FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




02/15のツイートまとめ

gusinraisan

@havocmocha とりあえず久々にデスクトップのモニタで塗りしてみたら、なんか筆圧感知が今日まったく働かなかったので、まずはそこを調整してからだなぁ
02-15 23:58

@havocmocha これまでのほむほむのあたりからは自作ー。
02-15 23:57

@havocmocha とりあえずザラッと下塗りしただけみたいなもんなんで、またあとで着色だけ変えるとはおもうけどね~ 夏コミあたりまではこれでいくかとー
02-15 23:56

ということでアイコン変更。
02-15 23:54

なんかすごそう RT @tyurukichi_AA #怒らないから第一印象言ってごらん
02-15 22:36

すげぇ。だが納得できる RT @norton_orz @gusinraisan @showark 地味にグラミー賞とか取ってますからのぅ。
02-15 22:18

こういうのをこそ、アーティストとかって言っていいとおもう。 RT @showark すげえ RT @gusinraisan: 楽しすぎるwww もういっぱつでファンになっちゃったじゃないか!http://t.co/anAgCePv
02-15 22:16

@___Think___ あー、あとサービス精神豊富な人だなぁ、ってのは、しばらく分析してて感じた印象だったかな
02-15 22:13

@Yota_Low ほむw
02-15 22:12

楽しすぎるwww もういっぱつでファンになっちゃったじゃないか! RT @burnedstutter @gusinraisan この人達は・・・いつもそんな感じwwhttp://t.co/anAgCePv
02-15 22:11


しんくっちの第一印象は「なんかもちあげられてる人」ってのだったなー。OBHNスレでの邂逅が最初だったもんだから RT @___Think___ @gusinraisan (゚Д゚) まあ、私は聞かなくても「お助け女神」って言われるのが判ってるからね。
02-15 22:07

@toden8800 @Yota_Low いやだって、大阪人としても元東亜住民としても、アホなこととかツッコミどころ満載な意見みかけたら、ツッコミ入れるのは基本じゃね? それで潰れるかどうかは相手次第ってだけで 
02-15 22:06

gusinraisanは猫に例えると白黒猫。こいつ猫か…?というようなだるーんとしたタイプ。キャットタワーから落ちないように。好物はチーズ。白黒とよい相棒になれます。 http://t.co/B7d8xNAW だるーん♪
02-15 22:04

別になぁ……某氏みたいにタグに飛び込んでって論戦しかけたりしたりめったにしないように、討論は好きだけど論破するのが好きってのじゃないしなー、討論するのも RT @Yota_Low 論破好き QT @gusinraisan #怒らないから第一印象言ってごらん
02-15 22:02

真面目系ゲーオタ RT Siranlre #怒らないから第一印象言ってごらん
02-15 22:01

@RBKazu とりあえずこれをみるのです http://t.co/EzuBoIJU
02-15 22:00

これはすごいwww RT @norton_orz 違和感仕事しろwwwwww アメリカ人に「イェイ!イェイ!イェイ!」を踊らせてみた (1:29) #nicovideo #sm16886748 http://t.co/VbPkGxHa
02-15 21:59

@tuvaXRF んー、というか、理屈に合わないものは、まず受け入れたくない主義、って程度かなぁ。基盤も。
02-15 21:56

@tyurukichi_AA しないしないw 
02-15 21:55

てか、正確には特別これといった思想ジャンル持ちじゃないからなぁ。 
02-15 21:54

@toden8800 @Siranlre どうだろー
02-15 21:53

だからこそw RT @Stormbricht @gusinraisan 一応は実写アイコン何だがねえw
02-15 21:53

ねちっこい、で済んでるのかー RT @tyurukichi_AA ディベートモードに入るとすごくねちっこい。 @gusinraisan: #怒らないから第一印象言ってごらん
02-15 21:53

テロリスト?(アイコンから) RT @Stormbricht #怒らないから第一印象言ってごらん
02-15 21:49

まぁ右寄りではあるんだろうなー。中道気味であろうとはある程度考えて入るけど RT @Siranlre ウヨク RT @gusinraisan: #怒らないから第一印象言ってごらん
02-15 21:47

……この人も老害化してんだなぁ RT @headline 【政治】堺屋太一氏「大阪で運動を起こして、明治以来続く中央集権など日本の体制を変える」 自民・石破氏主宰の勉強会で講演: http://t.co/QSOUjBQ1 #hdln #seiji
02-15 21:46

ありがたいけど、次つかうアイコンは今描いてるサークルカットのカットから煮する予定なのー RT @___Think___ @gusinraisan アイコンどぞw動くよwhttp://t.co/RzaOkAu1
02-15 21:44

超納得した RT @ICQ_aisinn ニュースサイト RT @gusinraisan: #怒らないから第一印象言ってごらん
02-15 21:43

あぁ、そのマンガのかwww RT @___Think___ @gusinraisan http://t.co/qa2c5YjT
02-15 21:43

ほむ。どんなところでだろう RT @cocoa_maemae かわいいw “@gusinraisan: #怒らないから第一印象言ってごらん”
02-15 21:42

あー。でもAAできたのってしんくと会ったあとじゃなかったっけ RT @___Think___ @gusinraisan フェネックギツネ君
02-15 21:42

@___Think___ フェネックギツネってなんだろ……ぐぐってみるー
02-15 21:40

#怒らないから第一印象言ってごらん
02-15 21:39

@Yota_Low ためしてみるかな……
02-15 21:33

@showark お仕事おつー
02-15 21:27

@Yota_Low ばわー
02-15 21:26

@hdoy @seraphish ばわりー☆
02-15 21:18

ということでこんばんわです。
02-15 21:16

@tyurukichi_AA ばわ。見てみた。いやコレたんに橋下の立場的に「現状のを壊すことで改革する俺の方針以外で成功されると俺やべぇ」からってので言ってるんじゃないの?橋下自身にとっての利にあうかどうかって理屈で考えたら不思議でもおかしくもなんともない話だと思うけど
02-15 21:16

あ、ちと離脱ー
02-15 18:09

……なんでこう、あっさりとゴミ団体との繋がりでてくるかなー。というかゴミ団体、せめてダミー代表用意しとくとか、繋がりを隠蔽しておくとかの工作しなよ
02-15 18:08

わーろすわーろす。わーろすわーろす。 要はチョン系団体じゃねーの、これ。 ちなみに日本キリスト教婦人矯風会は「平和憲法護持、日本軍による侵略戦争の謝罪と和解、天皇制への批判、死刑制度への批判」を基本姿勢にしてるそうです
02-15 18:05

代表は、日本キリスト教婦人矯風会の性・人権部幹事である宮本潤子。前共同代表として、従軍慰安婦への補償を求める運動や無防備地域宣言運動などにも関わっている日本基督教団所属の中原真澄がいた
02-15 18:03

あ、この会議ひらいたとかいうエクバットっての調べてみてワロタ。これの母体って「日本軍性奴隷制を裁く女性国際戦犯法廷」を主催した「VAWW-NETジャパン(「戦争と女性への暴力」日本ネットワーク)や日本軍「慰安婦」問題行動ネットワーク、売買春問題ととりくむ会」と同じ団体だそうな
02-15 18:02

あ、なるほど。 RT @lyiase いや、そちらの規制しろ主張の話よ。 RT @gusinraisan: @lyiase どした?
02-15 17:59

だよなぁ。 RT @lyiase その用途なら某夢の国のマスコットとかトイストーリーのキャラとかの方が便利な気が。 RT @gusinraisan: ほかにも、「ヴァーチ
02-15 17:58

女王が熱心なのはそのせいなんだろうかなー RT @Feynman_L それよりも、スウェーデンでのレイブ発生率の以上な高さを棚にあげて児ポがどうとかよく言えるなスウェーデン。という感想です。@gusinraisan
02-15 17:58

@lyiase どした?
02-15 17:57

マスコミはきっと危険な日本人を煽りたいだろうからいるいる論だすだろうけど RT @nattosansai そもそも、二次元の人間に欲情するって事自体、かなり異常な性癖と考えれば、虹ロリで抜くことを覚えた人間は惨事ロリに手を…
02-15 17:57

別にスウェーデンで2次規制しようが、それはスウェーデンの勝手だけど。日本にきてやるのいいのかね? それも大使館が。 明確な被害者のいる3次ペド規制を求めるってのならまだしも。
02-15 17:56

てか、この記事によるとスウェーデンの大使館が日本に以前も児童ポルノの規制強化を求めるシンポジウム開催したとかあるけど、3次はまだしも2次までについて要求するってことは、日本も過去または現在になにかあっちに表現規制を要求した経緯でもあったっけかな? ないならただの内政干渉じゃね?
02-15 17:54

@Yota_Low 意見を交換する場でなく、単に「自分たちの意見を聴かせる」ためだけのみたいだからなー。
02-15 17:52

@oyari こんばんわ。大槍さんのお仕事にも関係しそうな話なのでご連絡しておきますね。こんな記事みつけました 「漫画・アニメのせいで子どもが犯される」「文章も禁止」過激発言満載の児ポ法規制推進派院内集会http://t.co/FtGOyg6w
02-15 17:50

てか、えろマンガ見て抜いて賢者モードならずに実際に手を出すとこまで性欲続く+たぎってるような奴なら、エロマンガ読んでようが読んでまいが結局手をだしてるんじゃね? RT @nattosansai 僕は虹ロリがあることと惨事での性犯罪とは独立事象で
02-15 17:48

なんだ、ただの魔女集会じゃねぇか
02-15 17:45

その上で、児ポ法改定に慎重な立場を取る市民団体関係者の申込みに対しては「エクパットの趣旨に賛同している方向けの集会」であるという理由で、参加を拒否していること
02-15 17:45

今回の集会が昨年6月の集会と大きく異なったのは、まず第一に漫画やアニメなど「ヴァーチャルな子どもポルノ」にも、大きく踏み込む形で発言が行われたことだ。そして、もう一つ、集会参加が事前申込み制となっていたこと。
02-15 17:45

あ、日本ユニセフがかかわってんだな、これ
02-15 17:42

要はいままで規制派が言ってきてた「二次ペド漫画みて現実の子どもに手をだす奴がでるから規制しろ!」論に「二次ペド漫画見せて子どもを誘えるのだにょ。規制するべきだにょ」論が加算されたかんじだな。 
02-15 17:41

どうも講演した二次ロリ禁止を求める団体の意見は次の通りみたい 「そのような視覚的画像は、虐待者の子どもへの不適切な感情や行為を増大し、また子どもの性的虐待や性的搾取に対する社会的許容を生み出す。さらに、これらの描写物が性目的のために子どもたちを誘い出す行為に用いられる 」
02-15 17:40

ほかにも、「ヴァーチャルな子ども虐待画像は子どもを手なづけたり、誘惑する際に用いられている」だとかいう?(゚Д゚ )ハァ?? な発言とかあったみたいだなー。
02-15 17:38

@nattosansai んー、記事をみるに「成人向け漫画での影響で子どもへの性的搾取への社会的許容を推奨してるから取り締まるべき!」って内容の発言とかみたい
02-15 17:38

「漫画・アニメのせいで子どもが犯される」「文章も禁止」過激発言満載の児ポ法規制推進派院内集会http://t.co/FtGOyg6w
02-15 17:34

北“脱走兵士”中国人一家を皆殺し…韓国議員明かすhttp://t.co/OT1p3Twq
02-15 17:31

怪物王女だったのか……元絵に対してロリすぎてわからんかった RT @Nyarlathotep_44 @gusinraisan 怪物王女の姫様だね。拾い物だけど可愛いでしょー 怪物王女のイラストはかなり少ないから結構苦労します…… http://t.co/wXJxbmwC
02-15 17:27

権謀術数 #似合う似合わないに関わらず好きな武器さらしてけ
02-15 17:26

@cocoa_maemae おつあり~☆
02-15 17:25

@Nyarlathotep_44 おつありー。そういやちょっと前からアイコンが可愛くなってるねー
02-15 17:24

@kyo_shu_ おつありですー
02-15 17:23

@konukopet @seraphish おつありー
02-15 17:23

ただ、今回の改正で、ドラッグストアでのポイント付与は禁止となるが、クレジットカードで支払った場合、カード会社によるポイント加算は認めるという。…システム的なもんだいなんだもんなー
02-15 17:22

現在、医療機関で処方された薬をドラッグストアで購入するとポイントが付く仕組みだが、厚労省はこれを今年10月から禁止するという http://t.co/Ee4gia4S あら、こういう手法あったのか。
02-15 17:21

あ、お仕事終了です
02-15 17:18

@hda12401 ほむ。まぁどっちにしろ支持する側はかわらんけど。そういう妙なとこある話なのかー
02-15 17:18

.@any_k さんの「【瓦礫問題】「こちらから丁重にお断りします」島田市市長からのメールへの怒りの声【がれき】」をお気に入りにしました。 これは市長を支持するわ http://t.co/ygwxU32y
02-15 16:55

ドイツで使用可能な通貨かユーロのみねぇ……某国を視野にしてるんかな RT @finance_news ドイツの銀行、契約に「通貨ユーロ脱退条項」付加-ビルト紙 http://t.co/FJm5cjur #finance_news
02-15 16:46

つーか、「マニフェスト」だとか呼ばずに昔からある「公約」だけをどこの政党も使うようにしなおすべきなのではないでしょうか RT @TAIRAMASAAKI 政権選択選挙でどこの政党に国家のマネジメントを託すかという場合、民主党のつくったリアリティの全くない“
02-15 16:43

@oekaki_bot ちなみに夏コミの申し込みはオンライン決済が昨日までです。カットがまだの人は締切までにがんばろー
02-15 16:27

@oekaki_bot こないだの冬コミおちてたからさー! 夏コミは受かりたいなぁ
02-15 16:26

あれ、これってマンガでわかる心理学とかの書いてる絵師さんだよね RT @kou_ssdt 進研ゼミの暴走 http://t.co/jkl9FSDE http://t.co/lUTZupQ2 http://t.co/MCQRySYf
02-15 16:26

【ロシア】プーチン首相「君はこの太古の水を飲んだかね」大臣「私は恐竜と同じにはなりたくない・・・」http://t.co/uESMkifL
02-15 16:18

@oekaki_bot 抽選による落選があるよ?(゚Д゚ ) 受からないとだれでもサークル参加じゃないよ? お金はらったらサークル参加できるわけじゃないよ??
02-15 16:16

イランってそもそもハッシシの国でもなかったっけ。
02-15 15:59

@tyurukichi_AA でるだろうねー、確実に。
02-15 15:53

@Yota_Low @robo7c7c どうだろう?寡聞にして聴かないー
02-15 15:37

@Yota_Low @robo7c7c フッコウノタメデスー では?
02-15 15:19

でも、銀行のは雑収入処理で、あとで申請されたら雑損出扱いで返されたはずでは? RT @robo7c7c 「休眠口座」の預金は、今までも銀行の"収入"として処理されてきたのを知らない人が、こんなに居るんだなぁ…
02-15 15:12

@tyurukichi_AA あ、そういえば昨日のBIのことでふとおもったんだけど、アレって893とか事件とかから逃げてて区役所に受給手続きに行けない人とか、ホームレスの人とかのはどうすんだろうね
02-15 15:07

ほむ。まぁやってみてもいいかなー。ただ、わたしはその回はROMに回るけどw RT @tyurukichi_AA どういう代替エネルギー源があって、何が課題で使えないか、あと、まとめの形で「数量化したらこれだけたりない」っていうのを示すのは有意義だと思うんよ。
02-15 15:06

あと、事件だの身内からだの893だのから逃げてて口座にアクセスできずにいる人とか(ホームレスとかDV被害者とか)、そういう人らのも下手するととりあげるってことだよね
02-15 15:05

てか、休眠口座を復興にっていうのって、あの東北大震災で死亡したり津波で流されて行方不明状態だったり、はたまた前の阪神大震災での行方不明者扱いのままの人らの金をつかいこむよ!だよね
02-15 15:03

@tyurukichi_AA ゲンパツガー カリョクガー ケイザイガー セキユガー で終わるだけになるんじゃない?
02-15 14:53

【政治】 「大阪維新の公約、民主党の公約よりひどい」「論評に値しない。公約になんかなるわけない」…自民党議員ら★5http://t.co/Yz2oxEev まぁそう評価するわなぁ。ただ、そこで終わってしまうとお花畑は目が覚めないんだけど
02-15 14:47

@PCengineerX いや、今回の発掘は愛媛県沖っしょ?
02-15 13:43

官僚がしこんでなかったら、そういうのはないかと RT @39aoiharuka 尖閣諸島の裏の意味も含まれてるかもしれませんな∠(=゚ω゚)/ RT @gusinraisan: メタンハイドレート採掘始まる http://t.co/RokvTMsB
02-15 13:37

そういう採掘環境にはなってないとおもわれるなー RT @PCengineerX @tyurukichi_AA @gusinraisan @GN_JP どっちみちドンパチや妨害に耐える採掘でないと厳しい。占拠して吹っ飛ばされたらやばすぎる。
02-15 13:37

お、発掘はじまったんだ RT @GN_JP メタンハイドレート採掘始まる - 中日新聞: 次世代エネルギー資源として期待される「メタンハイドレート」を愛知県渥美半島沖の海底から採掘する試験が15日正午、当初予定より丸1日以上遅れて始ま… http://t.co/Fl3zDQqz
02-15 13:29

@lyiase 問題になったら国民の財産権をはく奪したらいいんじゃない?
02-15 13:25

埋蔵金はあったのです。あなたの銀行口座です。 by民主党 http://t.co/R47lECm8
02-15 13:24

【社会】 10年以上、金の出し入れない 「休眠預金」 を復興財源に =金融界は反対http://t.co/ALWiowDr 民主党いわく埋蔵金が発掘されたそうです_______舐めてんの?
02-15 13:22

.@Yota_Low さんの「#BIJP 議題「ベーシックインカム制度について その利点は何か・問題点は何か」 闇鍋討論」をお気に入りにしました。 http://t.co/pmdJ9Idb
02-15 13:15

というか現在でも市長は市民に選ばれたものだから市議会より上!って言い方してませんでしたっけ? RT @hosotaka @gusinraisan 橋下大阪市長は、二元代表制を否定的に見ているようですからね。
02-15 12:55

昨夜のまとめ乙ですー。確認中ですが見逃し質問ツイートがあったりしたみたいだなぁ…… RT @Yota_Low つぶやきを使わせていただきました。 http://t.co/pmdJ9Idb @gusinraisan @daitojimari @Wingd_Dragon
02-15 12:50

橋下維新の会のいう首相公選制だと、全国民の民意によって選ばれた首相(リーダー)優先の原則ガーとかいうんじゃない? 独裁になるんだがね RT @hosotaka 首相公選制だけど、議会と首相が対立したらどうするのかな?ねじれ国会による意思決定の遅れよりひどいものになる懸念があるん
02-15 12:43

デイリー 愚真礼賛@大阪 紙が更新されました! http://t.co/1I13f8Mv ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @selenium_1
02-15 08:22

さて、お仕事離脱しますー。ノ
02-15 08:00

京大、テラヘルツ光で半導体中の自由電子を1000倍にhttp://t.co/8k40g7Ja
02-15 07:59

@tyurukichi_AA いや、あれって歳入しかデータ出してなかた時点で反論側は「じゃあ現在の歳出のデータもみせて?」っていうだけで突破口つくれたんだけどなー
02-15 07:57

あるとしたら橋下の意見価値観こそ絶対、維新議員は無条件従え? RT @despair0906 維新の会の同じ価値観ってなんやねん。とにかく壊せば何とかなります精神のこと?
02-15 07:54

妖怪じゃないです☆ RT @moltoke_Rumia1p ( ̄∀ ̄)訳:そちらも仲間ー RT @gusinraisan: 闇の妖怪がなにかいってる RT @moltoke_Rumia1p ( ̄∀ ̄)愚さん、ま
02-15 07:50

わたしが維新の会には共通理念無いからって尋ねたことへの反論なのかな? RT @t_ishin 大阪維新の会は、大阪都構想を軸としていますが、強烈な価値観を共有しているので、その価値観の範囲で政策展開できます。これまで維新の会がやってきたことは予めメンバーと決めていたことではあり~
02-15 07:50

昨夜はお疲れさま―。あのあと1時まででそれまでの自分の理屈を全部ツッコミ潰してみたw RT @tyurukichi_AA あははは。凄くタイムリーだねwww そして昨日はお疲れ様。途中で落ちたけど、色々と勉強になりました。
02-15 07:48

闇の妖怪がなにかいってる RT @moltoke_Rumia1p ( ̄∀ ̄)愚さん、まっくろくろすけじゃないかー RT @gusinraisan: そうなのです、わたしがくろいだとかいわれるのはデマなのDEATH~ RT @DAIKAN_CHO 噂では無くデマと否定した方が良く
02-15 07:46

@wildkatzeJPN おはよー☆
02-15 07:46

@DAIKAN_CHO 結社つくってもストされると社会が困るからなぁ。警察や消防は
02-15 07:44

昨夜の#闇鍋討論 がタイミングよくBIだった件について RT @nns_blackhand いやー、こいつカッコイイですねー( ^ω^ ) 何が何でも官僚公務員との戦いに勝利して、連中が好きに使える財布
02-15 07:43

そうなのです、わたしがくろいだとかいわれるのはデマなのDEATH~ RT @DAIKAN_CHO 噂では無くデマと否定した方が良くない? RT @gusinraisan: 妙な噂がとびかってるようですねー
02-15 07:41

てかこの「今の政党に価値観が見えない」ってのは、維新の会には定まった価値観が内部に無いことの裏返しですね。自分たちにはないからほかもないはずだという決めつけでしょ? RT @t_ishin 本日の朝日新聞、社説。「国盗り」ではありません。維新の
02-15 07:39

「マニフェストは公約集ではない」ですか。現与党思い浮かびますね RT @t_ishin 本日の朝日新聞、社説。「国盗り」ではありません。維新の会の価値観を示しました。ですから公約集でもありません。今の政党に価値観が見えるでしょうか?民主党には綱領もないようです。自
02-15 07:36

政策って数値についてつっこまれてなんぼだろうに RT @hda12401 @gusinraisan 昨日のプライムニュースでも具体的な数字を出さないことが指摘されてて、数字を出すと突っ込まれるからあえてスローガンだけにしてるって言われてましたな
02-15 07:34

問題点すら検討しきれてないのを公約だとかいう笑い草 RT @t_ishin これがベーシックインカムの根本思想。一定~ー側、国民側に立つ制度です。ただし、実現は不可能と言われています。研究し、維新の会で議論していきます。
02-15 07:32

行政組織のかわりをNPO?なにこのギャグ。公的情報の秘匿順守の義務まもられなかった時の対処問題とかどうすんのさ。 RT @t_ishin 行政組織の代わりをNPOなどの団体が務めるようになるかもしれない。行政が税金を集めて使うのではなく、国民がお金を使う。公の
02-15 07:30

@cocoa_maemae おはよー☆
02-15 07:29

妙な噂がとびかってるようですねー RT @dagasikasi_krw 戸締り軍団の黒い切り込み隊長と聞いたお♪ RT @gusinraisan 私が黒い人間なわけがあるはずないじゃないですかー RT @dagasikasi_krw (黒くないと思ってないよね?w)
02-15 07:29

@arc_U573Xw オリハルコンはムー大陸であったとされる超神秘金属だったはず。日本でのヒヒイロカネは天津神たちなどの神族の武器などにしようされた超金属。漢字では緋緋色金、日緋色金と書く。なお、錬金術の最高元素素材はプリマ・マテリア。漢字で第一元素・第一物質と書く
02-15 07:29

@kissaka 手でも切られてしまったのですか?
02-15 07:24

@arc_U573Xw 国内だとオリハルコンじゃなくてヒヒイロカネでは?
02-15 07:22

@hon_no_mushi おはー!
02-15 07:20

実際は他の税金との関連もあるから、給付額のラインまでが超共産主義的制度ですらないですよね。わろす RT @t_ishin そして誤解をしちゃいけないのは、ある一定のラインまで(給付額まで)は超共産主義的制度だが、それを超えると自由主義が徹底され
02-15 07:20

@wienerwalz おっはよー☆
02-15 07:18

@Hisana_ @hon_no_mushi おはよー
02-15 07:17

@t_ishin 裏付けも実証もない理論政策をぐだぐだ語るくらいなら、昨夜の私程度のレベルのでもいいから数値データとか試算混ぜたもので語りなさいな。印象論だけでモノ言ってんな
02-15 07:17

あ、なんかタイミングよく橋下がベーシックインカムについて意見のべてーら。数値データださずに
02-15 07:15

私が黒い人間なわけがあるはずないじゃないですかー RT @dagasikasi_krw (黒くないと思ってないよね?w)
02-15 07:14

おっはよようございまーす
02-15 07:13

さてそろそろ私は眠るのですー☆ みなさまおつかれさまでした。 あ、私いなくなってもどんどん議論みなさんでつづけてくださいね~ #闇鍋討論
02-15 01:02

まぁとりあえず言えることは、「他人の財布宛てにすんなよ」「ベーシックインカムって要は共産主義だよね」「鉄血宰相ビスマルクの言葉を贈ろう。『国民に言いたいことが3語ある。 働け、働け、もっと働け』です」だなー #闇鍋討論
02-15 01:00

贈与税で国税庁(゚∀゚)ウマウマ RT @xavinese 子のBIを使い込むダメ親を想定してみました。子どもが成人したら自分の20年分のBIを親に贈与してローン返済しても良いし。寧ろ親子間の裁判が減るかと。 RT @a_alpha_m: なんで親が返済?というか、 #闇鍋討論
02-15 00:56

世帯所得なら http://t.co/W3KTAk8s というデータが。それならさらに240万以下の世帯より240万以上の世帯のが多いね RT @KAI_TT 世の中単身世帯ばかりではないので世帯での計#闇鍋討論
02-15 00:55

まずBIに受給資格とかないから。せいぜい国籍くらいだしつけれる条件としたら RT @a_alpha_m 「義務教育を卒業したら」「BI受給開始試験に合格したら」 んー。どうなんだろう?たとえば、学校に通えなかった人や、障害とかではなく純粋に知力の足りない人とかは…。 #闇鍋討論
02-15 00:53

つ【メーカー修理】 RT @Mikipedia_ 【急募】ペンタブの本体(板)が動かなくなりました。繋いでも電源が入りません。再起動してもコードを替えても駄目でした。ペンはおそらく無事です。同じ症状から回復した人、情報下さい。【拡散希望】
02-15 00:50

ヒラコー先生……つ□ハンカチー RT @hiranokohta ククク・・・もはや勝ち組よのう。勝ち組の味は格別に甘いのう、フハハハハハハ、フハハハハハハ。たとえキャラ宛てであっても勝ちは勝ちよのう!フハハハハハ、フハハハハハハ
02-15 00:49

……ふと、0時過ぎてからの自分のツイート見返して思ったこと。 こんなんだから腹黒だとか黒いとか怖いとか言われるのだろうか?  そんなことないよーねーーーーー? くすくす☆ 
02-15 00:48

本来、BIの所得税率と金額ベースでの差分とかで語るなら、中央値の427万円がベストじゃないかな。もしくは平均所得金額の547万5千円あたりで調整とれる値で。 #闇鍋討論
02-15 00:44

社会全体でみたらほとんど増税。 20万ってとこまでしかださなかったのもトラップ http://t.co/oyJk4Ym6 RT @credit6 @gusinraisan 結果的に増税になっても、所得が月20万以下の人にはプラスになるって計算になりません? #闇鍋討論
02-15 00:41

@credit6 まぁね。月20万なら現行だと所得税年24万、40%なら年96万。で、BI支給で7×12=84万で12万BIのほうが多いとはなるが、実際は20万以下の所得者数は社会において割合少ないよ? #闇鍋討論
02-15 00:41

となると、なおさらBIで人呼ぼうよ、とかじゃなくなるし。 RT @Wingd_Dragon @gusinraisan それは、地方企業による物でなく、行政の仕事だと思う。 地方にお金がまずは落ちないと行けない。 #闇鍋討論
02-15 00:31

です。だからわざわざ「所得税一律35%」とか言ったり、15万とか20万とか100万とかで計算を示したりとかしてたのw あれトラップとトラップ見分けのためのヒントだったんだけどなー…気づかれなかったみたいだなぁ RT @B_I_YOSHIDA #闇鍋討論
02-15 00:29

ただ、家事にたいするものとしては、主婦ならすでに旦那の所得控除とかでその認定してるようなものではないかなー。 RT @sakuracocoa 家事・育児・介護を労働として、その #闇鍋討論
02-15 00:28

それもあるー。あと、地方に人があつまれば再開発ガーって論理を賛成側に回った時にいったが、そもそんな余裕がいまの日本の企業にあるのかね? RT @Wingd_Dragon @gusinraisan いや、地方は元々収入を得る手段が少なく、また額が少ないから人が来ない。 #闇鍋討論
02-15 00:26

そそ。そもそも子どもへの給付を親が勝手につかうのは、ある種では横領みたいなもんだし。学費とかなら子ども自身のため、とかともなるかもだけど、生活費とか遊興費につかうとねー RT @a_alpha_m 個人的には、子供の分のBIをどう処理するのか、ってのは、BIの一 #闇鍋討論
02-15 00:25

家事を労働として認めるかどうか、ということですね。いってみれば RT @sakuracocoa そういうのも、「労働として認める」ということの一環なのかなぁとか #闇鍋討論
02-15 00:23

@B_I_YOSHIDA 計算間違いっていうなら、ぜひこっちがぶちあげてたのに対するものとしてのこっちのツッコミでどこがどう計算違いか、きっちり指摘してね☆ #闇鍋討論
02-15 00:22

んや? こっちが自身でぶちあげてた支給7万円、所得税率35%っていう論理へのツッコミとしていまセルフツッコミしてるんだけど? RT @B_I_YOSHIDA @gusinraisan: 課税所得が1800万円以上のやつだけ減税、他全部増税♪ ← 単なる計算間違い、#闇鍋討論
02-15 00:21

ねーよw そもそもそんなんで過疎化とまるならどこの過疎地域の地方自治体も苦労しねぇwww 実際、家などを自治体で用意してプレゼントしてまで人呼ぼうとしてる自治体もあるがほとんど成功してないだろwww #闇鍋討論
02-15 00:19

「地方に人がUターンしたりして地方が活性化! 地方の過疎化が止まるよ!」論について#闇鍋討論
02-15 00:19

ガキだけつくってその分はいる金で遊んで、子ども自体は育児放棄して死なせたり暴行加えたりする事件多発するんじゃね? いまの日本人の状況から考えたら。 人口増だとか以前にそういう観点のツッコミはないの? #闇鍋討論
02-15 00:16

あと、ベーシックインカムで収入増やしたい遊んで暮らしたい世帯は「子ども増やすよ!」論について #闇鍋討論
02-15 00:15

なんでこのへんを今日の反対派の方々、おもいっきりツッコミいれないのかなぁ、と不思議だったなう! RT @a_alpha_m @gusinraisan 一律35%に設定したらそうやねw #闇鍋討論
02-15 00:14

おまけにBIだからってことで、生活保護・失業保険・基礎的年金潰すなら、そっちのがいざという困窮時のセーフティネット崩壊じゃね? #闇鍋討論
02-15 00:13

それと 歳出:28兆7079億円 社会保障関係費http://t.co/hn8wOickというデータが。 歳入だけじゃなく歳出のデータも見ないとー #闇鍋討論
02-15 00:11

課税所得が1800万円以上のやつだけ減税、他全部増税♪ #闇鍋討論
02-15 00:10

 課税所得が900万円を超えて1800万円以下の場合、所得税率は33%。控除額は153万6000円。 課税所得が1800万円を超える場合、所得税率は40%。控除額は279万6000円。#闇鍋討論
02-15 00:09

 課税所得が330万円を超えて695万円以下の場合、所得税率は20%。控除額は42万7500円。 課税所得が695万円を超えて900万円以下の場合、所得税率は23%。控除額は63万6000円。#闇鍋討論
02-15 00:09

課税所得が195万円以下の場合は、所得税率は5%。 課税所得が195万円を超えて330万円以下の場合、所得税率は10%。控除額は 9万7500円。#闇鍋討論
02-15 00:09

えっとね……最初にいった財源案ですが……一律所得税40%? は? 貧乏人ほど所得税超増加ですがOKなの? アホなの??
02-15 00:08

んではお言葉に甘えて…… RT @tyurukichi_AA どうぞどうぞ、ストレスをぶちまけてくださいw @gusinraisan ところで0時過ぎたし、そろそろ仮面ひっぺがしてもOkでせうか? #闇鍋討論
02-15 00:07

ところで0時過ぎたし、そろそろ仮面ひっぺがしてもOkでせうか? それとも今回はこのまま仮面つけたまま退場したほうがいいのでせうか? #闇鍋討論
02-15 00:06

@KC_Satsuki うん。行くだろうなぁ…… #闇鍋討論
02-15 00:04

ありゃ、そうだったっけ? RT @KAI_TT 正直その意見は反対してる人から聞くことがほとんどで、推進してる人からはあまり聞かない意見だと思いますが。推進してる人だとまず間違いなく医療は別扱いです。 #闇鍋討論
02-15 00:01

関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/02/16 03:09 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/933-1391b37c