FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




02/13のツイートまとめ

gusinraisan

@tyurukichi_AA てか、宮川さんはお話きいてると推進でも否定でもまだなくて、現行の「国に依存型精神」な国民の意識改革が必要で、その手立てとしてつかえないか探ってみてるってかんじかなー
02-13 23:58

人口で計算するなら32兆はるかにこえるw RT @B_I_YOSHIDA @G3104 @toden8800 @gusinraisan 現在赤ん坊から老人までいれての年間所得平均が250万円くらい、とすると5万x12で60万なら、所得の24%。
02-13 23:57

ドイツの鉄血宰相ビスマルクの言葉だったと思いますが、「国民に言いたいことが3つある。働け、働け。もっと働け」を地で国がいう形で「遊んでもらえると思うな生活保護」っていう価値にするのがベストかと。BIはむしろこの逆では? RT @norikomiya @gusinraisan しか
02-13 23:56

そもそも価値観転換、ということであれば生活保護の制度に関して、重度身体・精神障害者や高齢者の場合を除き、一定の労働も課すなどの制度変換を行う方が早いかと思われますが。 RT @norikomiya @gusinraisan しかし、現行制度はお金
02-13 23:54

それだと現行の生活保護と変わらなくなりますよね。BIにする意味はどこに?となると思われますが RT @norikomiya @gusinraisan 重度の障害を抱えたり難病などで莫大な医療費がかかる方々、本当に働けない方々にはBIを補完するセイフティーネットが必要になるとは
02-13 23:51

それだとだれもがほとんど入らなくなるんじゃないかなー RT @take_tk 「税総額÷人口=支給額」でなければ国民が納得しないでしょう。BI税
02-13 23:51

これはほしいwww RT @akibablog 【もうすぐ100RT】 光る1/1ほむほむボム 「ほむらの爆弾型懐中電灯」 http://t.co/UfU3WBVj
02-13 23:31

@tyurukichi_AA おつー。よい夢をー
02-13 23:26

税収の上がる産業体制としては、地方の刺激が重要じゃないかと思われます。現状、大都市に国民も政府も目が行きがちだとおもわれますが、地方の中小企業の連携・情報網をより整備するとかが今後の発展には重要じゃないでしょうか RT @norikomiya 現在の財政状況を見れば
02-13 23:24

@moltoke_Rumia1p 帳簿改善だけのためのだよねぇ。まぁある程度のスリム化は必要だろうけど、小さな政府って叫んでるのって手段が目的化してるっぽいしなぁ
02-13 23:20


あと、「国民の計画的な生活設計」は、ベーシックインカムで推進しようとするよりも、景気回復と同時に雇用の安定と特殊環境を除く製造現場での派遣・契約社員制度の禁止などをしたほうが効果的かと思われますが RT @norikomiya @gusinraisan 一本化すれば、現行制度より
02-13 23:17

そも、2番目の「自助・共助」というのであれば、現状でも可能な気が。特に生保関係での公助要求価値観の改善であれば、生活保護に勤労可能な能力で受給してる人間は月に一定期間の労働をしくとかで。 RT @norikomiya @gusinraisan 一本化すれば、現行制度より社会保障費
02-13 23:16

年金・生活保護の廃止もしくは極小額にする代わりとしてですか。ですがそれだと今度は身体障害などでホントに働けない人間や老人が生活できず死ぬだけになるのでは? RT @norikomiya @gusinraisan その代わり、年金・生活保護など現行の手厚い社会保障制度は極めて
02-13 23:13

@moltoke_Rumia1p 小さな政府って、いってみれば恐竜の脳なんだよねぇ。
02-13 23:07

@___Think___ よくわからんがタグでネトウヨとか言ってる時点で相手のレベルが……
02-13 23:06

なにそれ? RT @___Think___ (゚Д゚) なんか私は514人のフォロアーに「その程度の人」って思われてるらしい。それ以上と思われる方が怖いわw
02-13 23:03

ないだろー RT @moltoke_Rumia1p @gusinraisan @tyurukichi_AA ( ̄∀ ̄) で、改めて見てみたら、堺屋太一の主張をそのまま焼き直しな罠。
02-13 23:02

年金制度改革についてはむしろ支給とかので国庫支出今後増えることでしょうし…… RT @yanagimotoakira @gusinraisan 公務員の給与カットと年金制度改革、そして生活保護制度の抜本改革になるので財源が生まれる…とか言うんじゃないですか?ただ、財源の
02-13 23:00

最後の感じで逃げるのが一番可能性高そうですね……公務員の給与カットでは兆単位の予算は得られないでしょうし、そもこういうデータがありますし ここからさらに減らすんでしょうか?http://t.co/o8i74lo6 RT @yanagimotoakira @gusinraisan
02-13 22:59

@norikomiya 宮川典子さんがなぜ不要と思うのか聞きたいっていうから返信してみたが反応が返ってこない……大量にいろんな人からBI関係のツイートでも行ってるんかな?
02-13 22:54

彼の経済ブレーンって堺屋太一じゃなかったっけ RT @moltoke_Rumia1p @tyurukichi_AA @gusinraisan ( ̄∀ ̄) TPP推進にBIねぇ…。りばたにずむ的な悪臭ががが。何というか、橋下市長のブレーンがだいたいどんな
02-13 22:50

@yanagimotoakira こんばんわ。橋下氏のいうベーシックインカムについて月額5万で日本の世帯数を用いて計算してみたら約32兆円の年間費用が必要との試算でましたが、これについて維新の会は財源について言ってましたっけ?
02-13 22:50

@masahiro_x やっほぅ! ベーシックインカムの月額5万×12月×日本の世帯数で計算してみると楽しい数字がでたよっ☆
02-13 22:48

ぜひ公開の場で聞いてみたいなー。可能なら例えば辻演説の時にー(棒 RT @tyurukichi_AA まぁこれがもし、橋下さん率いる維新の会(笑)なら不可能を可能にしてくれるんじゃね?
02-13 22:46

いや、さらにそれに支給手続き事務費用とかかかるからマイナスでかくなるwww RT @toden8800 ベーシックインカム税。勿論税総額>支給総額
02-13 22:45

実際そうでもしなけりゃ無理だろー、予算的にw RT @tyurukichi_AA だからさー、こう考えるんよ。「我々は既にBIを貰ってる。ただしその分以上に支払っているだけ」だと。
02-13 22:44

いやこれを自民議員が考えなしにぶちあげちゃダメっしょwww RT @cocoa_maemae だいじょうぶw 70兆円の為替介入を平気でやる政府だからwww“
02-13 22:43

しかし計算してみてホントおもったけど、ベーシックインカムは月5万円支給とかだとしたら予算マジどっからもってくんだwww あほかwwww
02-13 22:40

@norikomiya ちなみにめんどくさかったので世帯数はWikiのとこから http://t.co/ztMYDstk もってきました。より世帯数について確実を期すなら国勢調査のとこから最新データもってきて計算してもいいでしょうが、たぶん何十兆円かかるってのはかわんないかと
02-13 22:38

なら、そもそも生活保護制度によほどの身体問題やらがないかぎり期限制か代換労務の義務制度を加えた方がいいかと。 RT @ytsuji2001 ベーシックインカム論議は~生活保護法の改正を促す契機になればいいと思う。自立更生をうたいながら、働く意欲をなくす制度が
02-13 22:35

@norikomiya 逆になぜベーシックインカムを導入しようとするか、その予算はどこからもってくるか、無から生み出しインフラもおこさずにできる錬金術的手法があるなら教えてほしいほどですw
02-13 22:34

@norikomiya そもそも、ベーシックインカムとかいって他人の懐の金を労働の対価としてでも、投資の対価としてでもなく受け取ろうとする必要があるとはまったくおもえません。よって反対です。
02-13 22:33

@norikomiya いま後続で理由ツイートしましたが、必要予算額から。どっからその予算は用意するんですか? 月額5万円として約32兆円。 無茶無理無謀でしょう。 その分を増税ですか? あほらしいです。
02-13 22:32

@bouura や、これ東電じゃ?
02-13 22:30

@norikomiya ベーシックインカムするとしたら、予算はどっからひっぱってくるんですか?(・∀・)??
02-13 22:30

@norikomiya てか月額いくらで配布するつもりですか?もし5万円なら5万×12=年60万。それに日本の世帯数5195万0504世帯で単純掛け算したら31兆1703億240万円が年に必要ですよね? 
02-13 22:29

ベーシックインカム要りません。RT @norikomiya 明日はいよいよ新名刺(三つ折で情報満載)が出来上がってきます。あいさつ回りに行く楽しみが増えます。実は、政策の部分に初めて「ベーシックインカムの検討」という一文を入れました。皆様からのご意見を大いに伺いたいからです。
02-13 22:27

てか、もしこれ「給料格下げ」のつもりなら公務員の給与って低いって証明だわなー RT @headline 【政治】東電給与「公務員並みに」枝野経産相が徹底リストラ強調: http://t.co/TjzIbCJd #hdln #seiji
02-13 22:22

あんま変わんないんじゃね? RT @headline 【政治】東電給与「公務員並みに」枝野経産相が徹底リストラ強調: http://t.co/TjzIbCJd #hdln #seiji
02-13 22:20

業務無しの日が続いてたなら、それこそもっと府政の端々に目を送ればよかったのに…… RT @ytsuji2001 知事は公務なしという日が結構続いていたけど、基礎自治体の長は無理でしょうね。RT @gusinraisan それ
02-13 22:20

茶色のプラスチックでよくね? RT @nebaneba_natto 1. タレを入れます。 2. からしを入れます。 3. よくかき混ぜてトロットロに練り上げます。 4. ハート形の器に入れて冷やし固めます。 5. ラッピングします。 6. 憧れのあの人の下駄箱にシュゥ
02-13 22:18

それよりも首長と国会議員の兼職について。そんなん言えるほどに現在の橋下市長や府長時代の橋下氏、現府長は業務が暇なんですかね? RT @ytsuji2001 話題は、船中八策の中でもベーシックインカムに移っているようですね。若者の貧困層や子育て世代の低所得
02-13 22:17

Cですね、わかります RT @Hidame_Kirari 【問】A~Eの中で最も胸が小さいのは誰か。会話から判断しなさい。 A.「わたし、Cよりは大きいです。」 B.「Dが一番大きいです。」 C.「Bと同じくらいです。」 D.「Aが2番目に大きいよね。」 E.「くっ…」
02-13 22:11

@spa_inquisition 知らにゃい。自称IT先進国だったり超IT達人だったりする彼らだけど、実際にそういう能力持ちに出会ったことがないから
02-13 22:04

@spa_inquisition 微妙。なんか日本IT企業発注班だとかいってるが、買収工作要員?
02-13 21:59

@SASAYUKi_ ですねーw
02-13 21:58

いや、いちおう国内でも雇用は創出してはいるでしょ。契約社員とかのが多いだろうけど RT @konukopet 海外では雇用創出してるんだね RT @gusinraisan: 【話題】 韓国の短大生ら ソフトバンクなどに大挙就職http://t.co/YuHT1O2n
02-13 21:57

テロリー? RT @47news 速報:インドの首都ニューデリーでイスラエル大使館の車が爆発、2人が負傷した。詳しい原因は不明。 http://t.co/3SnpqoGU
02-13 21:55

@SASAYUKi_ 別にかまいませんよ~☆
02-13 21:53

大量就職っていうから何百人何千人で入ったのかと思ったら、2ケタかい。それも21人以下w
02-13 21:53

【話題】 韓国の短大生ら ソフトバンクなどに大挙就職http://t.co/PWBMbaSj
02-13 21:52

@SASAYUKi_ 2日目ですね~☆ とりあえず決済だけでも今晩中にw 明日は混みますからw
02-13 21:48

@SASAYUKi_ @PCengineerX こんばんわ。夏コミは東方で申し込みましたー。サークルカットがまだですがwww
02-13 21:29

子猫 RT @konukopet #きっとフォロワーさんが自分を2文字で紹介してくれる
02-13 21:27

前Verなら問題なくいくみたいだなー
02-13 21:27

とりあえずVer3.1.1.0に戻してみた
02-13 21:24

とりあえず、Janetterのバージョンアップ前版のを公式から発掘してきた。 http://t.co/Dj1cV3Br ここにおいてある
02-13 21:19

@Meta_Material ついっぷるもなんか死んでるしなぁ……ツイッター本鯖からツイートするかー。あれ見づらいからすきじゃないんだけど
02-13 21:11

@PCengineerX や、Janetterで送れるか試そうとしたの。結果はDMが通常ツイートとして扱われるというトラブル使用に
02-13 21:10

@Meta_Material Janetterでこっちは書き込めてるんだけど、引用とかでもトラブル起きてるし、しばらく休止したほうがいいかなぁ
02-13 21:08

Janetter Ver3.2.0.0 になる前はこんなトラブルなかったのにwww ちょ、Janetter使ってるひとだれかTLにいる?
02-13 21:06

おぅっふwwwww DMでって発言したはずなのに通常ツイートになってーーーーらwwwwww
02-13 21:05

てすてす。がなーちんにちゃんと届くかな?
02-13 21:05

@PCengineerX ガナーちん。ちょいDM送れるか試させてみてー
02-13 21:04

あれ? なんかミョーな動作してるなぁ、Janetter
02-13 21:02

@ysinag @daitojimari @mintjasmin @ANA_1003 @nakamukae みてない? すでにネットにも紹介記事あがってたりするよ
02-13 21:01

 そういえば前のコミケでのチラシトラブル、うまく自己へのダメージ波及は避けられました?
02-13 20:57

なおさらタクシー運転手たちを支持するわ RT @kamiyubiataka @gusinraisan @maido53 台湾在住の日本人が教えてくれたのですが、日本人男性とはヤクザの事で、この日台ハーフのタレントというのもヤクザの娘だそうです。
02-13 20:56

其れは有りw RT @___Think___ @gusinraisan (゚Д゚) 飲まれたフリはするものよ?♪
02-13 20:48

Jpeg画像ですね RT @onsaYAMAHA http://t.co/yLnC1sEK 誰か詳細
02-13 20:48

@___Think___ 「酒は飲むもの 飲まれるな」 此れ基本ですよねぇ
02-13 20:48

これは台湾のタクシー運転手たちを支持。 RT @maido53 【台湾】日本人男性らのタクシー運転手暴行事件“外交問題”に発展…タクシー運転手らが抗議活動「日本の酔っ払い客はお断りだ」http://t.co/OKZPWzPd
02-13 20:46

@daitojimari @PCengineerX @cocoa_maemae @Jmdw0101 維新の会トップってたしか「弁護士」じゃなかったでしたっけ
02-13 20:42

@Fox_Oedo 民主党の連中とかがいらんことしないかチェックせざるをえないから、公務休むとストレス貯めこまれてしまうのだろうか……ただでさえ東北地震とかの被災者へのことでも日々心を痛めていらっしゃるみたいだし
02-13 20:38

@PCengineerX @daitojimari @cocoa_maemae @Jmdw0101  あいつらさらにTPP賛成で、維新支持者の中には、どーやらまだ日本がTPPの内容を各国と交渉可能だと思ってる連中までいるみたい
02-13 20:36

【gusinraisan】パンワークチョコレート。八方美人。腹黒く計算高い。騙し上手。周囲からは好かれやすいが嫌われやすい。誰とも相性はよくない。 http://t.co/Klqx2l5l  なにこれひどい!?
02-13 20:35

陛下、休養してくださいよ…… RT @GN_JP 手術の日まで公務続く…現在の天皇陛下の様子は - テレビ朝日: 心臓の冠動脈の血管が狭くなる状態がやや進行していることから、… http://t.co/8oKx1x3u
02-13 20:34

@cocoa_maemae @daitojimari @Jmdw0101 てか、あれって要は「金持ちが持ってる金あれば俺がもっと酒飲めるのになぁ」なマルクスさん的思考だし。というわけでアレを肥高に推すやつのことはアカの手先とも言えそうな気が
02-13 20:33

@daitojimari @cocoa_maemae @Jmdw0101 あー、たしかに。
02-13 20:31

@cocoa_maemae @daitojimari @Jmdw0101 たしかに過激ではあるけど、そもそも「他人から労働の代価でも投資の代価でもないのに金をもらいたい」という心構えになってる時点で乞食と言われてもしょうがないんじゃない?
02-13 20:29

結局は乞食の妄想にしかならないんですよね、アレ RT @cocoa_maemae 生活保護と同じで、いかにしてBSをもらうか、という所に思考が集中するよね~ @daitojimari “@Jmdw0101: @daitojimari
02-13 20:27

まさにw  RT @Fuwarin @daitojimari @gusinraisan つ http://t.co/ztupgKTb
02-13 20:26

なるほど!5万円BIで支給します。ただし缶ジュースが1缶12万円ですとすれば嘘じゃないですねwww RT @daitojimari 刷って配れば別ですよ。額面は増えるがインフレで超貧困化しますけど
02-13 20:25

ベーシックインカムって、実現したらその配給金以上の税金を全員がとられるようになるだけですよね RT @daitojimari モラルハザード 実現不能な票買い“@Jmdw0101: @daitojimari
02-13 20:22

やはりそうおもわれますか。実際、富者を叩け、富を再分配する、公務員は悪、というようなのがほとんどですが、中身チェックすると経済壊すだけのですし…… RT @daitojimari 耳障りの良い言葉を並べたのでしょう。
02-13 17:39

@daitojimari @mintjasmin @ANA_1003 @nakamukae 戸締りさんこんにちわ。そういえば維新の会の国政マニフェストとかいうの見ましたが酷いもんですねぇ……特に貯蓄税だとか彼はまた貸しはがし貸し渋りとか増やしたいんでしょうか
02-13 17:34

@konukopet げふっ……見逃してたから見たかったのに削除されちゃったのか……残念~
02-13 17:31

@PCengineerX @tappatan そーいや現場じゃもうipod使いまくりって話あったよねぇ
02-13 17:31

@Yota_Low @___Think___ @DAIKAN_CHO チャングムの誓い。カセットコンロ、絆創膏が登場する超文明!http://t.co/I6cWc8s8
02-13 17:29

@Yota_Low 有名な話だったと思うけど
02-13 17:28

@PCengineerX @tappatan ありゃ、古かったのか―
02-13 17:27

@tappatan あ、タッパたん。 つ 米空軍、「iPad 2」のEFBとしての大量購入を検討中http://t.co/Gz0RJBUK だって
02-13 17:26

@___Think___ @Yota_Low @DAIKAN_CHO そもそも歴史ドラマでガスレンジでてくる時点で……
02-13 17:24

@tappatan タッパたん、それは言いすぎ。だってシンシアリーさんとかがいたでしょ!
02-13 17:24

@Yota_Low @___Think___ @DAIKAN_CHO 中国の食文化と、食に対する情熱は、たぶん現代日本の萌えに対する追及心くらいの深さは軽くあるとおもうの。彼らのとこじゃ一部でゴキブリですら喰うし。人間の調理レシピとかもあるし
02-13 17:22

@tyurukichi_AA あ、つるやちん。朝みかけたスレで、あのマニフェみて維新に裏切られたとか橋下ダメだとか叫んでるのが大量に湧いてるスレが。  大阪維新の会 「参院廃止」 「TPP参加」 「首長と国会議員兼職」 「首相公選制」★7http://t.co/GQIW9dnb
02-13 17:21

僕と契約して○○になってよ RT @tyurukichi_AA ティロ・フィナーレRT @gusinraisan 殲滅せよ  RT @nakatsukuniaki な ぎ は ら え #ガンガンいこうぜより優秀な作戦名考えた奴が優勝
02-13 17:18

殲滅せよ  RT @nakatsukuniaki な ぎ は ら え #ガンガンいこうぜより優秀な作戦名考えた奴が優勝
02-13 17:12

後で見るメモ RT @konukopet いまこれ見てる~♪ 新報道2001に 麻生にゃんが出演(1~6まであり) http://t.co/lb4gG4tC ご本人は2番目から登場。
02-13 17:11

学校の授業料無償・補助金問題に揺れる朝鮮総連で正恩崇拝http://t.co/NZ9FYkMT
02-13 17:10

欧州の政府債、理想的投資先ではない=中国投資公司会長http://t.co/vVyMU18M シナーにまで言われちゃったw
02-13 17:07

@kamiyubiataka @___Think___ してたなー。いつの間にか消えてたけどw
02-13 17:05

@___Think___ なるほろ。そういやそれがあったか
02-13 17:04

@___Think___ 中国のそのままなのかー
02-13 17:02

@___Think___ そういやあっちには味噌の文化は有ったっけ?
02-13 17:00

【社説】韓国の政治家たちは国を滅ぼしたいのかhttp://t.co/LjqBAU6m 韓国岳に限らなさそうだなー
02-13 16:58

校門を施錠、児童避難=住民「早く捕まって」―容疑者逃走、付近緊張・千葉http://t.co/0a5qa4MS 千葉でこんな事件起きてたのか
02-13 16:56

@knng_ayr まずいは料理の味のバリエーションちゃうやろと(^ω^;)
02-13 16:50

@___Think___ @knng_ayr そもそも食文化が高いのなら、味のバリエーションにも富むとおもうんだけど、あっちの料理って辛い以外になんかあったっけ?
02-13 16:48

デイリー 愚真礼賛@大阪 紙が更新されました! http://t.co/1I13f8Mv
02-13 07:52

さて、りっだつー
02-13 07:32

@tasumida おはよー
02-13 07:31

@_shot_glass たぶん連携する気ははなからないんだろうけど。。。なんだかねぇ
02-13 07:30

@showark おはよー☆
02-13 07:30

http://t.co/Rfp27qFO このレス内容、まちがってないとおもうなー
02-13 07:29

@wildkatzeJPN @showark @PCengineerX @moltoke_rumia1p @Polaris_sky @havocmocha @sleep_sheep2010 @tappatan おっはよー☆
02-13 07:27

@cocoa_maemae おっはよー☆
02-13 07:27

おなじこと思ったw おはよー RT @_shot_glass 全国的な知名度を持つ「いまいち萌えない娘」が居るんだから、そっちを活用した方が良くね?と呟きつつおはようございます
02-13 07:26

デモじゃなくて暴動では(^ω^;) RT @GN_JP 商店・銀行放火、衝突で65人負傷…アテネデモ - 読売新聞: 【アテネ=末続哲也】ギリシャの首都アテネの国会議事堂前などで13日未明にも予定される財政緊縮策の議会承認に抗議し… http://t.co/ywXjndHK
02-13 07:21

@pjtqg おはよー!
02-13 07:19

@kurage313 おっはー☆
02-13 07:14

かわいいw おはようございますー RT @Fuwarin 「タオル~」 http://t.co/4JsFFimq
02-13 07:11

@Hisana_ あ、今日、大阪は午後から雨や雪の可能性たかいみたいだよー。傘を忘れずにね―
02-13 07:08

@Hisana_ おはいてらー
02-13 07:08

@kissaka おはようございます。旦那さまへのチョコの準備はお済ですかw
02-13 07:06

@daitojimari 政治屋としては正しいのでしょうが……ほんとどう動くかは民主党系議員の今後の動きを計るうえでも見ものですねー
02-13 07:04

@daitojimari おはようございます。小沢氏がまた政党破壊に動くのでしょうか。今回は動いた後に自ら新党に移るかは微妙な気もしますが、動くとしたら今話題の維新系新党との合流でしょうかね……前からアレは小沢系民主党議員の受け皿とは言われてますし
02-13 06:59

@ima_3016 おっはよー!
02-13 06:55

どっちにしろ待ってるのは悪夢じゃないのかな、ギリシャ RT @finance_news 全ギリシャ社会主義運動党首:緊縮法案否決なら、悪夢のような状況に http://t.co/W2webDjJ #finance_news
02-13 06:55

@wienerwalz @raptorla @kurage313 @nakamukae @keychiku おはよー
02-13 06:53

おはよー
02-13 06:53

関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/02/14 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/931-ef476a49