-20 20:14

「ピーク時の使用料を2倍に」岡田氏、電力価格制限の考え示す http://bit.ly/i9lEoc ガソリンもそれやればいいんじゃね? ただ、そもそも電力の場合は供給限界あるからじゃなかったっけ?
03-20 20:14

@tappatan けっこういるとおもうよ。日本には。
03-20 20:12

@Harrod2 え、自衛隊ツイッターアカあるの?
03-20 20:11

NTTから遠いと、ADSLとか断られたり範囲外だったり、あと引けたとしても転送速度が亀だったりするんだよねぇ。 RT @keychiku: うちの実家はISDNだわ。ADSLは距離の関係で断られた。日本は都市部は光、田舎は途上国と同様にモバイル無線が主流になると思うけど、クラウド
03-20 20:11

これをみるともっと笑える。 http://bit.ly/eXBBUF レナ的な笑いの意味で RT @ahhachan: ワロタwww RT @konukopet: どこの使えない新入社員だよw RT @gusinraisan: 国会に行ってもやることないー、って困惑してるんだ
03-20 20:10

古きよき伝統、「停電なってムンクの叫び」ですね。 RT @pigmyowl: @gusinraisan @XC60Rd 自家発ないところは、停電に合わせてシステム起動停止入って大騒ぎでござる
03-20 20:09

@coppola54 @minasunasera タッパ嬢がツイッターみてるってこと理解の上での発言だと考えると勇者だなぁ、おまえらw
03-20 20:08

何ぶん初めての議員活動ですからー(棒 RT @konukopet: どこの使えない新入社員だよw RT @gusinraisan: 国会に行ってもやることないー、って困惑してるんだってさ http://bit.ly/e6q7gs RT 民主党は政府と別の独自の被災者対策って何かや
03-20 20:07

あー、そういうのあるなら……ただ、某やわらか銀行がJ-Phoneの時の設備使ってるのなら東京停電はきついだろうなー RT @mygiantslover: データセンターに自家発電設備を持たせたところも多いですが... KVHとか RT @gusinraisan: クラウド化進めて
03-20 20:06

@coppola54 チンコあんのかな。
03-20 20:05

ADSL以下のユーザーなど、すでにメイン層じゃない!とか思ってるんじゃないかなー。クラウド推進派は。 RT @keychiku: クラウド技術って、1メガbps以下のネット住民切り捨て技術だよね。@gusinraisan @XC60Rd
03-20 20:05

@___Think___ 沖縄なん?
03-20 20:04

@tappatan 乳が?
03-20 20:03

クラウド化進めてた企業とか大打撃だねー RT @XC60Rd: 停電による影響が大きいのです。サーバー止まりますからね @gusinraisan: 名目上の本社は東京残したままで、社内の実務処理やらの部署を移転させるとかはできるんじゃないかな?すでにそれを見越してか、下準備しに来
03-20 20:01

支援物資の集積所について、どこにあるか、派遣隊が集積所を利用する場合、利用可能かどうかその集積所との代理連絡と交渉結果の派遣隊への連絡、などの事務活動、そういったものなど諸々の後方支援活動のことですが。 RT @yanagimotoakira: @gusinraisan 市営バ
03-20 20:01

現地からの必要物資の情報入手、その情報に基づく支援物資の優先順位の順位付け、交代要員や物資の安全性の高い輸送ルートの逐次情報入手、派遣先の地域以外の被災地域についての状況についての情報の入手と派遣隊への連絡、 RT @yanagimotoakira: @gusinraisan
03-20 19:58

国会に行ってもやることないー、って困惑してるんだってさ http://bit.ly/e6q7gs RT @konukopet: 民主党は政府と別の独自の被災者対策って何かやってるんだろうか? 政府がやってるから別にやらなくていいってスタンス?
03-20 19:54

@ViSiONeGATiVe ロリスさん作 戸締まりさん監修「もしも漫画編集者がドラッカーを読んだなら」 は何時発刊ですか
03-20 17:57

名目上の本社は東京残したままで、社内の実務処理やらの部署を移転させるとかはできるんじゃないかな?すでにそれを見越してか、下準備しに来てるっぽい関東のサラリーマンで関西のホテルとかが大繁盛状態らしいけど。 RT @PCengineerX: @gusinraisan 時間との戦いだけ
03-20 17:55

@PCengineerX 夏前にはなるんじゃないかなぁ。もしくはそれこそ大半の企業が本社機能の地方移転するか、だろうけど
03-20 17:52

@yanagimotoakira 柳本さん。市営バスや消防隊の被災地派遣などが行われてるようですが、そういった方々などへのバックアップはどうなってますか?
03-20 17:51

@Yamtya8686 あいつらの穴という穴に木杭ぶっさしてやればいいと思うよ。
03-20 17:49

@tappatan けっきょく、「原発のことボクよくわかってるんだ☆」の菅の思いつきで危険に晒されたんだよなぁ……
03-20 17:48

【東日本大震災】 節電大臣蓮舫氏 計画停電に 「初めての事なので」とパニックhttp://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300606357/ ……こいつもか。 #jishin
03-20 17:45

@tappatan タッパ嬢。マジであいつら的にしてみねぇ…? 日本政府、被曝量を度外視し、自衛隊によるヘリでの注水決行していた「1回は必ずやれ」http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1300602804/
03-20 17:43

秀逸すぎる http://livedoor.2.blogimg.jp/insidears/imgs/f/4/f49c7cfc.jpg
03-20 17:39

米国はどうかしらんが、日本のは「おれ知ーらね。さじ投げたっ♪」でしょ RT @tappatan: @PCengineerX 我が国の言うこれと、おまいらんとこのアレが言うこれは絶望的な迄に意味が違ってないか?
03-20 17:39

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52443355.html
03-20 17:38

毎分3トン、1キロ先も送水…大阪市消防隊出動 福島第一原発の放水作業を支援するため http://bit.ly/fjJi90 #jishin 隊員53人は全員志願者で、士気は盛んだという。
03-20 17:36

チャンネルで紹介中の消息情報は、Googleが提供中の、被災された家族や友人の安否を調べられるツール「パーソンファインダー(消息情報)」にも反映 #jishin
03-20 17:24

家族や友人の安否を調べるツール!「YouTube 消息情報チャンネル」を開設 http://news.livedoor.com/article/detail/5428272/ #jishin #hisai おお、こんなのできてたんだ!
03-20 17:23

@PCengineerX その他の宿泊施設においても、今後、可能であれば炊き出しの実施、入浴施設の開放の実施を検討~ってあるから、連携する気はあるのかなぁ。無いのかもしれないけど
03-20 17:21

お、ちゃんと緊急避難場所になってるのか。よかったよかった。情報ありがとー RT @heu_ge: @gusinraisan これPDFだけど、P2後半から見てもらえれば http://bit.ly/gVoN29
03-20 17:20

開いてるのか……そこを利用しよう、って提案する与党議員はおらんかったのか……おらんだろうけどさ…… RT @___Think___: @gusinraisan それ以外は計画停電で一時停止する以外は開いてるって。
03-20 17:18

営業は停止してるんだ。さすがに。 RT @___Think___: 【東北地方太平洋沖地震による営業停止のお知らせ】かんぽの宿一関、かんぽの宿松島、かんぽの宿郡山、かんぽの宿いわき、かんぽの郷酒田、かんぽの宿大洗、かんぽの宿潮来、かんぽの宿栃木喜連川温泉、かんぽの宿旭
03-20 17:16

@tappatan タッパ嬢はこれをみて落ち着け。 つ http://beebee2see.appspot.com/i/azuYlZrfAww.jpg
03-20 17:15

@coppola54 たんぽの宿?
03-20 17:14

そか。…しょうじき、こういう時こそ利用価値高いと思うんだがなぁ。かんぽの宿って。 RT @PCengineerX: @gusinraisan @___Think___ かんぽは被害受けてないところはそのまま営業中なんでないかな?今のところ受け入れのネタはないね。
03-20 17:12

原発事故 「避難20キロ、屋内退避30キロ」指示の根拠は? http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110320/mca1103201524003-n1.htm #jishin
03-20 17:11

@___Think___ そか。
03-20 17:09

@___Think___ 麿萌えめwwww あ、しんくはかんぽの宿って、いま同利用されてるかとか知ってる?
03-20 17:08

AKB大島ブログ効果か避難所に物資続々 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20110320-750671.html 物資も届くとこになってるみたいだね。そこの地域だと
03-20 17:07

@coppola54 自衛隊が風呂を提供 宮城・亘理町http://news24.jp/articles/2011/03/20/07178977.html この話題になってるところか。自衛隊が居るのなら万一の時も脱出しやすいだろうし。
03-20 17:06

@coppola54 あとは移動可能なら早めに一時避難しなよ~。もうしてるかもしれないけど。
03-20 17:04

@coppola54 おぉ、おめでとう!
03-20 17:03

@tappatan そか。日本中にあるかんぽの宿って被災者の避難・一時移送先にいいかと思うんだけど、使ってるかどうかの情報ないかー。
03-20 17:03

@tappatan あぁ、そだ、タッパ嬢。かんぽの宿って被災者の避難場所に利用されてるかどうかって知ってる?
03-20 17:01

首相の防衛大学校卒業式訓示の全文 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110320/plc11032016410011-n1.htm #jishin
03-20 17:01

@coppola54 そういやコッポラ、祖父母だっけ?とは連絡ついた?
03-20 16:59

世界のどこかは今日も平和です。一方で大半の地域は地獄だぜ RT @PCengineerX: @gusinraisan そっちやない。レコーダーと紙今確認中。ネタ的に関わりたくねぇ。後でまとめたらちっとDMはなげる。平和が欲しい・・・・・。
03-20 16:55

東日本巨大地震:日本製部品の供給中断、世界に影響(上) http://www.chosunonline.com/news/20110319000036
03-20 16:54

昨日の夕食はお寿司でした。まわらないとこの。 RT @bin_ary_data: 怖い感じのネタ→時価の寿司屋で頼む大トロ、うに、アワビなど RT @PCengineerX: @gusinraisan 修羅場じゃなくてちっと怖い感じのネタに触れている。
03-20 16:52

@PCengineerX まさか日本で一番古い家柄の兼業農家さんに関するのとか…?
03-20 16:51

あー……どれだろ RT @PCengineerX: @gusinraisan 修羅場じゃなくてちっと怖い感じのネタに触れている。
03-20 16:49

隊員を誇りに思う…首相、防衛大卒業式出席 http://news24.jp/articles/2011/03/20/04178973.html
03-20 16:47

みんながタッパ嬢にたいしてもってるイメージがwwwwww
03-20 16:47

右に同意 RT @coppola54: 同意 RT @Stormbricht: ええ、現状よりもっと凄いと思ってますRT @tappatan . @gusinraisan @coppola54 おまいらは私を誤解している!
03-20 16:46

@PCengineerX ん? 修羅場中?
03-20 16:45

@tappatan タッパ嬢、性欲を溜めすぎです。ひわい・・・
03-20 16:44

それは犯人死刑で。 RT @tappatan: @gusinraisan レイプって……
03-20 16:43

@Stormbricht 本人の同意があればプレイですむんじゃない? 死ななけりゃ。
03-20 16:42

支援したいが…自民「野党に限界ある」民主「国会に来てもやることない」 http://bit.ly/e6q7gs ……民主党の議員、とりあえず街頭で人間サンドバックにでもなってれば?
03-20 16:40

@tappatan 整理整頓は大事だね! つ『マッチ&ガソリン』
03-20 16:38

@coppola54 ただの擬音会話だよ
03-20 15:59

@coppola54 何の話だい?
03-20 15:56

@ej9xyyywvm にゃはー
03-20 15:55

@heu_ge みょろ~ん
03-20 15:54

にゅ~~~~ん☆
03-20 15:52

数時間離脱
03-20 11:13

@coppola54 河野太郎のツイート見ると、燃料安定しそうだよー
03-20 11:05

@coppola54 おはおは
03-20 10:48

@teppooo おはー
03-20 10:35

@konotarogomame 河野議員、ツイッターで支援情報つぶやくなら #jishin#hisai などのタグ使うほうがいいのではないでしょうか?
03-20 10:34

#jishin がんばれ! RT @konotarogomame: 横浜市根岸から鉄道で、線路が被害を受けていないところを選んで、新潟、秋田、青森を経由してそこから南下して盛岡に26時間かけてガソリンを運んでいるそうです。がんばれ!
03-20 10:34

コッポラだいじょうぶかな……
03-20 10:33

@wenly_m 人員あまってるのか、それとも冷遇されてるのか知らないけど、民主は暇な人いっぱいいるようですねぇ。
03-20 10:29

http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300583849/4 ラストだめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
03-20 10:28

昨日の民主党、初鹿議員は朝:街頭募金活動 昼:地元の中学校卒業式出席 夕:駅前募金活動 ……他にすることがもっとあるんじゃないの?衆議院議員でしょ、あなた。 RT @AkiHatsushika: 先程まで、地元の小松川第二中学校の夜間学級の卒業式に出席しました。ここは、年齢も国
03-20 10:26

@stmlad それぐらいだなぁ。
03-20 10:22

#jishin RT @konotarogomame: ガソリン続報。関東圏に三連休中に40000klを出荷。川崎、千葉の製油所は既に運転再開済み。一都六県に161カ所の拠点SSを指定、重点供給開始。
03-20 10:18

朗報! #jishin RT @konotarogomame: ガソリン続報。東北地方のガソリン一日あたり38000klの供給能力、ほぼ確保。福島原発周辺に600klを搬送。根岸から盛岡への鉄道輸送開始。八戸油槽所から軽油60kl出荷。仙台製油所ドラム缶500本の軽油出荷。
03-20 10:18

おつかれさまです。がんばってください! RT @SekoHiroshige: 自民党に集まった支援物資輸送のために議員が宮城県、福島県、岩手県に向けて今朝出発。 1班は長島忠美、徳田毅議員。2班は菅原一秀議員。
03-20 10:09

@sngk_ayr それ、マニキュアのアレが言ってたみたい
03-20 10:07

@Hijiri004 枝野萌えか。なるほど。
03-20 10:06

慣れてないとこけると思うw RT @pigmyowl: @gusinraisan @andore1002 つ「天狗のゲタ」
03-20 10:06

@ej9xyyywvm ほむー。
03-20 10:01

ゲタだとしたら履かせすぎな気が。 RT @andore1002: つゲタ RT @gusinraisan: 【世論調査】 日本は復興できる 94.6% 内閣支持率 35.6%、不支持率55.2%…3/20放送・新報道2001http://bit.ly/dRLIBF ……
03-20 09:59

@ej9xyyywvm なのかなぁ?
03-20 09:58

【世論調査】 日本は復興できる 94.6% 内閣支持率 35.6%、不支持率55.2%…3/20放送・新報道2001http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300579009/ ……なんで内閣の支持率があがってるんだろ?
03-20 09:56

仮面ライダー無事だった --石巻市 http://www.tokyo-sports.co.jp/tokudashi.php?sid=12702 #jishin
03-20 09:53

@Maco_tan 彼の場合、服のセンスからして正気疑う人だから、頭痛はしなかったw
03-20 09:51

本気で言ってるのかどうかわからんが、ある意味いい発想 RT @kotarotamura: 首相はそもそも風評被害対策で名を上げた。O157の風評のカイワレ大根だ。被害地産の検査済みの農産品を毎日首相が官邸で食べるのが一番だろう。今なら世界中にその様子は中継され、効果は高い。さっそ
03-20 09:50

@stmlad とりあえず副データとかあるといいけど、してないほうが確率高そうな気がするんだよなぁ。
03-20 09:36

麻生元首相の秘書官、被災者支援担当に起用 2011/3/19 21:17http://s.nikkei.com/eEAhbY 「麻生元首相の秘書官」 この肩書だけでのあんしん館はなぜだろう?
03-20 09:30

@stmlad 紙資料残ってるならいいけど、けっこう役所の資料庫っていっぱいいっぱいだからなぁ……
03-20 09:28

@toden8800 何も起きなきゃいいけど。
03-20 09:27

これか。 http://bit.ly/ffYRmc RT @sngk_ayr: 自民党の独断が実を結んでるなぁ ガソリンなどの燃料不足が深刻になっている東北地方に向けた、首都圏からの「石油列車」が19日夜、盛岡市の盛岡貨物ターミナル駅に到着した。 *Tw*
03-20 09:25

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/asia/1300539175/102 え……オーストラリアでも鯨が30頭打ち上げられた?
03-20 09:24

@DAIKAN_CHO そもそも地方に必要だろ、って思うようなのもけっこうガツガツ削られてたからなぁ。そっちに目が行ってたし。
03-20 09:23

地方に寄ってはたしか住基ネットと切断してる市町村があったかと。……あれ関東か東北だったよーな。 RT @Lion_Maru_GX: 住基ネットって中央でデータ管理してると思ってた。 RT @gusinraisan: 南三陸町の戸籍データ消失、法務局保存分も水没
03-20 09:21

あ、いまふと気になった。被災者の避難所として、かんぽの宿って、いまどのくらい活用されてるんだろう? 被災現地・遠隔地含めそれぞれ。
03-20 09:21

仕分けがそういやそういうのだったよなぁ…… RT @DAIKAN_CHO: @PCengineerX @gusinraisan 思考してたとしても「二重三重のバックアップなんてするのは無駄。無駄は削れ」という風潮では実現が難しく、そうやって「無駄」な予備費やシステムを削りまくると
03-20 09:20

@votoms_museru まぁねw
03-20 09:19

@votoms_museru 時々AA職人って、あまりにも的確なのを出してくるから困る
03-20 09:18

@PCengineerX そのへんの知識・人脈持ってる人って、政治家にどんだけいるんだろうかなぁ、いま。
03-20 09:17

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/asia/1300539175/12
03-20 09:16

@PCengineerX あらら……
03-20 09:15

出るのはいそう。普通に。 RT @toden8800: 悪用する奴が出てきそうな気が… RT @sakisima_k: データの管理について再検討が必要でしょうねぇ @gusinraisan: 南三陸町の戸籍データ消失、法務局保存分も水没
03-20 09:15

@ViSiONeGATiVe おっはー
03-20 09:14

とりあえず朝の一杯をまだ飲んでいない皆にプレゼントだ! http://market-uploader.com/neo/src/1300508737282.jpg
03-20 09:14

@sakisima_k 某光の戦士は、そのへん検討してみた機会程度でもあるんだろうか。
03-20 09:13

あれこそ専用のP2Pとかの形で分散累積保存しとくとかしないとねぇ。データ化あくまでしとくとかいうなら。1箇所だけだと機器の故障でも死にかねん RT @PCengineerX: @gusinraisan トータルの保存管理施設が必要だが、それに関してはけられた記憶しかないw
03-20 09:12

南三陸町の戸籍データ消失、法務局保存分も水没http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000893-yom-soci ペーパーレス、電子化の場合、こういう副次危険あるんだよなー。
03-20 09:09

小沢「ボクからは要求できないけど、震災担当相とか復興担当相にっていうならしてあげてもいいんだけどねぇ(チラッチラッ」 菅「谷垣さんたちに依頼するッス!」 http://bit.ly/hIlMxA RT @okudanao: 昨日午前中、官邸で鳩山・前原・菅・小沢の4人で、今後の対
03-20 09:01

状況それだとおもえたからなぁ、アレ RT @meijia_h: わ、軽すぎ(苦笑)で、「あ、当然おごってよね」って付け加えられたりとか?(苦笑)RT @dumbreck_fan: 「今晩飲みに行かね?」レベルの思いつきかな… RT @gusinraisan: 昨日の午前に菅のとこ
03-20 08:56

まず各ポストの権限の範囲と最終的な責任はどこに行くのか、そういった部分の決定はきちんとできていたのですか? あの要請。 RT @kharaguchi: 自民党の指導者の皆様へ。「危機管理の問題は、政府の責任。」「政策も一致しないのに内閣になど入れない。」もっともなお話だと思います
03-20 08:55

@PCengineerX さらに通常任務もおろそかに出来ないからなぁ。自衛隊としての。
03-20 08:53

「後であいつらに責任押し付けれね?」 なんとぴったり。 RT @dumbreck_fan: 「今晩飲みに行かね?」レベルの思いつきかな… RT @gusinraisan: 昨日の午前に菅のとこに前原・小沢・鳩山が行って協議してたそうだから、そこで決まって誘い急にしたんだとおもう。
03-20 08:52

@heu_ge こちらこそ、今後もよろしくおねがいします。
03-20 08:51

人罪豊富な民主党ですから。 RT @meijia_h: なるほど、そうだったんですか。しかし、協議してるメンツが…疑惑のある人ばかりって感じ…(こら)RT @gusinraisan: 昨日の午前に菅のとこに前原・小沢・鳩山が行って協議してたそうだから、そこで決まって誘い急にし…
03-20 08:51

東電がTwitterアカウントを開設! すでに19万3000人以上がフォロー http://youpouch.com/2011/03/20/083237/ #jishin
03-20 08:50

たぶん、いま自衛隊に応援のエールを送るのは、以前から自衛隊を応援してた人が多いと思う。一方、以前から自衛隊不要論とか批判してた連中は「その程度しかまだできてないの?!」とか叩いてそう。 RT @PCengineerX: @gusinraisan @votoms_museru さす
03-20 08:48

@Stormbricht ありがとうです。
03-20 08:47

それ酷いよね。瓦礫撤去って余計に被爆量高くなるのに。どうしても作業時間長くなるから。 あ、おはよー RT @___Think___: 民主党の仙石福官房長官が言う「暴力装置」の自衛隊が頑張ってるんですが。もう自衛隊は怒って撤収してもいいと思うわ。がれき掃除しろって…菅が
03-20 08:47

昨日の午前に菅のとこに前原・小沢・鳩山が行って協議してたそうだから、そこで決まって誘い急にしたんだとおもう。 RT @meijia_h: 世耕さんのツイートで、「電話での思いつき的な依頼だった」ってあったような気がする。だとしたら、無計画すぎRT @dumbreck_fan: 入
03-20 08:46

気づいたらフォロワーさん2100人超えてた。みなさんこれからもよろしくです。
03-20 08:44

@votoms_museru プロフェッショナルだとは思ってるんだと思う。ヒーローだとは理解してるんだと思う。だがあいつらは現実の能力・処理力以上の要求を求めてるんだろうね
03-20 08:43

@Miyata_Iori ただおはーw
03-20 08:42

×便利屋 → ○無茶いってもいい奴隷 じゃないか、アイツラの認識 RT @votoms_museru: 自衛隊を便利屋と間違えてる・・・ RT @SatoMasahisa: 「場当たり的指示、現場は混乱」の見出し。備蓄食糧輸送も唐突に首相が自衛隊に輸送を指示、また原発放水に続き瓦
03-20 08:40

【地震】米から横田基地に支援物資90トン余り届く http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210320009.html アメリカから輸送機で毛布や歯ブラシ、石鹸などの生活必需品90トンあまりが届きました。 #jishin
03-20 08:39

@votoms_museru 朝飯食うので一時離脱~。って宣言してたからなんだが。
03-20 08:38

@yuusya_KANMAL おはよう。元気にいこう!
03-20 08:38

ソフトバンク孫社長、震災孤児18歳まで携帯無償・他社でもOK!Twitterで宣言 http://mdpr.jp/021135119 #jishin
03-20 08:37

@votoms_museru ほへ?
03-20 08:37

大事なことだよね。阪神でも復興中・復興後ともに直に来て観てもらうことは大切でしたし。 RT @5bows: 皆、仙台とは言わず、東北に観光に来てよね!!東北にいっぱいお金を落として東北の経済を少しでも助けて!!そして少しでも東北の魅力に気付いてくれたら僕は嬉しいよ!!!
03-20 08:37

ただいまー
03-20 08:33

さて、一時離脱。またあとで。
03-20 07:22

@Hijiri004 ありえそう・・・
03-20 07:21

@moltoke_Rumia1p とはいえ、この状況下でだよ……自民なんか、いまは国民の生活復興が優先、として解散戦略を一度置いておくことに決めてるのに。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000216-jij-pol
03-20 07:20

しかも肌てかてかしてて肌色もいいうえ、どうみてもくま一つ無いし。小沢
03-20 07:17

小沢氏が首相と会談 震災後初、政権への協力約束 http://bit.ly/hIlMxA http://bit.ly/gG0XLR #jishin 小沢氏支持の議員には、震災対策の前面に小沢氏を立て復権を目指す動きもある。17日~ ……この状況下の中で権力闘争かよ。
03-20 07:16

@moltoke_Rumia1p 反乱するだけの危害ある人って、民主にいま何人いるんだろう? 長尾議員くらいしかおもいつかん。
03-20 07:12

カダフィ大佐、最大の窮地に=「反体制派はテロ組織」通用せず―リビア http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110320-00000023-jij-int あー……これリビアよりも中国のほうがショック受けてそうな気がした。
03-20 07:11

@okudanao 昨日は午前中、官邸で鳩山・前原・菅・小沢の4人で、今後の対応や政権運営をめぐって協議してたそうですな。 小沢。
03-20 07:09

@sngk_ayr だよね。ニュース検索しててても見当たらなかったんで、アレ?っておもった。
03-20 07:06

@sngk_ayr 居ないんかい。まさか韓国いってるんかな? 調べてみるか。
03-20 07:02

それより、国外に避難してる民主の国会議員は何人いるのかな? RT @sngk_ayr: ところで今民主の国会議員ってどれくらい東京にいるんだ。よもや地方選などと申してはおるまいな *Tw*
03-20 07:00

正直、地震発生以後の直後の時期の民主党議員たちのアホ行動っぷりは知らないほうが精神衛生上いいよ……そのうち被災地も落ち着いてきたら検証大会始まるだろうから、どうせ知ることになるとは思うけど RT @pontakac: 地震翌日が引越で、炊飯器以外の家具が何も運べていなくて^^;
03-20 07:00

@pontakac あれもいきなり作られたポストであるため、権限がどこまであるのか不明なのに事後の責任問題をあやふやにさせそうだからってので断ったんじゃなかったっけ。 RT @pontakac: 閣僚に入るのを断ってるだけだっけ?
03-20 06:55

そう。あと野党だけでなくマスコミもひたすら邪魔しかしなかった可能性があるかと。報道も挙国一致を促すのでなく、それこそ辞任求める報道ばっかりになって、混乱拍車かけるようなのをね。 RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan (・д・) あー、自民が与党の場
03-20 06:52

@okudanao 自民が与党の方が素早く動けるってのは同意。あと付け加えるなら福島原発の件は自民が与党だったらここまで状況悪化前に対処できたんじゃないのか、というのも想定はできる。
03-20 06:51

岩手、宮城、福島の堤防、3分の2が損壊http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110319-OYT1T00793.htm ……次にまだでかい津波着たら、被害が・・・・・・・ #jishin
03-20 06:47

@pontakac 自民は与党に協力は当初から申し出てたよ。 いま別行動してるようにみえるのは、与党にモノ言っても無駄、もしくは対応が遅すぎると判断して、独自だけでも他と協力してできることをやってるからじゃないかな
03-20 06:46

@pontakac @flekto_gon いま自民党は野党だけど、経団連とか自治体とタッグ組んで支援体制つくれてる。マスコミも政府批判は若干控えて協力体制、挙国一致をいちおう促してる。でもこれが自民が与党だったら、野党は自衛隊投入にも一斉停電にも邪魔いれてきてそうだしね。
03-20 06:44

国交省が地震の被災者向け住宅情報を提供 http://www.hikkoshijoho-now.com/news_IDQe6oQ0F.html?right #jishin
03-20 06:37

ところでふと思ったことなんだけど、いま与党があいつらで自民が野党ってのは、ある面ではこういう大規模災害の時、もしかしたらまだマシなのかもしれない。って考えられる面があるってことに気がついた。
03-20 06:34

@PCengineerX 今後は全国の市町村での避難民受け入れ後の政治混乱も発生すると思うよ。国対地方で。
03-20 06:32

東日本巨大地震 県から物資送付出遅れ http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shiga/news/20110319-OYT8T00867.htm #jishin
03-20 06:32

@aizu_samu おはよーw
03-20 06:31

@PCengineerX もにもにもーにんっ
03-20 06:30

@moltoke_Rumia1p だね。おはよー
03-20 06:29

募金を強奪、義援金詐欺…“不届き者”相次ぐ http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/20/kiji/K20110320000462070.html こういうやつらは逮捕した場合、顔写真付きで公開してやればいいとおもう
03-20 06:27

ありありw RT @jinshiro_: 福島原発の放射能を理解するhttp://ribf.riken.jp/~koji/monreal.pdf・参考資料にどうぞ
03-20 00:05

そういえば癌にだってなり易い体質とかもあるよね RT @jinshiro_: @gusinraisan 体内被曝が~!とか言うけど、我々人間は毎日”炭素14”に体内外から被曝してるんスがね・・・・。それにチェルノブイリで住んでいる(違法居住)人もガンで亡くなってるわけでもないし。
03-20 00:04

あー。畳の掃除するときに茶っ葉撒いて塵を絡め取らせるようなかんじ? RT @konukopet: 想像するに周囲の放射線物質が水に落とされて一時的に下がったって可能性も… RT @gusinraisan: 「放水直後に放射線量ゼロに近いくらい下がった。命中していると思った」東京消
03-20 00:04

@k_sakuta ん、しばらく時間経過してそうなる、というのならわかるんだけど……水投入した直後だと、逆に水蒸気や、プールに入る水がそれまであった水を掻き回し、弾きあげってして、結果的にむしろ一時計測値は上昇しちゃうんじゃないのかなぁ、って思ってさ。
03-20 00:02

関連記事
[ 2011/03/21 03:45 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/594-45d4f669