FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




01/13のツイートまとめ

gusinraisan

うん。①の職業保証と②は重要だと思う。そうであるからこそ将来を見据えた経済予測から、消費購入とか促進されると思うし RT @tyurukichi_AA ともあれ、景気のよしあしに話を戻すと、①職業が適度に保証されていること ②未来の収入が今よりもあ #夜の黒討会
01-13 23:48

そうともいえるけど、むしろどっちかというと心理学の分野じゃないかな。たとえば、どんな人でも毎日「根暗」「キモイ」「つまんないやつ」とかって何度も何度もマイナスイメージの言葉を聞かされたら、欝になってくように RT @dicekicker @Lynx_nWdF2: #夜の黒討会
01-13 23:38

@okudanao おつかれさまですー
01-13 23:33

9当たりのころからの雪崩がそれでも大きいなぁ。15から後は定年退職世代のとかでっていう感じでもあるけど  RT @Lynx_nWdF2 とりあえず即席で作った労働人口と人口の比率。これ見るとひどいねぇ。ただ高齢者の退職も~ #夜の黒討会 http://t.co/Fdp5PIXk
01-13 23:33

ところで日本の「中間層」って、年収はどのくらいの範囲を刺すのだろう? なんか前に海江田万里が「年収1500万円は中間層!」って言って批判食らってたよね #夜の黒討会
01-13 23:31

@konukopet スルーしてればいいんじゃない? 無視してれば大抵は離れてくから。
01-13 23:29

年功序列による問題点は、けっきょくのところベビーブーム世代などの大人数年齢層が社内における長老クラスになってきたときに、会社が支払わなければならない給与負担が大きくなることだよね。 RT @Yota_Low 年功序列も。~ .@gusinraisan #夜の黒討会
01-13 23:26

所得はともかく、将来想定所得、というのに関していえば、そういう点では日本が誇っていた正社員=定年までの継続雇用制度状態ってのはかなりの強みあったよねぇ RT @Yota_Low 所得や将来想定所得・潜在的必要出費と購買力というのもあるかな。携~ #夜の黒討会
01-13 23:21

その件に関しては個人的には「公僕」→僕(しもべ)とある→下僕(げぼく)→下僕=奴隷という意識→奴隷には何言ってもいい、という思考とかからでは?という気が RT @salvere_001 というか、公務員よりもろてる業種なんて他にもあるだろうになんで公務員だけ~ #夜の黒討会
01-13 23:19

ほむ、じゃあ食えない人が過去に比べて今は多く出てきている原因はそもそもなんだろう? と、ネタを投げ込んでみる RT @dicekicker 結局、食えない人が今まで以上に出てきてるから、不況だと言ってるだけかもしれない・・・ #夜の黒討会
01-13 23:17


だいじょうぶ、そういう人はあとで生暖かくtogetterでトゥギャザれる運命が待ってるだけだものっw  RT @jinshiro_ @gusinraisan @cocoa_maemae 火病起こす人が増えるからやめておくわよ!
01-13 23:15

ほむ。となるとそういった調査の国際基準も決めてくってのが今後必要な社会の流れかなぁ。ただ、そうなると「実は実態ひどい」とかなる国が調査拒否ったりして新たな国際経済雪崩の引き金なりそうですがw RT @Lynx_nWdF2 @gusinraisan #夜の黒討会
01-13 23:15

おお、ありがとうございます。あれ?たしかにちょっとずつ上昇してるけど、一方で他国に比べりゃまだまだ低くね? RT @Lynx_nWdF2 http://t.co/GZjAKs5j RT @gusinraisan RT @okudanao #夜の黒討会
01-13 23:08

台湾カー RT @konukopet 台湾でうふふ… RT @gusinraisan: 戸締りさんがTLにいたらぜひとも声かけてみたい今日の話題だが、いまはいないっぽいのかな
01-13 23:07

あ、この20年くらいの推移とか調べてもらえると助かりますw RT @okudanao 完全失業率や有効求人倍率は不景気っつうか不況を反映してないかな。ちょっと調べてくる #夜の黒討会
01-13 23:06

さて、そうなると消費>生産のためには消費者の手元に消費に回す資金、もしくはそれを借り受けられる環境が必要となると思うのですがどうでしょうか? RT @tyurukichi_AA 生産>消費ってのを示すバロメーターがやっぱ消費者物価指数じゃないかな?~ #夜の黒討会
01-13 23:06

煽りでもいいから参加しなはれw  RT @shinoyu #夜の黒討会 とかいう恐いタグがあるんですが、ぼくは臆病者なので華麗にろむりんぐです(・ω・)
01-13 23:04

戸締りさんがTLにいたらぜひとも声かけてみたい今日の話題だが、いまはいないっぽいのかな
01-13 23:04

@havocmocha ばわーw
01-13 23:03

どんどんやってくれw むしろヤレwww と煽るw RT @jinshiro_ @gusinraisan いや~、参加しちゃうと炎上・爆死する人が出ちゃう発言しちゃうから難しいよね!
01-13 23:03

そもそも現政権がやろうとしてる財政健全化って目的はなんでしたっけ____帳簿上のですらできてない気がするんですが…… RT @dicekicker そもそも、現政府がやろうとしてる財政健全化ってのは景気回復を担うモノなのかしらねぇ。私はそうは思えないけども #夜の黒討会
01-13 23:02

ほむ。生産>消費 の状況にあり、その結果として従業員解雇に追い込まれる状況なので不景気、という定義。これなら私は頷けるとおもう RT @Lynx_nWdF2 一応不景気の定義としては生産過剰気味で、その結果企業が値段を下げたり、~ #夜の黒討会
01-13 23:01

物の値段にしてみても、物価もある程度の額まで上がったら、そう対して急激な変化っておきないもんじゃないのだろーか? むしろ他国との貨幣価値から景気ってみてみたらどうなんだろう、日本 #夜の黒討会
01-13 22:57

現状の国際経済構造をみるに、一国だけの経済政策で大きくかわる、ってのはないんじゃないかなぁ。ただ、多少の変化をもたらすものは有ると思うけど。 RT @futtcha 一国だけの経済政策で景気がよくなる政策ってあるもんかね? #夜の黒討会
01-13 22:55

@jinshiro_ ばんわーw 良ければタグへの参加どぞw
01-13 22:54

でもさー……それのインフレって何のインフレ? 物価? RT @tyurukichi_AA インフレ率の推移を見てみると、0%前後をさまよっているここ10年ちょいは私は不景気が続いているといわざるを得ないと思うなぁ。ソース: http://t.co/ZHSMRtpw #夜の黒討会
01-13 22:53

景気回復策=政府がお金使うこと、 景気回復後の社会像=塩漬けタンス預け資金のお金が回る社会を構築すること、でいいのかな? RT @konukopet 簡単に言っちゃうと政府がお金使うことと塩漬けになってるお金回すことにゃね #夜の黒討会
01-13 22:51

ちょっくらググッてみてでてきたサイトを紹介。 http://t.co/hKYBzjmd #夜の黒討会  各グラフの伸び率が高い=好景気、伸び率が低い=景気悪、だとするのかな? もしそうだとしたら、そも「稼ぐ額でかくなったら、そりゃ以前より伸び悪くなるの当たり前じゃね?」
01-13 22:50

#夜の黒討会 タグつけさせてもらうね~ RT @nattosansai @gusinraisan 仕事の総量はあんま変わらないのに「働くべき人」が増えちゃって1人当たりの賃金が減ったんじゃないかと思ってるんだけど全然違ったらごめん
01-13 22:48

そも、個人的に聞きたいのは、「いまってホントに不景気なん?」だけどね、私は。 RT @tyurukichi_AA それではまず何を持って景気回復と定義するん? インフレ率とかGDP成長率とか? #夜の黒討会
01-13 22:44

じゃ、今夜はそれにしようか。 RT @dicekicker 景気回復策と回復後の社会像でいいんかな? #夜の黒討会
01-13 22:43

ちなみに、給食調理員の件に関しては、ぐぐったら一発目にこんなのでてきた http://t.co/ZYbW1Ezd #夜の黒討会
01-13 22:43

いや、まず「今日の議題は結局、何?」って感じな空気なせいもあるんじゃ。私が「景気回復の~」とかでいい?って聞いてもそれでいいとも、昨日の続きがいいともだれも反応しなかったじゃん。 RT @lyiase しかし、今日は閑散としてるな。続けていきたいが他の意見が欲しい。 #夜の黒討会
01-13 22:40

というか、モデルが何なのかが知りたいかな。  RT @Yota_Low あれって給食センター長かそこまで行かなくても大きい給食センターの役職付のことをミスリードさせているのではと思った .@gusinraisan @wakamisugi #夜の黒討会
01-13 22:38

@tyurukichi_AA あ、これね。OK~ #夜の黒討会 のタグでよろ。
01-13 22:35

@tyurukichi_AA どのお話だろう?
01-13 22:34

なぉ、いまならまだ別の議題でも受付ちぅ。 #夜の黒討会
01-13 22:21

とりあえずもし今夜も討論会やるなら、んじゃ議題は「景気回復のために取るべき政策は何?」と「景気回復したらその後はどういう社会像を目指すべき?」というのをテーマにする? #夜の黒討会
01-13 22:20

それでもかまわないかな、私は RT @lyiase それなら日本が景気回復後これから目指すべき先とははどうだろう?最優先で景気回復を目指すべきってところはみんな共通だろうし。 #夜の黒討会
01-13 22:14

んじゃ、日本の経済を立て直すにはどういう政策がいいとおもうか、とか?  RT @lyiase @gusinraisan なんか思いつかないな-。折角ディベートするのだからみんな違う方向に行く議題が良いと思ったのだがw
01-13 22:11

@showark やるとしたら、今夜の議題は何にしよう?昨日の続きでもいいし、あたらしいのでもいいし。 リーズちんから別の希望みたいな意見もきてたけど
01-13 22:07

@dicekicker タグ #夜の黒討会 を用いてのツイッター上討論会。昨夜主催してみた。ちなみに昨夜ののログはこれにまとめてくれた人が http://t.co/bFlZoMzt
01-13 22:03

さて、22時になったけど、今日は #夜の黒討会 はどうします?
01-13 22:00

センター試験の前日に受験生がしておくべきことは、「受験票の確認とカバンへ入れておくこと」「交通費の確認」「置き時計の確認」「受験地への交通機関の乗り換え確認」そして何よりも「お風呂にはいって身体と心をリラックスさせること」だと思います
01-13 21:28

広告って、面白いなと思ってもすぐに忘れてしまいますよね。でもこの広告は、~ http://t.co/5pnmtkEW @twitpicさんから いいな。こんな風に人に惚れられる人間になりたい。
01-13 21:25

うますぎw  RT @sabakumaguro 名探偵だぞえ 曉美ちゃん 其の二 (2:05) #nicovideo #sm16678509 http://t.co/2Q2OF7sM お金取れるレベル
01-13 21:21

ビスマルク? RT @HisamaTomoki 鉄血宰相 #一般人と俺達で決定的に意味が違う
01-13 21:18

「ドリトス」を作ろうとしたら小さな金塊が完成して錬金術状態にhttp://t.co/d8Lt8rio 
01-13 21:17

@lyiase サドっぽさとか?
01-13 21:10

「「gusinraisan」って名前、どう思う?」「綺麗な人っぽい」「うん、綺麗な人って感じ」「確かに綺麗な人って印象」「実際、綺麗な人だしね」 http://t.co/LaJ1ia0n 魂が綺麗です。
01-13 21:09

愚真礼賛に「ご自由にキスしてください」と書いてあったらキスする人の数は 【男性】0名 【女性】101名 http://t.co/OZVTUL7z ただしい
01-13 21:08

@sleep_sheep2010 ただいまー
01-13 21:05

@syureria お風呂場で小便なんてしないっしょw 衛生を考えたら
01-13 21:03

@risubako ただいまーw
01-13 21:02

@kyo_shu_ ただいまありーw
01-13 21:02

@Fascist_n おかありですw
01-13 21:01

@syureria いや、しないw
01-13 21:00

@seraphish ありがとーw
01-13 21:00

@goldman432 ありーw
01-13 21:00

食事して帰宅したー
01-13 20:59

そっちだったかw RT @futtcha アレは、オールスターです__。 QT @gusinraisan: 【政治】 野田首相 「改造内閣、最強の布陣にしました」「民主党政権の正念場というより、日本にとっての正念場」「国民に負担お願い」 http://t.co/vcQjsob0 
01-13 20:36

@___Think___ あれは顔より髪型じゃないかなぁ
01-13 20:34

【政治】 野田首相 「改造内閣、最強の布陣にしました」「民主党政権の正念場というより、日本にとっての正念場」「国民に負担お願い」http://t.co/vcQjsob0 最強って鳩山の時にも逝ってなかったっけ?
01-13 20:34

@Yota_Low まぁ、量がたいりょうだしねぇw
01-13 20:32

@pigmyowl なのかなー……ただ、朝からまったく口をつけた形跡がないので……
01-13 20:30

キャットフードのフリスキ―って、銀のスプーンっていう餌より質でも悪いのかな……普段与えてる銀のスプーンっていうキャットフードが切れたのでコンビニで買ったフリスキ―って餌を与えてみたところ、これっぽっちもうちの猫にゃんが口をつけようとしない…
01-13 20:23

@miyafuji 毎週木曜日抽選じゃなかったっけ?
01-13 20:09

@Yamtya8686 @cocoa_maemae 何故にそうなった\(゚Д゚ )/
01-13 20:09

わたしはいったい何なんだwww RT @cocoa_maemae @gusinraisan えらいなー。自分もそうするーww @gusinraisan さんの場合は「ほむっ」とつぶやくだけで全て解決しそうな気がします。
01-13 20:03

恥ずかしい行為をした、ことを恥ずかしがるのではなく、恥ずかしい行為をした後、そういうことをした後にそれが恥ずかしいことだと自身で気がついてから、その行為を再びしたら、それをこそ恥じるべきだと思うのですよ。
01-13 20:02

うん、恥ずかしい。でもだからこそ、その後はそういう失敗な発言しないぞ、というように自己改善の種になるし RT @cocoa_maemae @gusinraisan でも思いっきりミスリードな発言だったら恥ずかしくないですか?ww
01-13 20:00

@sleep_sheep2010 おつあーり
01-13 19:59

@cocoa_maemae 自分がきづかないところで、こういうふうにツイッターの発言はされてたりすることがw でもわたしゃ気にせずツイートしてるw
01-13 19:58

電車で「ウェッホウェッホ」と舌をだしながら咳をするというのを何度もする変なおっさんがいるが、マスクしてほしいわ、ああいう人……
01-13 19:56

あー、なるほど。私がストッキング萌えもってるのに他の人は持ってない人もいるのと同じか。うむ、私の見識が狭かったです。謝罪orz  RT @nattosansai @gusinraisan ぐっさんはどうか知らんけど、3次眼鏡に萌えるのもいるんだよ僕とか
01-13 19:53

@sukepoppo 確認してみますw
01-13 19:51

ほむ。でもそれだと他都市の人は情報がそもそも持ってない人おおいんじゃないかな。わたしは大阪在住だしかまわないけどw RT @okudanao @gusinraisan @lyiase みんなで考える大阪市の財政健全化プランとか面白そうではある。
01-13 19:51

@cocoa_maemae これだよー http://t.co/bFlZoMzt 
01-13 19:50

メガネは2次元だから萌えにつながるのであって、3次は別にあってもなくてもどうでもいい気が。 RT @headline 【文化】「女の子、メガネは最重要小物だよ」 20歳前後の女性に"だてメガネ"ブーム…東京: http://t.co/NFNx9y5b #hdln
01-13 19:49

@poe_salamander @sukepoppo @Stormbricht ばわー。まだ帰宅途中w
01-13 19:48

てか @Yota_Low さんがまとめてくれた昨日の討論会のやつ、もうすでに3000View超えかw すごw
01-13 19:47

@lyiase @okudanao もしもするとしたら、議題はなにがいいだろうー? 
01-13 19:45

ばんわー。帰宅中なーう
01-13 19:45

さて、職場付近に到着。離脱ー! 今夜も討論会主催してみるかどうかは、参加希望者がいるかどうかとかで後で考えてみたいw
01-13 07:59

【鉄道】インドに新幹線導入へ、日印で次官級検討委設置に合意http://t.co/CQHV3iuP
01-13 07:57

@Hisana_ おはよー。がんばれーw
01-13 07:57

木道翁はあこがれるよね。生き様といいツイートといいw RT @knobonzo 木道さん、流石である。
01-13 07:56

というか、今夜もなにか議題きめたら、もしくは昨日の議題の続きで、とかいったら、また #夜の黒討会 に参加したい・する気ある人ってどのくらいいるのかな。
01-13 07:55

@matarikisou @moltoke_Rumia1p 無理だろー。だって論点や視点、あんまり変わらんし、彼と私。
01-13 07:53

デイリー 愚真礼賛@大阪 紙が更新されました! http://t.co/1I13f8Mv ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @hon_no_mushi @takeyas2000 @f_andersen
01-13 07:53

togetterはあんまり触ってないので、そういう昨日あるかどうかは分かんないなぁ…でも、別にこのままそちらで編集しつづけてもらうのでも良い気がw RT @Yota_Low はよ。夕方か夜以降で @gusinraisan
01-13 07:53

@moltoke_Rumia1p おはよー 昨夜は楽しかったーw TL討論会またやりたひw
01-13 07:51

それじゃ選挙の結果で「騙された」って叫ぶ資格ないんじゃwww 契約書の内容もチェックせずにサインしてるようなものなのにーw RT @currysita 選挙の時、マニフェストとか印刷して近所の酒屋とかに配ると、初めて見るって人が多くてびっくり。
01-13 07:50

食中毒は怖いぉ? RT @namishyma 賞味期限1年前のレトルト食品おいしくいただいてから賞味期限2年前のレトルト食品を発見した
01-13 07:49

@Keitakamikita @ultraraker おはようございまーす
01-13 07:46

@currysita @mokudo2ch マニフェストの内容のチェックくらいしてみればいいのにねぇ……せめて金額的にかかる予想費用がどのくらいになるかの概算だけでも。
01-13 07:46

@sakisima_k おはよっ!
01-13 07:44

あらあら RT @headline 【ネット】産経新聞iPhoneアプリ、閲覧情報を無断送信: http://t.co/bfRdjvnp #hdln
01-13 07:39

@sukepoppo @poe_salamander @garapapa @shariabull @Keitakamikita @wizburg @sakisima_k @seraphish おっはよー!
01-13 07:38

いや、そういうならもっと早くに離脱させとけよとwww RT @BloombergJapan ギリシャはユーロ圏を離脱する、予測は算数の問題-ドイツ与党幹部 http://t.co/oFBWBIgD
01-13 07:38

@okudanao いえいえw 参加ありがとうございましたですw
01-13 07:37

なお、そのソース探し係でやる場合は、こっちでソース検索ひっかからなかったら、発言者にソース掲示を要求w ってので
01-13 07:37

@Keloring 次もしやるなら、今度は進行役兼討論者たちの主張にあいそうなソース調査係って立場でやってみようかなー、とか考えてたり。もっとも、主張をする人がソースだしてくれるのがベストなんだけど、そういうの無しの人もいるから。
01-13 07:36

拡散! RT @sukepoppo タイ大洪水・トルコ大地震被災者支援募金口座設置のお知らせ | ニュース | 自民党の活動 | 自由民主党http://t.co/E46R5Ykz
01-13 07:34

@okudanao またやりたいですねーw 議題とか決めてw …わ、淀川の河の水量が普段よりかなり溜まって―ら。
01-13 07:34

昨夜の #夜の黒討会 を振り返ってみて思うのは、やっぱり「進行役がいないとやっぱり討論会や議論ってカオスになりがちw」「でも、だからこそ楽しい」「ソースの持ち寄り合いは大事だね」だた。あと、可能ならばまたしてみたいw だなーw
01-13 07:31

なんという結論www RT @mokudo2ch 「どうして、言った事が出来ない政治家が多いんだろう?」って人が居たので「出来もしない事を言う人に一票入れるからだよ。」と答えておいた
01-13 07:28

.@Yota_Low さんの「公務員給与は適正か適正でないか。公務員は税金によって養われているのか。他雑多なこと」をお気に入りにしました。 http://t.co/bFlZoMzt
01-13 07:26

@Fascist_n おっはよー!
01-13 07:24

なお、昨夜のツイッター上討論会の記録は、 @Yota_Low さんがhttp://t.co/bFlZoMzt にまとめてくれたようです。ありがとうございます
01-13 07:23

@wildkatzeJPN @PCengineerX @showark @havocmocha @sleep_sheep2010 @wako3999 @tappatan @moltoke_rumia1p @Polaris_sky おっはよー!
01-13 07:22

ちなみに昨夜、初めてツイッターから「つぶやきすぎw 制限するわwww」って言われた―w しかしそうなるくらい楽しかったw
01-13 07:21

@F_ANDERSEN @Yaki_sover おはよー!
01-13 07:20

昨夜は突発的討論会企画、 #夜の黒討会 に参加してくださったり、ROMってくださってた皆さま、ありがとうございました。
01-13 07:20

おはようございます。
01-13 07:17

あ、後最後に。 だれかあのタグの会話、まとめる気力と体力と時間とやる気のある人がいたらまとめよろしくwww (超他力願望w
01-13 01:18

@Yota_Low タグじゃないけどリストはちょこちょこ開いてるw そのせいかなー。 とりあえずちょうど1時超えてましたし、落ちます~ 設定とかは明日以降に調べてみるw
01-13 01:16

開催者ですが、ツイッターから「1日の上限数以上しゃべろうとすんじゃねぇ!」とお叱りうけますた。 http://t.co/XRokKVk7 という訳で喋れそうなうちに途中脱出します発言して落ちておきます~ #夜の黒討会
01-13 01:14

あ、リセットでどうにか少しならいけそう。 ても、API残数がいま残り 233/350ってなってるからそんなに余裕なさそう
01-13 01:12

てすてす
01-13 01:11

ちなみに私は先程から言ってるように、公務員の給与は法律に基づき、さらに人事院の国内調査からくるデータなども紹介したり、年収ラボのページにある情報なども掲示した上で、「別に異常じゃない」って主張してるんですがね。 #夜の黒討会
01-13 00:52

こっちが見逃してたならすみませんが、この方→ @genzaikouanchu2 、一度もご自身のソースをなんら提示されずに「適正でない」としかおっしゃってない気がするんですが? #夜の黒討会
01-13 00:51

さっきからこの人→ @genzaikouanchu2 が、公務員給与が人事院の法律に基づいて行われる調査を元に作られてることに関して、「適正でない」という主張をずっとしておられますが、だれかこの方が「適正でない」という主張の裏付けとなる情報をだしたかご存知でしょうか?#夜の黒討会
01-13 00:50

なんか顔真っ赤にしてそうな感じでさっきから「なんで適正なの」とばっか言ってるけど、じゃあ逆にこれが「適正でない」という根拠はどこからか、というあなたの論理のソースをさっさと出してくださいな。 RT @genzaikouanchu2 @gusinraisan  #夜の黒討会
01-13 00:48

@sheepfactry あ、にゃるほど。 #夜の黒討会
01-13 00:46

@cocoa_maemae おかえりっしゅ!
01-13 00:45

ちなみに人事院より http://t.co/mWUYd55I #夜の黒討会
01-13 00:45

国の調査は「調査の対象 企業規模50人以上かつ事業所規模50人以上の事業所」で、その調査結果から出してるからですが?データに基づいて行われてる以上、それが適正でない、という主張の根拠こそをむしろ知りたいのですがw  RT @genzaikouanchu2  #夜の黒討会
01-13 00:44

今日だしたのので、こういうのが 年収ラボ http://t.co/w0fJNALF 楽しいのは最終部。「 国税庁による民間給与のデータがパート、アルバイトを含んだ統計であり~」と…… RT @salvere_001 てか、公務員より手取りの低い職ってどこにあんの? #夜の黒討会
01-13 00:41

なるほど。2回目で理解したw  RT @j_doby @gusinraisan 「公務員の給料が同じ」であるということは「公務員は全員同じ仕事をしている」ということになりますが,公務員の共通点は「公務員であること」ぐらいしかないんですよ. #夜の黒討会
01-13 00:40

遅くても1時過ぎたら今日は離脱しようかな……明日5時起きだから仕事に支えさせないためにも。
01-13 00:39

え?公務員も失業保険入れるはずだよ??  RT @sheepfactry @gusinraisan @salvere_001 付け加えると、中途半端に「身分保障」があるせいで失業保険にも入れませんね、公務員は。#夜の黒討会
01-13 00:38

だよなぁ RT @salvere_001 なのに民間の税金で養われてるとか言われる理不尽な職業RT #夜の黒討会
01-13 00:37

ん、んじゃその全部の層からだと低減税率を入れてBIだけの層はどうにかなるとしよう。だとしたら今度は、「まともに働いてる人」がマジメに納税したり、そもそもその国で働きたいとおもうか?という問題がでてくる。  RT @sheepfactry @take88 #夜の黒討会
01-13 00:36

むぅ、疲れてきてるのかちょっち意味がわからないw  RT @j_doby 「仕事によって給料は違うべきである」っていうことをベースに考えると,公務員の給料が原則一律なら公務員の仕事は「公務員であること」なんですよね.もはや言葉遊びの領域ですが #夜の黒討会
01-13 00:34

で、歳入・経費に占める公務員給与の割合は?さらに全体における公務員給与の削減のうち、どのくらい公務員の給与減給でその歳出額はどのくらい増加するのかな?かなw  RT @genzaikouanchu2 歳入・経費などとの兼ね合い。といっても理解も納得~ #夜の黒討会
01-13 00:33

だよねぇ。それにデフレ対策は減税や国家支出の増加、インフレ対策は税金の引き上げや国家事業・公共事業の引き締め、だと思うの。  RT @take88 税が上がると景気が下がり所得も税収も減ります。ソースは橋本政権下での壮大な社会実験w @showark #夜の黒討会
01-13 00:31

そりゃだって公務員なんだし、事務手続き的にも最初からそういう形で手取りだけ振込っしょ?その方がいちいち後で確定申告とかする手間減って帳簿処理だけでまとめて済ませられるだろうし  RT @chipauyo #夜の黒討会
01-13 00:29

こういうふうに最初から無駄、とか決めてかかるんなら、なんで議論に参加してきたんだろう、この人?  RT @genzaikouanchu2 歳入・経費などとの兼ね合い。といっても理解も納得もしないだろうし、そんな輩に言うだけ無駄というもの  #夜の黒討会
01-13 00:26

脱税できないよね、公務員って。なんせ天引きなんだしww  RT @salvere_001 納税者で有ることも考慮されません #夜の黒討会
01-13 00:25

ほむ。これは意味ある意見だと思う。 RT @j_doby 公務員給与が「仕事に対する報酬」であるとすると,なおさら給料が原則一律であることには疑問が出るかなぁ. #夜の黒討会
01-13 00:24

さて、んじゃその増税はどこの層から?全部の層からなら、BIをしてもその「生活最低限の額」から更に増税した分が減ると「生活最低限」ができなくなっちゃいますよね  RT @sheepfactry @gusinraisan @take88 ~ #夜の黒討会
01-13 00:22

一方、貴方は公務員の給与が適正でない、ということに関して「間違っている」とは主張なさいますがその根拠は「言ってもわからない」「間違ってる」というだけで何も示されてませんよね? RT @genzaikouanchu2 思うのは自由だよ、どんだけ間違ってようともな  #夜の黒討会
01-13 00:21

さて、で、私はその適正だとおもう、という根拠として、法律とその法律に基づいて行われる国の調査、を理由に上げました。 RT @genzaikouanchu2  #夜の黒討会
01-13 00:21

同意ー。てか、公務員給与って「仕事に対する報酬」なだけだよね。  RT @ViSiONeGATiVe @gusinraisan おk。思うに、そもそも公務員給与を人件費と見てる事自体が間違いだと思うんだがどうよ? #夜の黒討会
01-13 00:18

んで、だ。BIを入れた場合、それが「生活最低額を得られる額」だったとしよう。それなら、その収支の金はどこから得るの?  RT @sheepfactry @gusinraisan @take88 そのための雇用契約の柔軟化...。解雇しやすい契約も可にするというこ~ #夜の黒討会
01-13 00:17

だとしたら、なんだかなー、だよね。でもそれ以上にこれこそマスコミの情報誘導に誘導されてるだけじゃね?ってのもあるけど RT @salvere_001 バブル期公務員に『安月給ぷぎゃーwww』してた連中な気がするRT @gusinraisan #夜の黒討会
01-13 00:16

久々に自分宛の@タブのとこをみたら、#夜の黒討会 ついてない返信とかちょこちょこあったようで見逃してたりした人たちごめんなさいですorz
01-13 00:14

RT @sheepfactry 公務員給与は民間と違って景気に左右されにくい所があるので不況時には槍玉に上がりやすいだけ。ただし、非現業に限るけどね。それに、郵政に関して言えば法律で「他の公務員より低い給与に留める」ってのがあったんだが #夜の黒討会
01-13 00:13

@ViSiONeGATiVe いまのとこ、「公務員を税金で養うって論理はおかしくね」「公務員の給与って別に民間と比べても高くないよね、ホントは」「公共事業に関して」の3本立て+αでやってます。 タグは #夜の黒討会 でw
01-13 00:12

そうするかーw  RT @Yota_Low 人も減ってきているので、眺めながら適当なところで時間切り通知すればいいかも .@gusinraisan @okudanao #夜の黒討会
01-13 00:11

個人的には「ただの妬み僻み、マスコミに踊らされてるだけじゃね?」なんですけどねぇ RT @salvere_001 アレぇー(・3・) 公務員は好景気でも給与水準は急激に変わらないのに、不景気の時は不当に高いって叩くのは何なんです? #夜の黒討会
01-13 00:10

定年制を廃止した場合、企業による解雇権の強化がセットでおこなわれなければ、いつまでも雇われ続けるのを希望する老齢者が現れて若年層の雇用阻害になったり、逆に解雇権の強化によりリストラで不安定雇用者増になったりしそう @sheepfactry @take88 ~#夜の黒討会
01-13 00:09

おちゅー!正直そろそろ明日の仕事にそなえて落ちたい気分担ってき始めて入るが、開催者なだけに逃げるタイミングが掴めてないwww  RT @okudanao おっと。時間だ。落ちます。議論はしばらく眺めてますけど。 #夜の黒討会
01-13 00:06

@Yota_Low ん。 #夜の黒討会
01-13 00:05

んで、景気が回復し、上昇し、収益をあげたら、そこから景気がインフレ化しすぎないよう、税金で締め付けたり、公共事業をそこで若干減らしたりして手綱をもって調整しながら、赤字国債返却に回せばよくね? RT @okudanao 赤字国債っすよね #夜の黒討会
01-13 00:05

そもそも社会事業って、民間も公共も、「事業を行った結果得たものにより、さらに社会や会社を発展させる」ためにやるものだよね RT @Yota_Low +αの余剰がなければ消費は上がらないしその他に回す余裕が無いかな。 . @showark @Keloring #夜の黒討会
01-13 00:04

ん?公務員の給与は適正水準であるとは思うが、「民間の賃金はそもそも公務員に比べて低い」ってのもおかしくね?言ってるんだがね。つまり、「公務員の給与は民間に比べて別段高すぎたりしない」というのが根本なんだけど?  RT @genzaikouanchu2  #夜の黒討会
01-13 00:02

そこでまず無くなるのは民間だよねぇ、候補としては。となると残るは国か地方。  RT @okudanao じゃあ最初の景気刺激策は誰がやる?国にも地方にも民間にもお金がない現状で。っていう原点に立ち戻るのかな。 #夜の黒討会
01-13 00:00

関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/01/14 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/900-2ef52b44