FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




02/24のツイートまとめ

gusinraisan

さて、明日はいつもよりさらに朝早いので、そろそろ寝ます~ おやすみ~
02-24 23:14

@nakamukae @konukopet ときたま出品者が釣り上げのためにちょこちょこ上げる場合あるからなぁ。 でもまぁ、適当とはいえ自分の中で「ここまでならまぁいいか」という基準での上限ですんだのならまだマシかも
02-24 23:08

はっ、そうか! これも憲法9条が原因だと思いますっ  #語尾に全ては憲法9条が原因だと思っていますをつけると橋下徹
02-24 23:00

しかし、なんかここ数日、というかこの数週間、ほぼ毎日だれかとなんらかの議題で真面目な討論状態なことになっちゃってるなぁ……私としては「おっぱいおっぱい!」とか「ギリシャ爆弾で欧州プギャー!」とかってののほうが気楽なんだがw
02-24 22:58

んでもまぁ、根本部分で私にまず有るのは、犯罪すな、って話なんだけどね。 まぁ中にはどうしようもない事情があり、したっていうのもあるんだろうけど、考え方の基本としてね。
02-24 22:55

それもあるよ。だからこそ、そのへんの対処に対する整備がなされてない以上、法的な基準や分類に基づいて対応してくべきだと考えてるわけ RT @Yota_Low ふと思った。メンタルフィーメールの方でなく、メンタルメールの問題はどうなって.@konukopet @wako3999
02-24 22:52

@konukopet @wako3999 けれど一方で、もし丸刈りであることに合理的な理屈、たとえば刑務所内での防犯上の理屈や、何らかの心理学的な根拠やら衛生的な根拠やらとかがきちんとあり、その理屈や根拠に納得がいくなら規則による丸刈りとかは維持でも可と考える
02-24 22:51

@konukopet @wako3999 言っておくと私は、高校野球の球児たちにたいしてもそうなんだけど、丸刈りが精神を整える!とかいう戦前くさいあの思想自体は大ッキライです。 でも、それと拘束される立場にいる者たちが規則に従わなくてもいいかどうか、などのことは別と考えてる
02-24 22:49

@konukopet @wako3999 うん、だからそこを議論して改めたりすること自体は構わないと思うよ。でも、いまの規則がそうなら従えというだけ。そういった規則下で拘束をうける立場である受刑者である以上は。
02-24 22:47

@wako3999 そういう考え方なわけなのですよ。
02-24 22:45


@wako3999 このことがきっかけとなって、国内でのこういう性同一性障害者に対する取り決めや取り扱いをどうするのか、社会としてどう受け入れたり対応していくのか、という議論をすることになるのとか自体は構わないと思う。ただし、現状においては現状のルール・規則下で対処するべし、
02-24 22:44

@wako3999 さらにいうと受刑者であるということ。受刑者である以上、一定の不自由さ、束縛は受けるべきという考えを私は持ってるし、その基準は所内の規則に則って行われるべきと考えている。
02-24 22:43

@wako3999 まず言うと、丸刈りなどのことに関しては、もし配慮してさせないというのであれば、それはこの服役囚だけでなく、全服役囚に対して行うべき事柄であると考えるから。次に入浴時の監視というのは、一つには入浴所内での自殺防止対策とかの面があるから来てるんじゃないの?
02-24 22:41

法的整備がなされてないから。また、日本国内においてのこういう性的精神性の者に対する共通見解、公的取り扱いの基準がないから。 RT @wako3999 現状そうだというのは分かるがなぜここまでとそこで言い切れるのか分からん。私はこの受刑者の処遇改善への進展を期待するわ。
02-24 22:35

このへんは社会的少数者の問題となるからねぇ。それも過去の社会では表立って出てくることがあまりなかった分野の。あと法的には男女両性の2つであるという区分規定とかも絡んでくるから。 RT @shinoyu 法律では想定していない事例ですからねぇ。精神
02-24 22:33

うん。で、だからこそその部分のことは、他の囚人とは別の房にするとかの配慮でなされてるんだと思う。現時点でできるのはあくまでここまでだとおもうの。 RT @wako3999 そう法的にでカバー仕切れない問題の発生が
02-24 22:30

まぁそれは十分ありうる。でもそれは女性房に行っても起こりうる可能性は同じじゃないかなぁ。 RT @Yota_Low 性的暴行はなくても、奇異に見られたり虐めやからかいの対象になる可能性はあるかも。 @gusinraisan @konukopet
02-24 22:27

@wako3999 @konukopet その上で、分類されて収監された中では、服装や頭髪、入浴など生活に関する規則はその房の規則に従うことが必要だと言ってるんですが
02-24 22:26

@wako3999 @konukopet 基準が必要だということ。法的に精神が女性であればなのか、改造なども含め肉体が女性であればなのか、両方が女性としてなっていればなのかの基準がない以上、戸籍分類などの法的根拠に基づく収監基準に従うべきだと言ってるだけ
02-24 22:25

というか、明確な基準が必要ってことかな。どちらの房に入れるかとかは。肉体が改造されていれば女性房にいれるのか、精神が女性であれば女性房にいれるのか、となってくるもの。その基準が明確で設置されてないなら、戸籍などの基準にもとづく送致分類になるし、務所の中では規則に従っての指導となる
02-24 22:23

@konukopet 無論、この囚人が精神的な女性であるということや、その身体的改造によってで刑務所内で他の囚人や看守などから性的暴行を受けている、とかいうなら話は別だけどね。
02-24 22:17

@konukopet うん。そういうのが難しいってのはわかる。けど、受刑者個々の事情に応じ、一定の配慮はしたとしても、どちらの施設に入れるかは法の基準によって行うべきだし。現行法上、男子・女子で別れており、法的には男性と扱われるなら、男子側に入れるべきだとおもうの。
02-24 22:15

@konukopet 自分は違うなー。性別変更を断念してる以上、法的には男あつかいなんし、それに一応は他の囚人とは部屋を別にするとか配慮はしてるんだもの。丸刈りとか入浴監視とかは規則に従ってのだし。
02-24 22:09

ていうか、性別変更を断念してる時点で男扱いするしかないし RT @DAIKAN_CHO 受刑者とはいえ女性がいっぱい居るとこ
02-24 22:04

ていうか、規則に則ってやってるんだし、まだ独居房などで対応してるだけきちんとしてるとおもうな、これ
02-24 22:03

【社会】「入浴中も男性刑務官に監視され精神的苦痛受けている。性転換の受刑者を女子用施設に移すべき」弁護士会が勧告http://t.co/eBOcAv5K 嫌なら犯罪しなきゃよかったんじゃね?
02-24 22:01

【政治】民主・前原氏「1000兆円の借金を作ったのは自民・公明政権だ」 与野党協議に応じない野党を批判http://t.co/EqwbxqtH ジミンガーっていってればいいとしたら楽ですね
02-24 21:59

「わたしのお嬢様 メイド服のお嬢様編 下」を読み終えた
02-24 21:46

@cocoa_maemae おつですーw 私もいまからTL一休みして家事と読書ちょっとしてくるw
02-24 20:56

@wplhc かわいいよねー!
02-24 20:55

@tyurukichi_AA おやすみー
02-24 20:55

@___Think___ @poe_salamander @wplhc @wizburg もう萌えまくったw
02-24 20:54

痔ですか。 RT @takeshi_nogami 温泉・・・温泉・・・おしりにきくおんせん・・
02-24 20:53

です。まぁ最近はちょこちょこまず親の躾が必要そうな家庭もありますが…… RT @leica3f @gusinraisan 家庭で躾を教え、幼稚園や保育園で団体行動や協調性をそこそこ教えれば、小学校低学年の学級崩壊は防げると思うのですが。まずスタートは、親による躾ですね。
02-24 20:53

かわいい~~~~! とてとて感がもうね!! RT @poe_salamander にゃあ^^ RT @wplhc: かわえええええええ(*゚∀゚) RT @wizburg うわ、これはやばい http://t.co/GU6wRzY4
02-24 20:52

だって○キには誰も自分から関わりたくないっしょw RT @sugoisekiseiink @gusinraisan そんな感じになってた話を、小学校ん時親から聞きました。勿論、誰も助け舟出さなかったそうです。そんなもんです。もう20年も前ですけど。
02-24 20:47

で、じゃあ代休用意するとなったら、今度は小中学校じゃ担任休みだぉ、平日の授業が……ってなったら他の子達への問題発生。 RT @jyudori @gusinraisan 教員「でもそれって負担増じゃな
02-24 20:47

ただ、そうなると週休二日制とかからいじらないとって話になるしなー。んでそうなると今度は、代休とか用意しないのなら、完全週休二日制とか国だって教師にしてないじゃないか、とかでブラック企業大勝利という展開が待つわけで RT @jyudori @gusinraisan 教員「でもそれっ
02-24 20:46

@cocoa_maemae @asanohara え、わたしじゃないwww や、のはらさんが「落選しないかな……」っていってたから紹介しただけwww
02-24 20:44

学校側「しつけの徹底、家庭でやってください」←→保護者側「道徳心の育成、学校でやって」…両者にズレ…山梨http://t.co/F2AEVFgO 昔の記事発掘。
02-24 20:44

@seraphish @moltoke_Rumia1p @kirin1970 @ima_3016 @bin_ary_data ただいまー☆
02-24 20:43

おつかれさまです。アイマスクの準備はOKですかw RT @daitojimari さて、今夜は夜行バスで長旅です。さぁ、準備しないと
02-24 20:43

そしてきたーく
02-24 20:42

@PCengineerX ばんわー☆
02-24 20:42

PTA会とかで一人のPTAが特定の教員に無理無茶難題や貶しまくったりしたとき、他のPTAというか親は、大半は教員側にたったり弁護してあげようとしたりするより、「関わり合いになりたくない」ってので距離置くんじゃないかな。そうなったら教員、もう地獄だぜ?
02-24 20:41

@jyudori あとね、発生してしまった結果に対してフォロー、とかっていうのだとか、家庭の学校依存、を根治してくとかなら、PTAに教員の評価権付与とかってのはダメすぎ。理由は、パワーバランスが完全にPTA側に傾くもの。
02-24 20:40

てか、ね。そもそも学力問題がー、っていうのなら、土曜の午前授業とか、そういうのを復活させるべきなんですよ。授業時間が絶対的に少なくなってるんだから、そりゃ学力が昔より堕ちるって。 RT @jyudori @gusinraisan それが家庭にも学校にもできてい
02-24 20:34

しっかし、さっき気づいたことってほんとまさに学校教育におけるコンボ問題じゃん。その児童がたとえ本人のやる気不足やLDなどの問題とかで学力不足だったら隔離先送り込む制度用意して、その児童の親たち(PTA)に教員の評価させるって。 確実に地獄見るのって教員じゃん。
02-24 20:30

キャンセル申し込めたと思うけど? 正確には辞退。 RT @asanohara 夏コミ…落選しないかな…←
02-24 20:21

偶然の一致です________ RT @tyurukichi_AA ご丁寧に写真つきだけど、この茶髪ってどう見てもカイジの兵藤の馬鹿息子じゃんww @gusinraisan ふいたwwww RT http://t.co/ApFkEOSn
02-24 20:20

橋下がしなくても親がする RT @jyudori 「集合教育ではフォローしきれない範囲が存在すること」「そこには他人のフォローが入ること」を制度化するのは教員の心理的負担軽
02-24 20:20

ふいたwwww RT @tyurukichi_AA ちょwww ぐっさん、これ見てwww 価格のところwwwww http://t.co/ApFkEOSn @gusinraisan
02-24 20:18

数年前に「朝食を子どもが取ってないのが問題なら、学校が朝食を用意して食べさせろ!」って言った親とかもいたよね。 RT @currysita 私が高校の頃に、子供が箸を持てないって学校に抗議した
02-24 20:17

さぁて、その状態で教師がまともにやってけるかね? 特にどんなにやる気があっても初任の頃の教師とかだともう大変になるよ? 過労死したり鬱になって自殺する教師出るんじゃね? 子どもだけじゃなくて教師にも地獄与えるんじゃね、これ
02-24 20:17

まぁ、答え言っちゃうと……橋下、たしか「教員の評価をPTAが決められるようにする」って言ってたよね。 留年や隔離対象とされた親、さてどう評価つけるかね? 絶対に「教師が悪い! ちゃんと理解させなかったんだからっ!! ウチの子のせいじゃないっ!」ってなる親が大半になるんじゃね?
02-24 20:15

ちなみにヒントは、教員の評価制度について橋下が言ってる内容。 @jyudori
02-24 20:13

あぁ、あともうひとつこの留年制度・隔離制度のダメな点に気がついた。これ教員への心理負担もでっかくなりすぎるwww うは、これマジ大阪から教員辞職で他所の都道府県行きたがる人増えるぞw RT @jyudori @gusinraisan 状況悪化しますかね。その理由が本
02-24 20:13

悪化するって判断理由は、本人のじゃなくて、家庭の教育放棄がって方。私の考えはね。いまでも問題になってるモンペアがさらに「学校が悪い、地域が悪い」って他者に責任転換できるようになるから RT @jyudori @gusinraisan 状況悪化しますかね。その理由が本人の自尊
02-24 20:11

小学校の先生だとかなり大変じゃないかな。って私はおもう。中学とか、担当科目ごとに分かれてるなら別だとおもうけど、小学校じゃひとりの先生がほぼ全部の教科教えてるっしょ。 RT @jyudori その辺りのこととか、勉強会とか学会発表とかあるとは理解
02-24 20:09

いまの「学校と家庭で解決できない」ってのの根本は、家庭の過剰な学校への教育依存と要請の大きさにあるとおもうんだよね。むろん全部の家庭がそうではないだろうけど、例えばクラスに1つか2つ、「礼儀や道徳教育、しつけまで学校がしろ」がいたら大変になると思う RT @jyudori
02-24 20:06

でもそれやるとたぶん状況悪化するよ?  RT @jyudori 原因の対処はもちろん必要ですが、既存の家庭や学校だと原因にも結果にも対処できていないので、「地域で結果の方に対処できる仕組を作ろう」という理解です。
02-24 20:00

@jyudori 塾とか元教師ってのについては、さっき挙げたような問題点が有ってね―。そして補習でってのなら、昔からできの悪かった子には居残りとかで補習で教えるとかって、小学校でなら普通におこなわれてたことだとおもうんだよね。新たに隔離政策をつくらなくても
02-24 19:57

@jyudori 違法な自宅出張とかってのでサボってるというか休暇してる教員ももちろんいるだろうことは否定しないけど、大半の真面目と言うかまともな教員は長期休暇利用して研修受けてるんじゃない? あと次の学期の授業材料の準備や研究。
02-24 19:54

アーマードコアV買おうかな―
02-24 19:46

あちらが話題逸らし、感情論だしてきたので、あの方の相手する気なくしかけてます^^ RT @ashcat9999 @gusinraisan 感情論振り回しだしたら議論は中止か停止が一番だにゃぁ。話にならんべ?
02-24 19:38

ですー。夏休みなどの長期休暇時の補習とかねー。 RT @conan015 集中講座開いた方がましだRT @ashcat9999 これはドン引きだにゃ
02-24 19:36

さらにいうと、児童の外部につまづいた原因が、というのであれば、それはなおさらこういう手法でなく、家庭や地域やPTA、学校全体で一緒になって取り組むべき話となる。制度でどうこうって話じゃない RT @jyudori @gusinraisan 1回や2回つまづいたぐらいで「出来ない
02-24 19:36

今度は感情論でいうの? なら、私は「できないからって隔離されて特別(ダメな子)扱いされるの可哀そう」って答えるけど RT @jyudori @gusinraisan 1回や2回つまづいたぐらいで「出来ない」は可哀そうじゃないですか。 児童の外部につまづいた原因があるかもし
02-24 19:35

些細な言葉の問題への話題のすり替えしたがり乙。わかりやすいようたとえただけでこだわりないから別に建物でも空間にででもおきかえてくれていいよ^^ RT @jyudori そもそも「箱物」という単語を、公共事業批判の文脈で「建
02-24 19:32

ちなみに第1案なら教員が過労死するか、通常授業がレベル崩壊する。第2案なら利権と癒着の問題発生するね。第3案ならそも確実な人員配置の問題発生する懸念大
02-24 19:30

@jyudori んや? どうせ橋下のことだから現在の教員残業しろ、休日返上や休憩時間無しで教えに行け、通常の授業準備の時間の問題?寝ずにやれ、とかの方式か、塾とかから金払って連れてくるかだろうけど。 まぁ他にも定年退職後の元教師に「ボランティアでこい」式とかも考えられるね。
02-24 19:27

アイヒマンのってどんなのだろ?  RT @suama7676 @Meta_Material @gusinraisan お二人のやり取り見てスタンフォード監獄実験やアイヒマンの事を連想してしまったり…
02-24 19:20

@jyudori あとね、長所と短所を自覚させるってのは、成長させていくうえでとても重要なんだよ? 長所と短所の両方を自覚していればこそ、生きる上で生業とするものの方向性とかを自覚させやすくなる。下手に「なんでもできる」は、逆に言えば「なにができるかわからない」となって迷いやすい
02-24 19:17

あほですか? 使っていない建物をつかうなら、その分の光熱費がかかります。光熱費を払うには予算が必要です。他にも経費が必要ですね。事務費とか。人を新たに雇うかどうかにかかわらずね。予算を付ける=人を雇う、ってだけじゃ単純すぎですよ?  RT @jyudori そんなまさか。 この
02-24 19:14

国や企業、経営者にとっては「画一的能力者」が手に入る、用意できるってのは、実はすごくおいしい話。要は大量生産の規格品であるということになるわけだからね。そういうのは本質的には、「一長一短の人間」より「規格に沿った人間」の方が使ったりしこみやすいもの @jyudori
02-24 19:12

そもそも勘違いしてそうなので言っておくが、「だれのための義務教育なのか」という点について。教育は「その受ける子が生きていくためのもの」である。一方で、「一定の技術力・学力を全ての者に必要とするのは誰か?」は、簡単。社会である。 RT @jyudori 無論、適正の
02-24 19:10

なるよ? もちろんそういう苦手分野を極力減らさせるのは大切で重要だけど、児童生徒の特性を見極め、長所を自覚させ、伸ばしていくことも重要なんだよ?  RT @jyudori 無論、適正の問題もあるとは理解していますが、全員
02-24 19:04

その手の補助教員を用意すること自体の案なら良いと思うよ?副担任とかで。でもそれと隔離手法は別。  RT @jyudori 教員数を増やす場合に、学力の低い児童に対応する専門のスタッフを、という発想もあるかと思いますが、
02-24 19:02

@jyudori つか、まさかとおもうが、私が橋下のブレーンかなんかとかでも勘違いしてるん?
02-24 18:59

7月に編成する来年度の本格予算に必要経費の計上を目指す。ってのについては、橋下が「こういう方針にする!だから予算つけろ!」って言ってる話じゃん。 RT @jyudori この学校における教員はどこから調達する想定ですか? 「7月に編成する来年度の本格予算に必要経費の計上を目指す
02-24 18:59

教員の調達とかはそれこそこんなの提案した橋下に聞け。もしくは維新の会の議員に聞けよ。 RT @jyudori この学校における教員はどこから調達する想定ですか? 「7月に編成する来年度の本格予算に必要経費の計上を目指す。」という一文の解釈は
02-24 18:58

@jyudori さらにいまは教員が生徒自身のことだけにとどまらない。その生徒の保護者などによるイチャモン的な要求や抗議、そういうのにも時間を昔以上に取られてるってのはニュースでもよく言われてるから知ってるっしょ?
02-24 18:57

でもない。学力がないならスポーツや技術などに伸ばそう、伸ばさせようという先生は多い。加えて言うとその「叱って、あとは~」ってなるのも、さっき言ったようにひとりの教員が抱える生徒の数の問題もある。教員は少数の問題児だけの面倒みてるわけじゃないってこと忘れてる? @jyudori
02-24 18:55

「一定地域ごとに、空き校舎などを利用して習熟度の低い児童生徒を集め、数週間程度集中的に補習を受けさせる特別学校の制度化を」この「空き校舎」っていうもの自体がそれ(「箱モノ用意して隔離」)じゃん  RT @jyudori 「予算を付けてフォローする」なのか、「箱モノ用意して隔離」
02-24 18:52

そも、わかりやすい例としては、事件などがあったときに警察が事件現場に張るテープを想像してもらえばいい。テープにしろロープにしろ、そういうものででも「区切る」と、区切った中と外でその中は「特別な場」であると思うっしょ。箱モノ用意して隔離するってのはこれと同じになるんだよ?
02-24 18:50

建物に入れるってのは、視覚的にも空間的にも「囲い込む」かたちになりますからね。その建物などに「所属」している・いた、とわかりやすく区分けできますから。昔から神社仏閣なんかはこのへん利用した結界つくってますし RT @Meta_Material @gusinraisan
02-24 18:48

はっきりいえば、こういう箱モノ用意とかするくらいなら、もっと教員を増やして、少人数クラス制を用意するようにしたほうが、ひとりひとりの児童への配慮や説明がしやすくなるから、はるかに児童生徒への学習能力向上に役立つ。わたしは橋下のいうこういう制度には反対。 @jyudori
02-24 18:43

加えて言うと、他所の施設に送り込む、ということは、子どもにしてみれば「自分は先生に見はなされた」という印象を与えかねない。また、その逆に「普段の授業で皆と一緒に聞いてなくても、そういうとこで個人的や少人数で教えてもらえばいいや」で授業妨害をし出す可能性もある @jyudori
02-24 18:42

さらにいうと、隔離期間が夏休みなどならともかく、学期中におこなわれたら今度はその隔離期間中の授業進度で遅れが発生する。また、放課後というのであれば教員はどうするの? どっかみたいに塾からきてもらうん? RT @jyudori でも補習しないとレッテルが事実になっちゃうから、予算つ
02-24 18:39

予算を付けてフォローするのと、箱モノ用意して隔離してってのは、方法論的にもちがうよ? さらに別の建物用意して隔離してとなると児童への心理影響でかいし。補習として居残りさせたり、夏休みとかに学校に呼び出すのとはわけが違う。 RT @jyudori でも補習しないとレッテルが事実にな
02-24 18:37

とりあえず記事読むと数週間だけの~ってはなしだけど、でもそこに行かされることになる時点で「バカ」「無能」のレッテル貼られたって子ども思うんじゃないの?
02-24 17:56

……底辺校あつかいされまくって、そこでた子が社会的弱者なってくだけじゃねぇか RT @ytsuji2001 橋下・大阪市長:学力低い子集めた特別学校の設置提案 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/QQItYhbL
02-24 17:53

@Nyarlathotep_44 そういうのが増えてるようにみんな感じてるからなんじゃないかなー
02-24 17:49

ちなみに私は愚者は愛するが、下衆と外道は心底嫌う存在です。
02-24 17:46

そうでもないよ。おこぼれもらえそうなら今でも祝福するって人は大量にいるよ。むしろ昔より多いと思うよ。――下衆な心根の人が増えたって話だが。 RT @azukiglg 「聞いてくれ、僕は今幸せなんだ!」と宣言したとき、それを皆が自分のことのように祝っ
02-24 17:44

このへん制定できるあたりは、中国いいね!って思ってしまう。まぁもっとも、そもそもそういうのすんなって話だが RT @headline 【中国】どぶ油と呼ばれる廃油を食用に再利用したら死刑適用も-公安省: http://t.co/pXoY3eU0 #hdln #china
02-24 17:43

@azukiglg @ShokoKomata そうして見下してるからこそ、そういう相手が新たな幸せを掴むと「なんで幸せになってんだ! 俺より下になったはずなのにっ!!」って思いから癇癪を破裂させてるんじゃないのかなー
02-24 17:41

@ShokoKomata @azukiglg というか、結局、そういうのの場合は、本当に同情したりしてるんじゃなくて、「憐れんで、可哀そうだ、彼・彼女は不幸だ」っていって見下してるんじゃないのかな。
02-24 17:40

【話題】 名古屋大医学部調査 「腹一杯食べる人はメタボになりやすい」http://t.co/rchcR4Hs 「腹いっぱい食べたらメタボになりやすいっ(キリッ」って常識じゃね?
02-24 17:35

さぁ? 推測はできても本質的には理解できないからなぁ。 RT @azukiglg やっぱアレかなあ。弱者最強論、「弱者は強者が甘えさせてくれて当然」、そして【のび太のくせに生意気だ】って心理なのかなあ RT @gusinraisan: だってそりゃ、そういうの叫んだり
02-24 17:30

処女懐胎 RT @konukopet 処女か痛い #しょじょかいたいを変換
02-24 17:28

だってそりゃ、そういうの叫んだり要求したりする人は、自分がほんとうは世界一不幸で哀れな人間だ的思考に酔ってると思うし RT @azukiglg もっと不幸な人に自分が後ろから刺される可能性は考慮しないもんなのかなw RT @gusinraisan: あれじゃね? 自分より幸せな
02-24 17:28

これは正当な呼びかけ。でもわざわざこれを呼びかけられなきゃいけないとかがなんだかなぁ。反原発脳の連中のせいだが RT @GN_JP 東日本大震災:発生時刻に黙とう呼びかけ…首相が談話 - 毎日新聞: 政府は24日午前の閣議で、… http://t.co/WBW3HDho
02-24 17:27

あれじゃね? 自分より幸せな人が不幸になって「幸せな立場」に空きができたらその分、自分がそこにすべりこめるかも……とかいうあさましい思考でも持ってるんじゃね? 世界の幸福の総量は一定だと、椅子は一定だとでも思ってるんじゃね? RT @azukiglg です(´・ω・`)自分より
02-24 17:25

後で見るメモ RT @DreamBookROD 【マイリスト】【東方MMD】射命丸 文の妖怪の山身内取材(前) http://t.co/LoxwoL5n #sm17060512
02-24 17:19

辛さを一緒に横から支えてくれる人がいることが幸せだものね。  RT @QB0 知ってるかい? 「幸」っていう字からたった一つ抜けただけで「辛」になるんだよ
02-24 17:18

話を聞いてかたっぱしから聞き流す  RT @lyiase 「悪魔で…いいよ。悪魔らしいやり方で、話を聞いてもらうから!」が座右の銘の1つの私。
02-24 14:46

ラ王さまをバカにするでないっ RT @kiwifruit_cake @gusinraisan あれですよ、最後にはわが生涯に一片の悔い無しといいながら拳を突き上げたまま昇天する職員が(ry
02-24 14:12

だよなー。爆笑しかけた RT @lyiase あなたの思想ってそんな程度wwwって思う RT @gusinraisan 【教育】 大阪で、君が代条例後初の「卒業式」…君が代嫌い先生、ついに立つ★2 http://t.co/diPuE0NV 
02-24 14:11

【教育】 大阪で、君が代条例後初の「卒業式」…君が代嫌い先生、ついに立つ★2http://t.co/geoU8aEW あれ? 君が代聞くと全身ジンマシンで発汗なって動悸ひどくなってめまいするんじゃなかったの? 
02-24 13:47

@Siranlre まぁ世の中にはこういう2.5次元とかもあるけどなー http://t.co/vaePXIWW
02-24 13:43

私が2次元の世界に行けないのも、全ては憲法9条が原因だと思っています  #語尾に全ては憲法9条が原因だと思っていますをつけると橋下徹
02-24 13:39

これ、絶対togetterで  #語尾に全ては憲法9条が原因だと思っていますをつけると橋下徹 っていうまとめ作られる流れだなwwww
02-24 13:31

私が男の娘扱いされることがあるのも、腹黒扱いされたりすることがあるのも、怖がられることがあるのも、全ては憲法9条が原因だと思っています。 #語尾に全ては憲法9条が原因だと思っていますをつけると橋下徹
02-24 13:30

文系の学者に必要なのは、ネタをネタとして理解できて許容できる人、っていう条件だとおもうのw RT @Siranlre 確かに、歴史を研究するためには、自国以外の歴史と文化を
02-24 13:27

憲法9条の改正自体は同意できるし必要だとも思うけど、橋下の「被災地瓦礫受入れしない」と「憲法9条」の関連性がまったくイミフで理解できん。 単に憲法9条改正したいです(^q^)って言うために被災地の瓦礫を持ちだしてるだけじゃないか。何の関連性も無しに。
02-24 13:25

デアボリカ。 RT @MTA_CROWLEY MGS3 #お前らがガチ泣きしたゲームを晒せ ボスゥゥゥゥゥーーーーー!。・゜・(ノД`)・゜・。
02-24 13:22

……なんでそこで憲法9条……? RT @t_ishin 世界では自らの命を落としてでも難題に立ち向かわなければならない事態が多数ある。しかし、日本では、震災直後にあれだけ~中略~がれき処理になったら一斉に拒絶。全ては憲法9条が原因だと思っています。
02-24 13:21

まぁ、現地文化に関しては、かならず助手としてでも現地の人間必要だろうなー。把握するためにはw RT @Siranlre ん、発想自体は面白いけど、別の地域を扱うにはいろいろ問
02-24 13:19

です。まぁそのためってわけでもないんだろうけど、日本じゃ各地の、それこそ少数民族の言葉まで範囲広い翻訳辞書とかあるそうだが…… RT @Siranlre ん、発想自体は面白いけど、別の地域を扱うにはいろいろ問題があるよね…まずは語学。それから現地文化への理解にも問題があ
02-24 13:18

@toden8800 そうでないのもあるんだけどねー。いちおう。 仕事として貧困国の女性とかにモノをつくってもらって、その作ったものを先進国に送って、先進国で売ったお金を輸送費除いて彼女たちに返したり、彼女たちの土地での学校設立とかにっていう活動してるNGOとかもちゃんといるし
02-24 13:15

@Siranlre 歴史学って観点でいうと、ほんとはその地域の人間はその地域の歴史を取り扱わず、別の地域の歴史を扱うのこそがいいんじゃないかなぁ、とか思ってたり。 日本や中国だと、アフリカや中東と欧米の関係を、アフリカや中東は極東を、ロシアは南米が、南米はロシアが、って感じで
02-24 13:13

メモメモ RT @takeshi_nogami お絵かきSNS「Suimy」にてマンガスキルを鍛える課題、だしてます。http://t.co/gQoHPhke  れッつ挑戦!
02-24 13:08

てか、発言したあとで他の人から問題があると指摘されたりして、その指摘が正しいと納得できるなら、いつもちゃんと謝罪したりしてますし。  RT @Siranlre @gusinraisan この@RTしていい?正直、私が今回の河
02-24 13:08

RTするのは自由だよ~。というか、そもそもRTされたくないとかって形の特定者向けの発言とかなら、DM使うので。わたしは良きにしろ悪きにしろ、自分がTLに普通にツイートした内容は、他者がどう扱おうが気にしない主義です RT @Siranlre @gusinraisan この@
02-24 13:07

完全ギャンブルしただけじゃないかwww RT @toden8800 その利回りおかしいでしょ…博打だよ 【投資】「利回り200%で50億円投資」「なくなったらやっていけない」--AIJの企業年金消失問題で顧客に波紋広がる http://t.co/aDpI8xDC
02-24 13:04

いまRTしたやつはNGOがアホだろ。農園で働けないようにするなら、代わりに少女たちへの支援をそのNGOがするか、少女たちに学術なり技能なり憶えさせながら金を稼げる手法を用意してあげるなりすべきなのに。
02-24 13:01

@Siranlre 正直なとこ、この問題に関しての虐殺数だとかあったなかった論に関しては、日本も中国も、欧米諸国とか巻き込んで「まともな調査」されるのが一番嫌なんじゃないかな―。
02-24 12:59

@Siranlre その上で、「まぁ歴史学術的な論争でするなら民間で勝手にしてくれていいよ。あ、中国さん、なんだったらそういう意味での合同調査でもする?無論、欧州諸国の人にも参加してもらうけど学術調査だったら文句ないよね?あれ、それとも第三者巻き込むなら嫌っすか?」ってすればいい
02-24 12:58

@Siranlre ぶっちゃけ、この問題は下手に肯定しても否定しても、日本の政府にとっては得にも損にもならないんだよねー。一番の得は「肯定も否定もしないよ? でもこれ含めあの戦争の時の日中の間の問題は条約で解決してっだろ、カードにしても相手にしないよ」だし。
02-24 12:55

名義貸しで金もらってたってことかね? RT @Stormbricht 【コラム】私は一切関与しておらず、驚愕している状--植草一秀(政治経済学者)/AIJ投資顧問の運用資産消失報道について [02/24] http://t.co/HaxljGgm 情報提供してただけって事か
02-24 12:52

いいな、これw RT @lt_echizen このメモ欲しいなぁw http://t.co/lGUQJ9B8
02-24 12:49

てか、南京問題に関しては、日本は「事実だろうがフィクションだろうが、どちらにしろそのカードでの謝罪も賠償も日本は今もそして今後も行わない。すでに日中平和友好条約で大東亜戦争での日中間の諸問題は解決したはずだ。以上」で終わればいいんじゃないかな  RT @___Think___
02-24 12:47

精査してないからなんともだけど、なかなかに楽しいネタだコレw RT @nattosansai @gusinraisan 法務大臣の大臣生命が終わったwwwwwwwww http://t.co/EUjauRGt ←今某所で教えてもらったんだけど、これすごいよね。
02-24 12:42

両方持っておくの強いからねぇ。もっともプロパイダは選ばないとですが RT @suama7676 @ohnuki_tsuyoshi @gusinraisan ちなみに地震後からはモバイル端末契約が増えているとの話を聞いてますよー
02-24 12:36

このレスを読んで、萌え抱き枕カバーの亜種として、萌えソファマットレスカバーとかどうかな、とか思ってしまったのです RT @sumeragitec ソファのマットレスにカバーをかけながら「これはなんだか幼女のお着替えを手伝っているようでもありドゥフフ」などと思って
02-24 12:36

先生「工賃は含みません。仕入れ値です。300円以内の原材料費でです。権利の証券化をしてはいけません」
02-24 12:34

どこのバス会社なのかが不明だからわからんないけど、ツアー企画系じゃないのかなー RT @bouura これ、路線バス会社なら国交省からの指導入るぞ
02-24 12:26

.@BlackGuMM さんの「夏コミに夜行バスで行く予定を立ててたら、夜行バスが来なかった」をお気に入りにしました。 http://t.co/Dvlerb8j
02-24 12:17

って思ったけど、この入園無料券っていうか招待券って、鈴鹿サーキットのオフィシャルサイトいったら普通に無料で印刷できるの配布されてるし。
02-24 12:05

ローソンで買い物したら、レシートの下部に鈴鹿サーキットでの3月3日・4日の試合の特別招待券という名の入園招待券が印刷されてた。 三重かー。行こうかどうか迷うな―
02-24 12:03

さて、おしごとー
02-24 07:55

デイリー 愚真礼賛@大阪 紙が更新されました! http://t.co/1I13f8Mv ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @f_andersen @daikan_cho @deny_religions @solanin_ninini
02-24 07:52

@DAIKAN_CHO @deny_religions とはいえ、嘘を報告されてたっていう部分があるからなー。そこを持ちだして守りにははいるだろうけど
02-24 07:48

おひ……これ大規模な賠償訴訟問題なるなぁ、確実に RT @deny_religions http://t.co/zlyU0lFd 問題はもっと深刻だった模様……虚偽報告かよ @gusinraisan: ど
02-24 07:43

どだろー。契約内容次第てなるとおもうけど。 RT @deny_religions これ、委託してた会社の人は丸損ってことかに?以前タクシーの業界団体が委託してたとこでも似たような事やらかしてたな……
02-24 07:39

@gusinraisan さんが最近興味のあることは、「山口組」のようです。http://t.co/bJU02XWp #tw_bunseki それ、あさに数ツイートしただけじゃん
02-24 07:38

あらー…… RT @47newsflash 企業年金運用会社のAIJ投資顧問が、企業から運用受託する年金約2千億円の大半を消失。 http://t.co/3SnpqoGU
02-24 07:36

モバイルPCのWin7Updateしてみたら、予想以上に時間かかったなぁ
02-24 07:35

@dagasikasi_krw おはよー!
02-24 05:59

@daitojimari @hi_ropon77 【経済】政府、IMFに4兆円拠出検討 欧州の財政危機対策★2http://t.co/HVTzsTXz それでこれですかね……焼け石に水というか、札束を薪に暖をとる、としか…
02-24 05:53

@daitojimari あ、そうそう。アメリカでこういう動きが出たそうです ■ 米財務省、山口組に制裁措置 http://t.co/oETfLpiD
02-24 05:48

@daitojimari おはようございます。またあずみん何かやっちゃったんですか。
02-24 05:47

アメリカ財務省は、山口組について「非合法活動は国内外に及び、収入は年間数十億ドルと推定される」と指摘、「やくざ組織の代表として制裁対象に指定した」と説明しています
02-24 05:42

アメリカ財務省は23日、指定暴力団の山口組とその組長らに対し、アメリカ国内の資産凍結などの制裁措置を発表しました。 アメリカ財務省は声明を出し、山口組と司忍こと篠田建市組長、それにナンバー2の高山清司被告に対し、アメリカ国内での資産を凍結し取引を禁止するという制裁措置を明らかに
02-24 05:42

■ 米財務省、山口組に制裁措置http://t.co/oETfLpiD
02-24 05:41

【ついき秀学のMirai Vision】地域政党が招きかねない国家の危機 (1/4ページ)http://t.co/Naev6cUt
02-24 05:40

@_ina_ おっはよー!
02-24 05:38

紙くずになるから?  RT @finance_news イタリア銀行株、「買わずにいられない安さ」-ビッグス氏 http://t.co/LJU3qHIJ #finance_news
02-24 05:37

おはようございマスカレード!
02-24 05:37

関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/02/25 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/942-6be7abb7