FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




02/16のツイートまとめ

gusinraisan

@PCengineerX おやすみー☆
02-16 23:52

がなーちんとの1対1になってるみたいだし、そろそろ全力まかせして私、寝ようかな。
02-16 23:51

@tyurukichi_AA つるやちんおやすみー☆
02-16 23:46

@konukopet 日刊ゲンダイは金もらってるんじゃないの?小沢事務所から。以前から小沢機関紙と称されるほどに偏ってるし
02-16 23:44

@cocoa_maemae @PCengineerX @Wingd_Dragon サウジw アラブマネーの連中の使い方の話w
02-16 23:42

@Wingd_Dragon @PCengineerX さらには「特定特殊業種を除く制作現場や工場での臨時雇用・契約期間雇用の制限や禁止」とか。ただしこれは見積もり間違えると企業が今度は死ぬが。
02-16 23:41

@Wingd_Dragon @PCengineerX たとえば、「企業規模に応じての一定年齢区分内での若年齢層の全従業員数に対する一定割合の雇用の義務化」とか、「特殊事例を除く企業内平均年齢の基準策定」だとか
02-16 23:39

@Wingd_Dragon @PCengineerX だから、そういうところに観点を持ち、問題だとして考えるのであれば、考えるべき政策はBIによるバラマキではなく、若年者への雇用対策の政策と給与体制政策にするべきとなる。
02-16 23:37

@Wingd_Dragon @PCengineerX 多人数を雇えば税金が安くなる、とかはあながち間違いじゃない政策ではある。ただし、「長期安定雇用で」とじゃないとダメだけどね。そうでないならただの使い捨て大量雇用が発生するだけだから。
02-16 23:34

そう。だからこそ国内雇用の拡大、国内生産と其れに伴う付加価値の増加、内部投資の循環が必要となっていくのであって、金のバラマキと外部からの購入じゃ方針がまずおかしい。 RT @Wingd_Dragon @gusinraisan @PCengineerX
02-16 23:31


まさにそれだな RT @tyurukichi_AA だからBIをやりたいならまず、近所に住む浮浪者みたいな方々に「自分の収入の35%を毎月渡す」ことを実践してからにしてください、とw @PCengineerX @Wingd_Dragon @gusinraisan
02-16 23:29

@Wingd_Dragon @PCengineerX 定年後の老人の再就職による若年層の雇用の喪失はたしかに問題である。が、同時にそれだから最低賃金の切り下げってなったら、ますます若年層が苦しむだけじゃん。
02-16 23:29

@Wingd_Dragon @PCengineerX で、その「やめてやる」は雇用のパイが小さいのにできるの? 新規雇用の先がなくなってって。それともそんなに大量の働かなくても生活できるだけの金をばら撒くの?稼げる人間が出てって働かなくなった人間ばっかになったら即潰れる制度じゃん
02-16 23:27

あそこは投資で利益るだけじゃなくて企業買収による所有特許の確保とかもしてるしなぁ。国益の計画すごいよね RT @PCengineerX @gusinraisan @Wingd_Dragon
02-16 23:25

そりゃガス抜きにはいいもの。多少の増税ですむなら。アメリカで出たのはまさに「金持ち妬んで金とろうぜ」論。 RT @Wingd_Dragon @gusinraisan @PCengineerX でも、一方でバフェットが税金かけろと言っていたり・・・。
02-16 23:23

@Wingd_Dragon @PCengineerX 消費の促進によるインフレは必要だが、そこで「消費の促進」だけに目を限定させちゃだめなのですよ。投資と生産、そして生産にともなう付加価値による発展。これが重要。
02-16 23:22

@Wingd_Dragon @PCengineerX あのね。消費をするための商品はどうやって生まれる? 国内で商品がたらなければ外部(海外)から用意してとなる。そうなれば資産の流出、結果はお金の流出、価値の減少がすすむ。
02-16 23:20

@Wingd_Dragon @PCengineerX さらに年金はそも「積立じゃない」「現在受給者の受け取る金を現労働者が払ってる」制度。現状は。
02-16 23:18

@Wingd_Dragon @PCengineerX 雇用のパイが無いのに最低賃金削ったら、余計に貧困層増やすだけだろう。雇用側が強いんだから安く買いたたけるでしょ。
02-16 23:17

@PCengineerX @Wingd_Dragon 同じように教育に力いれてる諸外国っていえば、そういやサウジアラビアもだったんじゃなかったかなー。石油資源枯渇や新エネルギー体制で石油価値の減少がおきたときを考えての国民への教育への政策論
02-16 23:15

@Wingd_Dragon @PCengineerX ちなみにこの「富裕層から貧困層」の問題は、むかしにアメリカで「ビル・ゲイツやらロスチャイルドだとかの金を取り上げようぜ」って意見でて「アホか」と潰れた話があったりします。
02-16 23:13

@Wingd_Dragon @PCengineerX 所得移転が「富裕層から貧困層」なら、それ、どういいつくろうと本音が「あいつの金を盗みてぇ」と変わらないよ。富裕層から貧困層への所得移転、財産の譲与は「自主的な寄付」であればかまわないが「制度」として義務にするとアウト。
02-16 23:12

@Wingd_Dragon @PCengineerX 「働けば働くほどある種損をする制度すべて」が「共産的な一部現行システム」で、「それを排除したい」のなら、「労働する人の収入」が根源と言われてるベーシックインカムまさにそれそのものじゃない。
02-16 23:10

最低賃金と年金切ったら余計に社会の経済の不安定化招くって。さっきの発言と矛盾してるよ? @Wingd_Dragon @gusinraisan @PCengineerX
02-16 23:09

@Wingd_Dragon @PCengineerX 次に「貨幣の安定策」も問題外。労働対価でもなく、支払いに対し消費に使われる保障や裏付けのない金銭の市中への開放ってのは安定より不安定をもたらす。それも「働かなくても生きていける」とか歌う制度ならなおさら。
02-16 23:08

@Wingd_Dragon @PCengineerX 「誰のためのものでもない」「あえていうなら国益」ってのは曖昧すぎというか対象がなさすぎ。正直いえば「社会福祉? 無いのも国益だよね、出費消えるんだもの」となるし。
02-16 23:06

@arc_U573Xw 了解w
02-16 23:04

@PCengineerX @Wingd_Dragon そういえば数年前にみた記事で、ブラジル、医療関係の学術大国化してきてるらしいね。
02-16 23:04

@Wingd_Dragon @PCengineerX 次に「所得移転機能」というのはどういうところからどういうところへの所得の移転?
02-16 23:03

@Wingd_Dragon @PCengineerX ん、まずその「ある種、共産的な一部現行システム」ってのは何かな。生保?
02-16 23:03

@arc_U573Xw へ? いきなり何??
02-16 23:01

@Wingd_Dragon @PCengineerX だからベーシックインカムと通貨発行益だとか言って組み合わそうと無理にしてる時点でおかしいって
02-16 23:01

@Wingd_Dragon @PCengineerX 「だれのためのなのか」「何を目的とするのか」まずこのふたつをきっちりしたほうがいい。「デフレ対策なのか」「貧困層対策なのか」「自分もおこぼれででも金ほしいなのか」っていうのを。
02-16 23:00

@Wingd_Dragon @PCengineerX まず、そもそも何を目的として「ベーシックインカム」を推奨しようとしてるのか、を明確にしたほうがいいよ? いまはもう「ベーシックインカム素晴らしいのー。だから理論武装になりそうなネタ探してるのー」でしかないと見える・
02-16 22:58

@PCengineerX @Wingd_Dragon 後進国における貧困対策、ロングスパンでの人材発掘+国力富裕化政策、としてみるなら、あのボルサファミリア制度は素晴らしいと断言できるけど。投資政策的な意味で。それだけだしなぁ
02-16 22:56

@Wingd_Dragon @PCengineerX きっぱりと言い切ろう。ベーシックインカムとは、「財源を無から生み出さないかぎり、もしくは他国から予算を寄付とかで奪ってこないかぎり、ただの”真面目に労働する人間から代価を皆で(労働者自身含め)ネコババしようぜ”政策」だと
02-16 22:54

@Wingd_Dragon @PCengineerX ベーシックインカムの理論に都合のいいのをつかおうつかおう、貧者の救済だ、とかって考えるから腑に落ちないだけ。じゃないかな、と。
02-16 22:53

以上、ここから抜粋 http://t.co/rDIGRKXj
02-16 22:51

正式登録の無い人は補助の対象とできないので、出生登録をしていない人々の再登録をNGOと協力して進めている。
02-16 22:51

したがって、1家庭あたり最高95レアルとなる。州や市が協賛して追加支給する場合もありうる。受給者家族は定期的に健康診断を受けること、子供は通学すること、家庭の栄養に関する研修を受講することの3つの義務を負う。
02-16 22:51

受給資格は、家族一人あたりの月間所得が50レアル以下の家庭か、あるいは100レアル以下で16歳以下の通学中の子供が居る家庭。支給額は基本額として家族構成に関わらず1家庭あたり月間50レアル、通学中の子供1人あたり15レアル(3人まで)。
02-16 22:51

家族基金(ボルサ・ファミリア)2003年に学童基金(ボルサ・エスコラ)、食糧補助、ガス助成金、食糧カードの4つの生活扶助制度を統合した貧困家庭への所得補助。政府の報告によれば現在5461の市で実施され、受益者家庭の数は360万に達した。
02-16 22:50

@Wingd_Dragon @PCengineerX んでもって教育だとかの話に脱線したけどさ。さっきいってたボルサファミリアとかってのは、結局は生活保護+教育の義務化じゃない。 
02-16 22:50

@PCengineerX @Wingd_Dragon てか、いまの日本の情報教育って、高校とかだとただの資格試験対策授業でしかなくて、「情報をどう活用するか」「収集するか」「分析するか」というのを教えられたり教えたりできる環境になってないとおもうんだわ
02-16 22:43

@PCengineerX @Wingd_Dragon 日本の情報教育はなぁ……実感するのが「現実に役立たないムダを教える必要が現場ではありすぎる」ってのが問題かな。
02-16 22:41

@Wingd_Dragon @PCengineerX 教育に関しては、まず教育を受けることの重要性を理解させるために教育を受けなければならない、という卵を産ませるために卵を生む鶏の卵を用意して温めなければならない、というところから始めなければならない。
02-16 22:40

@Wingd_Dragon さっき言ってたボルサ・ファミリアだが、これは子どもの教育の義務化と生活援助をセットにしたことは素晴らしい。教育は長い時間と、そもまず最初に「教育が重要だ」という認識を与え、次代に引き継がせ広めていかなければ、その重要性が理解されない、という問題がある
02-16 22:37

@Wingd_Dragon 日本の生活保護の制度のシステム的エラーは、「国民でなくとも受け取れる」「現在、ワーキングプアより生活保護の方が楽であり高収入の場合がある」ということ。
02-16 22:34

@Wingd_Dragon 一方、諸外国ではそういったセーフティネットなんて無い国のほうが大半。事実、ブラジルのスラム以外でも東南アジアの諸国に目をむけてみてもいい。教育より労働を、その日の稼ぎを、と子どもに労働を課す国や貧者の親は多い。
02-16 22:33

@Wingd_Dragon 本来、この両制度があることにより、「親の世代は貧しくとも、子が学習を頑張れば社会成功できる」というシステムが日本にはすでにある。
02-16 22:32

@Wingd_Dragon 現在でこそ「働かなくても生活保護でいいやん」とかいう連中がいるが、以前は「生活保護を受けるなんて恥」という認識が社会の大半だったこともあり、また、先のあなたのようにそも「義務教育」制と「生活保護」を関係ないものとして捕らえてるみたいだが、
02-16 22:31

@Wingd_Dragon さらに日本では、戦後の寡婦や貧者層への対処、憲法に謳った最低限の生活の国家による保障、そういったものにより生活保護というセーフティネットが発達した。
02-16 22:29

@Wingd_Dragon けど、これは「教育の重要性」を理解してるかどうかであり、教育の重要性を理解するには、まず教育を受けないとダメなんだ。
02-16 22:28

@Wingd_Dragon けど、日本は義務教育により教育での社会進出や成功が望めることがだれもがだんだんと理解していった。野口英世の活躍なんかがその好例だね。
02-16 22:27

@Wingd_Dragon えとね、概念の捉え方がまず間違えてるよ、Wingd_Dragonさんは。日本は教育が国を富ますとして考えたから明治政府の時代に義務教育を課した。でも諸外国じゃそうじゃなかった。明治初期の国内でも同じく、「教育なんかより働き手に使うほうが」だった
02-16 22:26

@Wingd_Dragon 生活保護。
02-16 22:07

@Nyarlathotep_44 ありがとー☆
02-16 22:07

ありがとー。見てみるっ! RT @PCengineerX @gusinraisan DAZスタジオにBryce PRO。つhttp://t.co/iphfNzSU
02-16 22:02

@Wingd_Dragon ちがう。あれは生保。貧困の脱出サポートとして教育をうけさせる義務づけなどをとかしてるが、そも日本じゃ教育うけさせる義務が別であるよね。その時点でセットとして捉えてみたまえ。
02-16 22:01

@Nyarlathotep_44 ばわー☆
02-16 21:59

@cocoa_maemae ちなみに撮影許可とか取るようにしてる理由の一つは、赤外線カメラとか使っての盗撮とかへの対策とかもあるのですよ。あと場所が決まってるのも混雑対策とか。
02-16 21:58

@Wingd_Dragon まずそもそも踏まえてほしいのは、経済において「無料」「タダ」はありえないということです。経済において「タダ」や「無料」というものは、代わりにその利益受給者分の代価をだれかが払う代金に上乗せして支払わせているということです。
02-16 21:56

@Wingd_Dragon ボルサファミリア? あれはただの生活保護じゃん。
02-16 21:55

ほぅ!どんなのかな。教えて欲しいー☆ @PCengineerX
02-16 21:53

@cocoa_maemae 写真撮影の場合は、相手に「写真おねがいしてもよろしいですか?」「一枚お願いできますか?」というようにこえかけするのが礼儀です。あと、コミケ側に撮影登録し、撮影許可区域内ですることと。
02-16 21:52

@cocoa_maemae んー、ていうか、普通に町中とかで勝手に無断で他人を撮影したりしたら下手したら「盗撮」って言われるよね。コミケ会場でもそのへんは同じはずなのに「イベント会場」であるってことだけでどうも忘れてる人が多いのですよ。
02-16 21:51

@PCengineerX 3DはSoftImage、Maya、AutoCAD、あと設計系でもう一個名前ど忘れしてるけど使えるけど、普段つかってないかなー。Metasequoiaはちょっと触ったことがある程度なだけだし
02-16 21:49

@Wingd_Dragon 正直なところ、ベーシックインカムって、永久に未完の理論でしかないとおもうよ。なぜなら財源が他者の労働への対価のネコババって時点で。
02-16 21:47

@cocoa_maemae コミケ会場での無断撮影は禁止事項です。 最近コミケで問題視されてる話ー。
02-16 21:46

@Wingd_Dragon そもベーシックインカムの件でいうなら、あれは小集団・大集団の論理で国に例えていうなら通貨発行でなく、貿易黒字とかかな。労働という商品を売ることで得た黒字利益。で、労働の対価でないなら第三世界に先進国が与えてる寄付金扱い。そうするべき。
02-16 21:45

@cocoa_maemae そういうものかwww
02-16 21:42

@Wingd_Dragon あー、ごめん。非公式RTってるのはいつもの私の返信時の癖だ。相手のどのツイートへの返信なのか、ってのがわかりやすいようにってので。 普通の返信でも見えるようになってるっての理解してるんだけど、その機能なかったころからやってた癖で、ついw
02-16 21:41

午前11時半くらいに会場にいけば会場への入場がスムーズです(・∀・)b RT @cocoa_maemae @gusinraisan 若干敷居が高いので最初は一般参加からでww
02-16 21:39

@Wingd_Dragon さらにいうと国から与えられるベーシックインカムの収入を通過発行権だ!とかいうなら、現在の給与における所得控除は通貨発行権だ!とか叫んでるのと同意だよ。どれだけ妙なこと言ってるか自覚してる?
02-16 21:38

いやだから定義するべき内容自体がまったくの別モンなんだって。通貨発行権とベーシックインカムじゃ。まったく似てないよ? RT @Wingd_Dragon @gusinraisan でも、ほとんど性質としては擬似的とは言えど似たものだからなぁ。 造語するしか無いかも。
02-16 21:37

@cocoa_maemae 夏コミのサークル参加の応募は、14日の23:59までだったよ……決済の〆切が。 サークル参加でなく一般参加者やコスプレ参加なら当日にいくだけでOkだけど
02-16 21:35

@cocoa_maemae 犬走 椛 ってキャラだよー 
02-16 21:33

@Wingd_Dragon あいぉ。 あ、んで外部供給に頼るだけとかいうけど、そも発行金額を自分で設定できない時点で通貨発行権とはならないかと。定義別の探すほうがいいかと
02-16 21:33

@cocoa_maemae ヒント:東方プロジェクト 千里を見通す程度の能力持ち
02-16 21:31

@dicekicker 昨夜変えたのですよー☆ サークルカット用の絵に粗塗しただけなので、そのうち塗りをちゃんとしなおしてVerUpさせますが
02-16 21:28

@yosdady ばわー☆
02-16 21:26

@seraphish ばわw
02-16 21:25

この会議で講演した規制派の集団かその人物の頭の中ではそのようです。現実は違うと私は全力で思いますが。 RT @gadukirenka 虹ペド見せたら子供と仲良くなれるの!?
02-16 21:24

現実はそうですよ。規制派の連中の論理がおかしいだけです RT @Silver_PON それ間違いだと思う。子供に聞いたら「エロ漫画なんて見せられたら普通警戒する。そんな人間に近寄らない」と言ってた。また、「教師や警官が性犯罪が多いのは教師や警察というと信用するから。」と言ってたよ
02-16 21:23

@matarikisou ばんわー
02-16 21:21

はい、それ通過発行権っていう用語の意味を完全に使い間違い。 RT @Wingd_Dragon @gusinraisan 国としてみた時のお金の大枠と、生活内での家庭、よりいうと家計内という小さなグループ内でのインフレ・・・。 言い方変えると国民個人がBIという形
02-16 21:21

ばわ
02-16 21:20

です。 RT @sheepfactry @gusinraisan 終わったのは「太平洋戦争」であってWWIIではないですね。朝鮮戦争もそうだし、アフリカ諸国の独立戦争も、元を正せばWWIIと連続して続いてるだけ。
02-16 21:20

とりあえず一旦りだつするのでまたあとでー
02-16 19:21

家庭におけるインフレって時点でおかしいよ? RT @Wingd_Dragon @gusinraisan いや、これ考え方だけど、家庭内におけるインフレを引き起こすことで貨幣の価値を落として流通させるこ
02-16 19:20

@Yota_Low @Wingd_Dragon @lyiase かまわないよー
02-16 19:17

@Wingd_Dragon @ChromZahal 流通関係者じゃないが流通についてまなんだことはあるぉ。
02-16 19:16

@Wingd_Dragon されにいうとダグラスの第2提言でいうところの社会配当とは、株式配当などであり、ベーシックインカムとは異なります。というか労働や生産の対価対価としてでない配当は生産付加価値を発生させていないため、ダグラスの第2提言はBIの根拠とするには不適当。
02-16 19:14

ダグラスの第2提言は投資や消費による社会的経済の流通とそれによる生産により発生する付加価値が重要で貯蓄によるデッドマネーによる社会的経済の減価は問題ですという提言ではないでしょうか? @Wingd_Dragon @gusinraisan http://t.co/lcTCSHua
02-16 19:12

@Wingd_Dragon あのさ……ここでいわれてるダグラスの第二の提言って、 投資→生産→生産による付加価値の「生産により発生する付加価値」のことがメインであるだけなんだが。それが大事だよって。あとこれだと時間経過による減価に関する視点が無い。
02-16 19:10

@Wingd_Dragon ちょい読み込んでみる。読んだことないから。
02-16 19:02

国民配当って言葉がなかったんだけど、もしかしてダグラスの2番目の提案、ってとこの社会配当? RT @Wingd_Dragon @gusinraisan http://t.co/lcTCSHua 基本学説これになるんだけど、ここで言う国民配当がBIなんだよね、ある種
02-16 19:01

というか、日本人は勘違いしてるけど、WWⅡって「日本では終わった」ってみてるけど、世界視野でみると「現在も継続中」って考えてるのはわりと多かったはず RT @Wingd_Dragon @gusinraisan @CLONE_P0806 緩やかながらに変
02-16 18:59

@Siranlre 神様のメモ帳だったかw 神様の~ なタイトルのは多すぎてw
02-16 18:58

そりゃそうだよ。だって通貨の価値は背景となる発行団体の信用性に依存するから。ただしそれ(発行団体の信用)と「お金のシステム」は別。 RT @Wingd_Dragon @gusinraisan @ChromZahal うん。基本はそれで
02-16 18:58

でもないー。ワールドウォーはロングスパンでみれば発生しても誰も得しないが、ショートスパンでみれば得をする人間はでるから起こりえる可能性は十分にあるのです RT @Wingd_Dragon @CLONE_P0806 @gusinraisan 勘弁してくれ・・
02-16 18:57

あれはシステム的に無理がありすぎて不可避どころか実現不可になるとしかこっちは思えないかなぁ。 RT @Wingd_Dragon @gusinraisan うん。 でも、最終的にBI自体は研究が進むにつれておそらくは不可避になると思うよ。 この点はまだなんとなくだけど、ね。
02-16 18:55

@Siranlre こんどのは神様のパズル?
02-16 18:54

むしろWWのルートは進んでってる気がするが…… RT @Wingd_Dragon @CLONE_P0806 @gusinraisan 逆戻りというか斜め上になるの間違いではなかろうかと(ry 第二次大戦のルートは回避され始めてるにしてもさ。
02-16 18:53

ちなみに電子マネーだとかはお金のシステムの「金銭の形態」を変形させたものでしかなく、これの変化をもって「お金のシステム」だとかいってるなら暴論すぎると判断させてもらうよ? RT @Wingd_Dragon @ChromZahal @gusinraisan お金のシステム自体がおそ
02-16 18:53

そこでいう「お金のシステム」をどうとらえてるかが知りたいかな。「お金のシステム」って「あらゆる資源に基準となる価値を設定し、その設定を金銭という基準により代替により数値化して共通認識化できるようにしたもの」だと思ってるんだけど @Wingd_Dragon @ChromZahal
02-16 18:51

@Siranlre おや、あまもーのアイコンも変わったんだw
02-16 18:47

不可逆だろうね。ただし物流・資源のグローバル化と労働者の移動のグローバル化のとは別で考えなければならない。経済学でいうところの土地と労働者の区分が異なるように。 RT @Wingd_Dragon @gusinraisan グローバル化は個人的には不可逆だと
02-16 18:47

御愁傷様です… RT @ChromZahal 困ったことにその金にぶら下がってモノ作ってるやつがいるんだな、ここに…  @Wingd_Dragon
02-16 18:44

【企業】 「買った人はどうなる?」 ソニー、PSPの電子書籍(漫画1巻420円)配信終了…PSPでし読めない独自規格でアプリも終了http://t.co/d20Uw3QV あら……
02-16 18:39

死んだのはフェイクマネーでの増加とそれにともなう信用投資経済じゃないかな。労働価値とかはむしろ活性化していく気が。 RT @Wingd_Dragon 労働価値説は死んだ。 銀行経済も死に体。 今起きてるこの世界恐慌はある種予言されたものであって不可避だった。
02-16 18:37

【政治】普通免許で6・5t未満のトラックに乗れるように!=全ト協が民主党に要望★2 http://t.co/bCPMqOS5 ……いや、事故多発するようになるだけだろう。運転席からの視野の高さとか、乗用車とトラックじゃ違うし
02-16 18:35

ちなみに児童のいる世帯の平成20年度の所得平均は688.5万円だそうです。 共働きってのが多かったりするってのもあるだろうけど http://t.co/lSRznMVb
02-16 18:33

@Meta_Material 年収650万の世帯は7.1%いるみたい。業務内容や企業規模次第じゃ別になー。
02-16 18:32

@Meta_Material てか、あの給与なら平均値より上ではあるけど、超上とかじゃない分布範囲内だし http://t.co/oyJk4Ym6 
02-16 18:30

@Meta_Material 給与より美声とか奥さんとのなれそめにびっくりしたのでRTしたのですよー。演歌だしてたとはしらんかったw
02-16 18:26

もしくは実際に行うには高額な費用のかかる実験の条件変えた場合の数値データの検証とか RT @toden8800 実験できないことがあるからだよ。シミュレーションの意義。
02-16 18:25

【鳥取】韓国民団が永住外国人に投票資格求める要望書提出 http://t.co/yJBjp8kC
02-16 18:12

【国際】「ロシア空軍がその気になれば、20分以内に日本を地球から消滅させることもできる」露軍事専門家★4http://t.co/7dkTKdMp
02-16 18:08

@nns_blackhand まず、自民の政治屋が逃げ出すのが予想できるし、そいつらが政党助成金求めて新規政党作るのは予想できたからねぇ。民主党もマニフェストの内容から破綻する→ダメポ逃げ出しでそれらの政党に入ろうとするの出る」が予想できたし。維新の会政党は予想外だったけど
02-16 17:58

あの日、東亜で「少数政党乱立」「国に大打撃入る」「民主は次の選挙の頃に分裂しはじめる」は予言と言うか予測しておいた RT @nns_blackhand あの日はテレビを一切遮断して、静かに無念の時間
02-16 17:52

「前回の衆院選の夜に2ちゃんに書きこんだ書き込みの内容」ってのは、当てはまる人多いんじゃないかな。 #みんながもう忘れたいもの
02-16 17:14

次の敵は「あー後ろうるさいなぁ。それにしても俺の謁見の順番まだかなー。前のやつ早く終われよー」とか思ってたりするから加勢しなくて。
02-16 16:29

DQ3のゾーマの前にバラモスゾンビやらとの戦闘があるのは、バラモスゾンビたちが勇者を倒そうとしてるんじゃなくて「おい、オマエ次の謁見の順番おれなんだから横入りしようとすんなよ!列並べよ!!」って怒って一体ずつ対戦してるんじゃないかな。
02-16 16:28

@maru_neco いや、単にあれって勇者は魔王ねらってるけど、魔王は勇者以外にも軍団の指揮や内政、部下からの暗殺やクーデターへの対処指示やらで忙しくて椅子から動けないんじゃない?
02-16 16:25

欧州、114銀行の格付け見直し 16カ国、債務危機でhttp://t.co/6o1eKkpi まぁそうなるよね
02-16 16:23

@Yamtya8686 あ、橋下信者ののアレの件か
02-16 16:21

@Yamtya8686 にゅ?
02-16 16:20

@korindo 最近なら口座番号がキャッシュカードなどでわかるのでしたら、各銀行さんのHPから取引明細や残高などについては確認できるんじゃないでしょうか。場合によればエクセルファイルでのDLやプリントアウトもできるとこ多いと思いますが
02-16 16:18

え、そんなん恥ずかしげもなく言ってるのいたの? RT @KuroU_Usagi やっぱり橋下氏の支持者って、ズレてるね(笑)ってか支持し続けていると、どんどんズレていくってことか(笑) 橋下氏がすることは、例え違憲であろうが違法であろうが全てOK!って、どんな
02-16 16:16

いや、ホームレスとかの場合、理由があって申請できないとかの(例:893だとかDQNから身を隠すためにホームレスとか)対処。あとDV夫から逃げてる女性とかの身元調査に使われる(どこで支払われてるとか受け取られてるとか)の問題との対応。 RT @Wingd_Dragon
02-16 16:04

使い道を制限はしてませんからー。実質強いるだけで。 RT @tyurukichi_AA 経済的に首を絞めて集団生活を強いるのって憲法違反じゃね?RT @Wingd_Dragon @gusinraisan @Yota_Low 集団生活とかの形
02-16 16:02

ちょい離脱
02-16 15:34

ほかホームレス問題とかね RT @tyurukichi_AA BI実行する代償として、扶養控除を廃止されたら実質的に増税になる点、あと、「税金で面倒みてる受刑者にもBI渡したらすげー不公@gusinraisan @Wingd_Dragon @Yota_Low
02-16 15:34

@Yota_Low あー、ロリちっくだったあれねw
02-16 15:34

私の中のイメージは、生真面目だけど融通あんまり効かない子かなぁ RT @lyiase 私の中のイメージ椛はアホの娘だったりする罠。 RT @gusinraisan: 椛は可愛くないのですか・・・・・しくしく
02-16 15:33

現状いわれてるのはそういう複雑なといわれてる福祉の大半を排除するためだったんじゃないかな。 RT @Yota_Low 個人的には実行するにしても、現状の福祉のように複雑な方式が必要になると思うんだよね。BIも単純なま
02-16 15:32

現状言われてるBIの支給額から考えると、BIもらう方がコスト総額はかかるようになるとおもうけどなー RT @Wingd_Dragon @gusinraisan @Yota_Low 集団生活とかの形で生活のコストの総額を落とす選択肢が取れるようになるだけでも大きいと思
02-16 15:31

椛は可愛くないのですか・・・・・しくしく RT @Yota_Low 一瞬だれかと。キャラが戻ったのね。前の可愛い方が好きなんだけど、中の人はあんちゃんだしなぁ…… @gusinraisan
02-16 15:30

だからそういうのだったらどっちみちいま論議されてるBIじゃ足りなすぎて死ぬって。 RT @Wingd_Dragon @gusinraisan @Yota_Low それを含めても現金で手渡される分がないと困ると思うよ。 医療費三割負担でもその3割が払え
02-16 15:29

ちなみにセーフティネット受けず、控除などの対象にもならず、金も稼がない無収入者なら、BI受けるようになったとしても現状挙げられてる金額なら生活もできず死亡じゃないかな。消費どうこう以前に。 @Wingd_Dragon @Yota_Low
02-16 15:27

無収入というが、BIにより排除される扶養控除などのシステム的金額やセーフティネットなどの「現金で手渡されない実質分」をどうみなすかとか忘れてない? RT @Wingd_Dragon @Yota_Low 全体の観点として
02-16 15:26

現在のエイスの主人公も同じ傾向があるような気が……だからこそ好きなのですが RT @k_izumi99 描いてる時はそんな感じじゃなかったんですが落ち着いてみてみるとあいつキラキラしすぎてる・・・眩しい・・・
02-16 14:24

@k_izumi99 そんなリア充にしたのはダレですか___
02-16 14:21

ちは。これに関しては日本と現地の危険や緊張にたいする感覚の違いもあると思われます。現地としては緊張しているが現在砲撃や銃撃し合ってる真っ最中ではない=平和で投資には安心!という認識の可能性もありますから RT @Feynman_L 今現在、南北対立して石油輸出停止してますよね。緊
02-16 14:08

さて、離脱しますー
02-16 08:00

@Feynman_L あと、自衛隊は整備などの際に地元住人を雇って技術指導したりで雇用と技術教育とかしたりしたこともあるから、そういう期待のが自衛隊にはされてるんじゃないかな。現地政府側からは
02-16 07:59

いや、南スーダン情報相が期待してるのは、自衛隊から南スーダンの安全性や投資性、将来性の話が日本で広がって民間投資きてくれないかなぁ、ってことだから自衛隊自体にって話じゃないですよ。 RT @Feynman_L これはまずいですね。自衛隊が砂利道整備しかしないこ
02-16 07:58

gusinraisanのアイコン画像年齢は 19才でしょう。 http://t.co/KiYVt4zI ほむ
02-16 07:56

@showark イギリスの植民地だった経緯からみたいだねー
02-16 07:55

ギリシャ問題「悪習慣の見本」=財政再建の必要性強調―伊首相http://t.co/Qq5wVkRV イタリー…… つ【鏡】
02-16 07:55

予算・実行役は民間にまかせて、失敗したら金を出し惜しみした民間のせい、成功したら企画ぶちあげた俺の手柄! ってつもりだろ。会社にもいるよね、こういうタイプ RT @Yomiuri_Online 橋下市長「民間資本で採算を」…道頓堀プール http://t.co/Sj2bZhOX
02-16 07:54

デイリー 愚真礼賛@大阪 紙が更新されました! http://t.co/1I13f8Mv ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @willhame @fuwarin @naonorikato @xephyr2009 @knobonzo
02-16 07:53

ちなみに南スーダンの公用語は英語だそうです。
02-16 07:52

「民間投資の呼び水に」=自衛隊PKOに期待―南スーダン情報相http://t.co/GFDNcXXk 南スーダン:油田があるのと、豊富な野生動物の多様性、鉄鉱石や銅、雲母、タングステンや亜鉛が主な資源みたいだなー。
02-16 07:51

@cocoa_maemae おはー!
02-16 07:44

@wildkatzeJPN おはよー!
02-16 07:44

@PANDAMAN17 ありがとー☆
02-16 07:43

@Stormbricht いちおう、財務相会談とか行われるし、暴動状態引き起こしてでもギリシャ側では政府が条件案通そうとしてたりしてるしで、まだまだ動きはあるから観察必要かとー
02-16 07:43

@toden8800 おはよー☆
02-16 07:41

@Stormbricht 来月の20日がギリシャ国債の次の償還日なのです。
02-16 07:40

@daitojimari おはようございます。 あ、先日言ってたツイッター討論の件、内容をまとめてくれた方がいました。 http://t.co/pmdJ9Idb
02-16 07:39

ギリシャ問題、大きな展開がなければ、次のキーとなるのは来月20日前後かー。
02-16 07:37

@konukopet 関西だと夕方あたりから天気崩れて、大阪とかでも雪か雨になるって予報だったよー。関東もその影響でてるんじゃないかな
02-16 07:35

@ima_3016 おっはよー☆
02-16 07:34

【社会】「在日韓国・朝鮮人の参政権否定は差別」は不適切…公民教科書の採用中止求め提訴へhttp://t.co/9HK7OEGy  これは今後の展開が注目なニュース
02-16 07:33

@PANDAMAN17 おはよー! うん、今度のサークルカット用画像を大ざっぱに塗ってみた―。大ざっぱなので塗りだけは後日またきちんとしなおしたのに切り替えるつもりではありますが
02-16 07:31

@fonofol なんか別世界とつながっててもおかしくなさそうだよねwww
02-16 07:29

@konukopet わたしだっ!
02-16 07:28

@gi_go_syoku おはよー!
02-16 07:24

【社会】 "知り合いの韓国人に頼まれ、300件近く登記した" 架空会社使い韓国人の在留資格を延長 行政書士「数百件」供述http://t.co/UocSB4AR 紐釣る式に一気に逮捕・送還発生か。
02-16 07:24

@dagasikasi_krw @Fuwarin おはよー!
02-16 07:22

@konukopet おはよー☆
02-16 07:22

マニフェストとかちゃんとチェックすればするほど、彼を支持できるわけがないってなってくんだもの。矛盾だらけで。 RT @dagasikasi_krw 本性を見抜いてるからジャマイカ?w RT @konukopet ふだん政治系のツイートしてる大阪の人で橋下支持者
02-16 07:22

@ikarugakun おはよー!
02-16 07:20

@KC_Satsuki おはよー!
02-16 07:20

なにこのダンジョン入口www
02-16 07:19

@Stormbricht 気弱な私本来らしいアイコンに変わったのですよ。
02-16 07:16

昨夜、アイコンかえました。
02-16 07:16

@Hisana_ おはよー!
02-16 07:15

@Miyata_Iori @bin_ary_data @Midnighter_Sin おっはよー!
02-16 07:15

おはよー
02-16 07:10

@PCengineerX とりあえず試してみるー
02-16 00:40

あ、64Bitにイラスタが対応してないのか
02-16 00:33

うー。イラスタがなんか起動しない。 どうやらntdll.dllのエラーっぽいが
02-16 00:29

@dagasikasi_krw ばわー☆
02-16 00:29

@NFNWL4 @Yaki_sover あ、そだしまった。最後のも^2しないとだったな。うぁ、恥ずいw
02-16 00:23

@Yaki_sover ですよ
02-16 00:19

@asanohara ですですー
02-16 00:05

@havocmocha 前にPCが壊れた。なのでその時に入れ替えたのね
02-16 00:02

@havocmocha 前まではWin7じゃなくXPだったからなー
02-16 00:01

@havocmocha いや、ブランクよりもWin7のフリック機能が邪魔してるっぽいかんじだったかなー
02-16 00:00

関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/02/17 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/934-2d97ade2