FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




10/19のツイートまとめ

gusinraisan

ということで一旦おちるなう。 ノシ
10-19 17:01

さて、お仕事終了。かーえろっと
10-19 17:00

「中国は北朝鮮を軍事的に支援しない」http://t.co/Pf3xT9wB
10-19 17:00

むしろそれ知らなかったorz RT @misticriver: @gusinraisan 高橋がなりの国立ファームくらいしか知らない…(;´∀`)
10-19 16:59

チェーン店系だと大阪だと印度倶楽部っていうカレー屋さんおすすめー。おいしいよー RT @DAIKAN_CHO: 大阪だったらインディアンカレーで十分でしょ。 RT @gusinraisan: 京都までカレー食べるためだけに行くのもなぁw RT @lyiase: 京都だけみたいだね
10-19 16:58

ちなみに側近関係のでは、マキャベリはこういうのも言ってたり。 「賢い君主がよい助言を受ける」 ちなみにこれ、続きがあって、その中に「だからといって賢明でない君主が複数の人物に助言を求めたりすると、意見は決してまとまらず、君主も纏める力を持たない」とあったりw
10-19 16:53

もともと農家がするもの、農家でないとダメなもの、というイメージがあるのが壁にもなってるsなぁ。農業って。 RT @tyurukichi_AA: 現状、農業をする株式会社は少数すぎます。また、やってもほとんどペイしないから事実上規制されてる感じはあるかと。確かに存在はしますが、民主
10-19 16:50

@tokai_yukiko たしか以前ニュースでみた会社概要だと、サラリーマンとおなじような週休二日制だし給与もわりかし安定で今後の農業を”農家”の生業としていくのではなく、”企業”の産業化していくモデルケースとして面白い構造にしてるところでしたよー。
10-19 16:49

京都までカレー食べるためだけに行くのもなぁw RT @lyiase: 京都だけみたいだね。カレー屋で一番旨い。 RT @gusinraisan: ゴーゴーカレーは関西でみかけたことないぉ…… RT @lyiase: @gusinraisan @tokai_yukiko ゴーゴーカ
10-19 16:44

さて、野田総理始め民主党の歴代党首の側近の程度ってどんなもんだっけ?
10-19 16:44


(雑学)「君主の知性のほどが知りたければ、まず側近がどの程度のものか見ればいい」 ――マキャベリ
10-19 16:43

ゴーゴーカレーは関西でみかけたことないぉ…… RT @lyiase: @gusinraisan @tokai_yukiko ゴーゴーカレーはご飯は自家製なんですよ。店内で思いっきり広告してる。
10-19 16:41

www RT @lyiase: ゴーゴーカレーがはぶられたw RT @gusinraisan: えっと、ありますよ。農業する株式会社って日本にすでに。 http://t.co/r5YlNI9P RT @tokai_yukiko: 友人から、農業に株式会社認めないのはバカじゃないの
10-19 16:39

農業を営む株式会社として有名だとおもってたんだが、あそこ知らない人って多いのかな、もしかして。日本の農業に大きい影響与えそうなところだとして注目あびてたとおもったんだが。
10-19 16:38

えっと、ありますよ。農業する株式会社って日本にすでに。 http://t.co/r5YlNI9P RT @tokai_yukiko: 友人から、農業に株式会社認めないのはバカじゃないのかと言われた。私もそう思う。
10-19 16:36

だがアップルだ。期待はしてしまうw RT @Stormbricht: @gusinraisan 流石に東北弁は無理だろうなw
10-19 16:33

知財は昨日だか一昨日だったかに日中での手続きの簡易化っぽいのの記事があったなぁ RT @tyurukichi_AA: 日韓FTAで気になるのは、関税とかじゃなくて武器輸出の扱いと知財特許の扱いかなあ。あと、アメリカにとって有利な話が出たら、TPPにも反映されるだろうぬ
10-19 16:32

(今ここ)→禿「餌場ができたぞー!」 RT @moltoke_Rumia1p: @Sougintou ( ̄∀ ̄) 欧州債務危機の影響で韓国に投資してた欧州系金融が資金を引き揚げた→ウォン安→韓国為替介入→まだ安定しない→もしものためにスワップ枠を拡大させてもらい安全性を高くし
10-19 16:30

@lyiase だよねぇw
10-19 16:30

iPhone 4Sの「Siri」、来年中には日本語もサポートhttp://t.co/nAv5jqpK 日本語の方言にどこまで対応できるのかが、いまからとても気になります(゚Д゚ )
10-19 16:29

やー、見かけてなかったんでいまふとおもったんだけど。もしそうならTPPとかも韓国を通過ポイントにするだけで輸出のために参加のリスク負う必要ないって話になるんじゃね? RT @lyiase: それ前から指摘されてなかったっけ? RT @gusinraisan: てか……ふとおもった
10-19 16:24

てか……ふとおもったんだが、日韓FTAってことの中身次第じゃ、 日本→韓国のペーパー企業に輸出→韓国からその製品を欧州へ輸出(EU-韓国FTA利用)でウマウマじゃ?
10-19 16:22

<韓日首脳会談>韓日FTA早期再開へhttp://t.co/CAQqWWxE これ韓国さらに死なねぇか?――韓国製品、日本で買い手あんまいないだろ。むしろ日本製品が韓国市場荒らすんじゃねぇのかwww
10-19 16:20

んや、併合時。おしんは時代背景は戦後直後じゃなかったっけ? RT @hdoy: おしん? RT @gusinraisan 朝鮮半島の近代化に金つっこんで東北の人たちを地獄に叩き込んだバカとかたしかにいっぱいいたよねw 併合当時w @iwakuni2009 @
10-19 16:19

んや、それは過去のかな。んでそれはそれぞれの通貨を勝手にドル化することOKってなった根拠協定。 RT @konukopet: これが新しい協定になるのか… RT @gusinraisan: (続き)チェンマイ・イニシアティブ(CMI)に基づく第2次二国間通貨スワップ取極(BSA)
10-19 16:16

朝鮮半島の近代化に金つっこんで東北の人たちを地獄に叩き込んだバカとかたしかにいっぱいいたよねw 併合当時w RT @iwakuni2009: @gusinraisan @mayousa_desuga 日本人にも、馬鹿が結構いるんだ!→もっと歴史を学べ!
10-19 16:15

1%の貸付金利に対する増税ですばらしい埋蔵金の発掘ガーーー(棒 RT @lyiase: 民主党の閣僚には日本の銀行の債権額と利子の額は見せちゃ行けないな。1%でも凄い額になるから。 RT @gusinraisan: あほな総理と閣僚が「ぴこーん!」ってしないことを祈るw RT 「
10-19 16:14

(続き)チェンマイ・イニシアティブ(CMI)に基づく第2次二国間通貨スワップ取極(BSA)を締結した。これにより、日本・韓国両国の通貨当局は、短期流動性を必要とする場合、それぞれの自国通貨(韓国ウォンまたは日本円)を米ドルにスワップすることが可能となる。 ってあるね
10-19 16:11

チェンマイ・イニシアティブ(CMI)に基づく日本=韓国間での第2次二国間通貨スワップ取極締結http://t.co/iF2XH7FT ここに
10-19 16:10

あほな総理と閣僚が「ぴこーん!」ってしないことを祈るw RT @lyiase: 「具体的には貸し付けの金利のうち1%は税」だな。マジで世界が同時にデフォルトし始めるわw RT @gusinraisan: 民主党がやってくれたら世界が地獄なこと。「――予算ゲットのために貸し付けに対
10-19 16:09

なにそのキッチーリプしてきたやつ RT @mayousa_desuga: すげえな。日本は韓国に対し、年2~3兆円の貿易黒字を出してるが、在日朝鮮人の生活保護で食いつぶされてるからチャラってリプが来た。生活保護予算も3兆円くらいなんで、日本で生活保護を受けてる人は全員朝鮮人ってこ
10-19 16:08

日中、日韓・現地通貨間スワップ取極の締結 ~東アジアの通貨安定に向けた通貨スワップ網の構築~http://t.co/WlEjgKTK 通貨スワップの取りきめのことに関してはここみるといいかと。
10-19 16:05

日韓スワップ取極の引出限度額の一時的増額についてhttp://t.co/DVmOaktE 日銀ホームページに記事でてた。
10-19 16:03

民主党がやってくれたら世界が地獄なこと。「――予算ゲットのために貸し付けに対する金利あげるぜ!」――これだけで世界が死滅できるw RT @lyiase: まあ、我が国がデフォルトするころには現在世界にある全て国が無くなってるから。大丈夫よ。 RT @genthalf: そこまでな
10-19 16:01

韓国にドルを融通する枠組み 欧州不安で日韓合意 http://t.co/vM3HBXgA ドルや円を、ということなので、やっぱ円だけでなく、円をドル化した分も渡すっぽいな。円安誘導にも利用か。
10-19 16:00

応募者が今の分については超えたんじゃなかったっけ? RT @shin100921P: @gusinraisan 機微を拡大する前にまずは今の分収容してもらわなな~
10-19 15:55

あと、他国にもってる土地とか、輸送中の燃料やらも抑えられるわな RT @lyiase: 国家がデフォルトした場合には預金封鎖される可能性が。国家は国民の全ての権利をコントロール出来るんだよね。 RT @genthalf: ちょっとある RT @lyiase: 預金は? RT
10-19 15:54

規模拡大されないとなぁ。はよしろとおもうんだが。 RT @asanohara: @gusinraisan そう言えば、在日引き取る集落作ってませんでしたっけ?>韓国あそこにまとめてぶちこんでしまえば…
10-19 15:52

むしろ引き取れコノヤロウ___ RT @tyurukichi_AA: カネはキムで返すニダ。だから移民を受け入れるニダ!こうですか、先生@gusinraisan
10-19 15:47

いえ、ロシアとか北朝鮮とか中国とかにドル建てもしくはユーロで買ってもらえばいいのですよ。「ご使用はどうぞお好きにどうぞ」と付け加えて。そして回ってきたドルやユーロは米国や欧州、インドなどにIMF通じて貸し付けて救世主のフリしながら「ニコニコ利息(25日で25%利息(複利式))でい
10-19 15:46

担保を預けといて返済を踏み倒す、借りた金を返さない、ってことは、担保をどうされようとかまわないって意思表示なのですよ。なのでそういう時は「担保を渡されると相手が最も困る取引相手」に買ってもらうのがベストなのですよ。 民間だろうが国家だろうが。
10-19 15:39

「ちゃんと返すもん返してくんないなら、担保、おたくらの困るとこに買ってもらいますわー。そうでないとウチも困りますさかいー。いえいえ、おたくらが返してくれるならしないんすけどねー」――ってだけの話かと。うむ、貸付の基本w RT @showark: そのツケは結局かの国にw RT @
10-19 15:36

【社会】 自転車の歩道走行禁止、厳格運用…警視庁が安全対策策定へ★4http://t.co/Bie9lKwq 車道逆流走行おきまくりで事故多発じゃね?
10-19 15:33

地方金融だったら吹っ飛んでるしな― RT @hdoy: 地金はどうでしょう RT @gusinraisan: 担保残ってんのかな、あそこ RT @Yota_Low: 為替に突っ込めないというカキコを前回目にしました。替わりに年金とか担保に燃やすわけですけど
10-19 15:31

シベリア共同開発費の支払いにですネ___ RT @showark: @gusinraisan @zappa7272 @cl_03 おもにロシアが怖いwww
10-19 15:30

担保残ってんのかな、あそこ RT @Yota_Low: 為替に突っ込めないというカキコを前回目にしました。替わりに年金とか担保に燃やすわけですけど @gusinraisan
10-19 15:29

. @Yota_Low @tuvaXRF あったよねぇ…
10-19 15:29

中国とか北朝鮮とかロシアがいるじゃまいか(棒>買ってくれる人 RT @showark: www RT @zappa7272: 先生、買ってくれる人はおりますでしょうか? RT @cl_03: |ω・)使ってしまう予定の「5兆円」を調達するのに、韓国がいくら使わなきゃいけないのかと
10-19 15:28

てか、日韓スワップってたしか使用項目にある程度の制限なかったっけ。
10-19 15:26

てか、交換しないとウォン建て取引なんてよっぽどのバカでなければどこも応じてくれない現状じゃ、使い道ないし、韓国。 RT @39aoiharuka: @gusinraisan @Lion_Maru_GX そりゃあドルに即交換するでしょうな∠(=゚ω゚)/
10-19 15:24

加えてそうでないなら日本との取引の支払いにスワップされた円は使われるだけだろうから(他国が韓国と円建て取引してることないだろう)、日本にとっては損害となりにくいかと。
10-19 15:20

ん、交換した時点であがるよ。てか、この辺わかりやすいのは韓国ブラジルのスワップの時だったなー。あいつら即レアルだったかをドルに交換したし。円でも同じことするだろう。んで、もしそれされたとして日本は円高を抑えたいのだからダメージにはならない。 RT @Lion_Maru_GX: で
10-19 15:20

というか、ウォン安を阻害したいからなので、円だろうとドルでだろうと、韓国としては結局円をドルに変化させた上でウォン買いやドル建て支払いに使うことでしょうし… RT @Lion_Maru_GX: 市場で直接交換出来ないから他の通貨を介さないスワップがひつようなのでは? RT
10-19 14:58

がっつり喰らいついてるかとw RT @Yota_Low: 中国はどうしているのだろう。いや中国が韓国を信用していないか @gusinraisan @Lion_Maru_GX
10-19 14:55

ウォンってドル以外で為替市場あったっけ? RT @Lion_Maru_GX: 通貨スワップって自国通貨しか出来ないので円?ヲンじゃないの?ドルを得るには韓国が市場で円?ドルを交換しないとならないと思ったんだけど RT @gusinraisan: 円をドルにして渡すことで円高対策狙
10-19 14:46

最初に「○○をいじめようぜ」と言った奴は、失敗するとそいつがいじめられる対象となる。示された対象に乗っかった奴とその次の2番目は率先し続けなければ同じく次の生贄対象とされやすい。他が2人以上乗ったあとに続いたやつは、その後の「多数の中の一人」と埋没できるという悪さw
10-19 14:44

皆に攻撃されたくなければ自分以外のだれかを攻撃対象だと率先して皆に示せ――いじめ対策とかでもよくある話。でも、実はさらに上策は皆に示す役回りをするやつをつくって、3番目にその示しに乗っかかれ、というモノだったりする。 RT @tuvaXRF: @gusinraisan まぁねぇ…
10-19 14:41

んや、そういう刷り合わせとかバランス取りだけでなく、状況操作のための策謀術行も使うモノなのでw んで、そのファン投票になってるのが現在の政治だとおもうなぁ RT @tuvaXRF: @gusinraisan 政治ってのは、不都合好都合のバランス獲りですから、善悪の範囲に入れられな
10-19 14:31

だから、逆に行われても否定しないよねw って皮肉ったのよーw RT @_____zoe_____: .@gusinraisan むしろ、そういう学者評論家連中って率先して「この株買えば儲かりますよ」的発言ばっかしてお金もらってるじゃないすか(超迫真
10-19 14:18

あれそこまでできてたのかw RT @shinoyu: 途中送信orz。 確か2chのトリってMD5でのハッシュだったと思います。あれ、解析方法確立されてるんで、やろうと思えば解析できます。 RT: @shinoyu: 漏れたっていうか解析されたんじゃないかと。確か RT:
10-19 14:17

たぶん、#の着け忘れとかw RT @lyiase: @gusinraisan ああ、了解。…てかアレを晒すって具体的にどうやったら…w
10-19 14:16

日本人同士でも、政治と経済に関しては性悪説でやるべきなんだよねぇw RT @tuvaXRF: @gusinraisan 日本はいい加減、国家間では性善説は成立しないと理解すべきですよね。日本人同士でやる分には止めはしないけど。
10-19 14:16

@lyiase トリ=トリップ
10-19 13:53

てか、TPPで参加しにいくことは日本の利益になるのです!と叫ぶ経済学者だとかコメンテーターには、ぜひともうさんくさい「この株いいですよ、もうかりますよ」勧誘にかかってもらいたい。きっと断ったり、「儲かるならなんでキミ自身でしないの?」とかツッコミしたりしないよね、その人たち?w
10-19 13:53

第一、参加すれば利益あるってみてるってことを把握されながら勧誘されるってことは、相手にはそれ以上の利益見込めるからなのにねぇw RT @tuvaXRF: @gusinraisan @lyiase 骨子策定段階にまるで関与していない協定に参加何ぞ、正気の沙汰とは思えない。
10-19 13:51

え、また? RT @konukopet: 戸締りさん酉漏らしちゃったのかぁ… 確か二回目だよね けっこうおっちょこちょい?
10-19 13:50

輸出に強くなれるのです、とか、バスに乗り遅れてはいけない!とかしか言わないだろうからなぁ RT @lyiase: まあ、やつらは経済のけすら微妙だからな。どういうロジックでTPPで助かるのか教えて下さい。って言ってもマトモな答えは来ないだろうし。 RT @gusinraisan:
10-19 13:44

@ViSiONeGATiVe おはー
10-19 13:43

@konukopet こにちわーw
10-19 13:35

マスコミお抱え経済コメンテーター「日本は危険なのですTPP参加必要なのです(キリッ」しか言わない気がw RT @lyiase: @gusinraisan まあね。あんだけ必死な状況で5兆円程度かよwww もっと頑張れwww とも思う。あとこれで韓国への国民感情とマスコミがどうなる
10-19 13:35

まぁねー。だからそこのところに関しては、国会できっちり追及されて回答するさまをみせてもらわないとw てか――併合当時も朝鮮半島のせいで地獄みてたの東北なんだよね。 RT @tuvaXRF: @gusinraisan それでもやっぱり、順序が違う。復興に対して積極的で、その資金源と
10-19 13:33

そしてラ党に国会で追及される我が党____ 実際、復興対策で増税ながらに外国に資金融通ってので追及チャーーーンス★ RT @kyuuiti: @gusinraisan @moltoke_Rumia1p @lyiase オカワリの要求が我が党政権だったら審査が甘くてチャンスですね_
10-19 13:31

むしろシナーがw RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan @kyuuiti @lyiase その場合は他の国にスワップ頼むような。米とも結んでた筈だし。
10-19 13:30

あー、そっちとはまた別だったりw そっちもそっちで面白いネタですが、ちょいDMったのとは別ネタw RT @SASAYUKi_: @gusinraisan ああ、朝方の氏とやり取りはコレに関係していたのね(ログ読んできました
10-19 13:30

IMF「え、韓国はダイジョウブだって去年お墨付きアゲターノデス。ウチはイマ、ユーロでテイッパイデース。シネバイイノーニデス♪」RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan ( ̄∀ ̄)。○(そもそもスワップ返せなかったら、また債務不履行でIMFの介入受ける
10-19 13:29

@_____zoe_____ ちょっくらこないだ聞いたものがw 表でてくると韓国で内乱普通におこりそうなネタレベルというのがw だからあそこには生温かい目で「早く楽になればいいのにw 踊り子さんは大変だねぇw」と見ていてあげれる状況になってますw
10-19 13:27

代わりに何よこすん?って笑顔で交渉w RT @kyuuiti: 次のオカワリの要求が来る__RT @moltoke_Rumia1p 介入資金を焦がしてしまい、スワップの返却が自転車操業に RT @lyiase @gusinraisan: RT 通貨スワップ限度額を700億ドル
10-19 13:26

今回の日韓スワップ、円→ドル→ウォンでだったら、円安誘導素材になるし、日本としては損じゃないかも。後日きちんと取り立てすることと、その際に円かドルでかの受け取り選択権、日本側でもってるならw
10-19 13:23

@lyiase lyiaseっちならあっちの現状情報聞いてるから、これで介入につかわれるかも~っておもっても、「そもそも根本的に死んでるし、日本は円安ドル高誘導に少しでももってく道具に利用できりゃお得w」って思いそうだよねw
10-19 13:21

日本「していいよ。うちのとこの禿も待機させてるから」でFA? RT @lyiase: ロンダリングして介入資金にします(キリッ RT @gusinraisan: 即使用入りそうな気が RT @Reuters_co_jp: 通貨スワップ限度額を700億ドルへ拡充、日韓首脳が合意 h
10-19 13:18

あら。SASAYUKiさんは駄菓子さんの韓国事情情報って受け取ってなかったっけ。 RT @SASAYUKi_: 胸糞悪くなるニュースだ… RT @gusinraisan: 即使用入りそうな気が RT @Reuters_co_jp: 通貨スワップ限度額を700億ドルへ拡充、日韓首脳
10-19 13:17

円をドルにして渡すことで円高対策狙いでもいれてるのかなー。返す時はドルか円で返せよ式なのかな。 RT @Lion_Maru_GX: 何でドル表記なの?円とヲンのスワップだよね?ドル融通するわけじゃ無いよね? RT @2chradio: (624res/h) 【政治】通貨スワップ、
10-19 13:14

即使用入りそうな気が RT @Reuters_co_jp: 通貨スワップ限度額を700億ドルへ拡充、日韓首脳が合意 http://t.co/ys9bzt5p
10-19 13:12

ちがうwww RT @HIROIV9: その世界は中国産の例の薬のせいでしょうか_ RT @gusinraisan: 地獄とは即ちこの世界のことであり、天国とは即ち脳内麻薬がでまくってる状態のことである。―――愚真礼賛 RT @dagasikasi_krw: 「まだまだこれからが
10-19 13:08

んで西成区長には生活保護費と山口組対策で地獄みろとおっしゃるでしょうね、橋下さん♪ RT @t_ishin: 天王寺区長さん、大正区長さん、自ら200億円~300億円規模の予算編成をしたくないですか?自分の決断で住民サービスを展開したくないですか?今は全て
10-19 12:56

一応、DM経由情報は配布者に尋ねて許可あれば回すことや拡散発言すること歩けど、今回のはまだ表に出回るとって駄菓子さんがツイートしてるんで、駄菓子さんに直接交渉してもらったほうがいいかなぁ。  RT @sinyou3: @gusinraisan よかったら、駄菓子さんのDM
10-19 12:38

@dagasikasi_krw DMみたーw すさまじくつじつまあってるしで爆笑したじゃまいか、あれwww
10-19 10:31

また爆笑ネタゲットしたのですかw RT @dagasikasi_krw: ウリナラFTAで面白いこと聞いたお♪
10-19 10:22

地獄とは即ちこの世界のことであり、天国とは即ち脳内麻薬がでまくってる状態のことである。―――愚真礼賛 RT @dagasikasi_krw: 「まだまだこれからがほんとうのじごくだ・・・♪(棒」 RT @yuusya_KANMAL: @dagasikasi_krw
10-19 10:17

@sleep_sheep2010 @seraphish @kyo_shu_ @mygiantslover @kirin1970 @HIROIV9 @poe_salamander おは! 欧州経済はスペインでまた危機直面みたいだねぇ
10-19 10:04

おはよー!
10-19 09:45

@jinshiro_ @wildkatzeJPNおはよー!
10-19 09:45

デイリー 愚真礼賛@大阪 紙が更新されました! http://t.co/1I13f8Mv ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @jinshiro_ @mimikanmimika
10-19 07:52

関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/10/20 03:12 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/809-79c8f21a