ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




03/22のツイートまとめ

gusinraisan

冗談発言 岡田氏が本紙に抗議 岡田「アリーナには人もモノもあり~な、とか私は一切していない」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000669-san-pol もっと周囲を冷やすジョークでも言ったん?
03-22 23:59

@tappatan みずほはしばらくしたらさすがにシステム復旧するだろうけど、中長期でみたら信用失って他に食われる運命だろうなぁ、もうこれは。 デイトレのいいおもちゃにされるのが運命かなぁ。
03-22 23:56

@tappatan あった。 みずほ銀行が23日からの完全復旧を断念。法人向けのネット取引の一部に障害残る。http://www.topics.or.jp/worldNews/worldFlash/2011/03/2011032201001118.html
03-22 23:54

@tappatan 1時間くらい前の記事で、みずほが明日の復旧も諦めたとかって記事あったよーな。ちょい見てみる
03-22 23:53

<みずほ銀障害>決済漏れか 116万件「送金」、一部苦情 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000156-mai-bus_all あらら……
03-22 23:51

@nekoguruma んや、別にそういうこと言ってるわけじゃないけど、最近けっこう強い口調というか文調で他者とやりとりしてるの見かけること多いから、荒れてる?って思っただけなんだけど。
03-22 23:50

@_Luxion_ 今回は本国の方の中国人でも、嘲笑ってきてるのと、そういうのを嫌悪して日本援助する方に動いてるのといるから、個人の性質じゃないかなぁ。どっちかというと。
03-22 23:49

<福島第1原発>放水、真水に切り替えを…有冨内閣官房参与 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000157-mai-soci 言ってることはわかるが、真水を運ぶ余裕あるのかなぁ? ってのがすごく疑問
03-22 23:47

東日本大震災:「一日も早い復興を」華僑らが中華街挙げて募金活動/横浜 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1103220047/
03-22 23:46

@nekoguruma なんか最近荒れ気味?
03-22 23:45


最後に無事に帰還できたらどっちでもマシだろう。 RT @tappatan: @gusinraisan 撃墜されて墜落と故障で墜落、どっちがよりアレなんだろう……
03-22 23:43

@tappatan 米軍司令部:F15-E戦闘機がリビアで墜落-搭乗員2人は脱出 これの救援も必要だろうしなぁ http://bit.ly/g916sR 一応、反カダフィ派に救助されたそうだけど
03-22 23:41

@coppola54 さっきの300は大人の基準値だた。ごめ。
03-22 23:38

@coppola54 300じゃねぇ! 飯舘が430ベクレル以上、 伊達市が120ベクレル、川俣町が130ベクレル 郡山市は150ベクレル、 南相馬市が220ベクレルだった。
03-22 23:38

@coppola54 いや、300ベクトルらしい。1キロあたり。 http://sankei.jp.msn.com/region/news/110322/fks11032221090024-n1.htm
03-22 23:36

@tappatan http://www.asahi.com/national/update/0322/TKY201103220514.html これ。 福島の伊達、郡山、田村、南相馬、川俣の各市町
03-22 23:32

39度半ばまで行きそうだったら、救急行って熱冷ましもらってくるとかかなぁ。ただ、特効薬は無いみたいだな、おたふく風邪って RT @tappatan: @gusinraisan 私なら寝込むレベル。平熱低いのよ。
03-22 23:23

あとは脇のとこにアイスノン挟ませたりして熱取ったりなのかなー RT @dx_rascal_xb: @tappatan @gusinraisan @TonsLChCWU ああ、お母さんがそう仰っているのなら、それが一番正しい。出来れば、熱冷まシートくらいおでこに貼ってあげれば、尚良
03-22 23:22

@tappatan http://www.yokayokagogo.net/ 38度台は、おたふくだと普通みたい。
03-22 23:20

とりあえず、寝汗でパジャマが濡れてたら着替えさせてあげて。 RT @tappatan: @gusinraisan とょっと荒い感じ?てかカーチャン落ち着いてんなぁ……確か初お熱の筈なのに。
03-22 23:18

呼吸の状況は? RT @tappatan: 友人息子の熱が38.7度!救急!救急なのか!
03-22 23:17

だって、鳩山「国というものがわからない」 だったじゃないか。 RT @gyoshihito: @gusinraisan ミンスになってから、国として当然のことが出来てない気がします!
03-22 23:17

@coppola54 そか。
03-22 23:16

@coppola54 衆院選のとき、みんなあったっけ?
03-22 23:15

@coppola54 ちなみにそのおやじさんは、衆院選ではどこに投票を?
03-22 23:15

@tappatan http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2791874/6990751
03-22 23:14

@tappatan ばわ。
03-22 23:13

……記事あったとおもうけど。昼間。 ていうか今、アメリカがかなり原発問題に敏感になってるからなぁ RT @coppola54: それを郡山市は広報しなかったことに親父が怒って、アメリカの友人に拡散したら、向こうがテレビ局に流したらしくて、BBCやらABCで報道されたらしいって…
03-22 23:11

@coppola54 どした?
03-22 23:07

@moltoke_Rumia1p おやすみー
03-22 23:04

うん。別問題として対応するのが外務大臣としての努めだと思うんだよねぇ。 RT @gyoshihito: @gusinraisan 意味不明w それとこれとは別問題ですよね?!
03-22 23:00

【地震】首都圏鉄道各社、23日以降の運行予定を公開 http://resemom.jp/article/2011/03/22/1655.html
03-22 22:58

大震災支援してくれたから抗議しない? 松本外相、露戦闘機の領空接近「支援の気持ち信じたい」http://bit.ly/fvKOTQ え?(゜Д゜ )はぁ?? なにいってんのこの外務大臣。
03-22 22:53

@Hisana_ おやすみすー
03-22 22:52

それ、メンテ必要じゃないw RT @nobody_YM9XTiim: @PCengineerX @ViSiONeGATiVe @gusinraisan @Stormbricht @Wingd_Dragon @Yamtya8686 『メンテナンスフリーで長期間使える電源』って核電池
03-22 22:52

【西日本新聞】東京消防庁の記者会見、心が熱くなった…われわれ記者もプロである、首相官邸が現場だと言い聞かせているhttp://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300793179/ さて、バールのようなものはどこで入手できるだろうか?
03-22 22:50

@PCengineerX こういう会話して休みに入られたみたいだからなぁ http://bit.ly/fofWJShttp://bit.ly/fJ6wWU
03-22 22:48

首相官邸facebookにアカウントを作成ただし英語http://www.facebook.com/Japan.PMO 。。。。。。そんな暇あるんですね。余裕だなぁ(棒
03-22 22:45

木道さん、血圧だいじょうぶかなぁ……
03-22 22:44

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/asia/1300778956/185 ・・・・・・
03-22 22:42

@_Luxion_ 無理だろ。そういうのやろうとできる段階にまで政治状況回復したら、献金問題で死滅しかないだろうし
03-22 22:41

リアル指差し ('A` )9m ってやればいいの RT @PCengineerX: @gusinraisan @moltoke_Rumia1p @ViSiONeGATiVe @Stormbricht @Wingd_Dragon @Yamtya8686 ところがだなぁ・・・けさいち
03-22 22:37

なんであれにこだわり続けるのやら。 RT @ikarugakun: @gusinraisan 同感です・・・駄目ですかね?!
03-22 22:36

なにその夢の製品 RT @PCengineerX: @moltoke_Rumia1p @ViSiONeGATiVe @gusinraisan @Stormbricht @Wingd_Dragon @Yamtya8686 メンテフリーの発電施設なんて物があったら欲しいよねぇ・・・・
03-22 22:35

整備点検だけでなく、老朽化の改修も必要ないとでも思ってる模様です、そういうやつら RT @moltoke_Rumia1p: この世界にはインフラは整備補修を行わずに永続して使えると思い込んでる愚か者が割と多いのです; それらは発電所が整備点検不要と思い込んでいますQT
03-22 22:30

……子ども手当つぶすのが先では?
03-22 22:29

【東日本大震災】震災復興 年金財源の転用も検討http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300797200/
03-22 22:29

なのはViVid、3巻読破。 フェイトってお色気キャラ扱いなってる? って印象が一番残ったw
03-22 22:27

今後が大変だよねぇ @ViSiONeGATiVe @moltoke_Rumia1p @Stormbricht @Wingd_Dragon @Yamtya8686
03-22 22:26

空調はどうなってんだろ。 RT @nukopechi: @gusinraisan 都からの指導で遊技機協会の加盟店は営業時間を12:00~22:00までにして店内外の照明は必要な範囲で節電するって感じですね
03-22 22:05

だのぅ。 RT @OBHNousyu: @Stormbricht @gusinraisan しかしなんつぅか統一性のねぇ趣味の部屋だなコレw
03-22 22:05

104歳アスリートも犠牲に 岩手・釜石の下川原さんhttp://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032201000987.html ご冥福をお祈りいたします。
03-22 22:04

やはりかー。 RT @Stormbricht: @gusinraisan 駅前だと大型液晶と営業時間の短縮、店前の消灯、ただ中の其れは推して知るべしw
03-22 22:02

オタク部屋の地震被災写真 http://bit.ly/gnmP3c うはwヒドスwww
03-22 22:02

東京のパチンコ店のいまの節電はどーなってるんだろーねw RT @rufeir: 1店で1日当たり3670~8176kWh?260店位あったかな RT @gusinraisan ところでこれを見てくれ。 パチンコ店の消費電力PDF→マルハンのとこだけど年間総消費電力量 1,399,
03-22 21:59

@necraROMancer だなー。
03-22 21:58

消費電力すごいだろうねー RT @showark: @gusinraisan 空調だけで350kwとかw 200Vで175A…
03-22 21:57

そうきたか! RT @sakkutyann: @ozam_info @Nyuukei @Tanaka_Kei @nakamukae @kusamusirier @gusinraisan いつもアイコンで晒してますわwww
03-22 21:39

ちなみに、パチンコ店の店舗数は、日本全国で2010年2月頃時点で1万1600店だったそうな。
03-22 21:39

ところでこれを見てくれ。 パチンコ店の消費電力PDF→ http://bit.ly/eKMkPg マルハンのとこだけど は年間総消費電力量 1,399,532kWh とか 年間総消費電力量 2,984,208kWh とか。 すげぇな!
03-22 21:38

あ、ソース張り忘れてた http://www.eccj.or.jp/succase/08/b/pdf/25kan20.pdf
03-22 21:37

ところでこれを見てくれ。 パチンコ店の消費電力PDF→ マルハンのとこだけど は年間総消費電力量 1,399,532kWh とか 年間総消費電力量 2,984,208kWh とか。 すげぇな!
03-22 21:37

gusinraisanは今から地理の勉強をすると地理の点数が40点さがります。 http://shindanmaker.com/98800 つまりしないといいってことだな!
03-22 21:34

うっはぁ…… RT @moltoke_Rumia1p: @Stormbricht @Wingd_Dragon @gusinraisan @Yamtya8686 火力発電所は福島と茨城県那珂の計480万kwが全壊だものね
03-22 21:33

gusinraisanに『似合ったプレイは大草原でおおらかに言葉責めする』です。 http://shindanmaker.com/98801 #shindanmaker されたいのはだれだよ
03-22 21:33

宇宙太陽光レーザー送信発電おいしいです(^q^) ヘタすると地上がレンジでチンな気がするけど RT @nakatsukuniaki: 時代は太陽光発電だ!とか言ってるお花畑をどうにしかしないとな RT @gusinraisan: 排熱の再利用技術が向上してるからかな。でもまだまだ
03-22 21:33

@tappatan フ●●チオ → ふいうちお → 不意打ちお
03-22 21:32

あれもどーすんのかねぇ。 RT @knobonzo: 八ッ場ダムのgdgdも記憶に新しいしね。RT @gusinraisan しかし、今後どーするのかなぁ、国の発電政策。 RT @Yamtya8686: @gusinraisan 効率だけ言えば水力最強なんだよね(ダムとか反対起き
03-22 21:30

排熱の再利用技術が向上してるからかな。でもまだまだ原発には及ばないと思うけど。 RT @Wingd_Dragon: 火力発電の効率が大分良くなってると聞きます。 RT @gusinraisan: しかし、今後どーするのかなぁ、国の発電政策。 RT @Yamtya8686:
03-22 21:30

しかし、今後どーするのかなぁ、国の発電政策。 RT @Yamtya8686: @gusinraisan 効率だけ言えば水力最強なんだよね(ダムとか反対起きやすいし何より原発分賄えない
03-22 21:27

公務員は読んどいた方がいいかな。 東北地方太平洋沖地震に係る被災地方公共団体に対する各地方公共団体からの人的支援に関する通知を発出しますた! by総務省 http://bit.ly/gRieCl
03-22 21:26

そりゃ、だってあーいうのやってる連中のほとんどは、社会システムとかじゃなくイデオロギーとか信仰からの廃絶論だろうし。 RT @Yamtya8686: @gusinraisan 俺バカだけど工業電気科卒だったりするので原発反対には怒りを覚えるのです(・ω・)この手の人は風力とか期待
03-22 21:24

日本の昔の極道って、イメージ的にはTRPGの盗賊ギルドが一番近い気がするんだよなー。多くの人が抱いてるのって。 RT @_Luxion_: それも怖いなぁ。警察だけじゃ、本当にヤバイ連中を抑え切れてないからなぁ。RT @gusinraisan: あっちの世界知らんからどーとも言え
03-22 21:23

というか、いちいち考えてないwww RT @Meta_Material: @gusinraisan うーん。でも、お馬鹿ってわかっててやってるでしょうしねー。
03-22 21:20

知っててやってるんじゃない?理解してないだけで。 RT @Stormbricht: 渋谷の電気が何処から来るのか知らんのか?RT @gusinraisan 渋谷でデモ「原発は即刻停止せよ」…中国メディアが注目 http://bit.ly/i2vgpa 写真撮ってうpして晒し者
03-22 21:20

してないよねぇ。どうみても。 RT @Yamtya8686: @gusinraisan 原発被害あったから(他の要因もあるけど)今回計画停電やらなってるくらい原発が発電量あるのを理解してないよね………
03-22 21:20

コミケではトランシーバー最強説が未だにあったような。 RT @OBHNousyu: @gusinraisan (´◎ω▼`)作りとしては確かに記事通りなだけど、それ以上にユーザーが同時に電話かけるタイミングだと単純に密度の問題から同じ会社でカブりにくいので事故だけじゃなくコミケ
03-22 21:19

黄色いプラカードだしてたそうだけど、そのプラカードはどうやって作られたんだろうねー。プラ板つくるのに電気使う機械とか使わなかったんだろーかな? RT @coppola54: はて、この人達電気使ってないのだろうか___ RT @gusinraisan: 渋谷でデモ「原発は即刻停止
03-22 21:19

あっちの世界知らんからどーとも言えない。ただ、仮に一気に抜けたら、今度は中国系の蛇頭とかが乗り込んでくるんじゃないかねー? RT @_Luxion_: 在日を帰国させるとヤクザの浄化にもなるかな。RT @gusinraisan: いまは極道、といえる893とか、素人さんには手を出
03-22 21:18

渋谷でデモ「原発は即刻停止せよ」…中国メディアが注目 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0322&f=national_0322_014.shtml 写真撮ってうpして晒し者にしてやったらよかったのに。こんな連中。
03-22 21:16

いまは極道、といえる893とか、素人さんには手を出さない、と信念持ってる893ってどんだけ生き残ってるんだろーかな。 日活の世界の中くらい?
03-22 21:14

んー、昔はね。今はビミョー。暴対法とかで表からは排除運動なってたし、アッチの社会では在日とかの割合も増えてるそうで過去の極道とは異なってるのが多くなってるとは聞くから。 RT @Calcijp: ヤクザはギャングではなく、日本社会の一部ですよね。 RT @gusinraisan:
03-22 21:12

ウィルコムが災害に強い理由 http://ascii.jp/elem/000/000/595/595749/ (ウィルコムファンサイトということ念頭に置いて読む必要あり?)
03-22 21:10

首都圏ガソリン不足、週内にも解消へ 製油所操業再開 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110322/biz11032220570030-n2.htm おめ!
03-22 21:08

@Meta_Material 普通に馬鹿な会話もしてる私を見てどう思う?
03-22 21:07

制限超えるヨウ素検出されたのは、 対象は伊達市、郡山市、田村市、南相馬市、川俣町だということです。
03-22 21:07

さらにこんなのもきたしーーーー! RT @finance_news: ドイツ銀:スワップ販売めぐる訴訟で敗れる-独最高裁が支払い命令 http://bit.ly/hv5l4z #finance_news
03-22 21:05

げ。イギリスの財政が市場の予測より悪化ってことは、ユーロまたやばくなるんじゃ。 RT @finance_news: 英財政赤字:2月は118億ポンドに拡大、歳入減少で-予想以上の悪化 http://bit.ly/gMN6Hg #finance_news
03-22 21:04

@coppola54 ありありw
03-22 21:02

@coppola54 あ、いちおう4月からの仕事決まってるー。
03-22 21:02

内定取り消さないで=主要経済団体に要請―政府 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000174-jij-pol
03-22 21:01

茨城県連の救国内閣要請、「真摯に受け止める」 自民・石破政調会長 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000640-san-pol
03-22 20:57

震災復興用トレーラーハウスの貸与支援を申し出で 社団法人 日本トレーラーハウス協会 http://prw.kyodonews.jp/open/release.do?r=201103225331
03-22 20:53

@Yamtya8686 それどこの民主党とか日本ユニセフ?
03-22 20:52

火山活動活発化の兆候なし、新燃岳は規制縮小http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110322-OYT1T00907.htm お。良き哉良き哉。
03-22 20:51

寄付の強要は駄目だろ。 RT @daily_hanihani: 【韓国】「学校が日本の震災への寄付金を強要」~不満相次ぐ http://bit.ly/fw5c1u
03-22 20:50

ヤクザの災害支援活動、海外メディアが報道http://rocketnews24.com/?p=82037 もう一個きた。
03-22 20:47

@forgingheart だいじょうぶ。戸締まりさんをフォローしてる時点でそういうことはないから。 たぶん。
03-22 20:46

日弁連など、被災者無料電話法律相談受け付けへ http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110322-OYT1T00886.htm #hisai
03-22 20:44

あしなが育英会、震災孤児に特別一時金 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110322-751738.html
03-22 20:41

ぺちぺちとそのほっぺた叩いたりしちゃダメだZO☆ RT @tappatan: 友人息子はたぷたぷのお顔が下膨れになってて可愛い。
03-22 20:40

日銀の当座預金残高41兆円、地震で大量供給http://bit.ly/hpmIHy サラッと「日本銀行の当座預金残高が22日、前週末の18日より8兆9200億円増の41兆6200億円となり」と書いててワロス
03-22 20:39

@tappatan ほうれん草食べると防げるよ、あと納豆も。 っていうのは?
03-22 20:38

やー、なんか気に入ったのでフォローしてみた。 RT @forgingheart: @gusinraisan 英文とはね、やるもんだ。そしてシレッとフォローしてるし!
03-22 20:33

なんというか、すげぇ! RT @wako3999: しかもかっこいいのから可愛いのまである、バリエーション豊富www RT @gusinraisan まじか! RT @wako3999: ケータイ待ち受けも配布してるよ! RT ヤクザも救援活動へ~、の記事読んで思ったのは、「あ、
03-22 20:22

まじか! RT @wako3999: ケータイ待ち受けも配布してるよ! RT @gusinraisan: ヤクザも救援活動へ~、の記事読んで思ったのは、なによりも「あ、住吉会ってツイッターアカウント取ってるんだ。意外~」だった。
03-22 20:19

@DAIKAN_CHO あー、子種うんぬんはたしか成人になってから罹ると、ってのじゃなかったかな。だから周りが慌てたのだと
03-22 20:19

@sngk_ayr だなー。そして中身みるに英語堪能で、自衛隊にすごく一目置いてるみたい。
03-22 20:16

どうやら住吉会のアカウントってこれみたい。 http://twitter.com/#!/yakuza5910 なんという語呂合わせ。
03-22 20:14

@sngk_ayr アカウント誰か知らないかなーwww
03-22 20:12

アメリカのそっちとか、古くはハロウィンの仮装の魔女とかな気がするw RT @Midon2010: トレッキーとかの連中がはしりなのかな? RT @konukopet: 日本発祥の文化って書いてあるけど、もともとはアメリカのSF大会とかじゃなかった? @gusinraisan: 世
03-22 20:10

@sngk_ayr とりあえず、どんなツイートしてるのか見てみたくなったが、アカウントがわからんwww
03-22 20:09

@DAIKAN_CHO 大人でも予防接種してなかったら罹るかと
03-22 20:09

@sngk_ayr 記事に書いてあるものwww >関東地方を拠点にする住吉会系は12日に、ツイッターを通じて『グループ本部と地方事務所を避難所に開放する』というメッセージを掲載した ――ってwwww
03-22 20:08

@daitojimari きっと前日にでもワンピースのアニメ観たんですよ。 「俺は海賊王になる!」ってアレ。
03-22 20:08

ヤクザも救援活動へ~、の記事読んで思ったのは、なによりも「あ、住吉会ってツイッターアカウント取ってるんだ。意外~」だった。
03-22 20:07

とりあえず子どもを休ませたれw RT @tappatan: 友人息子まさかのおたふく風邪発症。男共が放射線より大騒ぎして右往左往。『子種が無くなる!』待て、まさかワクチン打ってないのか。
03-22 20:05

日本のマフィア“ヤクザ”も救援活動へ http://news.livedoor.com/article/detail/5431960/ #hisai
03-22 20:05

日本から輸入した食品、原発事故の影響は「無視できるほどわずか」 豪当局 http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2791881/6992230 #jishin
03-22 20:04

【政治】仙石氏「乱暴副長官になる」http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300788379/10
03-22 19:20

@nekoguruma バシェットだっけ? あれとかが日本株買いって言ったり、IAEAが持ち直すだろ発言したからじゃないかなー
03-22 19:17

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/asia/1300534654/926 デイトレ樹海ぷぎゃーーw
03-22 19:15

@moltoke_Rumia1p だいじょうぶならいいけど。
03-22 19:14

@kir_imperial おつかれさまです
03-22 19:11

<東日本大震災>ビッグサイト避難所開設 被災者受け入れへ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000093-mai-soci 聖地、避難所化。 でもあそこ人口島じゃ? #jishin #hisai
03-22 19:11

言葉も出ない・・・RT @mokudo2ch: 【東日本大震災】仙谷氏、「乱暴副長官」になる 震災対策で - MSN産経ニュース http://t.co/jhcY9gN 多分、こう言う事を言い出すだろうなと思って、お昼に「法律を・・・」とツイートしましたが、 まさか、「当日」にな
03-22 18:30

@PCengineerX ぽぽぽぽーんって頭なってるんかなー 企業w
03-22 18:18

@PCengineerX ほにゅ。
03-22 18:07

@PCengineerX 黒い影「がなー、きみにちょっと頼みたいことが…」
03-22 18:06

そかw RT @PCengineerX: @gusinraisan HDDでない限りそれはない。
03-22 18:03

@PCengineerX 余計によそのとこの調達合戦に遭遇したりしない?
03-22 18:00

滋賀とこのがどれだけ頑張るかかにゃー。 RT @ViSiONeGATiVe: @gusinraisan 信越は福島と鹿島がダメっぽい。復旧の目処が経ってない。ただし、半導体関係は群馬の安中・松井田なのでウェハ関係は多分大丈夫。また、、SUMCOは山形以外は殆ど無傷っぽいから信
03-22 17:59

@nareane いっそナレ姐立候補とかw
03-22 17:57

@PCengineerX ほむー。でも調達するならすぐか、しばらく数カ月間をおく方がいいと思うけどなぁ
03-22 17:56

@wako3999 一番マシそうなの石原かねぇ。
03-22 17:54

@PCengineerX 来月だとむしろ微妙では・・・?
03-22 17:53

【原発問題】 菅首相は、海江田氏を怒鳴り上げた 「その程度の知識で俺を納得させられるのか。バカ野郎!」[03/22]http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300782685/ さすが原発の専門家(凍えた目で
03-22 17:50

㌼㌨㌥㌑㌝㌈㌏㌐ ㌞㌞㌞㌞㌑㌆
03-22 17:48

東北地方太平洋沖地震、シリコンウェハ生産量の25%に影響――米IHS iSuppli信越化学工業と米MEMCのシリコンウェハ工場が操業を停止していることで、世界生産量の4分の1が供給されなくなっている http://bit.ly/fR9ZEx うげ。
03-22 17:44

@nekoguruma 最初は男の子だけじゃなかった?
03-22 17:42

@nekoguruma 女の子が増えてなかった?
03-22 17:41

@gekijounouta ただの露出狂じゃね?
03-22 17:40

【ブック】元米陸軍大尉が危惧 日米同盟は破棄されかねぬ http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110322/enn1103221549008-n1.htm
03-22 17:39

@gyoshihito うぃ。ちょい届け物兼ねて買い物予定~
03-22 16:59

三宮なう
03-22 16:50

世界中のコスプレイヤーが日本を応援!世界11か国語でのメッセージ http://www.cinematoday.jp/page/N0031184 #hisai #jishin
03-22 16:25

エジプト:親カダフィ派のデモに囲まれ、国連総長避難--カイロ http://mainichi.jp/select/world/news/20110322dde002030057000c.html 何してんのあいつ
03-22 15:54

@coppola54 どんな、とは説明しなかったよね★
03-22 15:53

了解です。消耗品が注意ですか。メモメモ RT @higefuku: @gusinraisan 中型の250の維持費は、感覚的に軽よりちょっと下ぐらいだと思います 税金は安いのですが、消耗品が軽より高いです 後は車種で変わってくるので、調べてみるといいかもですよ あっ、乗る時の装備
03-22 15:52

震災で改めて気づいた=ぼくたちは日本文化を愛している―中国 http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=50114&type=1 東方コス画像あり
03-22 15:51

慣れってホントこわいです。 RT @mokudo2ch: 本当に正直言うと「ガソリンプール」の時、テレビ見てたんだけど、「毎度の事だけど、民主党は混乱してるなぁ・・・」位にしか思わなかった。ある意味「慣れ」って怖いですなぁ・・・
03-22 15:49

@PCengineerX だめポだね・・・
03-22 15:49

ありゃ・・・そうなのか RT @Stormbricht: 駅前に有る回転式のはアウト、停電したら出せないRT @gusinraisan @PCengineerX 自転車のは、まだ人力で運びおろしできる気がするけど。
03-22 15:47

@PCengineerX 自転車のは、まだ人力で運びおろしできる気がするけど。
03-22 15:46

あー!そのタイプもう目もあてられなくなっちゃうねぇ RT @YOSHIYUKI0104: マンション等でよく使われている立体式駐車場とかどうしようもないですね QT @gusinraisan: あと、そこまで行かなくても今後大変になるんじゃないかと思うのが車の車庫入れ車庫出し。あ
03-22 15:38

韓国が冷却水を使わない小型原発を開発へ「安全性は高い」 http://bit.ly/htAgKh 水の代わりに空気で冷やすニダ! ……それ、通風孔との間で壁に穴開いたら地獄発生じゃね……?
03-22 15:37

あー、でも使えるんじゃないかな。そこそこは。 RT @nabesin_now: 意地で近い物を探してみますた。ただ耐久性は別物だろうなあ。 http://bit.ly/eJcTYe @gusinraisan 100円ショップとかのレインコートを袖だけジョギジョギ切って活用すればい
03-22 15:34

海難事故:タンカーと貨物船、鳴門海峡で衝突 けが人はなし /徳島 http://mainichi.jp/area/tokushima/news/20110322ddlk36040408000c.html うげ。こんなときにタンカー事故ですか・・・
03-22 15:31

なるほどw たしかになぁ。あと両手が傘持たなくてもだいじょうぶってなるのがそういや便利だよね RT @PCengineerX: @gusinraisan そりゃ、危ないから乗らないのが良い。ただし、雨具として備えがあるかどうかは別。傘が折れるような暴風でも徒歩で雨に耐えられるのは
03-22 15:28

@PCengineerX ただ、今年のはどうなるんだろうね。駐屯祭中止とかなりえてもおかしくなさそうだけど。
03-22 15:27

なるほど。ただ、そもそも雨の日はスリップ怖いからあんまり乗らないかも。というか家族が乗せない気がする。親戚が雨の日のバイク転倒事故で死んでるもんだから。 RT @PCengineerX: @gusinraisan メットは上から流石に覆えないので、頭の部分被ってからメットしている
03-22 15:25

@PCengineerX 100円ショップとかのレインコートを袖だけジョギジョギ切って活用すればいいんじゃない?
03-22 15:23

@___Think___ たぶん無理じゃないかなぁ
03-22 15:23

@PCengineerX 次のお祭りはいつごろだっけ?
03-22 15:22

あー、それは便利そう! RT @PCengineerX: @gusinraisan 後、1つ追加。陸自のポンチョは袖さえなんとか出来るのであればスクーターでも使える。自衛隊の祭りで現地買いに行けると2000円くらい。小さめのバックパックを担いだまま上から着られる。
03-22 15:11

ほむ。了解 RT @PCengineerX: @gusinraisan 年間の半年ごと点検とオイル交換、税金と保険。これは毎年かかると思いねい。荷物担いで走るの考えて、オイル交換を三ヶ月ごとにしている。場合によっては伸ばすけど。(状態確認しながら乗るからね。そういうのもやりやすい
03-22 15:10

@___Think___ ぽんぽん冷やした?
03-22 15:00

バイク持ったこと無いからなぁ。維持費どのくらいかかるのが普通なのかとか、まだ見当もつかない RT @PCengineerX: @gusinraisan 中型で安いの探すのと同時にきちんとそれぞれのメンテ考えないと駄目だけどね。意外とこれが維持費で後で効いてくる。業務用ベースで弄っ
03-22 15:00

休日とかに出かけるのにも、とかって考えると中になるかなぁ、そうなるとやっぱり。 RT @PCengineerX: @gusinraisan それなら、中型買って長距離の移動も楽。200km以上の移動を氏やら入れるのなら中型。
03-22 14:56

なるほど。 RT @PCengineerX: @gusinraisan ただし維持費換算したら原付が一番最安。重量税換算したらいいと思うよ?
03-22 14:53

@PCengineerX にゃるほど。 ちなみに私は大はもってないが普通二輪は持ってる~。
03-22 14:52

@PCengineerX ほむー。 ちなみに中? 大?
03-22 14:51

みんな渡辺代表「米軍の支援要請を即断すべき」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000551-san-pol ……は? ……え? ち ょ っ と ま て、 ……まだ待機状態させてるってなに?!
03-22 14:50

@PCengineerX おー。おめでとうなのですw
03-22 14:48

でかっ! RT @sakisima_k: 画像だけでも胸が熱くなってきますw RT @lyiase: 【画像】なんか凄いのが海から灯油やトイレを運んできた件 http://is.gd/tVRF8S 凄い反響だねw 確かにこれを見たら腰ぬかすかもw
03-22 14:47

おお。安い。 RT @PCengineerX: @gusinraisan 14万任意保険込み。ただし、燃費と走行距離少ない掘り出し物。
03-22 14:46

大体いくらくらい? RT @PCengineerX: @gusinraisan 地元のだけど、掘り出し物がいくつかあったから。ただし、ちとお高い。保険は割安気味だが、きちんとかけておくとそこそこはる。
03-22 14:44

うぃ。 RT @PCengineerX: @gusinraisan そん時は、一声かけてくんろ。店案内するか紹介するお。
03-22 14:44

防犯対策もしっかりとねw RT @amato_harumu: なにげにウチの窓(庭に出られる)3カ所も電動シャッターなので、最近、開けっ放し。 RT @gusinraisan あと、そこまで行かなくても今後大変になるんじゃないかと思うのが車の車庫入れ車庫出し。あれシャッターを電動
03-22 14:43

売れ残る北関東の野菜 青果市場が悲鳴 東日本大震災 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000552-san-bus_all
03-22 14:42

いや、はぼっくちんが持ってても私には関係ないしwww RT @coppola54: @gusinraisan はぼっくが持ってるw
03-22 14:41

@PCengineerX 4月からのお仕事でお金貯まったら買いたいなう。
03-22 14:40

あと、そこまで行かなくても今後大変になるんじゃないかと思うのが車の車庫入れ車庫出し。あれシャッターを電動にしてるとこのが今はもう多いんじゃない? RT @amato_harumu: トイレが流れない、お湯が出ない、という以前に家にも入れないのか…。オートロックでもないのに…。 R
03-22 14:39

四川の時に日本のヤクザが地震兵器実験でやったとか、カトリーナの時にあれは日本のヤクザがタイフーン発生器でやったとかあったけど、今度はアメリカが開発したのか。 胸熱だなぁ(棒 RT @tappatan: @PCengineerX 地震兵器で攻撃したらしいwwwww
03-22 14:37

@coppola54 バイクは自分で運転するのが好きなのです。バイク欲しい。
03-22 14:35

@gekijounouta いや、中世のような電気使わない生活。移動手段は馬車とか。
03-22 14:34

そういや、一時期、鍵も電子化!っていう家とかの話があったなぁ。家に家族が近づくとエアコンや照明が自動でつくとかも有りの。パナソニックがたしか力入れてた分野だと思うけど RT @amato_harumu: オール電化の家はどうなるんだろう…w RT @gusinraisan 後は家
03-22 14:33

@heu_ge ありがとうですw
03-22 14:32

江東区も液状化激しいみたいだね、今 RT @amato_harumu: 液状化した豊洲。そして都知事選はもうすぐ。 RT @gusinraisan 築地の移転、確か候補地が人工島じゃなかったっけ? RT @amato_harumu: しかし、もうすでに都民はだいぶ棚があいているこ
03-22 14:31

www たしかにwww RT @Yamtya8686: 雪考えるとソーラーパネルなんて・・・・と思う東北民 RT @gusinraisan: ホコリ対策って重要なんだよねぇ。太陽光発電だと。 RT @sleep_sheep2010
03-22 14:30

あー、あったあった。2ヶ月くらい前だっけ? RT @xperia4: 以前、中国産ワカメで中身ビニールってのがあったね。 RT @gusinraisan: カラフル昆布☆ちゅうごくさん RT @PCengineerX: @azukiglg @gusinraisan 昆布が足りない
03-22 14:30

いまこそ海鮮バーガーをwww RT @amato_harumu: たしかに。そしてパンは過剰入荷ぎみw RT @azukiglg むしろ都内だと海鮮は動きが鈍いというか売れ残り気味です。多分放射線風聞 RT @amato_harumu: RT @gusinraisan RT
03-22 14:29

ツーリングとか行きたくなるな!バイクもってたら…… RT @coppola54: @gusinraisan ここはいい景色だよ。猪苗代湖と磐梯山が一望できるし。山の上なのに平らな場所で、近くに民家もないし、風力にはもってこいの場所。
03-22 14:29

今後は家庭用自家発電機や太陽光パネルの売り込み訪問販売増えるんだろうなぁ RT @_____zoe_____: 実際、自家発電機自体はそんなに難しい機構でもないから家庭用とかもあったりするしね。 RT @gusinraisan コンビニなのに!すげぇ!! RT @Hisana_:
03-22 14:28

水が琵琶湖のってことで豊富だからってのも理由の一つじゃないかな。あと、滋賀がたしか県で工場や大学の呼びこみかけてたりしたからその関係かと RT @teppooo: 何か滋賀には太陽光関係の工場が多いですね… 恐らく京セラ、シャープ、三洋との絡みかな… ただ問題はシリコン自体の供給
03-22 14:28

あー、TKXだった。ありありw うん、ここだw シリコンのスライス加工用ワイヤソーの話、これ聞いたから覚えてる RT @heu_ge: @gusinraisan @teppooo http://bit.ly/f8D5pa
03-22 14:26

築地の移転、確か候補地が人工島じゃなかったっけ? RT @amato_harumu: しかし、もうすでに都民はだいぶ棚があいていることにも慣れてきてしまっている罠。築地が休みの翌日も特に混乱なかったしw RT @gusinraisan RT @azukiglg: 今こそ押し寿司
03-22 14:25

関西の笹寿司も同様だったかな。笹の葉で寿司包むんだけど、笹の殺菌力で消費期限伸ばすという RT @azukiglg: 小笠原に旅行したとき、カンパチをヅケにした「島寿司」ってのが出た。亜熱帯・熱帯で冷蔵庫がない時代に、海鮮の保存(延命)はそうしてたそうですよ RT
03-22 14:24

アメリカのとこでいるやつらみたいな、自然回帰教生活してればいいのにねぇ、彼らだけで RT @jupiter_jupitel: . @kusamusirier @coppola54 @gusinraisan きっと電気が嫌いなんだよ。よって代案のない奴らは次から電気使用禁止で。
03-22 14:23

ホコリ対策って重要なんだよねぇ。太陽光発電だと。 RT @sleep_sheep2010: @gusinraisan 雨が降らない→太陽光パネルについたほこりが洗い流されない→発電効率低下→採算に合わない、が原因と言われている。http://bit.ly/gZNRdM
03-22 14:22

配送は運送会社依頼ってのが多いんじゃない? RT @azukiglg: 配送車の燃料が確保できればこまめに運べるんでしょうけど。もしくは配送車は冷蔵が維持できるので、納入する時間までぎりぎりまで車中で保管とか RT @gusinraisan: だよね。となるとスーパーなども仕入れ
03-22 14:21

カラフル昆布☆ちゅうごくさん RT @PCengineerX: @azukiglg @gusinraisan 昆布が足りないと思うのでがんす。中国産が結構あるけど水質がorz
03-22 14:19

写真がいいw 高原だということは大丈夫なのかな? RT @coppola54: @gusinraisan 多分これ http://bit.ly/eURPKK
03-22 14:19

長期間対応のでないならありえるんだ。 RT @sleep_sheep2010: @gusinraisan POSが動かないと困るから、中規模以上のスーパーは自家発電持ってるよ、この辺だと。落雷による停電がたまにあるんで。ただ、災害時の長期間の停電にまで対応できるほどの自家発電かは
03-22 14:18

コンビニなのに!すげぇ!! RT @Hisana_: @gusinraisan セブンイレブンは各店舗自家発電つきらすい
03-22 14:17

お肉は干し肉かな。 干し肉の作り方→ http://kbamboo.blog28.fc2.com/blog-category-8.html RT @PCengineerX: @azukiglg @gusinraisan 魚系の燻製も。刺身は我慢。
03-22 14:17

ゴミの焼却排熱かー。熱交換器を改造取り付けで、かな。どの程度の発電変換できるかが気になるけど RT @PCengineerX: @gusinraisan @_____zoe_____ 急増施設なら1つだけ当てはある。ゴミ焼却施設の新設分は発電施設併設型にする。燃やす分から出る廃熱
03-22 14:17

たしか滋賀のとこにシリコンウェハを作ってる工場もってるシェアでかい会社があったはず。ウチの大学にも募集きてたから覚えてる。名前わすれたけど RT @teppooo: 太陽光向けシリコンウェハは半導体機器より質が落ちてもオケですし、対コスト的にも海外製でオケと思います。復興を目的と
03-22 14:16

そう来たかwww RT @azukiglg: 今こそ押し寿司の時代が!江戸古来のヅケ寿司の時代が!保冷に依存しない総菜が復活するかも RT @PCengineerX: @gusinraisan @azukiglg 生鮮食料用はかなり厳しい。総菜系は全滅するんでないか?フライ物のぞ
03-22 14:14

あったわ、実証実験をこの春にする予定だったのか 【日本始まった】宇宙太陽光発電、実証実験へ…電力を電波に変換 2025年移行に実用化 http://logsoku.com/thread/hato.2ch.net/news/1295682144/
03-22 14:14

ありゃ・・・放棄されちゃったんだ RT @sleep_sheep2010: @gusinraisan 仁尾太陽博で、香川県仁尾町に作った太陽光発電所は結局放棄されたしね。
03-22 14:11

だよなぁ。RT @PCengineerX: @gusinraisan @azukiglg 生鮮食料用はかなり厳しい。総菜系は全滅するんでないか?フライ物のぞいて。
03-22 14:11

大阪大学が去年、たしか実験成功しただかの記事があったかと……成功したって発表だったかはちょいうろ覚えだけど RT @Yamtya8686: それスクウェア(合併前)のゲームであったなぁ・・・・ RT @gusinraisan: なにその大阪大学の研究。宇宙で太陽光パネルで発電→レ
03-22 14:10

だよなぁ。そういう提案しても「無駄な経費仕分け!」とかいって相手されてなかっただろうし RT @nabesin_now: 震災前に、「地震が来て、停電が起きるようになったら、業務が停止してしまいます! 魚が腐ってしまいます!」って提案しても、そんな企画通らないと思うな・・・・・。
03-22 14:09

だよね。となるとスーパーなども仕入れ量の翌日回し前提やめての数量制限しそうだし。 RT @azukiglg: 都内ではほとんどないかと。電力も商品も配送所と配送トラックまで込みのシェアリングで回すってのが都市の効率化で、自家発電は非効率だし… RT @gusinraisan: ス
03-22 14:09

場所までは詳しくはしらないw RT @coppola54: @gusinraisan 布引山かな>風力発電
03-22 14:08

それ言い出してくるか、あいつら! いあいあ ハスタァァァァー! RT @Movi04: @gusinraisan @coppola54 風力なら風車から出る低周波が…アーミッシュになれ!
03-22 14:07

あと、一時期一部で流行りかけた、ネット使った在宅勤務w オフィスや他の社員との会議などはウェブカメラ会議ってアレwww RT @amato_harumu: 混乱して忘れてるような…w RT @gusinraisan なんのためのフレックスタイム導入推奨してんだろう。経団連とかw
03-22 14:06

当面は国内生産だけでなく、品質より納期優先での海外産での代用、後日入れ替え、とかが必要になるんだろーか RT @teppooo: あとはシリコンインゴット、ウェハ自体を輸入を倍増しなきゃならないかも知れませんね… 今でも韓国製とかバンバン結構入ってきているし… RT
03-22 14:05

なにその大阪大学の研究。宇宙で太陽光パネルで発電→レーザーでパルス化して送電という超SFちっくなアレw RT @_____zoe_____: わかった、じゃあ宇宙太陽光発電と核融合発電の二本立てにしよう(棒 RT @gusinraisan まさにそれだよねぇ。原発は危険!って騒い
03-22 14:04

そかー。 RT @sngk_ayr: @gusinraisan 潮の満ち引きはやっぱりダムくらいの高低差がないと効率的にはショボいらしい。川の流れも同じような感じで駄目。潮の流れを使うっていう案も見かけたけど結論としては潮の流れが変わったときに対応できるのかとか勢いに負けないため
03-22 14:03

スーパーって自家発電装置導入してまでやってるとこ、どれだけあるんだろうか?ほとんどないとおもうんだが。 RT @azukiglg: ビール・ドリンク類は常温販売になってた。冷食と海鮮・肉類は店舗毎の自家発電になるんですかねえ RT @gusinraisan: うーん、耐えられるな
03-22 14:02

そうなんだよねー。 あ、そういえば風力発電とかもたしかあれ東北地方に大部分あったとおもうし、あれの研究も大打撃うけてるんじゃ…… RT @Yamtya8686: 効率もだけど発電量がそこまででっかいわけじゃないしなあ RT @gusinraisan: というか、太陽電池は日本だと
03-22 14:01

なんのためのフレックスタイム導入推奨してんだろう。経団連とかw RT @amato_harumu: もうすでに首都圏に住んでいる者として、経済産業省や経団連がそっせんして、時差通勤なりの対応をして欲しい…。電力不足=鉄道運行ばかりにかぶせるのは余計、混乱…。
03-22 14:00

ほむ。 RT @teppooo: 信越の北側の施設はまだ死んでますね… 西側はバンバン動いていると思います。 シリコンとかモロ業界なのでw RT @PCengineerX: @teppooo @gusinraisan @nekoguruma 盛ん=シリコンそのものから作れるわけで
03-22 13:59

うーん、耐えられるならいいけど。でもスーパーとかは? RT @azukiglg: 冷蔵庫は気密性と断熱性が高いので、停電時間中にドアを開けなければ、そこまで酷いことにはならないそうです RT @gusinraisan: 梅雨も実は心配。モノが傷みやすくなるから……冷蔵庫大変だよ
03-22 13:59

まさにそれだよねぇ。原発は危険!って騒いで、火力は自然破壊!って叫んで、水力はダムでヤマガー!だし RT @coppola54: @gusinraisan 反原発って「原発ダメ!代案はない!」って叫んでるだけだよね
03-22 13:58

というか、太陽電池は日本だと効果低いんじゃないかなぁ。発電効率的に。そういや海の潮の満ち引き利用する発電っていまどんな研究になってんだろ RT @PCengineerX: @gusinraisan @nekoguruma 太陽電池はシリコンウェハー作るところからだから、電気食うよ
03-22 13:57

梅雨も実は心配。モノが傷みやすくなるから……冷蔵庫大変だよ RT @amato_harumu: とりあえず一番ピークの夏場の電力量をどう乗り切るつもりなんだろう。今日の朝日には「計画停電 今夏・冬も」と出ているけれど。@PCengineerX @nekoguruma
03-22 13:55

だねー。特に東海関東東北の地域の今後の発電・供給に関する事柄がくるねぇ。反原発派はここぞとばかりに騒ぐだろうし、火力水力などをじゃあ代わりに、となるとどんだけ必要になるのさ、って話になるし RT @nekoguruma: 問題は電源だぁね QT @gusinraisan: 道路整
03-22 13:51

先進国というより、現状でパニックや暴動が起きずに国民一丸で震災対策・復旧活動・被災者支援してるとこからの評価も大きいんじゃないかな RT @sngk_ayr: @gusinraisan こう考えるとやっぱりすごいなぁ。だてに先進国じゃない *Tw*
03-22 13:49

道路整備やらの建築関係に関しては、もうすでに多くの箇所で整備・復旧がなされてきはじめてるみたいですから、5年っていうのはそれほどおかしくはないかも。 RT @amato_harumu: 5年!? すごい。町並み、住宅、工場、港諸々を元通りにして、なおかつ経済を元通りにするんでしょ
03-22 13:47

下手すると2年でだったかもしれん。 RT @sngk_ayr: @gusinraisan 原発と火力発電所のダメージがなかったら5年どころか3年くらいでなんとかなったかも・・・ *Tw*
03-22 13:46

政府、被災者支援で各府省の連絡会議を設置 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000544-san-pol いままでなかったということに驚いたが、直後に「民主党だからなぁ…」で納得してしまった。
03-22 13:45

というか、国家によっては5年10年ですまない復興期間必要だっただろうってかんがえるとねぇ。 RT @sngk_ayr: @gusinraisan 失われた10年からさらに失われた10年(笑)を考えたらなんてこたーないw *Tw*
03-22 13:43

世界銀行、日本の被害額2350億ドル「災害復旧には5年」=韓国 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0322&f=business_0322_123.shtml ……5年で復旧ってすごくね?
03-22 13:41

ジャンボ機250機分の波、世界一の防波堤破壊 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110320-OYT1T00777.htm
03-22 13:40

だよねぇ RT @silverfoxtail: 材質も決まっている RT @gusinraisan ちゃんと容器決まってたよね RT @Keid_siren: ポリタンクはマナー以前に違法じゃ RT @gusinraisan: DQNだからじゃね RT @tappatan: ガソ
03-22 13:40

1バーディーにつき約8万円寄付すると宣言したゴルファー、結果は3ボギー http://youpouch.com/2011/03/22/132819/
03-22 13:40

写真撮影部隊? RT @tappatan: 何でこんなところをあんな低空で二機編隊で飛んでいるのか。
03-22 12:43

@___Think___ そかー。支援派遣部隊と各地の集積所との連絡調整とか、道路情報の派遣部隊への定期提供とかしてるのか謎ってのが気になってたけど、もうだいぶ返ってきてるんだ。
03-22 12:42

【東日本大地震】無料アプリ「通れた道路」…走行実績を毎日更新 http://response.jp/article/2011/03/22/153605.html これ、被災地への輸送車ドライバーたちによさそう?
03-22 12:39

@___Think___ 大阪からの派遣部隊への支援体制とかはちゃんとなってた?
03-22 12:38

わかりやすすぎる RT @tkga2i: 気になって義援金の行く先を調べてみた。民主党→不明。自民党→日本赤十字社。公明党→日本赤十字社。共産党→現地の自治体と医療機関、日本共産党の救援活動。社民党→不明。みんなの党→自治体やNPO法人。はっきりわかりやすい #seiji
03-22 12:36

@___Think___ おや。なにかしてきたの?
03-22 12:34

@moltoke_Rumia1p いや、泣くなら食おうよ。ストレス軽減に。
03-22 12:34

脂肪になって付くからね! RT @lyiase: カロリーなんて飾りです。 RT @gusinraisan: @moltoke_Rumia1p カロリー計算してみるんだw
03-22 12:33

自民・佐藤正久氏「災害緊急事態の公布を」 東日本大震災 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000530-san-pol
03-22 12:32

@moltoke_Rumia1p カロリー計算してみるんだw
03-22 12:31

@nareane つ【EVE A錠】
03-22 12:26

@moltoke_Rumia1p そかw
03-22 12:19

@coppola54 コッポラこそが原因という証拠→ ”猥獣” 卑猥な獣。 ほら。
03-22 12:19

【原発問題】IAEA、原発から20キロで通常時の1600倍放射線(161マイクロシーベルト)を測定「高い数値が測定された。状況見守る」 3/22 10:59http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300760524/
03-22 12:18

消失戸籍の復元可能=江田法相 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000049-jij-pol
03-22 12:13

@lyiase おっはー
03-22 12:12

@moltoke_Rumia1p ノシ
03-22 12:09

ためしに聞いてみたが、これはどーなのかなー >テレサ・テスタロッサでのボイスメッセージ。
03-22 12:09

フルメタル・パニックのテレサ・テスタロッサから被災地に向けてボイスメッセージ http://bit.ly/hwH4ro http://amba.to/eBqiy0 #hisai
03-22 12:07

@ASPEnoELDER 3票いれたやつの一人か。
03-22 12:05

ひとりはほむらだろう。 RT @otamajakusiiiii: 【まどかが脱いだ時の100人の反応】「興味なし」84人、「ごちそうさまです」13人、「直視できない」3人 http://shindanmaker.com/99739 13人のロリコン
03-22 12:03

gusinraisanが声優だったら評価は、演技力:3★★★☆☆、歌唱力:3★★★☆☆、容姿:5★★★★★、トーク:5★★★★★。知名度:1★☆☆☆☆です。 http://shindanmaker.com/12783 #801shindan 知名度なさすぎるwww
03-22 12:03

gusinraisanは健全か変態か?採決結果⇒【健全 400000票|変態 3票】よって「gusinraisanは健全」と多数決で認定しました。 http://shindanmaker.com/91892 正しい結果だ
03-22 12:01

@coppola54 かゆうまになるじゃないか
03-22 12:00

辛い時こそE&Eの精神で! RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan 辛い時こそ微笑みが必要なのですよ。イライラしても始まりませんしね。(=゜-゜)
03-22 12:00

【gusinraisanが脱いだ時の100人の反応】「チュパチュパしたい」40人、「意外とすごい」38人、「お肉…」22人 http://shindanmaker.com/99739 22体のゾンビがいる!
03-22 11:59

ちゃんと容器決まってたよね RT @Keid_siren: ポリタンクはマナー以前に違法じゃ RT @gusinraisan: DQNだからじゃね RT @tappatan: ガソリン入れに行ったらDQN客が店員に掴みかかってた。リッター制限無しで満タンに出来るのに何でポリタンク
03-22 11:58

『ごめんね』って言うと、顔を赤くする。『もう遊ばない』って言うと、『じゃあ何する?』って言う。偏屈野郎ですか?いいえgusinraisanさんです。 http://shindanmaker.com/99698
03-22 11:57

@moltoke_Rumia1p だねー。 みんなギスギスしてきてる気がするし。
03-22 11:57

@poe_salamander でも、輸送状況の問題あるから、1日くらいは遅れるの覚悟はしといたほうがいいかも
03-22 11:56

DQNだからじゃね RT @tappatan: ガソリン入れに行ったらDQN客が店員に掴みかかってた。リッター制限無しで満タンに出来るのに何でポリタンクに迄入れたがるんだ。
03-22 11:55

@moltoke_Rumia1p ほむw
03-22 11:53

@poe_salamander サンデー、マガジンはいまのところ変更告知は無いねー
03-22 11:52

.@moltoke_Rumia1p さんの「とある夜のまどか☆マギカタイムライン」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/113795
03-22 11:50

集英社の雑誌 発売変更のお知らせ 週刊少年ジャンプ→1週間延期 週刊ヤングジャンプ→次の週に延期で合併号に ジャンプスクエア→5月号延期で6月号と合併に http://www.shueisha.co.jp/info/110317_2.html
03-22 11:46

徹底調査:モノが消えた(4) 入荷した途端に消えてしまう納豆 http://www.j-cast.com/2011/03/22090942.html?ly=cm&p=1
03-22 11:40

もう最初から涙声だよね、森まさこさん RT @clla1122: 森まさこ先生、来ました!http://live.nicovideo.jp/watch/lv43996072#2:16:21
03-22 11:19

日本青森県三沢基地に駐留中の米空軍第35戦闘飛行団所属第14戦闘飛行大隊が、近く韓国に移動配置される可能性があると、米軍事専門紙「星条」が20日(現地時間)、第35戦闘飛行団長の話を引用して報道じた。 http://bit.ly/hznSZR
03-22 10:59

【政治】 国が何もしない、信じられない政治の怠慢 首相官邸の失態は被災者を“殺して”いるhttp://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300757284/
03-22 10:53

@RBKazu つ【社長といっしょ】
03-22 10:49

@moltoke_Rumia1p はろー。電車の可動時間チェックは怠らないようにね~
03-22 10:48

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/asia/1300723772/201 ……マジだとしたらなんで……?
03-22 10:45

@coppola54 おはよー
03-22 10:43

@wenly_m @mishio8 http://ug-jaro.jugem.jp/?eid=732 平野「現地現地のスタッフは自分で責任をもってやるという覚悟をもってやってもらいたいです!」
03-22 10:42

@moja_co あら。こっちのは反応しなかったけど。なんでだろ
03-22 10:35

それだといいんだけど、民主党のは「現場の判断で動け、ただし動く以上、責任はオマエラでな!」だからなぁ RT @heu_ge: @gusinraisan いちいち文書で出してる暇も無いでしょうし… 戸締り総帥の仰るとおり、「現場の判断で動け、責任は俺が取る」が有事における責任者の在
03-22 10:33

@wenly_m だよねぇ
03-22 10:32

@moja_co ちなみにこの人がそうだとか http://blog-imgs-47.fc2.com/m/a/t/matomeyuki/j101287206046421.jpg http://matomeyuki.blog41.fc2.com/blog-entry-13.html
03-22 10:31

@heu_ge 記事読むとそうですねー。 ただ、ほんとに連絡員による伝言ゲームなのかと言うのは疑問ですが
03-22 10:29

【話題】 23歳 世界一若いおばあちゃんが誕生 http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300370947/
03-22 10:28

認めたか。 RT @nareane: 海江田経産相、消防隊員「処分」発言で陳謝http://bit.ly/g7vroj
03-22 10:24

@ocu_p1 やっぱいたのかーw
03-22 09:33

仕事はえぇ! RT @ocu_p1: っ http://bit.ly/i4Gpl7 @gusinraisan そういえば、まどかマドカの主人公、かなめまどかって、ちょっと字の順番入れ替えたら、めかなまどか → メカなまどか → メカな まどか ってなってくねー
03-22 09:24

@heu_ge しらんw
03-22 09:18

http://sp.moech.net/php/imgboard9/src/1300680031471.jpg
03-22 09:13

@RBKazu つ『ホテル:ご休憩60分○○円~』 いてらー
03-22 08:56

@pahitan そして、スーパーグレートまどかへと……
03-22 08:55

仙谷氏、被災自治体に国家公務員の応援派遣検討 http://www.asahi.com/politics/update/0322/TKY201103220052.html #jishin #hisai
03-22 08:53

そういえば、まどかマドカの主人公、かなめまどかって、ちょっと字の順番入れ替えたら、めかなまどか → メカなまどか → メカな まどか ってなってくねー
03-22 08:51

ブータン国王から義援金:東日本大震災に100万米ドル(約8千万円)の寄付。また、地震直後の12日には国王主催の祈りを捧げる式典が開催され、13日には、ティンレイ首相や全閣僚、上院下院両議長ら多数が出席するお祈りを捧げる式典も開催された http://bit.ly/e4ndGg
03-22 08:50

@RBKazu つ『枕』
03-22 08:47

ヤマト運輸が宮城、岩手、福島で再開 受け取り営業所のみ http://www.kahoku.co.jp/news/2011/03/20110322t75038.htm
03-22 07:29

@tappatan そっこうでみつけられるよな、それ。
03-22 07:19

寒冷地にでもいて、熱燗気分で暖かいのを飲みたかったから、とか…? RT @sngk_ayr: なんでシャンパンをチンしようとおもったの・・・ RT @gusinraisan: シャンパンはみたことないなぁw 玉子はチンしたことあって、掃除大変だったんだってね。 RT
03-22 07:19

シャンパンはみたことないなぁw 玉子はチンしたことあって、掃除大変だったんだってね。 RT @tappatan: @gusinraisan 電子レンジでシャンパンをチンすると大変な事になります><
03-22 07:17

@tappatan そーいえば電子レンジでモノあっためてる時、戸の外から中を見つめすぎると目が電子で焼かれて失明する、とかいう都市伝説あったね。電子レンジやばすぎwww
03-22 07:16

@tappatan とうとうテレビは毒電波だけでなく放射能もだせるようになったんだ。 胸熱ですね。 デンパデンパデンパァ~~~~~~!
03-22 07:12

@imachan3016 おはよー
03-22 07:04

@Yamtya8686 あー、なるほど。それなら納得だ!
03-22 07:04

@Hisana_ いてらー
03-22 07:01

@poe_salamander おはよー
03-22 06:59

@Stormbricht うん、たしか議事録つけるのやめまふ、って前に言ってたとおもうからビックリした。
03-22 06:54

岡田幹事長「アリーナには人もモノもあり~な」と冗談。 震災の実態とかけはなれた政府・民主の認識 議事録で明らかに http://bit.ly/dY84IW #jishin 驚いたのは彼らが議事録ちゃんとつけてたことだろう。
03-22 06:51

@Harrod2 おはゆゆこー
03-22 06:48

@Stormbricht おはよーw
03-22 06:47

@Hisana_ おはよーw
03-22 06:46

ねむねむ
03-22 06:44

なんかドッと疲れたので寝てくる。 ウイルス法はとりあえずちょい原文とか流れ見るまでチェック対象にひとまず入れとくとしよう……
03-22 00:38

フィリピン ルバング島沖でM5.7地震、首都圏も揺れ[社会]http://news.nna.jp/free/news/20110322php016A_lead.html
03-22 00:33

その辺の判断や認定の仕方でいくらでも応用効くからなぁ。 RT @lyiase: ウイルスとバグの境の定義がないから『正当な理由無く=ミスって作ったバグorテスト用に仕込んだコード』が両方ともう該当する可能性が高い RT @gusinraisan @gekijounouta やっぱ
03-22 00:30

@gekijounouta おー、そういう人だったのか。知らんかった。
03-22 00:29

一番の注目点はここかな。 捜査をしやすくするため、ウイルスを作成したコンピューターと接続しているサーバーからデータを複写し、差し押さえることも可能にする。インターネットの接続業者などに最長で60日間、通信記録を保全するよう要請できるとした。 別捜査のための利用にも使えそう。
03-22 00:27

@gekijounouta やっぱり取得や保管も罪に、となる。いちおう「正当な理由なく」が文面についてるそうだけど。
03-22 00:26

@gekijounouta 原文はわからないけど別ソース見つけた ウイルス作成罪新設 刑法改正案、サイバーテロに厳罰 http://s.nikkei.com/fCz8m1
03-22 00:24

@Meta_Material おはばわ
03-22 00:17

枝野官房長官の会見全文〈21日午後6時〉 http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103210364.html
03-22 00:15

だね、この内容だと…… @coppola54 @maruco2271 @ompfarm @Perinteet
03-22 00:13

放射能被害管理部隊の派遣を表明 米太平洋軍司令官 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110321/dst11032123140103-n1.htm
03-22 00:12

なに、これ RT @maruco2271: これ本命ですね・・・。 @ompfarm 怒りの拡散! QT @Perinteet: どさくさ紛れにコンピューター監視法案が閣議決定されていた!http://bit.ly/ifFZOJ
03-22 00:10

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/03/23 03:48 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/597-c81ada09