FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




04/02のツイートまとめ

gusinraisan

【東日本大震災】「高台に住み漁港まで通勤」「植物などを使った地域暖房完備のエコタウン」…菅首相の街づくり構想 [4/2]★4http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301736453/ 先に仮設住宅とかが必要なんじゃ……?
04-02 20:32

来週寒いのか……大阪、今日は昼は暖かかったけど夜になると急に寒くなったし、暖はしっかりとってください RT @Yamtya8686: @gusinraisan 避難所に物資が行き届かないってのはコレも一因ではなかろうか と推測しています あと東北、来週寒いです・・・・路面凍結当た
04-02 20:31

ほむ。 RT @Yamtya8686: @gusinraisan 沿岸方面だとガソリン無いから物資まとめたはいいが避難所にいっきに送れないって事もある と地元FM等が言ってます せめてそれ運ぶ手伝い位しろと思うんですよ・・・・・
04-02 20:26

どういうこと? RT @Yamtya8686: @gusinraisan なんで物資中継もしないで被災地にいけるのかその根性がわからねえ・・・・そういえば俺の親父、大船渡の親戚に物資足りないの聞いて届けようとしたけど相手に「こっち大丈夫だから」って言われて(´・ω・`)って顔して
04-02 20:23

@keychiku 夏スーツ・夏ワイシャツはあるw
04-02 20:22

オーダーいいなぁw RT @ardbeg32: こちらは本町の近所の洋服店です。デブなんでズボン内股補強済みでしかもオーダーってのはお値打ち品 RT @gusinraisan: @ardbeg32 こっちはズボンひとつー。洋服の青山で購入~。
04-02 20:22

ポスト欲しいぉ、だと思う RT @Stormbricht: こいつに投票した民主党員はどう思ってるやらRT @gusinraisan 菅また暴走視察「オレが行く」周囲に怒鳴りまくり http://bit.ly/hrOtlA ひでぇ
04-02 20:21

菅また暴走視察「オレが行く」周囲に怒鳴りまくり http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110402/plt1104021512001-n1.htm ひでぇ
04-02 20:19

@keychiku したとこで今度必要なので
04-02 20:15

@ardbeg32 こっちはズボンひとつー。洋服の青山で購入~。
04-02 20:14


@varentain ばんわ
04-02 20:11

@Stormbricht ばわばわ。まぁ必要だからしょーがないと覚悟して買ったw
04-02 20:09

だねー。給料日待ち遠しいわー RT @yuusya_KANMAL: いろいろお金かかる時期ですね。 でも経済活性化ww RT @gusinraisan: @yuusya_KANMAL ばわー
04-02 20:08

@TonsLChCWU ばわ^^w
04-02 20:08

@boketsukkomi ばんわーw
04-02 20:07

@yuusya_KANMAL ばわー
04-02 20:07

例衣服買ったせいで7万ふっとんだ。あうあう。
04-02 20:07

@kirin1970 @coppola54 @Miyata_Iori ばわばわー
04-02 20:07

たっだいま
04-02 20:06

さて、ちょい出かけ。 礼服つくってこないといけないので。……お金飛ぶなぁ……うー。
04-02 10:33

上から、大上段から一方的に演説していらんこと言って一方的に終わろうとして反発くらう程度のことはしてそうに思える RT @A_yokotani: @gusinraisan 間違っても床に膝ついて、話とかしないでしょうね
04-02 10:33

そしていらないことをして現場悪化させるのですね。わかります RT @Hari1000Bom: @gusinraisan 視察のはずが、無理やり作業させられそうだw。現場作業服を着ている&被害を拡大させた張本人ということでw
04-02 10:31

陸上自衛隊の行方不明者捜索=大地震 http://www.jiji.com/news/photos/photo_news/images/450/view0674150.jpg
04-02 10:30

<生コン圧送機>「世界最大」アーム長69m、米から日本へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110402-00000015-mai-soci
04-02 10:29

避難民から感謝の言葉を述べられたとかっていう類の記述ないねー RT @A_yokotani: @gusinraisan 避難民と会話した、って記述はないですね~。
04-02 10:28

@coppola54 おはこっぽ!
04-02 10:28

記事になってたねーw RT @machayasaka: @Butubuti @kitanokohgii @gusinraisan 米軍の方々もワッペンしていましたね。
04-02 10:27

ぜひ、首相には現場作業員と同じ格好をして第1から第6までの各原発を状況どうなってるか直接視察してもらうツアーを敢行してほしいところです。ええ、今後の対策のためにという名目で強制的にですよ。。。。。。 とか思う人はどのくらいいるだろう?
04-02 10:27

首相は午後に、福島第1原発の放射能漏れ事故に対応するための拠点となっている「Jヴィレッジ」(福島県広野町、楢葉町)を訪れ、自衛隊員らを激励する。
04-02 10:25

菅首相が被災地視察=陸前高田市、Jヴィレッジ http://bit.ly/i5qAEK 仮庁舎を出た際、首相はその場にいた約20人の消防団員に対し、「皆さんもご苦労いただいている。少し長い戦いになるが、政府も最後の最後まで一緒になって頑張るので皆さんも頑張ってください」と声を
04-02 10:25

金と権力の切れ目が叩きのタイミングw ってのは週刊誌とかの王道だからねぇ @Stormbricht
04-02 10:23

@wildkatzeJPN おはようございますーw
04-02 10:22

民主・国民・社民の推薦受けてた(無所属とはいえ)とはおもえないほどの市長になってるよねー @teppooo
04-02 10:22

統一地方選で惨敗もししたら、ここぞとばかりにどんどん週刊誌がネタだしてくると予想。 RT @Stormbricht: @gusinraisan ボロが出てくるのはいつに成るやら…
04-02 10:20

昔は存在感すらほとんどなかったもんなぁ、平松w 事実、なにしてたかすら興味ももたなかった。そういう意味では橋下の功績かwww RT @sakisima_k: 当初に比べて変わったと思いますね。ある意味橋下の功績かもです RT @gusinraisan: というか、いますべきこと、
04-02 10:19

選挙屋であり政治屋だと見てる、あいつは。っていうほうがベストかな。裏で不動産屋とか金貸しと繋がりまくりだろうなー、と見てるわ、橋下のことは。WTCにこだわりまくってることとか特にね RT @Stormbricht: @gusinraisan 政治屋よか選挙屋では?
04-02 10:18

というか、いますべきこと、やらなければならないことが何か、というのは平松のほうが理解してるって形にみえて好感もてるわ。
04-02 10:14

はっきり言って政治”屋”橋下 と 政治”家”平松 っていう、綺麗な対比になったな、これは。 なんのために政治をするのか、しているのか、が明確に出たわ。
04-02 10:13

橋下氏は「行政の方針を決めるのは政治。民主主義の世の中で大事なのは公務より政務」と言い切り、初日から街頭演説やテレビ討論への出演などに走り回った。9日間の選挙期間中は選挙活動を最優先する考えで、この日の公務も、辞令交付や部長会議など最小限にとどめた。
04-02 10:11

「被災地に派遣した職員が、日々過酷な条件の中で働いている。私はそういう絞り方はできない」。平松氏は1日の定例記者会見で、公務を絞って選挙にかかわる橋下氏と自らを対比しながら語った。
04-02 10:11

地域政党「大阪維新の会」(維新)を率いる橋下徹知事が選挙活動を最優先させる一方、維新の「大阪都構想」に反発する大阪市の平松邦夫市長は、東日本大震災を機に「枠組み論を話しているときではない」と日中は防災対策や被災地支援などの公務に専念 http://bit.ly/gFEhZ1
04-02 10:10

軍服とかもふつうに着こなせるだろうしなぁ。というか麻生さんってアフリカで肉体労働してたこともあったよね。たしか。 RT @Hari1000Bom: 麻生さんは元々民間の作業現場上がりだしね RT @gusinraisan: 確かに似合いそうw RT @Hari1000Bom: @
04-02 10:08

やはりなぁ。 RT @bluebluered: @gusinraisan @Butubuti 被災地の論調はだいたいそうですよ。空き缶が来るという話が出て来るだけで、みんな迷惑顔をします。私を含めた被災者は、ただパフォーマンスで被災地にやってきて復興の邪魔しかしない空き缶に対する
04-02 10:06

@teppooo おはよーw
04-02 10:06

確かに似合いそうw RT @Hari1000Bom: @Stormbricht @gusinraisan 麻生元総理だったら作業服も似合いそうな気がする
04-02 09:57

公家っていうか文系顔だからなのかな? RT @ardbeg32: 公家顔だからでない? RT @gusinraisan: 自民?谷垣総裁が沿岸の被災地視察 http://bit.ly/g68jOH 谷垣さん、作業着、似合わないなぁw 細身だからだろうか
04-02 09:57

んー、というか菅の場合行っても邪魔でしかないし、いらん事いいそうだからなぁ。現地としても来てくれるな、ってのが本音では? RT @Butubuti: さすが谷垣さんだと思います現地に行って要望を聞くなんて、菅はしてない!復興を目指して今まで以上の街作りを目指して欲しいですRT @
04-02 09:56

前代未聞!2011年度以降の在日米軍駐留経費負担(思いやり予算)に関する新たな特別協定案採決時に爆睡 民主議員またまた緊張感ゼロ http://bit.ly/fqRD8G なお、裁決の反対は社民党1人だけ
04-02 09:54

ところでいま、菅を引きずり下ろすかわりに自・民の時限大連立話がでてきてるみたいだけど、小沢はどう動いてるだろうか?
04-02 09:52

自民?谷垣総裁が沿岸の被災地視察 http://www.iwanichi.co.jp/ken/item_23320.html 谷垣さん、作業着、似合わないなぁw 細身だからだろうか
04-02 09:49

@semipermeablejp いや、被災地に毛布でも運べよ……ってのは官邸で働いてる人らが辻元に向かって言ってるセリフみたい。「ウザイ。邪魔だ」って。
04-02 09:47

辻元清美氏 目立つ仕事なく「毛布を被災地に運んで」の声出る http://www.news-postseven.com/archives/20110402_16411.html 秘書がおらへんから仕事できひん! だっけ。
04-02 09:44

していいよね。まぁ、菅がするより陛下にしていただくほうが、大使たちに対しても各国に対してもベストな気もするけど、当面のとして菅がやっていいとおもう。 RT @nekoguruma: @gusinraisan うーん、てか、各国に感謝を述べるためだけの会見を開いてもいいと思うんだよ
04-02 09:41

好意だとおもいます。というか想いましょう。あっちもたしか先日、火災やらでガソリンタンク吹っ飛んでたとおもうし。1月か2月前半ごろに。 RT @KRWdead: @nekoguruma @gusinraisan 中国からのガソリンと軽油、色々とあるようです 彼らの好意かどうかw
04-02 09:40

@nekoguruma 今回、特にタイ・台湾・アフガニスタンは、それぞれすごい援助してくれてるんだよね。 特にアフガニスタンはすごいよ。国民の多くが日4ドルで生活してるってとこから考えると桁すげぇ!ってレベルでやってくれてる。
04-02 09:38

米国には在日米軍や支援のでけっこう述べてたとおもう。けど台湾やその他の国に対してのはやっぱ会見で一纏めにして述べてるの程度で、個別にきちんとってのは見つからないっぽいなぁ。 RT @nekoguruma: 米国へのも見つけた http://bit.ly/ff5omW けど他へが全
04-02 09:36

@nekoguruma 韓国への方はこの記事であるね。 菅首相、韓国からのお見舞い書簡に感謝の意―韓国メディア http://backupurl.com/7ognjh
04-02 09:33

@nekoguruma 首相は言ってないのかな。とりあえずパッと見つけたのは外相がしたのについては記事見っけ。 <日本大地震>日本外相、中国政府と人民に感謝 http://japanese.cri.cn/881/2011/03/19/201s172292.htm
04-02 09:29

@nekoguruma 震災1週間後くらいに記事なかったっけ? ちょい調べ直してみるか。
04-02 09:27

ありがたいね。それを別にしても台湾、ほんと今回のことではすごい支援をしてくれてるよね。そういや首相、台湾にはお礼ちゃんと言ったんだろうか?中国や韓国には言ってたけどまだ見てない気が。 RT @nekoguruma: 放水車も買い換えたいところだし、ありがたいね QT
04-02 09:25

そういうのとあの現場作業員とのは違うんじゃない?それにその出社受け付けない要因がなにかということにもよるし。あと、あの記事の人のでアホだろ、ってのは、現場放棄して逃亡したことを堂々と名乗りでて記事になる会見開いてるとこだとおもうの。 RT @Hari1000Bom:
04-02 09:24

@Harrod2 だねーw
04-02 09:17

@nekoguruma あらら。ゆっくり養生してください。
04-02 09:14

週明け、トヨタの株価上昇だろうな、これは。
04-02 09:13

急加速問題でトヨタ初勝訴=NY地裁、運転者の主張退ける 「意図しない急加速」問題をめぐる裁判では初の勝訴で、大規模な集団訴訟にも直面しているトヨタにとっては追い風となりそう http://bit.ly/egvXQU お。
04-02 09:12

@nekoguruma おはよう。風邪?
04-02 09:11

そうなるよねー。 RT @MTA_CROWLEY: もし私が経営者なら困難な時に勝手に敵前逃亡するような者を例えバイトとしてでも採用しないですwRT @gusinraisan だねぇ。というか「前職は危機敵状況で現場放棄して逃亡したんで辞めました!(キリッ」とか言うヤツを採用
04-02 09:06

だねぇ。というか「前職は危機敵状況で現場放棄して逃亡したんで辞めました!(キリッ」とか言うヤツを採用しようとする会社って日本にあるんだろうか? RT @MTA_CROWLEY: 自分がやった事を振り返りもせずに堂々と顔出しokで記者会見してた時点で「ああ、彼は考え無しの馬鹿なんだ
04-02 09:02

東日本大震災の東京消防庁の活躍に感動したとして、台湾の金融機関グループ「中国信託フィナンシャルグループ」傘下の慈善団体「中国信託慈善基金会」が1日、東京消防庁に1億円を寄付 http://bit.ly/gsJ5KD
04-02 09:00

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301699781/3 なんつーか笑えない。
04-02 08:57

@moja_co nive boat
04-02 08:54

@poe_salamander おはーw
04-02 08:53

というか、逃げたなら記者会見なんか受けるなよと。それも顔出しOkな。って感じですねぇ。いまでもすでに叩かれてるんじゃないかなぁ RT @MTA_CROWLEY: 原発が怖い気持ちはわからなくもないですが絶対後で「何故仲間を見捨てた」と叩かれますね、彼は。RT
04-02 08:53

ちなみに読売の記事に出てた作業員はこれか。 逃亡先が舞鶴、家族で、年齢37歳って一致してるし 福島第一でポンプ点検中に被災 仕事辞め一家で舞鶴に http://mytown.asahi.com/areanews/kyoto/OSK201103290125.html
04-02 08:44

@Bethlehem_666 なんかグロ死体みたいでヤダw
04-02 08:40

>3月11日の地震発生時はパニック状態となり多くの作業員が線量計を着けたまま逃げた。 ってあの記事にあるけど、この原発で働いてたあと舞鶴に逃げた人なんかがそれかな? http://bit.ly/etSPfO
04-02 08:39

【原発問題】「とりあえず行け。何とかしてこい」「現場で判断を」東電社員が明かした作業実態[4/2 2:33]http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301695549/ なにこの超放りっぱなし。
04-02 08:22

@imachan3016 @Miyata_Iori @toden8800 @MegaBlackLabel @Harrod2 @mishio8 おはようございますーw
04-02 08:20

おはようございます。物流が行き渡りやすくなることは復興への重要なポイントですし、復旧に関わった方々の努力はすばらしいことですね RT @daitojimari: 被災地の道路も基幹部分だけでなく、ほとんどの主要な道路が回復しました。 http://bit.ly/gb6haG
04-02 08:19

@CyberMagazineX おはようございます。
04-02 08:17

おはようございます。
04-02 08:17

関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/04/03 04:26 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/610-ed63ffd9