FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




09/19のツイートまとめ

gusinraisan

@showark だねー。おやすみーw
09-19 23:54

@sleep_sheep2010 ばわw
09-19 23:45

@showark どんどん行ってるからねぇ
09-19 23:45

金貸せ→生活費寄越せ→よこさねぇならぶんどりじゃー RT @heu_ge: @gusinraisan カネ貸せデモ→カネ貸せ暴動→カネ寄越せ暴動?
09-19 23:30

ギリシャのデフォルト回避、IMFとEUの査定結果次第 http://t.co/RWCN0eEa 今日が一つの峠かな。
09-19 23:29

@heu_ge さて、日本じゃないから暴動発生してもおかしくないからどうなるかねぇ、この先
09-19 23:28

. @Nb27_9 @kyuuiti ばわー
09-19 23:27

. @PCengineerX @keychiku ばわーw
09-19 23:26

欧州銀行間の貸し渋り悪化、ギリシャがデフォルト瀬戸際との懸念再燃http://t.co/SK434FKM くすくす うふふ
09-19 23:25

@kirin1970 ばわわー
09-19 23:23


具体例出さなきゃ寝言だねぇ RT @havocmocha: @gusinraisan ばわわー いろいろでてるよー http://t.co/LXBilpho http://t.co/zGIXrIeU
09-19 23:22

ばわー
09-19 23:21

@Butubuti 棚に入り切らない分がけっこうあったのでw
09-19 14:45

防衛「素人」では国益損なう=石破自民政調会長インタビューhttp://t.co/S4OypGrN
09-19 14:44

新刊があったからかなー、と。ありですw RT @tge2004: @gusinraisan 突然失礼します。それ凄い!凄いっすね!おめでとうです。
09-19 14:41

@asanohara ただいまーw
09-19 14:40

ただいまー。1200円くらいかなーとおもったら倍の2500円近くで処分本売れた。
09-19 14:37

さて、古本屋に部屋の整理でできた要らない本を売りに行ってこよう。
09-19 13:18

【愛知】「放射能で汚染された花火を持ち込むな」「花火でまき散らすのか」 福島の花火使用取りやめ 日進市の花火大会、市民の抗議で★2http://t.co/JiEqHbz5 こういうことするから反原発派はキッチーって私は呼ぶ。
09-19 13:13

国「2次元ので満足してろカス」 RT @Hisana_: シュプレヒコールよーい!!!!!!!!国はぁ!!!!憲法25条の規定に従いぃ!!!!!健康で文化的な最低限度の生活を営むためぇ!!!!!!我々喪に恋人をあてがえ―!!!!!!
09-19 13:12

ボス戦前にはセーブポイントあるから、セーブポイントみつけたら経験値100%アップの料理か、経験値とガルド50%アップの食っておくとすさまじく楽にw RT @A_yokotani: @gusinraisan ありがとうございますー! 料理使いまくりです!
09-19 13:11

そういうのでもいいし、物理的に距離を拡大したのでもw たとえば天下茶屋―長居―鴫野とかをつないでく感じとかでも。 w RT @ima_3016: @gusinraisan @ytsuji2001 @nosmokerider 関東だと山の手線と武蔵野線・京葉線みたいな感じだね。
09-19 12:08

. @___Think___ @Fuwarin 東大、シリコン光配線集積回路を開発-伝送容量1平方センチ当たり3.5テラビット http://t.co/g01HmWZG
09-19 12:05

あ、やりやがったwww RT @Nikkan_BizLine: 東大、シリコン光配線集積回路を開発-伝送容量1平方センチ当たり3.5テラビット http://t.co/g01HmWZG
09-19 12:04

それならいっそ、環状線の外側にもう一つ同心円状で半径が大きくなる環状線つくればよくね?◎みたいな感じの。そのほうが年活性化につながるかと RT @ytsuji2001: なるほど。RT @nosmokerider 大阪斬新の会でも作るか(笑)関空・新大阪を短縮させるなら、南海本線
09-19 12:03

@___Think___ ちなみに一昨日の日印の間でおきたこと インドのNGOがこども基金に100万ドル寄付http://t.co/WYixBrUl
09-19 11:59

@___Think___ おはよう。インド東北部で大地震起きた。
09-19 11:57

@A_yokotani 武器と防具と料理屋のランク上げると進むよー。 あとジェイドの幼なじみでてきたら、アイテム効果全員行きスキルゲットさせると戦闘が超楽に。加えて死亡→復活HP・TP回復スキル覚えるともう鬼w
09-19 11:56

@sleep_sheep2010 冷却水漏出による原子炉炉芯が溶けて流される事故につながることもできるのとかも起こしてたみたい
09-19 11:54

@sleep_sheep2010 【韓国・UAE】不安な韓国型原子力発電所。メルトダウンの危険まで輸出?アラブ首長国連邦原子力発電所受注契約の'不快な真実'[12/28]http://t.co/5AHKaFGw
09-19 11:54

お。結婚相手できたのですか、おめでとうございます RT @Tanaka_Kei: 新婚旅行は日取りも決まってませんが、東北に行こうと決めました。
09-19 11:52

@jaguar321 ださなきゃ黒い手がキュッとしにいきますw
09-19 11:50

@hummingbirdtako 【韓国・UAE】不安な韓国型原子力発電所。メルトダウンの危険まで輸出?アラブ首長国連邦原子力発電所受注契約の'不快な真実'[12/28]http://t.co/5AHKaFGw 過去スレより。UAEの未来やいずこにw
09-19 11:47

韓国で故障による原発停止、10年間で91件 http://t.co/2uzRpFwS ……アラブにオマエラどういう説明して原発受注してたか言ってみろコラw
09-19 11:44

韓国軍:パトリオットミサイル用レーダー相次ぎ故障 http://t.co/NNL6SVOs うん、別に驚かない
09-19 11:43

インサイダーじゃないけど、なんかにひっかかったよーな。もししてたらの話だけど RT @kazuyan30: @gusinraisan インサイダーになるんだろうかなぁそれって
09-19 11:38

ところでフジ&花王デモ主催者やめますの件でちと気になるんだが、これで主催者がフジとか花王の株の空売りで儲けてたりまでしたら、アレに参加してたやつら全員大爆笑対象になるだろうなぁ。
09-19 10:39

ノムの時代の韓国人の気分がわかりますね RT @asanohara: @gusinraisan 下手なお笑いよりよっぽど笑える民主政権ですね(※ただし国外から見た場合に限る
09-19 10:32

【政治】朝鮮総連系歌劇団への広告中止 民主党北海道連 政党交付金で10年間支出http://t.co/HYyHkCix あらあらうふふふふ
09-19 10:31

あ。正式表明したんだ RT @47news: 速報:大阪市の平松邦夫市長(62)が、任期満了に伴う11月の大阪市長選出馬を正式表明。 http://t.co/r6bPXH1f
09-19 10:28

野田・菅「おまえがいうな」 RT @GN_JP: 野田首相に「1年で辞めるな」=鳩山元首相 http://t.co/MNLrudd8
09-19 10:26

茹でもやしとこんにゃくの味噌炒めも。 RT @IngaSakimoria: げぷー。しかしあれだな、カロリー抑えつつ腹に溜めたいときは、味噌汁・豚汁系は至高だな・・・
09-19 10:18

株式会社フジクラhttp://t.co/0RFGdan4 光ファイバをはじめ、各種光関連機器の分野においてフジクラは常に主導的役割を果たしている。中でも光ファイバの接続に不可欠な「融着機」は、シェア50%を超える
09-19 10:08

KTが「地下鉱脈」発見、銅ケーブル45万トン http://t.co/dIgsAtFI 「電話・インターネット回線用として、韓国全土に埋設されている銅ケーブルのことだ。」 ……えーと、それを取り出して光ケーブルにすれば差額で儲け出るニダ!ねぇ ……うん、かまわんぞ
09-19 10:07

ていうか、ギリシャのデフォルトの可能性すら考えないとか言うが、以前は欧州経済危機の可能性すら考えないっ(キリッ って言ってたのがEU諸国だったんだよなー。半年くらい前か。
09-19 10:03

可能性じゃなくて確定事項だからなー、だったりして…… RT @GenbaKikkyou: EU:ギリシャのデフォルト、可能性すら考えず-スペイン財務相(1) http://t.co/YYznxwUT おい!w
09-19 10:02

北朝鮮経由の送ガス管建設計画、費用は34億ドルhttp://t.co/AFyULtEc 全力で交渉道具に利用されて終わりだろう。バカすw
09-19 10:02

韓国株式市場の変動性が財政危機ユーロゾーンと似ているhttp://t.co/ibPu0BEq 韓国市場が特にグローバル危機に敏感に反応するのは、株式市場で外国人が占める比率が大きいからだ。――いや、単に禿鷲どもの遊び場だからだろ、おまえらのとこ。
09-19 10:00

あいつらその後どうなったんだろう。ニートなのだろうか。まぁどうでもいい情報にしかならなさそうだがw RT @kazuyan30: @gusinraisan @GenbaKikkyou ああ、あの電波茶番ですか、ありましたねぇ
09-19 09:59

大手含む貯蓄銀行7行が営業停止にhttp://t.co/0BBqKfM6 http://t.co/9Ilrkmsq 写真がゾンビ映画の1シーンに見えるw
09-19 09:58

ちょうど1年半くらい前にしてた連中がいたなぁ。関東で RT @kazuyan30: @gusinraisan @GenbaKikkyou 就活デモっていうのはどうですかコレ!
09-19 09:57

@KC_Satsuki おはよーw
09-19 09:56

外回りと仲良くなってコンパ誘ってもらえなのです RT @GenbaKikkyou: 仕事場に女性が殆どいない俺涙目><目RT @gusinraisan: つ【仕事】 RT @GenbaKikkyou: @gusinraisan @kazuyan30 デモよりも良い出会いを探して貰
09-19 09:55

不審船、立ち入りせず退去命令可能に 法改正の方針 http://t.co/ciM58BQU
09-19 09:55

つ【仕事】 RT @GenbaKikkyou: @gusinraisan @kazuyan30 デモよりも良い出会いを探して貰いたいです。
09-19 09:52

それは思ったw RT @YMHRR: 保守系民間団体ってのは書かんでいいんじゃRT @gusinraisan: 【社会】「がんばろう東北」「ありがとう自衛隊」…日の丸掲げ市民ら80人行進・大阪 http://ow.ly/6xO9j
09-19 09:52

ほむ RT @keychiku: @gusinraisan 急激にふとったら、服を買う感覚が身についてないんよ
09-19 09:52

そのうちそういうのが集まってスーフリ化するプロデモ団体ができて……って昔からよくありそうな。 RT @Knife02: しかし、「またあいつ女漁りにきたぜ」と受け入れてもらえずってところうさね。 RT @gusinraisan: 失恋デモwwww RT @Knife02: まぁ、
09-19 09:46

【社会】「がんばろう東北」「ありがとう自衛隊」…日の丸掲げ市民ら80人行進・大阪http://t.co/NeUC84HF
09-19 09:45

昨夜のオモチャ、.@yutaro1981 さんが昨夜のツイッター上でのやりとりを「国旗国歌の強制とかチベット問題とかに係る議論」にまとめてたのでお気に入りにしました。 なんというマゾだったのだろうか、彼は。 http://t.co/dymta7wS
09-19 09:44

失恋デモwwww RT @Knife02: まぁ、なんだ。デモで彼女をつくった人は、ふられたらまたデモやるんでね?
09-19 09:42

うん、だから今更感ガといったのwRT @knng_ayr: @gusinraisan アメリカではすでにやっているような気がするがw
09-19 09:42

実際問題、同人誌即売会とかでの出会いきっかけでの同人婚とかも、共通の趣味のイベントから話題合って~とかがきっかけで知りあってとかだろうし。 RT @kazuyan30: @gusinraisan @GenbaKikkyou テンションあがってきた
09-19 09:42

レズ・ホモのためのジェンダーフリーデモ(出会い系)とか。うむ、新鮮さありのような今更感のような感がw RT @knng_ayr: 婚活デモでジェンダーフリーを扱うという意味があるのだかないのだかよくわからない感じでどうだろう。
09-19 09:40

やー、普通はそうじゃまいか?だって下手な出会い系とか婚活より共通の話題あるから話が弾むだろうしー RT @GenbaKikkyou: ん、待てよ!共通の趣味のオフ会やら集まりの方が出会い系やら婚活より遥かに成功率が高いって事か!
09-19 09:39

闇の勢力「ふむ、デモ主催者はモテない女性慣れしてない童貞ヒッキーだと証明されたな……よし、今後の不都合なデモには女をあてがいに行って内部崩壊させろ」 童貞ヒッキー「デモすればボクにも彼女が!」 おお、皆得か。 RT @mayousa_desuga: 婚活デモ…。股の緩い尻軽女が幹
09-19 09:37

@asanohara おはよー 明後日あたりに台風きそうだよ。涼しくなるね!(豪雨的な意味で
09-19 09:35

わーいw RT @Senami_: @gusinraisan 喜んでもらえて何よりです、また何かあれば描くですー
09-19 09:24

被害これから拡大していきそう… RT @GN_JP: インド地震の死者18人に(時事通信) インド北東部シッキム州で18日起きたM6.9の地震で、PTI通信は19日、死者が計18人、負傷者は100人以上に達したと報じた。 http://t.co/X6Y4L7nX
09-19 09:21

@keychiku けいちくさんの一張羅=ジャージ?
09-19 09:17

わーい、ありがとう!やっぱりせなみさんのキャラは可愛くて好きー☆ RT @Senami_: @gusinraisan 昨日のだけど、描けましたよー http://t.co/QdLnBI0t
09-19 09:15

おつですー RT @Yota_Low: http://t.co/dymta7wS ホイ。こんなの出来た QT @gusinraisan
09-19 09:14

ちなみに、 インドのNGOがこども基金に100万ドル寄付 http://t.co/WYixBrUl 2日前の記事。
09-19 08:30

うわわわわわわわわわわわ RT @GN_JP: インド北東部でM6.9の地震(TBS News) インド北東部で18日夜、マグニチュード6.9の地震があり、インドと隣国ネパールでこれまでにあわせて16人が死亡しました。http://t.co/IYaZEeTR
09-19 08:29

@pjtqg おはー
09-19 08:22

@Fuwarin おはー
09-19 08:15

@seraphish おはようございます~
09-19 08:11

そんなあなたにkonozamaタイム!――がんばってくださいw RT @tohgarashi_h: 締切前だというのにフェルト芯の在庫が入った袋をどこかに無くしてしまった。Amazonはやくきてくれー!
09-19 08:08

エグゾーダスキャノン改ーーーー! http://t.co/RLGJKb8X RT @Yamtya8686: @gusinraisan うおー ぐーさんのふとももすりすりー ですかわかりません
09-19 08:07

年取るとどんどんぴちぴちぷにぷにの肌の質感と感触・弾力・手触り感ってそこなわれるから。シワと毛穴の開きと乾燥と化粧臭さでるからねー……っていきなり朝から何を言わせるwww RT @yumin_tkst: ほほぅ RT @gusinraisan: 分かってないな。肌だよ。 RT @
09-19 08:06

分かってないな。肌だよ。 RT @yumin_tkst: スリスリしたいですな! RT @izumonookuni888: 足は魅力的ですな! RT @yumin_tkst ね! RT @izumonookuni888: たしかに! RT @yumin_tkst 脚でそ RT @
09-19 08:03

おはようございまスーパー通報タイムっ RT @choco_mugi: おはようございまスク水幼女生着替え
09-19 08:02

. @poe_salamander @GenbaKikkyou @hon_no_mushi @Nb27_9 @sakisima_k @higashi_no おはよー♪
09-19 08:01

人聞きの悪いことを。昨夜のはあっちから絡んできたから懇切丁寧に対応してミンチにしただけじゃないですかー RT @Yu_Yamaguchi_: @gusinraisan ぐっさんはTwitterでもピラニアなんですねww
09-19 08:01

おはようございます。
09-19 08:00

デイリー 愚真礼賛@大阪 紙が更新されました! http://t.co/1I13f8Mv
09-19 07:52

てことでノシ
09-19 03:27

きちんとした持論持ってからにしてね。あと、明日(というかもう今日だけど)は翌日の火曜から仕事あるからここまで遅くは相手してらんないから。持論無かったら持論もってこいで蹴るからよろしくねー RT @yutaro1981: @gusinraisan 明日もよろしくお願いします。
09-19 03:26

3時には離れたいという意思表示はその前からしてただろーがw RT @nattosansai: @gusinraisan わーにげたー(棒)
09-19 03:25

さて、3時過ぎてるしそろそろ寝よう。バカ相手の結論は何度ももう出してるし、それに対する効果的反論もあっちから全く来てないし。 おやすみすー。
09-19 03:13

だから公教育の現場だけなんでしょう。私立学校にはするようになってませんよ。だから嫌ならしない私立学校にそういう教師はいけばいい、というだけのことです。日本は公立学校に通うことの義務もないですし。学校に通わせる義務があるだけで RT @yutaro1981:
09-19 03:12

んで、それは今回の事例と関係ないね。無駄な論点逸らしは要らないと何回言わせたら気が済むのですか、無能さん RT @yutaro1981: @gusinraisan 命令一個をとっても、例えばPKOで近隣外国部隊が襲撃され、それを自衛隊が武力で助けた。これは、法律上アウトです。ただ
09-19 03:09

なら、それでもって裁判でもおこしてみたらどう?ここで私に意見言って叩き潰され続けてるよりは有意義ですよ♪ くすくすくす RT @yutaro1981: @gusinraisan 私が言いたかったのはですね、判決がある、国旗国歌の尊崇は当然だ、というような結論が早すぎるのではないか
09-19 03:08

数学って割と社会に出て使えたら重宝するのになー RT @KC_Satsuki: @gusinraisan 「微分積分を学ぶことは社会に出ても使わない」という意見が多いから私は学びませんっていう理屈が通るとでも思ってるのかね。
09-19 03:07

それ、裏を返せばyutaro1981氏以外には論理的筋道立ってねぇってことだよね RT @dagasikasi_krw: yutaro 1981氏にしか通用しない俺様論理的筋道なら立ってるんジャマイカ?w RT @gusinraisan: じゃあ、この議論を見てる方々に聞いてみま
09-19 03:06

実際そうなんだよなぁ。教員の職務遂行否定って「それやっておきながら生徒に校則守れっていうのかオマエラはw」ってなってくw RT @KC_Satsuki: @gusinraisan 横から失礼します。「所定の出席日数を満たせ」「一定水準以上の学力を持て」「決められた場所に着席せよ
09-19 03:05

多数決では困るとか議論で言うとかアホすぎるw あはははははw RT @yutaro1981: @gusinraisan 多数決で決められても困りますけどね… あと、ネットをちょっと見てればホロン部の意味ぐらいはわかるかと思いますが。
09-19 03:04

日本においては裁判の最高レベルなんですがね、最高裁。てかそれを否定するなら別の場所で他のだれかとそのことでご議論どうぞ。 RT @yutaro1981: @gusinraisan 最高裁の判断が常に正しいわけではありませんよ。少なくとも判決そのものは議論の対象となりえるものです。
09-19 03:03

@yutaro1981 あと、あなたのことをヴァカだのホロンレベルだと発言してきたのは、その程度の思考存在だとしか評してるだけですが。てーかホロンがバカにする発言だと理解できるとか出自予想ついて楽しいなw
09-19 03:00

じゃあ、この議論を見てる方々に聞いてみましょうか。論理性でyutaro1981氏の意見に論理的筋道が立ってたと思う方はいらっしゃいますでしょーか?とかね RT @yutaro1981: @gusinraisan 一方的な勝利宣言はどうかと思いますよ。先ほどからヴァカだのホロン部だ
09-19 02:59

この件に関しては合理性が認められた。はい、終わり。 RT @yutaro1981: @gusinraisan そう、合理性が認められるんですね。ただ、この合理性というのが厄介で、じゃぁなんでもかんでも認められるかといえばそうではないわけです。
09-19 02:55

@yutaro1981 議論したいというなら持論を持ってからこい。「結論でないというのが持論だっ」とか言っちゃうような猿のままで絡むのは辞めな、ボウズ
09-19 02:55

@yutaro1981 「職務上、命令に従って職務を遂行すべき地方公務員の立場や、式典の円滑な進行を図る目的などから制約を許容できる必要性、合理性が認められる」最高裁判決より。 例外対象じゃないからくだらんこと言わんでよろしい。あと、もうこれ以上ヴァカなあなたの相手する気ないから
09-19 02:53

つ【日本は法治国家です】 それも理解できない程度の脳みそなら、小学校から教育受けなおしてこられることをお勧めします☆ RT @yutaro1981: @gusinraisan @Yota_Low それは法律論、あるいはある種の政治学になりますね。命令の正当性と良心の問題といった文
09-19 02:50

@kikirarasama 部屋の片付けの片手間にしてたから別に時間浪費ってかんじには実はあんまりなってないw 対応全部以前のホロン対応策低レベルで処理できてたし
09-19 02:49

ツイート聞いてる他の人にも言うが、公立学校の教師がプレイベートで反国旗国歌運動するのは個人の自由。けれどそれを職場で職務中にするのはダメ。したいならそれ認めてくれる私立学校で教師してろ、そんだけの話なんだよね、日本の公立学校での国旗国歌と教師の問題って。
09-19 02:48

だから、そういう国旗国歌に対する不当性だとか不満を教員が言いたければプライベートでしてろというだけの話。職務中にするなというだけの話。日本の国旗国歌の公教育現場での教師についてはね。それが結論。 RT @yutaro1981: @gusinraisan @Yota_Low
09-19 02:45

@cafeostudio てか、結論出せないのが持論だっ!(キリッ には苦笑しかけた。笑うにはまだちょっとつまんないレベルだったので苦笑はしなかったけどw
09-19 02:44

さて、まともな論理も出せない、結論だせないというのが持論だっ(キリッ とかいっちゃう頭の可哀想なコの相手はそろそろ終わりにしてもいいかなぁ? もうすぐ3時だしー
09-19 02:42

あなたが言ってるように「有力説」があるだけでどこが出自かっていう結論でてないんだよ、お猿さん。 RT @yutaro1981: @gusinraisan @mandam111 てっきり近畿が有力説だと思ってましたよ。よろしければ参考文献のポインタ教えてもらえませんか? 佐倉に行っ
09-19 02:42

てーか「侵略」ということをテーマにしたいのなら、ある簡単な事実を教えてさしあげましょう。 ――世の中に侵略をしたことのない民族はいない。 以上。 RT @yutaro1981: @Yota_Low @gusinraisan @mandam111 日本だって完全な単一民族でも侵略の
09-19 02:39

それ、持論って言わないw RT @yutaro1981: @gusinraisan 持論はありますよ。こんな問題は一概に決定できないって持論が。
09-19 02:37

なら、公立学校に通わないという手段がありますね。日本は私立学校もたくさんありますし、公立学校に通わせることを義務付けしてるわけでもないですしー。 RT @yutaro1981: @gusinraisan 日本でも、不当に支配されている感情を持つ人がゼロじゃない以上、不当な支配の下
09-19 02:37

それ、日本全土だからー。大和朝廷の出自がどこか明白になってないため、近畿だろうがどこだろうがそれ言えることだからー。マヌケな発言はしないでねー RT @yutaro1981: @gusinraisan @mandam111 私は関東出身者ですが、大和朝廷以下に武力制圧・侵略さ
09-19 02:35

おやすみーw RT @sinyou3: @gusinraisan 寝る前の巡回だったので落ちますが、ご苦労様です。故意なのか無知なのか判らんが、こういう人とも議論するの、意味あるし。気の短いあっしはまだ修行中ッス。ではノシ
09-19 02:34

どこの常識かしらないのですが私の常識とは異なるようでw というか貴方の大好きそうな中国の政治的弾圧に比べれば遥かにマシなのは確実ですけどw RT @yutaro1981: @gusinraisan というか、常識的に考えれば日本ほどの規模を持つ国家で政治的弾圧がゼロなんてことはあ
09-19 02:33

人が関わる以上、完璧は無いからねー。で、日本の公立学校の場での公立学校の教員の国旗国歌の崇敬の念を教えることとは関係ない話ですからいらないですよw で、なんか持論は持てましたか? RT @yutaro1981: @gusinraisan 警察から仕掛けることもありますからね。別に
09-19 02:32

中国本土内における中国の公立学校において中国の法律で国旗国歌の教育が行われるべきとなっていれば、アメリカからの留学生でも敬ってますねー、普通は。ですが話題は中国の教育でなく日本の教育ですから論点逸らしは要らないですよ☆ RT @yutaro1981: @gusinraisan
09-19 02:30

中国が武力制圧・侵略してる、状態の、ね RT @yutaro1981: @gusinraisan @mandam111 でも、あそこは中国領ですよ?
09-19 02:27

就業や結婚に出自で差別されるなどについては、裁判できちんと法に則って対応すればいいだけですね。――で? RT @yutaro1981: @gusinraisan 日本でもデモ等で逮捕される例や転び公妨みたいなものはよくありますね。就業や結婚等で出自のために差別されるようなものから
09-19 02:26

無許可デモなら逮捕されますね。転び公妨とやらを見たこと無いのでよくあるとかいわれますが、そもそもデモで暴力事件になるようなことしなければ逮捕は起きてませんね RT @yutaro1981: @gusinraisan 日本でもデモ等で逮捕される例や転び公妨みたいなものはよくあります
09-19 02:25

米財務長官、ユーロ圏財務相にEFSF拡大提案http://t.co/ndkKObmi ただ、具体的な手段についての合意は得られなかった。 ――意味がねぇwww
09-19 02:23

しっかし、なんてーか埃被ってたようなテンプレ的ホロン対応策で処理できるとか、マヌケすぎでつまんなーーーーーーーーいw
09-19 02:22

国旗国歌の教育は社会人としても、自称先進的知識人とやらが推奨する国際人としても当たり前の必要な教育内容の一つですよw RT @yutaro1981: @mandam111 @gusinraisan 日本にも、認めたくない話ですが、差別や弾圧はゼロじゃないわけです。そして、それらを
09-19 02:20

@_____zoe_____ 正直、「楽しめる」レベルですらないからつまんないw
09-19 02:18

今更になって論点が違うとか言い出さないでよ、無能さんw @yutaro1981
09-19 02:18

私は中国の国旗のことなんて言及してませんが?チベット人がチベットでチベットの国旗崇拝することは正しいとは言いましたがw あと、それだと議論テーマが「日本の公教育現場での日本国旗国歌の教員の崇敬行動」とはまるで異なりますね。 RT @yutaro1981: @mandam111 @
09-19 02:18

政治的な弾圧や迫害、差別があるというなら具体例をどうぞ。あと、それは教師がそれらについての日本政府批判行動するならプライベートですればいいだけで教育現場ですべきではない、という事実には何ら関係ないですね♪ここまで言えば理解できますか、ボウヤ。 RT @yutaro1981:
09-19 02:15

はい、日本政府が気に入らない日本人がいるとかは関係ないです。公立学校の教師が職務中に国旗国歌への崇敬の念を子どもたちに教えることとはね。教師個人がそうだというならプライベートですればいいだけです職務中にすることじゃない。で、結論なりますね、それ RT @yutaro1981: @
09-19 02:13

@boketsukkomi やー、だって……「絡んできておきながら持論はもってない・論点そらしでごまかそうとする・矛盾発言しまくり」この時点でだれでも処理できるんじゃね、アレ
09-19 02:11

無双もなにも、この程度の論理能力レベルじゃ、ホロンと同じじゃないですかー RT @sinyou3: @gusinraisan 日曜の夜に久し振りに見た。ぐっさん無双。。。
09-19 02:09

だとしたら国旗国歌に関する話題ではなく心理学でどこかのだれかと議論を語ってくださいな。 RT @yutaro1981: @gusinraisan 私の興味関心の対象、実質的な持論は、命令の遂行はどこまで認められうるか、という問題ですね。アイヒマンと汚職役人の間にどう線を引くか、こ
09-19 02:08

はい、また関係ないとこを持ちだしての論点そらしは不要です。 RT @yutaro1981: @gusinraisan 史実は存じてますが… カリーニングラードはロシア人のものかドイツ人のものか、それとも滅ぼされた旧プロイセン人のものか、一概に結論できないのと同様に結論は難しいです
09-19 02:07

さて、ではその別の命令とやらを具体例でもっておっしゃってみてください。重要なその部分を曖昧にして逃げようとせずにね。 RT @yutaro1981: @gusinraisan あるいは、日の丸、君が代を歌うべきか否かについても、最高裁判決では起立斉唱は職務命令として合法と出ました
09-19 02:07

はい、ダウト。教員の国旗国歌については校長による職務命令がある場合もあります。そもそもそういうの除いても卒業式などでは儀式の中において「起立斉唱を願います」などの言葉で指示があります。比較対象にもならないですね RT @yutaro1981: @gusinraisan 公務員には
09-19 02:05

どう教育するか、というのが一概に言えないとか単純に結論できない、とかいうなら、せめて持論を持つなり構築するようになってから発言するようにしようねー♪議論ってのは持論をぶつけ合うことなのですからーw RT @yutaro1981: @gusinraisan どう教育するか、というの
09-19 02:00

つまり、日本が悪い、日本は悪だった、だから日本国旗は悪い、とおっしゃりたいのでしょうか? RT @yutaro1981: @gusinraisan 侵略的な政策を遂行したのは当時の日本政府であり日本という国家ですよ。
09-19 01:59

あと日本の国旗の話が元々だからチベットの話題これ以上ださないでねー? @yutaro1981
09-19 01:57

土地の歴史的支配という点では、チベットに関しては中国との敵対関係であった場所というものですねー。そこを人民解放の名で侵略したという史実すら知らないで政治的とか言ってごまかそうとしないでねーw RT @yutaro1981: @gusinraisan あえて言うなら~の土地だという
09-19 01:57

んー、この程度のオモチャだと東亜時代に居た典型的ホロン処理基本パターンで今のとこ済んでるから、ぶっちゃけ疲労すら感じないレベルの雑魚かなぁ。 RT @boketsukkomi: @gusinraisan 真夜中に絡んでこられてしんどいでしょう。なでなで
09-19 01:54

で、それについて言えば反発するのはかまわんがそれはプライベートでしろ、公立学校の教員が職務時間にするな、というだけの話。最初に話題を戻せばね。 RT @yutaro1981: @gusinraisan 「国旗国歌の崇拝を教育する」という行為の是非は日本に限られた問題ではありません
09-19 01:53

てーか、侵略ガーとか中国のチベットガーとか言い出して論点ずらししようとするたびに矛盾点つくってくれるから、東亜のホロン同様のオモチャレベルでしかないわ、コレ。 RT @mandam111: @yutaro1981 @gusinraisan 国旗に対する敬意の教育が論点なのに急に侵
09-19 01:51

そもそも、日本のWWⅡのを侵略戦争とし、そのシンボルとしての旗を上げろというのであれば、日本の日の丸を出す時点で猿なのですよ、知能が。旗として揚げるなら旧陸軍国旗や旧海軍軍艦旗でしょうに。無能。 RT @yutaro1981: @gusinraisan だから「実質的に」と留保を
09-19 01:49

私はチベット人の土地なのか、中国人の土地なのか、という選択で聞いたんだがね?チベットという場の歴史を知っての上でその発言なら無知ですね。 RT @yutaro1981: @gusinraisan そんなに簡単に結論出せたら、チベット問題は何十年も前に解決していると思いますよ。
09-19 01:46

更に言うとどう教育するのか持論すら持てない段階なら、まず持ってから意見を出すようにしてくださいな。ただ単に暇つぶしに絡みたいだけのお子様だというのなら他所へどうぞw RT @yutaro1981: @gusinraisan 何が不正かは人によって変わりますね。実質的に侵略戦争のシ
09-19 01:44

はい、ダウト。国旗も国歌も戦争のシンボルではなく国家のシンボルです。その時点で認識間違い。というかそういう論理にする時点で国旗や国歌というものを理解してないですね? RT @yutaro1981: @gusinraisan 何が不正かは人によって変わりますね。実質的に侵略戦争のシ
09-19 01:42

うん、で、その「国旗国歌に崇拝」ってのが論争テーマ。中国に適用とかをわざわざチベット問題だしてする必要がそもそもないよね。日本の話なのだから。 RT @yutaro1981: @gusinraisan 「自国の国旗国歌に崇拝の念」を持たせるように教育しろという主張をなされたのはそ
09-19 01:41

私は二択で答えろと言った。寝言をぐだぐだ言わずに二択で返事しなさい。 RT @yutaro1981: @gusinraisan 民族自決の観点から言えばチベット民族の物なのでしょうが、民族自決が常に成立するわけでもないですから、現状の実態を言えば(チベット民族を含めた)中国人のも
09-19 01:39

@yutaro1981 てか、チベットの問題に議論移して逃げようとしてるが、そもそもの話は日本の国旗国歌とその公教育のことだ。そろそろそっちについてもいちど語ってみれば?
09-19 01:37

@yutaro1981 子どものころに最初に教わるのは、不正をしてはならない、不正を賛美してはならない。日本人なら幼稚園や保育園で習う・教えることですけどねー
09-19 01:35

@yutaro1981 チベットの中国支配が不正でありながら、チベット人が自分たちの旗を敬うことはいけないとか叫ぶのであれば、貴方は不正を賛美し認めることが正しいという主張をしていることになるのですが?なら、そんな考えの人間が教育について喋ることは子どもたちのためにならないねー
09-19 01:34

中国のチベット支配は不正であるが、チベット人は中国国旗を敬い、自分たちの国旗を敬うことは中国の国家分離主義につながるからしてはならないとか言っといて矛盾してないとは笑わせる。 RT @yutaro1981: @gusinraisan いや、矛盾はしていないかと。私は一言も日の丸や
09-19 01:32

んで、チベット人の土地なのか、それとも中国人の土地なのかどっちだ、チベットは? 二者択一の質問投げてやるからどっちか明確に答えてみな。侵略行為賛美者。 RT @yutaro1981: @gusinraisan チベット民族が歴史的に居住してきた土地であることは事実ですが、中国とい
09-19 01:30

寝言抜かすなカス。アンタが言ったこれはつまり、軍事侵略超賛美論だが、それ理解して言ってるんだよな?この現代世界で。 RT @yutaro1981: @gusinraisan 国軍による国境の担保がきちんとなされていることは、主権が担保されている証拠になると思うのですが…?
09-19 01:29

へー。じゃあ不法占拠であろうと進軍であろうと、軍や武装勢力が支配地域に置いたらその場所はその軍や武装勢力の主権地域と国際的に認められるとおっしゃるのですかw RT @yutaro1981: @gusinraisan 国軍による国境の担保がきちんとなされていることは、主権が担保され
09-19 01:27

ただのヴァカでしょう。簡単に矛盾するツイートしてるんですから、アレ。 RT @mandam111: @gusinraisan @yutaro1981 横から失礼。チベット人に中国国旗に敬意を払えと言うのは、ユダヤ人にハーケンクロイツに敬意を払えと言うのと同等のアレな言説だと思いま
09-19 01:26

はい、さっきまでのご自身のツイートと矛盾するツイートありがとう。 RT @yutaro1981: @gusinraisan 私自身は日の丸も君が代も嫌いじゃないですし、チベットは侵略と言い切るまでは出来ませんが、不当な支配を行っていることを認めますよ。
09-19 01:25

あと、「対内的にも対外的にも主権が担保されていながら中国が支配している」とか、矛盾をおっしゃらないでね。それともチベットはチベット人の歴史的な土地でないとおっしゃりたいのでしょうか? RT @yutaro1981: @gusinraisan それを侵略ととるか解放ととるかは、良心
09-19 01:24

いいえ、良心や価値観などといってごまかさずきちんとご説明を。あと、主権が担保されてる?ではチベット人たちが脱出し、それを射殺して笑う中国兵などがいる事実はそれを否定してますが。 RT @yutaro1981: @gusinraisan それを侵略ととるか解放ととるかは、良心、ある
09-19 01:23

いえいえ、私は自分が品性にも知性にも優れた人間とは思ってませんから。ただ、少なくとも歴史的事実を知らずアカの手先に進んでなってる愚物な方ほど落ちぶれてるとも思ってないだけですので。 RT @yutaro1981: @gusinraisan 他人をいきなりヴァカ呼ばわりされるほど大
09-19 01:20

@yutaro1981 ちなみに、もしチベットは中国だ!中国のものだ!!と叫ばれるのでしたら、チベットがなぜ中国の州でなく自治区なのか、ということをご説明ください。組み込んだから、人民解放したから、というのはダウトですよ?
09-19 01:19

ん?そもそもチベット民族は侵略受けてるんですが。中国の。そんな事実も知らないアカの手先のゴミさんでしたか?? RT @yutaro1981: @gusinraisan チベットの旗は自国の国旗ではないですし、分離独立主義は国家を破壊する反国家行為ですね。自国の国旗や国歌に尊崇の念
09-19 01:17

月の波動のせいなのかー RT @Na_oN: @gusinraisan 夜中だからさ・・・
09-19 01:14

てか、なんでこのヴァカが私に絡んできてるのだろうか。 こんな夜中にいきなり。
09-19 01:12

チベットの旗を尊敬していただきたいものですねー。彼ら自身の旗なのだから問題ないよねー? RT @yutaro1981: @gusinraisan まったくもって同意します。チベット自治区の人にも五星紅旗を尊崇していただきたいものです。
09-19 01:10

まぁ都市伝説だろう。だってそういう教育してる学校だと、そういう教育してる教師があっちの国旗や国歌に対しては宝物のように扱うだろうからそうはならないだろうし RT @DAIKAN_CHO: @gusinraisan 嘘か誠か、こういう話が都市伝説化するくらいだからなあ。 http:
09-19 01:08

つか、自国の国旗国歌に崇拝の念も持てないような人間だと、他国の国旗国歌への畏敬の念や崇敬の念は持たせづらい。よくアホな連中が「ワールドワイドな世界人の育成を!」とかほざくが、ならまず自国のことを胸張って紹介できる人間つくれというのは当たり前。 RT @yutaro1981:
09-19 01:00

そかw RT @dagasikasi_krw: それまで一ヶ月近く携帯なしでは居られないし、初期ロットでは何があるかわからん。www RT @gusinraisan: @dagasikasi_krw あら。iphoneって10/15に発売じゃなかったっけ、5が。
09-19 00:55

@dagasikasi_krw あら。iphoneって10/15に発売じゃなかったっけ、5が。
09-19 00:42

てーか、そういうのも理解せずに皮肉気な言い分言って悦に入ってるのなら貴方はマヌケですね。 RT @yutaro1981: @gusinraisan 公務員たるもの命令を何も考えず結果を無視し良心と理性を捨てて忠実に実行しなければなりませんよね。
09-19 00:40

そうでなく、公務員であり公職の教師である以上、自国の国旗や国歌に対する尊敬の念を教えることは職務上の義務でしょう。それが嫌だというなら公職の教師でなく私立の教師となればいいのです RT @yutaro1981: @gusinraisan 公務員たるもの命令を何も考えず結果を無視し
09-19 00:39

関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/09/20 03:11 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/779-b8ccc842