ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




03/30のツイートまとめ

gusinraisan

あー、いま若干意識飛んでた。 なので寝てきます……明日は仕事の準備してこんとなぁ
03-30 23:49

尖閣「日本領土はでたらめ」=教科書検定、事を荒立てず―中国 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000222-jij-int 中国はこの件に関しては相変わらず面の皮厚く言ってくるねぇ
03-30 23:35

@tappatan タッパ嬢のマイカー=戦車じゃなかったの!?
03-30 23:31

@konukopet 花粉症じゃないとおもうなー
03-30 23:30

@moltoke_Rumia1p @showark とりあえず軽く目を洗って目薬さしてきておいた。まつげっぽいかな
03-30 23:30

なんか急に両目が痛み出した。 まつげでも同時に入ったのかな?
03-30 23:24

そして「規制値以上になったら規制値あげるから心配すんな」とつづく…RT @norton_orz: @gusinraisan @Nb27_9 結論から言えば「規制値以上になったら言うから心配すんな」かなぁ…?
03-30 23:23

あとは海水と海流でどれだけ拡散されるかだなぁ RT @mixedchoir2000: @gusinraisan マグロのような大型魚も色々とやばそうですね。
03-30 23:21

言われて気づいた。鈴木→魚のスズキ 失礼しました。 RT @sabakumaguro: その誤字は全国の鈴木さんに謝るべきw RT @gusinraisan: ブリ・カツオ・鈴木が貯めこみやすいっぽいのか… RT @norton_orz: @gusinraisan
03-30 23:21

うーん、どっちが正しいんだろう? さっきみた論文のだと蓄積するっぽいように思えるが……水産庁のは「蓄積しません!」って言い切ってるし RT @Nb27_9: こんなページもあった。http://bit.ly/hY3TV1 説明会の資料が出てないので真意はなんとも RT
03-30 23:19


ブリ・カツオ・鈴木が貯めこみやすいっぽいのか… RT @norton_orz: @gusinraisan @Nb27_9 こういう文献もあったり。結論が真逆ですが…>http://bit.ly/hKXNS6
03-30 23:17

あぁ。やっと理解。にゃるほど RT @konukopet: 海水より細胞の浸透圧低かったら海で生きていけない気がする RT @gusinraisan: 入っても即座に海水がそこに入って押し出すからなのかなぁ。 RT 海水魚ならその心配ないんじゃないかな? RT
03-30 23:13

ふむ。人間の尿とかみたいなもんか。 RT @_Luxion_: 体内で使用される元素以外はすぐには蓄積されないようですね。ヨウ素は甲状腺ホルモン合成のために必要な為に問題になる様子。RT @gusinraisan: @Nb27_9: 【 水産物の放射性物質蓄積「ない」】http
03-30 23:10

入っても即座に海水がそこに入って押し出すからなのかなぁ。 RT @konukopet: 海水魚ならその心配ないんじゃないかな? RT @gusinraisan: ん? あれ?? 記事の水産庁の説明って、「セシウムよりも海水の方が浸透圧が高いため、魚が摂取したセシウムはえらなどから
03-30 23:09

ん? あれ?? 記事の水産庁の説明って、「セシウムよりも海水の方が浸透圧が高いため、魚が摂取したセシウムはえらなどから体外に排出される」ってあるけど、魚の細胞の液に対しセシウムが浸透圧高いか低いかが問題なのであって、海水のが高いから無問題、ってのではなんかおかしくないか?
03-30 23:05

お。ありがとーw RT @Nb27_9: ソースみっけ。全ての同位体で言えるかまでは書いてないけど。【 水産物の放射性物質蓄積「ない」】http://bit.ly/hTibtZ RT @gusinraisan: あ、セシウムは残りにくいんだ。実験したのかな
03-30 23:00

@nekoguruma なんというかひとことで言うと大阪人気質?
03-30 22:59

遅まきながらも、これから日本人は原子力汚染のことについてはきちんと学んでいく時期にはいったんじゃないのかなぁ。核のことも含めて。
03-30 22:59

んー、というかまだまだ情報が一般は理解も知りもしてないからなぁ。チェルノブイリ関連とかでロシアとか専門家は知ってるかもだけど、一般人は原子力汚染=怖い というイメージしかほとんど持ってないとおもうし。 RT @jinshiro_: @gusinraisan つまるとこ、よく判らな
03-30 22:58

@nekoguruma 自虐ネタ、たまに悲しくならない?
03-30 22:56

【教科書検定】 「外国人参政権」…参政権は国民の権利という原則は軽視 「自衛隊」「天皇」…どう書かれているかhttp://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301492077/ ……おいおい
03-30 22:56

あ、セシウムは残りにくいんだ。実験したのかな RT @Nb27_9: @gusinraisan セシウムなんたら(ここが重要なんだけど忘れた)は浸透圧の関係で魚の体内には残りにくい、と水産庁が言ってたっす。
03-30 22:53

たしか貝類の方がそういうのだと魚類より問題あったんじゃなかったっけかな? あれも重金属だったかな、もしかすると RT @jinshiro_: @gusinraisan 生物(魚介)が溜め込む過程でどの程度の被曝で死ぬのか?という視点も必要かもしれませんなぁ。死んだ魚を食べる人はあ
03-30 22:52

@ytsuji2001 即効で「民主党いらないから」って拒否しておいたが、それいうよう誘導今後はさせとこう。了解。
03-30 22:51

@ytsuji2001 あー、辻さん。今日、民主党の西脇邦夫のとこの人間がウチの家やその近所にパンフもってよろしくお願いしまーすって来てたんですが、統一地方選のそういう選挙活動ってグレーゾーンでしたっけ? まだ選挙期間前のはずだけど。
03-30 22:46

放射性物質を魚が飲み込んだりして貯めこんでいけば、濃縮はありえるかも。中性子とかってのは放射性物質が出す放射線浴びたのが崩壊するとかで出るものであって、放射性物質の濃縮とは別じゃない? RT @jinshiro_: @gusinraisan 様、今晩はでございます。放射性物質の(
03-30 22:43

【社会】 “愛媛産”青ジソに「放射性物質」 福島産と判明 [03/29]http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301490223/ 今の時期にどこの馬鹿だ
03-30 22:37

<政治>くすぶる大連立…ネックは「首相不信」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000142-mai-pol 誤:首相不信 → 正:民主党不信
03-30 21:45

@nekoguruma セクシーな幼女ってどんなんさw
03-30 21:27

gusinraisanのセクシー度は【0.0000000000000000000000000009%】です。 http://shindanmaker.com/104431 清純だからね!
03-30 21:26

【原発問題】玄葉国家戦略相「このままだと何も食べられなくなってしまう」 食品衛生法の放射線規制値「見直し必要」[03/29]★2http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301484642/
03-30 21:25

gusinraisanにとって、巴マミは神、鹿目まどかは弟子、暁美ほむらは姪っ子、美樹さやかはクラスメート、佐倉杏子は天使 http://shindanmaker.com/101333 杏子マジ天使
03-30 21:21

【gusinraisanらしさとは?/回答:フォロワーさんたち】1位考えてるように見えて考えてない 2位ユーモアがある 3位エロい 4位努力家 5位年中無休 http://shindanmaker.com/103832
03-30 21:18

gusinraisan防空軍の主力戦闘機はF4U コルセアで、次期主力戦闘機に決定したのはテジャスです。これで一気に戦力拡大なるか。 http://shindanmaker.com/104161 #NextFighter どっちもよく知らないや
03-30 21:17

野菜たっぷりミートスパゲッティうまうま。
03-30 21:17

Meか! RT @gf_hack: @PCengineerX @gusinraisan ちょっとした冗談でしたw昔々のIEは確かにそんな悪さをする可能性はあったけどねw
03-30 20:19

原発作業員それぞれの使命感 「誰かがやらなきゃ」「任務ですから」http://bit.ly/dIKpkK こういう記事みて今、現場で懸命になって頑張ってる人らがいることを考えると、朝の記事の現場放棄しておいて会見に顔出しして出たっていう作業員一家との人間としての差がデカイと感
03-30 20:19

ははっ、まさか…… RT @gf_hack: IE9立ち上げたらブルースクリーンで落ちてPC起動しなくなるから? RT @gusinraisan: 「最も節電できるブラウザはIE9」(キリッ http://nifty.jp/hxnM5d ただし検証したのはマイクロソフト、という時
03-30 20:15

与謝野を連れ込んで全員でニヤニヤと。えぇ、もちろん発言権も裁決したりする権限も無しで。 RT @YOSHIYUKI0104: 実現したとして、民主から誰を閣僚に… QT @gusinraisan: 【政治】大連立やるなら谷垣氏が首相に 自民・森、安倍両元首相 大連立に前向き姿勢h
03-30 20:11

そろそろかなぁ?とっくにじゃないのかなぁ RT @PCengineerX: @gusinraisan そろそろ陳情やらで悲鳴あげているところは多いとおもふ。
03-30 20:10

「最も節電できるブラウザはIE9」(キリッ http://dt.business.nifty.com/articles/1146.html ただし検証したのはマイクロソフト、という時点で……
03-30 20:10

だいじょぶ、民間の件はまた別の話だからw RT @PCengineerX: @gusinraisan ああ、ソンナレベルデスムトイイヨナ?いろいろと作っているところなんか青筋たてているよん。
03-30 20:08

「白旗を揚げるのはご自由に。えぇ、ご自由に。――それに対しどう応えるか、どう処理するかはこちらの自由ですが。くすくすくす」 って感じだろうw RT @PCengineerX: @gusinraisan 白旗を掲げさせてもらえるのかな?なんかそういう気がしている今日この頃。
03-30 20:06

やっぱそうだろうなぁ RT @PCengineerX: @gusinraisan 少数派でしょ?全くいないとは思わないけどね。
03-30 20:05

菅と岡田だけじゃないかな?他は全部死滅するかと。あぁ、そこで在日からの資金援助受けてた件を取引にさらに使ってですね…… RT @teppooo: その3人と取り巻き排除したら菅や岡田や黄門様は満足出来るんじゃね?って思うけどねw RT @gusinraisan: 【政治】大連立や
03-30 20:04

だってこれ通すってことは、民主が白旗完全に上げて無条件降伏するってことだからねー。党の議員たちだけでなく、あそこまだ支持してる連中からも突き上げくらうだろうし無理な話だろうて RT @PCengineerX: @gusinraisan そりゃ民主に任せられん。でも、とおらんだろう
03-30 20:03

いや、露骨に「おまえらじゃ無理、こっちに全部バトンタッチしやがれ、無能が」って言ってるんだと思うよ? RT @sngk_ayr: @gusinraisan 暗に連立はやだって言ってるようなもんだw *Tw*
03-30 20:02

文官っていう意味、理解してなってる議員っていったい今、どれだけいるのかなぁ RT @PCengineerX: @gusinraisan 議員は国政に携わる文民の士官だべ?
03-30 20:01

だねー RT @norton_orz: @gusinraisan 人となりというものが見えますかな。
03-30 20:00

【政治】大連立やるなら谷垣氏が首相に 自民・森、安倍両元首相 大連立に前向き姿勢http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301481470/ 小沢と鳩と仙谷が拒否反応起こすんだろうなぁ
03-30 20:00

まぁ、震災復興ってこと考えたら、地域が自由に振るえる財源ってのは必要だろうし、むしろやっと出たか、この話ってとこかなぁ
03-30 19:54

復旧復興へ使途自由な基金創設 民主案、地域の判断重視 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011033001001054.html あー、昨日、小沢と山田前農相が岩手知事だったかに約束してたやつね
03-30 19:53

@PCengineerX だとしても中の人なんだから、直接言ってる上でブログでもなのか、それとも上に言わずにブログでだけなのかでは大違いだとおもうんだが。
03-30 19:50

陛下は膝をついて被災者とおなじ目線にまでなって話しかけるが、東電副社長は立ったまま上から声をかける。
03-30 19:48

避難所の東京武道館を訪問し、被災者を激励される天皇、皇后両陛下 (3/30)http://bit.ly/haMwSX 避難所で被災者に謝罪する東電副社長(3/22) http://bit.ly/gX9dE6
03-30 19:47

直接、党の上層部には言ってはいるんですか?このブログ記事の話 RT @takashinagao: ブログ更新しました。http://blog.goo.ne.jp/japan-n/e/4f729fa2cca6dc6a11c160851ae8acd7
03-30 19:41

【原発問題】魚介類への影響「今の数字なら影響は大きくない」枝野長官 3/30 18:46http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301480078/
03-30 19:40

【東日本大震災】 米兵、泥だらけの高校を生徒らと清掃 足取られた生徒に微笑みながら「OK?」と手を差し伸べる場面もhttp://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301480418/
03-30 19:39

ショートかー。漏水によるものじゃなけりゃいいけど RT @mygiantslover: 分電器から火が出たらしいので多分配線のショートが原因かもしれません。 RT @gusinraisan: 【原発問題】福島第二原発1号機で一時煙[3/30]
03-30 19:37

被災者には死者も含まれてるとおもうけど、一応72人くらいってのまでしか記事見てない RT @chipauyo: @gusinraisan 一瞬、被災者と死者を勘違いした
03-30 19:36

【原発問題】福島第二原発1号機で一時煙[3/30]http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301480198/
03-30 19:35

ミャンマー地震、シーサンパンナ住民5万人が被災 http://japanese.cri.cn/881/2011/03/30/181s172763.htm ミャンマーの方で起きた地震は、5万人の被害になったのか……死者数が少ないのがまだ救いか。
03-30 19:33

…… RT @PCengineerX: PCengineerXは『神様 もう少し痩せてからおいで 天使 近寄るな!』と言われます。多分 http://shindanmaker.com/103828 何これヒドスw
03-30 19:31

gusinraisanは『神様 無言・・・ 天使 あなたは10年後に来るはずじゃ?』と言われます。多分 http://shindanmaker.com/103828 ちょっと臨死体験☆ ってことでじゃあ帰らせろw
03-30 19:29

根性あったらそもそも寸借詐欺しない気がw RT @sakurakomairu: そいつ根性なしだなぁww RT @gusinraisan え、即効で相手、顔色青ざめさせて「あ、け、警察にはすでに相談したんです、し、失礼しましたっ」って慌てて言い訳してその場から逃亡していった。買い
03-30 19:26

だってウォンとかドルとかジンバブエドルとか、ネタになりそうな紙幣は財布に入ってないからなー RT @coppola54: @gusinraisan んん? それも適確な対応のような…
03-30 19:25

日本人やっぱすげぇ!とか外国人がまた驚きそう RT @yosdady: えええ?! RT @googlenewsjp: 【地震】NTT、4月末を目途に通信機能をほぼ復旧との見通し http://bit.ly/e52q86
03-30 19:23

携帯電話もってってたら、その場で「いえいえ、遠慮なさらず。私が仲介して差し上げますから(にこにこ」ってしながら電話してたけどねー。まだ外寒いし荷物持ってたし携帯もってってなかったからさー RT @coppola54: @gusinraisan 対応が適確すぎてボケがない
03-30 19:22

いや、そこはイギリス人に「ほら……これはこうやるんだよ……ふふっ、わかったかい、ボウヤ」って背中からのしかかるようにしながらチャームしないタッパ嬢が悪い RT @chipauyo: @tappatan そりゃイギリス人に作らせたタッパさんが悪い
03-30 19:21

あ、いまの話じゃなかったのかw RT @tappatan: @gusinraisan いや、パスタは今日の話じゃないwww
03-30 19:20

え、即効で相手、顔色青ざめさせて「あ、け、警察にはすでに相談したんです、し、失礼しましたっ」って慌てて言い訳してその場から逃亡していった。買い物袋下げてたしめんどくさかったんでそのまま私は帰宅。 RT @sakurakomairu: 続きw RT @gusinraisan しかし
03-30 19:19

あれ?鶏は?? RT @tappatan: @chipauyo イギリス人社員にタラコリームパスタを作らせた挙句、刻んだ大葉がかけられてないとか1.3mmとか細過ぎると不機嫌になる私。
03-30 19:18

ストパンモデルの人の生き残りがアレのコスプレしてくれたら、まさに神 RT @DAIKAN_CHO: Witchに男女の区別なしか。おジャ魔女やストパンコスの野郎は想像したくありませんが。 RT @gusinraisan: だよ。 RT @coppola54:
03-30 19:17

しかし今日はなんかうざいのに縁でもあるのか? さっき買い物行ったらその帰り道で「財布落としてしまって……帰りの電車賃を貸してくれませんか」と寸借詐欺してこようとしたババアに会った。もちろん「あ、じゃあすぐそこの交番へ案内してさしあげますよ」と笑顔で返事したことは言うまでもない
03-30 19:16

ナイスですwRT @chrometzahal: 昨日地方選に関係して男子部の兄ちゃんから電話がありました。「学会員である以前に日本国民である」と言って保留しましたが。@gusinraisan @raymkw km党
03-30 19:14

だよ。 RT @coppola54: @gusinraisan 男でも女でも一括りに「魔女」だったって事か
03-30 19:13

さて、ちょい買い物に。 離脱。
03-30 18:29

男も魔女として処理されてたし。魔女狩りの時。 RT @coppola54: 魔女がいるのに魔男が居ない不思議
03-30 18:28

福島・仙台地検の釈放容疑者、法相が罪名公表 http://bit.ly/dKvedP 詐欺・業務上横領と傷害がそれぞれ計9人、覚醒剤取締法違反が計6人、強制わいせつは福島地検管内の1人 #hisai #jishin
03-30 18:27

マスコミは悲惨なネタ、もうダメぽなネタで日本に関して報道し続けてきてたから、そのやり方が魂にまで染み付いてるか、ソッチの方が視聴率取れるとでも思ってるんじゃない? RT @V2ypPq9SqY: ところで、ニュースみてて思うんだが。否定的なニュース多くね?お涙ちょうだいなニュース
03-30 18:25

公●党はけっこうかかってくるねぇ RT @raymkw: @gusinraisan あまりに当然のようにかけてくるですよ。だいたいが○明党がおおいけど。w
03-30 18:24

ところでまどか☆マギカは、実はさやかが主人公で、まどかもほむらも実はサブキャラクターでしか無かった、とかいうとBAD ENDストーリーな悲恋喜劇モノ作品だと言えそうな気がする。全10話の。
03-30 18:23

「(腹黒さや陰険さが)いい(味だしてる)人だから」なら…… RT @daitojimari: 「いい人だから」と薦める人結構います。私思うんですよ。本当にいい人は経営者や政治家に向かないのではないかと、、RT @reiko_o: 議員に必要なのは「経験」「判断力」「パイプ(コネ)
03-30 18:14

【東京電力】勝俣会長、中国旅行の際にマスコミ関係者の一部旅費を負担したことを認める★2http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301474227/ さぁ、株主の皆様、楽しいネタが
03-30 18:12

許されてたっけ…? RT @raymkw: @gusinraisan というか、電話での選挙運動が許されてるのが許せん!(許されてるんですよね??)
03-30 18:11

あー、それは昨日昼頃共産もしてた。スルーしたけど RT @raymkw: @gusinraisan 朝、最寄り駅で選挙運動してた。ビラ受け取らなかった(いつもだけど)
03-30 18:05

英ロイズ保険組合:10年決算、44%減益-チリ地震やBP事故が響く http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920008&sid=aUDy9G1qO4T4 ロイズ……
03-30 17:11

やっと諦めたんだ RT @ichiroaisawa: 政府、民主党は23年度子ども手当法案を撤回、取り下げを決定。総理から衆院議長に正式に許可願いが。昭和33年以来52年ぶり。民主党は政権交代を実現させた、原動力となった最重要法案を自ら撤回。諦めた。
03-30 17:10

服とかにも使える有機太陽電池のことかな? RT @tomo1018co: 聞くところによると窓ガラスに貼って太陽光発電できる透明なシールもあるそうだ(・ω・) RT @TJ_Web: 液晶に貼るだけでケータイ充電ができるフィルム! 1年以内に商品化
03-30 17:09

あー、なるほど。ウチ一戸建てだからタッパ嬢の後付の方がやるならいいかな。 RT @sakiryon: @gusinraisan @azukiglg 住所の部屋番の前にアルファベット入れたそうです。この店はA、この会員券の申込書はBというように。マンションだったので記号も不信がられ
03-30 17:07

がんばw RT @PCengineerX: @gusinraisan 技術屋一同、手ぐすね引いて政治の方をお待ちしていますよー(棒。ミンスだろうと公明だろうと自民だろうと手加減も容赦も慈悲もかけないけどな。
03-30 17:05

配達先届け出、被災者に呼び掛け=確認は5万人―日本郵便 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000122-jij-bus_all 被災者の人への呼びかけ。 #hisai
03-30 17:04

@PCengineerX それでもおkかw
03-30 17:03

だねー。 RT @PCengineerX: @gusinraisan 見習って欲しいよね。
03-30 17:02

よし、機会あればがんばw その時は最後にでも日時も録音でw RT @PCengineerX: @gusinraisan @youknow_ten ああ、iPodが外装交換で復活したからレコーダーで動くしー。
03-30 17:02

児童71人の命を救った非常通路 尽力した市議の「遺言」生きるhttp://www.j-cast.com/2011/03/30091706.html 先見の明がある市議さんだったんだなぁ。
03-30 17:01

ボイスレコーダーを用意してトラップ会話モードに… RT @PCengineerX: @gusinraisan @youknow_ten ミンス?ほいほい来たらどーしてくれよう・・・・・
03-30 17:00

あぁ、なるほど。そういうやり方か。 RT @tappatan: @gusinraisan 横だけど。『東京都千代田区千代田1-A』とかやってAの部分を変えるって事。で、届いたDMとかのあて先を見れば何処で書いたものが流出してるか分かる。
03-30 16:59

ほほぅ。それは興味深い。どういう記号を用いて回覧データの入手の方はどうやったんだろう RT @sakiryon: @azukiglg @gusinraisan 10年以上前ですが島根県警の警官が個人的に調べたことがあるそうです。住所・氏名を記入するときに住所に記号を振り分けて。そ
03-30 16:55

入ってたりするけど基本そのままゴミ箱行きw RT @youknow_ten: @gusinraisan しかし、共産党やらソッチ系のパンフ集めすぎて、「お前大丈夫か」と言われることもありますので、考え物ですぜw
03-30 16:50

うむ、さすがに入れようとしてたっぽいときに出たせいか、ウチのポストには入ってなかったな
03-30 16:49

たぶん入ってないとは思うが、念のためポストちょい今からでも見てくるか。
03-30 16:48

個々じゃなく地域全体だとグレーなんだとかいう話だそうだけど。一応。 RT @tappatan: @gusinraisan てか、戸別訪問自体NGじゃなかった?
03-30 16:47

電話の場合だったら、もっと簡単に追い払えるんだけどねー 「どこからこの電話番号入手したの?個人情報ゲット勝手にしたの?」って、セールスとかにはまず聞くことにしてるから。 RT @azukiglg: 前にうちにも電話が掛かってきたけど、名前だけは名乗って、政党名はこちらが聞くまで言
03-30 16:45

たぶん、インターホン鳴らされて出て行ってなかったらポストに入れてただろうから、祖父のとこに入ってるかな? あとでちょい確認してもし入ってたらもらってきて、うpってみるか。
03-30 16:44

統一地方選挙執行日程 市議・府議 by大阪 http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu240/shikai/schedule.html うん、未だ今日は選挙期間前のはずだ。くそ、惜しいことをした
03-30 16:42

あ、でも事前運動ならんかな? たしか昨日からポスターは貼り出されてるはずだからなぁ・・・・・どっちだったかちょい調べてみるか
03-30 16:41

イラッときたので即追い返してもうたが、次くることがもしもあったらする…… RT @Yamtya8686: @gusinraisan 10分くらい罵倒なり政策のダメ出しやらしてやりてぇ・・・・
03-30 16:38

@soun そのはずなんだよなぁ。イラっときたので証拠受け取るの忘れたの失敗した……
03-30 16:37

ドア開けて「民主党の西脇邦夫ですけど・・・」ってパンフ見せてきた時点で「民主党いらないから!」って即ドア閉めた。しまった、パンフもらっときゃ証拠なった RT @Stormbricht: 塩撒いてやれwRT @gusinraisan いま民主党の人間がうちの家に選挙運動しにきやがっ
03-30 16:36

いま民主党の人間がうちの家に選挙運動しにきやがった。うぜぇ。
03-30 16:34

@shin100921P ちなみに菅は64歳
03-30 16:32

@coppola54 麻生さん、2009年時点で68歳だったはず。
03-30 16:31

麻生さんも今年71歳だが…… RT @coppola54: @gusinraisan 71のジジイに何が出来る…
03-30 16:29

@coppola54 震災後1時間で現場から逃走、家族連れだしてその日のうちに40km離れたとこまで離れていまは舞鶴で求職中という一家の会見記事。顔写真付き記事。
03-30 16:28

@coppola54 コッポラが朝居なかったと思うので、みてないだろうからこの記事も紹介しとこう。 福島第一でポンプ点検中に被災 仕事辞め一家で舞鶴に http://bit.ly/dXQJKv
03-30 16:28

東電の清水社長が入院、勝俣会長が陣頭指揮 http://bit.ly/huKQae 代わりに、指揮を執る勝俣会長だが、2007年の新潟中越沖地震の際の記者会見では、自身の責任を聞かれ、「えーと、どういう事の責任ですか?」と空気の読めない発言
03-30 16:25

ただし、成田空港が11日当日は使えなくて、12日には帰国してる。 なお、社長の方は震災当日に関西出張中で帰京できず、12日にヘリで戻ったんだとさ。
03-30 16:22

@coppola54 東電会長・社長、震災当日に中国に滞在し、帰国しなかったことが判明 http://bit.ly/g1uOGQ ホント。 震災当日、日中の経済交流を進める「愛華訪中団」の一員として中国・北京にいたとのこと。
03-30 16:21

天皇、皇后両陛下が都内の避難所お見舞い http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/30/kiji/K20110330000530990.html
03-30 16:19

@___Think___ つ【開いた窓】
03-30 15:43

東日本大震災:児童救った津波対策校舎 窓多く威力逃がす--宮城・中浜小 http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110330dde041040035000c.html #jishin
03-30 15:43

救済されるといいねぇ(棒 RT @finance_news: ポルトガルとギリシャ格下げ、新救済枠組みで債務再編か-S&P(2) http://bit.ly/eIfbj9 #finance_news
03-30 15:42

@tappatan 最初にスプーンを口に運んだ人を指さして、「やーい、チキンチキンーwwww」とかいっちゃダメだZO?」
03-30 15:41

あらあら RT @moja_co: さすが、坂本龍馬好きで知られる孫正義__ RT @nareane@seijikisha: 孫正義の呟き要注意だべ。孫は、震災一週間後官邸を一経営者が訪問する異例。福島県入り知事に会う。復興利権の影が臭うべ。http://ht.ly/4p3aZ
03-30 15:12

@coppola54 あらら。
03-30 14:58

@Hisana_
03-30 14:57

@coppola54 どしたん?
03-30 14:56

@nekoguruma: QBをアナウンサーにしたかっただけだろ。
03-30 14:56

あ、これは被災者便利 RT @nhk_kabun: 【NHKの避難者名簿検索システムのお知らせ】被災地の各県が避難所ごとにまとめた名簿を検索できます。NHKのトップページ http://www.nhk.or.jp から利用できます。
03-30 14:44

@Hisana_ 現状だと取りやめ十分考えられるからねー
03-30 14:43

ですね。それが菅の勉強したいで邪魔されたと。 RT @necraROMancer: 結果、一刻も早く弁を開けないといけなかったと RT @gusinraisan 当初から設計に弱さ GE元技術者デール・ブライデンバーさん(79)が指摘 http://bit.ly/fVvAQA
03-30 11:15

<福島第1原発>当初から設計に弱さ GE元技術者デール・ブライデンバーさん(79)が指摘 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000022-mai-int
03-30 11:02

安倍ちゃん文科省かー。それもありだなw RT @ViSiONeGATiVe: @gusinraisan 文科省に安倍ちゃん、農水省にゲル。総務省はいわやん、防衛省はハマコーJrでw
03-30 10:55

http://nico.ms/sm13916425 ちょwwwwwww
03-30 10:54

原発認可の一時停止求める法案、米下院議員提出http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000251-yom-int
03-30 10:52

農林は名前忘れたけど宮崎選出の議員で良さそうなの居た気が。 RT @wenly_m: ゲル閣下は農林大臣が適任。 RT @gusinraisan: じゃあ 総理大臣:麻生太郎 外務大臣:福田 財務大臣:谷垣 総務大臣:安倍 防衛大臣:ゲル 官房長官:小泉進次郎 このメンツなら?
03-30 10:52

似てるもなにもその通りだからなぁ。なんせ東電とか政府が避難勧告だすのは、この人らが逃げたもっと後になってからだもの RT @Hari1000Bom: @gusinraisan インサイダー取引と似てるような気がする
03-30 10:50

じゃあ 総理大臣:麻生太郎 外務大臣:福田 財務大臣:谷垣 総務大臣:安倍 防衛大臣:ゲル 官房長官:小泉進次郎 このメンツなら? RT @Stormbricht: @gusinraisan ええw
03-30 10:46

絶望しか待ってないか?w RT @Stormbricht: @gusinraisan 取り合えず、本気でテロを考えるレベル
03-30 10:41

総理大臣:鳩山由紀夫 外務大臣:田中真紀子 財務大臣:小沢一郎 総務大臣:菅 防衛大臣:仙石 日銀総裁:藤井のおじいちゃん こういうメンツはどうだ? RT @Harrod2: 菅を下回る最悪な布陣ってそうそうないとおもふRT @Stormbricht: 誰もがそう思うRT
03-30 10:39

菅首相「日本の歴史上最大の危機」 http://bit.ly/h0n1Gk この大災害時に菅が首相であり、民主党が与党であるということが? って記事タイ見て思った素直な感想
03-30 10:33

宮内庁、震災被災者を支援 http://on.wsj.com/fOXz2p #jishin #hisai #kousitu 皇室&宮内庁がんばってくださってます
03-30 10:30

@tappatan どんな訓練させる気だwwwwwwww
03-30 10:27

免職になったらタッパたんのとこでブートキャンプ体験させて最前線へGo!だw RT @tappatan: @gusinraisan 免職食らった後に裁判とかにならなけりゃねぇ。騒ぎにならないと身内には甘いというのはどの役場でも似たり寄ったりなんだよなぁ。
03-30 10:26

学者関係だと余計に起こる気がーw RT @nareane: 急ごしらえで、船頭が多いとgdgdになるのは我が業界でもある事で・・・ええ・・・orz
03-30 10:24

@tappatan というか、注意うながしておいたほうがいいかもなー、そういう人ってたぶんこれからしばらくしてから、週刊誌が格好のネタとして叩く素材としてチェック入れだす対象になるだろうから。
03-30 10:24

@tappatan 組合との繋がりないなら、それ厳しいとおもうよ。とりあえず表沙汰にならないならぎりぎり冷や飯喰いで済むかも程度じゃ?
03-30 10:22

@tappatan ていうか、たぶん組合協力で懲戒まぬがれたとしても、論旨免職うけるんじゃないかなぁ?その公務員の人。
03-30 10:20

あー、組合関係にどっぷりならクビ回避の可能性はあるかぁ。代わりに組合の奴隷化受け入れ・職場での冷遇受け続けは覚悟しないとだろうけど RT @tappatan: @gusinraisan 東電の体質見てると即クビは疑問だなぁ。知人同僚の方は組合はゴニョゴニョだからそっち系の心配は無
03-30 10:18

公務員で一生安泰w って思ってる人にとっては、クビにされたら殺された!って思うようなもんになるんじゃない? ある程度いい年してたら就活しても「前職は?」「公務員です」「なんで辞めたの?」「……それは」ってなったりしたら RT @Yamtya8686: @gusinraisan
03-30 10:17

東電のは無断早退って時点でクビなるとおもうし、公務員の方もあれは一度なったらクビできないってのは実は間違い。クビに基本し辛いってだけで殺る方法はあったりする。分限処分とかね。 RT @tappatan: @gusinraisan うん、でも、公務員って一度なっちゃうと、ねぇ。友人
03-30 10:14

あ、まちがいたw RT @moja_co: @gusinraisan 物価があがるよ。やったねたえちゃん!(インフラじゃなくインフレね。さいしょ意味が理解できなくてこまった)
03-30 10:09

東京でもダウトな気が……いや、さ。公務員って災害発生時には役所などで割り振られてる災害対応業務やらんといかんかったと思うんだが。東京であっても即逃亡は駄目だろ RT @tappatan: @gusinraisan それは流石に知人含め他の同僚に殺されるだろwwwいや、知人の職場は
03-30 10:08

ちょっとまって?その同僚って被災地の公務員?? RT @tappatan: @gusinraisan だから『辛うじて』。知人の職場はね、ほら、公務員だから。それ考えると同義的には有り得ないって事になるんだけどね。
03-30 10:03

席あるかねぇ?すでにクビ扱いされてるか、されてなくてもクビ宣告されて1~2ヶ月で合法的放り出しされると思うけど。というか無断早退って時点でクビじゃないか? RT @tappatan: @gusinraisan でも、帰って来たら辛うじて席は有ったとしても評価は地に落ちると思うお。
03-30 10:00

まぁにゃー。マニフェストのこととか尋ねてみたら民主のことだけしか話さなかったりするだろうし RT @OBHNousyu: @gusinraisan (´◎ω▼`)そんなモンちょっと込み入った内容聞けば大概ボロが出るからすぐにあぶり出るよ、雰囲気だけで民主選んでるような連中だからな
03-30 09:56

別に個々人でそういう判断して出てくのは民間なんだからしょうがないという面はあるとおもう。ただ、それで堂々と会見受けて顔晒すとこまでするってのは、原発の現状と日本の社会性考えたら自己防衛って観点で観たとき意識弱すぎだとおもうんだが。 RT @tappatan:
03-30 09:55

太平洋側の沿岸部の漁港、どこも今年大変だろうなぁ……今年は皆で海外旅行より国内の漁港や被害の少なかった離島とかに旅行に行って飲み食いしてお金落としてあげるってのがいいかも。 RT @showark: @gusinraisan 地元も大打撃なのです。
03-30 09:53

だが、そういうおQ層は、「だからワシは自民にも民主に入れるなと言ったんだ」とか言い出すオチが待ってるかと RT @OBHNousyu: @gusinraisan なのでこの雁首そろえて何も出来ん無能共と、いい大人の癖して選挙で自民にお灸を据えるつったバカは、一生今回の地震の被害に
03-30 09:51

あー……日銀が今回金大量に刷ったこととかも考えると、インフラに一気になりそうだなぁ……物価抑制策必要だろうけどたぶん行われるの半年以上、下手すりゃ1年以上先だろうなぁ RT @moja_co: @gusinraisan 沿岸漁業の被害考えると養殖用飼料のさらなる高騰(2,3年前か
03-30 09:50

東電協力会社の社員であり、民間企業の人間なのだから即辞めて原発から逃げるのは別にかまわん、それは個々人の自由だけど……記事みると震災後1時間で現場から離れて「放射性物質の被害が広がるかもしれないから!」って家族だけつれて40㌔以上先まで逃げたりしたみたいだし、この記事の人。
03-30 09:48

福島第一でポンプ点検中に被災 仕事辞め一家で舞鶴に 29日に会見し、東電について「情報を信用していいのか分からない」と不信感を示した。 http://bit.ly/dXQJKv 顔写真有りでこの時期に記事に出るとか、この人ら行動の割に自己防衛意識弱いような気が。
03-30 09:45

うん、1県だけでこれだから、全国で考えるとー、って思って。ただでさえ原発問題とかでめどそうなのに。 RT @moja_co: これ、徳島の記事 RT @gusinraisan: 津波被害額は5億3400万円 ほとんどが養殖関係 http://bit.ly/fM5EOT お寿司や
03-30 09:41

あぁ、イラクがまた危険状態にとか… RT @world_news_jp: イラクで武装組織が議会ビル襲撃、ロイター記者ら53人死亡: [バグダッド 29日 ロイター] http://bit.ly/h1K3TQ
03-30 09:40

だなぁ… RT @OBHNousyu: @gusinraisan そいつら仕事のスタートラインにすら立ってないからそこはブッt叩かれるべきだわな。記事の内容が筋違いで本来なら「仮に人居てもオメーじゃ無理だからさっさと引っ込んで出来る奴と変われ」っつー内容なら理解出来る。結局民主の
03-30 09:39

おぉ、ありがとーw RT @ratziel1183: DRAM eXchange見てる限り今すぐの値動きは無いっぽいですね、ただ今後を見据えてOEMメーカーが在庫確保に走ったりすると価格は上がりそうです。AMD Cafeさんが毎週まと~ http://bit.ly/eN6OaP
03-30 09:39

津波被害額は5億3400万円 ほとんどが養殖関係 http://mytown.asahi.com/areanews/tokushima/OSK201103290153.html お寿司や刺身が高くなりそうだ。
03-30 09:37

というか、民主党の議員って責任逃れに必死なことしかしてないってのばっかだと思うんだが。 RT @OBHNousyu: @gusinraisan どの業種でも責任取るよって言ってケツ叩くのが仕事の人というのが居るから。で、この仕事はそうやらなきゃ回らん類の面倒な内容と見える。なので
03-30 09:36

【海外IT動向】【震災関連】東北地方のシリコンウエハ大手、生産縮小でも復旧に全力 http://www.ciojp.com/contents/?id=00007113;t=1 メモリとかCPUの値段があがってくんだろうなぁ……
03-30 09:32

原発から汚染水流出、放水が裏目に http://www.chosunonline.com/news/20110330000018
03-30 09:31

言い方ってだけならいいんだけどねぇ。辻元に限らず民主党議員みてるとなぁ…… RT @OBHNousyu: @gusinraisan 業務内容的に秘書が居ないと課せられた仕事が遂行出来ないって意味で言ってんのかは怪しいトコだが秘書官居ないと厳しい仕事ではある。どっちかっつーとこの記
03-30 09:29

ジャッキー・チェン、私が死んだ?…死亡説事実無根! http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=129787
03-30 09:27

震災義援金99億円に=「米国民と米赤十字は日本人の優しさを忘れていない」「今度は私たちが義務を果たす番だ」-米赤十字 http://bit.ly/fu06Ra #hisai 米国「助けに来たぜ!」 マジでやってくれてるからなー。
03-30 09:26

地震直後、容疑者や被告200人、他の警察署などに移送 8道県警 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110330-OYT1T00145.htm 一方で容疑者釈放したとこがあったよな
03-30 09:24

政治家の仕分けが必要ですね RT @moja_co: @gusinraisan 秘書の給与を流用するんです!
03-30 09:22

@poe_salamander @heu_ge おはよーw
03-30 09:19

【大震災】 辻元清美氏 「部屋と秘書官がいないと仕事ができひん」http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301443795/ つまり、仕事ができるのは秘書官であっって辻元自身は無能だということじゃないか、コレ
03-30 09:18

@kissaka おはようございます
03-30 09:17

おはよう
03-30 09:17

さて、おやすみー
03-30 01:06

混沌としてくるねぇ RT @jinshiro_: @gusinraisan 中曽根、ナベツネの盟友でもありますからねぇ。おざーさんや与謝野氏にも影響でるべな。
03-30 01:05

ポルトガルを追加格下げ=S&P 「BBB」から「BBBマイナス」へ。 「BBBマイナス」は投資不適格級より1段階上の水準。 http://bit.ly/g2vtCB あーるー晴れたー すーいーようびー どなどなどーなーどーなー♪
03-30 00:54

あー、それは戸締まりさんよりナレ姐が反応してた。放送業界がヤバイことなりそうって。あっちの裏いろいろ知ってるみたいだからなぁ、あの人。 RT @jinshiro_: @gusinraisan このニュース誰も突っ込みがなくて悲しかったです。戸締り先生あたりはわかってくれそうですが
03-30 00:51

ちょっと注目してみればおかしな話がどんどん見える隠し方だったけどねぇw RT @konukopet: それまで必死に隠してたからね… RT @gusinraisan: 半年くらい前じゃないかなー?上海万博終わった辺りから表に出だしたのは RT @nekoguruma: というか、
03-30 00:43

半年くらい前じゃないかなー?上海万博終わった辺りから表に出だしたのは RT @nekoguruma: というか、それ言い続けてないか…ここ一年くらい QT @gusinraisan: いやもうずっと前から知ってるから RT @Reuters_co_jp: 中国には不動産バブルリス
03-30 00:34

@jinshiro_ ばんわーw でももう世界中のほとんどの投資家は知ってることじゃないのかなぁw
03-30 00:33

いやもうずっと前から知ってるから RT @Reuters_co_jp: 中国には不動産バブルリスク、投機抑制が必要=銀行監督当局 http://bit.ly/iiFNBC
03-30 00:26

そんなのあったんだw RT @teppooo: 数年前に大リーグのキャップで全てのチームのロゴを漢字に変換されてたのを米国を売ってました。ただ半分中国漢字でしたけど、あまりかっこ良くなくて買わなかったw RT @gusinraisan: たぶんその辺だろうなー RT
03-30 00:26

たぶんその辺だろうなー RT @teppooo: あとアニメやマンガの影響もあるかなっと… 作中に一杯出てくるしねw あとアニメは英語吹き替えより元音声で字幕のほうが好きって米国人結構いたりするw RT @gusinraisan: 一部じゃ漢字を日本文化だと思ってるって人もいると
03-30 00:17

一部じゃ漢字を日本文化だと思ってるって人もいるとか。中国のより簡略化されてるのが多いせいで。 RT @teppooo: 欧米人は漢字好きだからなぁ… なぜか中国語ではなく日本語ベースが多いんだけどねw RT @konukopet: おぉ、素直に嬉しい♪ RT
03-30 00:13

わぁい☆ RT @finance_news: ギリシャ格付け2段階下げ「BB-」に、債務再編の懸念-S&P(1) http://bit.ly/g74sva #finance_news
03-30 00:09

ここ3~4年分の電撃大王とか、重量あるなぁ
03-30 00:08

日の丸に「友」と刺繍されたワッペン 米軍の間で人気http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1301407298/
03-30 00:07

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/03/31 03:54 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/605-fac88c11