FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




11/21のツイートまとめ

gusinraisan

ということで、みなさまおやすみ。
11-21 23:06

っと、そろそろ今夜は落ちて寝ます~
11-21 23:05

口三味線したことに関しての言い訳つくりかな? RT @jinshiro_ @gusinraisan いらんことと言えば、これも。(棒*ソフトバンクがメガソーラー設置、10数カ所以上で事前申請http://t.co/hxlXaJ98
11-21 23:05

まぁどっちにしてもいえることは、「いらんことしてるなぁ、こいつら」かな。 RT @jinshiro_ @gusinraisan 商登録見た感じだと、”男の娘☆”なので、☆無しであれば違反の可能性にはしにくそうですねぇ・・・・。☆を含めての登録ぽいので。
11-21 23:03

にしてもなぁ……2006年っていうと5年前だけど、その頃にはすでにふたばや2ちゃんで時々みかけてたんだがなぁ、すでに RT @arc_U573Xw 公証とかやってないと思う
11-21 23:00

まぁ、「本や同人誌への名称の使用については関与しないのでお問い合わせなく使ってください」とはしてるみたいだけど。でも一番の問題は「自分たちが言い始めた起源ニダ!」って言ってるとこかと。
11-21 22:53

@jinshiro_ 「『男の娘』や『オトコノコ』などに類似する名称と内容で利用すると不正競争防止法違反となる可能性」を警告--だってさー。
11-21 22:52

硝煙と危険にまみれたPC屋さん。 RT @PCengineerX #非公式rtした人は私をどう思ってるか素直に答えろ
11-21 22:50

@___Think___ 公式RTってのは、相手の発言そのままRTしてるやつ。RTされた相手のアイコンのまま流れてくるやつね。非公式ってのはRT内容+発言者のセリフ付きのやつ。
11-21 22:48

おいおいおいおいおいおい。こいつら自分たちが創りだした!とかいってるよ。 RT @enganbus 「男の娘☆」の商標登録が認められていた - ITmedia ニュース http://t.co/vISExaT5
11-21 22:46


肺炎流行ってますし、お体にはお気をつけてください RT @SatoMasahisa 疲れが出たのか、喉が痛い、風邪の初期症状、まだ明日の質問準備は終わっていない、24時までには終わらせよう。うがいをして、後、一踏ん張り
11-21 22:41

あなたもかいwww RT @Siranlre 男の娘ー(東シナ海)>おぬしらwwRT @poe_salamander 壁|<男の娘 RT @konukopet: 男の娘♪>それ以外にないのかっw 
11-21 22:39

TL上の猫っこアイドル RT @konukopet #非公式rtした人は私をどう思ってるか素直に答えろ
11-21 22:39

ありがとうですw でも黒くないょ? RT @seraphish 何となく可愛い、ちょっと黒めの、絵が上手い方。 RT @gusinraisan: #非公式rtした人は私をどう思ってるか素直に答えろ
11-21 22:38

あー……またそれ系ですか。 RT @___Think___ @gusinraisan あと、「めんまを探せ」イベントw 偶数時間にメンマが現れるから、クエ受けて会うと”経験値5万+ランダムボックス”なのよw
11-21 22:37

おぬしらwwRT @poe_salamander 壁|<男の娘 RT @konukopet: 男の娘♪ RT @gusinraisan: それ以外にないのかっw RT @showark 男の娘 RT @gusinraisan: #非公式rtした人は私をどう思ってるか素直に答えろ
11-21 22:36

あー、それか。なんかパートナーでめんまが買えるとかいうやつだっけ。 RT @___Think___ @gusinraisan 「あの花めんまタイアップイベント」中w
11-21 22:34

うむ、ただしいのです RT @boketsukkomi ゲーム好きな常識人RT @gusinraisan: #非公式rtした人は私をどう思ってるか素直に答えろ
11-21 22:34

うむ、ただしい RT @futtcha 真面目な好青年 非男の娘____ RT @gusinraisan: #非公式rtした人は私をどう思ってるか素直に答えろ
11-21 22:33

黒髪ロングは大好きです。うむ。 RT @Yamtya8686 黒ロングスキーブラック美少女(じゅーななさい RT @gusinraisan: #非公式rtした人は私をどう思ってるか素直に答えろ
11-21 22:33

@___Think___ そなの?チェックしてなかったから気づいてすらいなかったw
11-21 22:33

それ以外にないのかっw RT @showark 男の娘 RT @gusinraisan: #非公式rtした人は私をどう思ってるか素直に答えろ
11-21 22:32

ぴきぴきって凍ってる間に次弾用意できるので、1on1なら負けないですしw 凍る敵にはw RT @___Think___ 魔法使いでアイススピア好き RT @gusinraisan #非公式rtした人は私をどう思ってるか素直に答えろ
11-21 22:32

最後はおかしい。 RT @Bethlehem_666 キス魔 狼 東亜の狂獣 RT @gusinraisan #非公式rtした人は私をどう思ってるか素直に答えろ
11-21 22:30

#非公式rtした人は私をどう思ってるか素直に答えろ
11-21 22:29

たけしのTVタックルにでてる新鮮組とかいういとこの社長さん、話してるの聞いてると小規模農家の土地を自分が買い取るためにTPP推進言ってるようにみえる
11-21 21:40

@asanohara コンプエースは先月号からSASAYUKiさんの目当てで買いだしたー
11-21 21:38

@asanohara あと10日かー……睡眠時間3時間でがんばー
11-21 21:35

@asanohara ちなみにViVid本だったっけ?
11-21 21:34

@asanohara ……修羅場モード2週間発動しないと無理そうだね……乙。
11-21 21:33

@asanohara 印刷所の時期とか考えたら、あと2週間切ってそうだが……
11-21 21:29

@asanohara 枚数にしてあと何ページ…?
11-21 21:28

@asanohara おつかれさま。良い眠りを……原稿まっしろどのくらい?
11-21 21:25

@PCengineerX @a_nightbreed @Fuwarin @obiekt_JP @maiduru_7ya おすきにーw
11-21 21:08

@bouura 橋下サイドも、公職選挙法の縛りがあるからしないというならそういえばいいだけなのにねー
11-21 20:59

橋下氏の選対事務所スタッフは、取材に対し、取り上げられていないと認めたうえで、こう説明する。「ツイッターはスタッフも管理しており、単にパスワードを変えただけです。本人もパスワードは知っていますよ。発言は、冗談で言ったのでしょう。~」 言い訳乙。
11-21 20:58

橋下氏ツイッター完全沈黙の真相 「時間がない」それだけなのかhttp://t.co/tWYoSwPV おいおい。先日ので言ってた「パスとりあげられた」について、新パスは橋下自身も知ってるとスタッフ言ってるぞ。冗談だって? 有権者に嘘はいたってことじゃん
11-21 20:57

@PCengineerX ほむ?
11-21 20:54

@PCengineerX 参議院のアレ?
11-21 20:53

@___Think___ @daitojimari これですね http://t.co/VpgLAxDu
11-21 20:51

あ、新刊タイトルこうなったのですね。おめでとうございます。 RT @daitojimari 私の新刊です。よろしくお願いします。大恐慌情報の虚(ウソ)と実(マコト)http://t.co/B3yc1DDA
11-21 20:49

@Hisana_ L知ってるか 久奈は19歳の美少女だというが実は___ぐふっ
11-21 20:49

@Hisana_ 最初がRなのかLなのかが気になる
11-21 20:47

@___Think___ 近くからみるだけって、意味ねぇ……まぁ、ロシアに渡ってロシア側から入るとかしにいかないだけましか…
11-21 20:47

野田首相が北方領土視察検討を表明http://t.co/Ye2TAZxE ほほう。さてどういう形でするつもりか注目だわな
11-21 20:45

どうもあなたのTLでの ワイルド担当、gusinraisanです http://t.co/PmvboWfj 狼ですし
11-21 20:42

だって、あの国の現状……ですしおすし RT @arc_U573Xw この手の記事、決まって「改善の見込み」がないんだよねw
11-21 20:41

- 7~9月期の個人負債 過去最大に=韓国 - http://t.co/cJFrtUSQ だいじょうぶ、まだまだこれからだ(地獄は)
11-21 20:39

気の死? RT @HRS_Chirashi 気のしにしておこう
11-21 20:31

40年前のアフガニスタン・カブール(左)と現在のカブールhttp://t.co/4rbzkd8Bまさに我が党の目ざす未来の日本がここにある_____
11-21 20:30

http://t.co/CsM8ufDc 木道さんのこの意見にはホント同意…
11-21 20:27

たけしは司会役としてグダグダになったときの打ち切りできるから居ていいかと。阿川もぎりぎり可かも。でも、大竹はたしかに要らないとおもうなー、いつも。 RT @jin4192 @gusinraisan様、江川達也と阿川佐和子、大竹まことは不要だと思います。意見を言わぬなら「たけし」も
11-21 20:25

本日のTVタックル出演者【レギュラー出演者】ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと【ゲスト出演者】三宅久之、萩谷順、江川達也、勝谷誠彦、岡本茂明、菅原章夫、原口一博、金子洋一
11-21 20:13

ビートたけしのTVタックル2011年11月21日(月) 21:00 ~ 21:54TPPで農業が壊滅する!? 食の安全の危機vs(秘)既得権益…JA幹部vs改革派農家が激突!! 農家より農業を守れ!! 減反&戸別所得補償…補助金バラマキ(秘)票田!? ――出演者に原口がw
11-21 20:13

地盤の組成の関係じゃない? RT @sleep_sheep2010 さっきの地震、新居浜市と観音寺市で震度3なのに、その中間の四国中央市で震度2だったのが謎。地盤の関係なんかな?
11-21 19:50

ですねー RT @Miyabi002 すでに、TPPに入るメリット以上にデメリットの方がはるかに大きい気がするな~。
11-21 19:41

【政治】 石川議員「TPPで海外からの労働力が増大する」→野田首相「TPP参加での離職、円滑な就労移動を支援する」http://t.co/1BpimDA9
11-21 19:35

クズ ザンポー!(ゾンカ語でこんにちわ)
11-21 19:31

安全には気をつけてくださいです RT @mokudo2ch あの東日本大震災ですら、全く揺れなかった広島が、いま、凄い揺れてる・・・なんか微妙に私の住んでる地域がばれそうですが、危なそうなので、ちょっと見回りいってきます。
11-21 19:21

震度5だそうですね RT @mokudo2ch 広島地区、地震。今、揺れてる。
11-21 19:18

またかい RT @___Think___ 時事ドットコム:参院サーバーがウイルス感染 http://t.co/foYNlPxW(゚Д゚) 馬鹿め。
11-21 19:07

傷病の原因次第で現場責任者とかの問題があるかどうかとか、後々裁判起こされそうかとかのチェックからでは? RT @OBHNousyu 仕事辞める時に本社にて事情聴取があった、傷病理由で辞めるとこんな感じなのかね
11-21 18:55

だよねー RT @lyiase タブ固定実装してほしいです…。 RT @gusinraisan: @PCengineerX Tweenはタブ分けできるしで使い勝手一番らくだったんだよねぇ。
11-21 18:53

なんか可愛いw っておもっちゃった RT @plummet ( ゚Д゚) こんなことが起きていたのか……:http://t.co/tUW6VlmT:NATOとタリバーン、ツイッター上で「口げんか」 - (1/2)... http://t.co/9GkwAGTc
11-21 18:52

@PCengineerX Tweenはタブ分けできるしで使い勝手一番らくだったんだよねぇ。
11-21 16:32

@PCengineerX あるよー。
11-21 16:31

@Yota_Low @PCengineerX 不勉強だったのかもねぇ
11-21 16:30

ハッシュドポテト? RT @miyafuji 軽くミンチにしたジャガイモを固めて揚げたアレは何て名前だったっけ?マッシュポテト?
11-21 16:30

@PCengineerX とりあえずJanetterに移ってみた
11-21 16:28

@PCengineerX 見やすいんでつかってたんだけどなー……Tweenやめるかな。
11-21 16:22

うわぁ…… RT @mimonelu: TweenというTwitterクライアントを使っている人向け情報 http://t.co/pSG8v5UT Windowsのアカウント名が第三者へ勝手に送信される&アドセンス規約違反、らしい
11-21 16:17

野田「経済状況、好転してもしなくても消費税引き上げる」http://t.co/9cIURcGI おいおい。。。
11-21 16:13

野田バカ丸出し~日本を歓迎するよう各国に頼めだってhttp://t.co/KwGOcBEH どんだけバカなのかorz
11-21 16:06

【韓国経済】韓国上位10グループの業績悪化 サムスン現代起亜ポスコ減収、LGは大幅赤字[11/21]http://t.co/QmHhZiat あらあら
11-21 16:05

吹いたwww RT @tetsuroup: 「民主主義を取り戻せ!」って橋下はどうやって知事になったりしたんだろ
11-21 16:03

いや、そうなると兵庫と京都と和歌山と奈良が主導権争いをですね…… RT @lyiase: @PCengineerX @gusinraisan …今起きたらゴタゴタになるなw そして兵庫県が握ることになりそうな気がする…。
11-21 15:59

一応、大阪市の危機管理室あるけど、府も言い出すだろうし国が率先してくんないとカオス化する RT @lyiase: 広域災害が起きたらどこが手綱握るんだろうか…? RT @gusinraisan: @PCengineerX 防災関係に関しては、もう言ってもムダか、状態になっちゃって
11-21 15:58

え?埋立地ですよ、もちろん。咲洲→http://t.co/gBUKfNgF 大阪南港の北半を占める総面積937万m?の"人工島"。 RT @lyiase: @gusinraisan まあ、分からなくも無いなあ。てか、我が県の湾
11-21 15:57

@PCengineerX 防災関係に関しては、もう言ってもムダか、状態になっちゃってるけどね
11-21 15:54

@lyiase そんなところだから、大阪湾から数百メートルのWTCを府庁舎に!とか言い出すバカがでてきたのですよ。にぱー
11-21 15:50

@lyiase 大阪 【市内の地下鉄、計80駅で洪水時の避難計画が無かった】2005年の水防法改正で義務化されたが、特に市営地下鉄は浸水想定エリアにある69駅全てで未作成” http://t.co/5hbt8j81
11-21 15:48

@lyiase いちおう、大阪港のはあるけど、そういうとこしかないっぽい
11-21 15:47

やー、半年くらい前にそのことが市議会で報告されてみんなずっこけたとこだし……たぶんまだ整備されてないんじゃないかな RT @lyiase: あーそうなのか。排水ポンプやら防潮堤がないん?東京都では普通にそこら辺はある RT @gusinraisan でも一番はアレだ。危機管理意識
11-21 15:44

教員不祥事相次ぐ中…全教諭の授業、HPで公開http://t.co/tCFnhPvn 面白い試みではあるが、これ、教師だけじゃなく生徒も緊張しまくりじゃwww
11-21 15:41

まぁ、でも一番はアレだ。危機管理意識が希薄なせいだとおもうんだわ、大阪。地下街・地下鉄が洪水起きたらほとんど沈むってわかってて、最近まで対策しようとすらしてなかったっていうし RT @lyiase: まーそれはどの地域でも同じだと思うけど。しかし、素人と言ってもそれを職にしてるか
11-21 15:39

wwww RT @nareane: @gusinraisan 本当に入れてるのかは知らないけど、いくとこまでいったらええねんwwwww言われた
11-21 15:36

そもそも地域でのつながりが超希薄だからなぁ。入れ替わり激しいし。一応、応急手当とかは警察とかで講座開いたりしてるけど、あんまり行ってる人いないかと。結論→消防署員に手ェつけたら地獄待ち RT @Stormbricht: @gusinraisan こっちだと共同で訓練したりして震災
11-21 15:35

むしろそうだからじゃないかな。中途半端な素人仕事されて被害増すより、逃げて被害減らせ式かと。 RT @_____zoe_____: 阪神大震災とかの教訓はなかったのかなー RT @lyiase @gusinraisan 東京都の2万6000人もの消防団が丸ごと無いのか…。凄いなあ
11-21 15:33

んー、なるだろうね。でもそういう状態なので「火事の時はとにかく逃げろ」っていう意識がたいてい刷り込まれてる。 RT @lyiase: @gusinraisan 東京都の2万6000人もの消防団が丸ごと無いのか…。凄いなあ。しかし、それは災害時問題になりそうな気がするのだが気のせい
11-21 15:32

だよー。大阪市では、消防はプロがしまふ。 RT @Stormbricht: @gusinraisan @lyiase 消防団が無いって民間の其れが無いって事?
11-21 15:31

@lyiase マジです。大阪市は消防は消防署がするもの、って状態で、火消し組とかそういうのないw
11-21 15:29

@nareane まぁ個人の選択だからなんだが、自分の住む地域ってわかってんのかなぁ
11-21 15:23

あがるだろうねー。でもその分、ノリだけで投票する人が増えるから、先行きがどんどん混沌化して見えない状態になっていきそう RT @konukopet: 投票率は確実に上がりそうだね RT @gusinraisan: 期日前投票大幅に伸びる 大阪ダブル選挙
11-21 15:15

期日前投票大幅に伸びる 大阪ダブル選挙http://t.co/MAIqnUuQ
11-21 15:08

@PCengineerX じゃあ、軍クラの代わりに情報クラ。
11-21 14:56

@PCengineerX とりあえずガナーさんを政治経済クラスタと認定しておくほむ。あと軍クラとも。
11-21 14:55

どうかなー。わたしは結局のところ個々人次第って見てるからなぁ…… RT @Wingd_Dragon: @gusinraisan @PCengineerX @chrometzahal ぶっっっちゃけね、ネットの住民の方が優秀に感じる時有るんだ。 政治家の連中と比べて。
11-21 14:54

ツイッターでの政治経済クラスタって認定できそうなのを片っ端から認定していっちゃえばいいじゃないw RT @Wingd_Dragon: @PCengineerX @chrometzahal ツイッター民の政治経済クラスタとかみんなでできるといいんだけどなぁ・・・。 難しいところだ。
11-21 14:52

すずめちゃん、どうしてるかなー RT @QB0: インターネット掲示板に猥褻画像を貼った男女43人が一斉に摘発されたみたいだね。これはまずいよ。こんなことになったら、もう気軽にまどかがお風呂に入っている写真とかUPできなくなってしまうじゃないか「もしもし、警察ですか。今、家に変な
11-21 14:51

@lyiase だって他市にも消防局はあるからねぇ。基本は大阪市内だし
11-21 14:40

お取り置きしてもらってるとこに電話一本入れとくだけでもしておくと良いのでは? RT @yukari_tamura: お取り寄せ&お取り置きしてるお洋服が今日までだったー!間に合うかな…?!
11-21 14:37

@lyiase あと、大阪市消防局は、近隣市への出動や大規模災害時の被災地派遣(東日本大震災ノ時行ったように)とか、JICAからの研修生受け入れて世界中に消防方法教育してたり、消防大学校への教官派遣とかもしてたりする
11-21 14:35

大阪市は消防団が設置されてないのさー。 RT @lyiase: 大阪は消防が市が取り扱ってるのか←東京都消防庁の領域の人 RT @gusinraisan: 消防局の職員が3570人か。あ、警察は別で大阪府警の一部門だから市のじゃないのか。
11-21 14:33

徐々に削減するにしても、でだけどね。現状のサービス状態を維持してくなら。
11-21 14:31

大阪市の病院局が1943人。まぁ消防・区役所職員・病院でだいたい13000人ほど。教員が15,808人ほど……これでだいたい29000人。他に環境局のごみ処理場職員とか港湾職員とかいるだろうし、そういうの考えたら3000~4000がぎりぎりじゃないかなぁ。
11-21 14:31

消防局の職員が3570人か。あ、警察は別で大阪府警の一部門だから市のじゃないのか。
11-21 14:24

餃子ー☆ RT @wako3999: .@gusinraisan @PCengineerX @wildkatzeJPN チャオチャオ
11-21 14:20

@tyurukichi_AA ちなみに各区役所の職員数はこちら参照 http://t.co/wecpakWZ だいたい1区役所あたり、管理職含め170~220人くらいみたいだね で、それだけで合計5250人。 これに消防職員や警察官、教員など他の公務員が加わる。
11-21 14:20

どの部署や地区のを民営化するか、とか次第じゃないかなぁ。数は。 RT @tyurukichi_AA: ところで、大阪市の公務員およそ四万のうち、民間に移したり解雇したりで削減できるのってどのくらいなん?@gusinraisan @_____zoe_____
11-21 14:17

@moltoke_Rumia1p ほー☆
11-21 14:13

というか、採用時点でのコネかなぁ……常勤や非常勤での方でだけど RT @_____zoe_____: よく考えるんだ。あんな連中が、「政治以外の事は全て他の普通の学生と同じようにできる」なんてことがあろう筈もないw 基本的に、超独善主義者だかんね。 RT
11-21 14:11

@PCengineerX @wildkatzeJPN @Polaris_sky @ej9xyyywvm @moltoke_rumia1p @showark @havocmocha @sleep_sheep2010 @wako3999 @tappatan ちぇりおっ!
11-21 14:11

おんなじコトしたけど、普段の授業の時からしてたり、そろばん習ってたこととか知られてたから特段そういう扱いなったことないなー RT @tyurukichi_AA: 昔、三桁のかけ算で暗算で答え書いたらカンニング扱いされた苦い思い出が(笑@gusinraisan
11-21 14:10

いや、一般公務員も一般教員も採用試験似たようなもんじゃないのかな。あと、民間だと政治のことは面接で聞くことあまりないし…… RT @_____zoe_____: あのテの人達て「社会科教員にしかなれなかった」人達なんぢゃないかと。あんなん一般企業採るはずないやん、一般公務員になれ
11-21 14:09

あらー…… RT @Yamtya8686: @gusinraisan ウチに限って言えば例年通り というとこですが今年市内ではカメムシが異常発生のせいで色選作業が大変という話しですね・・・
11-21 14:07

先生「じゃあ宿題の問題をコピーしたものがここにあります。1分で答え書き込みたまえ。やったことあるならできるよな」 RT @pianist_danna: ノ「先生! 宿題はやったんですけどノートを忘れました!」
11-21 14:06

社会科教員にはアッチ系のがなり易いのかねぇ RT @Stormbricht: @_____zoe_____ @gusinraisan 他のクラスの担任にナチスは素晴らしいワイマール憲法で生まれましたよね?って聞いたら激怒為れたw
11-21 14:05

ナチス=悪の印象で語るからじゃない? RT @_____zoe_____: ちうか、このテの連中ってどうしてすぐ「ナチス」って言いたがるんだろう。ナチスって社会主義者だからどちらかと言えば彼らのお仲間の筈なのに(超棒読み @gusinraisan @Stormbricht
11-21 14:04

【大阪W選】 橋下氏、「私らの世代は平松さんと倉田さん!もう投票した」と女性に握手拒否される…「組織票に負けてる」と泣きの表情もhttp://t.co/sWbNyuvI
11-21 14:03

してるんじゃね? RT @OBHNousyu: @gusinraisan 旗日とか七窩噴血してるのかな、コイツ
11-21 14:03

ごくろうさまです。作の出来は今年はどうですかー? RT @Yamtya8686: @gusinraisan そのとおりで とは言ってもコメなんかに付くカメムシと一般的に見るカメムシは種類違うのです・・・・そして普通のカメムシも今年多くてしょっちゅう追い払ってました
11-21 14:02

すばらしい。霊視能力に目覚められるとは RT @Stormbricht: @gusinraisan 一番笑ったのは君が代の伴奏を聞いたら戦争被害の子供が観えたが強烈だった
11-21 14:01

カメムシが作物荒らすから? RT @Yamtya8686: @gusinraisan 我が家ではカメムシは徹底排除すべき敵扱いです(
11-21 14:01

というか、教える資質ないわな。 RT @Stormbricht: @gusinraisan 教師に向かないw
11-21 13:59

ありえるからなぁ…… RT @asanohara: @gusinraisan 日本人じゃないのでは?(´|
11-21 13:58

時々、彼らの妄想力はすさまじいと思わされるよねぇ。尊敬できないが RT @Stormbricht: @gusinraisan 都だとカメムシが教育委員会の人間に見えたとか有ったがねえ
11-21 13:57

【大阪W選】 「君が代で起立か、辞めるか…ついに入院」「君が代のストレスで動脈8箇所出血」…橋下氏の独裁教育条例、ナチス彷彿★2http://t.co/L1qex3xZ 君が代での起立したらいいやん。つかどんだけ嫌悪感もってんだこいつは。
11-21 13:54

@lyiase ユメライオンだけみて、あぁ、これならまだまし・・・って思った後にもう一つのリンクみてウボァーってなったw
11-21 11:28

@daitojimari 山海の珍味おいしかったですか? こんにちわー
11-21 11:26

@lyiase とおもったが、前言撤回。
11-21 11:23

@lyiase まだマシじゃない?
11-21 11:23

@Yota_Low 電通の元社長、成田氏の死亡スレで出てた。
11-21 11:19

@lyiase ないわー
11-21 11:18

マジだとしたらセンスがキモスギル 628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/11/20(日) 07:30:30.97電通本社ビルの床、ワロタwhttp://t.co/xkUJ48tK
11-21 11:14

【TPP】 小泉進次郎氏 「TPP、若い人にはチャンス。新しいルールができれば、既得権益にとらわれず新たなフィールドで活躍できる」http://t.co/BXlCOuE8 ルールはルールを作る人間が利を得るように作られるのだが。
11-21 11:12

そんなあなたに仮面のメイドガイ RT @lyiase: そんなあなたにブリティッシュメイド。
11-21 11:09

ですね。うまいこというwって思った RT @chrometzahal: @gusinraisan 「中国の文化はすべて日本で発揮される。」ってのは言いえて妙ですね
11-21 10:53

麻生太郎氏とその他議員の漢字 [中国反応] http://t.co/853RCUA6 麻生さんや他議員の習字の写真が中国のツイッター上で流れたそうです。麻生さんとみずぽ大人気。
11-21 10:51

下の方に上のコメント欄との境を下げてったら隠せるよ RT @minatosora: あれ?Tween更新したら広告表示が…。
11-21 10:36

結局は実績と選挙公約、過去の言葉と行動で判断するのが一番かと。顔だけで選ぶのはAKB選挙だけでいいじゃないかw RT @kyuai:
11-21 10:35

そもそも公務員の場合は、商売とは異なるサービス業のようなものですから数字としての売上や利益では出てきませんし(出るとしたら税務署の脱税対策部門くらい?w)。きちんと勤務していた日数に応じた給与の後払い分みたいな形かと RT @RyuzoMASAKI: @gusinraisan
11-21 10:33

@lyiase 逆に回収すらできてないんじゃね?
11-21 10:27

今の時期は選挙期間中なので、明確な数字とかでは出せないはずですー。なのであまりそういう有利不利は意識せず、投票したい候補に自分の考えで投票するのが大事かと RT @kyuai: @gusinraisan どっかの新聞は橋下有利と書いていましたの~余り記事は信用なりませんが
11-21 10:27

ナルさんへクリスマス開催の招待状が届きました→【会場:上野公演 時間:深夜 内容:阿部さんの顔 に空白の吹き出し付き】 だそうです RT @RBKazu: 今年のクリスマスこそは開催して欲しいぃいい~ もう中止のお知らせを見るのはいやだぁ~
11-21 10:24

@lyiase んじゃだいじょうぶなのかな。ほむ。
11-21 10:22

あー、そういう意味のか。ちがうちがうー。スタッフさんにっていったのは、会場での「会話の対応マニュアル」。話しかけられた時に場所を示したりの案内とかで使用するためのっての。 RT @lyiase: @gusinraisan @shinoyu ちゃんと英語、中国語、韓国語と後忘れた言
11-21 10:18

@OBHNousyu 全員ヤンデレ化してたら…………ごほうびです!
11-21 10:16

書いてたっけ? RT @lyiase: カタログ読んでますかぐっさん…RT @gusinraisan: 英語での簡易対応マニュアルとか配賦されてるのかな……スタッフさん。 RT @shinoyu 年々、国際部が悲鳴上げてるw RT: @ コミケの外国人来訪者数、年々増加w RT
11-21 10:16

むぅw RT @___Think___: @gusinraisan ロシア人による日本人のコスプレなんだよw
11-21 10:15

【大阪W選】 橋下氏「今回は声援ではなく一票を」「政治は夢がなければおもしろくない」…若者で賑わうキタで演説http://t.co/PrzeLcfr 「声援でなく一票を」……票入れマシーンなってろ、っておい。
11-21 10:15

金髪でやれwww RT @___Think___: 「ロシアコスプレ大会」http://t.co/p7M95lQZ(゚Д゚) おーいw
11-21 10:13

英語での簡易対応マニュアルとか配賦されてるのかな……スタッフさん。 RT @shinoyu: 年々、国際部が悲鳴上げてるw 末端構成員も英語必要になってきました RT: @gusinraisan: コミケの外国人来訪者数、年々増加w RT @Stormbricht:
11-21 10:12

@RyuzoMASAKI 民間でも、夏冬2回とかの定期ボーナスは契約に入ってるとこは入ってると思うし。んで儲かった時の臨時のおすそ分け、は別のボーナスじゃないのかな
11-21 10:11

公務員のボーナスや給与のベースにしてるのは、総務省調査の民間企業の平均じゃなかったっけかな。なお、民間の会社儲かり時のなら、それはボーナスでなく臨時特別賞与になるんじゃね? RT @RyuzoMASAKI: @gusinraisan 何をベースにボーナスを査定しているかです。 ボ
11-21 10:10

コミケの外国人来訪者数、年々増加w RT @Stormbricht: @gusinraisan @___Think___ 無論非公式な上にゲーム自体もアレな手段と聞くがねえ、最も漁って見るとガチで買ってるやつも居るがw
11-21 10:03

だとおもうなぁ。ボーナス入れないなら給与にそのぶん組み込むだけだと思うし。そしたら今度は高給だ!とか言って叩くんだろうけど RT @Yota_Low: ボーナス無ければ給与の方で調節されるだけのような。今の民間の給与実情の方がおかしい、景気悪化に貢献しているという発想も必要のよう
11-21 10:02

時代はそこまで行ってるのか…… RT @Stormbricht: @gusinraisan @___Think___ 翻訳パッチがあった気が
11-21 10:00

@Stormbricht @___Think___ ロシアでも東方って人気なんだなー。やっぱゲーム中のセリフを翻訳しながらプレイしてたりするんだろうか
11-21 09:58

公務員だって労働者でもあるのですから、ボーナス出るのは別におかしなことではないのでは? RT @RyuzoMASAKI: 公務員の退職金が経済事情のために下がってしまうことが気の毒とは如何に? 民間ならもっと厳しいぞ。 そもそも公務員にボーナスってアリなの?
11-21 09:57

こwれwわwwww RT @___Think___: @gusinraisan http://t.co/OVc0ThDd
11-21 09:55

です。きちんと各候補のマニフェストを読み、中身を吟味し、過去の実績があるなら調べ、投票する。それだけでいいのでみんなやってほしいですねー RT @hosotaka: @gusinraisan その為にも、いろいろな手段で、政策などを比べて投票に行くように誘わないとね。
11-21 09:51

だと思うよー。 RT @moltoke_Rumia1p: @gusinraisan @ViSiONeGATiVe 問題は人手と後継者は別問題ってことだよね。( ̄∀ ̄) やたらと農村に人を送り込みたい話をする人々はいるけどさ
11-21 09:48

20代がこぞって投票行くようになったら、政治大きく変わるでしょうね。ただ、投票行ってもノリだけで投票されると困りますが。 RT @hosotaka: @gusinraisan いろいろ弊害あるよね。若者の雇用改善は、これからの経済成長に不可欠なのに、政治であまり話されないのが不思
11-21 09:48

でも、ロシアのコスプレーヤーはレベル超ハイスペックなのがおおかったり…… RT @___Think___: ロシアで初のコスプレ全国大会 マニア集合、定員超過http://t.co/DtN6B3Qx(゚Д゚) ロシア自重しろw
11-21 09:46

壁街デモに影響されてだったらワロス RT @OBHNousyu: @gusinraisan @47newsflash (´◎ω▼`)何を目的にテロ起こそうとしたんだろーなこやつ、ハハハ
11-21 09:45

@kyo_shu_ 801脳おつwww
11-21 09:44

ほむ。そういや農業だと継承若手の問題どのぐらい今深刻状態かなぁ RT @ViSiONeGATiVe: @gusinraisan BIで一番助かるのはもしかしたら農業かも知んない。農業って規模・費用の大きさに対しての人の比重が軽すぎ。設備投資が一番でかいから。
11-21 09:44

ぷーたんのコスプレーヤーはいたのかな? RT @GN_JP: ロシアで初のコスプレ全国大会 観客800人が集合 - … http://t.co/qGnH2tn3
11-21 09:43

あと、若者が雇用されないとなると、親などの資産をすねかじるしかない→親の老後資産に不安化という親世代へのコンボや、企業とかだと技術や知識・人脈資産の継承でトラブル起きたり。 @hosotaka
11-21 09:43

若いウチは他業種でも切り替え効きますが、そも雇用されないと資産が無いから生活消費に資産回すだけで精一杯、貯金無しだと借金まみれで将来も不安→金ができても貯金になりますし。 RT @hosotaka: @gusinraisan 若者の雇用悪化は、若者のこれからを潰しかねないんだよね
11-21 09:41

BI信者が泣いちゃうじゃないですかーーーwww RT @ViSiONeGATiVe: @gusinraisan 正規雇用の義務化とセットでw
11-21 09:38

てってってろりー RT @47newsflash: 米CNNテレビは、ニューヨークで爆弾テロを計画した男が当局に逮捕されたと伝えた。 http://t.co/3SnpqoGU
11-21 09:37

若干のだし汁(カップ4分の1くらい)を足して炒めると美味しそう RT @ViSiONeGATiVe: 今日の朝食は焼き豚と野菜炒め。昨日の残ったやつを処理。 ちょっと重たかったw
11-21 09:37

@lyiase おはもみもみ
11-21 09:36

BIってあれだろ。共産主義だろ。もっといえば「働いたら負けだね主義」だろ
11-21 09:36

若者の雇用が悪化し続けていると、消費の低迷が持続し、景気感の改善おきませんからね……RT @hosotaka: @gusinraisan どっちにしろ、この長期不況の責任のない世代の就活に悪影響ですからね。せめて、若者を雇用して、世代交代させて、全体の給与水準を引き下げると言えな
11-21 09:33

です。公務員の大幅削減を行うといってますが、既に公務員として働いてる人がクビに、というのであればその人たちが失業者となる以上、民間に流れます。既存で減らさないなら、代わりは新規採用枠となります。 RT @hosotaka: @gusinraisan そうでした。公務員も就職先なの
11-21 09:25

@sleep_sheep2010 おはもふもふ
11-21 09:21

あー、加えていうと就活中の、またはこれから就活の大学生の皆さん。維新の会は公務員1万人削減ですから公務員の新規採用枠も大幅減→民間競争率増加ですね。おめでとう☆ ってことも気づきましょう RT @hosotaka: 大阪在住の若者の皆さん。大阪維新の会は、老人優遇(投票率が高いか
11-21 09:21

イエス、サーwww RT @ViSiONeGATiVe: @gusinraisan |;^ω^|ほらねで出来れば苦労しないおw
11-21 09:19

気になるのは、その「政策」や「公約」の中身をきちんと吟味してそう言ってる人がどのくらいいるのか、だなぁ RT @masahiro_x: 大阪都構想賛成 府民も大阪市民も3割どまり 世論調査 http://t.co/0YpFzPAG 「何を重視して投票する人を選ぶか」という質
11-21 09:18

ど・ど・ドミノの倒し石ー☆ ドミノ倒しって倒す前にまず設置しないとダメなんですよね RT @finance_news: 欧州委がユーロ共同債の発行を提案へ、23日に報告書公表-FT紙(1) http://t.co/pgTuL2du #finance_news
11-21 09:16

脳内麻薬全開で勢いだけで描き上げる→ぐっすり寝る→気持よく目覚めてから読み返す→カオスっぷりに爆笑。 ほら、ね(・∀・) RT @ViSiONeGATiVe: @gusinraisan 順序逆www
11-21 09:09

@ViSiONeGATiVe なら描くだけじゃないか!あれです、絵の構図とかで悩んでるのなら、3日ほど徹夜してその状態で勢いで書きだせばいいのです。ペン入れから。
11-21 09:08

東方本だよねw 咲夜に説教しに行くのとかは? RT @ViSiONeGATiVe: @gusinraisan ネームが進みませんorz
11-21 09:06

@ViSiONeGATiVe おはろりろりー! 冬コミ本の調子はどうだい?
11-21 09:05

昨夜はルーター新しく導入した奴の設定いじりでネットつなげるの手間取ってたので、今から見てみるー。ブログの方ので。(スレッドは過去いきなってたw )RT @tyurukichi_AA: ぐっさん、昼間言ってた奴、作ってみた。暇なら読んでみて。 つ
11-21 09:02

デイリー 愚真礼賛@大阪 紙が更新されました! http://t.co/1I13f8Mv ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @akio_saitou @t_doppelganger @nezukiti
11-21 07:52

関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/11/22 03:11 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/848-c37e569c