FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




09/21のツイートまとめ

gusinraisan

おやすみなー
09-21 23:12

さて、寝よう。
09-21 23:12

sate,
09-21 23:12

EUの銀行、国債下落で「損失21兆円」 IMF推計 http://t.co/PIMhvRo7 なぁに、まだまだ序の口序の口w
09-21 22:12

@daitojimari 中国の方ですが、後追い情報待ちではありますが、なんか地雷っぽい感じがしてますので。
09-21 22:07

@daitojimari あと、もう一つこんなのが。 中国:商品の価値と量に基づき資源税を課す-国務院が変更承認 http://t.co/YWOXhEFy
09-21 22:00

@daitojimari あ、戸締りさん。こういう情報きてます。 国際石開帝石、インドネシアの石油・天然ガス鉱区を落札=エネルギー省 http://t.co/BGZbVQFJ
09-21 21:59

そりゃ、現状そうなるだろうw RT @Reuters_co_jp: 銀行間の無担保借り入れ、ほとんど不可能に=ドイツ銀CFO http://t.co/MBNdEI8N
09-21 21:58

警戒地区の人は避難したほうがいいかも RT @GN_JP: 水のあふれ出し確認=和歌山の土砂ダム-国交省 - 時事通信: 台風12号による豪雨でできた和歌山県田辺市熊野の「土砂ダム」について~http://t.co/WkpjsuOY
09-21 21:57

国際石開帝石、インドネシアの石油・天然ガス鉱区を落札=エネルギー省http://t.co/BGZbVQFJ お。エネルギー資源確保1つ進めたか。
09-21 21:28


これは綺麗!生で見たかった RT @Rosa_1226: ええええ!!!何これなにこれなにこれ何この空!!!!テンション上がんだけど何このふつくしい空ぁっ!!! http://t.co/CbARTKej
09-21 21:21

うーん……そっちはもうちょい情報こないとなんともいえないチラ裏www RT @dagasikasi_krw: @gusinraisan 因みに敷島は某地域@陶器のレアアース利権を確保したとか何とか。w
09-21 21:16

ほうほう。家鴨とな。 RT @dagasikasi_krw: @gusinraisan リアル金尽きたのが表向きの理由で、実態は家鴨@トロピカール陶器が軍閥間闘争に勝利して価格コントロールで敵対閥を締め上げる手段らすいお?
09-21 21:14

来月5日発表のiphone5の時がチェックポイントじゃないかなー RT @A_yokotani: @gusinraisan アメリカのAppleStoreはSIMフリーしか販売してないんですよねー。日本での独占販売権も期限切れ。そろそろ、日本でもSIMフリー版発売と踏んでるんです
09-21 21:11

んや、よそのキャリアに移動するの目に見えてるから、ソフバン。 RT @sugar110: 泣くの?RT @gusinraisan: @sugar110 SIMフリーになったら、iphoneユーザーがね。
09-21 21:07

@sugar110 SIMフリーになったら、iphoneユーザーがね。
09-21 21:06

@dagasikasi_krw あ、駄菓子ちん。このことについてなんか聞いてたりしない? 中国:商品の価値と量に基づき資源税を課す-国務院が変更承認 http://t.co/YWOXhEFy
09-21 21:03

よろしくおねがいしますw RT @poe_salamander: @gusinraisan 午後にまたぐかもですが明日はワールドニュース2時間チェックやりまw
09-21 21:02

各キャリアが独占機体持ちたいからってのがあるんだろうかなぁ。特にソフバン。 RT @sugar110: SIMフリーって何かと調べてみたら、「早くフリーになれー!」ってマジで思った。なんでならへんの?
09-21 21:02

ほむ。じゃあ期待しておこうかな。 RT @poe_salamander: 中国政府が隠したがるネタは豪ABC、シンガポール、香港が割りとやってくれます RT @gusinraisan: どうかな。内容的には見過ごされそうな気もする話だし……アンテナ働かなかったら。 RT
09-21 20:59

どうかな。内容的には見過ごされそうな気もする話だし……アンテナ働かなかったら。 RT @poe_salamander: 日本時間で明日の朝放送されるシンガポールCNN辺りが取り上げてくれないかなと期待中です RT @PCengineerX: @gusinraisan
09-21 20:56

さて、私はあの人じゃないのでわからないな。けどきっと、マスコミの印象操作なこと以外の問題点をきっちりしょうかいしてくれるんだろうと期待してる。 RT @_Luxion_: 高度経済成長は自民党政権時代だよね。もしかしてこれが「癌」だと?RT @gusinraisan: ごめん、自
09-21 20:48

不貞分子は殲滅だー ノ国だし RT @poe_salamander: また暴動が起きる^^; RT @gusinraisan: 袖の下がかなり動き出すんだろうねー RT @Stormbricht: @PCengineerX @gusinraisan
09-21 20:45

袖の下がかなり動き出すんだろうねー RT @Stormbricht: @PCengineerX @gusinraisan @poe_salamander 加工貿易の国で其れやっちゃ不味い気が…
09-21 20:42

ごめん、自民党政権が続いてたことの「癌」って具体的にどんなこと? RT @Fox_sendai: 自民党政権が延々と続いて来たのが「癌」だったのに、今更言ってももう遅いですがな。。。
09-21 20:41

だから地雷ってねぇ…… RT @Nb27_9: 人件費の安いとこ、って事で、内陸に持っててるよねぇ、色々。 RT @gusinraisan: 中国国内だけにしてみたって、工場などをあそこにもって生産拠点にしてるとこ全部がダメージくらいそうだし RT
09-21 20:39

中国国内だけにしてみたって、工場などをあそこにもって生産拠点にしてるとこ全部がダメージくらいそうだし RT @poe_salamander: 自分含めて全方位爆弾の可能性も RT @gusinraisan: 地雷になりそうだよねぇ RT @PCengineerX: 金欠の影響だと
09-21 20:34

現在の経済状態の中でだからなぁ…… RT @PCengineerX: @gusinraisan @Stormbricht @poe_salamander 船や航空機までの輸送に国内間輸送だね。どうなるのか注視していく必要はあるかも。
09-21 20:34

地雷になりそうだよねぇ RT @PCengineerX: @gusinraisan @Stormbricht @poe_salamander 金欠の影響だと思うけどね。でも、これは国内流通で委託製造している輸送に関わったりしてくる気がする。トレーラーの燃料ガス欠寸前でたどり着いた
09-21 20:28

@sugar110 こんばんわ。
09-21 19:56

どんどん貸付額が減ってってるような……ECBもキツイだろうしなぁRT @finance_news: ECB:銀行1行に5億ドル貸し付けへ-前週に続きドル需要(1) http://t.co/qE7CS96U #finance_news
09-21 19:56

のはらちんが幼女ケモミミに転生すれば万事解決ですね RT @asanohara: @gusinraisan こぼしただけなのにぃ…(ノД`)あとおもらしは幼女のを愛でるから価値があるのであります(Σ
09-21 19:55

です。 RT @poe_salamander: @gusinraisan 今のとこブルームバーグ以外の日本語ソースは無いですね
09-21 19:54

中国国内だと思うよ。うーむ、資源流通締め付けってみると騒動準備ともとれなくもないが、単に金欠だからってのの方が高そうだしなぁ。可能性 RT @PCengineerX: @gusinraisan @Stormbricht @poe_salamander @finance_news
09-21 19:54

不況や増税で生活苦、ギリシャで自殺倍増http://t.co/Eq1GGeij デモ酷いの起きるんだろうなぁ
09-21 19:51

記事だと石油とかだけっぽい気もするが、記事タイからすると全商品にか?となかんじで後情報待ちかなぁ RT @Stormbricht: え?RT @poe_salamander: ?? RT @gusinraisan: なにこれ…… RT @finance_news: 中国:商品の価
09-21 19:50

@meganex_or_lucy ごめんなのですよ
09-21 19:45

なにこれ…… RT @finance_news: 中国:商品の価値と量に基づき資源税を課す-国務院が変更承認 http://t.co/YWOXhEFy #finance_news
09-21 19:45

ナレーション「おもらしのはら、の称号が与えられました」 RT @asanohara: ぐすぐす…(ノД`)ワンタンこぼしてパジャマびしょびしょにしてしまった…子供か、私は…(TT
09-21 19:44

本人男性恐怖症だからなー。だからマジックハンドにしたんだし RT @showark: 吸ってもいいと思うよ!|ミ サッ RT @meganex_or_lucy: @gusinraisan いきなりそんなことするほうがへんたいだ!!
09-21 19:43

安全地帯確保おめでとうございます。RT @ikarugakun: @gusinraisan @kaorekaora 会社戻りました(T_T)インターネットネットカフェは満室でした(>_<)ご心配有難うございます(T_T)
09-21 19:43

おめでとうw RT @moltoke_Rumia1p: @showark ( ̄∀ ̄) 帰れた。
09-21 19:42

@meganex_or_lucy つ【鏡】
09-21 19:37

だいじょうぶ、どんな貧乳だろうと乳首があれば揉める。(つまむともいうかもしれんが) RT @meganex_or_lucy: @gusinraisan ……どうせもめるような部分無いですよ!!!!!!
09-21 19:36

マジックハンドで揉み揉み RT @meganex_or_lucy: @gusinraisan おっぱい。
09-21 19:32

@Harrod2 ただいまw
09-21 19:31

オウムのサリン事件の時でそれ実証すでにされてますがなにか? RT @kir_imperial: もし東京で大規模な無差別テロとか起きても、きっと今の日本企業なら出社しろっていう企業たくさん出るんだろうなぁ。
09-21 19:31

@maru_neco ただいまー
09-21 19:30

つ【地道な運動・博学を身につける・コミニケーション力を高める・身だしなみを整える】 つまり、学校生活がんばれ RT @yumin_tkst: 純粋になりたい RT @tuna_13: RT @yumin_tkst: イケメンになりたい
09-21 19:30

@boketsukkomi ただいまーw
09-21 19:29

日本語でおk RT @meganex_or_lucy: だれがはんyはおはら!!!!111 QT @gusinraisan: この貧乳スキーめーRT @Senami_: @gusinraisan おっぱいはあまり興味がないので、スルーなのですよー
09-21 19:28

@5bows @hon_no_mushi ただいまーw
09-21 19:27

うぃwww RT @lyiase: @gusinraisan やっぱりかwww 感想よろwww
09-21 19:24

この貧乳スキーめーRT @Senami_: @gusinraisan おっぱいはあまり興味がないので、スルーなのですよー
09-21 19:23

ちゃっちゃと漫画喫茶のシート確保しに行くほうが賢いと思うよ RT @ikarugakun: 帰宅難民なう。未だ上野ショックガ━(゚Д゚;)━ン
09-21 19:23

帰宅してしょくじしたなうー
09-21 19:22

@lyiase 閃忍カグラw
09-21 19:03

まさにそれです RT @Fuwarin: @daitojimari @PCE_Duo @gusinraisan 「仕分けした 人らがいちばん 無駄だった」
09-21 19:02

華麗なスルーをおこそうが、批判で炎上すると一部マスコミは取り上げるんだよねー RT @PCE_Duo: @daitojimari @gusinraisan 仕分けした人についする追及をしないとならんですね
09-21 19:02

3DSのエロゲ買ってきますですよ。明日は。 RT @Senami_: 明日はPSPの武装神姫なのかー
09-21 18:56

あらー・・・ RT @finance_news: ドイツ連銀:IMFによるECB国債購入拡大の呼び掛けを拒否 http://t.co/8YDkPPgx #finance_news
09-21 18:52

あはははは RT @47newsflash: 玄海原発再稼働をめぐる抗議活動の俳優山本太郎氏を行政書士が告発。佐賀県庁への建造物侵入容疑。 http://t.co/3SnpqoGU
09-21 18:38

んでもって、仕分け対象ってまだまだあるから、この疫病神フラグって「ふはははは、これはまだ序の口だ」レベルなんですよね。 RT @sigunerion: @gusinraisan 400年に一度の水害に備える必要があるかとか言ってたけど、R4さんはマジでフラグ職人としか言いようがな
09-21 18:05

ですよねー。Ren4さんたち仕分け人たちにマスコミはぜひともインタビューしてほしいですよね。「いまどんな気分ですか?」って RT @daitojimari: 仕分けされました。http://t.co/W0uYvxOk RT @gusinraisan: 今回や前回の台風や大地震、大
09-21 18:03

ごはんの友ならどこの家庭にも隠れてるよ! つ【塩・マヨネーズ】 RT @kissaka: ご飯の友がないでつ。めんたいとか。 RT @lady_smoker_: kissaka 米あるならお粥炊きなされ
09-21 18:01

@daitojimari NOSAI事業に関係する「農業共済再保険特別会計」も含まれる。大きな災害が発生した時に迅速、確実な共済金支払いを可能とする重要な仕組み ――さて、被害拡大にまた貢献しましたね、民主党の仕分け事業って。
09-21 18:00

@daitojimari ところで戸締りさん。今回や前回の台風や大地震、大規模な被害が農家にでてますよね。 ふと、これを思い出したのですが。 農業共済再保険特別会計が事業仕分け対象に 農家経営安定に重要【2010年10月2週号】http://t.co/fQ0WkojQ
09-21 17:59

台風過ぎ去った後なのにまだ雲がこんな感じ http://t.co/oFDwnuj4
09-21 17:46

台風一過の後なのに、空の雲がすごいなぁ。
09-21 17:39

@daitojimari あら。違いましたか。勘違いしてました。
09-21 17:37

@daitojimari 戸締りさんの家、高層マンションじゃなかったでしたっけ?揺れとか大丈夫ですか?
09-21 17:33

それか。・・・・・・・・へんたいだーーーーーー! RT @Purple_sprout: @gusinraisan コスプレ+オ○○ー
09-21 17:29

@PCengineerX たぶん何も手立て打てないで悪化・問題化してから騒ぎになるんだろうなと予想
09-21 17:23

@lyiase だいじょうぶだ。たぶんそれまだ変身を2段階残してるから。
09-21 17:21

@Purple_sprout コスプレと膝?
09-21 17:20

@PCengineerX 汚泥・腐敗液やらが撹拌+巻き散らかされての疫病発生フラグが怖いんだが。被災地
09-21 17:19

@makeyyo 怖い時はガラスにガムテープ貼っとくといいよ。割れた時に飛散おさえられる。なにごともなかったら剥がして、その後きちんと残った後を掃除すればいいだけですし。
09-21 17:18

@Purple_sprout コスニーってなに?
09-21 17:14

@lyiase 家「ぎしぎしあんあん」
09-21 17:11

買える→帰る
09-21 16:59

さて、買える準備しよう。
09-21 16:59

.@Nb27_9 さんの「2011年台風15号大阪に接近!そのとき橋下府知事は…」をお気に入りにしました。 http://t.co/vgiCEX0m
09-21 16:58

おつです。ありありw ただ、もし可能なら順番は上の方を古いツイートに、下の方を新しいツイートにソートした方が見やすいかなw RT @Nb27_9: @gusinraisan @yuun08 @masahiro_x @Nb27_9 @madoka_takahira
09-21 16:57

英国、パスポートに「男の娘」欄つくるのか・・・? RT @headline: 【英国】パスポート性別欄に、「第3の選択肢」導入を検討: http://j.mp/oOiXVX #hdln
09-21 16:50

@moltoke_Rumia1p こうだって→ RT @argohh: レインボーブリッジが閉鎖されました。 http://t.co/fUYbEEs6
09-21 16:16

関東の皆さん、死亡フラグはゲットですか? 帰宅困難者は早めの徹カラルーム・マンガ喫茶のシート・ホテルの部屋の確保、気になる異性のあの人への「今夜帰れないの……」などの行動をお勧めです : 小田急線が全線運転見合わせ: http://t.co/591XMc9a
09-21 16:13

そういえば関西の学生って、今週は明日の木曜だけ出たらあと全部休みなんだよな。明日ずる休みとかしたら9連休になるのか。
09-21 15:57

台風去ったのか静かになってる
09-21 15:28

へんたいだー RT @headline: 【福岡】「駐車場で騒いでいた男女に小便をかけてやろうとした」 下半身露出の34歳教諭を懲戒免職処分: http://j.mp/pRwH8C #hdln
09-21 14:29

@Meta_Material こういう感じはー?、ヽ`ヽ`、ヽ``、ヽ`、ヽ`ヽ`、、ヽヽ?`、ヽ``、ヽ`、ヽ`ヽ`、、ヽ`ヽ`、ヽ``、ヽ`、ヽ`ヽ`、、ヽ`ヽ`、ヽ``(´・ω・`)/`ヽ`、ヽ``ヽ`、、ヽ`ヽ`、ヽ``、ヽ`、ヽ`ヽ`
09-21 14:05

傘だったのかw てっきり大雨の中クラッカー慣らしてるのかと思ったww RT @Meta_Material: @gusinraisan 傘が裏返った表現むずかしいー。
09-21 13:59

@Meta_Material なにをしとるwww
09-21 13:56

記憶にないなぁ。 RT @hanabukiyama: @gusinraisan 橋下がまともに政治をやったことがあっかかと___
09-21 13:56

東日本大震災でも言われてたことだけど、災害時って我先にとか自己利益だけで動くより、規律よく動く方が被害抑えられるんだよね。多くの場合。 もちろん例外もあるけどさ。
09-21 13:55

@_____zoe_____ でも火事でパニック起こした人々は出入り口に殺到し、我先に出ようとしてドアを塞ぎ、列をつくれば1人0.5秒で脱出できるのを、押し合いへしあいするため1人5~10秒で出ることになります。結果、死傷者・負傷者多数発生。 パニックの例でよくでてくるモノ
09-21 13:53

@_____zoe_____ 人が1.5人通れるくらいの幅の出入り口が一個だけのビルのフロアを想定します。そこに人が多数いるとします。ここで火事が起こりました。1人1人順番に列を作って脱出すればすぐに全員出られます。
09-21 13:52

んー、それも違うんだけどね。統計型と分析型があるけど、統計型はサンプル多数から統計で判断、分析は状況とかを設定の上でシュミレートだし。災害パニックでの入口密集死亡事故とかの分析なんかが後者の代表例じゃないかな。 RT @_____zoe_____: 心理学って、「人の気持ちをムリ
09-21 13:50

しかし、橋下、本気でいまわざわざ述べる必要性がないことをツイートしまくってるなー。府の対策指示とか報告、まさか全く受けて無かったり現場からハブられてるんだろうか? というか東日本大震災の時もそうだったが、本気でやるべき優先順序間違えてるだろ、アイツ
09-21 13:48

ですです。あと、きちんとした学問・技術としての占いって、統計学的要素高くなってる上、相手から情報聞き出すための対話テクニックとか誘導使いますし。そういう点でもw RT @kissaka: ですよねー。「カレの気持ちが知りたいッ!(私に関してのみ)」みたいな個人的な欲望ですからねw
09-21 13:46

@myyourdreamsc いま、六甲山のふもとのとこに仕事できてるんだけど、吹き下ろしがすさまじいwww
09-21 13:44

@___Think___ 代わりに風すごいよー
09-21 13:43

人の気持ちってのだと占い学ぶ方が実践的ですよねぇ RT @kissaka: 心理学も誤解されてそうですね。「人の気持ちが分かりたいです」と言って心理学を目指す恋愛好きな女子がいますが、多くの大学や研究機関ではそんな勉強してないし教えてないと思います。正直、そんなスケベでデバガメな
09-21 13:42

んなことより大阪府下の台風被害状況とそれに対する府の対応策語れよ。んなことは平時にツイートしてろ。 RT @t_ishin: 今回の事例が継続中であり、朝日の社説が指摘する東京高裁の付言も十分承知していました。だから一般規範と処分基準を分け、処分基準については練り直そうと9月議会
09-21 13:35

ちょいお昼買いにいったら突風がきつすぐるwww
09-21 13:32

@showark 厳しいねー
09-21 12:51

赤旗は実際、政治資金関係のことに関してはガチで追及するからなぁ。そこだけが存在意義だが。 RT @Stormbricht: 赤旗はガチRT @gusinraisan: あははははははは 赤旗ぶっこぬきktkr RT @akiba29: 野田首相の派閥、政治資金で豪遊 - 全文しん
09-21 12:46

あははははははは 赤旗ぶっこぬきktkr RT @akiba29: 野田首相の派閥、政治資金で豪遊 - 全文しんぶん赤旗 09月21日09時18分 http://t.co/Fh2A13fA
09-21 12:44

静岡はじまってるなー、あいかわらず RT @etruria_secilia: 美少女ゲームで静岡を“萌えおこし” 萌えツアーも - ねとらぼ http://t.co/Xvz4wkDf なにやってんすか我が静岡。
09-21 12:44

戻ってよかった。 RT @headline: 【社会】被災地で盗まれた形見戻った 広島県警、逮捕した男らの自白で捜査のため福島県警以外で初めて原発20キロ圏内へ: http://j.mp/qSPOok #hdln
09-21 12:37

あー、階層構造式な処理になるのか。単一処理の加算上書き式じゃなくて処理を行うごとに纏めて計算型みたいな感じか。 RT @sedge_field: @gusinraisan @lyiase あるオブジェクトがあるとしたら、それに与えた効果、例えば平面を押し出したりというのを履歴的に
09-21 12:36

Lightwave弄ってみるかなー。Shadeは弄ったことあるんだけど RT @sedge_field: Lightwaveは実売10万切ってますよ。 RT @gusinraisan: うん、だから個人購入はあきらめてるorz もうVer2.0とかの時代のでもいいから10万未満で
09-21 12:30

にゅ?それなんだろう。チェックしてみるーw RT @sedge_field: maxのモディファイアスタックという考え方も良いですよ。Lightwaveは今安いです RT @gusinraisan: Mayaはいいよー。すごく使いやすいよー。 RT @lyiase:
09-21 12:26

―――曝し拡散 RT @Purple_sprout: 豪雨がゴーウwwwwゴーウwwww
09-21 12:22

うん、だから個人購入はあきらめてるorz もうVer2.0とかの時代のでもいいから10万未満で売ってくれよっ、って思ってるのに RT @lyiase: と80万円のソフトに申しております。てか高いよ!Lightwave(45万)でも手出せないのに。Photoshop(10万)が限
09-21 12:21

あぁ、なんとなくわかる RT @norton_orz: @gusinraisan @showark @lyiase はじめての転職は生娘のような精神的な抵抗があるんですよ。真面目な話。
09-21 12:20

手取り10万以下のの正社員ってあれか、 給料:10万円以下 職務内容:炊事・洗濯・家事全般および雇用者との夜の性生活(不定期) 雇用期間:特に問題ない場合半永久 っていうやつか?
09-21 12:19

なにそれこわい RT @38takun: 四国のハロワで10万以下の正社員あるよ RT @gusinraisan: 手取り18万普通に来てたが…… RT @dumbreck_fan: 大卒手取り12万(埼玉 RT @gusinraisan: 高卒だと手取り13万とかザラ RT @
09-21 12:17

つ【報道する権利 放送しない権利】と持ちだしてる。 RT @myyourdreamsc: @gusinraisan @lyiase なるほど、マジックというか本当にマスコミは自分の言葉に責任持ちませんね。行政情報を公開する国営放送はしないのでしょうか?それもインフラです。マスコミ
09-21 12:14

Mayaはいいよー。すごく使いやすいよー。便利だよー。低価格で出てほしいって心底思うくらい。ベクターでラインつくって3次元作るのすっごく使いやすかったんだよなー、アレ。 RT @lyiase: @gusinraisan なるほど。って事は意外と印刷系は弱い方なのか(まあ、ゲーム系
09-21 12:11

誰の子っ?! RT @Hisana_: バス内で突然のおなかいた
09-21 12:08

転職しろよ。 RT @showark: @gusinraisan @lyiase 週6日、残業休出込みの手取りw
09-21 12:07

うわ。大惨事発生か? RT @headline: 【社会】奈良と和歌山の土砂ダムが決壊した可能性-国交省発表: http://j.mp/o20bas #hdln
09-21 12:06

私が卒業した大学でも、手取り18万普通に来てたが…… RT @dumbreck_fan: 大卒手取り12万だった(埼玉) RT @gusinraisan: 高卒だと手取り13万とかザラだしなぁ。 RT @lyiase: @gusinraisan 正引き前か。それでもこれなら25歳
09-21 12:05

@lyiase んー、グラフィックで。絵描くの好きだったから。なので3Dソフト、SoftImage3DやMaya扱えるよー。
09-21 12:04

ちょwww 勤務時間どのくらいで? RT @showark: @gusinraisan @lyiase 今の会社は8万円だったなーw
09-21 12:03

デスヨネー RT @lyiase: 私が会った中では6割超w ディレクター+プロデューサーとかだとほぼかなあ。 RT @gusinraisan そのうち現場にむちゃくちゃな仕様やスケジュール要求する企画屋は何%くらい?w RT 実際には山ほど居ますw デザイン系も全く出来ない人も
09-21 12:03

つまり、パートのおばちゃんたちが保険に入れるかわりに金取られると。 RT @burnedstutter: @gusinraisan で、今度その上限を大幅に引き下げようとしてるんですよね。
09-21 12:02

メモ RT @lyiase: これは便利だ。 RT: @2chmeme: 【New!】【超速報】2011年秋アニメ、お前ら何見るの?... http://t.co/jHfZedDw
09-21 11:58

@lyiase もろゲームクリエーター系w
09-21 11:58

そのうち現場にむちゃくちゃな仕様やスケジュール要求する企画屋は何%くらい?w RT @lyiase: えっと、実際には山ほど居ますw デザイン系も全く出来ない人も多いねえ。特にADVの会社だと。 RT @gusinraisan: むしろプログラムのできない・心得のない企画って無能
09-21 11:58

むしろプログラムのできない・心得のない企画って無能と同意義になるとおもうんだけど RT @lyiase: @gusinraisan 専門卒でもないんだけどねw 私は専門でゲーム企画科に居たけど何故か企画科なのにプログラマの手伝いしてた件。まあ、私の殆どの技術は独学だから。
09-21 11:53

あー、そんなトラップあったのか。 RT @burnedstutter: @gusinraisan 予断ですが、130万円を超えると保険に加入しなくてはならないので、103万円の次の収入の壁となります。
09-21 11:51

それ、実家暮らしとか配偶者いて二人で生活費とかじゃないと生活できないんじゃ……家賃だけで半分くらい給料ふっとぶっしょ? RT @norton_orz: @gusinraisan @lyiase おおっと院卒正社員5年目で手取り10万だったオレの悪口はそこまでだ… ブラック企業には
09-21 11:48

専門学校と大学両方行った人間としていうと、大学卒と専門卒の情報技術能力レベルって差ないとおもう。卒業段階では。院やその後の博士活動として研究までいった後だと差は別になるだろうけど RT @lyiase: @gusinraisan まー、確かにある程度は持ってると思うけど大学卒業出
09-21 11:47

あー、そこでちょいとマジックがあることもお忘れなく。無収入者増大とかの中には、定年退職の団塊スタート人数とかも入ってるからそこも踏まえないといけない。ただ、その辺考慮せずにマスコミが騒ぐ点がそのマジックの一番の害悪だけど RT @myyourdreamsc: @lyiase
09-21 11:45

そういや、この台風や大震災のでそれも影響でてるよな。マジあいつ疫病神 RT @lyiase: あーやってたね。あの直後、地元の友人に連絡取ってR4に対する罵詈雑言を聞いたのは良い思い出。 RT @gusinraisan: 安心して農業してもらうための農家向けの災害時保険、そういや
09-21 11:42

窓のそとの突風の音がすさまじいなう
09-21 11:41

@lyiase んー、ツイート見てる限りじゃ、有る程度以上のスキル保有してるとおもうけど。ガナーちんとかと普通に技術会話できてるから。
09-21 11:40

安心して農業してもらうための農家向けの災害時保険、そういやRen4が仕分け対象にしてたよね RT @myyourdreamsc: @gusinraisan @lyiase 輸入量を制限しているからではないでしょうか?食品などは国内の農家など守らないといけませんから。しかし食糧こそ
09-21 11:39

@lyiase @myyourdreamsc というか、社会的に見て一番の原因は低所得よりも将来不安のつよい雇用体制状況じゃないのかなー。派遣の問題にしろ景気の問題にしろ、根本はそこに行きつくと思うんだけど。
09-21 11:38

正直原発関連の見てたら、反原発派の連中のはテロ認定してやっても問題ないとおもうのがあるけどなぁ RT @cnn_co_jp: ネットへのデマ投稿受け新法制定、テロ罪は重すぎ メキシコ http://t.co/9GebhikP
09-21 11:36

120万超えたってのはなかったとおもうが、これまで。 RT @lyiase: @gusinraisan あれ、130万ぐらいじゃなかったっけ?あと112万って言えば09年の貧困ラインらしいね。
09-21 11:35

ギリシャ外相「俺たちは債務危機乗り切るだろう(キリッ」 ドイツ・フランス「……テメェが胸張って言うな…」 RT @finance_news: ギリシャ外相:ギリシャとEU、ユーロ圏は債務危機乗り切るだろう http://t.co/t2M3LiZH
09-21 11:34

高校生は低いよー。んでよほどスキルもってないとハロワ行っても大卒じゃなきゃお断り多いし。なので知り合いとかの高校生には大学行くことを勧めてる。専門学校も高卒扱いだしねぇ、社会的には RT @lyiase: @gusinraisan そんなに安いのか。私今まで最低の手取りが20日働
09-21 11:33

@myyourdreamsc @lyiase 物価はそれほど変動してる感ないなぁ。そういえば円高なんだから輸入物のコストさがってるとおもうんだがなぁ
09-21 11:31

あ、103万だったか。 RT @5bows: @gusinraisan 所得税非課税は103万かな?パートのおばちゃんとかよく気にしてる金額っ。
09-21 11:28

年間112万円だっけか、それ RT @lyiase: てか低所得って今まで所得税免除額以下のことかと思ってたよ。 RT @gusinraisan: ん、やっぱ低所得って年間300万円未満のことみたいだな
09-21 11:26

高卒だと手取り13万とかザラだしなぁ。 RT @lyiase: @gusinraisan 正引き前か。それでもこれなら25歳まででは普通以上な気がする。大学卒の初任給が18万円ぐらいを考えると、卒業した直後では低所得になってしまうのだが。
09-21 11:21

ん、やっぱ低所得って年間300万円未満のことみたいだな
09-21 11:18

あー、手取りじゃなくて税引き前だとおもう、基準って RT @lyiase: @gusinraisan 平均が480万ぐらいだからその2/3ぐらいなの?てか300万って高いなあ。手取りでそれなら25万円/月だよ?
09-21 11:17

あれ?低所得の定義って300万以下のことじゃなかったっけ、年収。 RT @lyiase: @gusinraisan そもそも20日働いていれば、中抜きしてても普通に東京の最低賃金超えてると年間200万超えるんだよね。まあ、私は正社員なので仕事合っても無くても給料は一緒なのだがw
09-21 11:13

@lyiase あー、低級派遣といいかえたほうがよかったかな
09-21 11:08

むしろ、スペ・ポル見放したら、投資受けてる自分らも死亡じゃないのかなぁ、ブラジル RT @poe_salamander: 助けるんじゃなかったのかw RT @gusinraisan: あ、突き放したwww RT @WSJJapan: 欧州はまず自身で問題解決の努力を=ブラジル財務
09-21 11:01

あ、突き放したwww RT @WSJJapan: 欧州はまず自身で問題解決の努力を=ブラジル財務相〔無料〕 http://t.co/9x168cln
09-21 10:58

派遣奴隷いっぱいだもんね RT @headline: 【調査】年収200万円以下の給与所得者、5年連続で1000万人超 小泉構造改革で「ワーキングプア」増大が社会問題に: http://j.mp/pGODdR #hdln
09-21 10:57

メモメモ RT @Yomiuri_Online: OSをUSBに複製、他のPCで起動できるソフト : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/AfVrkg6q via @yomiuri_online
09-21 10:56

今朝ツイート紹介した川重のロボットスーツ、どうみてもつくば大学のアレそのままっぽい。今日と明日の神戸国際展示場での国際フロンティア産業メッセで展示はされてるそうだけど・・・
09-21 09:50

一昨日ちょっと顔出ししたけど、いまの東亜はノリや中身が・・・っぽいねぇ。 RT @touanomisumi: @gusinraisan  みんな東亜に来なくなってさびしいですわ. しょうがない話だけど。
09-21 08:35

それは何より。夜更かしさんしてたのかー。お肌に悪いよー RT @touanomisumi: @gusinraisan  ええ、元気ですわ♪ 夜更かししすぎて眠たいから今から寝ようかなと思っているところですけどw
09-21 08:10

おはよー!風が強いねー RT @jinshiro_: @gusinraisan 様、おはようございます。
09-21 08:07

おや、お久しぶりです。元気ですか? RT @touanomisumi: @Purple_sprout  気をつけなさいね。台風の強風が竜巻となる事もあるから。
09-21 08:05

デイリー 愚真礼賛@大阪 紙が更新されました! http://t.co/1I13f8Mv
09-21 07:53

モバイル充電切れそうなので携帯に移行~
09-21 07:47

@sakisima_k ですですw
09-21 07:46

いわれてみればww RT @Nb27_9: @gusinraisan ハメハメハ大王の歌みたいw
09-21 07:46

このパターン、中国のに多い奴じゃん。 RT @GN_JP: 三菱重工の感染サーバー、勝手に海外接続 警視庁捜査へ - 朝日新聞: http://t.co/JmRMxvRN
09-21 07:45

今の時点じゃまだ、ロボットスーツについての情報は川重のニュースページにはでてないなぁ
09-21 07:45

日刊工業新聞、どうにかして入手するか川重のサイトで調べんといかんか… RT @sakisima_k: 画、画像が見たい… RT @gusinraisan: 川重、ロボスーツ開発-重い物も楽々 http://t.co/mfBGlQHH パワードスーツktkr!!!
09-21 07:42

もう日本全国大型台風来たら祝日にしろよめんどくさい、とか思ったり RT @yumin_tkst: もう休校にしろよめんど臭い http://t.co/cmJU7fIb
09-21 07:42

ということは、速度調整とかで解消されたのかな? RT @hda12401: @gusinraisan 芦屋駅到着時点で上りが15分遅れって表示だったんですが…。確かに尼崎駅でも遅延表示がなかった
09-21 07:41

前の席にゴスロリ風ミニスカワンピース+レース付き網タイツという格好の女性が座ったでござる。衣装ネタにいいなぁ、これ。
09-21 07:41

それ、言い換えると「民主まったく勉強してねぇ」ってなるだけですよね。事実勉強してないですが、彼ら RT @mokudo2ch: 名古屋の件、マスコミの皆様の本音は「治水の重要性を民主党に判る様に教えなかった自民党が悪い」とか、思ってるんじゃないかな?
09-21 07:39

川重、ロボスーツ開発-重い物も楽々 http://t.co/zRfP2s2D パワードスーツktkr!!!
09-21 07:37

@hda12401 大阪駅に今いるけど、遅延おきてないよー。あれ?
09-21 07:35

たぶんそれがベストかと思われます。 RT @daitojimari: 出国禁止にしたほうが良いのではRT @gusinraisan: 昭博と会談して慰安婦問題についてコメント発表するそうです。いらんこと言い出しそうです。 RT @daitojimari: うーん、どうせ、彼は官僚
09-21 07:29

昭博と会談して慰安婦問題についてコメント発表するそうです。いらんこと言い出しそうです。 RT @daitojimari: うーん、どうせ、彼は官僚作文を読むだけですね。RT @Feynman_L: 国会開催前に国連で勝手に国際公約するという鳩山、菅と同じパターンじゃないかと
09-21 07:28

@hda12401 え、マジ? うげぇ……
09-21 07:27

@kissaka おはようございます。
09-21 07:26

韓国が唱え始めた「日韓経済は1つ」 http://t.co/GPJ4hIyJ 寝言ぬかすな。
09-21 07:26

しかも大統領選を控えてますし RT @daitojimari: マイノリティや貧困層が彼の支持基盤ですしね。RT @gusinraisan: のようですね。でも富裕層徴税増に動いたオバマっちには給付金に手をつけに行く余裕はないと思われるのですが。 RT @daitojimari:
09-21 07:25

スリッパ風のくつで電車乗ってきた女の子が電車の床で滑って尻もちついてたなう。 あ、ズボンの女の子ね
09-21 07:24

@Nb27_9 おはだー
09-21 07:22

のようですね。でも富裕層徴税増に動いたオバマっちには給付金に手をつけに行く余裕はないと思われるのですが。 RT @daitojimari: 健全化圧力強いねぇRT @gusinraisan: @daitojimari おはようございます。 米国の財政再建、歳入増・給付金制度改革伴
09-21 07:22

@poe_salamander おはよー
09-21 07:19

@daitojimari おはようございます。 米国の財政再建、歳入増・給付金制度改革伴わなければ信頼性欠く=IMF http://t.co/q8JaNnGv
09-21 07:18

さて、出発してきます
09-21 06:55

@ima_3016 おはよ!
09-21 06:54

どっちが非常時に市民のためになるかはっきり RT @yuun08: 橋下日記 20日18:15退庁 http://t.co/KCH4SO8V 大阪市長日記 退庁なし http://t.co/vl26bHZB 確かに台風で近隣を含め災害が懸念される最中、橋下知事が平松市長を誹謗~
09-21 06:54

RT @Reuters_co_jp: EFSF債購入含め貢献、円高には必要なら断固たる措置=首相 http://t.co/5P2riXjL 断固たる措置=みーてーるーだーけー ってのはダメね。
09-21 06:52

. @yuusya_KANMAL @futtcha @chipauyo おはよーw
09-21 06:51

融資合意持ち越し=「ギリシャとの協議進展」―EUhttp://t.co/SMcPpVE1 今週中の合意は見送られたみたいだけど、一応ソレに向けて進展はあったのか。
09-21 06:51

. @t_doppelganger @Hisana_ おはよー。電車はわりかし普通に動いてるみたいだなぁ
09-21 06:49

おはよー
09-21 06:46

よし、最初の反応者なのでキミにまかせたっ!(ポケモンの「キミに決めたっ」のセリフ風に) では、おやすみーw ノ RT @Nb27_9: @gusinraisan なんて丸投げwww おやすみー。
09-21 00:40

この橋下の一連のツイート、togetterでまとめておいてやると、あれの本性わかりやすい証明になるだろうなー。 けどそろそろ眠いので誰かやってほしいなー、と投げて寝よう。
09-21 00:37

橋下知事が府民の命や財産より、自分の選挙活動のことしか頭に無いってのは、いまやってた一連のツイートが証明してくれている。大型台風が来てる真っ最中だというのに、それに関する情報提供全く無しでひたすら平松sageツイートばかりでした。
09-21 00:35

です。というかツイッターをするなら、知事としてツイッターで「現在の被災状況とそれに対する府と府知事としての対策は現状こういうことをしています」という報告にすればいいのに、ソレなしで選挙ツイートだけ。 RT @madoka_takahira: @gusinraisan 「危機管理す
09-21 00:33

EUなど3機関、ギリシャ向け次回融資での合意にはアテネに戻る必要=関係筋http://t.co/QYqJdn2c オリンポスの神々やアテネ神が査定されるそうです。
09-21 00:31

あら RT @finance_news: スイス・フラン、対ユーロで急落-スイス中銀が許容水準変更との観測 http://t.co/c73U7GMr #finance_news
09-21 00:30

台風15号、21日に上陸=東海に激しい雨―「最大級の警戒を」・気象庁http://t.co/YeDbLq74
09-21 00:29

さて、出発してきます
09-21 06:55

@ima_3016 おはよ!
09-21 06:54

どっちが非常時に市民のためになるかはっきり RT @yuun08: 橋下日記 20日18:15退庁 http://t.co/KCH4SO8V 大阪市長日記 退庁なし http://t.co/vl26bHZB 確かに台風で近隣を含め災害が懸念される最中、橋下知事が平松市長を誹謗~
09-21 06:54

RT @Reuters_co_jp: EFSF債購入含め貢献、円高には必要なら断固たる措置=首相 http://t.co/5P2riXjL 断固たる措置=みーてーるーだーけー ってのはダメね。
09-21 06:52

. @yuusya_KANMAL @futtcha @chipauyo おはよーw
09-21 06:51

融資合意持ち越し=「ギリシャとの協議進展」―EUhttp://t.co/SMcPpVE1 今週中の合意は見送られたみたいだけど、一応ソレに向けて進展はあったのか。
09-21 06:51

. @t_doppelganger @Hisana_ おはよー。電車はわりかし普通に動いてるみたいだなぁ
09-21 06:49

おはよー
09-21 06:46

よし、最初の反応者なのでキミにまかせたっ!(ポケモンの「キミに決めたっ」のセリフ風に) では、おやすみーw ノ RT @Nb27_9: @gusinraisan なんて丸投げwww おやすみー。
09-21 00:40

この橋下の一連のツイート、togetterでまとめておいてやると、あれの本性わかりやすい証明になるだろうなー。 けどそろそろ眠いので誰かやってほしいなー、と投げて寝よう。
09-21 00:37

橋下知事が府民の命や財産より、自分の選挙活動のことしか頭に無いってのは、いまやってた一連のツイートが証明してくれている。大型台風が来てる真っ最中だというのに、それに関する情報提供全く無しでひたすら平松sageツイートばかりでした。
09-21 00:35

です。というかツイッターをするなら、知事としてツイッターで「現在の被災状況とそれに対する府と府知事としての対策は現状こういうことをしています」という報告にすればいいのに、ソレなしで選挙ツイートだけ。 RT @madoka_takahira: @gusinraisan 「危機管理す
09-21 00:33

EUなど3機関、ギリシャ向け次回融資での合意にはアテネに戻る必要=関係筋http://t.co/QYqJdn2c オリンポスの神々やアテネ神が査定されるそうです。
09-21 00:31

あら RT @finance_news: スイス・フラン、対ユーロで急落-スイス中銀が許容水準変更との観測 http://t.co/c73U7GMr #finance_news
09-21 00:30

台風15号、21日に上陸=東海に激しい雨―「最大級の警戒を」・気象庁http://t.co/YeDbLq74
09-21 00:29

「別の避難施設に」台風15号で公民館、小学校満杯に 名古屋市http://t.co/blLiNoaG
09-21 00:28

今が問題それほど起きてない、というのだったら、状況はこれからなんだからまず被災後に備えた支援物資の確認や手配、連絡体制や各地の避難状況の確認、関連組織との情報共有とかの報告受けや指示など、やることいくらでもあると思うんですがねぇ RT @madoka_takahira:
09-21 00:26

橋下知事もそうですが、貴方もこの大規模台風の災害発生状況の最中にツイートしてる余裕あるんですか? RT @ytsuji2001: 論議白熱の大阪都構想 思いつきか実現可能か!? http://t.co/4bW5deNXちょうど1000PVを達成しました。明日
09-21 00:23

そりゃ、大阪”市”なんだから、市長・市役所が市の権限・予算編成権を握るのは当たり前でしょう。むしろ市なのに市が担当領域内での権限を持てないほうが問題では? RT @t_ishin: 平松市長は、大阪市長・市役所が大阪市内の全ての権限・予算編成権を握っておくことを最大の目標としてい
09-21 00:21

大阪市は大阪市のことを考えて活動する、日本の中のとして考えてやるのは大阪府がする、と役割分担をすればいいだけでしょう。それこそそういうのなら特別区制などという都構想のも必要ないでしょう。矛盾してますよ RT @t_ishin: 大阪を日本の成長エンジンとするためには、大阪市内の視
09-21 00:19

大阪”府”の借金つくりまくったから、その穴埋めに大阪”市”の予算欲しいです☆だから今、大阪は大阪府域全域がひとまとまりーとおっしゃってるんですよねー? RT @t_ishin: また大阪市役所が都道府県と同じ権限を持てば2重行政がなくなるとの超迷言。平松市長は大阪市内のことしか考
09-21 00:17

現状こういうふうになってきてるのにねぇ、台風。 RT @GN_JP: 避難対象100万人超 名古屋、台風15号で豪雨 - http://t.co/v5eHUhww
09-21 00:16

だってこの台風被災中の真っ只中に、暇そうに連投で選挙活動ツイートしてるんだもの。ツッコミいれなくてどうする、大阪人としてw RT @madoka_takahira: 某府知事大人気だなぁ
09-21 00:15

だって、これまでもおかしな法解釈とか発言多かったしなぁ。金貸し業務関連以外の法律全く知らないとしても不思議に思わない RT @PCengineerX: @gusinraisan 本当に弁護士なのかちょっと疑問に思えてきたw
09-21 00:13

それ、単に船頭多くして船山のぼるになるだけでは?市長のままで良いのですが。あと、大阪は市という単位になってることで役割担当区分けができてます。下手に規模縮小すると強みが失われるのですがね。 RT @t_ishin: 大阪市役所、大阪市長が持っている予算編成権を公選区長に移譲してい
09-21 00:12

Bカップ以上は乳でなく胸にある尻と考えて描いてみるんだ!(マテ RT @asanohara: Bカップ以上の乳を描こうとするととたんにモチベーション低下で画力が落ちる方、浅野のはらです!←
09-21 00:11

けが人でもねー。あと、怪我とかでなくても資産喪失したりした人にねー RT @PCengineerX: @gusinraisan 死人でた時にその言い訳が効くと良いねーw
09-21 00:09

そもそも区長が要らない件について。 RT @t_ishin: もし公選区長(首長)に予算編成権を与えないというなら、この理由は良く分からない大阪市の一体性というものらしいが、そんなことが通るなら、大阪府庁、大阪府知事が大阪市の予算編成権を持って、大阪市長は単に住民が選ぶだけ。何の
09-21 00:08

だけど、以前橋下がツイートしてることについて批判きた時に言ったのが「俺がツイートするのは公務の合間の休憩時間や手があいてる時だから問題ないんだ!」だったもの。てことはいま……ってことになるし。 RT @PCengineerX: @gusinraisan してないとまずいでしょ。こ
09-21 00:07

うん。だからツッコミしてるんだが、穴だらけで楽しいわ、アレ。てか現在進行形の台風対策の指示や情報整理/収集してなくていいのかアイツ。 RT @PCengineerX: @gusinraisan 突っ込みどころ満載なだけでなくそもそもあれは間違いだらけでしょ。
09-21 00:04

そういうのでおかしいんだよね、地域政党とかいう連中の多くの主張。 RT @nyao4: 米所新潟の新潟州構想も、新潟県と新潟市以外はブラックホールの向こう側。 RT @gusinraisan:あと、大阪市、大阪市とばかり言うあなたの大阪都構想って他市のことはまるで放置ですよねー
09-21 00:03

てか、いま台風ひどい状態なってて大阪でも各地で大変な状況なってるのに、ツイートしてる余裕あるんだねぇ、橋下。指揮で普通忙しいだろうにとおもうのに。 RT @masahiro_x: 基礎自治体の長の仕事しているなら問題ないだろう。広域自治体の長なのに台風で隣の県が大災害になっている
09-21 00:02

公務スケジュールで事前にやりとり決まってたからでは? てかむしろ地域行事に顔出しすることのほうが選挙相手との討論するより「市長」という職務に沿った行動でしょう。自己中発言ですよ、それ。 RT @t_ishin: そもそも今、平松市長が血眼になって挨拶するためだけに地域行事に出倒す
09-21 00:01

関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/09/22 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/781-5f9c2914