FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




01/12のツイートまとめ

gusinraisan

まぁねぇ。だからそのへんの計画段階でのチェックは必要だろうけど。 RT @chipauyo 子供の仕事館とか作ったあとあまり使われないと効果薄いの RT @gusinraisan: 公共事業ってぶっちゃけ簡単にまとめるとこれだよね、本来 #夜の黒討会
01-12 23:58

いてらーw てか22時から始めたから、そろそろ2時間経つのかーw いつの間にかガナーさんとかいなくなってたしっ RT @cocoa_maemae ジョギング行くので一旦離脱ww 戻ってきてまだやってたらまた参加します。#夜の黒討会
01-12 23:56

んー、というか景気がよくなって皆の懐が暖かければ、多少の税が上がっても皆文句言わないと思うんだよね、そんなには RT @take88 景気が良くなれば、全部可能かと。@showark @gusinraisan ~#夜の黒討会
01-12 23:55

公共事業ってぶっちゃけ簡単にまとめるとこれだよね、本来 #夜の黒討会
01-12 23:53

城(お上)が事業を回し、回された事業の中で職人が食事や遊興、商売で金を落とし、落とした金で民が潤い、潤った民から城が税を得る。そして成した事業で社会が発展し、さらなる利を国が得て潤う RT @Yota_Low @showark @Keloring #夜の黒討会
01-12 23:53

つまり、「公務員は給与が!」とか批判する、非難するならその理由をきちんと述べてねwと言ってるの。言っても理解しないし、納得もしない~とかいって終わられたら、そりゃ議論する気が相手にあっても理解できんって指摘w RT @genzaikouanchu2 だからなに? #夜の黒討会 
01-12 23:50

@cocoa_maemae 何故話が大きくなっていくのだろうかwww
01-12 23:48

だから私はなるべく@アカウントをつけて発言してるw RT @cocoa_maemae 誰が誰にリプライしてるのかがわからなくなってきたwww #夜の黒討会
01-12 23:46

少なくとも、言われなきゃずっと無理だろうなー。エスパーでもないんだからw RT @genzaikouanchu2 言っても理解しないし、納得もしないだろうよ #夜の黒討会 @gusinraisan それが公務員給料!となる理由は?@cocoa_maemae
01-12 23:45

マルサ「きゅぴーーーーんっ☆」 RT @j_doby 「タンス預金を一回銀行に持ってこさせる」だけじゃダメか. #夜の黒討会
01-12 23:44


いいやすいんだろうなぁ RT @take88 税金下げろ!の方が… RT @gusinraisan: てか、そもそも公務員の給与が民間より多い!とか叫ぶなら、まずやるべきことは「公務員の給与さげろ!」じゃなくて、自分とこの社長とかに「給料あげろよ!」って叫ぶこと~ #夜の黒討会
01-12 23:44

ただ、あれも「政府・行政の規模・権限を可能な限り小さくする」ということになると、加減を間違うと災害時などに国家機能果たせなくなってしまう、などの危険性もあるから、そこをどうするか、とかどの分野の規模はどこまで大きくしておくか、という問題が @masuminium #夜の黒討会
01-12 23:43

大人数で話すといろんな意見が聞けたり、いろんな主張とかが見えるので楽しいw ただ、進むにつれカオスになるのは必須w RT @cocoa_maemae うーん、なんかカオスになってきたww 楽しいのだが、、、#夜の黒討会
01-12 23:40

そう。あと、公共事業の請け負う会社の社員や、その下請けとかもね。  RT @Keloring 公務員も消費者という点抜けてね?誰かが消費しなければ経済は回らないのだけれども、家庭と企業がこのご時世に景気良く消費を行うのかっていう。 #夜の黒討会
01-12 23:39

もしくは銀行がマイナス金利つけたりかなー。現状でもある意味手数料でそれしてるけど、もっと明確に……あ、だめだ、それやるとマスコミが危険意識煽るだけかー RT @j_doby タンス預金は旧札に利用期限つけると一気に表に出そうな気はする. #夜の黒討会
01-12 23:38

で、それが公務員給料!となる理由は?  RT @genzaikouanchu2 歳入を越える支出を切り詰めるのが先だ @cocoa_maemaeハングリー精神に切り替えるとか @gusinraisan #夜の黒討会
01-12 23:37

あの、討論会なんだから別にだれがだれにコメントしても問題ないですよ?そのためにこそ、タグ作ったってのもあるんですがwww  RT @genzaikouanchu2 @lyiase 横から口出しして何言ってるの #夜の黒討会
01-12 23:35

いまのタンス預金、長期預金の残高のうち、2割が市場に循環するようになったりするだけでも、一気に景気ってドカンと変わると思うのです RT @konukopet 公務員に関しても公共事業に関しても、お金を循環させることを第一に考えなきゃいけないと私は思うんだ~ #夜の黒討会
01-12 23:34

ん、そも「公務員を養ってやっている」という認識が広くこの国に発生してるのだとしたら、そこの意識切り替えからすることがまず必要なんだろうなぁ……っては思う。 RT @lyiase まあ、本題に戻ると「養う」って言葉が自治体を見下してる意味ならば相当に問題と思う。 #夜の黒討会
01-12 23:32

だってツイッターだし、司会者が明確にいるわけじゃないし……私、ちょこちょこ議題だしてるけど、司会じゃないしw 開催者ではあるがw RT @cocoa_maemae 今更言うのもなんですが、議論の方向ばらばらですねww #夜の黒討会
01-12 23:31

あと、公務員の給与に関しても一度ちょっとしたネタをだしておくと……この国で一番給与からの脱税が難しい職種って「公務員」じゃね? 常識的に考えてw #夜の黒討会
01-12 23:30

あ、そっちかも。 RT @akanehakana 臨時職員の賃金は決算統計では物件費に計上されているからかな。  #夜の黒討会”
01-12 23:28

で、いざ事件や災害がおきたら、「なんできちんと整備してなかったんだ!かんしゃくおこる!!」って叩かれるという RT @okudanao 治水ダムとか堤防とか。何もなければムダっていわれるけどねー #夜の黒討会
01-12 23:28

短期でみるならね。んでもし短期で財政再建、というならそもそも「福祉など自分らの利益も減少させてもいい」と叫ばなければおかしくね?福祉はよこせ、利益はよこせ、でも税金とるな、財政借金するな。は論理がおかしいとおもうの RT @showark @gusinraisan ~#夜の黒討会
01-12 23:26

新規雇用の増進といったものにつながってないってことなんじゃね?ってことなんだよね。 #夜の黒討会
01-12 23:24

ここで、私として指摘したいのは、本来公共事業において問題となっているのは、「公共事業による出費が大きい」ことでなく、公共事業を請け負ったことにより得られた収益が受注企業の末端社員や関連企業の末端社員の給与増とか、 #夜の黒討会
01-12 23:23

そも、公共事業を行う、ということは、一時的な雇用の発生や維持という面だけでなく、社会にお金を回すことにもつながる。つまり富の分配。加えてその公共事業従事者たちが仕事をする際に地元で食事すれば地域の経済活性化にもつながる。それは回りまわって不況意識の除去につながる #夜の黒討会
01-12 23:21

このへんは、それこそ東北大震災とか、各地で震災などに合われた方は実感しやすいんじゃないだろうか? さらに箱物なら災害時の緊急避難先とかにも活用できることは東北大震災でみんな知ってるはず #夜の黒討会
01-12 23:20

んー、公共事業もたしかに無駄だったりするのは無いとはいわない。ただ、一方で公共事業によりたとえば道路が整備されれば、そこを通過することで輸送力が向上したり、例えばいざ大災害の際などに迂回輸送路となる「毛細血管」が現れたりすることがある RT @Stormbricht #夜の黒討会
01-12 23:18

ほいさっさー http://t.co/zRmR40Je  RT @Keloring あーまず先進各国…OECD辺りで公務員一人当たりに対する国民の数を調べてみるとかね。 #夜の黒討会
01-12 23:15

ぱるぱるぱる……と他人を妬むのは簡単だし、そうして妬んだ相手が苦難をうけたら喜ばしく思うのは人間感情としてわかるんだけど、世の中には「人を呪わば穴二つ」という迷言があるんですよねーRT @moltoke_Rumia1p @Keloring @Stormbricht #夜の黒討会
01-12 23:15

つまり、公務員の給与=民間にくらべ高給すぎる、というそもそもの視点が変。結果、つながるのは低品質化だろうに。企業は利益追求団体なのだから。 RT @genzaikouanchu2   #夜の黒討会@gusinraisan 給料低すぎるはずが無ぇw
01-12 23:13

公共事業もぶっちゃけ、デフレ時に「出費を抑えるべき!」で抑えた場合、影響くらうのはそれを受注していた民間企業であり、さらには各企業に務める社員であり、さらにその社員たち=消費者が購入する商品の製造会社や営業企業だとおもうのですが。 #夜の黒討会
01-12 23:12

さて、ここらでちと最初のあたりにボソっとつぶやいていた「公共事業について」の話をここらでだしてみたいとおもう。 #夜の黒討会
01-12 23:10

バブルの時の民間企業に勤めてた人、公務員のことをどう言ってたっけwww  RT @Keloring @Stormbricht @moltoke_Rumia1p 景気がよくなりゃ恐らく公務員を嘲り笑うぜ。 #夜の黒討会
01-12 23:09

実際、地方の中小企業とかでは、「公務員の給与の上下」を自社の給与の上下、特に下げの基準としてるとことかはあるんじゃないのかなー RT @konukopet 公務員給与を簡単に下げたら、民間の給与を上げない言い訳に使われるだけだよね… #夜の黒討会
01-12 23:08

それ、逆に言えば民間企業が別に公務員に比べて給料低すぎるはずが無ぇwってことじゃね?  RT @genzaikouanchu2 @gusinraisan ~その通りなら民間企業は生活するのもやっとの労働者か、品質不良ばかりのどちらかになるな。 #夜の黒討会
01-12 23:06

んで、食中毒がセンターで付着した場合、一気にそれによって多数の学校で集団食中毒事件おきてたりする事件が発生してなかったっけ? RT @Stormbricht @showark @gusinraisan 学校で作らずにセンターなら配送為れて来るやつに成った #夜の黒討会
01-12 23:05

てか、そもそも公務員の給与が民間より多い!とか叫ぶなら、まずやるべきことは「公務員の給与さげろ!」じゃなくて、自分とこの社長とかに「給料あげろよ!」って叫ぶことじゃないのだろうか? #夜の黒討会
01-12 23:04

RT @moltoke_Rumia1p (・д・;) 公務員給与の削減とかやり出すと消費が減退するんだよね。いい加減、みんなが貧しくなるような方向ばかりもアホらしい。 #夜の黒討会
01-12 23:03

では聞こう、日本の公務員の数はそもどのくらいでしょうか ちなみにググレば一発ででてくるよw  RT @genzaikouanchu2 @gusinraisan それこそ民間で働いてもいいだろ。そんなお情けで財政圧迫する必要などない。 #夜の黒討会
01-12 23:02

法律と法律に基づいておこなわれる国の調査ですがなにか?むしろ逆に公務員の給与が適正でないという根拠はどこからくるでしょうか?  RT @genzaikouanchu2 民間が全ての基準でないにしても、じゃあ公務員の給与は適性なのか? #夜の黒討会
01-12 23:00

こわくなーい、こわくなーい☆ かむかむー RT @Polaris_sky なにこの怖いタグ→ #夜の黒討会"
01-12 22:59

@moltoke_Rumia1p @cocoa_maemae 消費を社会で増やすには、その消費者の手元に「お金」がなけりゃ発生しないよね、普通。では、その消費者の手元にはいるお金とは、普通なんでしょうか? #夜の黒討会
01-12 22:59

討論会なんだから、互いに考えながら話すもんじゃね?  RT @genzaikouanchu2 「思い出してみて」とか「考えてみて」などと他人に考えさせるような事してどうすんだ。 #夜の黒討会
01-12 22:57

で、質落ちた食材を使うなら、それを受けるのは? 子どもですねー(・∀・) 低賃金で働く人にするなら? その場合は消費冷えますねー☆景気悪化なりつづけるんじゃね?今後も #夜の黒討会
01-12 22:56

@genzaikouanchu2 で、加えて言うと民間で安く品質よく? じゃあ、その企業はどこで代わりに利益を得るのか? 簡単なのは人件費ですね。だとすると低賃金の給与労働者が現れる、ということになりますね。そうでなきゃ、仕入れる商品の質を落とすしかないでしょうw #夜の黒討会
01-12 22:55

んじゃ言おう。そも給食調理員というのは、寡婦、「母子家庭への就業対策」っていう面がある。生活保護という形でそれこそ税金をもって養うのではなく、小学校などの子どもに安心して食事をあたえる「業務」をもってその代価として給与を支払う RT @genzaikouanchu2 #夜の黒討会
01-12 22:53

で、さらに加えて言うと……デフレだとか不況だとか言われてる社会の景気を強化するために必要なのって「消費」だとおもうのだが。まず「このデフレ対策に必要なのが消費」というのが間違いだという意見はあるだろうか?  #夜の黒討会
01-12 22:50

そもそも考えて欲しいんだが……公務員の給与って、そもそも法律に基づいた基準のもとで払われてるものだよね。  #夜の黒討会
01-12 22:49

私は別に給食調理員のおばちゃんたちが年齢にもよるけど400とか800万の給与もらってても別にどうもおもわん。むしろその分、美味しく安心な食事を子供たちに提供してあげてくれ、としか思わないしー。  RT @genzaikouanchu2  #夜の黒討会
01-12 22:48

んで、たとえば給食調理員の場合、なくしたら代わりに子どもの昼ごはんはどうするの?民間から?だとしたらまず給食調理員ってなぜ女性、それも寡婦が多いかを思い出してみて欲しいんだけど  RT @genzaikouanchu2 @lyiase #夜の黒討会
01-12 22:46

公務員の場合、臨時の場合でもよほどのものじゃなきゃ、たいていは年齢などに合わせた同額での給与だしてるからだろーか? RT @cocoa_maemae 役所にもアルバイトはいるはずなのだが、それはカウントしていないのか?何か不自然。 #夜の黒討会”
01-12 22:43

ぶっちゃけそれが根底じゃなかろうか、っても思ったり。 RT @Yota_Low あと、○○は叩いてもいいという虐めっ子理論で公務員は公僕だから叩いていいという人達と反官憲思想の人達の意見が合致。マスコミは後者の人達が入りたがる気がする #夜の黒討会
01-12 22:41

救急隊員なら救急車の代金かねw ちょうど橋下氏、救急車の代金とろうぜ!って言ってたよねぇ、そういえばw RT @showark @gusinraisan おっとと。警官なら検挙数、消防士なら鎮火回数、自衛官なら出動回数?#夜の黒討会
01-12 22:40

学校の給食を作る人、というと給食調理員なんだろうけど、学校って2クラス40人×6学年とかで考えても480人の食事、しかも一気にだよね、作るの。しかも毎日メニュー変えて。それかなり重労働だとおもうんだが私だけでしょうか…?  RT @genzaikouanchu2 ~ #夜の黒討会
01-12 22:39

暴走を増やすんじゃなくても、もしそうなったら大ブーイングだとおもうのですが。いまの自転車への法律強化で言ってるのみてても  RT @PCengineerX @gusinraisan 道交法違反取り締まりで、無理矢理追い込んでカウント増やすことを~ #夜の黒討会
01-12 22:37

もし、給与とかので比較モデルケースにホントにするなら、各業種、年齢・性別・家族構成・勤続経験・社内地位、を少なくとも一緒にした上で業種ごとの平均とって、それを比較してみるべきなんじゃね? そういう比較ってあるんかねぇ? ないんじゃない?? #夜の黒討会
01-12 22:35

モデルケースの場合とかもよる。たとえば金額で地方公務員のモデル=700万円 と民間の某業種社員のモデル=400万円だったとしよう。でも、そこで地方公務員=勤続20年以上の47歳、課長 民間のモデル=24歳、新人ぺーぺーとかだったら? RT @wakamisugi  #夜の黒討会
01-12 22:34

でも、これをもとにマスコミや公務員高給だ論者の方は公務員給与の件とか叩いてるんじゃないでしょーか?って疑問なんですが  RT @Yota_Low http://t.co/w0fJNALF 面白い。これでは比較が正しく出来無い #夜の黒討会
01-12 22:31

収益最強すぐるwww RT @currysita 造幣局とかってビジネスにしちゃいけないから、官に任せるしか無いと思いました… QT @lyiase: @cocoa_maemae #夜の黒討会
01-12 22:30

@cocoa_maemae 議員とかのも探せばあるかも。#夜の黒討会
01-12 22:29

そもそも、官がビジネスとして儲けたら、こんどは「民業圧迫だ!」って叫ぶんじゃないの?実際「郵政民営化」の時は叫ばれたと覚えてるのですが  RT @cocoa_maemae 基本的に民間と官の仕事の分け方としては「ビジネスとして成り立つ=民間」「ビジネスとして成り~ #夜の黒討会
01-12 22:29

マルサの税務職員とか以外だとどうなるんだろうw 警察の法律違反取締りかねw  RT @PCengineerX じゃあ、公務員が実績を上げるとはなんなのか?問いただすべきなんじゃないかね? #夜の黒討会
01-12 22:28

アレぇー(・3・) 公務員の給与水準は「正社員」。 民間は「正社員だけじゃなくてパート・アルバイトも含めた給与の平均」…………え、それで公務員の方が低かったり一緒だったら、そっちのほうがおかしくね?ってわたしは思うのですがいかがでしょうか? #夜の黒討会
01-12 22:27

このページの最下部に注目してほしい、といったのは、この一文。「国税庁による民間給与のデータがパート、アルバイトを含んだ統計であり、公務員データは正規職員を対象としたものであり統計として比較するものではないのではなかとのご指摘を受けました。」 #夜の黒討会
01-12 22:25

もいちど張り張り。 年収ラボ http://t.co/w0fJNALF このページは地方公務員の平均年収の推移比較のページらしいのですが……注目して欲しいのはここのページの最下部です。 #夜の黒討会
01-12 22:25

ん。んでだ。ちょっと見て欲しいサイトがあるのね。年収ラボ、とかいう各業種とかの年収一覧っぽいのがみれるサイト http://t.co/w0fJNALF  RT @cocoa_maemae 「養われている」という表現は経済活動に参加していない学生向けの言葉に聞こえます #夜の黒討会
01-12 22:23

てか、「税金で養われる人は政治に意見をいっちゃいけない」を仮に認めるとしたら、それこそ生活保護者とかは参政権取り上げろ、ってなるんじゃね? まぁコレ言うと脱線しそうだけど  RT @Stormbricht 税金で養う事が悪なら生活保護なり各種補助  #夜の黒討会
01-12 22:22

同じ建設作業とかでも、それが「公共事業」になるととたんにそうなるってのありますよね。なぜか。  RT @deko_saba 作業者として公共工事に従事したりすると「市民からの意見」には気を付けろと強く言われます。すごく立場が弱くなる  #夜の黒討会
01-12 22:21

でも、公共の業績あげろ、って人、むしろ福祉充実させろ!税金安くしろ!ってので意見逆じゃね? RT @showark @gusinraisan 公共サービスの収益性を上げろという話をよく聞くけど、水道代やら値上げしてごみ収集有料になってかつ税金上がってもいいのかな~#夜の黒討会
01-12 22:19

同意。てか、そも、公務員の給与は本当に高く、民間企業の給与はホントに酷いんだろうか?と、一石をなげてみる。 RT @lyiase そもそも地方公共団体って言うのを除いて考えると一般企業も地方自治体~ #夜の黒討会
01-12 22:18

みんなごめーw 朝のまとめトゥゲッターので入れ忘れあったのでいまだしとく。 これがまとめから抜けてたw https://t.co/qMU2sKk9 #夜の黒討会
01-12 22:17

んーと、どうなのかなー?ちなみに「公務員の業績」ってのが話題にでてきてるのは、朝の返信きてたののまとめ http://t.co/mxCW4VgN にもある……って、あ、入れ忘れてたw https://t.co/qMU2sKk9 このツイート @currysita ~ #夜の黒討会
01-12 22:16

そのへんはリース関係の契約とかもあるんだろうなー、とは思うけどw RT @PCengineerX むしろ、ジャンクに等しい文房具PCでのろくさ作業してフリーズしてデータ飛んでやり直しと #夜の黒討会
01-12 22:13

ん、そのことは後で今日話題にしようと実は企んでる公共事業のこととかで語ってみたいとおもってるw RT @youknow_tente_ 税金で養うって言っても、そのお金が回りまわって自分の懐に入るもんだと思うんですがねー。 #夜の黒討会
01-12 22:13

ん。でもその場合、そこで叩くべきは従業員じゃなくて会社の経営陣にならない?ブラック企業を批判する場合ならw RT @giteki 「おまえたちは会社の給料で養われてるんだから会社のために粉骨砕身して働け」にしたら即、ブラック企業のできあがりです #夜の黒討会
01-12 22:12

でも、「土建屋~」を業務の代価として払う代金で養ってやってる!とは言わないよね? RT @_____zoe_____ わりとそうやって誹謗中傷する輩が多い気がする。「土建屋~~」っていう。 #夜の黒討会
01-12 22:11

公務員の業績って何か?っていうのは本当に謎。公務員が収益あげろ、っていうなら簡単なのは税金の値上げや手数料の値上げだと思うのですがw RT @deko_saba 役所の仕事ってことで言えば、行政サービスだから市民の生活環境の維持だったりするわけで・・・~ #夜の黒討会
01-12 22:11

そもそも、仕事をしている対価=給与なのであり、そのことで「養ってる」とかいう認識自体がおかしいよねぇ RT @PCengineerX @gusinraisan 行政上必要な手続きや管理、行政システムの運営作業という職務に就きその労働に対する給与だから。養っていると~ #夜の黒討会
01-12 22:09

以上が朝のつぶやきでした。議論の発症元 #夜の黒討会
01-12 22:07

でも、公共事業を請け負う企業やその企業の社員を「おまえらは税金で養われてる」とは侮蔑しないよね? #夜の黒討会
01-12 22:05

税金からねん出されてる金を受け取っていれば、たとえ契約に基づく仕事の代価であっても「税金で養われている」というのであれば、それは普通の企業が公共事業受注で受け取る代価も同じなのでは? #夜の黒討会
01-12 22:05

ところで、公務員叩きとか橋下の大学教授叩きのコメントでよくある「おまえたちは税金で養われてる」って主張、あれっておかしくないかなー? 彼らは税金からねん出される給与を受け取ってはいるけど、それは彼らが契約に基づいてしている仕事に対する報償でしょ? #夜の黒討会
01-12 22:04

さて、まずは朝の意見みてない人とかのために、もいちど出してみると……  #夜の黒討会
01-12 22:04

さて、まずは朝の意見みてない人とかのために、もいちど出してみると……
01-12 22:03

参加する人は、タグは #夜の黒討会 でよろしくねーw
01-12 22:02

まず最初に、この #夜の黒討会 ってのはなにかというと、今朝、私がつぶやいたこの件 http://t.co/mxCW4VgN が、そこそこ反応あったみたいだし、なら、いろんな人と語ってみたいなー、って夕方に思ったので開くツイッター上での討論会です #夜の黒討会
01-12 22:02

さて、それじゃ22時になったので始めたいと思います。  #夜の黒討会
01-12 22:00

@OBHNousyu まぁその時は「真面目にその論理に」対して意見述べてみようかとw
01-12 21:59

てか、生徒の環境次第だと24時間何時でも電話鳴るだろうしねぇ。K察とか親御さんとか。 RT @keychiku @gusinraisan 教材研究のために午前二時まで勤務で七時出勤とかやってて、帰りのコンビニとか、遠くに旅行行った時、24時間どこででも「先生」を要求されるのは酷。
01-12 21:58

@konukopet http://t.co/mxCW4VgN この件についてとかその関連系のを語ろう、という趣旨の催しなのですw  #夜の黒討会
01-12 21:57

メモメモ。  RT @lyiase @gusinraisan 夜の勉強会さん。
01-12 21:56

@OBHNousyu あいさw まぁ気が向けばでいいw ツイッターなんだしw
01-12 21:56

@lyiase それは知らんw
01-12 21:55

@PCengineerX @konukopet あ、ガナーちん。22時からのやつのタグは  #夜の黒討会 ってのにしようかとw
01-12 21:55

@OBHNousyu 極論するとそうなるんだが、どうせだからこの機会に公金とか公共事業とかについても語りたい気分なのですよw
01-12 21:54

@OBHNousyu @lyiase @showark ちなみにタグはちょっとまえに  #夜の黒討会  でやろうかと話がでたのでこれつかうつもりー
01-12 21:52

@OBHNousyu この件についていろいろ語り合ってみない?ってのなのだよー http://t.co/mxCW4VgN 
01-12 21:51

@OBHNousyu 奥州ちんも22時からの黒ミサ、もとい雑談会参加sるうかい?
01-12 21:50

@lyiase あ、リーズちん、リーズちんも22時からの参加するかーい?
01-12 21:49

銀河系には数百万の周連星惑星が存在?http://t.co/bBi6j17p ダブルサン!
01-12 21:40

@OBHNousyu 詩的なのが文系、論理的なのが理系、コブラ系なのが奥州さん
01-12 21:35

つぶやき分析から@gusinraisanの文系度理系度は文系成分が67.1%と判定されました。 #elemetter http://t.co/2R2Fvjg9 あれ?そんなにあるかな
01-12 21:29

@wako3999 雰囲気ぴったり
01-12 21:29

@Yota_Low だいじょぶ。もう帰宅してる。他の人がどうかはしらんが私はPC
01-12 21:24

@lyiase @PCengineerX @moltoke_Rumia1p ま、そのへんはこれからの実験というか試験以降じゃないかなぁ
01-12 21:24

@lyiase @PCengineerX @moltoke_Rumia1p このネット上の記事にはなかったけど、紙面の方の記事には手法も説明あったとおもう。
01-12 21:21

@Yota_Low んじゃ、タグは #夜の黒討会 でいいか。うぃ。
01-12 21:20

@PCengineerX なので、今日みたニュースでいまのとこ一番すげーwっておもったのですよ。んで業種的にモルトケちんなら興味有りそうだったので紹介したw
01-12 21:19

@Yota_Low そういうふうにいうなwww で、どっちにしようか?
01-12 21:18

@PCengineerX おまけに今回の慶応大学の発見した物質って、世界初だそうな
01-12 21:17

@PCengineerX @moltoke_Rumia1p うん。ていうか変異とかに対抗できない従来の「HIVが持つ酵素の結合部位に付着して酵素の機能を抑える仕組み」でなく、『エイズウイルス(HIV)の増殖に必要な「HIV―1プロテアーゼ」という酵素を分解する』っていう新手法。
01-12 21:16

@PCengineerX @moltoke_Rumia1p これだぉ。 慶大など、光でHIV分解する標的薬化合物を開発http://t.co/tROpWruN すげー。っておもた。
01-12 21:14

@Yota_Low じゃあ #夜の黒討会 
01-12 21:13

@moltoke_Rumia1p 慶大など、光でHIV分解する標的薬化合物を開発http://t.co/tROpWruN これだよー。今日みてスゲーwって思ったwww
01-12 21:12

@moltoke_Rumia1p あ、モルトケっちー。今日の日刊工業新聞に載ってたHIV関連の新技術記事はもう読んだかい?
01-12 21:11

@Yota_Low それはボツかなー。 んー……てか別にこの議論用だってのだけで使えればいいだけだし…… #今日の戯れ言議論会 とかでどうだろ?
01-12 21:09

情報ありがとー!そうだろうなぁ。なんせ部活顧問とかなんて運動部だと土日休み無しだったりとかって先生、いくらでもいるだろうし、平日だって多いだろうし RT @keychiku @gusinraisan もう寝るんで、早めに情報を入れておくと、文部科学省が教職員の時間外勤務調査を~
01-12 21:05

とりあえず帰宅。食事ってる
01-12 21:03

ういうい。なんか考えてみるー RT @Yota_Low 短い日本語タグが用意されると便利かな .@gusinraisan
01-12 21:03

@arc_U573Xw @igi @maru_neco 偽娘だったかw
01-12 20:10

@ViSiONeGATiVe @PCengineerX TL見てもらえばわかるかと思うけど、この件 http://t.co/mxCW4VgN について22時からちょっちいろいろ語ってみたくなって。なので話相手の参加にさそったのですよw
01-12 20:09

@___Think___ いや、突発的な思いつきイベントだし平日なのだからしょうがないよw お仕事がんばって―w
01-12 20:07

あっちの国の男の娘ってなんて言葉になるんだったっけ RT @igi "流石、偽物大国 性別すら偽物" / 【中国はじまった】 売春宿を一斉摘発したはずが…“美女”14人全員が男 - ゴールデンタイムズ http://t.co/1VG9kAyS
01-12 20:05

@___Think___ ん、いや朝ちょいつぶやいたこれ http://t.co/mxCW4VgN について、そこそこ反応あったしで、今日、22時ごろからTL上でいろんな人とこのことについていろいろ語ろうかとおもって。しんくが時間開いてたら参加しないー?って誘おうかと思ってたw
01-12 20:04

@___Think___ あらら……おつかれさまです。じゃあ忙しそうだからしんくっちの参加は無理かな
01-12 20:02

@j_doby うん。その辺かんがえても「公務員の業績」ってなんだろ?ってなるんですけどね。まぁ22時からってことでw 
01-12 20:01

@___Think___ ばわーw しんくは今日は深夜までお仕事?
01-12 20:00

@Hisana_ なんかへんなのが出てるけどどした?
01-12 19:59

@PCengineerX ありありw
01-12 19:58

@cocoa_maemae とりあえず、22時ごろにこれについても少し語ろうかと思ってます―。よかったら会話参加してね―w
01-12 19:58

@PCengineerX @ViSiONeGATiVe とりあえず、さっき言ってたのをまとめてみた。 「公務員叩きや橋下知事のいう「公務員は税金で養われてる」という意見に対する意見。」  http://t.co/mxCW4VgN
01-12 19:56

@ume_kentarou @junks2 つぶやきを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 http://t.co/mxCW4VgN
01-12 19:54

@gusinraisan @sts6246g @IngaSakimori @motoken_tw @without_korea つぶやきを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 http://t.co/mxCW4VgN
01-12 19:54

「公務員叩きや橋下知事のいう「公務員は税金で養われてる」という意見に対する意見。」をトゥギャりました。 http://t.co/mxCW4VgN
01-12 19:53

@PCengineerX @ViSiONeGATiVe ん。とりあえず現状朝きてたやつをこれからtoggetterでまとめておくのですw 賛意も否定も含めて。
01-12 19:37

@PCengineerX ん、まあとりあえずいまは移動中だし夕食まだだしなので、あとでおちついていろいろ語ってみたくてねーw なので22時ごろからしようかなとおもって。で、声かけてみたのーw もしよかったらそのころに話相手よろしくw
01-12 19:36

@asanohara あ、でも境界線上のひとはマンガは描いてなかったかも。
01-12 19:34

@asanohara おなーじw
01-12 19:33

@fred_2nd 初めて聞いたかもだけど、公務員をよくあらわしてる言葉のよな。
01-12 19:33

@asanohara 境界線上のホライゾンのあの作者はちがったっけw
01-12 19:32

@PCengineerX @ViSiONeGATiVe ってのだったり。
01-12 19:30

でも、公共事業を請け負う企業やその企業の社員を「おまえらは税金で養われてる」とは侮蔑しないよね?
01-12 19:30

税金からねん出されてる金を受け取っていれば、たとえ契約に基づく仕事の代価であっても「税金で養われている」というのであれば、それは普通の企業が公共事業受注で受け取る代価も同じなのでは?
01-12 19:29

ところで、公務員叩きとか橋下の大学教授叩きのコメントでよくある「おまえたちは税金で養われてる」って主張、あれっておかしくないかなー? 彼らは税金からねん出される給与を受け取ってはいるけど、それは彼らが契約に基づいてしている仕事に対する報償でしょ?
01-12 19:29

ちなみに私が朝したツイートをもいちど出してみておくと、
01-12 19:29

@PCengineerX @ViSiONeGATiVe ひとりでダラダラついーとしててもいいんだけど、時間あるなら他者とのやりとりで内容つめてみたくて。
01-12 19:28

@PCengineerX @ViSiONeGATiVe んー、朝にちょっち私がした「公務員叩き論者や橋下知事のいう、『公務員は税金で養われてる』論っておかしくね?」っていうのについて、賛意と批判がそれぞれそこそこあったので、いろいろ語ってみたくてねー。
01-12 19:27

@ViSiONeGATiVe @PCengineerX ロリスちん、ガナーちん、今日は22時ごろからは時間あるかーい?
01-12 19:24

@asanohara 夕食はわたしもまだだっw
01-12 19:23

@ViSiONeGATiVe おつかれーw
01-12 19:23

極端にいえばそれだねぇ。  RT @Stormbricht @gusinraisan 公務員の業績って極端な話現場維持って事だとは思うがねえ…何か新しい事をやったり為るのは民間で良い気が
01-12 19:22

そのお姉ちゃんは2次元の中に彼氏いるんじゃないのかな……脳内通話できる。 RT @oekaki_bot お姉ちゃんは、彼氏も作らず絵に励んでて偉いよね♪
01-12 19:19

@PCengineerX @wildkatzeJPN ばんわー
01-12 19:18

――公務員の業績とか実績って、市とかの税収だろうかねぇ?あれ、だとしたら増税したり手数料値上げが一番簡単ですね。 ぷげらw でもそれダメだっていうなら、福祉補助の費用削減かなーw あははは
01-12 19:18

@asanohara 境界線上のホライゾンのあの作者はちがったっけw
01-12 19:32

@PCengineerX @ViSiONeGATiVe ってのだったり。
01-12 19:30

でも、公共事業を請け負う企業やその企業の社員を「おまえらは税金で養われてる」とは侮蔑しないよね?
01-12 19:30

税金からねん出されてる金を受け取っていれば、たとえ契約に基づく仕事の代価であっても「税金で養われている」というのであれば、それは普通の企業が公共事業受注で受け取る代価も同じなのでは?
01-12 19:29

ところで、公務員叩きとか橋下の大学教授叩きのコメントでよくある「おまえたちは税金で養われてる」って主張、あれっておかしくないかなー? 彼らは税金からねん出される給与を受け取ってはいるけど、それは彼らが契約に基づいてしている仕事に対する報償でしょ?
01-12 19:29

ちなみに私が朝したツイートをもいちど出してみておくと、
01-12 19:29

@PCengineerX @ViSiONeGATiVe ひとりでダラダラついーとしててもいいんだけど、時間あるなら他者とのやりとりで内容つめてみたくて。
01-12 19:28

@PCengineerX @ViSiONeGATiVe んー、朝にちょっち私がした「公務員叩き論者や橋下知事のいう、『公務員は税金で養われてる』論っておかしくね?」っていうのについて、賛意と批判がそれぞれそこそこあったので、いろいろ語ってみたくてねー。
01-12 19:27

@ViSiONeGATiVe @PCengineerX ロリスちん、ガナーちん、今日は22時ごろからは時間あるかーい?
01-12 19:24

@asanohara 夕食はわたしもまだだっw
01-12 19:23

@ViSiONeGATiVe おつかれーw
01-12 19:23

極端にいえばそれだねぇ。  RT @Stormbricht @gusinraisan 公務員の業績って極端な話現場維持って事だとは思うがねえ…何か新しい事をやったり為るのは民間で良い気が
01-12 19:22

そのお姉ちゃんは2次元の中に彼氏いるんじゃないのかな……脳内通話できる。 RT @oekaki_bot お姉ちゃんは、彼氏も作らず絵に励んでて偉いよね♪
01-12 19:19

@PCengineerX @wildkatzeJPN ばんわー
01-12 19:18

――公務員の業績とか実績って、市とかの税収だろうかねぇ?あれ、だとしたら増税したり手数料値上げが一番簡単ですね。 ぷげらw でもそれダメだっていうなら、福祉補助の費用削減かなーw あははは
01-12 19:18

ちなみにあとでじっくり語りたいことの中の一つとして、いくつかきてた否定論の中には、「公務員は業績↓、実績が向上してないのに報酬だけあがるのがおかしい」とかいうのがきてたけど……公務員の業績ってなんなのだろう?ってのがある
01-12 19:16

@seraphish ばわー!おつありですw
01-12 19:14

さて、TLに入ったところ、どうやら今朝がた私がつぶやいた「公務員叩きや橋下の『公務員は税金で養われてるんだから』論っておかしくない?」ツイートに対して、何名かの方から賛同・否定の両ツイートがきてることに気付いたので、今日、帰宅後にこの件についてでもうちょいツイートしてみたいと思う
01-12 19:14

@okudanao ばわー!
01-12 19:11

お仕事終わり。いまから帰宅。こんばんわなう
01-12 19:09

デイリー 愚真礼賛@大阪 紙が更新されました! http://t.co/1I13f8Mv ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @meaorz @knng_ayr
01-12 07:53

@moltoke_Rumia1p おは!
01-12 07:49

さて、職場側。TL離脱しますー ノ
01-12 07:49

春ちゃんと秋ちゃんは公式でもきゃっきゃうふふなんだよねー RT @Hisana_ 冬将軍…http://t.co/aKQsWACc春ちゃん… http://t.co/a33RBqWj秋ちゃん… http://t.co/xxWHj5qR
01-12 07:48

痛いところをつかれたって自覚あるなら考え方かえたらいいのにねぇ。 RT @sts6246g @gusinraisan 「公務員の給料は、もとは自分たちの税金だ。だから公務員は税金泥棒だ」と言う人に、「じゃあ、非公務員の給料は、もとは他人の給料だから、非公務員は給料泥棒か?」と~
01-12 07:46

でも、公共事業を請け負う企業やその企業の社員を「おまえらは税金で養われてる」とは侮蔑しないよね?
01-12 07:39

税金からねん出されてる金を受け取っていれば、たとえ契約に基づく仕事の代価であっても「税金で養われている」というのであれば、それは普通の企業が公共事業受注で受け取る代価も同じなのでは?
01-12 07:37

ところで、公務員叩きとか橋下の大学教授叩きのコメントでよくある「おまえたちは税金で養われてる」って主張、あれっておかしくないかなー? 彼らは税金からねん出される給与を受け取ってはいるけど、それは彼らが契約に基づいてしている仕事に対する報償でしょ?
01-12 07:36

@Stormbricht @PCengineerX 年末紛失して再発行手続きした銀行のキャッシュカード(クレカ機能付き)まだ届かないぉ…(´∀`三´∀`)
01-12 07:32

@Stormbricht @Hisana_ @Miyata_Iori 冬将軍は冬の間しか春ちゃんたちのまわりをストーキングできないのにっwww
01-12 07:30

@miyafuji あの出頭したやつのをみてやってる愉快犯じゃね?
01-12 07:30

ぱくったーってのがあるのかw
01-12 07:29

@Hisana_ @Miyata_Iori おはよー。 http://t.co/aKQsWACc
01-12 07:25

激しく眠い……コーヒー買っていこうかのー
01-12 07:12

@dagasikasi_krw @PCengineerX いいえ、わたしの黒いのは魂なだけです
01-12 07:00

@dagasikasi_krw @PCengineerX おはよー!ガナーちんとちがってこっちは腹なんて黒くないのにっ
01-12 06:57

@F_ANDERSEN おっはよー!
01-12 06:22

保険証って身分証明書類としてはどうなんだろうなー、っておもうね、こういうのみると RT @GN_JP 偽名保険証で携帯入手=ネット契約、通院も-出頭時、数百点を提出・斎藤容疑者 - 時事通信: 元オウム真理教幹部平田信容疑者(46)~http://t.co/WX8NEUNO
01-12 06:17

関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/01/13 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/899-55ad37d4