FC2ブログ









ブログランキングに登録してみました。
もし可能でしたらランキング協力よろしくお願いします☆




02/26のツイートまとめ

gusinraisan

@acer_x 休日は仕事用のは完全電源オフにして連絡受け付けないようにしてるのでその問題は回避するっ
02-26 23:44

@havocmocha 見えても寝れるので問題ないっw
02-26 23:37

さて、みなが月曜日の来襲がまもなくと怯える中、わたしは代休で休みなのでのんびりとアーマードコアVでも眠気くるまでプレイしてみるとするか。
02-26 23:36

@PCengineerX だいじょうぶ。がなーちんならきっと萌えキャライターつかって「モエ燃えキュン☆」っていっても、皆「あぁ、うん……」って一歩引いて生暖かい目でみるだけで受け入れてrくれるはずだよっwww
02-26 23:33

@PCengineerX え? そうなん??
02-26 23:29

@PCengineerX @spa_inquisition これか!
02-26 23:27

@tyurukichi_AA 乙カレールー風呂!
02-26 23:25

@PCengineerX @spa_inquisition 今度夏コミかそれまでにオフ会でもする時があったら、その時にビンゴでもして景品にするかー
02-26 23:22

@DAIKAN_CHO @youknow_tente_ 他におれ妹の桐乃のメイド服姿フィギュアとか、Fateのセイバー・リリィ絵の壁掛け時計とか、バカとテストと召喚獣の霧島のバニーガール姿フィギュアとか、Rewriteのルチアの抱きまくらとかをゲットしてる 
02-26 23:21

昼間言ってたゲーセンで今日ゲットしたライターBox。いや、こんなにあってもタバコ吸わないからまったくの持ち腐れという……どうしたもんかw http://t.co/AK6qUL4J http://t.co/usiL7dPD http://t.co/sdVhmUjR
02-26 23:17


昼間言ってたゲーセンで今日ゲットしたライターBox。いや、こんなにあってもタバコ吸わないからまったくの持ち腐れという……どうしたもんかw http://t.co/DYwFOy3F http://t.co/4VNKm7c0 http://t.co/s2eZiagA
02-26 23:16

@bouura たぶん表示されるやつだとおもうー
02-26 23:05

まぁ、たぶんあんまりつかわないんだろうけどなー、とか思いながら、ついつい体重計機能と体脂肪計機能以外に骨量とか筋肉量もチェックできるのを選んでしまった。 
02-26 23:01

めんどくさくなってAmazonで体重計探してみたら、半額以下でいいのがでてるとかなにこれ……
02-26 23:00

gusinraisanのゲーム世界での使用武器『鞭』『ロウソク』『三角木馬』 #gemusin http://t.co/itj8r73M 敵はどM揃いか
02-26 22:39

南スーダンPKO同行記 灼熱の大地に陸自隊員の苦闘を見た 元民兵の視線に恐怖http://t.co/0QL6jZYn 
02-26 22:38

あ、いまの日本医師会会長、先の衆院選で民主プッシュしまくったくせに、いまごろになって「与野党両党と……」とかいいだしてるのか。 4月の会長選で他の2候補に圧倒的得票差つけられて泣きみるのかな、このぶんだとw
02-26 22:07

@hakkero1016 ちっw
02-26 22:05

@hakkero1016 つ【シークレットブーツ】
02-26 22:04

.@Atsasebo さんの「大阪市営バス職員給与のおはなしとか」をお気に入りにしました。 まとめてくださってありがとうございます。 http://t.co/mG4I4Xs8
02-26 22:01

@Akira_Ishida あ、コンプエース4月号読みました。 火竜皇女より魔族娘ちゃんのほうがなんだか可愛かった気がするのは気のせいでしょうかw
02-26 21:55

@cocoa_maemae 起きるよ。実際NYのウォール街で去年起きたやつがそれの先端だし #NHK
02-26 21:41

徳政令か
02-26 21:39

@gi_go_syoku 下手に下で内々でやろうとして無駄に時間費やしたり争い大きくするよりも、多少一時的に怒られたりしても、騒動大きくなりすぎないうちに確認してもらうほうが上も助かるからねー
02-26 21:38

@Atsasebo まとめありがとうございますw
02-26 21:36

@gi_go_syoku それならなおさらじゃない? だってまず最初に最高トップの経営方針と社員に求める資質方針を確認しておけば、その方針と意志を持って現場責任者たちや部下の反論つぶしてったり了解させていかせたりできるようになるだろうから。
02-26 21:32

@gi_go_syoku でも、社内教育としての方針とか変えるにしろ、変えないにしろ、社長の方針をきちんと把握してないとダメじゃない?
02-26 21:23

@gi_go_syoku 社長から。
02-26 21:20

@moltoke_Rumia1p 金ピカの街w
02-26 21:20

商いの「商」という字は、建物の中で四角い箱を挟んだ両者が互いの手を握手するかどうかという直前の状態を表している
02-26 21:18

要は共通認識できる価値物=お金となってるってことだよなぁ #NHK
02-26 21:15

麦かー。 食料貨幣か。 #NHK
02-26 21:12

貝だっけ? #NHK
02-26 21:11

うーむ、鼻毛に白髪というか白い鼻毛がでてくるとか……なんだろう、この感覚
02-26 21:10

分けあうのがあたりまえという社会だから、当たり前と。 お金以前の世界のルール
02-26 21:08

@asanohara 今回のマテ娘。には、あるキャラが!
02-26 21:06

バカ族…… #NHK
02-26 21:05

@asanohara なのは関係が今回すごく豊富だよー。
02-26 21:04

NHKはじまたw
02-26 21:01

@___Think___ あれ? パスそれではいれないよ??
02-26 20:26

@___Think___ おk- 。じゃあ部屋よろw
02-26 20:24

@___Think___ あ、やっぱりかw
02-26 20:22

@tyurukichi_AA あ、知ってる。 別に当初からの予想の範囲だから「あ、やっぱり」って感じの印象しかうけてないw
02-26 20:13

@tyurukichi_AA おかw
02-26 20:11

しんくの回線おちてもうたんかな。
02-26 20:10

あら?
02-26 20:09

@___Think___ おっけー
02-26 19:52

@___Think___ インストしたー
02-26 19:50

@___Think___ それ以前にHDDまえにクラッシュして入れ替えた時にインストールしてなかったんでいま、インストール中www
02-26 19:45

@___Think___ 了解w
02-26 19:33

@___Think___ あいおー。こっちは21時からはNHKのお金の話のをみるから、じゃあ1時間くらいかな
02-26 19:32

@___Think___ パンヤかー。最近そういややってないな。やる?
02-26 19:28

@___Think___ ばんわー☆
02-26 19:28

ところで今朝の市バス関係のツイート、やけにRTがされてるみたいだけどまとめておいたほうがよかったんだろうか
02-26 19:27

【社会】「韓国ドラマを買い付けると補助金がもらえる」 金使い過ぎ? K-POP実は大赤字 韓国政府は赤字でも韓流輸出の姿勢★2http://t.co/hGSGGCgA つまり、TBSとかは韓国政府から金もらえるから韓流とかいって報道してるってことだよね?
02-26 19:25

@KC_Satsuki ばわー☆
02-26 18:21

@zakmustang ネットでは本かゲームしか基本買わないというか買ったことがない人です
02-26 18:18

@zakmustang だってみつからなかったんだものー。んで、ついつい目に入ったUFOキャッチャー系のゲーセン入っては、そこの店から1つは商品とって出てくるという行動になっちゃって……つい。
02-26 18:16

@ishihide78 @hoppy2 @daitojimari @platinumhills @KC_Satsuki @monechan0214 @kaihokuto ばわー
02-26 18:15

@zakmustang けど、これらの遊びにお金つぎこみすぎて、今日のメインの買い物だったはずの体脂肪計機能付きの体重計買えなかったw というかでんでんタウンがゲーセンとゲームショップとアニメ・マンガショップとエロショップばっかになってて、お店みつかんなかったよ!
02-26 18:13

@zakmustang ライターセット除いたら、だいたい1個あたり1000円くらいで全部ゲットしてる計算になってたー
02-26 17:59

@masagorojin むしろ超過勤務な状況下で、さらに人を減らすのは、安全性を損なうと思います
02-26 17:28

今日はなんかUFOキャッチャーのが上手くはまるなぁ。抱き枕×1、フィギュア×2、ライターセット×1、壁掛け時計×1、を入手した。
02-26 17:09

@asanohara ちっw
02-26 16:39

@asanohara んじゃ、なにかと交換する? あとで画像あげるからw
02-26 16:26

うーむ、タバコ一切すわないのに東方ライターセットをゲーセンのUFOキャッチャー系のでGETしてしまった
02-26 16:18

体脂肪計付きの体重計とか買いにでかけてくるかなー 以前もってたのは測定のために手でもつ端子との接続コードを猫が噛みきっちゃったし
02-26 12:43

これかー。 RT @sarutanian @gusinraisan あ、すみません、ウチが持ってるのコレでした… http://t.co/jEHRuKNv
02-26 12:00

「おっぱい!」って叫ぶといいよ、そういう時は!! RT @nanaha7 何かをとても叫びたいのだけれど、言葉が見つからなくて途方に暮れる。
02-26 11:50

その前に、まず工場が死滅しそうです RT @tomokity 10%や15%の値上げとなると、経済にも影響が出てきますよね。この先どうなる日本の経
02-26 11:49

@tappatan 全力で殴り倒していいとおもうよ。
02-26 11:45

@RBKazu 3Dとかめどいです
02-26 11:41

@sarutanian あれ、でもこれどこのサークルだろ
02-26 11:41

@sarutanian やっぱあったか。
02-26 11:40

東方キャラつかってのぷよぷよかテトリスつくろうかなー、とか考えたけど、やっぱもうどっかのサークルつくってたりするかなー
02-26 11:36

ちょw 自作自演wwww RT @togetter_jp .@togetter_jpさんの「トゥギャッターにブロック機能がつきました」に超注目!伸びてるわー、すごいわー http://t.co/zUfhhF4C
02-26 11:24

@hanasakimasanao @OBHNousyu @MIBkai なるほどw でもそのキャプテンもえらいw
02-26 11:24

そういうのって止めた方が後輩とかからの信頼得られるよねぇ RT @hanasakimasanao @gusinraisan @OBHNousyu @MIBkai 同世代の卒業生はよくやめれたなと感心してくれま
02-26 11:17

@Km8052 おはようございます
02-26 11:16

www ないすwww RT @hanasakimasanao @gusinraisan @OBHNousyu @MIBkai さらに上のOBが親でしたからなんとかなりました
02-26 11:04

OBからしてみたら自分ラを否定されるようなもんだからなんだろうけどねぇ。突っぱねて潰したのはお見事ですw RT @hanasakimasanao @gusinraisan @OBHNousyu @MIBkai 悪習ってやめると文句くるんですよねえwOBからw突っぱねたけど
02-26 11:01

それいま大阪にきてなかったっけ___ RT @JDSDE214 @mayousa_desuga @gusinraisan どっかの神奈川県に市バスの黒字化と言って不採算路線を民間に回したら赤字路線が黒字路線になって後で叩かれたのが気に入らなかったのか辞めちゃった人居ましたな。
02-26 10:59

てか、最近の記事みてると、橋下のブレーンって、橋下にとっては「政策失敗した時の生贄役」じゃないのかな、と思うことが RT @Fascist_n 橋本市長みたいな人は己自身がブレーン化してるから周りにブレーンが居ても話聞かないと思う。
02-26 10:59

たち悪いよw でもそういうアジテーターじゃん、あいつもともと RT @mayousa_desuga 「黒字化努力しろって言うと不採算路線から撤退は避けられず、公共の足が~って叩かれるから給料削って人気取り…まで全て計算」のほうがタチ悪くね?
02-26 10:58

@mayousa_desuga ちょっと調べてみると、超過勤務や休出してるのが常態化+職員の歪な高齢層化(20代の職員がまったくいない)ってことのようで、そのへんの改善策だせよって話なのにね、アレ
02-26 10:57

【宇宙】 三つの小惑星に「唐津」「佐用姫」「武寧王」命名 http://t.co/adDbROs4
02-26 10:55

いやぁ、其れ言っちゃおしまいなんだけど、いちおうブレーンいたり府知事経験してたはずですし_________ RT @mayousa_desuga 大阪市バスの話で「アホじゃないか」的ツイートがぽちぽち流れてくるが、ただの弁護士上がりが公共についてわきまえてるわけないだろう
02-26 10:50

そういう機転聞く人って、そもそも最初の1年の段階で回避してるような気がw RT @OBHNousyu @gusinraisan @MIBkai 「おれ、これやってもあんま上手くならなかったんですよね野球w」とか言いつつw
02-26 10:49

だなー。特に自分が経験した嫌なことを他者に強制できる立場になった時にさせないでおくかどうか、というのでだと。しかもまだ上が居るときにとか RT @OBHNousyu @gusinraisan @MIBkai ホントは嫌
02-26 10:47

悪習の継承か…… RT @OBHNousyu @gusinraisan @MIBkai で、タチの悪い風習というのは一度出来ると強烈にイメージに残るから「俺たちもやったんだからお前等もやれ」という意味の分からん動機が出て
02-26 10:40

あれ? その手っていまいけてたっけ? RT @shinoyu 以前、中学卒業後すぐ大検取って、15歳で東大行った人いましたよね。大検で解決できると思います。
02-26 10:40

やり方を考えろといいたくなるなぁ。 RT @OBHNousyu @gusinraisan @MIBkai 最初に凹ませておいて服従精神を叩き込み育てようっていうハラなんだろうけど、そこに足りない頭で考えた笑い要素ツッコむバカがいると
02-26 10:39

@knng_ayr でも、そうなるとLDの子とか卒業できなくなりそうだよねぇ
02-26 10:37

光市母子殺害事件の本村さんの過去の「被害者だって……」っていう涙の会見の動画流してる直後に、いきなり芸能人が「あっはっはっ」って爆笑してる番宣のCM入れるとかマジ鬼畜だろ編集
02-26 10:36

@OBHNousyu @MIBkai なのかなー
02-26 10:34

@MIBkai というか、それをホントにさせてる大学の部活とかがあったら、そりゃ、卒業コンパとかでスーフリだとか京都教育大学とかでおきたレイプ事件発生するだろ。
02-26 10:30

私だったら、即その場で警察呼ぶなー RT @MIBkai と、思うよね、普通。 QT @gusinraisan: それ普通に重度のセクハラ。ていうか犯罪だろ  RT @MIBkai ラップフェラってなによ、って言われると、どうしようもない感じの
02-26 10:29

飛び級大学受験とかの制度も含めて合わせるってのなら、まぁ……ってレベルだけどねぇ RT @shinoyu これ良いですな。やる気ある人なら早く卒業できるとか、面白そうです。
02-26 10:28

それ普通に重度のセクハラ。ていうか犯罪だろ  RT @MIBkai ラップフェラってなによ、って言われると、どうしようもない感じの宴会芸で、ちんこラップを被せてフェラを
02-26 10:27

@knng_ayr だって、全部必修なら、全単位ゲットしないとだめになるじゃん
02-26 10:21

@yanagimotoakira あ、柳本さん、おはようございます。今朝、市バス職員たちのことで給与4割削減を橋下氏が指示、という記事を見ててちょっと調べてみて気になったことがあるのですが、いま、質問させていただいてもよろしいでしょうか?
02-26 10:19

あ、おわた。
02-26 10:18

それだと完全留年制度そのままかとw RT @knng_ayr @gusinraisan 知識の偏りっていう面でも高校からの自由科目みたいなものがあるわけじゃなくて、全部を必修科目にすればいいと思うんだけど。
02-26 10:16

@despair0906 あー、必修単位でか。
02-26 10:15

@knng_ayr かなー
02-26 10:14

でも、それだと知識の偏り生まれる気がするしなぁ。
02-26 10:13

大学とかと同じで、小中学校の時代から単位制に変えて、単位数が一定以上得られたら義務教育卒業、って感じかなぁ
02-26 10:13

尾木直樹が言ってるのって、学年制じゃなくて単位制に義務教育も変えるべきだ、ってのかねぇ
02-26 10:12

尾木直樹「俺が言ってる留年制度と橋下のいう留年制度は全く違うって」
02-26 10:11

1年間遅れるというデメリットはメリットより大きい
02-26 10:10

日本でも明治初期に「進級試験制度」があった。と報道。が、その後廃止に
02-26 10:09

留年制度でフランスが問題なってるってことがいまTVで流れてる
02-26 10:06

@cocoa_maemae 「おにぎりたべたい」のヤツだったっけ
02-26 10:05

@tyurukichi_AA だなぁ。あと風俗関係の違法なのとか。
02-26 10:04

@cocoa_maemae まぁ、でも其れ必要だよね
02-26 10:02

報道ステーションサンデーとかいう番組で、義務教育留年制度について最初に言ったとかいう尾木直樹が生出演だそうな
02-26 10:01

たしか金融資産とかは全部提出求められたと思うんだよなー。あれ RT @cocoa_maemae 審査が入るはずですよね、確か。“@gusinraisan: でも、生活保護って預貯金あったらうけられなかったはずじゃなかったっけ?”
02-26 09:58

まぁ、ワーキングプアとかで、基準より低い人には受給みとめられるとかはいいとおもうんだけど、やるなら同時に「違法受給したやつは永劫受給資格喪失+全財産没収」って決めとくのがいいと思うんだなー RT @tyurukichi_AA 受けられないねぇ。形式上は。ただ、隠蔽
02-26 09:58

でも、生活保護って預貯金あったらうけられなかったはずじゃなかったっけ?
02-26 09:54

ちょっとだけ見えてる腰の肌とかも色気高いですw  RT @kitsunetennouji @gusinraisan ちょっとだけエッチにしてみました(^_^)
02-26 09:50

それで考えたら高くない?>タクシー代 RT @tyurukichi_AA 失礼な。今は3分の1以下です。あとサムスンを除外したら更に下。 RT @gusinraisan まった。韓国の平均給与って日本の半分程度じゃなかったっけ…… RT @cocoa_maemae 基本
02-26 09:47

まった。韓国の平均給与って日本の半分程度じゃなかったっけ…… RT @cocoa_maemae @gusinraisan 基本物価は高くなっていて日本と大きく変わらず。ただ交通費が安いのが印象的でした。タクシーは15分乗って400円とか、そ
02-26 09:46

おっさんかどうかは人それぞれだからなぁ。10代でおっさんあつかいなるのもいれば、30代後半とかでもキムタクとかをおっさんとかが言われないのとか考えると RT @sugoisekiseiink . @Ura_sige_OBHN @gunbird_rin
02-26 09:43

おめでとう。使える魔法は何?w RT @sugoisekiseiink …あ、誕生日から2週間も立ってた。おめでとう俺。魔法使いデビューおめでとう俺。
02-26 09:39

ふとももの照り返しがまぶしいw  RT @kitsunetennouji お待たせしました。うぽって!!3巻のしぐちゃん全体像です。3月26日発売!!ヨロシクお願い致します。 http://t.co/hBwAmWmq
02-26 09:39

@cocoa_maemae わたしは韓国いったことないからわかんないw ロスならいったことあるんだけどなー ソウル駅に関しては、併合中に東洋第2の駅として~ ってことだから、東京駅に実際似せたのかも http://t.co/G2SOFuja
02-26 09:37

@tyurukichi_AA ちなみにいまのプリキュアは2話目からネタのためにと録画してはいるが、実はまだ1度もみたことがない
02-26 09:31

@cocoa_maemae 韓国旅行フラグですね、おめでとうございます___________
02-26 09:29

憂さ晴らしでやるにはダメージでかくなるよねぇ RT @tyurukichi_AA 各種の批判を見て思うのは、橋下って弁護士としての破産管財人視点から政策を進めてるって感じですにゃー。言ってることはミクロレベルでは正しく映るけど、そもそも前提条件から見て間違っている、と。
02-26 09:23

休日出勤や超過勤務が常態化で、一方で給料下げられるとかだと、そりゃ退職者でるんじゃないかな RT @ocu_p1 @gusinraisan 想定の範囲内?大阪の市バスが4月から運行できない? “反橋下市長”で早期退職希望者が続出!http://t.co/s0bMOBzp
02-26 09:20

うーむ、サッと探した中では見つからなかったなぁ……どのくらいの時間勤務なのかってのの数値データ
02-26 09:18

@daitojimari あ、5割じゃなかった。4割でした。失礼しました 【社会】大阪市:市営バス運転手の給与4割削減へ 労組の反発必至http://t.co/shiexCyz
02-26 09:12

ちょっと探してみます~ RT @daitojimari 総労働時間数比較が出ていませんね。この部分の民間比較も必要
02-26 09:09

@daitojimari それと、こういう勤務体制では、過労などによる職員の身体・心理への負担は大きくなりますから、結果として事故の誘発原因や病気などの発症を招き、医療費などの副次出費にも増加してしまう気がしまして。
02-26 09:09

少なくとも、そういう状況見ずに、もしくはそういう状況から目を逸らして、「給与5割減すべきだ!」とかいうのは間違いだと思ったんですよね RT @daitojimari リストラできないのも要因の一つではありますけども
02-26 09:07

はい。でもこの場合、市バスの人件費削減をっていうのなら、若年層の人員を増やし、休日出勤や超過勤務の削減を行うってのが正しいんじゃないでしょうか。 RT @daitojimari リストラできないのも要因の一つではありま
02-26 09:06

@daitojimari 大阪市の技能職給与表 http://t.co/10nX1dad 1回の昇給で標準以上なら6号給の上昇とのことです
02-26 09:05

@daitojimari ソースコレです http://t.co/dZMBpGGY で、超過勤務+休日出勤常態化なら、そりゃ昇給診断の際、公正な人事なら「標準以上の勤務」って評価して昇給するでしょうし、その最高での1回の昇給もだいたい5000円程度みたいです。
02-26 09:04

@daitojimari どうも大阪市の市バス、10年以上若年層雇用してない+職員の超過勤務&休日出勤が常態化してたみたいなんですよね。それだと手当でるから職員の給与が高くなるのは当たり前だとおもうのですが。
02-26 09:03

@daitojimari 戸締りさん、おはようございます。 橋下氏のいう大阪市の市バス問題に関して、ちょい調べてたらなんか「いや、そりゃ給与高くなってもしょうがないっしょ」っていうデータを朝から見つけてしまいました
02-26 09:01

技能職なら、やっぱ5000円くらいだなぁ。 厚生労働省の民間昇給平均と大差ないねぇ  RT @arc_U573Xw 技能職。RT @gusinraisan: ありがとー☆ バス運転手って技能職じゃなくて行政職だっけ? RT @tao1112
02-26 08:59

ありがとー☆ バス運転手って技能職じゃなくて行政職だっけ? RT @tao1112 つ http://t.co/XF0b0Qli RT @gusinraisan: 大阪市の6号給の昇給金額ってどの程度の額なのかって情報、どこかにあるか、もしくはだれかしらないかな……
02-26 08:56

厚生労働省資料によると平成23年 民間主要企業春季賃上げ要求・妥結状況~平均妥結額は5,555円、額・率ともわずかに前年を上回る~http://t.co/EcwSDq8H ってことだから、別段特別高いってのじゃないとおもうが。
02-26 08:55

大阪市、職員の給与表http://t.co/10nX1dadバス運転手がこの技能労働職の表であってるのかはちょいわからんが、これだとしたら給与の人事表定時、最高の6号級の上昇でだいたい5千円くらいの昇給かな。
02-26 08:55

あぁ、いやこの表みればいいか http://t.co/10nX1dad
02-26 08:46

大阪市の6号給の昇給金額ってどの程度の額なのかって情報、どこかにあるか、もしくはだれかしらないかな……
02-26 08:45

たしか従業員100人以上の企業だっけ RT @leica3f 地方公務員の給与は、国家公務員の給与とのズレを意識しつつ修正。国家公務員の給与は、人事院が決める。人事
02-26 08:38

タクシー会社から公用てか社用車の運転手派遣されてたりするのは民間だけだったかなぁ…… RT @sugoisekiseiink @gusinraisan ただ移動するだけなら、レンタカー使うほうが安い場合もあるけど…どうなのかしら。
02-26 08:32

とりあえず、さっきのおにちく案が行われたら、資本家は当初は左うちわ、労働者は地獄のワーキングプアかそのぎりぎり回避程度の給与ってなってって、最終的には社会全体の経済が衰退して死亡するw RT @sugoisekiseiink @gusinraisan それが橋下の狙いなんじ
02-26 08:31

公用車とかだと、いまはどうなってたんだろ……そも公用車廃止したりしてる自治体とかも多いしなぁ RT @leica3f 私は、教習所教官は考えてなかったので、天下りの意識もありませんでした。事務方や公用車関連の仕事を想定
02-26 08:27

うん、次の返信きてたのみて「あれ?」って思ったw 書き間違いだったのかなぁ、って RT @Poison_R @gusinraisan ごめんなさい。それ書きかけで誤送信。趣旨は逆なんです。なので削除して、書き直したのを再送しました。申し訳ないです。
02-26 08:27

どんなのかというと、「市バス運転手を全部一度解雇、その後、民間委託という名目で市バス運転手を”年間契約の個人事業主”として雇用する」というもの。やったね! これなら年齢関係なくちょう安い一定額でバス運転手を雇用できるよ! 初任給レベルで☆ まぁ、社会の雇用モラルの崩壊招くけど__
02-26 08:26

あぁ、あといまさっき2ちゃんの市バス運転手スレがあったんでレスしてきた中で気がついたんだけど、大阪市の市バスが人件費超下げれる手法おもいついたよ! しかも高齢者ばっかでもできるおにちく手法! やったねたえちゃん!って感じの
02-26 08:23

ですよー RT @Poison_R @gusinraisan 企業努力がとか税金がという理屈だと、補助金もらって路線維持してる民間交通機関も給料下げないといけなくなるよね。あるいはそういう不採算路線は廃止し
02-26 08:22

じゃ、具体的な「企業努力」を一つでいいから言ってみて。 RT @Poison_R @gusinraisan 企業努力で黒字化出来る
02-26 08:16

ただ、公務員の側の給与が、そもそも民間基準から算出されてるってのの方でいいなら、人事院にあるけど RT @leica3f そうい
02-26 08:15

地方だと公務員給与の増減を基準に会社の給与の増減を合わせてるっていう企業は多かったかと。んでそれを懸念する意見とかの記事ならすぐに出せる。ただし、そもそも公務員の給与増減でうちの給与の増減もします!って公に主張してる民間企業はいますぐは出てこないなー RT @leica3f
02-26 08:14

としか見えない。 RT @uwa_R @gusinraisan @leica3f 只の公務員バッシングですわな(高級官僚は除く)。民間vs下級公務員という分断工作の典型。若者vs老人とか派遣・非正規vs正社員と同じいつもの構図。大衆はアホね
02-26 08:08

そういうのでもいいかな。例えば事務方や自動車教習所とかね。でも其れやると今度はきっと天下りとかたたくんじゃね、みんな RT @leica3f @gusinraisan バスの運転手が高齢である必要はな
02-26 08:07

そしてそれを更に賛辞する国民ばかりだともうね…… RT @sugoisekiseiink @gusinraisan その国が率先して『国会議員も公務員もすべてブラック企業社員化します!そのほうが国民の皆さんが喜びますし!!』っていうなら、マジでどうしょうもないと思います。
02-26 07:53

てか、公務員の給与さげたら、今度は民間も「公務員の給与さがったんだから」って引き下げかけやすくなることに気づけっていいたくなることがたまに… RT @Kouda2_ @gusinraisan 民間の職員の給料を公務員のと同じにするのならまだしも、下げにかかるのは悪い傾向ですよねぇ
02-26 07:53

デイリー 愚真礼賛@大阪 紙が更新されました! http://t.co/1I13f8Mv ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @panamabou @a_ko3 @jiminto_jp @mikiya_tanaka
02-26 07:52

私としては、市バスの給与下げるには、若年層の新人雇って高齢層の休日出勤や超過勤務を減らすのが一番だと思うんですよね。休日出勤手当てや残業手当がでなくなりますし、それでの手当減による減給なら現場も納得できるとおもうんですよ RT @leica3f @gusinraisan でも、
02-26 07:52

だとしたら、なおさら公的組織に関してはブラック企業化防がんとダメじゃない? だってそうしないと民間に労働基準局が指導いっても「お役所だって同じじゃないか!」って言われて反論できなくなるし RT @sugoisekiseiink @gusinraisan 日本全体がブラック企業
02-26 07:49

それに、企業努力? 企業努力というなら、人員をきちんと備え、超過勤務や休出手当ださなくてもすむ体制整えるのがこの場合先じゃね?  RT @leica3f その給与が税金から出ているから、問題なんです。
02-26 07:47

「税金から出てるから問題」ねぇ。では聞くがなぜ税金からの場合は労働に対する正当な報酬が問題となるの?民間と違ってスト権禁止されてるのに?超過勤務や休出の結果の手当は無しでいいと?  RT @leica3f その給与が税金から出ているから、問題なんです。民間企業が、企業努力
02-26 07:45

まともに人事で評価公正につけるなら「標準以上の勤務」ってなるよね。 で、標準以上の勤務なら、そりゃ昇給幅って大きくするのが労にたいする公正な報いなんじゃね?
02-26 07:43

ちなみに、こういう発言してると、「でも、それでも昇給幅がおかしい! それならバス運転手の昇給幅を減らすべきだ!!」とかいう声がどっかから飛んできそうな気がしますが、考えてみてください、「超過勤務&休日出勤の嵐」で働いてる人の評価ってどうなる?
02-26 07:42

橋下のスタッフというか仲間にブラック企業として有名なワタミの社長が…… RT @uwa_R @gusinraisan 橋下ってブラック企業の社長以下ですね。そしてこれを改革だと持ち上げるマスコミには裏の意図を感じます。ていうか、TPP賛成でも分かるようにアメリカの傀儡。
02-26 07:38

あと、歪な高齢化構造ってのは、将来的にその層が定年退職の時期になった時に、組織の構成や人員揃えで問題抱えるんだし。その対処にもなるよ?
02-26 07:37

超過勤務手当や休日出勤手当ださなくても人員揃えて運用できるようにすれば、その手当分で雇える人間は出るはずだから、結果として運転手の過労減や集中力増加といった全体の底上げによる事故防止にも繋がるし、その分で若年雇用の改善にもなるし
02-26 07:36

これ、大阪市の市バスに関しては、超過勤務や休日返上出勤させてて、しかも構成人員の高齢化進んでしまってるんなら、給与減額とかってので平均給与の格下げするんじゃなくて、若年層の雇用を行い、人員をきちんとそろえ、休日出勤手当てや超過勤務手当出さなくてもいい体制整えるので対処すべきだろ
02-26 07:34

つまり、「休日出勤」や「超過勤務」による休日出勤手当てや残業代によるものだそうですね。 え、なに? つまり「休み? 甘えるな、交通インフラ担当は休みなんて無しで働け!定刻上がり?甘えるな!みんなの足だろ、過労だろうが働け!でも給与は減額な!あと、過労でも事故起こすなよ!」ですか
02-26 07:32

あと、さっきだした資料によると、大阪市の市バス運転手高給化の原因の一つは、「平成10年度から新規採用をしていないことで、1人当りの業務量も増えたこともあり、超過勤務、公休出勤が多くなったことにあわせて、職員の高年齢化が進み平均給与を引き上げている」とのことからだそうな
02-26 07:29

大阪市の市バス運転手初任給が18万4000円ということのソース http://t.co/dZMBpGGY ちなみにこの資料みると、20代が市バス運転手には一人もいないという状況だったみたい。
02-26 07:26

@leica3f それに給与が高い高いっていうけど、初任給からしてバスの運転手って高かったっけ? そうじゃないっしょ。バス運転手でも初任給は1 8 4 , 7 0 0 円のはず。そこから年次昇給で上がってったのと、職員の高齢層化がおきてるから人件費が高くなってるってだけで。
02-26 07:24

だからって給与大幅カットが正義とは思わないんですよね、私は。そも他人が高給もらってようがソッチのほうが消費で社会に回る金も大きくなるからデフレ解消なるだろ派の思考なので RT @leica3f @gusinraisan 赤字路線にバスを走らせるのに必
02-26 07:21

うわぁ…… RT @hanasakimasanao @gusinraisan 民間でも再申請が面倒くさいから1日1便とかで維持してる路線あるそうで
02-26 07:19

@keroa18 おっはよー!
02-26 06:51

@takeo3dayo @keroa18 @pjtqg おはよー☆
02-26 06:51

ホントに財政帳簿優先派なら、たしかにその主張も理解できますが、実際は赤字なくなるとかより、「高給バス運転手涙目ザマァ」って感情で言ってるのが大半じゃないかなぁ。橋下も賛辞派も RT @purufeido @gusinraisan 地方切捨てしてでも財政のほう
02-26 06:50

ぞうぜい! って言われまくったから?  配偶者控除廃止、見直しも=岡田氏 - ウォール・ストリート・ジャーナル日本版: 岡田克也副総理は25日、三重県四日市市で講演し、民主党が2009年衆院選マニフェスト(政権公約)に盛り込んだ配偶者控… http://t.co/4R8tNBBv
02-26 06:47

設定みてみたけど、つかわなかったら0円だけど使ったら100MBまでは従量課金、100MB~1GBで基本定額終了、そこからはさらに課金って無茶苦茶金かかるぞ   気軽にモバイル通信 日本通信「基本料0円SIM」 http://t.co/u25hRikw
02-26 06:45

コーラン燃やして国家間も燃えるよ! RT @Reuters_co_jp コーラン焼却で米大統領が謝罪、米軍関係者の安全懸念 http://t.co/5VRXsCUQ
02-26 06:42

ちょうど同じ事いまツイートしましたが、あれとほんと同じ問題のはずなんですよね。利用者が少ない路線なら削除や本数超減らせば、そりゃ赤字抑えることはできるかもだけど、公的インフラでそれやっていいん? って話です RT @purufeido @gusinraisan クリームスキミング
02-26 06:39

てかさぁ……こういう「赤字路線がある」のは削減してでも赤字ださないように必死になれ!ってのが正しいとするんなら、例えば郵政民営化の時に争点の一つになった、孤島や田舎での派出所とかは削減したらいい!派だたんですかね、賛辞派の方々は。
02-26 06:38

市長は「民間は赤字を出さないよう必死なのに、赤字だらけの交通局が民間平均なのはおかしい」と突き返した。 ――そりゃ、民間は赤字路線はたたっきれるけど、公営じゃ赤字覚悟でも維持する必要ある路線もってるからじゃね?
02-26 06:35

@daitojimari おはようございますー
02-26 06:34

気づいてないから拍手してんじゃね? RT @panamabou まさに賃金のデフレスパイラルだな QT @IngaSakimori さて、拍手喝采してる皆さんの内、何人がこの論理で民間の給料をさらに下げられることに気づいてるのかなw… http://t.co/a3pFmNlP
02-26 06:32

おはようございます
02-26 06:31

関連記事
スポンサーサイト



[ 2012/02/27 03:10 ] ツイッター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wolfeskirche.blog49.fc2.com/tb.php/944-0bd20b24