FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




02/23のツイートまとめ

gusinraisan

これかー。 RT @DAIKAN_CHO @PCengineerX @gusinraisan 劇場版レイハさん[http://t.co/N0VUZ0GR]なら、後ろのボックス部にこれ[http://t.co/M7weTFC9]仕込めないかな?と思うが、電源がなあ。
02-23 23:42

だめかー RT @PCengineerX @gusinraisan ないない。それ多分どえらく金飛ぶ。みんなそろって銭をまず積めと言われるな。
02-23 23:40

@PCengineerX ここはあれか。ガナーちんにおともだち価格として5万円くらいでIntel Corei5のCPUスロットとか、DDR3スロットとか付きのそういう超縦型マザボ(縦10 横1くらいの比率の)つくって☆とか頼むといい流れなんだろうか
02-23 23:38

@PCengineerX だよなー
02-23 23:35

要は、なのはのレイジングハート(ワンド状態)のとか、あーいうのが欲しいのさっ RT @futtcha @gusinraisan マザボがハマるケースを自作するってことじゃないのか
02-23 23:35

@PCengineerX 無茶だとはわかってるが、ロマンじゃないですかーーーー! 直径15cmくらいのワンド型で欲しい。 いまなら簡単なのはWindows Phoneぶちはめたので造るのが楽だろうけど
02-23 23:33

SFちっくな、空中にウインドウが出るかわりに、本体の棒からスリット式で出し入れ可能なディスプレイつかっての携帯ワンド型PCとかほしいです、安西先生!
02-23 23:31

@shinoyu やっぱりかー……残念。
02-23 23:29

ケースっていうか外装の棒なら、旋盤やらつかって自作する程度のはやりゅ。問題はマザボ。 RT @futtcha @gusinraisan ケースは自作する
02-23 23:28

単体販売はやっぱないのだろーか RT @shinoyu 曲げれる製品はないですが、VitaとかHMDとか、スマホ辺りに使われてたと思います。 @gusinraisan: "以前発表
02-23 23:27


@asanohara 有機ELって、実際かなり商品応用価値色いろあると思うんだよねー
02-23 23:26

問題は縦長型のマザーボード基盤なんだよなー
02-23 23:26

@asanohara 個人的な夢の1つとして、ワンド(棒)型のPC作りたいというのが有るのですよ。HDDに関してはSSDの登場とかで対処できる状況なってきたし……
02-23 23:23

いいなー RT @asanohara @gusinraisan大学生の時、教授に有機EL見せてもらったことありますが当時ふーんで流してましたけど、卒業してから「あれ・・・もしかして結構貴重な体験してたんじゃ?」と後悔したことがありますわー
02-23 23:22

てことは、女子のいう「かわいい」はヌイグルミ扱いってことじゃない?
02-23 23:20

以前発表されたこの有機ELでぃすぷれいって、いつごろ市場にでるのかなぁ ソニー、ペンに巻けるほど柔軟性の高い超極薄な有機ELディスプレイを開発http://t.co/wb0BMBDt
02-23 23:18

え? 新八ってレンズはあるけど口はないだろ。メガネなんだから RT @otamajakusiiiii 新八自体は大して口調がないっていうかー?むしろキャラも薄いしツッコミも…むしろメガネだよね。
02-23 23:14

.@num_ani_cloud さんの「エビゾメさんの考える、画力アップについてのおはなし」をお気に入りにしました。 http://t.co/hiborSV9
02-23 23:12

ちょい家事を片付けてくる~
02-23 21:54

そもそも、「残業ありきの仕事」というのは、本来の処理能力に対し、オーバースペック求めてるようなもん。本来は「残業ありき」の仕事スケジュールなら、人員増などで残業なしでも可能な環境を整えるべきっしょ  RT @sugoisekiseiink @gusinraisan 確かに…
02-23 21:54

公務員が9-17時勤務で定時あがりできるのは特権だ! 公務員もサービス残業したり残業したりすべきだ!! って言ってる人は、「じゃあそんな団体や組織が、別の組織や団体に超過勤務やサービス残業などのブラック企業問題を指導改正させれると思う?」って問にはどう答えるんだろうか?
02-23 21:52

@sugoisekiseiink 残業ありきの仕事はおかしいし、そも役所などが残業ありきの仕事設定にすると、民間の異常残業などを指導しづらくなるという問題抱えるのです。そしてそうなると損をするのは結局最終的に民間の労働者ですよね
02-23 21:49

@sugoisekiseiink @Atsasebo 8時間労働を2シフト制にするならできるねー 朝からと昼からとで
02-23 21:44

SSDといい、こうなってくると昔からの夢な杖型デバイスつくれそうだなー。巻けるシート型ディスプレイやタッチパネル昨日との組み合わせで。 RT @___Think___ @gusinraisan ハードディスクなくなるね…こりゃ。
02-23 21:39

それは公務員より会社の経営陣叩くべき案件じゃない? RT @sugoisekiseiink いいじゃん。国会の政治屋なんて1000人もいねーだろ?一人1億でも1000億だ。それより9時5時で帰る地方公務員のバカ野郎どもを何とかしろ。それで繁忙期には
02-23 21:37

……わーお  RT @___Think___ 東芝/SanDiskが開発した128Gbitの超大容量NANDフラッシュ  http://t.co/ZL9de68y(゚Д゚) やっちゃったよ…
02-23 21:36

【観光】「韓国はぼったくりだらけ」「一番気をつけるべきは性暴行」「料理に唾や痰を入れていることもある」 日本で悪評相次ぐ [2/23]http://t.co/F259DIn9 >>2で終了スレ
02-23 21:35

【南京事件】 中国 「30万人でも、3万人でも大虐殺は大虐殺だ」★2http://t.co/Q9apAwTH 10分の1に主張減った?
02-23 21:31

政府、原発テロ備え電源確保のバックアップシステム構築を提案する方針を固めた。 http://t.co/jvBvYYDy ……まて、まだ確保したりしてなかったんかい
02-23 21:28

てか、政治家の給与下がったらさー……私設秘書たちの給料が減るか解雇されるかってなるんじゃね? RT @kanenooto7248 面白いな。政治家は銭を貰わずともよい政治をするべきであるって。これは単純に世の中の法則を無視したブラック企業の理論じゃん。
02-23 21:21

迷ったら地上に出るがおすすめ。 RT @raichi3memechan 梅田の地下は東梅田(谷町線)と梅田(御堂筋線)と梅田(阪急)と梅田(阪神)と大阪駅(JR)と西梅田(四つ橋線)と北新地(JR)に繋がってるから一度迷子になると人に聞くか自
02-23 21:20

むしろ帰宅時間が RT @Miyata_Iori @gusinraisan @shinoyu 修羅場だと明日になんて回せないですしね。
02-23 21:18

@Miyata_Iori @shinoyu 正直、修羅場時期とかでなきゃ、民間でも後者だと私は思うんだけどねー。 社会で認識されてる民間と公務員の違いってあれじゃないのかなー
02-23 21:16

以前、京都の大文字焼きの件であったのと同じ抗議団体とかじゃね? RT @panamabou 那覇市で中止になった「雪遊びイベント」が開催か!? 一体どうなってるのか問い合わせてみた http://t.co/d9vObhk6 @RocketNews24
02-23 21:14

そういえば今日ふと耳にした言葉から思ったことだが、公務員と民間の感覚の違いって「残業すれば数時間で終わる仕事だが別に明日でもできる仕事」について「残業してでもその日のうちに終わらせる」が民間、「明日でもできるなら明日して残業しない」が公務員って感じなのかなー
02-23 21:13

gusinraisanが本気を出したらアフリカから貧困がなくなり、147人の女子高生がgusinraisanに夢中になり、gusinraisanは『現代の高杉晋作』と呼ばれるようになります。 http://t.co/OmStRSBE どういうことだ……
02-23 21:10

@kyo_shu_ @narumimomo @wrigggle 最初に「ゆうじろう」だけで変換しちゃったせいw
02-23 21:08

@daitojimari そういえば昨夜、さらっとそれ批評してみておきました。んでそれをまとめていただけました http://t.co/ZDip0ZwZ 
02-23 21:07

範馬裕次郎www RT @narumimomo なんだこれwww RT @wrigggle: 3DSガールズRPG 「シンデレライフ」 http://t.co/bQGUUFjW なあ、別に3DS持ってなくてもいいからさ、このPVだけでも見る価値あると思う。いろんな意味で。
02-23 21:05

右に同じくっ RT @MIBkai なんか怖い人扱いされてるけど、ただのアホです。
02-23 21:03

その後の人生楽しくすごしてくれそうだなー RT @spa_inquisition @gusinraisan @S_yurnagi 横から失礼。あと、若いお花畑に共通するのは実家の経済的苦労を見ていない子、知らない子、そもそもない子に多い。就
02-23 21:01

このへんを早い目に調教……もとい教育しとかないと、あとあと面倒なお花畑なりえるんですよねぇ RT @S_yurnagi @gusinraisan そうなりますよね。軍隊も何もかもは必要で無いものなのに必要ですからね。あるだ
02-23 20:59

あれは一種の比喩じゃないのかなぁ、とかおもったり。郎党の残党とかの追跡処刑 RT @despair0906 安倍晴明で思い出したけど、呪いで打首にした首が飛んだとかもそういう類いかな
02-23 20:57

うんw で、そこでさらに混乱し始めた所で、今度は軍隊やらの方についてに話題逸らしてみて……同様の手法で弄ってあげると、そのうちもれなく「すべては道具や手法!使い方次第!」って叫んでくれますw RT @S_yurnagi @gusinraisan いわゆる矛盾ですね。必要悪
02-23 20:56

@S_yurnagi んで、そういうふうにいうと今度は「893とかは必要悪なんだ!」とか言い出すので、そこで今度は「でも893とかの抗争での銃撃戦とかで巻き込まれる一般人の被害者とかいるよね。他にも借金負わされてソープに沈められたりとか。それらをどう思う~」っていうと楽しい反応が
02-23 20:53

@S_yurnagi その段階では発狂とかしないw 「あー……えーっと……」とかって言葉つまるだけ。そこから更に「あと、国内でそういうのが無かったら、他所の国のマフィアとか蛇頭とかがそういう国にどうすると思う? 裏の情報入らない形で警察とか対処できるかな?」とかさらに追い込んで…
02-23 20:51

@despair0906 ラストは安倍晴明とかあのへん?
02-23 20:49

@S_yurnagi 実際、やったことがあるんだけど、最初に「893とかマフィアとかの裏社会ってどうおもう?」って尋ねて否定意見ださせまくってから、「じゃあそういう連中いなかったら、ドロップアウトした連中とか誰も管理しなくなるよね。そうなったらどうなると思う?」って持ってくと……
02-23 20:48

そういう青少年には、人間社会における管理体制としての裏社会の役割とかを説明してあげると楽しくなるよね。葛藤するさまを見れてw RT @S_yurnagi @gusinraisan 結構信じちゃってる馬鹿が居るのですよ。私の周りには
02-23 20:45

@sugoisekiseiink ゼンガー親分とか知らないのでなんとも……
02-23 20:39

10代の頃からそういうのを信じてなかったですが…… RT @S_yurnagi 10代って左寄りになるって言われてますが、それは夢想を信じちゃってるからだと思うのです。平和とか平等とか。義憤は素晴らしい。しかし、現実を見なさい。そん
02-23 20:37

オジサマよりお嬢さんの方が好きです。
02-23 20:37

始めまして!gusinraisanと言います。オジサマが大好きな10000歳の働いている人です。よく人には人間とは思えないといわれます!良かったらフォローしてください^^ http://t.co/1VaiQWIp ……
02-23 20:36

……こいつどこの首長? RT @korosukechan1 橋下市長「沖縄へあいさつに…」県外移設公約に(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/RHbEGjJP 市の仕事ほったらかしで何をしてるんだろ。以前大阪に基地の一部を移転させるとか言ってたような
02-23 20:32

つ「セガガガガ」 RT @Ayana_take A列車~もプレイしたし、経営系ゲームがやりたいよー!!
02-23 19:55

@ketemo つまりは2の12乗の値こえてたとw
02-23 19:53

@ketemo 2進数~
02-23 19:53

あそこ貴重な資料大量に会ったと思うんだが…いっぽうでラノベも大量だけど^^; RT @panamabou 府立中之島図書館を美術館を中心とした集客施設へ転用って、府庁舎を美術館へ転用する案が暗礁に乗り上げたからか?というか橋~http://t.co/9EsIVs22
02-23 19:51

断食ってイスラムのだったら夜には豪勢な食事するんじゃなかったっけ? RT @MTA_CROWLEY 断食している人の前で御馳走を作り貪る RT @MEGURUWOTO: 【上級大喜利】断食中にやってはいけない事とは? #ogirimeister2 #jho_ogiri
02-23 19:50

昨日の維新八策について評価したやつをまとめていただいたやつ http://t.co/ZDip0ZwZ 、もう12ビットいっててわろた
02-23 19:47

ヤクザっそ  RT @arc_U573Xw やくざかな?RT @gusinraisan: 生活保護詐欺受給者は、全資産没収+以後生活保護受給資格永久喪失でよくね? RT @headline
02-23 19:40

生活保護詐欺受給者は、全資産没収+以後生活保護受給資格永久喪失でよくね? RT @headline 【社会】「精神疾患で働けない」 預金4000万円あるのに生活保護もらった風俗経営・金子悟志被告を再逮捕…東京: http://t.co/4doqEJih #hdln
02-23 19:37

個人的にはそこまで調べる気が無いので、もし調べられたなら後で教えていただけると幸いです RT @futaba_AFB @gusinraisan うーん、いま出先で回線が不安定なので
02-23 19:24

もしくは江戸時代式に顔に犬畜生系の文字の刺青入れさせるかとかかな。 RT @Yota_Low なんか対策がアンバランスなんだよねぇ .@gusinraisan @showark @yukku_ree
02-23 19:19

@futaba_AFB だいたい6.3%くらいみたい。ただ、複数の教員により判断されたところから来てる統計データだから、実際がこの数値で正しいかとなると若干の問題も含んでそうだけど、どうも他に統計がないっぽいんだなー
02-23 19:17

@futaba_AFB 調べてみたら各クラス1名程度みたい。だいたいの割合的に。 これを少ないとみるか多いとみるか、だと多いとみるかな、私は
02-23 19:14

@showark @Yota_Low @yukku_ree 児童への性犯罪者を社会に出すなら、GPS埋め込みと少なくとも近隣の警察・発出所への情報提供、これらは必要だとおもう。再犯率高いんだもの。 加害者の人権? 人権言うならそもそも児童を強姦すんな。って話だし
02-23 19:13

LD(経度発達障害) 統計 http://t.co/TjjE1JjX これによると各クラス1~2名の割合になりそう
02-23 19:10

てか、LD(学習障害)の経度な子どもって割合結構いた気が RT @futaba_AFB 留年云々は元の話がよくわかりませんが、根本的に人でが足りず 、過度に教師に対して何でも屋でいるのを押し付けている状態で、小手先の制度を変えても無意味だろうなーとは思ったりですが、
02-23 19:08

かなー。 RT @masafuku1192 有権者受けだけ狙っていると思います。"@gusinraisan: いや、単にあれらが数値データをちゃんと分析もせずに政策おもいつきでだしまくってるから、数値の裏付けや目標自体だせないんじゃね? 維新の会っていうか橋下って。"
02-23 19:06

「殺せ 奪え 犯せ 支配しろ」これが基本だからなー。  RT @yokozie @gusinraisan 西欧の近世は壮絶だった、宗教改革に対抗革命、30年戦争に。あそこ辺りから近代化が始まった、もとより大航海時代と虐殺劇のはじましだが^^;
02-23 19:06

こういう犯罪者は生きてること自体が、被害者にとっての恐怖になり続けえるから死刑がいいと考える人間は私です RT @showark @yukku_ree @gusinraisan さすがにこの手の犯行は許しがたい。死刑よりも完全去勢と洗脳してやりたい。
02-23 19:03

19時のじゃ見れないから、21時のでも一度報道してほしいなぁ RT @nhk_news ニュース7担当者より「私たちになじみの深いアナゴで新発見。ウナギ以上に生態が謎に包まれていると言われるアナゴの産卵場所が、日本のはるか2000キロ以上も南の太平洋だということが分かり
02-23 19:02

@Yota_Low 市長選マニフェストのでツッコミいれまくったのは懐かしい思い出
02-23 19:00

自分で名乗ればその日から評論家w  RT @___Think___ @daitojimari 評論家ってさ…誰が 「(`・ω・´)9mアンタは評論家だっ!」って決めるのかな?湾岸戦争の時も戦争評論家ってのがテレビでしょっちゅう出てたけど、大戦も知らないくらいの若造だった…
02-23 19:00

@Yota_Low かもー。 でもいまって引っ越しとかの時期だから、まともならあーいう行為で釣った不動産屋のとこのは、物件も見ずに選択肢から除外じゃないのかなー。 少なくとも私はそうするけどw
02-23 18:59

あいつらのは思いつきでなく脳内願望なだけだから(゜∀゜) RT @Harrod2 @gusinraisan 民主党の数値データも、思いつきで出したんじゃないのとつっこみ入れられるレベルでしたのう
02-23 18:57

いや、単にあれらが数値データをちゃんと分析もせずに政策おもいつきでだしまくってるから、数値の裏付けや目標自体だせないんじゃね? 維新の会っていうか橋下って。
02-23 18:54

数値目標を掲げた民主党の平成21年衆院選マニフェスト(政権公約)が実現できていないと野党から指摘されることに触れ、「(維新の会は)その教訓に学んだのだろう」と皮肉った。
02-23 18:53

鳩山由紀夫元首相は23日、鳩山グループの会合で、大阪維新の会が作成している次期衆院選の事実上の政権公約「維新八策」について、「数値目標が書かれていない。ビジョンが不十分だ」と批判。
02-23 18:53

@Yota_Low うん。でも釣り餌価格の5倍を遥かに超える価格との打ち間違いとかわろたー☆
02-23 18:52

仲間についてはどうなんでしょう。いまのところはまだ様子見なのが多そうに思えますが。あぁ、でも府知事が独自活動しはじめてそうではありますね RT @daitojimari 仲間も離れ始めたのではRT
02-23 18:52

お前らが言うな大賞もw RT @Fuwarin 賛成に一票>>大賞 RT @mac_fukuda: 今日のお前が言うな大賞決定……「維新八策」を批判 鳩山元首相 - MSN産経ニュース http://t.co/5qooCuE1
02-23 18:50

BI論とかで激しく「あほ扱い」を受け始めたので、ここまで過激になったんでしょうね。てか他にも普天間の県外移設を言い出したりしはじめてますし RT @daitojimari メディアに受けなくなればもっともっと過激になるでし
02-23 18:49

てかこういうのに食わす飯がもったいない。 RT @youknow_tente_ @showark @gusinraisan こういう奴は一生檻から出てこなくていいです
02-23 18:47

@Yota_Low 案の定の釣り餌ではあったけど、不動産屋が「あぁ、それもう決まっちゃってですね~」式の釣り餌型でなく、「すんません、ホントは○万円(6桁近く)の物件でこちらの入力ミスです」って言ってきたのでまだマシかな。
02-23 18:46

だなー。まぁでもそこは、国会追及でつぶしきれなかったってところでの現国会議員全員の責任って考えて自己にも責任の一端はあると考えてたりするからなのかも RT @Yota_Low 無策と言っているだけまだ優しいかな。色々悪策して悪化
02-23 18:42

【大阪】「トイレ貸して」と民家に侵入 小学女児らを強姦…41歳無職男を逮捕 http://t.co/oSymqD11 死刑で。
02-23 18:40

昼間に言ってた物件について問い合わせしてきてみた。 予想通りの釣り餌だたwww
02-23 18:37

@Lynx_nWdF2 実際疲れてはいるw
02-23 16:33

エコポイントとかで刺激あたえて回復軌道のせてただけに怒り心頭なのかな  RT @headline 【政治】自民・麻生元首相、民主党政権下での経済状況の悪化について批判 「この2年間、経済、成長戦略は無策だ」: http://t.co/dCV3d5Lk #hdln #seiji
02-23 16:32

@Lynx_nWdF2 ストレスか―。それなら昨夜チェックした維新八朔とやらがすさまじく中身なさすぎたので貯めさせられたのはたしかだなー
02-23 16:30

頭痛がしてたので頭痛薬を飲んでたけどあんまり効果なかった。雨の日は頭痛が多いし、そのせいもあるのかなぁ、とか思ってたが、先ほどトイレに行って腹の中をすっきりさせたら頭痛が一気にマシになった。便秘と頭痛って関係あるとかの統計あったりするのかなー、とかふと思った。
02-23 16:28

@yokozie あるいみであそこから発想得てるからねー。 「自分が愚かであることこそが真実であると認め、認めた上で全てを礼賛しよう」って感じの意味合いから、文字を変えてはいますけど
02-23 16:26

オサレ映画化か。 RT @TIMES_HOLLYWOOD 「BLEACH」ハリウッド実写映画化!「ヒーローズ」マシ・オカがプロデュース - インフォシーク http://t.co/gngB0UZO
02-23 14:15

うん。だからそういうのの場合は、「あ、じゃあ良いです」で立ち去るw RT @bin_ary_data 客寄せ広告で来たところをほかの物件を勧めてくるのが不動産屋だとおもっている。
02-23 14:12

いや、とりあえず物証だして考えろよ【ガジェット】 谷川茂「『少なくとも万人単位の虐殺あったのではないか』と考えている筆者から見れば、河村発言ちゃんちゃらおかしい」http://t.co/UXXCC8xL
02-23 14:11

その可能性もまぁあるが、ひっかかったとしても「そっかー」で帰るだけだからおk。 RT @bin_ary_data @gusinraisan 客寄せ用っていう線は?
02-23 14:09

@moltoke_Rumia1p まぁ、実際に借りるとしても寝泊まりできる部屋だったらいいや、あとトイレ共同とかじゃなかったら。 っていうだけの物件探しだからなー。 見つけたとこが実は誤入力だったとか釣り餌だったとかでも「あ、そうなのかー」で終わらせられる
02-23 14:08

@PCengineerX マジでー。 まぁ、可能性としては1、実は家賃10万円の入力ミス 2.幽霊が出る3.超優良物件のどれかかのぅ。
02-23 14:05

職場近辺とかで寝泊まり用の安いとこさがしてたら見つけたんだよねー。
02-23 14:04

たぶんそれかなー RT @moltoke_Rumia1p @gusinraisan 事故物件じゃない?(つ∀ ̄) 単刀直入に言えば誰か亡くなってるとか。
02-23 14:03

@moltoke_Rumia1p @bin_ary_data 築は36年、ただ外観写真とかみるに改修はされてるっぽいな。 とりあえず興味がわいたので冷やかし半分で仕事帰りに見に行ってみるつもり
02-23 14:03

なんつーかすごい「ああ、やっぱり」感が RT @GN_JP 超光速ニュートリノ、実験結果幻に!? - 中日新聞: 日欧の国際研究グループが物質を構成する最小単位の素粒子「ニュートリノ」が光… http://t.co/J4XiVzCG
02-23 14:01

なんか家賃1万円でDK別、洋室8畳+和室6畳×2でバルコニーあり、押入れ有りとかいう物件見つけたが、なんだこれ
02-23 13:59

@cocoa_maemae いや、たんに関東だったら、関西で雨なら数時間後にそっちに雨雲いくからって予想なだけだったんだがw
02-23 13:20

デイリー 愚真礼賛@大阪 紙が更新されました! http://t.co/1I13f8Mv ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @j_pinehill @willhame @wienerwalz
02-23 07:52

さて、お仕事いってきます。たぶん充電切れてるので今朝の通勤中ツイートはほとんどなしかなー
02-23 06:59

@Hisana_ おー。おかねもちだー
02-23 06:58

あ、寝る前にモバイルの充電わすれてたーーーーーーー!
02-23 06:46

@konukopet おはよー
02-23 06:45

@toden8800 全国的に雨なのかなー
02-23 06:45

@Hisana_ おはよ! そっちは遅刻とかせずに出勤できそうかいー?
02-23 06:45

【鳥取】「永住外国人市民にも住民投票権があって当然」、民団鳥取が要望書提出[02/22]http://t.co/E6oRJEX8 国民じゃないから却下
02-23 06:41

@seraphish おはー!
02-23 06:40

@PCengineerX @teppooo @sakisima_k @toden8800 @Fuwarin おっはよー
02-23 06:39

おはようございます。ちょっと普段より起きるのが今朝は遅かった~。 仕事行く準備して出ないと~ って、今日雨だし……
02-23 06:39

さて、そろそろ今夜は寝ます~ おやすみー☆
02-23 00:33

うん。担当者らにってのもあるし、民間や一般市民側にってのもあるし RT @spa_inquisition @gusinraisan 問題点を見逃さないための防衛システム、ってのは面白い考え方ですね。問題点、というのは、自らに降りかかる問題点、という観点もあるでしょうがw
02-23 00:33

うわぁ……あほすぎる  RT @arc_U573Xw 【韓流】少女時代のソングライター、ツイッターで「黒人根絶」主張~少女時代にも火の粉http://t.co/08jE1TxF発言後の反響とか考えないのかな。この人に限らないけど。
02-23 00:14

「神曲 地獄篇」 RT @nakamukae 人間失格 #焼酎の名前になりそうな文学作品
02-23 00:09

ちゃぶ台返ししたほうがインパクトあって目立つところもあるせいかもなー RT @Miyabi002 .@gusinraisan あの手の人はちゃぶ台返しとか好きそうですし、地味に一つ一つを解決していくとかメンドイとか思ってそうですしね~。
02-23 00:09

公的機関での認証や許可、Goサインは、大きな事業や社会影響とかをもたらすことがあるんだしってことでの面あるし。 このへんは例えば絵や文章、レポート作成したこと有る人なら、「夜にかき上げた作品は、一晩ゆっくり寝てから見直す」ってので黒歴史入りや修正かけたりした経験とか思い出すといい
02-23 00:08

あと、橋下氏の主張でときどきあるのが、「役所は仕事が遅い!もっと民間並にスピーディーに!」ってのがあるけど……以前、東亜+で言った気もするが、役所で時間かけるのには、拙速に事を進めすぎて問題点見逃したりさせないための防衛システムにもなってるとおもうんだけどなー
02-23 00:05

だとしたら単純バカだとしかいいようがないなぁ RT @Miyabi002 @gusinraisan 橋下さんに関して言えば、どこに問題があるのかわからないので全部無くしちまえって考えだと思いますね~。
02-23 00:03

もちろん、現状維持が絶対最善、とかって話も無いよ? 改革したり改正したりしたほうがいいっていう制度とか施策とかもあるとは思うよ。 でも、全部まとめて「旧態依然だ」とかってするほうが思考停止じゃないのかな
02-23 00:03

上手くいってる、長い年月での議論や折衝の末に最善の形となった政策や制度、組織とかって立派にあるとおもうんですよ。 でもそういうのを無視で「とにかくいまの制度は全部悪い」っていうのは問題なんじゃないのかなー
02-23 00:01

関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/02/24 03:11 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/941-6d19e15f